その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ステップアップツーリング

こんばんわ マンゴロウです。
本日で5月も終わり・・ 一年がどんどん早く感じられる年齢になりました。しょぼーん
で・・今日も雨傘 ほんと今年は 土日とか休日の度に良く降りますね~
こうなると 「誰が雨男?」とかの次元じゃないっすね~。
バイク屋さんも 週末にばかりに降られると 困りモノです。
レースも みんな同一条件とはいえ 雨ばかりだとテンション下がりますよね~。
ってことで 本日 日光サーキット参加の方々 お疲れ様です。
まぁ 日本は雨が多い国です。
日本で行われるイベントには雨が付き物です あきらめましょう・・・うーむ…

さて、トップページから ブログに入って来られた方は お気づきでしょうが・・
ゆっくり走ろう上州路 企画第1弾
「タゴス ステップツーリング」 開催決定です。
先週のブログでも・・・触れましたが、初心者の方や 女性の方向けです。
「ツーリングとか行きたいけど、上手くないしぃ~おちこみ」とか
「タゴスのツーリング 速くてついていけなぁ~い 汗」とか
「タゴスツーリングって 裸の男ばっかりでキモ~イガーン
「服着てても・・普通にしてても・・・、キモーイ鼻血」 などなどの
コトが、原因でこれまで参加を見送っていられた方々も
是非この機会に ご参加下さい。
よろしくお願いします。


さて 話は イっきに変わります。
最近 バイク雑誌を賑わせている 夫婦を紹介します。
ブルドッカータゴスに ちょくちょく出入りしている・・・
ツーリング倶楽部の 『48R』メンバーが夫婦揃って バイク雑誌に出てました。

嫁 レディースバイクに出てました。絵文字名を入力してください
読み取り画像002

旦那 ライディングスポーツに出てました。絵文字名を入力してください
読み取り画像0001

だから なんなんだ・・・・って話な訳ですが・・・・
「48の皆さん これでいい?」   んじゃ クリックよろしくね~キラキラ(オレンジ) モララーノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

消耗部品

オートバイの消耗部品は、タイヤ、オイル、パッド類だけではなく

動く所のほとんどが 少なからず 消耗・磨耗して行きます。

スプロケットやチェーンには 目が行きますが

その下にある ハブダンパーも実は かなり痛みの激しい部品です

ハブダンパー

とくに アフターパーツのハブダンパーは純正部品に比べると

ガタの出るのが早い気がします

タイヤ交換時には、必ずチェックしましょう。

Fホークのインナーチューブも結構 擦れるものですよ

インナー

これは 隼のチタンコートされたインナーチューブですが

擦れて コーティングが剥げてしまっています

オートバイを洗車しながらでも

あちこち チェックして 磨いてみて下さい

疑問があれば お気軽にご相談下さい。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【急募】ピットクルー・ヘルパー・RQ

こんばんわ “イエス フォーリン ラブ 夏 ” マンゴロウです。ハート
先週の公約通り・・・GWツーリングとTOTのレース写真 アップしましたが・・
見ていただけたでしょうか?
ただ並べているだけのようで・・5台のカメラの分を時系列順に並べたり・・
例の如く自己満足的に新しい技術を投入したり 結構大変でした。

先週のCS2のレース熱が 未だ冷めづに 夏のもて耐に向け ・・・
「Ninja250R」のバージョンアップを計るべく 頭を悩ませております。
まぁー マシンのバージョンアップより 「腹のぜい肉」を削いだ方が
安くて 健康的 且つ 直線爆走なのは 重々理解はしているのですが・・
晩酌ビールと枝豆が止められません・・
夜 ウォーキングなんてモノを たまに行っては居るのですが
なおさら ビールが美味しくてオイシクテ・・ガーン
_MG_4519 のコピー

で、もて耐な話のながれで
今年のもて耐 ですが・・
先週の決起大会での結果 今年は4台の参加が決まりました。
Ninja250Rが2台・VT250SPADAとZZR250が それぞれ1台の参加になります。
そんな訳で・・ライダーだけで 15人
いつもピットクルーをしていた人間も全部ライダー・・・。汗
なので ピットクルー&ヘルパーを大募集します。
ご興味のある方・・・よろしくお願い致します。
あー あとレースクイーンも大募集です(←ブルドッカータゴス なにかと雑誌に出れますよ~♪)


さて・・そんな訳で 毎回うるさい位に 言っておりますが・・
ブログランキング すっかり TOP10外に定着しております。
人気のバロメーターにしてますので非常に悲しいです。

なのでクリックご協力お願いしますね♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハシリッぷり♪

と◎です。
と◎
80%の確立でお台場の等身大「ガンダム」を見に行くでしょう

さて、ハシリッぷり♪「ほぼもて耐仕様VTスパーダ日光サーキットでシェイクダウン」です。
キャブのセッティングも終わってほぼもて耐仕様になったけど、アンダーカウルがまだ・・・
それにコケて台無しにしたくないので上下カウルは外しで・・・

5/25(月)朝のどしゃぶり雨も日光に着くとドライ
DSC03551.jpg雨男がいませんからっっ!
#3がスパーダ

DSC03553.jpgニセケロッピたち
DSC03642.jpgケロッピの友達(ブログドッカータゴス参照)

DSC03627.jpgワタクシ
DSC03595.jpgマツクン
DSC03611.jpgヤブサン
DSC03571.jpgネギシサン
DSC03645.jpgタナカサン
DSC03620.jpg春なのにアッキー

・・・にしてもスパーダはやっっっ!!!
初めてなのにスポーツスターのタイムより1sアップ(コース改修のおかげ?)
こりゃぁ31日(日)のTwoBeat2時間耐久レースが楽しみだぁ~テンキガビミョー
次回「ほぼもて耐仕様スパーダ様子見TwoBeat2時間耐久レース結果@日光サーキット」を予定

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

フロントフォークO/H

どーも、ミオタです。

今週も暑くなったり、涼しくなったり、明日からは雨降りっぽいし・・・工場の中は最近 “プーーン” と蚊が発生し始めました。今日は首の後ろ刺されてた人いたなぁ~。


久々にフロントフォークのオーバーホールしました。
このフロントフォーク、一回もオイル交換もしたことがないようです。
で、バラしてみると・・・・

RIMG0189.jpg

RIMG0190.jpg

ちなみに、洗浄後のインナーパーツとの比較です。
黒いッスね。
オイル漏れはしていなかったのに、中はこんな感じなっちゃいまーす。

皆さん、定期的なメンテナンスを。。。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GPZ1000RX

どうもヒロシです。

「僕のバイクはHPで紹介してくれないんですか?」

と、言われます。

ごめんなさい。 写真は撮ってあるんです!!
(過去4年分で ザっと6GB超( ̄□||||!!!)

ですので、

ブログの方でも紹介します。


今週納車、広岡さんのGPZ1000RXです。

DSC02282.jpg

一見「ノーマルじゃん................」

と、思わせますが一通り手が入ってます。

DSC02289.jpg

こだわりの16インチです。

正直、

「タゴスバーにビトーフォークで16インチホイールのままでイジってない風に見せてブレンボ付けてRXのノーマルフェンダーじゃなきゃだめだからフェンダーはぜったいノーマル付けて!!」

............と、一気に依頼された時にはボクのノーミソ フリーズしましたよ(笑)。


DSC02286.jpg

細部まで再塗装して、 新品が出るものは純正新品にして........................

DSC02309.jpg


買った頃とは比べられないくらい ぴっかぴか(⌒-⌒)

まだまだ野望は尽きないようですが、大事に乗ってください。
(風の強い日のタチゴケ 要注意ですよ。)



RXといえば、

恒例の高坂ミーティング予定されていましたが、雨、雨、雨、で延期、延期になっているようです。

鯨会 RXオーナズクラブ

気になる方は覗いてみてください。

そういえば 僕の知ってる RXに乗ってるキョーレツな雨男が行く気満々ですから.........
今週もヤバ目な予報でてますよ。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もうすぐ夏・もはや夏?

暑く・熱かった 5月が・・・・もうすぐ終わり

本物の 夏がすぐそこまで来ているみたいです。

ゴールデンウイーク・・・・・TOT・・・・・CS2ニンジャレース

あっというまの 一ヶ月でした。
DSCN5658.jpg

一番星 三兄弟もいよいよ全員始動しましたね~


今月のマニアパーツ

DSCN5659.jpg

ブルーオーリンズ

こんなことも 出来ちゃいます(FGサスでは、ありません)

明日は、久しぶりのOFFなので 一人ツーリングに出発予定です

天気は、晴れ予報・・バイクはどれにしましょうか?・・・

あっ そういえば サーキットで春から夏を発見
DSCN5668.jpg
イェス フォーリン ラブ 筑波









バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

レース結果&(新)ツーリング案

みなさん コンバンワ・・・毎度のマンゴロウです。
昨夜の決起大会ビールと枝豆 ご参加の皆さん お疲れ様でした。
例の如く オイラの記憶は 途中からありません。苦笑い
今朝起きたら 台所で寝てました・・・・
まぁー 暴れなくなっただけ 良いんでしょうね

で・・・昨日の昼間は 筑波サーキットでNinja250Rのレースしてきました。
  
レースの結果は2位でした。ちょっと「勝つ気マンマン」で参加したので・・ちょっとガッカリです。
が・・しかし さすがカワサキユーザーの集まり、レース後「良い走りだったよ~」なんて
いろいろな人に声を掛けて戴きました。ホント嬉かったですありがとうございました。
ちなみに ファーステストラップは僕です。
初レース参加の ヨコヅナさんも 1週間前から緊張でガチガチでしたが・・・
とても満足していましたし・・タッキーも それなりに頑張ってくれました。
カワサキCS2の皆さん ありがとうございました。
いや~ しかし写真の俺カッコイイ~

【お知らせ】
ただいま 新企画を発案中です。
その企画は 『スキルアップツーリング』です。
これまでの タゴスツーリングは・・ 過去参加されたかたは ご存知しょうが
決して 公のこの場では 言い表せないのモノでありまして・・・無言、汗

このスキルアップツーリングは、「みんなでま~ったりと走りましょう。」
ってモノです。 速さは求めません。もちろん交通ルール守ります。
これまで 比較的 タゴスツーリングとは縁遠かった・・
女性ライダーや初心者の方も参加できます。苦笑い
とにかく 飛ばしません・・ 飛ばす人たちは 事前に参加お断りします。

こんなツーリングを 是非 来月中にでも実施したいと考えてます。
正式に決まりましたら 掲示板等で発表します。
ご興味ある方 スタッフまで聞いてください。ってか 参加してくださいね。

平日ツーリングなども 順を追って実施したいと考えてます。
他にも こんなの企画してとかありましたら 是非是非 御意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。   モララー ノシ

ランキングクリック お願いします。kao03

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 決起集会

20090523201239
こんばんわ マンゴロウです。

今日は 『もて耐決起集会』&『TOT打ち上げ』を兼ねて 飲んでます

って事で… 本日ブログはお休みします。

お疲れさまです。明日はタゴス 二日酔い!?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Ninja 明日もレース・・・

みなさん こんばんわ マンゴロウです。

いやぁー ホント 一週間って早いっすね~
既に TOTの記憶が薄れて参りました・・・ため息
やっぱり TOTは、いいですね~ 結果とかもやはり気になりますが・・
原点というか・・源というか・・ とにかく いいですねキラキラ(オレンジ)

なんだ かんだで・・・バタバタしているうちに
ふっと考えてみると
ホームページのレースページの更新すらしてませんなぁ~汗
(冷汗)・・・・・ゴールデンウィークのツーリングのページもまとめて ないですね汗;
来週には やります きっと・・ 

2009.5.17 TOT 245-1 2009.5.17 TOT 242-1 2009.5.17 TOT 116
2009.5.17 TOT 210 2009.5.17 TOT 092 DSCN5619-1.jpg

さて・・毎度 意味深なタイトルを付けておりますが・・
実は 明日も・・筑波で先週のTOTに引き続き レース参戦です。
ライダーは 俺です。
タイトルどおり Ninjaで出ます。Ninja250Rです。
カワサキ ディーラーさんの集まりのCS2主催のレースに お邪魔してまいります。
タゴスからは・・・おいら マンゴロウと タッキー そして 横綱さんです。レースデビューです笑う
以上の3台が Ninja250Rで ワンメイクレースに出ます。
まぁー 暇な人は 見に来てください。
横綱サンの 腫れの・・晴れの門出 祝ってあげてください。

ってこんな訳で 今週は 仕事ほったらかして マシン整備&バージョンアップしてました。モララー

で・・そして 明日の晩は マンゴロウの優勝祝勝会 タゴスもて耐決起大会です。
名目は大そうですが・・・飲み会です。 ただお酒好きな人も参加OKです。
エントリーは 一応 事前連絡お願いします。

では・・明日も 朝早いので・・この辺で失礼します。
レース頑張って参ります。 ノシ

あーそうそう ランキング もぐら絵文字名を入力してください  クリックお願いします。ベストテンには入って居たいです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハシリッぷり♪シゴトっぷり♪うらやましっっ!

と◎です
と◎

5/18(月)ハシリッぷり♪は真夏のような「どっぴ~か~ん」な快晴。
初イノブタ定食にワクワクしながら出発
「TwoBeat耐久レース」VTスパーダ(逆シフト)で出場のため、スポを逆シフトにして・・・(初体験)
P1013251.jpgお決まり「万葉の里」
P1013253.jpg到着「JAマート焼肉センター」詳細
早速「イノブタ定食」注文+「ホルモン」追加
P1013252.jpg定食¥800+ホルモン¥200也
やわらかくって、うまっっっ
お冷とお茶とさらにコーヒーまでお代わり自由でグー(ホットですが)

ワリと早く本日の目標達成できたのでちょっと遠回りして国道299号で秩父方面へ。
おなかいっぱいで気が抜けたのか、逆シフトでシフトミス・・・2速落としちまったぃヤバイヤバイ
「東京モーターサイクルショー」で「山口良一」さん(欽どこの良い子)がおススメしていたミュージアム「バイクの森おがの」に行ってみようかな・・・ん?あれっ?迷った
んじゃぁ夢鹿蔵にでも行ってみようか・・・ん?あれっ?また迷った 小鹿野詳細
・・・ということで慣れない逆シフトで足がツッテきたので早々に家路に付きましたチャンチャン♪

次回ハシリッぷり♪は5/25(月)「ほぼもて耐仕様VTスパーダ日光サーキットでシェイクダウン」を予定(日光サーキット2輪のスポーツ走行日です)

続いてシゴトっぷり♪お買い得情報デス
OGKカブトのジェットヘルメットコラボシリーズです。
DSC03071.jpgルパン三世
DSC03072.jpgチキチキマシン猛レース
定価¥13,440(税込)→→→30%OFF!【¥9,408】ですっっっ! 詳細
人気のコラボシリーズですので早いもの勝ち売り切れゴメン

追伸(5/22)
「東本昌平RIIDE24」見た?Myスポがうらやましい・・・いやいやうれしいことになってます。
DSC03104.jpgミナサン買ってねRIDEバンダナが付録です、お早めに

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TAGOSイチ押し!!

こんばんわ。ミオタです。

めっきり暑くなってきましたね。こんななか仕事してると頭が “モッヘェ~”ってなっちゃいますね。
疲れも倍増!!!
こまめに水分補給&帰ってからの一杯。大事です。




今年、新製品発表のメッツラー。TAGOS押してます。一番星★さん、一押しです。

RIMG0187.jpg

早速GPZ900Rに Roadtec Z6 Interact 装着していただきました。

RIMG0185.jpg

どんな感じか感想待ってます。
 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

メンテしてますか?

どうもヒロシです。

少し天気が良いと もう熱いくらいです。

明日、伊勢崎地区は30度に届く勢いで熱くなるようで..............


朝晩の気持ちのいい時間帯だけ パッと乗って来ますが

意外と距離走ってます。

性能維持の為にメンテは疎かにしないようにココロがけていますが、

気持ち良さに勝てない時のほうが.........多いです。


見えないところは 余計疎かになりやすい部分で、

DSC02480.jpg
 
気がついた頃には

DSC02481.jpg

(オエッ) 

てナ事になってます。


消耗や汚れはもちろんですが、

ここまでくると 性能発揮してくれないばかりか、 チョーシもよろしく ナイデスネ(━_━)ゝ

FCRも発売されてからずいぶん経ちますが、

やっぱりレーシングパーツですからメンテは必要です。

なかには 浮動バルブ割れて

DSC07360.jpg
(↑しかもパクッと)

「アクセルもどんねぇぇぇ」



破片をエンジンに吸い込んだ 

なんて聞いた事もありますw|;゚ロ゚|w。


DSC02255.jpg

「バリっ」とフルメンテナンスして

気持ちよく ノントラブルで走りたいものです。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お疲れ様です

昨日は、お疲れ様でした

出場したライダー・メカニック

応援参加の皆さん

楽しみましたか??

またまた 雨・・・・な コンディションで

雨TOT

今年、あめ男の自分は またかよ~見たいな感じでしたが

他の人達は、バタバタしてましたね~

お陰で、またレインタイヤが・・・・・・ボロボロ
タイヤ

スタートしてすぐに路面が乾き始めて

グニョグニョ状態の我慢レース・・・・

これだけ雨に好かれると 雨を見方にしないとな~

次回 11月のTOTは・・・・

ドライで、走りたいですね。








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOT結果

20090517182338
みなさん こんにちは!
マンゴロウです。

今日 雨降る中 筑波サーキットに応援に来てくださった皆様 オツカレサマでした。ありがとうございました!

で、本日のタゴスな結果は…
ZERO1クラスの御意見無用殿はみごとに強敵揃いのこのクラスで4位入賞。
スゴイです!
おめでとうございます。

そして 4台がエントリーしたF-ZEROクラスは…
一番星がクラス2位。
マッシッモ クラス7位。
よっ クラス13位でした。

午後になり再び降り出した雨に レインタイヤをチョイスしたが、
レース直前には雨は止み路面は急速に乾き タイヤはボロボロでした。(もっとも・・・ほぼ全車レインでした)
コロコロロ変わる天気に振り回された一日でしたが 今回は怪我人もでず。
無事帰路に着いております。
次回のTOTは11月上旬です 全員今回の成績を上回ることを目標に頑張りましょう。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

(速報)予選結果

ZERO-1 FZ750
御意見無用 8位

F-ZERO ニンジャ
一番星 8位
まっしも 20位
よっ 24位
ひろし 30位

天気は 雨は上がり…コースは乾いています。
これから また 降りそうなのですが…(汗)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

赤旗中断

20090517100140
只今予選中です
ホームストレート 赤旗オイル処理中…。

ピットロードで おっかない人を 見つけました。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タイトルなし

20090517091641
おはようございます マンゴロウ です

筑波は 雨です。
いや~ 朝からドタバタ続きです。
御意見無用殿の予約が終わり…この後 F ZEROクラス予選に4台出走です。

ドタバタは収まりそうにありません(笑)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOT

テイスト・オブ・ツクバ(TOT)

明日は、TOT本番です

天気予報は、雨・・・・

今週の、筑波サーキット通いも いよいよ最終日

09 一番星号も2時間前に完成しました。

09一番星

みなさんの、ご協力のおかげで やっと形になりました。

後は、ライダーが、がんばるだけです。

ちなみに、今週の一番星号

水曜日 シェイクダウン

つくば

金曜日 カムチャッカ丸とのピレリ走行会

DSCN5604.jpg

帰りの一番星ハイエース

ハイエース

あしたは、3時起き 寝ます。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

MFJ競技役員です。

みなさん こんばんわ て
ブログランキングも 新興勢力等の圧力に屈し ダダ滑り状態でランキング下げ・・・
ネタもつきなすすべ無しのブログ管理者 マンゴロウです。汗
そんな訳で右みぎの方に ヤマハさん ご提供の・・
JSBなゲーム『MFJ ROAD RACE』 設置してみました。
これで 筑波、もてぎ、鈴鹿を攻略してくださいね~^ω^



で・・本日のタイトルですが・・・
こんな感じです。絵文字名を入力してください
読み取り画像001
私、マンゴロウは 『MFJ競技役員』になりました。
「だから なんなんだ・・・」っと言われれば それまでのことですが・・・
これまで モトGP 世界選手権でも、 ノーライセンスで旗振ってましたから
別に必要ないモノなんですが・・・やっぱり取得しました。

しかしながら 競技役員は役員です。3級といえど・・
なので 今後 走行会等開催の際には 威張らせて頂きます。kao07
言うこと聞かない人には・・・ ガンガン旗振りますよ~。チェッカーフラッグ


今週末は TOTです。
ここまで来たら 『なるようになれ』です。
何年か前までは TOF(フリーランス)前は 自分が走るわけでもないのに
緊張とかしていたのが 懐かしいです。
天気予報は 未だ微妙な感じではありますが、
サーキットに出向いて応援していただけると・・・嬉しいです。
TOTは 男気溢れるレースです。是非 生で体験してください。
日曜日 筑波で会いましょう

ってことで 本日の業務は終了いたします。 ノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハシリッぷり♪朝錬

と◎です。
と◎

掲示板にもありますように、いよいよ朝錬が始まりました
P1013238.jpg P1013247.jpg
車種や年齢性別など関係なく、誰でも参加自由です。
毎週?日曜日AM7:00に国道122号のデイリー集合で、AM9:00頃には関越自動車道「赤城IC」近くのセーブオンで解散です。(だいたい80㎞くらい)
キモチよく走るのも良し、ゆっくり走るのも良し、参加の確認はしてませんので気が向いた人だけ参加する、というカンジ(天気は自己判断で・・・)
ただし、共同危険行為禁止、事故等は自己責任でシャレデハナイデス
ワタクシが行くときは掲示板に書き込みますのでヨロシクです
集合場所のデイリー
解散場所のセーブオン

続いてシゴトっぷり♪です。
2009年もてぎ7時間耐久レース出場マシンです。
P1013249.jpgちっちゃいスポーツスター?のVT250スパーダ。カウルのフィッティング中
日光サーキットでは問題なかったのですが、もて耐出場となると、フルカウル取付、キャブレターセッティングほか・・・、作業がいっぱい
ちなみにライダーは初もて耐のヒトたちのチームで、一番星チームではアリマセン。(後日紹介します)
ワタクシ、このチームの監督&メカニックとして参加することになりましたので応援よろしく。
5/31は日光サーキットにてTwoBeatレースを整備担当者として調子見を兼ねて出場、こっちも応援ヨロシク

PS:ハシリッぷり♪5/18(月)は「初イノブタ@万場」を予定オヒマナカタイマセンカ?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

5月13日午後8時現在・・・

ご無沙汰してます。ミオタです。

今日は一日中風が強かったですねー。おかげで、工場の中は花びらだらけ。1日3回の掃き掃除でしたよ。。

本日、TOTのレースウィークって事もあって‘一番星★MOGGY‘さんと ‘mangoro☆三番星‘さんは筑波サーキットへテストに行ったんですが・・・夕方、一番星★MOGGYさんが帰ってきて早々、

『これから床屋行ってくるから、その間にNinjaのエンジンおろしといて~』

さら~っと行っちゃったんで、冗談だなーって思ってたら、2時間後、

『あれっ まだおりてねん!?』

・・・・まさか、本気だったとは。

     現在の一番星★号
RIMG0184.jpg

本番まであと4日。さてさて、金曜日のテストはどうなりますでしょうか・・・。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

筑波で~す

20090513093645
今日は 筑波です
快晴です
ってか晴れ過ぎ…暑いです。肌がじりじりします。お肌の曲がり角を曲がりUターンしたお肌にはツライです。

さて…
タゴスから なんだかんだで5台位きてます。
1番星号シェイクダウンです。
無事に走るでしょうか?(汗)
御意見無用殿 ケンメリ同様 快調です
マッシッモも 一本目からベスト更新。
おいらも 『ただ付き添い』だけじゃ つまんないんで ニンジャ250持ってきました。

筑波は既にTOTムード一色
盛り上がって参りました!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

エンバイロパージって?

どうもヒロシです。

最近は当店HPを ご覧になってから来店される方も増えましたね。
(ありがとうございます m( __ __ )m。)

HPのサービスメニューにもあるエンバイロパージに興味がある方も多く 良く内容を聞かれます。

※最近、エンジンにチカラがなくなってきた...........
※エンジンのかかりが悪くなった...........
※以前よりも吹け上がりが悪くなった..........
※走行距離が多くなった...........
※走行距離が多くなったので、なにかしたいんだけど オーバーホールするほどではないし.............
※しばらく乗っていなかったら(2~3ヶ月位)調子よくない...........


と、いう症状に有効です。

作業ですが、
特殊ツールE.V.Cで
特殊ツール E.V.P


エンジン内に
洗浄溶剤V.I.Cをガソリンに混ぜて空気のチカラを借りて注入します。
VIC

 また、同時にキャブレター洗浄もいたします。
 キャブレター内のワニスの除去、
 吸気ポート・インテークバルブ・
 燃焼室のカーボンを除去します。



ちょうど、エンバイロパージに興味深深の新井もやってきて、
DSC02241.jpg
(↑新井君です。)
新井 「で、どれくらい強力にカーボンおちますか?」
ヒロシ 「さっき作業した溶剤 少ぉし余ってるから実験してみる?」

っということで、本来の使い方ではありませんが,,,,,, (・・;)

ピストンに
作業前

直接
DSC02233.jpg

ヒタヒタヒタヒタヒタヒタ.................
DSC02238.jpg
5分まって..................(んん!この時点でずいぶんカーボンが!!)
DSC02237.jpg
さらにヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタ.........................
DSC02240.jpg


おおおおおおおおおおぉ
お    おお  

おちてるぅぅぅ

さっとウエスで拭いてみたら
おおお
ピカッとしましたw(゚o゚)w 。 想像以上に強力です。

カーボンクリーニング を検討されている方はぜひ一度お試しくださいm(._.)m。



※注
今回は直接漬け置きですので実際の落ち方にはもう少し差が出ると思います。
本来はエンジンを始動して アイドリング状態で15分×2セット 施工します。

キャブレター車のみの対応です。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ごめんなさい

こんばんわ・・・マンゴロウです。
本日 中古コーナーUPしましたが・・・
一番下の スタッフブログが見れなくなっておりました。
いままで まったく気が付かなかった汗
いま なんとか修復しました。
申し訳ございませんでした。

ついでにもうひとつ・・・ その新しく作った 中古車コーナーもPHOTOが
VISTAだとでてませんね・・・・アップロードファイル

ごめんなさい 明日治しますぐすっ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

レース びっちり・・・^^;

こんばんわ マンゴロウです。
いやぁ 今日は どこのブログやmixiを見ても 同じように書いているかと思いますが・・
『暑かった』っすね~ 晴れ
この陽気ですので 本日も 多くのお客様に ご来店頂きました。
皆様 ありがとうございます。ぺこり

しかし ブログ ネタも 3日連続ともなるとなかなかないですため息
毎日 それなりに更新している ランキング上位な方々は すごいっすね~

なので 本日も一番星号なネタです。
0510-2.jpg 0510-1.jpg
ここまで できました。
この写真を見て 一番星号が どう変わったか 解る方は 相当タゴスマニアです。
・・・しかしちゃんと走るのでしょうか 無言、汗
いずれにせよ  シェイクダウンから 本番まであと一週間 ・・
とやかく言える状況でもないので  頑張りましょう・ω・



TOT絡みで レースの関係の話ばかりなのですが・・・
今週から来月に掛けて 走行会&レースラッシュです。

あさっての
5月12日 クシタニさんの筑波サーキット走行会
5月15日 ピレリタイヤ アドバンス走行会 in筑波
5月17日 テイスト オブ ツクバ
5月23日 カワサキ CS2 筑波サーキット走行会&プチレース
5月31日 日光サーキット TwoBeat耐久
6月 6日 筑波ロードレース
6月13日 那須サーキット ピレリMOTUL FUN TRACK DAY
6月14日 もてぎロードレース選手権
6月20日 もて耐 合同テスト

などなど・・ 詰まってます。
各種走行会は まだまだ エントリー受付けております。
参加希望の方は ご連絡下さい。

では 今週も 皆さんお疲れ様でした ノシ
そうそう またランキング急降下しております。 クリックのご協力お願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

インターセプター

一番星号ねたも 飽きたので
インターセプター

マッドマックスのインターセプターとの

記念写真

マニアがいます!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ピンチヒッター

今日は 一番星MOGGY 当番日ですが、やはり 一番星号製作でお疲れのようです苦笑い
TOT だからからと言って仕事はサボりません・・が、
さすがに土日の接客業務の合間をヌッテの作業では 効率が上がらないのでしょう・・
今週も 大介を捕まえ 夜から本格的に作業しておりました。
そんな状況を 傍目にオイラが諸用のパソコンサポートへと とっとと向かったのが20:30でした。

このブログを見て お客様も気を使って下さるのか・・
「TOT終わってからでいいから・・」なんて声を掛けて下さるのですがぁ
そんなことは 一向にお構いなく ドンドンお仕事ください。kao02
TFミオタが その分 頑張ります。
おいらも・・・横で口だけ出します。

去年のTOT映像 YouTubeにありました。 ZERO-1クラスですモララー



では みなさん ブログ更新 本日分には ギリ間に合いました。
おやすみ クリックよろしく お願いします ノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【TOT】一番星号製作 ・・・その後

みなさん GW楽しかったですか?
僕は それなりに満喫致しました♪
こんばんわ マンゴロウです。

今年はタゴス伊豆ツーリングに参加してきました。
初日 集合場所の御殿場の7-11に向う途中は、予想以上に冷え込み 富士山を望む頃には
震えておりましたが・・・
今回のツーリング、mixi タゴスコミュニティーをお任せしている JUNちゃんが幹事で
伊豆に詳しく・・・ゴールデンウィークにも関わらず 快適ルートで楽しめました。
久々の伊豆半島 山ルートを堪能させて頂きました。kao01
二日目は 朝から土砂降りの雨で 朝から晩までレインスーツでした。
『家に帰るまでが・・・』なんて良く学校の先生言いますが、
接触事故にもめげることなくガーン 無事ではなく帰ってまいりました。汗
しかし高速道路上での事故って すごいですね~。
軽い物損事故なんで警察は検分終わってあっさり とっとと帰ってしまいましたが・・・
NEXCOの人 雨の中 ずぅ~っと最後まで見送りして頂きました。 ご苦労さまでした。
ちなみに事故は俺じゃないですよ・・相方です。

って 読んでる人には ほとほと伝わらないであろうと思われますが・・
こんな感じな GWツーリングでありました。
是非 JUNちゃん企画は 今後も2度3度と続けて頂きたいと思っております。
よろしくね。 『最高の幹事でしたよぅ笑う

 


 

さて今夜も ここまで「TOT」ってタイトルに釣られて来た皆さん おまたせしました。
今週の一番星号です。
って言いましても ・・・
マシン製作者 兼 ライダーの MOGGY★一番星も GW中のブログでご存知の通り家族サービスやら
他あれこれとあったようでありまして
レースまで あと10日にも関わらずマシンは出来ておりません。
まぁー こんな状態です(爆)

DSC02969.jpg DSC02970.jpg DSC02972.jpg
DSC02973.jpg DSC02976.jpg DSC02977.jpg

ホントに ホントに・・ 間に合うのでありましょうか?
・・・正直 不安です。汗;

ってことで 5月17日 日曜日
筑波サーキット テイスト オブ ツクバ
応援よろしくお願い致します。
是非 サーキットに来てください!!
日本最大級の 草レース きっと楽しめます!
キラキラ(オレンジ)
残り枚数 少ないですが 割引チケット(¥2000-)も何枚か 残ってますよ~
では また日曜日ノシ

恒例となりました。ブログランキング クリックご協力お願いしまーす。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

伊豆ツ~リング♪

どうも、と◎です。
伊豆の宿でタ○マ社長のパンツを抱いて寝て、朝起きたらモミアゲが「ゴルゴ13」になってました・・・。
DSC02933_160_120.jpg

さて、伊豆ツ~リング参加の皆さま、大変お疲れさまでした
DSC02853_640_480.jpg
特に直前に負傷したJUNチャンには、痛みを耐えての先導車、とても感謝!!です

初日は渋滞を考慮してのJUNチャンルート+@でGWなのに走りガイがあって楽しかったですね
オカゲで↓夕食後は寝つきが良かった・・・
DSC02893_640_480.jpg中央が立役者のJUNチャン
DSC02895_640_480.jpg小はじ」にて海の幸いろいろサービスありがとうございました。

翌日は朝から雨・・・
DSC02963_640_480.jpgアヤシいカッパ隊ヘルメットかぶった漁師みたい・・・。

後ほどイベントページで詳細画像アップしますので、画像ある方ご協力お願いします。

二日目の雨のウップンは6/13の「ファン・トラック・デイ」で
・・・早めのエントリーヨロシクです。
もしくは5/10朝錬で青銀GSX1300Rサン、ショウブデスヨ

これは↓誰でしょう?
DSC02900_640_480.jpg
当たったヒト、「ホルモン番長」でいいことあるかも・・・フォーーー‼

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

