その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ホルモン番長♪

と◎です。
と◎
いやぁ~、走行会の日以来は皮肉にも快晴が続いてますねぇ~。
こんなに天気がいいと、うっかり光合成したくなりますねぇ~ゲンタ~~

走行会の後、打ち上げで「ホルモン番町」行ってきました。
CA280145A.jpg見えずらい
CA280147.jpg走行会転倒者①
CA280146.jpg同上②、③
ホルモンはもちろんのこと、ごはん系もおいしかった~(ネギ飯&たれご飯サイコー!!
ホルモン食べ放題コース(宴会時)などもあるので、おススメ
詳しくは こちら
ちなみにタゴスにお得なサービス券あります
DSC02850b.jpg←これはサービス券!?ではアリマセン
フォーーーッ!!

・・・生ホルモンはちゃんと焼きましょう・・・生で食べられるホルモンではアリマセン・・・アシカラズ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

激痩せダイエット

こんばんは ゲンタです。  ゲンタじゃないよ!ミオタだよ!!

あ~ぁ 社長と、と◎さんの影響だぁぁぁ


今日は祝日&晴天ってこともあって終日TAGOSは大賑わいでした。
やっぱりこんな日のバイクって最高っすよね!!



ブレーキディスクの激痩せフローティングピン発見しました。
RIMG0170.jpg

こっちが新品
RIMG0171.jpg

カサの部分が大分減っています。二つ並べると
RIMG0172.jpg


皆さんも自分の愛車よく見てみてください。案外見落としがちな所かも・・・
連休中、ツーリングやら遠出やら予定がある人多いですよね。そのまま乗っていかずに自分で軽くでも点検するの、いいと思いますよ。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

高強度

どうもヒロシです。

オートバイの運動性能を上げる術として 軽量なホイールに換装する。

ホイールが軽量になると 飛躍的に向上します。


では、その次・・・・・・・・・

と思うと 意外と思いつきません。

高価な
Aシャフト
チタンアクスルシャフト!


の次は
ステム
高剛性ステム!!


と思っても なかなか手が届かず............


DSC01366.jpg
そんな時には 今付いているステム回りのボルトを 高強度チタンボルトに変更して

剛性のアップを狙っちゃいます。

ボルトに強度や剛性があがることによるメリットは実は数多くあります。
一般的にボルトは何かを締結、繋ぎとめるために存在していてオートバイや車を構成するためには数多くのボルト、 ナットが使用されています。

 締結のために使われているということは常にある一定以上の負荷が付きまとい、サスペンション付近やブレーキ周りのボルトには常に負荷が掛かり、速度の上昇や急激なブレーキングによってボルト自体が逃げてしまい振動を増幅させています。
このような高負荷の掛かるところに高強度のボルトを使用することにより締結面での剛性を上げることが出来ます。

DSC01626.jpg   DSC01630.jpg  DSC01629.jpg

代表的な トップブリッジ ステム フォークブラケット

部をチタンボルトを使って剛性をあげる方法がよく使われています。



路面からの力が掛かるサスペンションやブレーキ周りの剛性が上がると、
無駄な捩れや振動が消え機械的な動きがスムーズになり
応答性や路面追従性をふくめた車体全体の動きもよくなり
軽快性も大きく向上する事になります。

と いうことは 「よく曲がる」 カンジにつながります。

劇的な効果は出ずらいけれど、

なんだかよく曲がる・・・・・・・

という感覚は楽しく乗れるし 結構大事だったりします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

疲れた 週末

土曜日の、タゴス 本庄サーキット走行会に、参加されました皆さん お疲れ様でした。

天気予報は100%雨予報でしたが・・・・雨でした(土砂降り)

雨の中での走行は、良い経験になったと思います?

一日中 雨の中あちこち駆け回っていて疲れたな~

日曜日は、 山梨で行われたTOT祭りに参加しました。

前日の土砂降りが嘘の様な晴天

TOTを前にして 各チームの意気込みもチェック出来て

楽しい反面 皆の気合に焦りを感じてしまいました。

DSCN5518.jpg

今の 一番星号は

DSCN5501.jpg

ここまでしか 組み上がっていません!!

本番まで 3週間を切ってしまった今 どうなるか一番星 ・・・・疲れて キタ~







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

MotoGP in もてぎ

みなさん こんばんわ マンゴロウです。

今日は朝から「ツインリンクもてぎ」に居ます。
今週末は 皆さん ご存知のとおり MOTOGP日本グランプリが開催されております。
ってことで 年に一度のレースオフィシャル業も7年目
今年もフラッグマーシャルとして MotoGPに参加しております。
DVC00131.jpg DVC00132.jpg
楽しそうに見えますが・・・
仕事として 参加してますkao04
昨年同様 今年もV字コーナーで旗振ってます・・(スカパーで探してください)
V字コーナー13番ポストは 昨年250ccのバウベラ選手が S字コーナー立ち上がりで ゼブラゾーンを超え 砂にのり マシンが真横になり 短い直線で転倒しガードレールに直撃して背骨骨折したことが大きく影響しているのか ポストが後ろに5M程移設されてセーフティーグラベルゾーンが大きく広げられておりました。
さすが世界選手権・・・ライダーを大事にしてくれます。kao01

今年から世界不況の煽りで 経費節減 金曜のセッションは午後だけです。
明日の雨を見越してか 精力的に 短い時間で各チームマシンセッティングを進めておりました。

DVC00122.jpg DVC00120.jpg DVC00117.jpg DVC00118.jpg
そして夜の「ツインリンクもてぎ」 は普段見せる事の無い・・・幻想的な雰囲気でありましたキラキラ(オレンジ)


って おい・・・「おまえ何処に居るんだ?」kao05
突っ込みをしている 明日のタゴス走行会にご参加のみなさん・・・・
ごめんなさい!!
走行会事務局は明日 本庄サーキットには不在です。
事務局はTRもてぎで 世界選手権 日本グランプリ成功の為・・・
明日の日本国内における 二輪モータースポーツ文化発展を節に願う マンゴロウは 頑張ります。
あくまでも・・・これは 仕事ですkao02

明日 関東地方は 大雨の予報が出ておりますが・・・・
本庄サーキットが 奇跡的に 雨が降らないことを心より願っております。ノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハシリッぷり♪ ~腰痛 2爆星~

どうも、と◎です。
と◎

4/20(月)「いけるのかぁ!?半日で上毛三山」の巻ぃ~
おヒマなヒト?(失礼)と3台で決行です
今回マイスポは単身で取材撮影(?)のため、アプリリア赤獅子SXVでエントリー。
(・・・マイスポはご主人様をおいて撮影でとてもオイシイ思いをしてくることでしょう・・・。)
DSC03506_640.jpgAM10:00「くろほねやまびこ」デイリーに集合
ちょっと寒い
・・・朝錬集合場所です(ボチボチ朝錬シーズンですね

根利(一部コーナーに砂有り)~望郷ライン~赤城山の周りを半周・・・んでちょっと早いけど【永井食堂】(←クリック)で昼飯「もつ煮定食」
DSC03508_640.jpgDSC03507_640.jpg実は現地で食べるのは初めてウメ~~~
半ライスにしときゃよかった

この後~渋川~榛名に登る。
DSC03509_640.jpg雲が低くてさむっっっ

裏榛名~響~地蔵峠(砂多い)~妙義山
DSC03510_640.jpg・・・ポツリ、ポツリ

まだ時間があったので下仁田~万場へ
DSC03512_640.jpg・・・パラパラPM3:30解散

ということで結局「いっちゃった♪上毛四山♬」でしたチャンチャン
月曜なのにライダーが沢山いたなぁ~。

・・・赤獅子はとても速くて面白い・・・んだけどもっとカラダ鍛えないと・・・
翌日からの軽い筋痛に、追い討ちで、強風注意報が出ながら揚げてしまった「こいのぼり」との格闘・・・完璧に腰にキマシタJUNサマタノミマス

PS:走行会の後すぐにツ~リングですよ
まだまだツ~リングエントリー受付中特にスポのりの方、大歓迎

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今週は車屋さん

こんばんわミオタです。

今日は久々に暑い一日でした。天気が良かったのでバイクで通勤だったんですが
たった今、ポツポツと屋根に何かあたってる音が・・・・
帰りは濡れて帰りますかー

今週はGPZ900RにFCRキャブレター&Kファクトリー製ヘッドバイパスキットの取付しました。
セッティング等はまだまだ経験不足の為おまかせでした。もっと勉強しないと!!
スピゴットをゴールドのアルマイト塗装で高級感?が出てますね。

RIMG0169.jpg     RIMG0166.jpg


今週はもうひと仕事、車屋さんです。C24セレナにヒッチメンバーの取付です。

RIMG0158.jpg     RIMG0159.jpg

日産担当としてがんばりました!!
今週末の走行会、引っ張ってきてくれるらしいです。


外は雨があがったみたいです。         今のうちにか~えろっっっと。。。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

BTC KIT

どうもヒロシです。

今日は「よ!Y田」さまの車両に 

雑誌等にもたびたび掲載されました 

当社オリジナル GPZ900R ニンジャ用 BTC(バックトルククラッチ)キット
BTC

を組み付けしています。

GPZ900R ニンジャ で コーナー進入でがんばっちゃうと 

「ガタガタガタガタガタガタ((((((ノ゚⊿゚)アァァァァァァァァ」

ホッピング炸裂しちゃいます(T△T)。 (コントロールできなくてアセります。)


BTCキットは 急激なシフトダウン時にリアタイヤがホッピングしないようにクラッチを滑らせ

操縦安定性改善の手助けをしてくれるパーツです。




「せっかくですから少しでも高性能な方向で.........」

ということで。
BTC+CMP
☆CMPプレート仕様☆ の 攻性能パッケージの組み込みです!v(*'-^*)b♪

☆CMP☆ そうです アレです。

アルミ製の為スロットルレスポンスが向上 クラッチの切れも向上 酷使しても遊びの変化がすくない!

+バックトルク作動時にも クラッチの繋がりが 滑らかになります。

STD
↑が

(中略)

↓になります。
BTC装着完了

効果のほどは?
#44号
TOTまで1ヶ月を切って 準備万端?
#44号車「よ!Y田」さま 実走待ちです!

#7
小学生の頃は遠足に行く2週間前から準備してました。
#7 ヒロシもがんばります!。


#1 一番星号は・・・・・・・・・・・・・・・?(・_・ ) ( ・_・)?



机の上にありました!!w(゚o゚*)w

#1

さすがです

大人な男の余裕ってぇヤツですね(゚∇^d) 。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

見えざる敵

キャブレターのオーバフローの症状の車両が

入庫して修理開始。

フロートバルブは新品・O-リングも新品・・なのに・・・

調書開始 タンクを交換した 塗装もしたらしい?

ざらざらした ガソリンが出てきた

そこでコーヒー用のフィルターでガソリンをこしてみた。

フィルター

すると なにやら出て来て 見てみると

どうやら タンク塗装の前処理でサンドブラストを使ったか?

細かい砂のようなビーズのような粉が出て来て

その後 キャブ&タンクの大掃除

無事 オーバーフローは止まりましたとさ めでたし めでたし。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

アプリリア

みなさん こんばんわ

今日は遠く離れた 鈴鹿サーキットでは・・全日本選手権 ラウンド2 が行われました。
2-4 01 2-4 02
毎年恒例の 鈴鹿2&4ってやつです。
このレースは 2輪の国内レース最高峰の全日本JSBクラスと 4輪の最高峰 スーパーGTが
一緒に行われる 画期的な歴史レースです。
4輪は今年からフォーミュラ日本からGTに変わりました。
モータースポーツファンには たまらないレースですよね~。
是非 鈴鹿だけでなく TRもてぎ(関東)でも開催して欲しいですね。ぶーん
JSB結果←結果はこちら。

さて・・・本日お店に変化がありました。 午後にご来店頂いた皆さん 気付いたでしょうか?!

これです↓
2-4 03
『アプリリアの看板が付きました。』
またまたお店がカッコよくなりました。kao03

まだ知らない人も 多いかと想いますが・・
実は ブルドッカータゴスは アプリリアディーラーなんですよっビックリ 今月から・・・・・・
ってコトでワタクシ マンゴロウは 来週のMOTO GP 日本グランプリでは、
もちろん 125cc&250ccで活躍する。アプリリア勢を応援します。
お店には アプリリアのモタード車輌もあります。
是非 お店に遊びに来て下さいモララー

今度のタゴス走行会でも ・・・
荒荒しい モタード全日本ランカーの ドリフトを披露しちゃいます。
走行会参加者の方以外も 本庄サーキットに見に来てください。
お楽しみに~


では・・恒例となりました 『ブログランキング』クリックのご協力を お願いします。
今週もありがとうございました。また来週~ノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

メンテナンス

腰痛一番星に、ご声援有難う御座います。

バイクも 人間も 定期的なメンテナンスが

とても大事であるということがよく分かりました。

普段 目に見えない所も、日々 傷みは進んでいますね~

mennte.jpg

見えるところは 自分でも チェック 出来ますが

分解しないと分からない部分は

プロに任せましょう

DSCN5494.jpg

おいらの体も・・錆 錆??

人間に利く、MOTUL300V相当のいいオイル 誰か~知りませんか~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

本庄サーキット走行会

みなさん こんばんわ マンゴロウです。

みなさん MotoGP第1戦 観ましたか?
qatar090415008.jpg
おいらは 録画したままで 見ていないで 延期になったことを知らずに、無言、汗
かつ翌日放映されていたのも見逃し(録画なく) kao06
頭の中 ???で 結果だけ知りjumee☆whyR ・・ 日曜日の再放送を心待ちにしております。
いよいよ 来週末は 日本グランプリ 地元TRもてぎでの開催 楽しみですね~。


で、来週末 つながりで・・・
0001.jpg 0002.jpg
25日土曜日は 『ブルドッカータゴス 本庄サーキット走行会』ですね~♪
参加者の皆さん 準備OK? もうドキドキしちゃってますか?
体の調子はどうですか? マシンの調子はどうですか?
今週末から 走行会参加者向けに 無料で車輌点検いたします。
せっかくのサーキット走行 思いっきり走れるように・・・
また 「マシントラブルで残念な・・・」なんてコトにならないように ちゃんと点検整備してください。
是非 お店に立ち寄って下さい。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪

先週より木曜ブログ担当になりました、と◎です。と◎
「土管くんDVDコンプリートBOX」ゲット~
DSC02834.jpg(右は付属のギミック人形)

今週のシゴトっぷり♪です。
DSC02822.jpgハーレースポーツスターの後ろブレーキです。
メタリカブレーキパッドにしたら効きが良すぎてキャリパーサポートがねじれてしまい、片効き&引きずり現象が起きてしまいました。
原因はアクスルカラーのアタリ不良+ピロボールによるズレ→ねじれっぱなしになる。(+サーキット走行も一因?)
そこで、片方のピロボールをこんなモノを製作してDSC02826.jpg(下)、カラーもひとまわり大きなものを製作し、サポートをねじれにくくしました。
DSC02823.jpgDSC02824.jpg
・・・これでも駄目ならサポートを裏面で溶接補強かなぁ・・・

VIBES編集部より・・・伊勢崎、高崎でバイクの盗難情報が多いとのご報告がありました。
特にノーマルに近い車両が狙われているらしいです・・・要注意!!

PS:ハシリッぷり♪は20日(月)に「いけるのか!?半日で上毛三山」を予定ヒマナヒトイマスカ?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

本庄サーキットにて

こんばんわ ミオタです。

先週行ってきました 本庄サーキットへ
こちらが夫婦でバイク大好きハ〇ワラ夫妻です。

RIMG0149.jpg

この日は4月なのにもう夏か!って位の天気でしたねー。
他にもtagosに来ていただいてる方々も走りに来てました。


おっそいvmaxで邪魔してすみませんでした・・・。


こっちは走行中の画です。

RIMG0157.jpg      RIMG0156.jpg

奥さんのほうは大型免許を取ってまだ1年しか経っていないとか・・・。

この後、焼肉をゴチになっちゃいました。    食べ残しはダメですよにか

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

満開。

どうもヒロシです。

先週から今週はホントに陽気も良く

お花見日和でした。


全開

今年の桜は花付も良く なんだか例年よりデカかったです。

ちょうど見に行った時には満開というより全開!ってカンジでした。


毎年 皆さん 自分のお気にいりの場所でお花見されているとおもいます。

良い お花見できましたか?。


 ☆俺のバイクとサクラ☆的ナ写真て つい撮っちゃいますね。


DSC01933.jpg





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

腰痛 一番星

ついに 腰にきちゃいました。

時々痛くなるときはありましたが

今回は いままでの2倍くらい 痛いかも!!

そこで昨日 タゴスレーシングのトレーナー兼スポンサー様の

鵜の木接骨院のJUN様に

納車(車検のXR400)という ことで日曜休診なのに

おしかけ治療 お願いしちゃいました。

鵜の木接骨2

腰に針
腰 針

ぶら下がり
腰吊り

休日に、ごめんなさい ありがとうございました

よし 今日から しばらく休養だ~(月・火)

スタッフの皆さんご迷惑かけます。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

MOTOGP&レディースバイク

昨日はブログお休みしてしまい 毎日楽しみにしている 皆さんゴメンなさい土下座
担当だった一番星は 持病の腰痛にやられ おじいちゃんの様になってしまいました。
こんばんわ マンゴロウです。
さて 今夜は いよいよ 『MOTO GP』の開幕ですね~
qatar090411023.jpg qatar090411007.jpg

世界経済不況の煽りで いろいろと縮小されたとはいえ・・・やっぱり楽しみです。kao01
また 先週行われた ワールドスーパーバイクも今夜 放送です(今頃 始まっているかと・・・)
ちなみに明日の晩は GAORA で 全日本選手権 第1戦が放送予定です。
明日 私しマンゴロウはお休みを頂きますが レース観戦三昧になりそうです。
スカパーにカブリ付きです。テレビ

で、レースつながりで 今夜ご紹介するのは・・・今更ネタではありますが
『MFJレディースバイクレース』です。
このレースは 筑波サーキットで女性向けに行われているレースで
車輌はCBR150です。
なんとエントリー費+5000円で車輌がレンタルできてレースに出れますモララー
もちろん 車輌を買って参加することも可能です。
詳しくはココ

ってことで 早速・・・タゴスレディース 特攻隊長のアネゴに
「こんなん あるけど・・どう?」なんて ご相談さしあげた処 超やる気マンマンです。笑う
このレースに出るには・・MFJっていう処のライセンスを取らねばなりません。
でこのライセンスを取るには 筑波サーキットとかツインリンクもてぎの走行ライセンスも必要になります。 
「女だらけのレース」に興味はあるけど・・・そんなこんなで あんなこと
全く解らない人には しかも女性に 何を言っているのか解らないと思います。
なので ぷちレースに興味のある レディースの皆さん!
朗報です♪ タゴスレーシングでまとめて面倒見ます。マンゴロウまで ご連絡下さい。


あー やっぱり マンゴロウはレースの事ばっかり考えてる
「レース馬鹿だなぁ~」って想ったあなた・・・↓のブログランキングの鳥をクリックお願いします。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

桜ばっかり

当たり前な話ではございますが・・桜満開です。
DVC00110.jpg DVC00112.jpg
ツインリンクもてぎの桜

DVC00114.jpg DVC00116.jpg DVC00115.jpg
本庄サーキット近くの 千本桜

毎年のコトながら 満開の桜を見るとウキウキしますね~。
バイクでお出掛けしたくなりますよねねこ
こんばんわ マンゴロウです。


みなさん ナップスという 大型バイク用品店を皆さんご存知ですよね。
今月末に 浜松店がオープンするそうです。
このお店の店長さんは ・・・タゴス常連組なら皆さん知っているとは思いますが
勝手にブルドッカータゴスの名を使い・・・(笑) レースに参戦している
MAC コト 松●京○朗さんです。モララー
みなさん 冷やかしにナップス浜松店に行きましょう。
この人 おそろしくバイク用品には詳しく(←特にハードパーツ) 
また 『走れる人』 です。 (TRもてぎのBMWボクサートロフィーのコースレコードホルダーです)
浜松 の お近くにお住まいの皆さん OPEN時にはナップスに出かけて
オートバイのことなら この人に何でも聞くといいですよ♪
・・・・・・手ぶらじゃ帰れないとは思うけど(笑)

前々から ナップスさんでは 数多く タゴス用品を取り扱って頂いてはおりますが・・・
無論この浜松店でも 取り扱って頂けることになりました。『はる萬』 Tシャツも♪
で・・本日 大忙しで商品を取り揃え発送させて頂きました。
浜松のみなさん ナップスでタゴスグッツ買ってください
よろしくお願い致します。

じゃ ココまで読んでくださった みなさん
ブログランキングも急降下しているようですので・・
↓の 『人気ブログランキング』って処をクリックおねがいしますね~
タゴススタッフが喜びます。
では さようならノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

しごとップリ♪

と◎です。
と◎
いまどきMT車(4輪)を駐車するときにギヤを入れとくヒトいるかぁ~
危うくリモコンエンジンスターターでmy軽トラが一人歩きするとこだったよぉ~オェ~なぁ~キ○シィ~
ちなみにMT車の駐車はギヤを入れないって方は↓の拍手ボタンをクリ~ック!ムリヤリ?(笑

さて、シゴトっぷり♪です。
P1013201.jpg東本センセイのヴィンセント黒影クンです。
ケイヒンFCRキャブレター付きましたので早速セッティングです。

VINCENT_300_414.jpgこんなカンジにになりました
青いラインがAMALキャブ、赤いラインがFCRキャブのグラフです。
上のカーブがトルク、中央のカーブがパワー、下のカーブがAF(空燃比)です。
パワートルクは全体的に1割ほどアップしてますが、注目はAFの乱れた青いカーブが、FCR(赤いカーブ)では、ほぼセンターになってます。
これならプラグも汚れにくくなりますし、結果的に始動性も良くなります。
いままでは不快だった振動も減りました。
あとは試乗(キンチョー)で総合チェック&微調整して完了となります。
もう少々お待ちください・・・センセイm(_ _)m

PS:復活のガ○ブルー
DSC02814.jpg
・・・何かが違う?わかったヒト先着1名ステッカープレゼント

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

春ですよ

こんばんは。ミオタです。

最近、陽気な日が続いてますねー。皆さんバイク乗ってますか?僕は近頃毎日バイク通勤です。かなり近い距離ですが・・・。


明日は、モテギです。なんでもninja250と新型VTR250のテストランだとか。30分貸切だとか。自分にはあまり状況がわかりませんが、とりあえず仕事が休みなんで手伝いとして、同行させてもらおうかなーってな感じです。

   一台しか積めないので      一番星★号に乗せ替えです。
RIMG0141.jpg    RIMG0142.jpg



でもって、明後日はバイク大好きハギ○ラ夫婦と共に本庄サーキット行ってきます。
vmaxで走れるかなー。とりあえず一番星★さんにピンクのあれを借りないと・・・。


RIMG0051.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

CMP

どうもヒロシです。

4月になりまして月曜日も営業してます。
僕は水曜日にお休みいただきます
ブログの担当も火曜日になりましたので ヨロシクおねがいしますm(。-_-。)m。


先日の休みに 自分のバイクのメンテついでで クラッチ交換しました。

馬力を後輪に伝える大切な部品なのですが、いざ滑らないと 意外と気にしないんです。


でも、
「距離も乗ったし、消耗してるだろうなぁ...............メンテしなきゃ...........しなきゃ...........しなきゃ...........zzzzzzz(-ェ-)。o○Zzz…zz」

てな調子だったのですが 最近メッキリあたたかくなってきたのでクラッチ交換となりました。

消耗品のフリクションプレートの交換はもちろん、 今回はもう一つ!
クラッチプレートもかえちゃいます(^w^) !!

STD
これ↑ ご存知の方も多いと思いますがスチール製です。
STDハウジング
このハウジングの中でぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐると

加速の時も、減速の時もぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

エンジンの回転にあわせて一緒に回っています。

で!コレを軽いCMPのアルミ製に交換しちゃいます。('-'*)
CMP


重量ですが、
これが
↑コレが、

↓こうなります。
こうなります。


・ノーマルのスチール製プレートに比べC.M.Pプレートはアルミ製(重量が約1/3の軽さ!!)の為、スロットルレスポンスが向上!!!

・クラッチによるエンジンオイルの汚れが少なくなり!!、 クラッチの切れも向上、酷使しても遊びの変化がすくない!

・CMPは熱伝導率が優れているのでプレート自体の冷却も速くフリクションプレートの焼けが減少

・表面硬度はステンレス硬度の3倍なので磨耗が少なく耐久性が向上!

CMPパーツとはエンジンをいたわり、寿命を向上させる働きをもっていますね。


最新バイクから旧車まで、以外と効果的ですよ(*^-^)!!!




ここまできたらセッカクなので
チタンボルト  装着

チタンボルトで 装着完了です(* ^―^)y─┛o〇◯。







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

本日より

本日より  

月曜日の、営業が始まりました。

いままで、休みの合わなかった方など

是非、ご来店下さい。

今日は、近頃 多くなってきた、 HIDの取り付け作業をしました
HID
ZZR1400のように4灯 HIDに変えるとすっごく明るいです

 ニンジャ用の タゴスHIDキットを

発売したいと考えていますので

是非 皆さんのこんなHIDが欲しいんだとの

ご意見 お待ちしています


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

サーキット走行会の受理書発送しました。

こんばんわ マンゴロウです。

コムロくん 優勝おめでとう!
komuro2.jpg コムアキ ブログ

今日 筑波サーキットで行われた 全日本ロードレース GP-MONOクラス
ブルドッカータゴスのみんなが応援する コムロアキラくんが 優勝しました。
今年からは 頑張って自分のチームを立ち上げたばかり・・・
幸先の良い結果 おめでとうございます。バンザイ

で 発表しちゃっていいよね・・・
このコムロくん 今月25日に予定されている 「ブルドッカータゴス走行会」では
アドバイザーとして来てくれるコトになっております。
走行会参加者の皆さん ご期待下さい。 手取り・足取り 教えて貰っちゃってください。

その走行会の受理書ですがぁ
昨夜 みんなで夜なべをして書類まとめて 本日発送しましたモララー
0105-1.jpg 参加者の皆さん 〒を確認して下さいね~。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

桜咲く季節になりました。
sakura.jpg
今夜は若手メカのみ0田と花見に出かけ
その昔  レーサーを目指していた田ー棒さん(宮子町の おかげちゃん という居酒屋店主)と
久しぶりの会話を楽しみました。

2009032716290001.jpg
又 先日のモーターサイクルショーの帰りにEXILEのトレーラーに遭遇し

思わず シャメを 息子に送ってしまい自慢し!!

春を 満喫 している一番星・・・?であります


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

全日本ロード&タイヤキャンペーン

こんばんわ
急遽 金曜日担当に変わり ネタなし マンゴロウです。kao06

いよいよ 全日本ロードレース 第1戦 筑波大会
始まりましたね~ 
筑波行きたいけど・・・ チケットもあるんだけど・・・kao05
明日 風邪ひこうかなぁー なんて思ってます。だめ

こんな ご時世の影響なんでしょう トップカテゴリー JSBへの参戦は かなり少なく24台
予選を通過することすらままならなかった 去年の筑波大会から一転 グリット決めなんですね・・・
その一方で ST600は50台を超すエントリーなんです汗
JSBから降りてきたベテラン勢と若手の戦いも見ものですね。
個人的には GP-MONOに参戦の「小室旭選手」を応援しております。
komuro01.jpg
がんばれ コムアキ!

ART走行結果(筑波サーキット)
ってことで
全日本のチケット・・・ ゲストパス 2枚余っております
おいらの変わりに コムロ君の応援だれか 行きますかぁ?
今日のARTの結果を見る限り 明日の予選 ST600あたりは どえらいタイムが出てくるのでは!?
ピレリタイヤ勢頑張って下さい


タイヤ繋がりで・・・
今月のキャンペーンは 「在庫タイヤ一掃キャンペーン」です。

「またタイヤキャンペーン?」なんて言われそうですが・・・
高速ETCも1000円だし ゴールデンウィークを存分に楽しんで頂く為に タイヤ替えてください。

で・・在庫一掃っていいますと 「古い」とかのイメージありますが 古くありません。
今回のキャンペーンの対象品の多くは 昨年12月末~今年の2月に仕入れたものがメインです。
なので タイヤ屋さんの倉庫にあるか タゴスの2階にあるかの違いだけです。
「そろそろタイヤ・・・」なんて方は ご検討下さい。
ご希望の 銘柄・サイズが 在庫外の方も 一番星殿にご相談してみては・・・かお


ってコトで 本日は ごく個人的な趣味な話で 回避させていただきますが・・・
例のごとく ランキング クリック宜しくお願い致します。ノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

さよなら多摩テック

と◎です。
と◎
「多摩テック」が2009年9月30日で閉園48年の歴史があるそうです
最後なので↓初体験
CA280142.jpgびびるぅ~
ヒトカワむけた気がする・・・なんとなく

さて、シゴトっぷりです
ハルモト先生の「黒影くん」です。
P1013193.jpg P1013191.jpg
ゼツミョーなクリアランスでFCRキャブが付きました

バッテリーの取付位置も変えます
P1013195.jpg
黒影くんには、な~んとすでにHIDが付いてます
消費電力が少ないため、電装系に優しいので旧車などにもおススメです
そのワイヤーハーネス類も取り回し変更していきます。

・・・つづく

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

里帰り

どーも、こんばんは。ミオタです。

今週の月曜日に、新潟の実家に帰ってきました。群馬よりやっぱり寒かったですが、たまたまこの日は天気が良く、日差しが温かかったです。ここぞとばかりに、栄養もたっぷり摂ってきましたい



日本海の夕日、綺麗ですよ。

RIMG0133.jpg

ちなみに、奥に写っている島は、佐渡です。

今月から、今まで定休日だった月曜日も営業することになりました。
みなさん遊びに来てください!!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

