その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チェーン&スプロケキャンペーン。

どうもヒロシです。

今日も 只今キャンペーン中の
DSC02936.jpg
いつもの3点セット交換ですが、

年間3万キロ超走るオーナーさんで、、、、

「金色でモチがいいやつ無いんすか?」

との事でしたのでチョイスしたのが こちら。
DSC02933.jpg
ISAのチタンコートスプロケットです!!w(*゚o゚*)w。

そうです。バイクで言えばフロントフォークのインナーチューブに良く施されている アレです。

材質は鉄(S45C)ですが、
チタンコート処理でさらに通常よりも20倍の表面硬度を得ていますO(≧∇≦)O 。

(金色の部品は眺めているだけで嬉しくてドキドキしてきちゃいます。)

DSC02928.jpg
僕らが機械加工でよく使うフライスの歯にも施されています。

ま。細かいことは置いといて。

DSC02968.jpg

チェーンもモチロン金色ですd=(´▽`)=b♪。


DSC02975_20090629232228.jpg
「あっ いいですねぇ~」

DSC02977_20090629232245.jpg
「エロいですよぉ」

DSC02973_20090629232215.jpg
「かっこいい~」

DSC02978.jpg
「おぅっ おおぉ~」

DSC02970_20090629232151.jpg
「回転もかるいですよ!」

「この輝きがいいっすねぇ。」

DSC02979.jpg
「ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヾ(>▽<)o」

しのら~

大満足のシ○ハラ君でした。

残念な事にISAのチタンコートスプロケットは在庫のみだそうで、
追加生産はなしだそうです。

国内4メーカー純正OEM用 ありますので興味のある方はおはやめに(*^-゚)v♪。

チェーン&スプロケ交換 キャンペーン は7月も続投です。
ヨロシクおねがいしますぅm(._.)m。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス リストバンド

タゴス リストバンド発売以来

沢山の方々が 

ブレーキマスターカップにタゴスバンドを

着けていただき ありがたく思います。

リストバンド

クラッチ用の一回り小さいのが欲しいとの 声もありますが

左右にタゴスマークも しつこいと思うので

とりあえず ブレーキ側のみで 勘弁願います

ブラックとレッドが有りますので

その日の気分で 使い分けしてみて下さい

おいらは 勝負日は レッドとなっていますので

レッドバンドが着いているときは 自分の前を走らないでください。

一部の人が リストラバンドだと 言っているので

社会人の方は お気をつけ下さい・・・・?


 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツーリング&無駄買い

みなさん こんばんわ マンゴロウです。
今週末のタゴスは ツーリング三昧でしたね~

先週 雨で流れた 初開催の 『ステップ アップ ツーリング』
本日は好天に恵まれ 総勢18台の参加でした。
このツーリング企画は 今後も 継続して行っていきます。
徐々に全体レベルをあげ 行く行くは遠くまでロングツーリングなんて
行いたいと思ってます。 期待してくださいkao01
0628-2.jpg 0628-1.jpg

そして・・・昨夜、秘密裏に開催された。 汗
高崎フレンズ主催 タゴス非公認 『夜風ツーリング』
7台が参加。 第3京浜 保土ヶ谷パーキングまで 流してきました。
非公認でありながら 面白そうなので 参加してきました。無言、汗
DVC00075.jpg DVC00072_20090628203612.jpg
いや~ 保土ヶ谷PA ココだけは バイクブーム真っ盛りでした。
真夜中なのに 居る居る ・・・昭和なバイクから 最新バイクまで
ウォンウォン系って奴も生で初めて見ました。
それにしても 夏の匂いの風が なんだか懐かしく 気持ち良かったです。
高崎フレンズさん 「夜風」 また やりましょう。 ※非公認です

で・・この2つのツーリングに 両方参加された
FZRのマックさん!
400cc&初参加、リターンライダーなんて・・・ いい走りでしたよGOOD
お疲れ様です。また参加してください。



さて今週の 残念なお話です。
まずは・・コチラをご覧下さい。絵文字名を入力してください
ホイール

リヤホイールです。 よーく 目を凝らして 左のリムを見てください。
つぶれて変形しているのがお解りですね。

このホイール ヤフーオークションで 色白男の川●が買いました。
商品説明には
「回転台でも回してみましたが、特にひどい振れは無いものでした。結構使用感ありりますが、リムなどにもひどい削れはありません。特に目につくひどいダメージはないものです」
な~んて書いてありました。
最近では ヤフオクを利用して オートバイ部品の購入をされる方いらっしゃいますが・・
新品や未使用品なら ともかく 中古パーツは充分注意して購入を検討してください。
取付前に気が付けば 「あーやられたーだまされたー」位で済みますが・・
体がむき出しのオートバイで 信頼できないパーツで万が一事故でも起きたら
「だまされた」では済みませんからね~。
個人的な意見ですが・・機能部品については 中古パーツはお勧めしません 。
(自分もよくヤフオクは利用してますが オートバイの中古のパーツは買いません。)

大事なオートバイ&大事なお金 充分有益に使いましょう!
ちなみに このホイール 早速 ホイール修正のお仕事頂きました。
ありがとうございまーす。


では・・ ツーリングの参加された皆様方 お疲れ様でした。
& 今回参加できなかった みなさまも!
来週 7月5日は タゴスミーティングですよ。
妙義山で会いましょう モララーノシ


ってことで いつもの ランキングクリック よろしくお願いします。
一つランクが 上がると ますます イベントに力が入ります。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

atui

本日

暑い日

飲みすぎ

看たい

sさん
 
yさん

ごちでした。

ビールうま!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

NINJA O/H & CBR

こんばんわ マンゴロウです。
いやぁー 暑いですね~。
今日の 前橋の最高気温は MAX34℃
お店にみえた・・お客さん&業者さんの 皆第一声は『あついですね』でした。
もっとも これからが夏本番 ・・ジメジメ・ムシムシっとが加わりますね 体力つけて 乗り切りましょう!
この調子で 日曜日まで天気にはもって貰い 晴れ
是非 「ステップアップ ツーリング」を楽しんで頂きたいですぶーん


DSC03340.jpg DSC03341.jpg DSC03343.jpg
で、いきなりの写真からです。。。Ninja250の エンジンO/Hです。
バラシテ解ったことはNINJA250のエンジンは、当たり前な話ですが
ZZR250やGPX250をメーカーの設計段階から ちゃ~んとチューンドしてあったことです。
なので 想像していたよりも ・・「ついでにやっちゃうんべーや」的な部分への期待度が落ちました。
しかも さすが MADEinタイランド 「出来 悪いーよ」です。
この際 修正できる部分は 一番星殿に頑張って頂きたいと思っております。
「もて耐」では スンバラシイ マシンパフォーマンス期待してますよ~。
笑いよろしくお願い致します。


さて、話は一気に変わり・・珍しい車輌が入ってきました。
DSC03351.jpg DSC03354.jpg
ホンダ CBR150のレーサーです。
ブログランキングでの好敵手(?)苦笑い 五百部監督様のブログでも紹介しておりまして・・
それを譲って頂きました。キラキラ(オレンジ)
最近 走行会などに参加することの多くなった皆々様方
サーキット専用 セカンドバイクとして いかがでしょうか?
本庄や日光など ミニサーキットでは結構楽しめると 思うのですが・・・
まだ 数台はあると思いますので ご興味の方は ご連絡下さい!
ちなみに この二台は怪しいマンゴロウ プロジェクト用に 既に嫁ぎ先決まってます。kao02

では・・今夜も みなさん 長文お付き合いありがとうございました モララーノシ
ここまで ブログを見たんだ ランキングCLICKを ポッち っとよろしくお願い致しますね~。

(業務連絡)PS..95 マシンは ノーマルに戻っちゃいました・・ しかし変わらず。。orz

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ヒッデェことすんなぁ~

と◎ですと◎

先日、VIBES編集部より「最近群馬県でハーレーの盗難が多い」情報いただき、心配してたところ、ついに捕まったそうです。
DSC03350.jpg
そういえばひと月ほど前に鍵穴だけ壊された(盗もうとしたんでしょうね)方がいらっしゃいましたね
まったく、景気が悪いとこういった事件が多くなるからイヤだネェ~。

油断せずに気を付けましょう

~今週のシゴトっぷり
P1013284.jpg'84XR1000フレーム
かなりの軟弱モノとのことで少しだけ補強入れました。
この後ダイヤモンドコートのために旅立ちました

P1013288.jpg続いてヤブさんスポーツスターセパハン化です。
セパハンに変更するとハンドルライザーが不要になり、高くて目立ってしまうメーター位置を下げるステーを製作中
かなりスパルタンなスポーツスターになる予感・・・
7/5(日)のタゴスミーティングに間に合うように・・・参加ヨロシクです

~ハシリッぷり
さ~て、だいぶゴブサタですが、6/28(日)朝錬しますかぁ~?
AM7:00に122号沿いの道の駅「くろほねやまびこ」に集合 MAP&詳細
※ステップアップツーリングとは別ですが、ほねつぎJUNチャンは朝錬→ステップアップツーリングらしいですスバラシッ
・・・でもまたもや天気がビミョー

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

初めての作業

こんばんは。ミオタです。

何をブログに書こうか迷ってると、社長に
『なんで週一なのにネタが無いの!? バカプリャハァァァァ!!!』
な~んて言われちゃいましたガーン 確かに社長ブログは毎日更新されて・・・いる。
日々の取材頑張りますぅ!!

って事で今日の仕事。

シム式のバルブクリアランスの調整です。

RIMG0208.jpg

実は、シム式のクリアランス調整は初体験でした。スクリュー式は経験済みでしたが。

今現在のクリアランスを測って・・・ 大分広がってますねぇ。
シムの厚みを見て・・・ etc

RIMG0213.jpg

あっ シムが足りないおちこみ   注文せねば絵文字名を入力してください

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ホンジツハカイセイナリ!

どうもヒロシです。

晴れてくれたのはありがたいのですが

イッキに気温もウナギノボリの30℃超え(-。-;)。

熱いです!!。

先週に引き続き カスタムピープルさんの取材です。
DSC02844.jpg

3台の車両置き撮り+αです。

DSC02841.jpg

こんなカンジで撮影は進んでいくのですが、、、、熱い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

DSC02840.jpg

暑さよりも........................................

DSC02842.jpg

「俺のバイクカッコよく撮ってくれるんだろうなぁ.......」  ↑ 心配するオーナーの図 (*^m^)o==3。


DSC02848.jpg

大丈夫ですよ! バッチリ撮れてますってば。

気長に発売日を待っててくださいな。


そういえば HPのトップにもありますとおり、

◇タゴス カスタムミーティング◇

日 時:7月5日(日)AM9:00~11:00
場 所:妙義山頂上駐車場
 (中之嶽神社 みやげ店前駐車場)


にて 開催です。

ブルドッカータゴスにてカスタムを行った車輌の「写真撮影会」がメインとなります。

が!

撮影に関らず車輌見学・ギャラリー 大歓迎(●⌒∇⌒●) !


撮影した車輌はタゴスHP及雑誌などで紹介させていただきます。
これまでタゴスにて大小関わらづカスタムを行った車輌が撮影対象となります。 車輌オーナーの皆様のご協力をお願い致します。国産・外車問わず) m(_ _)m。 


youのバイクも全国紙デビューさせちゃいなよ('-'*)!!


多くの皆様の参加お待ちしておりま~す。


あ!!

店は通常営業してますので僕は店番ですぅ(|||_|||)。

帰りにでも寄ってくださいな。







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

NEW 財布

新しい 財布を 買ってしまいました。

物もちがいい方なので10年ぐらい 

同じ物を使ってしまい ぼろぼろになって

やっと 買い替えしました。
2009062221400000.jpg
今度の財布は カーボン柄で渋く お気に入りです。

TOTに、RZV500で(超カッコイイRZV)走っている

プラス ヴァンドームさんで 取り扱っている物です

財布の 中身が なかなか増えないので

本日 月曜日も仕事しました 

明日は、カスタムピープルの取材があるので出勤です

今週は休み無しだな~








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

姐御カワサキ登場!

こんばんは・・ 小排気量のバイクが得意なマンゴロウです。ちょき

まずは・・本日のステップアップ ツーリングが延期となり 来週28日になりました。
今週はダメだったけど 「来週ならOK!」って人も どしどしツーリングに来てくださいね。
そのまた翌週が タゴスミーティングです。こちらもよろしくお願いいたします。
で・・一週空いて、18日がモテローRd3・19日が もて耐予選です。
イベント&ツーリング&レース 盛り沢山です。
慣れてはいますが・・・この七月は特に忙しそうです。あせあせ


さて昨日の一番星師匠のブログにも有りましたとおり・・・
「もて耐」の公開練習でした。
私し マンゴロウ ここ数年間 ライダーだったりピットだったり
ずぅーっと なにかしらをやってる 「もて耐大好き男」です。
いよいよ このシーズンがやってきたと ワクワク・ドキドキなのです。

昨年より オープンクラスが 250cc となり &カワサキNinja250Rが登場
これに併せ ライダーとして復活。
いままで自分でも知らなかった・・・小排気量車への 以外な順応性。
そして 去年は ついには選手宣誓まで・・・kao02
クリップボード01
『ほんとツインリンクもてぎ さまありがとうございます。』
もて耐のせいで・・人生変わりました orz
さてこんな具合なので 今年も燃えてます。
自分の足で表彰台に上がりたい訳なのです。・ω・
ってことで 頑張ります。 モララーノシ
0621-1.jpg 0621-2.jpg
0621-3.jpg 0621-4.jpg 0621-5.jpg
0621-10.jpg 0621-9.jpg 0621-8_20090621211839.jpg 0621-11.jpg
0621-6.jpg


さて 今週はこんなことも・ありました。絵文字名を入力してください

ブルドッカータゴスのお客さま& なじみの店 ホルモン番長の姐御が・・・
例の「ポチっと群テレ」 情熱ジンに登場しますた。

たぶん 「タゴスのブログ見たよ!」って ホルモン番長に行って 姐御カワサキのアネゴに
おねだりすると・・・ ホルモン一切れ位はサービスしてくれるかもね~♪ビール

↓のブログランキングをクリックして タゴスブログがひとつ上昇するたびに・・ホルモン番長での サービス品がバージョンアップします。 きっと・・kao04
ってことで クリック クリック!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテ耐公開練習日

やばい・・・・・いつの間にか・・・日付が変わっている・・・

今日 いや 昨日はモテ耐の第一回目の公開練習日でした

今年 タゴスからは 4台エントリーしました

初参加の2チームは 初心者講習なるプログラムを

受けないといけないので 自分達より早めのサーキット入りでトレーニングしていました

mote3.jpg
この ショットは南コースでのブレーキング練習中です

このあと フルコースでの走行でした。
mote1.jpg

マンゴロウチームは今年新たに取り付けた

色々なNEWパーツのテストで

昨年のタイムより2秒も速くなり
mote4.jpg
いきなりの27秒台 

しかし  おいらは やっとのおもいで28秒

うん~ マンゴロウさんに 1秒も離されてしまった!

これから 本番にむけて練習あるのみかな~    

mote2.jpg 

ニンジャ250おもしれ~Vサイン



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス カスタムミーティング

こんばんわ マンゴロウです。

今日は 梅雨の中日で ドドドドドピーカン晴れな一日でした・・
例の如く 昼の散歩に出かけたら 汗だくになり・・・ いま 体くさいです。汗

さて本日より、ホームページのトップページでお知らせしています通り・・
来月 7月5日に妙義 中の嶽で カスタム車ミーティング行います。
今回のは 記述どおり カスタム車の撮影がメインとなってますが・・
これまで 各雑誌で取り上げられた車輌等にも 参加依頼いたします
タゴスのカスタムに興味のある方は 一同に生で ご覧頂けると思いますので
是非 来てください!

また 本文でも触れていますが・・
会場に来て頂いた皆様には ステッカーのプレゼントを行います
なんと ハルモト先生に書き下ろして頂きました。
デザインを見ましたが 超カッコイイですよ。
是非 貰いに・・足を運んでくださいね~。
うちの社長が 「どんなにコネを使っても この日にしか配らない!売らない!」っと申しております。
そのうち 社長ブログに ステッカー紹介されると思うので 「BlogDockerTAGOS
毎日 要チェックしてくださいね。

しかしながら。。お約束していただきたいのは・・
今回の集まる駐車場 一応所管へ連絡済みではありますが
カスタムショー的な イベントとしてではなく
「ライダー同士のコミュニケーション計る集まり」的なモノです。
昨年行った ファインカスタムミーティングのプチバージョンです。
もっと噛み砕くと カワサキコーヒーブレイクみたいな・・(?)
なので、当日 駐車場は バイクとは全然関係の一般の方もいらっしゃいます。
充分 安全に配慮して頂きたいと思います。
また 不快な思いをさせることの無いようお願いします。
「まったくバイクのりは・・」なんて言われることのないようしましょう!
普段は 攻めている峠でも・・ この日だけは ゆっくり着てください。
よろしくお願い致します。 モララーノシ

これとは別に
「ファインカスタムミーティング」は一応10月を目処に開催予定です。
タゴスの一存でやるのもではないのではっきりとは言えませんが・・

「おれタゴスミーティング行く!」って人は 是非 ブログランキング絵文字名を入力してください、 CLICKよろしくお願いしまーす♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

新商品♪

と◎と◎です。
東本センセイ黒影号が絶好調!とのことでちょっぴりテングになってます

今回は新製品紹介します
◎ようやく完成しました
DSC03166.jpgTAGOS-BALLマークネックレス¥1,680也

DSC03176.jpgTAGOS-BALLマーク携帯ストラップ¥945也、色ブラックorナチュラル
詳細はTAGOSオンラインショップ
いつもあなたのお側にTAGOSを・・・

◎HYODさんより近日発売予定
DSC03280.jpg吸汗・速乾素材の手っ甲みたいな・・・価格は?色も?
これからの季節、Tシャツでライディングする機会が増えると思いますがそんな時はコレ
風が当たるとがひんやりして涼しく、長時間乗り終えたときのあの「腕の毛がなんかワサワサする感じ」がなくなることでしょう日焼け防止にもなる?

◎これは
DSC03135.jpg
HYODさんのサンプルで、レザースーツをツーピースにしたものを試着です。
HYODさん的には安全面から上下をつなげて着るようにとのことですが、ワタクシ的にはショート丈のレザージャケットみたいでアリだと思います

◎これは
P1013278.jpg
シゴトっぷり♪で、'84ハーレーXR1000のオイルタンク(裏)です。
よくあるトラブルのオイルタンクのステー割れ防止のため、各ステー部に補強入れました。
P1013279.jpg
こちらの'84ハーレーXR1000はただいまフルレストア中・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GPSに ご注意

ミオタです。
今夜もジメジメ雨降りっすね~。

今日は、午後から根利方面まで、ロスマンズカラーのハイエースで社長とドライブに行ってきました。
社長が、昨日衝動買いしたって言うポータブルナビーション様(社長ブログ参照)の言うとおり走り出すと・・・
初っ端から反対方向へ案内されました。
・・・・こりゃあ高速に乗りたいみたいっすねぇ。。すかさず社長がETCカードを挿入。
走ってると、一区間で下ろされました。
うん。間違いなく遠回り&無駄なお金が・・・知ってる道はナビに頼らない事ですね。


さてさて、なぜドライブに行ったかって~と
ジコの引き取りでした(TmT)。


車が急に飛び出してきたみたいです。皆さんも、運転気をつけましょう。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キャンペーン中です。

どうもヒロシです。

今日はカスタムピープルさんの取材があったりしています。

DSC02803.jpg
自分のバイクの相談に来たら 「モデルをやって」  なんて事もあります((o(>▽<)o)) 。


そういえば、
今月キャンペーンになっていますが、

スプロケットとチェーンて いつ頃交換したか憶えてますか?
DSC02375.jpg
くたくたになっていればわかり易いのですが。

見極めの難しい部品ですが

外れたり 切れたりしたら 逆に高くついちゃいますので早めに換えましょ。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

またまた 2位

昨日の 結果は 

昨日の ブログどうりです

今年になっての3回目のレースで

やっと ドライでのレースになったというのに(雨男返上します?)

またまた 2位でした

DSCN5798.jpg      DSCN5790.jpg

2位の トロフィー3兄弟    いつもの右端

やゅぱり 真ん中がいいですよね~
DSCN5795.jpg

詰のあまさと 体力不足痛感!!

夜中のmoto GPを見ていたら 自分と同じ様なレース展開

ロレンソの気持ちはよく分かる・・・・・?

GPライダーでも ポールポジションを取ったら 勝てないんだと

自分勝手に分析して寝ました。

また 来月の第3戦でリベンジだ~


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテロー第2戦

こんばんは マンゴロウです。
今日は ツインリンクもてぎ にてもてぎロードレース選手権が行われました。
ブルドッカータゴスからは 3台が出走致しました。
天気は例の如く 一番星殿のもてぎ到着と共に激しい雨に見舞われました。汗;

今回朝一番のレースだった・・・
東日本選手権ST600クラス参戦のD助は 雨で濡れた路面下で予選開始後
非常に調子の良い走りを見せたが… 3周目にダウンヒルストレートで握りコケ。
D助 Rd1に続き雨の中快走をみせた姿は 調子が良いじゃなく
どうやらお調子者だったようですkao05

IMG_2672.jpg IMG_2679.jpg
幸いマシンのダメージは外装の割れ等で済んだので 北爪号からパーツを剥がし奪い採り・・・
借り物レース&ガムテープがチューンで何とか決勝には出走できましたが・・
こんなバタバタな状態で 本人 そして成績共にヘロヘロで 結果は8位でありました。

続くレースは ST600クラス 北爪ですが・・「まぁー いつもどおりです」
IMG_2666.jpg
予選決勝共に 後ろから一桁台でゴールです。

そしてTAGOSメインの一番星は 雨の呪縛をD助が肩代わりしたのか・・
なんと 予選 ポールポジション ゲットキラキラ(オレンジ)
「これは・・今日は期待しちゃっていいのかぁ~?」なんて思わせるハシリっぷりでした。
で、今回参戦した スーパープロダクションクラスは 前戦で赤旗を連発させたせいか・・
最終レースとなっており レース開始は16:30~ 
朝の受付時間が 7:30~ってことを考えると 非常に忍耐力のいる状態でして・・
レーサーもピットも 疲れのピークにレース開始です。
まぁーそんなことは 言い訳になる訳もなく・・レースは開始されます。あせあせ

ビシッと決まったかに見えたスタート後 なぜか大ウイリー・・レース実況の人もびっくりする程の・・
あとで聴いたら 間違えて ピットロードボタンを押してしまい すぐに解除したら浮いたそうですガーン
その後 数LAPでTOPに返り咲くも 1-2位の差は広がらず・・やきもちする展開・・
で・・最終LAPにS字進入で GSX-Rパワーを遺憾なく発揮されたようで・・やられちゃって
結果 前回と同じく2位でした。しかし今回のは 見ているほうには ちょっと悔しい展開でした。

今となっては 「UPサイン のひとつも出しておけば良かったなぁ~」なんて 後悔先に立ちません。
ってか 相手も実に上手かったっと思います。
よーく観察し・・ イケる処を探っていたんだと思います。
ともかく 2位表彰台GET 最低ラインは死守したってところではないのでしょうか・・
IMG_2726.jpg
さてこれで 本当に当初の予定どおりSPからOPENにクラス代えするのでしょかねぇ~?

今回のレースは TRもてぎ東コースで行われ パッドクが狭いので下の駐車場との往復で
クタクタです 。痩せれたかなぁ~ぶーん
では・・長文にわたり 本日のレース報告でした。モララーノシ
IMG_2731.jpg

↓ブログ ランキング クリックよろしくお願いいたします。ハート

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

HIR

TGナカガワ製のHIRの

取り付け&セッティングをしました

これは、点火時期の調整が出来る優れものです。

DSCN5758.jpg
DSCN5756.jpg
点火時期のl調整&キャブレターセッティングで

チューンドエンジンは、さらに パワーアップしちゃいます。

DSCN5761.jpg

MAX 6馬力アップ ほぼ全域でパワーアップしました

STD エンジンのニンジャでもかなり良いフィーリングになるようです

興味のある方は、HIR取扱店の当店までご相談ください。

明日は モテロー第2戦 ZX-10Rにて 走ります

がんばりますので 応援 よろしくお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテローとケムシな話

みなさん こんばんわ マンゴロウです。

最近、昼休みに お店の廻りを散歩しているのですが・・
今日は普段と違うルートで 川沿いのサイクリングロードを歩いてきました。
0612-2.jpg 0612-1.jpg
今まで 全然知らなかったのですが・・ 堤防とかあり なかなか風情ある
散歩道を開拓いたしました。
今度 お店にオイル交換やタイヤ交換の作業待ちの間に
「マンゴロウの散歩道」いかがでしょうか?笑い

まぁーこんなことを 天気がいい日には昼&夜としているので・・
こんなハプニングもあります。絵文字名を入力してください
0612-3.jpg
これは・・皮膚科の先生いわく
「毛虫にやられましたね」なんだそうです。
医者は軽く言いましたが ・・まぁー痒い痒い チクチク刺すような痒さです。
夜も 枕がこすれて眠れませんでした。
しかも 皮膚科は水曜休みが多いらしく 3軒休みで4軒目は完全予約制で×
5軒目は 診てくれるというが名医なのか子供が溢れんばかりで 最低でも1.5時間待ちで回避
6軒目の病院でやっと診ていただきました・・・ 診察3分あせあせ
歩くときには下ばかり見ているのではなく 上にも注意しないとイケませんね。ガーン
皮膚科は 今後迷わず大きい病院に行くことにします汗
さて 今週末は日曜日は ツインリンク茂木で選手権です 「もてロー RD2」
タゴスからは 一番星・D助・北爪 の3台の参加です。
D助は 前回のもてぎ トップを快走も転倒リタイヤという結果でしたので・・
表彰台目指して頂きたいです。
そして 一番星殿 ・・今回は表彰台 今度こそ 真ん中を期待してますよ。kao02
ってか やっぱり雨傘なのかぁ?

お時間のある方は 是非サーキットに足を運んで頂き 応援に来てくださいね~
(チケットのタゴスにゲスト券あります。)

私し マンゴロウは 明日 一足早くもてぎ入りして
黄色いシャツを着て タイヤサービスの応援ででタイヤマンの予定です。
サーキットで見かけたら 「ケムシ大丈夫?」っとお声掛け下さい。

それと・・ 明日 那須サーキットで 「メッツラー&MOTUL ファントラックデイ」参加の皆さん
お気をつけて、楽しんできてくださいね~ モララーノシ


なんだか ブログランキング 1画面で見えないくらい 下のほうにランクダウンしてます。
「だからなんだ?」って話でしょうが 順位が下ってのは レース好きのブルドッカータゴスとしては
不本意ですだめ。 ランキング CLICKのご協力お願いしま~す。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

アプリリアSXVにお乗りの方へ・・・

と◎ですと◎
「あらびき団」の「とろサーモン村田」の実況はウザッ・・・でも嫌いじゃないです・・・

アプリリアSXVにお乗りの方に朗報
限定販売されたヴァンデンボッシュレプリカの「VDB550」用のシートはとても具合いいです
DSC03122_640_480.jpg手前がVDB、奥がスタンダード
中央のもっこりしたところにSXVの驚異的な加速をしても、お尻が引っ掛かってくれます。
(「土管くん」の「操縦する人」みたいになりません
ツーリングでもかなり楽になるのではないでしょうか?
価格も¥13,300でお求めやすいと思います。

PS:東本昌平オフィシャルサイト「はる萬」のオンラインショップがリニューアルされました
いままではお支払い方法が「振込み」「代引き」でしたが、近々「クレジットカード」や「電子マネー」などでお買い物することができるようにもなりますのでよろしくお願いします。

・・・いやぁ、「d3o」はナッカラいいです(群馬弁)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

梅雨入りしちゃった・・・

こんばんは。ミオタです。

関東も梅雨入りしちゃいましたね~。バイクに乗る機会が減りますね~。。。
それでも今年は雨の少ない梅雨だってラジオで言ってましたよ!

しばらく時間を費やしていたSRXの作業も冷却水のリザーブタンクを固定してとりあえず一段落です。
RIMG0201.jpg

後は、ちゃんと車検に合格してもらえればバッチリですね。


RIMG0204.jpg

本日、もう一作業。コンプリートニンジャです。ほぼノーマル状態ですが、今日はバックステップとマフラーの取付です。
完成形はまた後日・・・・。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

やっぱり 凄い!

どうもヒロシです。


最近気にはなっていた、 クレバーライト さんの激安チタンアクスルシャフト..........

「安いけど大丈夫?」

って位 心配になるほど安い、、、、、、

ですが、材質はチタン合金(Ti-6Al-4V)使用なので大丈夫でしょう!!

ウイリーのスイングアーム専用品があったので

車体の高剛性化と軽量化に興味津々の三○さんに購入していただきました!
(いつもありがとうございますm(_ _)m)

DSC02521.jpg

いざ、手にとってみると いつもながら「軽っっ!!」っと 軽さに驚かされます。

早速、重量比較ですが、
DSC02523.jpg
↑ノーマルのコレが
↓チタンで軽くなります。
DSC02525.jpg
で! 装着完了です。
DSC02526.jpg
カッコいいですねぇ。
DSC02702.jpg
のったかんじは?

「凄く軽く 切り返しも軽くなった!凄いですね」

と 大満足していただけました(*'-')b。

--------------------------------------------------------------------------

今週は伊勢崎オートでナイター 東京中日スポーツ杯争奪戦 が開催されていたので
仕事終わって帰り道なので見に行ってました。
準決と決勝両日の11R 12Rだけですが、
DSC02687.jpg  DSC02690.jpg  DSC02685.jpg
月曜の平日決勝ですが、意外と入ってましたね。
09tousupo.jpg
ブッちぎりでした。
やっぱり高橋選手はスゲぇ!!!(*^0゚)v

入場無料ですし、今週末は第31回サマーランド杯争奪戦 開催されてますので

伊勢崎に来たついでに 観てみるのもおもしろいです。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

NEW OIL

MOTUL 300Vに 新たに 0W-30が

発売になりました。

HRC と 共同開発したらしく

レーシングスペックな オイルです

2009060814250000.jpg


今週の モテギ選手権 に 出場する

D介 CBRと 一番星 ZX10Rにて

実戦テストしますので

後日 レポートいたします お楽しみに



話は変わりますが 

今日 本屋で立ち読みしていての 発見

バイクライターの加曾利隆さんの

300日3000温泉みたいな本の中に

賀曽利隆の300日3000湯めぐり日本一周

前橋に立ち寄ったとき

『マンゴロウさんとの出会い』

との項目発見!!

そういえば 以前 マンゴロウさんが

加曾利さんが いま 群馬の温泉に来ていると 言っていた

ついに 本の中にまで マンゴロウが現れた・・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツインリンクもてぎ 御中

こんばんわ マンゴロウです。
今日も すっきりした天気でしたね~。
ってことで お店も天日干しです。
20090607_001.jpg

さて・・ツインリンクもてぎのブログに優しきいい話がありました。→コチラ
まぁー 今週末 行われたトライアル世界選手権の為に作った
特設コースに・・鳥が巣を作ってしまい。
『それを巣立ちまで 守る事にしました!』 なんて美談なのですが・・

タゴスでも そんな いい話がありました。
2週間程前に タゴスの店先 軒下のスキマに 雀が巣を作りピ~ピ~ひよこ4子育てを・・・
しかし そこは お客様からお預かりした車輌を保管する場所へ直結している為に
社長と「巣立ったら 穴を埋めよう」なんて話しておりました。
ある日 ピッと泣き声が止んだために 社長がハシゴで昇り確認しに行ったところ・・・
ひょこっとヘビが現れました。さとと-ヘビちゃん めでたしめでたし・・・絵文字名を入力してください

その後 そのヘビと空中戦を繰り広げ・・捕まえ河原に放してあげたのは 僕です。
ヘビの恩返し 期待しております。ため息


さて来週末は 「那須サーキット走行会」に「もてぎロードレース」と続きます。
週間天気予報では 今の所・・曇り無言、汗
今年は 週末天気が悪いので 心配です。 
でないと・・イベントの都度 雨に泣かされるコトになってしまいますからね~。
天気が良くなってくれるよう望みます。

それと・・もて耐のエントリーを今週末取りまとめたのですが・・
4チーム ライダー15人 エントリー費だけで なんと 337500円也 kao05
ついでに ライダー全員 TRもてぎの会員になっていただいたので・・
いやー レース前から ツインリンクもてぎに 大貢献です。
だからって、なにも貰えないんだよね~・・ なんかクレバイバイ

今日は TRもてぎの話ばかりでしたね~。
では 今週もお疲れさまでした!モララーノシ
ランキングCLICK CLICK よろしくねー

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

SRXの水冷化!!

本日、代筆のミオタです。

空冷のSRXに水冷のSZR660のエンジンです。

今日はラジエター装着です。っていっても簡単にはつかなかったぁぁぁ。
とりあえず上側のマウントステー作ってみましたが・・・ステアリングの切れ角が確保できず・・・・再度作り直し。
RIMG0196.jpg

やっとこさ完成です。

次に、下側の振れ止めなんですが、途中まで作ったんですが、一番星さんのダメ出し。またまた作り直して、何とか完成。
RIMG0195.jpg

後はホースの取り回し&リザーブタンクっすね。

RIMG0197.jpg
後ろに写ってるのはタッOーさんかな?

自分のアイディアほぼ採用されず・・・センス?想像力?妄想力?が足りないみたいです。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【6月キャンペーン】

こんばんわ マンゴロウです。

掲示板でも 告知しましたとおり 昨日は TRもてぎ にテスト行って来ました。
参加者は 一番星、D助、おれ  そして・・
もて耐 ZZRチーム VAMO&ウッチー でした。
今年の雨男 一番星のおかけげ サーキットに着くなりの雨で面喰らいましたが・・
さすがは サーキットの晴れ男の 私しマンゴロウが走行時には 晴れ間も出るお天気でした。
TRもてぎ初走行 VAMOちゃんも いい感じで走ってましたよ~。
20090604_011.jpg 20090604_005.jpg 20090604_009.jpg

そして 昨日も・・・朝一番の 雨で塗れた水が残るなか
ノーマルクラスでナンバー付の綺麗なマシンを走行 3周目に大破させているている居る人がいました。
最近サーキットで一般公道車での転倒を良く見ます。
そりゃサーキットだから無理したい気持ちもわかりますが・・・・路面状況だとか 己の技量とか・・
そもそも 路面は塗れていて しかも公道用タイヤで・・・
もっとオートバイ大事にしようよ!
サーキットをFAN RUNされる場合には、 なにより楽しく安全に走行して貰いたいと
常々感じております。
赤旗 オイル処理に40分間がつぎ込まれまれ 待たされ・・・ガーン
その後 90°コーナーはまともに走れる状況ではなくなり・・・orz


さて・・ジャパネット@マンゴロウの今月のキャンペーンのお知らせです。
今月は スプロケ&チェーンですよ。
この部分って 目立つけど 放置されている マシンを見受けます。
あと チェーンオイルを付けすぎて ベトベトになってたり・・逆に 錆が浮いていたり
気がついたときには スプロケの歯が 凶器のように 尖がっていたり・・汗
目立たないけど チェーンが伸びて ・・ シールが痛んでいたりなんてコト結構あります。
当たり前な話ですが スプロケ&チェーンは、 エンジン出力を タイヤを回転させる
非常に重要なパーツです。
是非 この機会に 点検だけで良いので お店に来てください。無料です。
押し売りはしませんので・・ご安心下さい

キャンペーン期間中は 通常よりお安く商品をするのは・・あたり前。
RKさん と サンスターさんに ご協賛頂いた キャンペーングッツもプレゼントします。
詳細は お店までお問合せの上 スタッフに聞いてくださいね~。

さて・・今夜も ランキングクリック よろしくお願いしまーす。モララーノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

更新ハシリッぷり♪シゴトっぷり♪

と◎です。と◎

「ほぼもて耐仕様スパーダ様子見TwoBeat2時間耐久レース結果@日光サーキット」
DSC03733.jpg雨で走行画像少ないです・・・
DSC03735.jpg DSC03737.jpg
スタート前のニセケロッピたち
~~~走行中省略~~~
DSC03119_640_480.jpgリザルト・・・まだまだですな
朝からの雨で終始ウエット&「公式練習会」という走行会が急遽開催(20分×3本)とのことでスポーツスターでも朝からエントリーで大忙しそんなわけで写真撮る暇アリマセンでした・・・
DSC03697.jpg

それでも最後の表彰式では「ジョッキーズGPX-250R」(ケンさん所有)が【ミスターバイクBG賞】というきれいなマシン賞をゲットしました
DSC03782.jpg
ケンさんマシンには縁遠い賞だと思ってましたが・・・アラビックリ7月の【ミスターバイクBG】に掲載される予定
この日はサスペンションのセッティングの奥深さを改めて痛感した一日でした(ナゼかは長くなりそ~なので省略)スパーダはゼッコウチョーーー

続いてシゴトっぷり♪です
ハーレー'05~ダイナシリーズ対応のマフラーってなかなか無いんですよネェ~
DSC03069_640_480_20090604200855.jpg
お客さまのご要望により~04用のホッ○ラ○マフラーを加工してエンドも斜めターンダウンで作製してみました
斜めターンダウン=バンク角確保です
なかなか無いカタチでしょ?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

奥が深いッス

  ミオタです。

VMAXを手放して、バイクを乗りかえようかと心が揺れている今日この頃ですが、エンジンの調子が悪い。というオートバイを修理で預かりました。
試乗&ダイノマシン上で乗ってみると確かに吹けが悪い。
 『これはキャブじゃないかぁ~』
ってな助言から、外してみると

RIMG0192.jpg

これは汚れてるなぁ~

RIMG0193.jpg

間違いなくどこかつまってるなってな事で、バラバラにして、ジャブジャブ洗って、カリカリやって、
ピュ~ってエアー吹いて

RIMG0194.jpg

組んでみたけど、空燃比がまだイマイチ。
メインジェットの番手を上げて、ニードルをちょっと上にあげて。



 キャブレター。単純なのか、奥が深いのか・・・まだまだ勉強が足りません。

あ~ 次は何乗ろうかなぁ~。ニンジャかなぁ~。アプリリアかなぁ~。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

冷えないんですけど...............

どうもヒロシです。

日々気温が高くなって 渋滞にハマると途端にファンが回りだします.............

ラジエターやらオイルクーラーにもがんばってもらわなくてはいけない季節になりましたね。

「やたらファンが回るんだけど.........」

とか、そろそろ聞かれる時期です。

たいがいのバイクはフロントタイヤの後ろにラジエターやらオイルクーラーがいますね。

そこが一番冷えるからですが、

タイヤがかき上げる泥や砂も直撃なわけです。
DSC02588.jpg
晴れた日ばがり乗っていても意外と目詰まりしてまして、、

雨の日も乗るとなると尚更です。


最近は高性能な冷却効果の高いクーラントや 添加剤が発売されていますが、

薬に頼る前に

洗車ついでにでも
DSC02571.jpg DSC02572.jpg
シャバーっと水かけて   (高圧洗車 要注意!!)
DSC02577.jpg DSC02578.jpg
出来ればエアーでピューッとふいて

DSC02585.jpg
そんなに汚れてない.........

と思ってても

以外と出るものです・・・(゚_゚i)。

DSC02590.jpg

空冷車もこのヘンにたまりやすいので要注意なのですね。


夏が来る前に

自分のバイクも水周りをコソコソいじって

パっと走りに行きますよ。


そういえば、GPZ900R 750Rニンジャって
DSC02592.jpg

コノへんまで行かないとファン回ってくれないんですよね............

意外といやだなと思っている方 多いようで。


ヒョッとすると ちょっとした裏技加工で
DSC02593_20090602204308.jpg
このヘンからファンが動かせるようになる!!

かもしれません。


車両の改造度合いにもよりますが・・・・・・

気になる方は 来店時に聞いてくださいね。

こっそり教えちゃいます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

コンプリート ニンジャ

今年も コンプリート ニンジャの注文をいただきました。

予算の中で あれこれ 考えながら

出来るだけ 多くの 希望に添えるように

パーツを選んでいます

オーダーメイト

世界に一台のニンジャ創りに 

今日も 悩み 考え 楽しんでおります。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

