その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

初優勝!!& もて耐テスト

こんばんわ マンゴロウです。
なんだか また梅雨に逆戻りしちゃったような 群馬県から発信しております。

【ネタバレな人オはごめんなさい】 ・・・ 日曜日 WSBスカパーで放映予定。
さて・・海外から ホットなNEWSが届きました。
「アプリリア RSV4が ワールドスーパーバイク 第10戦 チェコで初優勝!」
ライダーは マックスビアッジ選手。 おめでとうございます。
これが 中野真矢選手だったら、もっとお祭り騒ぎなのですが・・頑張ってください。
ビアッジ nakano.jpg
ブルドッカータゴスは アプリリアディーラーです。
いつかは、「中野真矢選手サイン会」なんて出来たらいいですよね~
こんな夢見てます。 中野選手 お待ちしております笑う


で、遠い世界の話は 置いといて・・身近なところで・・
今週も 「もて耐」 最終テスト行ってきました。
今回の目的は 燃費良く・安定した速さ でした。
せっかくロングのテストが出来るのに・・ テスト参加車輌は少なく ガラガラでした。苦笑い
「こんな良い条件で長時間走れることなんてめったに無いのに もったいない・・」なんて
思いつつ・・  おかげで 良い燃費テストがでいました。ちょき

赤いのがウチマシンです。2回出てきます 先がマンゴロウで後が一番星です。
マンゴロウ ポールポジションな方に煽られてます。
kao03

で・・今回なによりの収穫は 一番星師匠が Ninja250Rに速く乗ることが出来るようになりました。
これまで ずぅーっと予選まで 低調気味でありましたが 復調です。
この日のトップタイムマークしてました。
最後の最後は やっぱり この人が頼りになるので・・ますます 期待を膨らませてしまいます。
今年のもて耐 「ブルドッカータゴスから目を離さないで下さいね~」
ってことで まだまだ もて耐 応援バスツアー 参加者募集中ですよ。
よろしくお願いしま~す。モララーノシ

「おれは タゴス応援するぜ!」って人は 是非 「ブログランキング」も応援してください。クリックしてね

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

燃えあがれ~ガンダム~♪

と◎ですと◎

行ってきましたぁ~ホンモノ(風)ガンダム
DSC03946.jpgいやぁ~マジカッコイイ~
DSC03929.jpg DSC03934.jpgレタリングの注意書きが笑っちゃいます
DSC03909.jpgビームサーベル使う時は掴み易くなるように少し動くんですね
その他見れば見るほど芸が細かい・・・
帰りにガンプラ買ってました30年ブリ
8/31まで公開中ですよ



今週のシゴトっぷり
DSC03523.jpgブログのネタを盗むヒトをネタにしてみました。
キヨシ~エンジンを○○すなよぉ~
DSC03527.jpg予選タイムアタック直後に逝ってしまったスパーダ
急遽エンジン載せ替え中・・・
大丈夫かぁ~?チームジョッキーズ

今週はテンションがさがりまくりのジョッキーズ(特にワタクシ)に↓ボタンでエールをくださいm(_ _)m

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐スパーダチームが・・・・

ミオタです。

本日、もて耐 はる萬チームがテスト走行&ヒロシさんお休みの為
ガラっとしたファクトリー内でしたが・・・
スパーダチーム監督の と◎さんが何やらしかめっ面ですが?

『なんかいやな感じするんですけど!!』

『はぁ~。。。圧縮ないんですけど・・・・・』

RIMG0017.jpg

パパッとエンジン下りてました。はい。

と◎さんのシゴトっぷり。横取り40万です(^^)v。


8月2日(日)のKBM祭りに持っていくであろうデモ車です。

RIMG0006.jpg


珍しいパターンのタイヤ履いてます。

RIMG0008.jpg    RIMG0005.jpg

“ピレリ ファントム” ボクは知りませんでしたが、知っている人は多いみたいですね。

RIMG0004.jpg


ア~ンド、新作コラボTシャツ販売するそうです!1000円です!!お手頃価格です!!!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ミラーの つづき。

どうもヒロシです。

今日もミラーです。

こちらのミラーは いつも大変お世話になっております。  A-TECH 社製 ドライカーボンミラーです。

○池様の車両に装着させていただきましたm(_ _)m。
DSC02634_20090728202114.jpg


4タイプのミラーヘッドか好きなタイプを選択して + シャフトも ネイキッド用も合わせると5種類から選択できて +さらにベースも4種類から選べるので 

ほとんどの車両に取り付け可能!!なのですね。

DSC02635_20090728202115.jpg


ミラー交換がデザイン的にムズカシイ カタナにも..................
カッコよく付きます( ̄∇+ ̄)v。

DSC02600_20090728202114.jpg


「俺のバイクに付くのか?」
気になるヒトは見て観てみて。

↓こちら。
A-TECH ドライカーボンミラー
A-TECH HP
DSC02599_20090728202114.jpg


ミラー部は もちろん ブルーミラーですO(≧▽≦)O 。

いやぁ
いいですねぇ。

あと、
↓「人気ブログランキング」の応援クリックも忘れずにおねがいしますよ。↓

順位が上がるとマンゴローさん上機嫌になりますよ。

今 10位以下なので 今日一日機嫌が悪かったようです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ホイール塗装

アフターパーツのホイールには

安全基準のJWLマークが あります

JWL.jpg

これを 塗装時に塗りつぶしてしまうと

車検時等に 大変な事に成りますので

DSCN5945.jpg

塗装される際には 十分気をつけてくださいね

せっかくの車検対応品が 台無しに なってしまいますから!!

塗装削って見せてください・・・と 言われた日には・・・びびる~




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

本日 鈴鹿8耐

今日は 鈴鹿8耐決勝日でした。

群馬も 超暑くて ぐだぐだです。 (昨夜もちょっぴり飲み過ぎ)

来年の 今日は?

去年は 4耐にエントリーしていましたので

鈴鹿の暑さに相当やられていましたが

あれから もう 一年経ってしまったのですね

年を 取ると一年があっという間に過ぎてしまうので

今から 来年の計画をしないとな~

夢と希望とお金を集め 来年こそ行きたいですね~

その前に もてぎ7時間耐久を、がんばらねば

7時間を制して 8時間に挑戦するぞ!!

あ! その前に 旭山動物園行かなきゃ。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ステップアップ しすぎだろ

こんばんわ 今夜もマンゴロウです。
一番星の旦那は 今夜・・近所の寄合に出かけましたので・・
おそらく また 泥酔状態なブログなりそうな予感なので 
でしゃばって でてきました。

今日 ブルドッカータゴスでは珍しく新車を納車いたしました。
002_20090725190718.jpg
去年モデルのYZF-R1です。
オーナーさんのどうしてもこの色でゴールドホイールのが
イイってことで これになりました。

で・・このマシンオーナーですがぁ~
先月末に開催した 『ステップアップツーリング』していた KONちゃんです。
そうです ステップアップツーリング後 『バイク最高!』って具合になり・・
ここまで 一気にステップアップしちゃいました。
「麻疹(ハシカ)みたいなモンだから・・まぁー落ち着け」っと言う 周りの言葉も一切受け入れることもなく・・・ニッサン GTRを気持ちよく売りに出し その金で大型2輪免許を合宿教習へ行き 5日で免許を取得し「まずは中古車にしておけ」「国内仕様にしておけ」などの言葉に一切耳を傾けることなく 『やっぱり バレンティーノロッシでしょ!』と これになりましたあせあせ

そして聞いていくと・・・コトの発端は オイラが行った モトGPのオフィシャル仕事に 二日前に急遽欠員が出て その穴埋めに連れて行ったことでバイク熱に感染したようです汗
コースサイドでガンガン走る世界レベルの走りを目の当たりにして・・これまでほとんど興味の無かったバイクに目覚めたんだそうです。汗;

もっとも、最近の若者は「バイクなんて乗らない」なんて人多いですから・・
ブルドッカータゴスからしてみても 貴重な若手な人材です。
「KONちゃん これからも よろしくね~♪」
001_20090725194041.jpg 003_20090725194041.jpg 004_20090725194041.jpg

ってことで 明日のブログネタを使い果たした マンゴロウでしたモララーノシ

今夜も 「ブログランキング」絵文字名を入力してくださいへのクリックよろしくお願い致しますね!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

新商品のご紹介

こんばんわ マンゴロウです。
もて耐予選から 1週間・・・・気が抜けたせいか
ちょっと油断をしたら腹回りに余分な脂質が戻りつつあります。メタボ
決勝まで 1ヶ月 まだまだ油断なりません。体調管理にも気を付けます。
2009もて耐(予選)-081
ってことで ホームページのインフォメーションでもお知らせしたとおり、
今年も応援バスツアーが出ます。キラキラ(オレンジ)
もてぎは レースだけじゃなく ホンダコレクションホールとかお子様も遊べる施設など
いろいろあって 一日では足りないくらい楽しめます。
是非 「ツインリンクもてぎ」まで 足を運んでください! 応援来て下さいね~。ぶーん

さて今日のお勧めの逸品です。
前にも ここで 見づらい動画でご紹介したのですが・・SHIFT-iです。
結構 問合わせを頂いておりますし・・ぼちぼち売れてますので再度 ご紹介です。
004_20090724203324.jpg 001_20090724203323.jpg 002.jpg 003_20090724203324.jpg
※撮影の為 見やすくするため タコメーターとは連動してません。
上の4枚の写真を見ていただければ解るのですが・・・回転数に併せて ライトが光ります。
見づらいタコメーターなんかにぴったりですね。
写真の形のほかに 丸いメーター形状に合った モノもありますし・・
色も青のライトのがあります。絵文字名を入力してください
suzuki_gsxr600_2007.jpg ducati_748.jpg
まだ 試していないので 断言は出来ないのですが・・ 無言、汗
うまくすればHDスポーツスターなどのタコメーターの無い車輌にもいけるんじゃないかなぁ・・
っと 思ってます。
タゴスレーシングでは 既に流行っており ・・エース川田も この前 もて耐の予選で実感して
欲しくなって ZX10Rに付けるんだそうです。
まぁー 実益だけじゃなく ・・メーター廻りの ドレスアップにもなるんじゃないでしょかね。
価格は 税込 ¥19845-です。 ご検討下さい。
ご興味のある方は・・
お店に来て頂ければ 軽く見れますので お気軽に「おい マンゴロウ あれ見せろ」って具合に
お尋ねください。 めちゃ無愛想に 愛想よく 対応させていただきます。
よろしくお願い致します。モララーノシ

「ブログランキング」もクリックお願いします。ランキングが上がると マンゴロウの愛想がドンドンよくなります。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

祝!バクダン完売!!

ト◎ですと◎

カイキ日食の日にカイキョです
みなさま待ちに待った【バクダン】復刻特装版単行本が即日完売御礼!!!
DSC03423.jpgおじいちゃんの「命あるかな」が大好きです

10時販売開始で11時には注文数が100オーバー!
メールや電話、FAXに追われてしまい、やばっ!自分の分もオーダーしなきゃっっっ

こうなりゃ完売するまで待ってるかぁ~・・・21:00で残り50冊
・・・0:00過ぎて残りが3冊、誰か注文入れて~!っと心で叫びつつおねむモードに・・・

次ぐ日の仕事に響くので帰宅・・・まさにその途中で完売になる。
世紀の一瞬が見れなかった・・・ザンネン
しかし【バクダン】効果で「はる萬」のアクセスも爆発しました。
DSC03467.jpg
ご予約いただき、ありがとうございました。

下の「スバラシッ!拍手ボタン」を押して東本センセイにエール(バクダンにサイン&名入れ)を送りましょう
納期が早まるかも・・・?



いよいよもて耐始動!
7/19(日)予選、チーム「BDタゴス&ジョッキーズ」監督っぷり♪
DSC03436.jpgBDタゴス&ジョッキーズのライダーたち
左より、よっ吉田サン、フカサワクン、ケンサン、松クン
予選走行終了直後にマシントラブル・・・ヤバイヤバイ
初もて耐なので完走が目標、応援よろしくお願いします。
・・・ん?写真のスパーダ、何か変?・・・わかった人ステッカープレゼント



マックサン、お使いありがとうございました。
DSC03469.jpg
先日のニューハルピンでの忘れ物です。
カさはらサンありがとうございました、また遊びに行きま~す
PS:アッキー、ステッカー届いたでェ~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

部分日食・・・

ミオタです。

昨日からドンヨリとした空模様で梅雨の再来かってぇ感じの中、
今日も朝から曇り空。
最近、テレビ等で話題の日食ですが、そこまで気にしていなかったのですが、
たまたま空を見上げたら、さっきまで雲で隠れていた太陽が見えてるじゃぁないですか!
そういえば日食だってぇ事で溶接用のマスクを三つ持ち出し、
事務所の中にいた一番星★MOGGYさんと、
なぜか朝から騒がしいFAXとにらめっこ中の と◎ さんを呼び、鑑賞会&撮影会!

RIMG0001.jpg

なんか欠けてるような・・・・うまく撮れ無いっす。。。

RIMG0002.jpg

これならなんとかわかるかな・・・?


ってな感じで、今回もバイク屋らしからぬ内容でしたm( __ __ )m。


騒がしいFAXは本日予約開始の 『バクダン』 みたいです。
好評につき残り少なくなってきてるみたいですよ!!ぜひぜひどうぞ。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ドライカーボンです。

どうもヒロシです。

ブルドッカータゴス オリジナルパーツ新商品 

GPZ900R/750R ニンジャ用

☆タゴス・A1レプリカミラー(ドライカーボン製)☆ 
DSC02689.jpg
新発売中です。

軽量かつスタイリッシュなドライカーボン製なのですv( ̄ー ̄)v。

DSC02709.jpg
いやぁぁぁ

いいじゃあないですかぁ!!


「装着写真は?」

「で、どうなの」

と 聞かれますので大きめ掲載です。

カーボン部分も 大人な高級感が漂っていますが

ミラー部もブルーミラーで

いやぁ   いいですね。

シャフトの長さもショート目にみえますが丁度 いいですね。



試作品としまして、

「ロングステーバージョン」 

も あります。 

DSC02910.jpg
↑ かぁっこいいじゃぁないですかぁ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)。

DSC02869.jpg

こちらのロングバージョンは開発中ですので

気になる方はお問い合わせくださいなm( __ __ )m。。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

記憶喪失・・・

週末 土日と何かイベントがあったみたい・・・・です

よく 憶えていません

土曜日 スタートすると 雨が 飴が 降ってきたかな?

日曜日 同じマシンでの 3秒・4秒と 差をつけられると・・・・?

そう言えば 私のやっつけエンジンが予選の最高速を記録しました。

凄い!!! 

きっと ライダーさんが 凄いんでしょうね!

いじけてる・・ぐれてやる・・・酔っている・・

明日のための その1    もう寝る。
DSCN5884.jpg

あと一段 上に届かない? まんまみ~や



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【もて耐】予選結果

こんにちは マンゴロウです。

昨日は オツカレモードでしたのブログ休んじゃいました ゴメンナサイ絵文字名を入力してください
さて・・もて耐予選のご報告です。

さしあたり・・結果から。 タゴスからは4台が出走しました。

4位 #1 ブルドッカータゴス&はる萬  マンゴロウ・MOGGY・ホワイティー組
32位(+10位で42位)  #4 ブルドッカータゴス&東洋テクノ 御意見無用・タッキー・クネール・大介組
46位 #48 BDタゴス&ジョッキーズ ケンさん・牛飼マツくん・よッ吉田・ふかさわ組
54位 #36 ブルドッカータゴス&VAMOS ウッチー・青銀GSX・VAMO・でぶケン①組

以上 こんな結果になりました。
0720-1.jpg
※上の写真に写る 20人中 15人がライダーですあせあせ

決勝は 8月23日になります。 今年も 「もて耐応援バス」を出します。
ご参加希望者は お早めにご連絡お願い致します。


ってことで マンゴロウ号のNinja250Rは 公約通りの4位で予選を通過いたしました。
ニンジャ最速も・・ならず 2番目でした。
ninja250 で一番 とんでもない予選最速タイムをたたき出したのは レース界の重鎮・・・
黒川武彦選手でした。 当たり前ですが前評判から速いことは知っていて・・
前日のフリー走行等でも 狙って 後を走って 勉強させていただきました。
感想は『スゴイ』としか言えません・・・そして予選で 第1ライダーアタック時にも
ちょうど アタックLAPに真後ろに付け ついて行こうとしたところ・・
ウチの 直線番長なNINJA250Rは・・抜いちゃいました。ため息
そうです おそらく この日直線は一番速かったと思います。
エース川田が 走った時には 171Kmと他を寄せ付けない とんでもなく速いマシンなんです。
そんな訳で 気合が空回りして 速すぎて止まらない・・5コーナーでオーバーラン寸前
気を取り直して S字立ち上がりで ゼブラゾーンが足りなくて砂の上 とにかくアクセルオンの走行・・・
大失敗のアタックLAPでした。kao05
結局その後は 75台が 一気に走っている状況でクリアLAPが取れず 先程のタイムが
ベストタイムとなってしまい・・・
目標であった 25秒は来年に持越しです。

しかし そんな目標を エース川田は この日初めて乗ったのに・・・あっさり出して 25秒1
やはり国際ライセンスは伊達じゃないんですね・・・
昨年の全に日本GP-MONOクラスのチャンピオン 山下選手もスゲー走りしてましたし・・
ウチのもう一人の国際も なんだかんだで 28秒6っとまずまずのタイム
国際はスゲーです。

まだ興奮冷めやらず・・頭の中とちらかってますんで・・何書いているんだか 解りませんね。
また 落ち着いたら 書きます。 それか 話しますんで 聞きたい人はお店に遊びに来てください。

詳しく結果が知りたい人は・・ツインリンクもてぎのリザルト見てくださいね♪

そうそう Ninja250R+国内ライセンスで この日一番速かったのは
俺です!モララーノシ

こんな マンゴロウの結果を 一緒に喜んで下さる方は 是非 ↓の「ブログランキング」って処をポチっと
一押しお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【もてロー】結果

こんにちは マンゴロウです
今年のモテローは… いつもの様に 雨が降ったり止んだりでしたす。

ST600に参戦の北爪は レインタイヤで出走するも 直ぐに乾いてしまい …… まぁ 原因はともかく、いつもの低位置。
決勝は、ピレリタイヤ勢同士による激しいトップ争い(1位~5位)の傍ら、同じタイヤなのに…結果20位でした。


スーパープロダクションクラス参戦の一番星★MOGGY 予選はやっぱり小雨が降ったり止んだり タイヤはドライ。 序盤は 濡れた路面の様子見、で…最後の最後にスーパーラップを決め カッコよくポールポジションをゲット!
決勝も天気は改善せずに 小雨混じりのなかスタート 序盤から中盤はハイペースのトップグループ後方につけ 様子見(?)。 レース終盤にスパートし 7位から2位に順位をあげ 最後ラップに突入周回遅れを巻き込み トップ争いを繰り広げるも一歩届かず…なんですがぁ~、チェッカーフラッグ出し忘れられ 幻の11周目に突入!! 幻のチェッカーを目指しより一層 熱を帯びたトップ争いは続く(汗)

3戦連続で2位……果たして 最終戦は どうなるの?


明日は もて耐予選
こちらも いい成績目指して全チームがんばります

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【もて耐】いよいよです

こんばんわ マンゴロウです。
梅雨が明け 毎日呆れるくらいの暑さが続いておりますが・・
みなさんは いかがお過ごしでしょうか?
ビールがおいしい季節ですねビール
レース前のダイエット中で あまり飲めてないけど・・・orz

今週タゴスは 今週末 明日からのレースもあり ・・
また来週から始まる夏休みに向け おかげさまで毎日忙しく仕事させて
いただけました。 ありがとうございます。
また 明日・明後日と 数名がレースの為 居りませんが お店は開いております。
ので よろしくお願いします。

今日のファクトリーの風景です。
DSC03427.jpg DSC03428.jpg
レース準備です。
一番星は 明日のもてぎロードレース選手権 第3戦
スーパープロダクションクラスに参選致します。
手前の2台は 日曜日のもて耐オープンクラス予選を戦います。
わたくしマンゴロウの乗る#1 Ninja250と VAMOSチームの#36 ZZR250です。
この他 もう一台 #4 Ninja250で東洋テクノ&タッキー チーム
VT250SPADAで #48 ジョッキーズの 合計4台が ブルドッカータゴスから参選です。
なんとライダーの総数15人 大所帯です。応援よろしくお願い致します。
暑さに負けづ頑張ります。


で。。何度もこのブログでお話ししているように 先週テストで転倒し・・
サスセッティングに ずぅーッと 頭を悩まして居りましたが、
昨日 突然に朗報が飛び込んできました。
なんと K-Factoryさんが Ninja250Rのイニシャルアジャスターを新発売したのです。
みなさんご存知のとおり 元来K-Factoryさまとは 良いお付き合いをしておりますが
この情報は 全く聞いていなかったので ビックリしました。
前々から 「イニシャルアジャスターが欲しい!!」って
あちこち あれこれ 探していたのです。
しかも そこから・・突然のワガママ発注にも お答えしていただき
特別のはからいで 本日間に合わせて頂きました!絵文字名を入力してください
DSC03424.jpg

もう嬉しくて タマリマセン・・早速装着したので 明日・明後日の最終テストでしっかり
課題のフロントセッティングを煮詰めたいです。


明日あさっては ツインリンクもてぎ からは 例の如く ブログに逐一レース報告したいと思ってます。
ご興味のある方は また 見てくださいね!よろしくお願いしますモララーノシ

そうそう・・「ブログランキング」のクリックもいつものように お願いしまーす。kao01
 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

いぃ・・・いぃ・・・いぃっ!

と◎ですと◎

~~~今週のハシリッぷり♪~~~
7/13(月)関東地方は最高気温を更新の中、行ってきました「ニューハルピン」※イマサラカヨッッ
※新潟県上越市のラーメン屋さん、詳しくは「RIDE17」の群発放浪記を参照

三国峠を越え、魚沼スカイライン
DSC03814.jpg魚沼スカイライン展望台にて、この直後に雨が・・・しかも通行止め

DSC03815.jpgアッ○ーは簡易カッパ

通行止めと豪雨と強風(むかいかぜ)に負けずにニューハルピン到着ニューハルピン詳細はクリック
DSC03822.jpgさっそくライダー用VIPルームへ
マスターはとても「いぃっ!」傘原さん
この天候もライダーラーメンをさらに美味しく食するための演出
DSC03818.jpg DSC03817.jpg
ライダーラーメン・・・いぃ・・・いぃ・・・いぃっ!!!

傘原さんライダーラーメン750&ギョーザ+@、たいへん美味しかったですゴチでした。
売り切れていた「ぶためし」が気になりますが・・・。

帰りは長野方面の空が明るかったので、草津経由で家路に着く。
案の定、長野県に入ると青空が・・・。
DSC03823.jpg復活コジッ○ー?(笑
カッパ脱いでいざ志賀草津道路へ・・・しか~し志賀高原は霧&気温15℃・・・寒っっっ(伊勢崎は35℃オーバー)

次ぐ日は少しだけのどが痛かったけど、片道200㎞でおいしいラーメン食べられて・・・軽い疲労感を感じながらの夜の仕上げにイッパイはサイコーですな

~~~シゴトっぷり♪~~~
いよいよ再販です
bakudanTitlelogo_w100.gif
「はる萬オンラインショップ」で近日予約開始します。
↑はる萬の「バクダン」バナークリックしてね(4バージョンのコマーシャルがランダムに見れます)
260部限定です。
サイン入ります。
乞うご期待

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バレちゃった・・・・

こんばんは。ミオタです。

あまりの暑さにバテバテの為、ブログをお休みさせていただこうかな~っとしていた所に、mangoroさん登場!!!

『ちゃんとブログ書いてけよー。』

あちゃ~見つかっちまった。

って感じで、昨日に続き、今日も猛暑なTAGOSファクトリー内です。

RIMG0226.jpg

完全にヒロシさんとかぶってますが、ネタが乏しいので貼っちゃいました笑顔

ちなみに写真は20:45現在です。 まだまだ高温!!
日中はどの位までいったかは確認しませんでしたがおちこみってか見たくもないかもです。

RIMG0228.jpg


さてさて、工場もしまったことだし。今日も一日、お疲れ様でした!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

梅雨明けです。

どうもヒロシです。

とうとう梅雨明けしまして
DSC03206.jpg
ファクトリー内のハジにある温度計はもうすぐ40℃越え(@Д@;

近所のカブ乗ってるおじちゃんが遊びに来て
「建物の中のほうが暑くね?」
とか言われていますがぁ、、、

これから夏本番ですから・・・(゚_゚i)ー・・・。




☆今週末にはいよいよ もて耐予選が行われます。☆

各チームとも仕上げに入っていますが、
DSC03150.jpg       DSC03146.jpg

今年参戦するBチーム NINJA250のステッカー貼りを頼まれていまして......................
(期限は明日一杯なのですが)
まだ、あまり てか ほとんど進んでいません(>▽<;;

さぁてぇ、 と.............

今晩 がんばります(T∇T)ノ~。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ビールが、うまい

何かと イベント続きな週末でした。

飲みすぎ・食べすぎ 続きでもあります

今週末も モテローRD3 モテ耐予選と忙しいな~

DSCN5846.jpg

この忙しいときに・・・仕事増やす人が いるからな~

黄色いNINJAは無事ですか~?おえ~

DSCN5847.jpg

近頃 リターンライダーのおじ様たちが 熱いんです!!

40過ぎからのリターンライダーの皆さん

中年のバイクブームを起こしましょう!!

来月は 25年ぶりの 北海道に行っちゃいますので

仕事しません よろしく!ミツバチ族になってやる(死語か?)

ああ~あああああ~あ
うう~ううううう~    蛍・・・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キヨシ誕生日 おめでとう!

こんばんわ マンゴロウです。
昨日 ブログ担当の 一番星は 近所の飲み会で 酔っ払い すっかりブログのコトを
忘れて居たそうです。 「ゴメンなさい」っと謝っておりましたなので・・
ご勘弁してあげてください。

今日は ブルドッカータゴス 若手メカニック・・割とイケメン。の誕生日です。
キヨシくん 誕生日おめでとう!



で・・自分の話ですが・・
ブログネタがありません
只今 必死に考えております。

先週のタゴスミーティングと来週のもて耐予選の狭間で・・
しかも転倒ネタも既出・・参りました。汗;

その転倒の影響が徐々に出てまいりました・・・
体中良く見たら 背中はアザだらけ&ヒザにも影響があったのか
歩くとズキズキ痛く 最近 マイブームのウォーキングもままなりません
半月板とかその辺りへの影響で無ければ良いのですが・・汗

たしか 昨年のもて耐予選前にも ダイノマシンから落ち 脚を捻挫しました。
決勝前には ムカデに派手に刺されました。
もて耐と この怪我の因果関係は・・何かあるのでしょうか?
まぁー予選は 長時間走る訳ではないので どうでも良い話ですね苦笑い

ネタがありません・・・

来週18日 本庄サーキットでは、なんと青木宣篤選手
走行会が開催されるようです。 青木のぶあつ選手のコトはもう皆さんご存知ですよね!
子持村出身 な青木3兄弟の長男で・・・
世界グランプリ500cc(当時最高峰クラス)でシリーズランキング2位の偉業を達成し
その後 スズキ入りし数々の輝かしい功績を残しています。
近年では 鈴鹿8時間耐久レースで表彰台の上から プロポーズをしたことが有名ですね。
それ以降 もて耐などでも表彰台から プロポーズするのが流行ってます。
で・・今年も 本庄サーキット走行会の翌週には 鈴鹿8時間耐久レースに
ヨシムラから参戦するようですね
こんな すごいライダーが 主催の走行会ぜひ参加してみてください
詳しくは 本庄サーキットで聞いてください。
ちなみに 同日に 我々は ツインリンクもてぎで開催される もてぎロード選手権の為
参加することが出来ません。kao05
シャレ抜きで 本当は タイアップとかして 本庄サーキットとかで
大いに盛り上がりたいところなのですが・・・・・・まじ残念です。


さて こんなんで・・「ネタなし」の状況を 想ったままのことを つづって見ました。
いかがでしょうか?
ツマラナカッタラ ごめんなさいkao06
でもでも・・いつものように ↓↓の『ブログランキング』クリックよろしくお願いします。モララーノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

転倒報告

こんばんわ マンゴロウです。
皆さん もう既にご存知の通り(←7月6日の記事)・・月曜日 久々に転びました。ガーン
34602183_3557949621.jpg  34602183_689191938.jpg
あまりにも突然の転倒だったので・・・ビックリしました。あせあせ
この場を借りまして・・
この度の転倒に際して ご協力頂いております 関係各社の皆様 、
修復にあたり 特別のご配慮を頂き誠にありがとうございます。


新しいツナギになって始めての転倒だったのですが
新しいのは プロテクションとかしっかり考えられていて やっぱり良いですね~♪
差ほど大きなダメージもなく 普通に動けてます。
痛さも 何年か前に 同じ 90°コーナーでZX10Rで転んだ時とは比べ物なりません。
マシンの大きさが違いますが コーナリングスピードは250ccの方が上です。
090708_171742.jpg 34602183_4071164468_20090710211057.jpg 34602183_234279680_20090710211058.jpg
↑古いツナギ (モデル:とばちゃん)
仕事も遊びも 「体」 あっての コトです。
走行会等を走られる方は 一度 レーシングスーツを見直してみてはいかがでしょうか。
ってことで ブルドッカータゴスは・・「クシタニさん」&「HYODさん」の取扱店です。キラキラ(オレンジ)
詳しくは ブルドッカータゴス スタッフまで どうぞ!


転倒もありましたが・・ 結果ダメな部分も解り 良いテストになりました。
来週19日(日)のもて耐予選 には
しっかり 良い結果が得られるよう 頑張ります。
予選4位が目標です。ぶーん

34602183_3764673393_20090710211339.jpg 34602183_3882643223_20090710211339.jpg 34602183_3467711342_20090710211339.jpg 34602183_50193839.jpg


で・・ ブログランキングが一つ上がる度に 予選の順位が上がると・・
もっぱら言われております。
なので「ブログランキング」へのクリックのご協力お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ありがとうございま~す♪

と◎ですと◎
カンペイちゃん、アメリカ大陸制覇!みんなで声援送りましょう!
せ~の~、ア~メ~マ~

今週のシゴトっぷり♪
アプリリア新車販売第一号
DSC033842_640_480.jpg
DSC033852_640_480.jpg
DSC033862_640_480.jpg
スカラベオ400i.e.です。
カタチはお上品なのですが、前16インチ、後14インチタイヤ&ダブルディスク装備、タッチがよさそうなブレーキでハシリッぷりはアプリリアな感じがするスクーターです。
OKA様ありがとうございますm(_ _)m

続いてとても珍しいバイクが入庫しました。
DSC033882_640_480.jpg
クラウザードマーニです。
車検整備です。
インポメカごころをくすぐりまくりです

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

コンプリートがもうすぐ・・・・

こんばんは。

毎日雨が降ったり止んだり、ムシムシ暑いこの頃、
TAGOSでは、少し珍しい光景がありました。

RIMG0223.jpg  !!!!!!!

何と、mangoroさんがバイクの整備をしてるじゃ~ありませんか!!モテ耐公開練習前の整備とはいえ、自分でも珍しいって言ってましたよ。。。

そんなmangoroさんの横で

RIMG0219.jpg

この先何を行ったかは企業秘密です。それにしても良い勉強になりました。


そんなこんなで、進行状況がいまいちだったGPZ900Rコンプリートがもうそろそろって感じです。

RIMG0225.jpg

とはいえ、まだまだ細かい部品が必要になりそうですが・・・・。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテ耐公開練習

今日は、二回目のモテ耐公開練習日でした

タゴスチームからは 4台参加です

DSCN5837.jpgDSCN5838.jpg

1号車はTカーまで持ち込み気合十分

他の3台はモテギの走行時間が まだ 少ないので

コース慣れ・マシン慣れ・セットアップ等に 走り込み

DSCN5840.jpg

1号車はE/G O/H後の初走行で(202が1号車)

セクター1 最速ラップ(赤文字)
セクター2 最速ラップ(赤文字)
セクター3 最速ラップ(赤文字)
最高速 1位の164キロ

すげータイムが出るぞ・・・・・・・・・・・う・・・あ・・・ 90°コーナーに黄旗

幻のスーパーラップ・・・もし・・・たら・れば ・・・・?

今年も、ゼッケン1番を いただきましたので

応援よろしくお願いします。

さあ~19日は、モテ耐予選だ みんなで 転ばず がんばりましょう!!?





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

満員御礼!TAGOSミーティング

みなさん コンバンワ  マンゴロウです。
そして 本日は 「タゴス・カスタム ミーティング」ご参加頂きましたみなさま。
お疲れ様でした! そして ありがとうございました。
アンケート回収数では、ありますが・・・ トータルで 140人の皆様にご参加頂きました。
ホームページだけでの告知でしたので、
当方共の予測では 50~70台位を想定しておりましたので・・・苦笑い
倍の参加者数でしたので・・・超満員御礼でございます。
0705-1.jpg  0705-2.jpg
その為 ホームページのカスタムギャラリー用 写真撮影がなくなってしまいました。kao05
ごめんなさい。
例の如く 格段なにをするわけでもなく・・ただ集まっただけでしたが、
お互いにそれぞれのカスタム車輌を見ていただけたり 語って頂けたのではないかと思います。
フェラーリーも見れたしね・・orz
久々にお会いした方々や Newフェイスの皆様とも 話せて良かったと思ってます。kao02

このようなミーティングは 10月にも・・
第2回 FineCustomMeeting(ファインカスタムミーティング)を 検討中です。
FCMは タゴスだけではなく 他社のオートバイショップとの共同開催ですので・・
一概に はっきりしたことは 言えないのですが 去年より盛り上げたいですね~。
その時は またよろしくお願い致します。キラキラ(オレンジ)


さて・・明日は もて耐予選に向け 第2回目の合同テストです。
ライバルチームの動向を知る チャンスですし・・
一段と パワーアップした タゴスNinja250を 充分にアピールして来たいと思ってます。
今年は かなり気合入れてますので 応援もより一層 気合を込めて お願い致します。
では 頑張って参ります。モララーノシ

ブログランキングが一つ上がるたびに タゴスNinjaは 速くなります。
どんどん クリックして 応援してくださいね!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もう・・7月

今月は、

明日の 妙義山イベント

モテロー第三戦

モテ耐予選と

毎週のように

イベントが目白押し

その 合間 合間に練習などなど

スケジールいっぱいです。 42歳の体力には

ちょっとハードです (エブリデイ 医薬部外品 飲みまくり)

今週の始まりはモテ耐予選用の エンジンO/H

2009070112320000.jpg

ニンジャ250 E/G ちょっと馬力UPしましたよ・・・・!!月曜日はモテ耐公開練習日

モテギロード第3戦は 18日 土曜日 今度こそ勝ちたいし

10日にZX-10Rのセットアップしにモテギ練習

今日は 本庄サーキットに こそ練かと思いきや うちのお客様ばかり・・・

DSCN5829.jpg


19日はモテ耐予選日です

疲れか? アル中ハイマーか?

物忘れが(都合の悪い)多い気がする 7月です・・・・


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

衝動買い

こんばんわ マンゴロウです。
今週末 日曜日は タゴスミーティングin妙義山・・
天気予報は 今ひとつの 曇りのち雨という なんとも微妙な感じではありますが、
雨天決行です。愛車自慢&ステッカー貰いに来て下さいね。
 場所がよく解らない方は 高速 上信越道「碓井松井田IC」で降りて 直ぐの信号を左折
突き当たりのT字路を右折して そのまま ずぅーっと 道なりに 頂上まで来てください。
現場に到着いたします。
ちなみに 私マンゴロウ その途中の峠を攻めていて 転んで崖から落ちたことあります。kao05
そんな道ですので くれぐれも安全運転でお願いします。
それでも 不安な方は お店迄ご連絡下さい。


さて 今日の話は・・・ 珍しく衝動買いなんてものをしちゃいました。
なので・・ どうしても自慢したいので 見てくださいぶーん

これです 絵文字名を入力してください
DSC03360.jpg
先日 お休みの日に 軽井沢のアウトレットにお出掛けしたんですが・・
PUMAのお店が新規に出店したらしく・・ブラブラと見ていたら。
見つけてしまいました。 
一昨年のMOTO GPチャンピオン ケーシーストーナーも履く レーシングブーツを・・
DUCATIとのコラボ商品も多く有り ドカ・ファンにはたまらないのではないでしょかぁ~
そんな訳で あれこれ見ていた時に このブーツを見つけ・・
なんとなく履いてみたら これが めちゃめちゃGOODしかもゴアテックス
ツーリングに行って雨に降られても快適 ヘッチャラです。
しかも アウトレット価格でしたので しばらく悩み(数分)買っちゃいました。
早く ツーリングに行きたいです。kao03
皆さんには・・しつこい位自慢しますので よろしくお願いします。


そしてもう一つ 先ほどのケーシーストーナーの生まれ故郷からの製品自慢です。
シフトランプ

シフトランプです。エンジンの回転数にあわせ光り&設定のシフトアップ回転数になると
激しく点滅して 「シフトアップをしろ」と教えてくれます。
動画ではちょっと解りづらいのですが ・・激しいです。
最近のレプリカマシンには シフトポジション灯は当たり前のように付いていますが・・
これはその途中経過も光って 「そろそろ来るよ~」的に確認できます。
04のZX10Rとか デジタルのタコメーターで見づらいものや
はたまた シフトランプなんてそもそもついていない車輌にも付けられます。
もちろん Ninjaとかにも装着OKです。
光り方も いろいろ選べて 動画で見ていただいた以外の発光もします。
まだ付けたばかりで解らないけど・・orz

昨年のもて耐には Ninja250Rはタコメーターが端っこで見づらく・・
これとよく似た機能の絶版品を一番星殿に借りてつけましたが 取り返されてしまっていたので
ずぅーっと 探していて 海外オーストラリアで見つけ 気になっていたので・・・
もて耐を前に つい買ってしまいました。

これに興味のある方・見たい方は・・是非お店に来て下さいね~。
では今夜はこの辺で・・モララーノシ


↓↓これをクリックすると「天気が良くなる」っと もっぱら噂される 「ブログランキング」のクリックして日曜日のイベントが降られないように祈願いたしましょうキラキラ(オレンジ)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪

と◎ですと◎
最近までマイケルジャクソンが亡くなったのを知らなかったのは誰だぁ~~~

完成しました
DSC03368.jpgヤブさんスポーツスターです。
セパハン仕様及び、ライト&メーター位置をダウンしました。
DSC03366.jpgコックピット?です。
車検証を入れるスペースすらないスポーツスターにHIDユニットやETCなどオプションパーツがたくさん装備されているので、目立たないようにセットするのにひと苦労でした
この車両は7/5(日)に妙義ミーティングに参加予定なので見に来てねぇ~
ワタクシも参加予定

6/28ご来店いただいたワタナベサンです。
DSC03358.jpg
早くも北海道に行ってきたそうです。ウラヤマシッ
帰りの途中で寄っていただきました。

北の大地でハシリッぷり♪してぇ~なぁ~オェ~♪

・・・シアワセボケしてんなぁ~アッ○ー!ニュースぐらい見とけよ~

PS:「アイラブスポーツスター13」見たぁ~? Kさん&Yさん&よしおさんマシン掲載!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

大量です。

車検でお預かり中の車両ですが・・・

RIMG0215.jpg   RIMG0216.jpg

白い粉みたいな物が・・・一体何なんでしょう?
冷却水の漏れは無いみたい。
拭けばキレイになりますが・・・
しばらく様子を見ていただくことにしましょう。



話は変わって。
大量のジャガイモだぁぁぁ!!

RIMG0218.jpg

『持てるだけ持って帰っていいよ。』
って言われましたが、一人暮らしの自分ではなかなか消費できず、ジャガイモ君を成長させるだけになっちゃうので、適量いただいて行きま~す。ご馳走様です。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

