その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

訳あり・・・

ミオタです

訳あって、急遽レーサーになったZZR250っす
RIMG0068.jpg RIMG0071.jpg

外装は先日のもて耐出走仕様ですが、中身は代車のZZR250っす
フロント廻りは、訳あってカウル、メーター等見当たりませんが・・・
今、大注目の SHiFT-i 装着っす
RIMG0070_20090930203741.jpg RIMG0069.jpg

なかなか優秀なパーツっす

エンジンの回転数やシフトポイントを光でお知らせ。
~スタイリッシュかつ機能的多彩な発光パターン~
  っす





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今日はニクの日

どうもヒロシです。

僕の友達で先日パッソルを納めさせていただいた新潟のT澤さんより本日メールが届きました。



「先日頂いたパッソルのナンバー取得しました(^^ゞ

やっぱり肉屋ですから。

田子社長にも、宜しくお伝え下さい(__)

ちなみにナンバーは、偶然です(^^)d」


T澤さん・・・・・・彼のお仕事は焼肉屋さんです。
「焼肉 ・ 居酒屋  手前家」

29


に・・・ニク、、、、ってw(゚o゚)w 

もはや運命的ですね('∇^d) ☆!!。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテギロードレース RD4(最終戦)

昨日 モテギロードレース選手権の最終戦が 行われました。

マンゴロウさんより書き込みが あったように 9人のライダーが出場しました

手伝いの方々も 沢山来ていただきまして 本当に感謝しています。

DSCN6670.jpg

いつの間にか こんな大所帯になっていましたね!!

また来年も 楽しめるレースをして行きたいので 

みなさんの ご意見 ご感想 お待ちしています。・・・・・・あ ・・・・昨日の結果ですが・・・・

に ・・  に ・・ 2位でした 今までの 3レースで やられっぱなしだった

17号車には 勝ったのですが 最終戦と言う事で新たな伏兵が現れて 

予選では 驚異的なタイムでポールポジションを取られてしまい 3戦連続ポールを

狙っていたが それもならずで 決勝に向けただただ気合注入

一時 トップには出たものの いつものように 僅差で負け・・・・

SANY0121_convert_20090928173120.jpg

ことしの 出場レースすべて2位 ランキングも2位

最後の TOTにすべてをかけるために 準備しなければ??

ちなみに 今回のモテローで3クラスで ベストタイムが タゴスでした。 凄い!

川田の笑えるレース結果は 次回のマンゴロウ ブログで


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もてロー 最終戦

こんばんわ マンゴロウです。

で、金曜日のブログにもカキコみましたが・・
26・27日と もてぎロードレース選手権 Rd4 最終戦 行ってまいりました。
ブルドッカータゴスからは・・
名称未設定-1ST600クラスに 北爪。
DVC00073_20090928183638.jpgBMW ボクサートロフィーに K村さん
DVC00072_20090928183638.jpg DVC00071_20090928183638.jpg OPEN マイスタークラスに ホワイティーとD助
DVC00067.jpgスーパープロダクションに 一番星。
DVC00062.jpgネオスタンダード に マンゴロウ と 御意見無用殿 と たっきー&駆動の3チーム
合計 ライダー9人 マシン8台 ・・
この日 開催されたクラスは 5クラス すなわち全クラスに参加でありました。
前もって ヘルパー募集をお願いした甲斐あり 多くの方々が お手伝い&応援に来ていただきました。
ありがとうございました。
今回は レース内容も 充実しており・・ 楽しんでいただけたと思います。・ω・

こと・・ホワイティーのトップ争い & 一番星殿の トップ争いは手に汗握る展開で 楽しめました。
詳しくは 明日の一番星殿より 報告あると思われます。

自分の参加した 新クラスのネオスタンダード 楽して ネオスタは Ninja250RとVTR250で行われるレースです。 これからレースをはじめたい方からリターンライダー・レース初心者向けになっています。
こんな タゴス ちっくなレース 出るしかありません!
ってことで タゴスRから 3台出走しました・・・→ そして その3台で表彰台独占という快挙を達成いたしました。
DVC00058.jpg
まぁーそれもそのはず・・ タゴスの3台しか参戦しなかったので・・苦笑い
これからドンドン 参加者が増えること期待しております。
んな訳で エキシビジョンレースのタゴスカップとなりましたが・・
一応 あの広いツインリンクでの場内放送付き 表彰式まで行っていただきました。
いい経験できました ちょき

まぁー ともかく 波乱もありました。
全ライダー 怪我もなく 各各それなりに楽しめ遊べた一日でした。

SANY0173.jpg

モテローは最終戦となり 本年は終わりました・・
次は 10月の全日本選手権 もてぎ大会に 大介がエントリーいたしました。
なんとか 予選を通るよう・・応援してあげてくださいね!。

では・みなさんおつかれさまでした。 モララーノシ

来シーズンのモテロー の活躍を祈願して 今夜も 「ブログランキング」クリックお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋のツーリング情報

こんばんわ マンゴロウです。
早いもので 気が付けば 9月も最後の週末ですねしょぼーん
ライダーにとっては 一番いい季節になりましたね。

ってことで 週末は 「ツインリンクもてぎ」で行われます。
もてぎロードレース が開催されます。
早いもので 2009年 最終戦となります。
今回タゴスRからは 5クラスに 計8台(9人)が参戦いたします。
最終戦にして 今年 もてロー初参戦の人絵文字名を入力してくださいから
DSC03777.jpg(← これでも・・タゴス最速男です。)

シリーズチャンピオン争い真っ只中の人・・一番星殿。
オープンクラスに 大介が600でチャレンジしたり・・
新クラスに参戦のNinja250R 3台とか タゴスRだけでも見所たくさんです。キラキラ(オレンジ)
ツインリンクもてぎ には、ホンダコレクションホールや アシモの見物とかも出来ます。
お店に 入場チケット&駐車券 置いてあります・・もちろん無料です。
是非 ツーリングがてら応援に来て下さい。 よろしくお願い致します。kao01


さて・・ホームページのインフォメーションでもお知らせしてますように
秋のツーリング日程が 決定いたしました。
岩原 ファインカスタムミーティングの翌日の
10月12日に 今年2回目となります ステップアップツーリング開催します。
前にも 説明いたしましたが ・・このツーリングの主旨は、「速く とばすのは・・ちょっと」とか
運転技術を向上したいかた、女性ライダーの方などなどで・・
とにかく 「まったり 楽しく ツーリング!!」
前回参加の方から 新規のかた  とにかく 爽やかライダー ウエルカムです。

そして・・爽やかじゃない方々向けのツーリング
秋のタゴスツーリングは 11月14日~15日開催です。
例の如く一泊の予定です。
去年のようにまた 極寒ツーリングとなってしまうのでしょうか?
一応 新潟 上越方面が ただいま 第一候補となっております。
こちらは 宿泊予約の都合もありますので エントリーはお早めにお願い致します。

いずれにせよ・・
とにかく目の前のイベント
10月11日 開催 ファインカスタムミーティング
in 岩原スキー場
 コチラも よろしくお願い致しますね!゚∀゚ pkk


ってことで・・明日は 自分も走ります(もて耐リベンジ ?)
朝も早いので このあたりで ・・・ 頑張って参ります!! モララーノシ


いつものように 応援ついでに・・↓のブログランキング クリックよろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もえあが~れ~♪

と◎ですと◎

おしごととは関係ありませんが・・・
先日、お台場に原寸ガンダム見に行ってテンション上がり・・・
DSC03946.jpg
ガンプラ買って組み立てて・・・(↓画像参照)
レンタルビデオ店で劇場版特別編を借りて・・・
音声やBGMが昔とあまりに違ってテンションが下がってました・・・。

・・・が、JUNちゃんがやってくれました!(購入)
「30thアニバーサリー版」
DSC04132.jpg最近発売したらしい?
当時のあのままの音声とBGMで・・・トリハダ立ちっぱなし
この歳になって理解できたこともあり、アニメなのですがストーリーの奥深さはスバラシッッッです。
スミマセン、たまに睡眠不足の日があります
JUNちゃんありがとう

やばい・・・「DVD-BOX」も見たくなってきた・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

こんなお仕事しました

ミオタです。

秋の大型連休。毎日のように渋滞情報が流れていましたが、みなさんどこか行かれましたか?
これからバイクの気持ち良い季節になりますね。

RIMG0056.jpg

サスペンションチューニング、メンテナンスのプロショップ『スクーデリアオクムラ』さんのスポーツスプリングです。

ノーマルスプリングと比べると・・・

RIMG0058.jpg

表面が全く別物です。インナーチューブとのフリクション低減のため、バフ加工されてます。


バネ長、カラーの長さも違います。

RIMG0057.jpg

ナンバーの無いレース車両だったので、試乗できなかったのが残念。。。。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

高剛性化

どうもヒロシです。

三○さん念願のFチタンアクスルシャフト装着。

DSC04514.jpg
「ベータチタニウム製 オーダーチタンアクスルシャフト 口金内6角仕様」

平たく言うと純正とおんなじかたち で造っていただきました。

見た目は同じで(高級感は漂っていますが、)
DSC04511.jpg      DSC04512.jpg
重量は歴然。

でも 目指したのは軽量化も もちろんですが、

高剛性化。

ここの剛性が上がるとバイクの運動性能が飛躍的に向上します。
「軽量なホイールに換装するくらい・・・・・・」 とも巷では言われています。

DSC04516.jpg

見えてるボルトは全部チタンになりました。

ちなみに詳細は今月号の「カスタムピープル」に掲載されていますので是非買ってよんでください。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ニンジャ

タゴス=ニンジャ みたいに よく言われますが?

確かに 「ニンジャ」と名のつく物には

縁が有りますし 何となく意識しちゃいますが

忍者
ニンジャ以外にも色々な車種にも チャレンジしていますので

他の車種の方も お気軽に ご相談下さい

ただ ニンジャ乗りの方は 一度はご来店下さい

商売的にというよりは ニンジャという 乗り物を

色々と見て・聞いて・研究してみたいのです

ニンジャという響きに何か引き付けられるものが 有るようです???が・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

インディージャパン 行ってきました。

こんばんわ・・マンゴロウです。

で・・昨日 ツインリンクもてぎに インディージャパン見にいってきました。
IMG_3212.jpg IMG_3251.jpg

一言で感想を言わせて頂きますと・・『すっげぇ~』です。
なにからなにまで スケールがデカイ!アメリカンなレースを体感してまいりました。

IMG_3231.jpg IMG_3246.jpg IMG_3248.jpg
懐の深さと言いましょうか・・「レース=見せ物」として正立しているのでしょう・・
お高い ピットウォークチケットなんて買う必要がありません!
ピットウォークは 指定席に付いてます。
邪魔さえしなければ ピットに入っても怒られないし・・↑のように コースサイドまで入れます。
ほんと このあたりのファンサービス ・・国内のレースでも 見習って頂きたいです。
レース前だっていうのに ピットは ほのぼのしてました。

IMG_3252.jpg IMG_3255.jpg IMG_3257.jpg
IMG_3259.jpg IMG_3260.jpg
350キロでの超高速バトルが目の前で しかも 1周30秒足らずで周回してます。
300マイル 200周も走るのだけれど ピット作業やクラッシュ回収作業等 目の当たりにできるので飽きません。
もちろんコース一周見えますので パッシングシーン等見逃しません。
細かいタイヤの粉が舞っていて 鼻の穴が汚れる位 近いので迫力満点。
インディー・・ オーバルのレースを見るのも初めてでしたので 超興奮いたしました。

唯一気になったのが・・お客さんが少なかったことです。
「こんなにスゲーレースなのに ・・」 やはりメディア等に数多く取り上げられない
日本国内では こんなものなのでしょか?
来年は チケット買ってでも また見に行こうと思ってます。

そして・・
IMG_3264.jpg
群馬に戻って ホルモン番長で 今日 北海道に旅立った
JUNちゃんやTAGO社長と合流 夕飯を食べ・・
覚えてないけど 2軒目のポイズンで撃沈ガーン
ご馳走様でした!

とにかく 朝から晩まで良く遊びました。

みなさん サーキットは いまや敷居は低く 誰でも楽しめるようになりましたよ!
来週末は ツインリンクもてぎで もてぎロードレースです。
タゴスからも大勢参戦しております。無料チケットもあります!
是非 サーキットに脚を運んでくださいね~モララーノシ


今年の ファインカスタムミーティングは・・
10月11日 岩原スキー場ですよ。笑う 

紅葉ツーリングに 是非是非 出かけてくださいね~


今夜も ブログランキング クリック!よろしくね~ハート

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ファントラックデイ

本日 ファントラックデイ IN 那須スポーツランド が 行われました。

メッツラー&MOTULの走行会です

タゴスからは、13台のエントリーで 雨の心配する事無く

走行するには 最高のコンディションでした

ファントラック

朝 五時半に集合場所の 佐野PAでは すでに満車状態

この先 西那須まで 30KM 渋滞だと!!

シルバーウイーク初日は どこも 大渋滞らしい?

おかげで 受付時間に 遅刻しちゃいました

朝から 走りっぱなしの先導車は AMには すでに バテバテ状態

まると

はっきり言って 疲れ過ぎ 見たいな

このブログを 書きながら うとうと状態です。

本日 参加の皆様 お疲れ様でした おやすみなさい。

0919 集合写真







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

レディースバイク&くまだまさし

こんばんわ・・マンゴロウです。
今日 お店に届いた、MOTUL 300V 2172H 20リットルを 運んでいた時
突如 背中に激痛が・・jumee☆hurt1b  しばし 動けなくなりました。
そんな時に 偶然お店に来た 『ほねつぎJun』 こと タゴスレーシング スポンサー様であります。
鵜の木接骨院 院長のJUNちゃん登場!
「まぁー 背中のスジの・・ぎっくり腰みたいなもんですね」ってコトです。
体を動かす度に 痛みが走ります。kao06 ちなみに歳のせいではありません・・ ギックリ筋です。

さて・・本日はお店にこんな方が現れました。↓
DSC03747.jpg くまだまさしです。
ちなみに この くまだまさし似の人 は、こんど RIDE誌とのコラボ店になった。
ホルモン番長の店主です。
コラボ店とRIDE誌に紹介されたばかりなのに・・この連休(20日より)に北海道へ ツーリング行ってしまうので
改めて25日よりコラボ企画をスタートするとのコトです。
この連休に お店に行こうと企んでいた方々は、お気をつけ下さい。


さて今週は・・筑波サーキットで10月4日に開催される
MFJレディースロードレース大会 の事前講習会 ってモノに
ピットクルーとして 一緒に参加してきました。

IMG_3163.jpg IMG_3166.jpg
いや~ ビックリしました。なんと参加者 23名!
もて耐予選で タゴスR エース川田を 抜き去った ・・カワイイ岡崎さんをはじめ
そうそうたるメンバーがそろってました。キラキラ(オレンジ)
MFJも相当力を入れているようで・・理事長まで 挨拶にきてました。
そして講師陣も超豪華で・・
坂田和人さん(元世界チャンピオン)&井形ともさん(WGPにフル参戦 した女性)  
そして・・すでに 当ブログでもおなじみ 五百部監督殿!(ブログランキング 1位)

講習は・・ 座学からはじまり・・・
マシンに跨りライディング姿勢の確認・ スタート&急制動の基本ライディング講習・・
パイロンを並べて本格的なジムカーナ、その後 コース2000で伴走&フリー走行、
最後には レースを想定した スタート練習
昼の12時から17時まで ビッチリ走行の 羨ましい程のスゲーメニューでした。
IMG_3161.jpg IMG_3173.jpg IMG_3177.jpg
IMG_3202.jpg IMG_3208.jpg IMG_3210.jpg
(↑CBR150タゴス号にまたがり講習中の・・サカタカズト゚∀゚ pkk
しかも・・これだけの事前講習会があって&もちろん本選のレースに参加
しかも レンタル車輌まで用意してもらって 参加できるなんて言う 素晴らしい大会です。
ブルドッカータゴスからも・・今回から参加となります。
ちょっと気になる 女性ライダーの方 ・・ まじでお得な MFJ公認のレース企画です。
是非 参加しましょう!!( → OK わかった?・・West子ちゃん)

さて・・明日は イベント&レース盛り沢山ですね!
メッツラー ファントラックディ 走行会 に参加の皆様 楽しんできてください!
そして 筑波ツーリスト トロフィー参戦の ボルサリーノ殿 頑張って下さい!・ω・

で・・ マンゴロウは TRもてぎに インディジャパン見に行ってきま~す モララーノシ

では・・今夜も ブログランキング クリック!のご協力 お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ひさびさのハシリッぷり♪

と◎です
と◎

某日macさんごご来店・・・
「いやぁ~バクダンが、核バクダンになっちゃいました~」
DSC03733_20090917225859.jpg
「げげ~っ!なんてうらやましいんだぁ~・・・」

・・・っということでハシリッぷり♪今回は「ハルピンリベンジツ~」に決定!
同行者は「アッキー」「ミヲタ」
DSC04038.jpg途中、岩原スキー場を下見(ミーティング予定地)
DSC04039.jpgヲススメ「国道405号」スポ乗りにはゼヒ!
20㎞ほど走ったが萱葺き屋根の家があったりヘビが横断してたり・・・しかも対向車はほんの数台(月曜休みの特権ですな)
DSC04040.jpg道の駅「雪のふるさとやすづか」定休でした
DSC04041.jpgニューハルピン到着
DSC04043.jpgさっそくVIPルームで「ライダーラーメンナナハン」&念願の「ぶためし」(前回欠品中だった)
DSC04046.jpg気分だけでもとりあえずイッパイ

食後・・・「カサハラさ~ん♪macさんがうらやましいんですけど~・・・」
「いいですよ~♪」
DSC04047.jpgジャジャ~ン♪
「ふっふっふっ、座右の銘&シリアルナンバー入りだぜぃ、macさんに自慢してやろ~っと
ん?でもシリアルナンバーは#0002?やはり#0001はmacさんかぁ~・・・」
ニューハルピンのカサハラさん、たいへんゴチ♪でした

帰りは長野方面より関田峠で大志を抱いて
DSC04049.jpg
野沢温泉で道を間違えて、志賀草津道路で霧で前見えなくて
DSC04053.jpg
時間が足りず、予定していた軽井沢の「BAR SIN」さんに行けなかった

次ハシリッぷり♪は「BAR SIN」さん勝手にリベンジで・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

納車日和

ミオタです。

本日、とても気持ち良い秋晴れの中、納車のXRです。

RIMG0062.jpg

朝から洗車でキレイキレイしてましたらお客さん来店。

グルッと、ひと回り試乗してもらい~

『うん。問題ないね!!』

ありがとうございま~す。


ちょこっと休憩してから帰ろうとキックの音が2・3回・・・ その後に・・・・・・

『スタンド折れたぁ!!!!』

RIMG0063_20090916204228.jpg

フレームからグニャっといってますね~

一番星さん、溶接で難なく修理完了。

RIMG0066.jpg

出先でなってたら・・・・
これはきっと運が良かったんですよ。   MOTOさん。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

折れ

どうもヒロシです。

最近またよく耳にするようになりました

カワサキ車。 特にニンジャ系によくおこる

DSC04137.jpg

あそこのエンジンマウントボルトの「折れ」


というより 「ちぎれ」でしょうか

一度は折れてるってヒト 多いです。

対策してない方はたまには覗いてみてください。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテギ練習

来週のモテギロード最終戦を前に

本日 2ヶ月ぶりの ZX-10Rの練習に行きました。

motegi914.jpg


ここ2ヶ月は モテ耐用のニンジャ250ばかり

乗っていたので 久しぶりの10R

あまりの速さに目が追いつきません 

なにせ ニンジャ250の最高速は170km10Rは270km

この 100km差は半端じゃない

10Rのパワーは40過ぎの体には あまりに酷でありまして
 
手には 2走行終えた時点で

豆

まめ・まめ・ま~め な 手になっちゃいました。

現代の スーパースポーツの威力は 半端じゃないですね!!

ツインリンクは 今週末のインディーカー向け なのか

あちこち 工事中って感じでした。

モテギ

今年の モテギロードは 天気が 不安定で やられっぱなしなので

最後ぐらいは 天気の良い すっきり気分で走りたい!!です。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋晴れ・・最高でしたね~。

こんばんわ マンゴロウです。

こんな素晴らしい 絵文字名を入力してくださいモノ頂きました!! 
0913-2.jpg
来週末 開催される インディージャパンのご招待券です。
ツインリンクもてぎ には、年間 相当数 行っておりますが・・・
なかなか観客席から レースを見ることがありません。ため息
しかも それが オーバルコースなレースですから・・今から楽しみです。
このレース 雨が降ると中止になってしまいますので、無事にレースが行われれば
また来週 日曜のブログで報告しまーす。^o^(←ブログねた確保)


TAGO社長が 遅い夏休みを利用して北海道に行き・・
昨日 早朝・・帰ってきました。
DSC03741.jpg
どうやら、北海道は寒かったらしく腹巻を巻いて帰ってきました。
動くたびに 「ウ゛ゥッ」っと咳き込んでいます。
いったい どうしたのでしょうか? 
続きは 社長ブログ「Blog Docker TAGOS」で・・どうぞ。


昨日 雨とは違って 一気に晴れ 大変素晴らしい秋晴れ晴れとなりました。
絶好のツーリング日和となりましたが・・
残念ながら 「転倒」や「事故」なんて話もチラホラ 聞こえて参りました。うーむ…
来週末には シルバーウィークなる大型連休もあり、それぞれ ツーリング予定の方も
多いかと思います。充分 気を付けて バイクを楽しんでくださいね。

ツーリング前の安全点検・・お店に寄ってくださいね~。
それと 万が一の 自動車保険 継続とか忘れてないですか?
モライ事故でも 火の粉は振りかかり・・お金に羽が生えちゃいますよっ!
このあたりの 保険相談も お店に寄って 私に相談してくださーい。 モララーノシ
クリップボード01


さて・・今週末も沢山のお客さんが お店に見えていただきました。
いつも ありがとうございます。

10月11日のファインカスタムミーティング in 岩原にも
来て下さいね! よろしくお願い致します。


今夜 は TAGO社長が早く治ることを祈願して 「ブログ ランキング」クリックおねがいしまーす。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

イベント 続々

今日は 朝から 雨模様

寒・寒・・・・夏は終わった。

久しぶりに サタデイナイトにイベント無く ブログですね(明日の朝は地域の廃品回収です)

これからの2ヶ月は毎週 毎週イベントが続きますね!!

今度の土曜日は、ファントラックデイ(ピレリ那須サーキット走行会) 子供の運動会なのに

筑波サーキットでは 筑波TTの最終戦

次の週は もてぎロード最終戦 万年2位を返上したい!!

その次は 筑波ロード最終戦 タゴスレディースデビューしますよ!!

その次は 第2回 ファインカスタムミーティング 今年の会場は岩原スキー場

その次は 全日本ロード モテギ大会 タゴスレーシングいよいよ全日本 デビュー D介予選突破頼む 

その次は テイスト・オブ・ツクバ 一番星ニンジャ 出動

その次は 毎年恒例 秋のツーリング 

気力・体力・時の運 ・・・・・・? 気合だ~

皆様の ご協力無しには とても 乗り切れません

応援のほど 心より 心より お願いいたします

最後の 最後まで 全力でがんばります (選挙演説か??)

DSCN3540.jpg




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

まだまだレース漬け

こんばんは・・マンゴロウです。
一週間って短いですよね~ もう週末です。
短く感じるのは 歳のせいでしょうか?ガーン

さて本日 掲示板にて 告知させて頂きましたが・・
TOTの時期になってまいりました。
ブルドッカータゴスからは、 例の如く 多数同じクラスにエントリー予定です。
たぶんいつもより多いです。

で・・応援チケットなのですが
『チケットのご用命はお早めにお願いします』
この割引チケット・・参加エントリー時にのみ 希望購入できる モノなので・・
筑波から販売バックマージンとか貰って居る訳でもないのです。
11月1日と まだまだ先の話ではありますが・・サーキットの方へ
足を運んでいただけるご予定の方は、早めにご連絡頂けると幸いです。
一応 線引きとして 締め切りを9月20日とさせて頂きます。ご検討下さい。

しかし・・このTOT人気は 相変らずで・・いまどき ちゃんとチケット代を払って
頂かないといけないレースなんて kao04
TOTパドック裏の人口密度だけなら恐らく8耐をしのぎ 日本一(?)
この超人気のある日本一の草レース サーキットで、生で・・感じて頂きたいです。
応援よろしくお願い致します。

もっとも・・その前に 今月末は ツインリンクもてぎで
「もてぎロードレース最終戦」です なんだかんだで・・
今回こちらもエントリー台数が増えそうで 最終的には 7~8台となりそうです。汗
応援 然り・・お手伝いなんてしていただけると 嬉しいです。
コチラも よろしくお願い致します。


まぁー 相変らずなのですが、
ここの処 公私共にバタバタとしておりまして・・ブログネタ不足です。
なんだかんだ 文字ばっかりで面白くないですね~汗;
ご勘弁を・・!  モララーノシ

で、謝りついでに もう一つこの場を借りて・・
火曜日 一緒にホルモン番長に居た皆様ビールと枝豆
例の如く私し、ご機嫌だったようですが・・ 『記憶がございませんあせあせ』 
まぁ いつものことですが・・・
懲りずに また遊んでください。


また・・今夜も ブログランキングクリック していただけると 嬉しいです!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

RSV4(フォー!)

と◎です
と◎
昨日の「青サムライJAPANイレブン」には感動させられました。


横浜にあるピアッジオグループにアプリリア「SXV」の技術講習に行ってきました。

・・・そこにあったのは!!!
まだ日本に一台しかない
CA280156_480_640.jpgRSV4(フォ---ッ!)ニヤけてますな
プロトタイプではないです。
ちゃんとエンジンかかります。
ナンバーもついてます。
・・・でも乗れませんでした。

カッコイイです。
コンパクトで軽いです(隣にあったスカラベオ400スクーターより小さく感じる)
ホシイです。

OHLIN'Sサス前後装着でブレンボブレーキ前後装着のRSV4ファクトリーで¥2??マンエンは安いと思います
(ウワサの価格より下がるかも・・・らしいです)

あっ!プレス発表がまだなのでここだけの話です。

なめるように眺めているとこんなところにもアプリリアのコダワリが・・・。
CA280155_640_480.jpgカウルをとめているM5?キャップボルトです。
手振れして見難いですがほとんどのカウル用ボルト頭部に白く「aprilia racing」と刻んでありました。カッコイー

“ぜんかいっ!”してみたいですな
(販売車両の初期ロット分が船で日本に向かっているそうですのでご予約はご相談ください)



次回はヒサシぶりにハシリッぷり♪の予定・・・チャーシューが呼んでいる・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

久々に・・

ミオタです。

MOTOサンの愛車”XR ?00”です

RIMG0055.jpg


ブロックタイヤだったこの車両もモタードにぃ!
黒いホイール。やっぱり雰囲気が締まりますな。

ってまだ完成してないんで・・・。仮付けです。


そんでもって自分のバイク。。。

久々に変化アリです。

RIMG0052.jpg

4月に注文していた”二輪車用ETC”がよ~やく付きました。
入荷したのは8月ですが。

あんなに品薄状態だったにもかかわらず、助成金制度が終了とほぼ同時に入荷しましたとさ・・・。
なんとも悲しいお話です。

                                                   おわり



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

話題のアレです。

どうもヒロシです。

意外と「アレどうなの?」

と聞かれる例のアレつけました。

アレです。 「シフト-アイ」です。


まだタコメーターと同期させていませので針と連動しませんが、
DSC04391.jpg DSC04386.jpg DSC04394.jpg
DSC04385.jpg DSC04384.jpg
超cool!

好みではこのブルー/レッドのほうが好きです。

(意外と 点灯パターンや、回転数設定なんかも細かく設定できるですよ!)

タコメーターを見る余裕なくて、
感覚でシフトアップしてしまいがちな
筑波サーキットを走るバイクや

町乗り車でも、タコメーターの無い
KLXやWRなどのオフ車や

高回転回して走るDトラッカーなど
モタードな方にも 

すごくお勧めです。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

プチ ツーリング

本日は 一番星休暇日ですので 天気も良く

プチ ツーリングに 出掛けてみました。

去年の TOTに出場したときの ニンジャが ストリート仕様に

なっていますので ちょこっと お借りして出発です。

まず 駒形ICより 水上ICまで高速道で
水上
スタート後 約3キロでメーターケーブルが 外れてしまって

本日 スピードメーター動きません

その後 藤原湖方面を目指してGO

途中 奈良俣ダムを通過

奈良俣

尾瀬方面に下って 赤城山方面へ

北面道路を登った所で GSX-RのH氏に遭遇(こそ練中でした)

北面


天気も良く 走っていると 暑くもなく 寒くもなく とても気持良い日でした

3時間半のプチツーリングは、とても楽しいひと時でした。

プチ ツーリング情報を お持ちも方 楽しいルート教えて下さい。 よろしく!!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ファインカスタムミーチング + 特売情報

こんばん は、 マンゴロウです。
昨日・今日と とてもいい天気でしたねはれ
沢山のお客様がお店に来ていただきました。ありがとうございます。

いやいや・・みなさん ちゃんと ホームページ&ブログ 見てくれてますよね~。
「ブログ見た! オイル交換に着た!」とか「(キャンペーンの)どんなタオル?」
なんて・・・声掛けれると ついつい嬉しくなります。
ブログ やりがい(書きガイ)あります。
今後も 役立つ月間キャンペーンを行う糧になります。^ω^
 ほんと ありがとうございます。jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

ってことでイレギュラーではありますが絵文字名を入力してください 短期 特売情報です。
ph1.jpg
アクティブ社さんより発売している
「QUICK LIFTERメンテナンススタンド」です。(※リヤスタンドのみ)
で・・赤くてカッコイイ リヤスタンドを特価販売します。
リヤアームリフター(定価 9800円)・ミニリヤアームリフター(定価9400円)
一家に一つあると便利ですよね~。(?)
詳細・価格の問合せ&ご用命は タゴスまでご連絡下さい。
(↑短期集中特価なので なるべく はやめにお願いします。 )


さて先月にも ここで 告知いたしましたが・・忘れないよう 再度の告知です。
来月 10月11日は 新潟の岩原スキー場駐車場にて・・
Fine Custom Meeting(ファイン カスタム ミーティング)が開催されます。
もう何度も話しているので 解って居るとは思いますが・・
このイベントは ブルドックさん&パワービルダーさん&ブルドッカータゴス
3社合同のツーリングイベントで・・
『カスタム車で集まって そのままカスタムショー!』
っと言う主旨のものです。
カスタム車じゃなくても 興味があれば 参加OKです。OK
っていうことですので・・
10月11日の予定は 岩原へ紅葉ツーリングの予定で
スケジュール調整してくださいっ! みなさん 是非 絶対来て下さいね~キラキラ(オレンジ)
よろしくお願い致します。 モララーノシ


それと本日もう一つ・・
本日 9月6日は・・
田子社長 誕生日おめでとうございま~すハート
jumee☆party1 jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R jumee☆party1

ってことで みんなでタゴさんをお祝いしましょう!笑う
気持ちを込めて ↓のブログランキングへのクリックお願いしまーす。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

決算&キャンペーン

こんばんわ マンゴロウです。

愚痴です。
ブルドッカータゴスは 8月が 期末決算です。
ってことで 今週月曜日にスタッフ総出で棚卸ししました。
タゴス2と本店が統合 新店舗になって
初めての決算でありまして・・ 集計しております。
『モノ多いよ!』 毎日 減らない在庫表を見て・・・ガーン
二輪業界も なかなか電子化できないようで、
問屋さんに 「請求書のデータくれ」って言っても ・・
そもそも 俺が何を言っているのか判っていない様子です汗
机の上は 紙だらけです。
気長に行います。(・・っと言っても 9月もいろいろ目白押し)

そんなマンゴロウの愚痴など置いといて

【今月のキャンペーン】
まず一つは 先月に引き続き・・SHiFT-iです。
「2ヶ月もやって 売れてねーんじゃね?」なんて思われがちですが・・なかなか売れてます
キャンペン中ではありますが ごめんなさい 欠品中です。
来週には再入荷しますので 改めてよろしくお願い致します。

で・・これに併行して もう一つ
MOTULさん協賛 題して・・
「暑い夏の間 酷使したオイルをリフレッシュ!」
MOTUL オータムキャンペーン
(まぁーよくあるタイトルと能書きです。)

内容は MOTUL製品の割引と・・グッツプレゼントです。
DSC03713.jpg
今日たまたま現れた MOTUL社の営業さんから 一番星殿が奪った 授かった
超豪華な景品であります。 
タオルは 300V及び 昨日のブログで都◎さんから 紹介のあった
7100シリーズ でオイル交換して頂いた方々が対象です。
数少ないので お早めにどうぞ!

二日続けて MOTULの紹介で被ってしまいますが・・
前に 一番星殿が 紹介した・・HRCとMOTULが共同開発した
『MOTUL 300V 2172H 0W30』ってオイルがあるのですが・・
結構なお値段するのですが ・・お勧めです。
2009060814250000.jpg
もて耐Ninja250を はじめ 一番星殿のZX10Rと 大介のCBR600RRで
使用して性能チェックしてみたのですが・・・イイです。゚∀゚ pkk
これまでも 5W30や 5W40を使っていた車輌に入れたので
「それほどの違いはないかと・・」想って居りましたが・・
レースコンディションで約3時間目位になるとシフトのタッチが
落ちてきたり等 あったのですが・・
この2172H 、ZX10R ・CBR600RR 2台共
2レース+その間のテスト・練習と 結構使って居るのですが・・
シフトタッチは 新品時からそれほど 変らず ロングライフです。
Ninja250は もて耐予選でコレ使って 決勝では 5w40使ったのですが・・
持病のギア抜けが連発でした。
これまでの300Vも 充分良いオイルです。
が・・更に更に上をいく オイルって感じです。

ちょっと お高いオイルですが・・
興味のある方は 今回のキャンペーン時に 一度お試しされてはいかがでしょうか?

では・・今月もよろしくお願い致しまーす。モララーノシ

なんだか 宣伝ばっかりでは ありますが・・・
ブログランキングへのクリック ご協力お願い致しまーす。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

For スポーツスター

と◎ですと◎

DSC03602.jpgん?ツインリンクもてぎに大きな「きのこ」が・・・?



~~~スポーツスター乗りの方におススメ~~~
DSC03711.jpgMOTUL7100 10W-60です。
ハーレー指定のオイル粘度は20W-50ですが、それを低温から高温までカバーしてしまうオイルが登場!!
・・・実は「アプリリア」や「KTM」などのシリンダー大口径&高圧縮エンジンに指定されているオイルなのです。
スポーツスターで攻めている方に特におススメです
詳しくはこちら

真夏の高温でダレてしまったエンジンにぜひっ
エンジン始動時のアイドリングからチガいます



・・・さ~て、日曜日はヒサシぶりに朝錬ですかぁ~?アッキ~
P1012787_640_480.jpg←今はナき?ソウジロウが・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チェーンがあれば・・・

ミオタです。

秋の気配を感じる今日この頃
なのに急に暑くなったり~寒くなったり~
だらしない生活をしているわたくしが気を付けなければ~


ってな感じで今回は新商品の装着がありました

RIMG0047.jpg

EKチェーンの 3D ThreeDでございます

ブラックチェーンの装着率が高いTAGOSでありますがぁ

RIMG0048.jpg

非常に高級感があります
プレートの加工で光の反射がとても綺麗   この写真ではわかりにくいっすね・・

コンセプトのひとつに “優雅” とありますが
まさに、まさにです


アーーーンド軽量

RIMG0051_20090902203427.jpg

プレートに肉抜きがありまっす
しかも強度は損なわない  素敵です

たしかに手で持った時軽く感じましたねぇ



自分のバイクがチェーン駆動であったならば・・・・・。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

トラブル

どうもヒロシです。

先日仕事帰りにKLXのバッテリーが突然死しました。

車体購入時に付いていたものですが、


外してみたら海外製だし、

ヘッコンでる............(TmT)。

コピー ~ DSC03663

ツーリングや出先でトラブルの原因で、バッテリートラブルって以外と多い。


出先でトラブルが出ると帰れないので

値段と性能1/3の海外製よりも 

高いけれど やっぱり日本製がおすすめです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

