その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

転倒とは・・・・

二輪車には 常に 転倒のリスクが あります

もし 絶対に転倒しないバイクがあったら 楽しいのでしょうか?

安全だとは 思いますが たのしいかな~

ギリギリの走りとは 自分の限界との戦いですからね

レースでは 自分と他にライバルとも戦はないといけないし・・・

DSCN6387.jpg

昔とは 違い 今日のレースは大人達の真剣な 遊びなので

速いより 転ばないをうまく バランスさせる事が

大事なように思う 今日この頃であります

DSCN6382.jpg

そのためには やっぱり 練習あるのみ なのですね~

9月は 19日に那須サーキットにて走行会がありますので

興味のある方は若干 空きがまだあるようですので

一緒にトレーニングしましょう。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【考察】今年のもて耐を紐解く

明日は 棚卸の為 ブルドッカータゴスは休業いたします。
恐れ入ります・・よろしくお願いします。

こんばんわ マンゴロウです。
昨日・今日と 雨が降ったりやんだりで・・天気でしたが
先週 レースでお店を閉めたいたせいなのでしょうか・・
沢山のお客様に来ていただけました。ありがとうございます。
そして 金曜日に 超長文で もて耐のことも書いたので、
気を遣っていただいたのでしょうか・・「なんで?」はありせんでした。苦笑い

その 「もて耐」 ですが おととい『総括』致しましたが・・・
ちょっと データ集計してみました。

今回 #1号車の作戦は、あたりまえの話なのですが・・
「燃費良く・速く走りましょう」ってコトでした。

で・・超単純にNinja250Rで燃費良く走り7回給油で 卓上で計算すると キッチリ155周出来ます。
ただし 単純計算ですので 相当な速さで走って ノーミス パーフェクトで走っての事です。

もちろん 1周目からトラブルに会った 我がチームはさておき・・
優勝した 「#705 ガレージスピード&松本クリニック」 黒川さんのチームは
なんと 155LAPでトップチェッカーを受けています。
セーフティーが入らなかったコトも 大きな要因ですが
「黒川さんが偉く はえーから」なんてモノだけじゃありません。
全員が平均ラップをまとめて居ないと無理だし・・
燃費はリッター17キロ以上で 
ピットインのインラップ・アウトラップも含め 平均2分27秒で走らないと出ない数字です。

(たられば・・話なんですがね・・汗
ウチが ちゃんと走っていても 全く敵わなかったたんじゃないかと思います。
恐らく この155LAPって記録は オープンクラスのレギュレーションが変らない限り
ちょっと 誰も抜けないかも・・
一時期 鈴鹿8時間耐久でHRCが ずーっと勝って居た時のようです。
#705は その位 ものスゴイ勝ち方で優勝しています。

まぁ・・それでも レースは何が起こるか解りません。
来年に向け 更に精進しないとダメですね・・
先が長い話では ありますが頑張ります。モララーノシ

PS。 昨夜の 「もて耐 打上げ会」 ご参加の皆様 お疲れ様でした。


今夜も ブログランキング クリック! ご協力お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

飲み耐 スタート

本日 8時より モテ耐 打ち上げ

飲み耐のスタートのためブログは

これで終わります。

神様! どうか マンゴロウさんが 暴れませんように

いったい 何時間の耐久になるのやら?


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【総轄】2009もて耐 ~ストップの真相

こんばんわ 溜息まじりのマンゴロウです。ため息
今週 一週間は、それぞれ もて耐ネタ炸裂しておりますが・・今夜も もて耐ネタです。
P1050416.jpg

ブルドッカータゴスからは4台参加した結果は ・・
16位 #4  ブルドッカータゴス&東洋テクノ
33位 #48 BDタゴス&ジョッキーズ
64位 #36 ブルドッカータゴス&VAMOS
71位 #1  ブルドッカータゴス&はる萬

っという結果でありました。

P1050354.jpg
#4 は 急造チームながらが・・最終的にはしっかりとマシンを作り込み。
予選グリッド 41番手からの後半スタート組ながら 大きく順位をあげての 16位素晴らしい!拍手 パチパチ

P1050363.jpg
#48 これまでの 様々なマシントラブル等を乗り越え無事にノントラブル完走・・・素晴らしい拍手 

P1050351.jpg
#36 転倒もありました。 しかしその転倒さえも酒のつまみに・・数知れずのミーティング酒による チームワークの良さは ほんとこのもて耐を存分に満喫していたと思います。完走おめでとうございます。 拍手

P1050360.jpg
#1 ノーコメントです

より詳しい結果は→ ツインリンクもてぎ もて耐レポートをご覧下さい。


まぁーそんな訳にもいきませんよね汗;
今週 お客さんの第1声ベスト1は『もて耐 どうしたの?なにがあったの?』でした。
今回の大会は Testで転倒こそあったもの これまで何のトラブルもなく
マシンを作ってほぼ万全にテストをこなし・・
予選結果も4位と 「最低でも表彰台」なんて言える位 いい状態で決勝をむかえました。
もて耐のプログラムでも取り上げられる程でした。これ
読み取り画像002

まぁー なんだかんだ言っても・・
決勝結果は89LAPの 71位
なんとか完走ってもんなのですが・・orz


スタートは気合充分、 エンジン掛けたままのもて耐 独特のルマン式スタートも・・
去年 散々練習したので 得意です。
予定通りに TOPを狙える位置に着け・・1コーナー
直線番長のマシンパワーで 5コーナーでトップに・ω・
猛烈に速い 優勝した黒川選手や MONOチャンピオン 山下選手を差し置いてトップに立てるのは
「ココしかない!」っと前々から ずーっと狙っていた通りの完璧なスタートでした。
が・・しかしトップに躍り出た瞬間の悪夢。
ファーストアンダーブリッジを抜け130R進入時に マシンが前に進みません・・・
「ギア抜け? なに? エンジン?」メーターを見ると 電気真っ暗・・
メインスイッチ を何度もいじる スタート直後なんで S字進入時には後続車に手を挙げて・・
惰性でS字を抜けるも 結局ストップ。もう何がなんだか 判りません・・
ほんとうに 『唖然』ってヤツです。
この瞬間のできごとが フラッシュバックのように・・
風呂に入っている時やトイレに入っている時、車を運転している時 ・・
一週間経ったいまでも突如出てきます。ガーン

その後 レッカーでピットに帰り 原因をみんなで追究・・修復
結果から言いますと原因は『燃料ポンプの故障』です。
これによりイグニッション ヒューズが飛びます。
非常にタチが悪いのは・・燃料タンクが10リットル位にならないと症状が発症しないのです。
もて耐 スタート時には 10リットルしか積めませんので 1LAP目にその症状がでました。
始めの修復では 原因は追究できず エンジンが止まらないので 給油してそのままGO。
で・・しばらく走り またストップ。
今年付けた 電装部品等を全て外し・・パワーコマンダーも外し・・あらゆることをしたけど
何度もストップ。その繰り返し・・ 壊れたヒューズは山の様に積もり・・
結果として 残GAS10リットル位で止まることから 燃料ポンプを交換して・・
マンゴロウ 怒りの制限時間いっぱいの90分ロングランになったわけです。
なにも考えず 90分も走ったので あとで 一番星殿に 怒られました・・kao05

まさかの燃料ポンプの故障で ヒューズが飛ぶなんて・・しかも決勝で・・・・
まぁーこれも レースですね。kao06
ってコトで 支離滅裂では ありますが ・・これが 1号車ストップの原因であります。

いやはや Tカーとして 門●殿に Ninja250をもう一台 借りていなければ・・
完走すらできなかったし原因もわかりませんでした。門●さん 本当にありがとうございました。

K-Factoryさま、エーテックさま、ピレリさま、MOTULさま、鵜の木接骨院さま、スタイルさま
他にも 数多くご協賛・ご協力頂きました皆様 ありがとうございました。

応援にサーキットまで来ていただいた皆様
ご期待にそえるような結果とはなりませんでしたが・・たくさんのご声援ありがとうございました。

本当にみなさまありがとうございました

今年のもて耐は こんな感じで ありました。
可能であれば 来年もまた頑張りたいと思います。
長文・乱文 失礼いたしました。 モララーノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

それぞれのもて耐・・・

と◎ですと◎
カンペイちゃんが足を痛めたらしく、とても心配です。

~~~2009 もてぎオープン 7時間耐久ロードレース~~~
#48「BDタゴス&ジョッキーズ」監督参戦記 ~目標「完走」、作戦「タナボタ」~
DSC03615.jpg#48(R)BDタゴス&ジョッキーズ スタートグリッド45
DSC03616.jpg#4ブルドッカータゴス&東洋テクノ グリッド41
DSC03617.jpg#36ブルドッカータゴス&VAMOS グリッド53
※#1のスタートグリッドははるかカナタだったので撮影に行きませんでした・・・
DSC03641.jpgライダー(左)も給油に参加です
DSC03648.jpg5分間の給油時義務ストップ中、うちわで人力クールダウン(この後エアーガン使用OKだよ、とツッこまれる
DSC03661.jpg#36クラッシュ
DSC03666.jpg#36と#1が必死の修復作業
DSC03668.jpg背中が物語ってますね・・・「負け戦でも全力」
DSC03687.jpgこの向こうでみなさんゴールしてます
DSC03704.jpg#48は33位でフィニッシュ(作戦タナボタ大成功

#48はこれまでエンジンブローや車両製作に難有りでライダーの走行時間が少ないにもかかわらず(前々日にもタコメータートラブルに見舞われる)決勝時はまったくノントラブルで、各ライダーはベストラップ更新というアツい走りで感動させやがって・・・でも常に「壊れませんように・・・」と祈りながらの7時間でした

DSC03691.jpg気を取り直して(#1)最後はノンアルコールビールでカンパ~イ

ミナサンの応援やサポート、ヘルプのおかげで全車完走フィニッシュすることができました。
ありがとうございました

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今週も野菜のハズが・・・

ミオタです。
ついに今週、ネタ無し&野菜ネタ禁止令が出ましたぁぁ。。。



ところがぁ、今週は、野菜以外にも色々あるんです。


素晴しく痛んだベアリングです。。。ボロボロです。。。

RIMG0040.jpg

何ともステアリングのフィーリングが悪いオートバイだったようで。

『コレじゃ、危なくて乗ってらんないわ・・・!』

な~んて言ってたような、言ってないような。。。
なんか、気持ちいつもと違うなぁ  って感じたら、点検した方がよろしいかも。




《バクダン》
本日、と◎急便さんより、代引きで届きましたぁ!!

RIMG0044.jpg    RIMG0045.jpg

ご注文いただいた皆さんのお手元にも、
そろそろ届くハズです。お楽しみに!!!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

完成

どうもヒロシです。

もて耐なミナ様 たいへんおつかれさまでした。

耐久を満喫できましたか?

裏方な僕は そぉりゃぁ もぉ、おなかいっぱいです(-。-;)。

DSC04170_20090824210957.jpg




アレですが。

DSC03192.jpg
組んで
DSC03204.jpg
組んで
DSC03227.jpg
組んで
DSC03231.jpg
組んで
DSC03223.jpg
ついでのコレも組んで
DSC03232.jpg
完成。

外からはほとんど見えないけど

本人的には大満足です。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

いやいや【モテ耐】でした

今年 1番のBIGイベント オープンモテ耐が 終わりました

結果は え~ ・・・こんなことも 起こることが~?

長いレース人生の中で 初めての 超予想外 で(順位はモテギのレースリザルトで)

今年は きっと 厄年のはずですから こんなこともありますか?

悔しい思いは 明日のバネに と いうことで

09モテ耐レポート

22日モテギへの移動中
09mote1.jpg
馬が朝の散歩中(ファミマで買い物?)

マスターズのレース後
09mote2.jpg
この時点では 明日起こる悪夢は まったく気付かず

23日 AM10:00 オープンモテ耐スタート

マンゴロウ 絶妙なスタートで 5コーナでトップ浮上・・・・直後・・・

ゼッケン1 ブルドッカータゴス&はる萬 スローダウン(アナウンス)??

なにが 起こったのか まったくわからず 現実か?夢か? みたいな

その後は ばたばた 7時間経過

ご存知のように 今年は4台エントリーしていますので

それぞれ チームごとにドラマありで ほんとにばたばたしていまして

決勝日の画像が手元にありません 

なんと ブログランキング1位の 五百部監督ブログに タゴス画像があります。】
タゴスブログランキングをクリックした後に五百部監督ブログをクリックしてみて下さい。
そして五百部監督さんの処で 再度ブログランキングの文字をクリックしてください。


PM5:00 チェッカー 4台とも 何とか完走

07年から 
09mote3.jpg  09mote4.jpg 
連続3年ゼッケン1番をいただいて いますが

1番の重みが ずしずしと 感じられる 09モテ耐で ありました

昨日 ツインリンク モテギまで 応援に来て下さいました

本当に沢山の方々 ありがとう御座いました

また 次 がんばりますので 応援よろしくお願いいたします。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

いよいよ 『もて耐』です。

みなさん こんばんわ マンゴロウです。
えーっと ここ何ヶ月か このブログでも何回も紹介してまいりました。
『もて耐 決勝』が 残すところ あと二日となりました。
Ninja250R 2年目の今年は スパーダ勢に匹敵できるよう・・
様々チューンをし パワーアップいたしました。
結果 エンジン出力は 約5馬力アップ
直線番長となった タゴスNinjaは 予選を4番で通過。
そして 明後日の決勝では 更なる上を目指し頑張ります。
いまから ドキドキですが 程よい緊張感で 気持ち的にはいい感じです。・ω・
まぁー 今年は、選手宣誓もないので 余計な緊張はありません。

これまで 何度も言って来ましたように・・
今年は ブルドッカータゴスから 4台が参加しております。
なので 当日 沢山の応援にツインリンクに来ていただけますようお願いします。
当日の応援バスも若干の空きもありますので・・明日 お店の方に連絡頂ければ乗れます。
また 入場チケットも 幾分余っておりますので ご連絡ください。

それと。。
【お知らせ】
今週末 8月23日(日)は お店休業させて頂きます。

恐れ入ります 週末 ご用の方は、明日土曜にご連絡頂けますようお願い致します。
尚 月曜日は営業しております。 よろしくお願い致します。

ってことで 我々は明日サーキットに乗り込みますので・・
早々と荷造りして 帰ります。 モララーノシ
DSC03601.jpg

もて耐の応援 のみならず ブログランキングも 併せて応援お願い致します。
「サーキットには行かないけど・・」って人も 絵文字名を入力してくださいクリックで応援よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【バクダン】その後・・・

と◎ですと◎
ミナサンどんな夏休みでしたか?
ワタクシは実物大ガンダムを見て昔を思い出し、「劇場版ガンダム」Ⅰ~Ⅲをレンタルして見て音声やBGM、効果音などがぜんぜん違ってすべて録音しなおされててガッカリ・・・さらに【ニューハルピン】でライダーラーメンを食べ損ねてまたガッカリな夏休みでした。




~~~シゴトっぷり♪その1~~~
はる萬オンラインショップより、【バクダン】ご予約いただいた方々へ
大変長らくお待たせいたしました、サイン&名入れが完了しました
DSC03550.jpgセンセイは画像左でサイン&名入れの真っ最中です
ワタクシはtago社長とサイン後に梱包箱に入れる作業してます
この後PM10:00作業後、「ほるもん番長」で先生を除きノンアルコール打上げ・・・センセイオツカレサマ&ゴチソウサマデシタ

そしてワタクシも・・・サイン&名入れしていただきました!!
DSC03590.jpgこの「座右の銘」はスタッフ特典ということで・・・フフフ

25日より順次発送いたしますが、発送数が膨大のため数日に分けて発送いたしますのでご了承ください。



~~~シゴトっぷり♪その2~~~
【HYOD】 秋、冬ウエアー発表になりました。
今回のコンセプトは「レイヤー」(重ね着)とのこと
DSC03545.jpgサンプル新作ウエアーをチェック中・・・カッコイイ・・・
定番品から新作モノまで、ショップ用の仮カタログありますのでCheck It Out!!
そこのあなた、早く注文しとかないとまた売切れてしまいますよ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

野菜がいっぱい

ミオタです。

夏休みでぼけーっとしてたら・・・気付けば今週末はもて耐ですよぉ。

去年は、TAGOSで働き始めたばかり&レースも良く分からずのなか、
給油係として、ピットインしてきたNinja250に燃料を入れては送り出し、
セーフティーカーが出れば訳も分からず焦りぃ、
気付いたらゴールしてましたぁ。 って感じでした。

去年は1台の出走でしたが、今年はありがたいことに4台の出走です。

今年も何事も無く~良い天気で当日を迎えられるといいなぁ~。



O滝さん、ご馳走様です。

RIMG0035.jpg

今日は帰って、モロキューだぁ!!


アッ! ナスもいただきまぁーーーーーーーーーすスマイリー



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

水回り ② メッキです。

どうもヒロシです。

時間が空いてしまいましたが(汗)
前回からの続きですが、
DSC02778.jpg  DSC02771.jpg
↑錆びてきたパイプを表面処理に出すのですが
冷却にも効果がある と 言われてる処理がWPCやCMPなどいろいろあり
迷っていましたが、
見た目と以後のサビ止めが最優先で決定ナリ。

ピッカピカのクロムメッキになりました(^^)。
DSC03059.jpg   DSC03052.jpg
「ピカピカ水道管」 ですとか、いろんな名前で以前は販売されていたのですが
最近はGPZ900R系の本を見ても ニンジャ用は 廃盤だそうで。


無いなら作るので。

DSC03073.jpg   DSC03070.jpg
使用中のパイプにメッキしたのですが、想像以上に綺麗にのりました。

DSC03049.jpg  DSC03050.jpg
コノアッパーパイプをメッキにしているニンジャはいないだろぅ。(たぶんね。)

光っている部品を見てると嬉しくなってきます(^0^*。

とりあえず
みせびらかします♪(* ̄ー ̄)v。
DSC03127.jpg  DSC03120.jpg
DSC03131.jpg
ニンジャのっている人からぁ~
DSC03078.jpg  DSC03080.jpg
そうじゃぁないひとまでぇ~

DSC03081.jpg DSC03082.jpg
さすがメッキ好きですね。(見すぎですってば(・・;)。)
DSC03083.jpg   DSC03084.jpg  DSC03085.jpg

DSC03074_20090818164722.jpg
いろんなモノに再メッキしてキレイにする方法ありますが、
ひどくサビていた部分は残ります。

何事も早めが肝心ですね。



取り付けモヨウはまた来週(^_^)/~~。


DSC04128.jpg
「ニューハルピンさんにぃ~

行って見たけど~

お休みでぇぇぇぇ!!!(大泣)」・・・・・・・・・・「つかれた...............。」

↑関○さん..........天気よかったからOKでしょ!.....................

お疲れさまでした(T∇T)ノ~~。








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐優勝者 来店

本日、今年の鈴鹿8耐で 優勝しました

青木宣篤選手が 来店してくれました

DSCN6384.jpg

現役の時の知り合いで(彼はまだまだ バリバリの現役ですが)

土曜日に 本庄サーキットで 久しぶりの 再会 今日 来店してくれました。

23日(日曜日)に ハルナモータースポーツランド゙にて

74GPという ポケバイのイベントがあり そのイベントTシャツ引換券をいただきましたので

興味のある方は 引換券をもってハルナモータースポーツランド ブリヂストンブースへGO

今週は 22日にも 伊勢崎オートレース場で 面白そうな イベントがある

(モタードレーサーVSオートレーサーVSダートレーサーVSロードレーサー&エクストレーム)

らしいので 是非見たいのですが・・・・週末は いよいよ もて耐 本番ですよ!!!

23日は スタッフ全員 もて耐に行きますので お店は休みになります

暑い 夏も もうすぐ終わってしまいます もう一汗かきましょう。 

もて耐 チケットも まだ残りがありますので お早めに!!

群馬から 楽しめるモータースポーツをみんなで盛り上げたいな~

日々考えている 一番星で あります

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Fun Track Day 2009

こんばんは マンゴロウです。
DSC03589_20090816202725.jpg

ほとんどの人が 今日で夏休み終わりですよね~
昨日の晩も 高速に乗ったら 深夜0時を廻ろうというのに大渋滞・・
聞いた話では、今年の流れは 夜混んで朝 空くパターンなんだそうです。
これもETC効果なんでしょうね~
ところで未だETC車載機の普及率の低い2輪車への助成は、もうないのでしょうかね~
ただでさえ高い機械なのにね・・汗;
大騒ぎしたETC助成金も 120万台中たったの5万台しか2輪車への割り当てがなかったり
不公平感 強いっすよね。
政治的な話はしたくないけど、今月末には・・
本当かどうか解らないけど 「高速道路無料にします」なんて言ってる人の名前を勢いで書いちゃいそうです。
無料になったらなったで 高速道路も毎日毎朝渋滞になりようだけど・・ヴぁー


で・・ブログでお知らせしたと思っていたら していなかった
「Fun Track Day 2009」の お知らせです。
那須モータースポーツランドで行われる サーキット走行会です。
主催は メッツラーさん & MOTULさん と タゴスにはゆかり深いメーカーさんな訳で・・
なので 9月に予定していたブルドッカータゴス走行会は これになります。 
開催日は 9月19日(土)です。
当日 抽選で MOTUL300Vが無料でオイル交換できたり
プロカメラマンによる 走行写真プレゼントがあったり・・
豪華な昼食がついて 参加費は
ピレリ&メッツラータイヤユーザーが \12000-
その他のタイヤでの参加車 \16000-です。

この走行会は とても人気のあるプログラムですので・・お早めのエントリーをお願い致します。
エントリー用紙

しかも ブルドッカータゴスでは、この走行会参加の方に限り
ピレリ・ディアブロ コルサⅢもしくは、ドラゴンスーパーコルサ(SP&PRO)
特別価格にてご提供させていただきます。
価格は タゴス・スタッフまでご連絡下さい。
NEWタイヤで 是非 おもいっきり走行会を堪能してください。


ブログランキングも夏休みを頂いておりましたが・・下げ止まったようです。
いつものように クリックのご協力お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

夏休みですね~

こんばんわ マンゴロウです。
世間は すっかり夏休み ラジオから聞こえてくるのは・・渋滞情報ばかりですね。;
そして タゴスにも 遠方からツーリングに来て トラブルで駆け込んでいらっしゃる お客さんも・・汗
ついでに 佐川急便も配達員不足らしく荷物届かねーし・・マイリマス。あんぐり
来週末は もて耐決勝 がありますし・・今年のお盆は なにかと 慌しいです。
この茹だる様な陽気もあいまって 体くさいです。

ブルドッカータゴスでは 本年度から 定休日をなくし極力お店を開けておりますので・・
夏休みもスタッフ交代で取っています。
なので このスタッフブログも休みと担当日と重なると ブログもお休みになる訳です。
今日 お客さんからの電話で話していて・・
「ブログランキングがた落ちじゃん」ってあせあせご指摘を受けましたが・・こんな理由です。

とにかく この週末もお店開けております。
お店は 冷房きかせて 新兵器の32型液晶テレビも増えました 是非遊びに来てください。

で・・休みで暇で遊んでくれと ホワイティー川田が 言っているので・・
この後 ちょいと お相手してまいります。ビール

では・・またモララーノシ


ブログランキング 10位以内の早期回復致しますよう いつものように クリックお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今週はGoooooooood

こんばんは。ミオタです。

先週の写真データ紛失から一週間。何とかネタ探しに奮闘しました!!!

先週のmangoroさん。

RIMG0006_20090812205543.jpg

ちんぷんかんぷんの僕の横でピースです、螯rヲW、J、O  さすがパソコンマイスター!!余裕が感じられます。

そんでもって、今週はおかしな天気が続きましたねぇ・・・

RIMG0029.jpg

夕方、TAGOS前より撮影。
少し気味の悪~い夕焼け具合??

しか~し!昼間はこんな感じです。

RIMG0030.jpg

水分取って、熱中症対策は万全のファクトリーですグッ  飲み出したら止まらん!!!


そして、ヒールプレートの製作や   この後、直しが入りましたが・・・

RIMG0025.jpg

初めて見るキャブレターのオーバーホールやら

RIMG0031.jpg   RIMG0033.jpg フロートチャンバの位置が普段見ていた物と全然違います!!

以上、お盆も営業中のTAGOSからでしたFTR


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お久しぶりです

一足早い 夏休みをいただいて

25年ぶりの 北海道に行っちゃいました。

はじめて行く 場所や 25年ぶりの所 いろいろな感動をもらいました
09幸福         85幸福
                         若き日の一番星

25年分の幸福に感謝して 次の幸福をもらったような感じですね

今回の走行日程は マンゴロウさんが 報告してくれた通りで

毎日走りっぱなしでした。 時よりバイクを下ろして爆走し その他 家族サービス走行

DSCN6147.jpg
旭山動物園はすごい混んでいてびっくり!!
P1000007.jpg
○キャラメルは がっかり?
DSCN6253.jpg
初 富良野は またゆっくり行ってみたい 1位

さあ~ 明日から また仕事がんばります
お盆中も 今年は営業しますので
誰とも遊んでもらえないお父さん達 待ってま~す。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

三日連続♪

こんばんわ マンゴロウです。
三日連続で ブログネタがありません。
「ブログネタが無い」ってネタも 木曜日に 見尾田に使われてしまっています。ため息
なので・・今週あったことなどを

月曜日 一番星を見送った後・・仕事を片付け 映画なんて見てきました。
実はマンゴロウ アニオタです。特に角川アニメ好きです。
なので 翌日が休みってコトもあり レイトショー観てきました。これ

サマーウォーズです。 非常に面白かったです。
「現代社会の問題と家族の絆」をおもしろおかしく&シリアスに描かれていました。
所詮アニメだと思われがちですが・・中途半端なCGを使った実写よりは全然いいです。
お子様連れもでもOKな作品です。 是非観てください。お勧めです。

そして 水曜・木曜・金曜日は お仕事で・・ 昨日のブログにたどり着く訳です。

お仕事では・・ キャンペーン効果なんでしょか
SHiFT-i  とか 先週ブログで書いた ラップタイマーの問合せを多く頂いてます。
で・・ラップタイマーは 取寄せた分は 既に売り切れ・・明日 追加発注です。
シフトアイは キャンペーン10台中 5台が売れ 残りも直ぐに売れちゃいそうです。
shift-i 1 DSC03549.jpg
↑ 左が GSX-R 右が ZX-10Rです。
やはり 製品特性上 サーキット走行をする方は 機能をよく理解してくれるようです。
で・・私的には 公道でファッションカスタムとしても良いので 付けてもらいたいんですが・・
誰か居ませんか~kao01

さて・・一番星殿は先ほど 無事 家に付いたそうです。
北海道に行っている最中  私し、茂木家のパソコンのメンテをしておりました。
明日 取りに来て頂き 明日の晩には ちゃんと 北海道旅行記をブログに書いて頂きたいです。
さもないと4日連続に...汗;

ってことで 今夜も「ブログランキング」クリックのご協力おねがいしまーす。モララーノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

一番星in北海道

みなさん こんばんは…マンゴロウです。

すでに ご存知の通り一番星殿は北海道爆走を堪能し 先程苫小牧港よりフェリーに乗り込んだようです。
この一週間 ブログに載せろとばかりに 毎日 自分の処に都度 写メを送り込まれておりましたので…紹介
したい処なのでが・・
ただ今 当方、前橋花火大会を雨の中観覧中です…
今夜 平常な意識状態でありましたらアップします。
ではまた
20090808195119.jpg


(追加)ただ今の時刻21:35 ホルモン番長に来てしまいました。
今夜中にアップできるでしょうか?
20090808213416.jpg

(23:57) 帰ってまいりました。 一番星★moggyが北海道旅行から帰ってくる前に・・お伝えします。

DVC00005.jpg DVC00006.jpg DVC00007.jpg DVC00008.jpg
2日目 北海道上陸の朝 8月4日朝5時10分に おそらく大間と思われる場所から写メが届きました。
その後 洞爺湖 ・・そして 増毛の夕日らしいです。

DVC00009.jpg DVC00010.jpg DVC00037.jpg DVC00031.jpg
DVC00036.jpg 3日目 「オロロンライン爆走中!」っと 勤務中10:30にメールが届きました。
その後 サロベツ原野と思しき処から最北端 宗谷岬と・・つぎつぎと楽しそうなシャ目がガーン

DVC00038.jpg DVC00039_20090809001346.jpg DVC00042.jpg DVC00054.jpg
4日目 宗谷岬から連絡が途絶えておりましたが・・どうやら旭川動物園に出没し・・その後
南下し美馬牛のカンノファームのお花畑の写真が届き、上富良野あたりと思われる眺めの良い直線道路のシャメが届きました。

DVC00070_20090808235632.jpg DVC00071.jpg
5日目 朝9時に 富良野 麓郷 北の国からのログハウス 五郎さんの家から連絡が入り・・その後 今噂の 花畑牧場に現れました。 おそらくおみやげは 生キャラメル だと思います。
その後消息を絶ちました・・・

DVC00072_20090808235632.jpg DVC00073_20090808235632.jpg DVC00074.jpg
6日目 北海道最終日 早朝6時50分 美幌峠より写メが・・ 昨日の花畑牧場から いったい 何キロ走ったのでしょうか? そして 次に送られてきたのが 13:00に襟裳岬です。 これまた 何キロ走っているのでしょうか? バイクじゃありません ハイエースです。 途中のオンネトーとかの景観地はブッチギリで走っているようで・・最後にフェリーターミナルから電話が来ました。
『フェリー 風呂は入れる?』 って問い合わせでした。
そして今頃 船の中 寝ている頃ですね。明日の夕方に新潟港着です。

これが すべて送られてきた 代筆ブログのネタです。
多すぎです。
しかしこれで まだ寝ている時間から 「いまココ!」ってメールで起こされることがなくなりました。

ただ今の時間 日にち明けて 8月9日 0:36です 寝ます。モララーノシ

「マンゴロウ 代筆なのに よく頑張った」って思っていただけた方は下のブログランキングのクリックお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ファインカスタムミーティング

こんばんわ マンゴロウです。
なんだか 毎回天気の話をしていますが・・・
ほんと今年の天気はなんだか解りませんね~
毎晩のように 雨降るんで・・歩きに行かないで ビール 飲んじゃうので
体重と腹回りがヤバいです。汗
もて耐決勝も近いので 体重調整です。

で・・既にインフォメーションの処では発表させていただきましたが
今年も『ファイン カスタム ミーティング』の開催が決定しました。
このファインカスタムミーティング(以下 FCM)は、
『北関東のライダーを盛り上げよう』ってことで ・・・
去年 栃木のブルドックさんと茨城のパワービルダーさんと群馬がウチの
3社合同ツーリングイベントとして アサマ2000スキー場で第1回を行いました。
カワサキの「コーヒーブレイクミーティング」をパクッて「カスタム車で集まろう」ってモノです。
 当初 「まぁ~ 150台位集まればいいね!」なんて話しては居たのですが・・
開けてみたら 350台も集まって頂きました。
『カスタム車同士集まれば そのままカスタムショー』
なんて コトを期待していたのですがぁ・・・さすがに350台も来るなんて思ってもなかったので、
控えめのでかい駐車場を使わなかったのがアダとなり ギュウギュウに溢れかえり
駅前の駐輪場状態になってしまいました・・・汗;
まぁー そんなこんなで ドタバタと第1回を行った訳です。
top-L.jpg


で・・今年になって 『第2回はいつ?』なんて声も頂いておりましたが・・
10月11日に開催決定しました。
今年の開催場所は新潟県湯沢町岩原スキー場です。
場所は去年と違いますから・・気を付けてね。
去年さんかして頂けたかたはご存知でしょうが・・今年も何もしません
ただし、去年の失敗を教訓に ・・
今年こそ 『カスタム車同士集まれば そのままカスタムショー』 っとなるよう頑張ります。

なので・・2ヶ月先の予定 は このイベント参加予定でヨロシクお願いします。
参加は 特にカスタム車じゃなくてもOKです!
詳しくは 各ショップ にてお問合せ下さい。
よろしくお願い致します。モララーノシ

FCMへの参加 同様 ブログランキングのクリック絵文字名を入力してくださいもよろしくお願いします。
ランキングが上がると FCMますますヤル気をだして頑張ります。ぶーん

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ちんぷんかんぷん

ミオタです。

今日のネタをパチリと写真に収めていたつもりが・・・
何故か 『フォルダが空です』 の文字が・・・

何かパソコンの操作でミスが・・・?!

そーゆう事に詳しいmangoroさんに聞いてみたら、
「カードの抜き差しでデータがぶっ飛んだんだよ!!」

こんな事があるんですね~絵文字名を入力してください ショーーーーーック  です。。。
という訳で・・・・

来週は絶対がんばります!!RIMG0020.jpg


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

AXONE

と◎ですと◎
ミヲタファンの方々ごめんなさい、今週だけブログ担当チェンジしました。

新しい携帯電話・・・?
DSC03542.jpg
・・・というのはジョーダンで、「アプリリア」の総合診断テスター【AXONE】です。

「アプリリア」では、排ガスなどの対策マップやレースマシンのためのマフラー交換時用のマップ等を、常に更新、配布しており、弊社にて車両の用途に応じた最新ECUマップをこの【AXONE】でリマッピングすることができます。
また、故障診断や多彩なテスター機能も備わっています。

ただいま勉強中です

P1013297.jpgRSV1000のECUマップ書き換えてみました。
さっそくパワーチェックしてみたところ、中速域でパワーアップとレブリミットが上がってました
さらにCO調整や負圧調整を行えば低速域も扱いやすくなるようです・・・勉強中

☆野クン、“1”と“2”わかったでェ~

「アプリリア」オーナーの方々、ご相談ください

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

水回り ①

どうもヒロシです。

天気が良い日は一日中ふらぁ~っと
DSC02557.jpg
出かけてしまいたいのですが、(かぁっこいいなぁ 俺のニンジャ( ̄ー+ ̄) )
前々から水回りの整備したかったので 走り回り回るのもそこそこに
DSC02174.jpg
TAGOS直行です。

僕だけ公休。 みんな忙しそうにしてますので 今日はお外に間借りしまして
DSC02756.jpg
ばらします。


最近、水回りの仕事していて下から覗き込む機会も多いと..............
DSC02995.jpg
アメリカ帰りの○山さんのGPZもシオシオだったり...................

その他、以外と年式あたらしいバイクでも
DSC02783.jpg
腐ってやがる(-_-メ;)



で、自分の900Rをばらし出した訳ですが
「俺のはメンテもしてるし、そんなにさびてないだろぅ?」
てきなぁ軽い気持ちでバラしてみましたが、
DSC02751.jpgDSC02765.jpgDSC02770.jpgDSC02771.jpgDSC02772.jpg
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!<(T◇T)>
意外とヤラレてるぅ(|||_|||)

とりあえず気晴らしで研磨だけしてみましたが、

アレがアレなんで、

DSC02789.jpgDSC02792.jpgDSC02790.jpg


「じゃあ、ついでに・・・・・・・・・」

(この「じゃあ、ついでに・・・・・・・・・」がバイク乗りは高くなってしまう傾向にあるようで・・・)




付いてるパイプ全部外してやりました (*-o-)y-..oO○。
DSC02778.jpg
サビでごつごつしたところも少しは良くなるそうなので
加工に出します。




長くなるので つづきはまた来週ぅ(⌒ー⌒)ノ~~~


↓引き続き!!!!!懲りずに『ブログランキング』 クリックお願い致しまっする。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

一番星北へ帰る

こんばんわ マンゴロウです。
昨日に 続き連日の投稿です。;

で、なんで かって言うと・・
本日ブログ担当の一番星★MOGGYは、
一足早い 夏休みを頂き、家族そろって・・・
DSC03540.jpg DSC03541.jpg
北へ向いました。
いま現在地点は・・
2009080319100000.jpg←だそうです。(どこ?宮城とか?岩手?)

ってコトですので 今週いっぱい 茂木店長は不在です・居ません。
だけど 店はしっかり 営業しておりますので・・皆様 どうぞご心配なくキラキラ(オレンジ)
ブルドッカータゴスの夏休みは なんだかんだ 代わりがわり・・で
お店自体は ずぅーっと 営業するようですあせあせ
みなさまの ご来店 お待ちしております。モララーノシ

ってことですが・・ 今日も 懲りずに『ブログランキング』 クリックお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【新商品】ZiiX ラップタイマー【おすすめ】

こんばんわ マンゴロウです。
毎日毎日よく降る雨の中 ・・・各地では花火大会が行われてますね~。
昨日も地元 高崎まつりの花火大会をが行われておりまして
帰り道に遠回りして渋滞する国道17号・・車の中から ちょっとだけ見てきました。
35585172_4064600635.jpg 35585172_4134041772.jpg
いやはや 風流ですなぁアップロードファイル
来週の 前橋花火大会には ちゃんと見物に行きたいです。しょぼーん


では・・今週のお勧め品です。
えーっと 一番星の思いつきで 今月のキャンペーン品になった 『SHiFT-i』はもちろんのこと
もう一つ電装品の お勧めです。これ 『ZiiX ラップタイマー』です。
DSC03531.jpg DSC03539.jpg
その名の通りのラップタイマーです。
既に 皆さんご存知の通り 最近サーキット走行では、
ちゃんとP-LAPとかLAP SHOTなどの計測器を付けていれば、
瞬時に自分のタイムが走行中に確認できる訳ですが・・
なかなかP-LAPとかは高価で手が出なかった方々に朗報でーすkao02
HIDライトとかの販売で有名な 『CLEVER LIGHT(クレバーライト)』って会社から
新たに 先にあげた製品 同様の機能をもった タップタイマーが発売されました。
CLEVER LIGHT
なんで お勧めかって言うと 「出血大サービス」バリに激安なんです。
いつまでかは不明ですが とにかく 今は \13800-(税込)です。

で・・気になったので タゴスでも買ってみました。
そして 試しに もて耐参加のNinja250タッキー号に強引に買わせ 装着してみました。
これで 耐久レースでのテストも出来ますねキラキラ(オレンジ)実にナイスなタイミングです。

まぁーもっとも この製品 安いだけじゃなく 筑波サーキットとか本庄サーキットでも
ちゃんとオートバイでテストしていたのを 知っていたので ・・お勧めしているんです。
走行会などで 各サーキットを走られてる方々で まだ持ってない人方々も
この値段ですから 買って装着してみてはいかがでしょうか?
ちゃんと取付ステーも付属していたり・・ 12Vでも電池でもOKで
痒いところへの配慮も嬉しいですよ。

このクレーバライトさん このラップタイマーだけじゃなく タイヤウォーマーとかも
めちゃめちゃお安く売ってますので・・気になる方は見てみてくださいね。
クレーバライト
で・・もちろん ブルドッカータゴスでも 買えますよっ♪
詳細は スタッフまでお問合せください。

・・・・じゃぁ 
今月キャンペーンの SHiFT-i と抱き合わせで 一緒にいかがでしょうか・・
元々 製品が安いので 取付工賃とかで 更に努力してみます。

>>どうでしょうか 田子社長?・・ダメ?汗

『ブログランキング』が上がったら もっと考えますよ~モララーノシ クリックしてねハート

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

近頃のエアーエレメント

近頃のオートバイには ラムエアーシステムが

付いていて 空気が強制的にクリーナーBOXに

入ってきますが その分 ほこりや虫も 強制的に

入ってきます

DSCN5955.jpg
4000KMの ZZR1400のエアークリーナーです(上が新 下が旧)

ぱっと見では そんなに汚れていませんが

DSCN5956.jpg
中には ごみや虫がいっぱいです。

オイルエレメント 同様 エアーエレメントも距離管理して

定期交換した方がいいと思います。

最近のエアーエレメントはエアーブローしないで下さいとの

指示がマニアルに書いてある物もありますので

交換した方が 良いと思います。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

