その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ZZR 4兄弟

今週は 珍しく 歴代ZZR達が集まりました。

DSCN6715.jpg


ZZR1100Cは店が立ち上がった頃は 沢山いたのにな~ なつかしさがあります

ZZR1100Dは いまだにお客様も 沢山いるので 古さを感じないのですが

ZZR1200は ごくごく まれにしか お目にかかれません

ZZR1400は この所 徐々にですが増えてきました

1200と1400は320オーナーズクラブの方で

ばりばり カスタム中であります。1400に

DSCN6717.jpg
チタンアクスルシャフトなるパーツを本日装着してしまいました・・・!!

そんなこんな作業をしているうちに 外は暗くなり やばい!!明日はレースの日だぜ・・

DSCN6694.jpg
今年最後のレース 晴れて下さい!!

一番星号は絶好調の・・・ハズ・・・・がんばります・・結果は・・・マンゴロウブログで



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【2日前】テイストオブツクバ

こんばんは・・いよいよ TOTですね!
なんだか前 休みの日に酔っ払った勢いで mixiの TOTコミュ
トピをたてましたが 誰も相手をしてくれませんでした。
・・・んなこたぁ どうでもいいですね。

タゴス勢も いよいよ 一斉に TOTモードに突入し・・(←時期が遅いよね汗;
今週は 各々、筑波での テストをこなしていました。
いつもながら ぶっつけ本番な人もいますが・・
今更 引っ込みも効きません・・とにかく 頑張っていただきましょう!
なので 筑波サーキットまで 応援に来て下さいね!
(まだまだ割引券も余ってるし・・無駄にしてもモッタイナイ  連絡下さい。)

あっ そうそう こんな具合なので・・スタッフ総出でTOT行くので。
11月1日はお店 休業させて頂きます。
なので・・サーキットに来てください。ヨロシクお願い致します。キラキラ(オレンジ)


(TOT関連ネタです。)

なんだか 面白い人の ブログを発見いたしました。
えーっと 簡単に紹介すると・・筑波を Ninjaで 58秒で走る人です。
nabe隊長←この人のブログです。
鍋隊長の世界見てみて下さい!
日曜日は きっぱり コースレコード狙いだって! 言ってます。 カッコええです
この人とその仲間達 見た目は怖いけど いい人です。
このブログを見て 勇気を振り絞って・・・
日曜日 「ブログ見ましたー」って声を掛けて見ては いかがでしょうか?キラキラ(オレンジ)


今週末 TOTって事は 10月も あ! っと言う間に・・ガーン
ほんと・・ボーっとしてる間 時間は過ぎますね。

タゴスレーシングのみなさんで MFJの更新済んでない人 まだまだ居ますよ~
割引が効くこの時期に はやいところ 金持って 来て下さい。 よろしくね!

アプリリアRSV4既に入荷してます。
カッコいいです。 見に来て下さい de買ってください
DSC03923.jpg

あと・・タゴスツーリング のエントリー も早めに ヨロシクお願い致します。

では・・日曜日 現地リポートできれば 書きます!ご期待あれ モララーノシ

ガンバレ タゴス! って気持ちを込めて ・・
 ブログランキング ひとつクリックよろしくお願いします!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハイパーバイク「スポーツスターNo.2」発売!

と◎です
と◎

10/30発売です。
DSC03955.jpg
Yサン、トヨイズミサン、ワタクシのマシンが掲載です
check it out!!!

買って、読んで、イメージ膨らませましょう

詳しくは コチラ


macサン、タゴスツ~リング初エントリーありがとうございます

「コソ錬」気をつけてガンバってください!

めざせ!「埼玉の平忠彦」!!!

他の「RIDE」の方たちへ・・・タゴスツ~リングいかがですかぁ~?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

プロジェクト開始

ミオタです

今日も秘密の夜なべ作業です

バイクメカなのに只今MYマシンがない状況の為

夜な夜な居残ってます

RIMG0098.jpg

さてさて来月のツーリングまでに

完成するのだろーか・・・


ツーリングといえば

なかなか参加者が集まっていないようです

のんびり班もあるみたいですよーーー

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

すっかり秋です。

どうもヒロシです。

朝も寒い日があったりですっかり秋です。

山の上はすっかり色付き

紅葉しきっていない今の時期は

緑から始まり 自然の色が全部あって

見るのにも、走るのにも一番良い頃だと思います。

DSC04915.jpg
あの 連続45キロのダートも

天気が安定していれば快適。


DSC04894.jpg
今年は どこの林道も落石が多かったようですが...........

「注意!」って 言われても..................ねぇ( ̄ー ̄; 。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス レーシング アルバム

モテギロード最終戦から 早 1ヶ月

ホームページのレースページになかなかアップしてもらえない(今日モテ耐決勝の写真アップ)

写真ですが タゴスレーシングな人たちが

沢山写っているページ発見しました・・・・・・・これだ  1・2・3・ モテギ

27日の決勝は 全クラス タゴスな方達が写っていますので

秋の夜長の暇つぶしに チェックしてみて下さい。

NEO STクラスは タゴスな人しか写っていませんし

SP は ゼッケン1 が カッコええし

BOXER は ゼッケン10が Kさん

OP は 久しぶり(今年初)な国際ライダー&全日本参加の国際ライダー

ST600 は だれかいたっけな~・・・・(イメージカットに後姿が)

全部 見ていると30分はかかりそうです。では どうぞ 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

テイスト オブ ツクバ &ツーリング

ブログランキング 下がりっぱなしですな~ガーン
こんばんは・・・ マンゴロウです。

いよいよ テイストオブツクバ(TOT) 一週間となりました。
前々から 騒いでいますように ブルドッカータゴスからは 8台の参戦です。
毎日 代わる代わる エントリーされている皆さんが来て・・・
あれこれと作業をこなしております。
ってことで 「来週は 筑波で・・・」 既に 想像しただけで汗かきそうですjumee☆sweat2Rr
でも ほとんどが 同じクラスで走るので 逆にラクかもしれませんね~
メインの 一番星殿の調子は、明日 ブログで説明があると思いますが・・
今年一年 もてローとか参戦していて レースの実戦回数もある為なんでしょか?
毎年のように あまり慌てたそぶりもありません。
とにかく頑張って頂きましょう!

tot-1.jpg tot-2.jpg tot-3.jpg
で・・そんな TOT  私的には 筑波サーキットで行われる2輪レースでは、
一番盛り上がっているのでは ないでしょうか?
こんな草レース 是非 現場(サーキット)で 味わってください!
応援よろしくお願い致します。(入場割引券まだ数枚あります。連絡下さい)


それと・・ そのTOTのあとのイベントですがぁ
タゴスツーリングのエントリー 集まりが悪いようなんですがぁ~うーむ…
いつもの皆さん 早めの連絡お願いします。

それと 昨日も 一番星殿のブログでも話がありましたが・・
「タゴスツーリング参加したいけど・・飛ばすからなぁ~」っと などなど
その為 ・・ ゆったりまったり(ステップアップ組)の班 作ります。
もちろん 昼飯や宿は一緒です。
狭い舗装林道などは迂回 ・・ うさぎさんがタバコを吸って休んでいる間に
先回り などなどです。
なので みんなでツーリング楽しみましょう。
エントリーお待ちしております。


さて、10月も もう終わり・・来月のキャンペーンどうしましょう?無言、汗
なにかご希望がありますか? ご要望などありましたら 教えてください。 モララーノシ

ブログランキング 順位上がると・・ テンションも上がります。
クリック協力お願い致します。キラキラ(オレンジ)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋のツーリング

秋ツーリングが11月14・15の土日になりました。

春ツーリングには参加出来なかったので

今年初の お泊りツーリングになります

今回は お客様T氏の スポーツスターを お借りして行きます

初 ハーレー&お泊りでとても楽しみなのですが 何やらとても寒そ~な・・・

と 言うことで つけて頂きました ホットグリップ

DSCN6700.jpg
備えあれば・・・

又 今回は 今年好評でありました ステップアップツーリング組みの班を

作ってみてはと 思っているので 一泊ツーリングに挑戦したい初心者様は

私と とことこ ゆっくり走り 楽しみましょう 

ご参加お待ちしております。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

アプリリア大試乗会

こんばんは、マンゴロウです。

えーっと 今・・
NEC PCサポートの電話待ちを 2時間程 待っております。
まだ繋がりませんガーン
お客さんのパソコンが壊れ修理に預かり・・
ハードディスクが壊れている為 交換しようとしたのですがぁ
このNEC PC 「リカバリーCD(再セットアップCD)」は 無く
ハードディスクに再セット元のデータが入っておりました。
取説には 「大事なモノなので DVD等にバックアップCDを作れ」っとあります。
果たして インターネット中心にパソコンを利用される
PC初心者 等の方が この意味と重要性を理解しうるでしょか?
しかも 前出にあるとおり ちょっと確認したいコトが有るだけに 2時間以上待たす
NEC最悪です。超不親切です
2004年度以降にNECのPCを買われて使用している方は・・
NECより 親切な マンゴロウに「おれNEC PC使ってる」っと一声掛けてください。
転ばぬ先の 何とかです。

で・・まだ繋がりません無表情。


そんなこんなで・・ 本題のバイクネタです。
先日の見尾田のブログネタでも 登場しました。
アプリリア RSV4 Factory
ブルドッカータゴスに 入荷いたしました。
DSC03923.jpg 詳細スペック:アプリリアサイト
中野真矢マックスビアッジがワールドスーパーバイクレースで使用している
本気の世界レベルのマシンです。
是非 お店に脚を運んで 見てくださいね!!
ブルドッカータゴスは RSV4を専門に扱う ディーラーです

で、そんな こんなの絡みで・・
「売る側の人間がアプリリア知らないんじゃ~」ってコトで
アプリリア マシンを試乗 体験できました。
DSC03919.jpg
RSV 1000R Factory ・TUONO 1000R ・SHIVER 750 ・MANA 850
っと4台のマシンを各々 楽しく体験させて頂きました。

MANA850 は 850ccながら なんと オートマ!
ボタン一つで クラッチなしで マニュアル(シフト)操作も可能。
車で 言うとことの パドルスイッチでも可能・・なんとも素晴らしい!
ツーリングに是非乗ってみたい一台でした。

また機会があれば 「皆様に体験していただける試乗会」を・・
たとえば 走行会やミーティング時に 企画 致します。
期待してお待ちくださいねキラキラ(オレンジ)

では・・みなさん RSV4 見に来て下さいね!kao01



NECは結局 2時間半以上待って 結局 電話繋がりませんでした。
エンドユーザー無視 最悪です。

今夜も ブログランキングへの クリック! ご協力お願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

勝手にリベンジ「sin」さん♪

と◎ですと◎

10/19(月)軽井沢の「sin」さんに行ってきました。

天気は快晴♪同行者はやっさん(スポ)とsimizu(CB1300)
DSC04142.jpg DSC04138.jpg二度上峠にて
落葉があってペース上がらずでも紅葉が始まっててきれいでした

そして12:00チョイ過ぎ「sin」さん到着
「ニューハルピン」マスターおススメの【ピラミッドカレー】をオーダー
DSC04147.jpg具が溶け込んでいてマジうまいっすブレンドコーヒーも♪

やっさんスポ、バッテリーターミナルの接触不良を「sin」さんからもらった針金で補修して、さらに夜勤ということもあって早々に家路に着く。
DSC04148.jpg楽しいひと時をありがとうございました
「sin」さんのブログは こちら

・・・そしてゲットしました
DSC04151.jpgRIDEコラボステッカー&スタンプラリー(?)
※ステッカーは当初シルバーだったらしいけどすでに無く、追加でゴールド仕様を用意したらしい・・・ゴールドも残り少ないとのことデス

PS:sinさん、旧碓氷峠は10分では無理でした

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

RSV4 Factory

ミオタです

ついに上陸しました

『aprilia RSV4 Factory』が!!!

RIMG0090.jpg

ワクワクしますねぇ

RIMG0091.jpg RIMG0093.jpg RIMG0092.jpg

正直・・・  カッチョエーっす


住民票と印鑑持って来いって言われました・・・

ご来店 お待ちしてまーす


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ガイドローラー

どうもヒロシです。

これ

チェーンラインをオフセットさせるときに取り付ける

ガイドローラーですが..........

意外と気にしない箇所なので たまに見てみると消耗しています。



DSC04882.jpg
限界です。

チェーンラインを大きくオフセットされてる方
負担のかかる場所なのでマメに要チェックで。

DSC04887.jpg
新品と比べるとその差歴然。

出先でトラブルになる前に 新品交換です。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

気づけば!!

今月は、 毎週 毎週のイベントで 

あっという間に 三分の二ヶ月終わってしまった。

はっ と 気づけば TOTまで 2週間しかないではないか!

5月のレース後 まだ 一度もエンジンすら かけていないのに

もちろん 筑波サーキットも 走っていない

しかし レースは待ってくれない。

と いう事で 本日エンジン始動
DSCN6689.jpg
久しぶりの 始動にも関わらず 一番星号は絶好調?の はずです

先週末の モテギの悪夢を 忘れて
DSCN6687.jpg

気分一新 筑波モード全開で行きます

11月1日は筑波サーキットにて 応援よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【涙】全日本チャレンジ報告

こんばんは マンゴロウです。
本来 もてぎに居るはずだったのですが・・
今日は 一番星殿と 出勤いたしました。苦笑い

昨日 掲示板で お知らせしたとおり・・
タゴスR 全日本選手権チャレンジは、予選突破なりませんでした。
今回の参戦にあたり サポートや応援を 沢山頂きましたが、
今ひとつ 届きませんでした。 ゴメンなさい。あせあせ

こんな結果となりましたが・・・とにかく全日本参戦を果たし
チームとしても いい勉強になりました。
この悔しさは・・ 来年度 再度、全日本へリベンジしたいと思ってます。

っと言いましても、ライダーの大介 本人のモチベーションなのですが・・
今回の悔しさを 表にこそ出しては居ませんが
やはり 本人が一番 痛感していることだと思いますし・・
とにかく 日本トップの走りを間近で感じることができ 得るものも多かったとようです。
この悔しさをバネに いい走りをようになってもらいたいです。
来年は、全日本 もてぎラウンド を 見据えてちゃんと計画を立て
一から出直し 頑張って貰いたいし、頑張らせます。

今回は 応援ありがとうございました。

P1030023.jpg P1030025.jpg P1030024.jpg P1030026.jpg
P1030030.jpg P1030031.jpg P1030027.jpg P1030028.jpg
P1030035.jpg P1030038.jpg P1030040.jpg P1030042.jpg

PS。 ST600クラス ポールポジション&優勝は、 なんと・・
もて耐 や もてロー で俺らと同じステージで一緒に走っていた黒川武彦選手です。 
黒川さんおめでとうございます。そうそう 黒川さん ピレリタイヤです!
ピレリタイヤも 全日本優勝おめでとう!!
あ!大介もピレリだった・・・汗


で・・・全日本の話は終わり。
今年は もう一つ 大きなレース 「テイスト・オブ・ツクバ」が残っております。
タゴスRからは 既にお知らせしております通り 8台がエントリーしております。
内訳は、
ZERO1クラスに おなじみ 御意見無用殿がFZ750。
残りの7台は F-ZEROクラスに 全てGPZ・・Ninjaで参戦致します。
(※「質より数だな」とか←禁句です。)

どうやら今回はエントリー台数も多いようですし・・
新設の無制限改造クラスみたいなのもあり 盛り上がること必死です。
カスタムと速さを兼ね備えた このレース、バイク好きなら たまらない筈!
11月1日は 筑波サーキットに是非 来て応援してください!!
で・・楽しみましょう! (まだ 何枚かではありますが 入場割引もありますよ。)


めっきり寒くなりましたね~ 半袖じゃ朝晩寒いです。
では 今週は これまで モララーノシ


来年の全日本での活躍を 一緒に夢見ましょう!まずは ブログランキングから↓
クリックおねがいしまーす。
そーいえば ブログランカーの 「しんたろうブログ」のしんたろう君に
「この機会に会うぞ!」って思っていた事  ←このコトを 忘れてた。 いま思い出した汗;

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

全日本選手権チャレンジ!!

こんばんは、マンゴロウです。

今日は もてぎに来ています。
P1030008.jpg

先週 派手に掲示板でスポンサー募集をさせて頂きましたので
ご存知の通り 全日本ロードレース選手権 タゴスチャレンジです
ライダーは大介 生え抜きのタゴスライダーです。

で・・・今日は前日テストです。
タゴスからは 全日本 初参戦ってこともありまして
一番星殿と俺が来てます。

っといっても・・・
一番星殿も 久々の全日本ってこともあり・・・
大介 共々相当テンパッテました。
なかなか見れない姿が絶妙に面白かったです。
P1030002.jpg P1030001.jpg

で・・・その大介の今日の結果ですが

一本目↓
P1030020.jpg

二本目↓
P1030013.jpg

ちなみに明日の予選台数は55台中40位です。
「大介君 大丈夫でしょうか?」
 
本人 これまで雑誌などでしか見たこと無いライダーと
初めて肩を並べての走行に 感激している様子です。
っと同時に 一流ライダーの走りを目の当たりにし
あからさまな レベルの違いに「格の違い」を感じているようです。

・・・がぁぁ
チームとしましては ただ見とれていらるのでは、許されません
ってことで 明日はきっちり走っていただきます。
いまさら ライディング理論をディスカッションしたところで
早く走れる訳でもないので・・・・
『気合と根性で なんとかしていただきたい』
っと思っております。

大介君がんばってください!
P1030011.jpg P1030006.jpg

では・・・また明日 予選の報告をいたします。

大介への 応援エールお願いします。
ブログランキング ポッチとよろしくお願いします。
ちなみに ブログランキング上位におります・・・
イオベ監督ブログ と しんたろうブログ
明日 同クラスで走ります。 ランキングだけは負けづにお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

クラウザー・ドマーニ

と◎ですと◎

ただいまクラウザー・ドマーニ整備中♪
DSC03908.jpgショールームが作業場に
DSC03898.jpgタゴスオリジナルHIDキット(予定)取付け
DSC03903.jpg後方が見え難いとのことでバックモニター取付け
DSC03902.jpg超小型カメラ
DSC03905.jpg超広角カメラなので塩梅よさそう・・・
DSC03906.jpg DSC03907.jpg
スクリーンのパッキンがボロボロなので張替え

・・・もう少しです・・・センセイ


PS:9/19「FUN TRUCK DAY」in那須モータースポーツランドで走行会参加の方々へ・・・。
お待たせいたしました、プロカメラマンによる写真データDVDが届きました。
データが欲しい方はご来店ください。
FV1_0692_640_480.jpg先導&マーシャル担当のオートレーサーみたいなワタクシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

馬力アップ!!

ミオタです

本日のお勧め商品

RIMG0080.jpg

リキテックです
なんともまぁ手軽にパワーアップしてくれちゃいました

RIMG0081.jpg

今回こちらの車両に使用しましたが、LLCにちゃちゃっと混ぜるだけ

パワーグラフはこんな感じ

RIMG0082.jpg

たかだか0.5PSと思うかもしれませんが・・・
Ninja250Rで一生懸命やって、やっとこさ0.5PS上がった方もいらっしゃったそうな・・・

まっ 車両にもよるでしょうが・・・・・




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

エンバイロパージ

どうもヒロシです。

今月キャンペーンになっています エンバイロパージ。

好評です。

DSC04802.jpg
こちらの機材で
DSC04801.jpg
施工します。

結構走行距離が進んでしまっている車両や

しばらくほったらかして 調子のイマイチな車両、

距離を走っているけど、 エンジンO/Hするほど調子悪くはないんだけど、

カーボン取りとか.............何かやってみたいと迷っている方にはお勧めです。
(キャブ車限定ですが。。)

時間のかかる場合もありますので

前もって連絡いただけると大変たすかります<(_ _)>。 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ファインカスタムミーティング Vol 2

今年で 二回目の開催になりました ファインカスタムでありますが
 
当日は 残念ながら 天候に恵まれず 時より 雨という状況の中

沢山の(約270台) 参加者がありましたこと 感謝いたします。

DSC03846.jpg    DSC03873.jpg

次回 Vol 3 に 向け こつこつと カスタム しちゃいましょう!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ファインカスタムミーティング 

明日の ファインカスタムミーティング IN 岩原

参加者の 最後の 納車が 先ほど 終わりました。

DSCN6686.jpg

後は 明日の 天気しだいですね ・・・・・晴れっぽい

参加予定の皆様 明日は 安全運転にて 御待ちしております。

楽しい 一日に成ります様にお願いします。

では 現地にて!! 


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【二日前】ファインカスタムミーティング

こんばんは マンゴロウです。

掲示板にもそこらじゅうに 書きまくっているので ご存知だとは思いますが
念のため っていうか 念を押します゚∀゚ pkk

今週末 10月11日 は・・
岩原スキー場 駐車場にて、
ファインカスタムミーティング が開催されます。
昨年も 大した告知もなく また イベント的なコト何もしませんでしたが・・
350台近い 参加者がありました。

今年は・・ご協力を頂き 各パーツメーカーさんも参加してくれることになりました。
ポッシュさん 、ナイトロンさん、ハーレー群馬さん そして・・
本日 K-Factoryさんも遠路にも関らず ・・昨年に引き続き出展して頂けることになりました。 ありがとうございます。
(今年のジャンケン大会 商品結構いいかもね~笑う

そして ファインカスタムミーティングの主催側の
ブルドックさんは 各カスタムショーのグランプリを総なめにした マシンを展示していただけるようです!
パワービルダーさんは 新作のマフラーを発表するようです!
うちタゴスは・・・・・オリジナルグッツをイベント特価にて販売します

1回目に引き続き 参加者全員に ステッカー&缶コーヒーのプレゼントも用意してます。
前回 不評だったステッカーも 今年は少し工夫をして バイクやヘルメットに貼っていただけるようしました。
ファインカスタムミーティングが 今後 継続して行くことができえば・・
初期のステッカーとか貴重なモノになるかもしれない(←是非 そうなって欲しい!)

そして・・今回 岩原スキー場との 綱渡しになって頂いたロッジ山びこ さんが、
「昼時のイベントで・・屋台もないんじゃ 腹減るだろう」っと
なんと 魚沼産の新米で作った おにぎり おにぎりこれに あったかい トン汁味噌汁まで付けて
販売していただけるコトになりました。 みなさん おいしい おにぎり に期待しましょう!!
決して 「コンビニで済ませよう」なんて・・気持ちは 途中の峠道においてきてくださいね~kao02

こんな感じですので・・
去年より多くの皆さんに岩原に来ていただきたいし 楽しんで頂きたいと思っております。
そして このツーリングイベント を 成功させましょう。
よろしくお願い致します。
岩原 FineCustomMeetingに来て下さい!

で・・その次の日は ステップアップツーリングですね!!
この企画ツーリングも 2回目です。
前にも書きましたが・・・ 
「ゆっくり まったり」がコンセプトです。
なので 初心者の方が参加しても大丈夫なように 走ります。
もちろん 『ゆっくりでもいいよ』って人は ベテランの方でもOKです。
まだまだ 参加者募集中ですし・・当日途中からのゲリラ参加もOKですよ!!
タゴス掲示板の方に 当日の予定ルート書き込んで置きましたので
参考にしてください。

こちらのツーリングも ファインカスタムミーティング同様に お願い致します。


では・・今夜はこのへんで モララーノシ


おれ 「ファインカスタムミーティング行くぜ!」「ステップアップ ツーリング行くよ~」って人
それと同様に ブログランキングのほうも 一つクリック! ヨロシクお願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

いよいよ発売!aprilia RSV4 Factory

と◎ですと◎

インポートライダーの方々へ・・・
今週末の10/11(日)は岩原へミーティングのため、インポートメカニックは店を留守にしますのでご了承ください。(店は営業してます。急用な方はお手数ですが岩原スキー場でご相談承ります。)
月曜はシゴトしてます。

さて、いよいよ発売開始となります・・・
「aprilia RSV4 Factory」
rsv4_01.jpg
エンジンのマウント位置が変更できたり、ステアリングのキャスターも変更可能だったり、なんとレーシングスペックだと210HP以上らしいです楽しそうですな
Mビアッジ選手も「まだ手にしてないのかい?これは君のためのマシンだ、マックス・ビアッジが保証するよ」とのおスミつき・・・詳しくはこちらで→アプリリアジャパン

発売開始といえばトヨタの「ハチロク」が復活予定だそうで・・・
hachi-roku_01.jpg正式には「FT-86]とのこと。
エンジンはスバルの水平対抗ボクサーを搭載でで、今では貴重なFR駆動
こちらも楽しそうですな

詳しくはこちらの記事で→ニュース

スバル系列でも販売するらしいです。
スバルのことなら「上越モータース」で・・・。
専務はビモータ乗りです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

パールホワイトな感じ

ミオタです

今日は素敵な外装が仕上がってきました

RIMG0073.jpg RIMG0072.jpg RIMG0075.jpg

綺麗なパールホワイトに塗装されたこのパーツ達が

RIMG0076.jpg

この車体に組み付きます

いや~楽しみ楽しみ   日曜日のミーティングに間に合うかぁ!?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

インジェクション車のよくある。。

どうもヒロシです。

イマドキのインジェクション車ですが、
距離を走ってる車両ほど

スロットルボディー内は吹き返しでよごれ、

DSC04624.jpg

カーボンが堆積してます。

写真で見ると「たかが」これしきですが、

取り除くと アイドリングが500回転くらい上がります。


「最近アイドリング回転が落ちてきた」

「落ち着かない」

そんな方には効果テキメンです。


さらに、調子がイマイチな方は

「インジェクタークリーニング」もお勧めです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タイトルなし

20091005231359
「イニシャルD」ケータイ版の日本一!
現在2位ですが…

隣には筑波最速が!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

談合

20091005224952
こんばんは マンゴロウじゃなくて…一番母子です

今夜は 前橋でTOTの談合中?懇親会です

ホ●モン番長から流れてきました。

現在2軒目、ポ○ズンでさらに細かい打合せを…

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ホルモン番長

本日 閉店後に Pタイヤ Pビルダー様達との

懇親会のため ライド コラボの

ホルモン番長様に行きますので 

ブログ これにて終了。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

MFJレディースバイクレース

こんばんは マンゴロウです。

えーっと まずは・・・昨日 日光サーキットな皆さんオツカレさまでした。
楽しそうで何よりです。 また次戦も頑張ってください!!
IMG_3285.jpg IMG_3286.jpg IMG_3287.jpg
IMG_3293.jpg IMG_3295.jpg

で・・本日は 筑波サーキットで 行われた 筑波選手権Rd4
「MFJレディースロードレース」に ブルドッカータゴスRacingより 初参戦、
ちびっこ番長・・姐御が 初参戦&初レースなんで 仕掛け人として お手伝いに行ってきました。
IMG_3296.jpg IMG_3306.jpg IMG_3307.jpg
いやいや・・女性ライダー 22名が早朝 7時半にツナギを着て 一斉に揃った光景は・・圧巻です。
(ちなみにこの日 開催されていた エリアGP250クラスは 3名のでした・・)
CBR150のワンメイクレースとはいえ 全く馬鹿に出来ないモノでありまして・・
女の戦いであります。
タゴスRの姐御は 予選 途中 黄旗追い越し等あったようですが
14位と 初レースとは思えぬ まずまずの結果で決勝に進みました。
IMG_3312.jpg IMG_3313.jpg IMG_3320.jpg
(※#6 タゴスのお客さんの友達 )

で・・決勝が スタート!!
『えっ!』 なんと 姐御ぉ ・・エンジンストール(?) kao06
スタートしません!・・・しかも 他にも2台が 合計3台が動きません。汗;
姐御は無事にリスタート ・・前を行く 後続グループに追いつき追い越す!!
その後 旗の勘違いなどあり順位を下げちゃいましたが 無事完走!
IMG_3308.jpg
完走おめでとうございます。 来年も頑張りましょう!!

そして ツクバの帰り道・・ これまで噂に聞き ずっと気になっていた
絵文字名を入力してください 行ってきました。
IMG_3331.jpg若鶏の丸焼き です。
これから家に帰って 食べます。ビール
場所も解ったので 興味のある方は また聞いてください。

では・・また来週 モララーノシ

もう解っているとは 思いますが・・
来週 10月11日は ファインカスタムミーティングですよ!!
スケジュールはOKですよね。
お友達 お誘いのうえ 大人数でお越しくださいね


今夜も ブログランキング クリック よろしくお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バーべQ

来週の ファインカスタムミーティングの後にバーベQします

場所は 参加希望の方のみに 教えます!!

飲んだら乗るなで 飲みな方は御宿泊でお願いします。

人数に限りがありますので(バンガロウ)御早めに連絡下さい





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

レースの裏側

こんばんは マンゴロウです。
今夜のお話は、月曜日に一番星殿からパスがきましたので
引きつづき 先週のもてローの時に起きた事件話です。

まずは・・Ninja250R 。
もて耐から なんだぁかんだと忙しく 大体直したもののトラブル後
走らせていなかったので 珍しく 前日の特別スポーツ走行を走りました。
そして・・・直したはずの マシンは 3周目 もろくも止まりました。
あの症状で・・・ヒューズが飛びまくります。
そして ピットに帰り 徹底究明!
何度もバチバチとヒューズを飛ばしながら・・
偶然メインハーネスから 出ていた配線を引いたら 飛んでくれました。ちょき
で・・改めてヒューズを入れ替え そこに居た全員で眺めつつ 先程のポイントを押しました。
そこで 一番星殿のご子息で もて耐総監督の ヤマさんが『煙デタ~!!』っと発見。
105.jpg
ちなみに 大人3人は 全く気が付きませんでした。
それから・・ハーネス剥がして やっと見つけました。
102.jpg 103.jpg
タンクのステー下、左右のフレームを繋ぐ パイプの下にメーンハーネスが通っていて・・
かつ、ハーネスが動かないように 受けが付いてまして・・ガッチリ固定されてますが・・
その受けの部分で 配線被覆がコスレ&メクレておりました。ガーン
気が付かなかったのが悪いのか・・? そんな場所にガッチリ補強をしないメーカーが悪いのか・・?
さすが THAILAND KAWASAKI
まぁークレーム言っても 「レースはクレーム対象外」」って言われるでしょうね~
いずれにしても ・・ NINJA250Rは 配線廻りの金属の受けの部分をチェックしないとやばいでしょうね~ガーン
こんなの公道でも 起こりえる症状だと思われますので・・
104.jpg


そして・・もう一つの話
TAGOSレーシング最速 ホワイティー川田
一年ぶりに もてローに参加しました。

ブランクを感じさせず 型遅れの 2004年型ZX10R で 1分58秒台を出し。
ポールポジションGET!(ここまではよかった)
そして決勝 ・・ 2009年の新型を扱うライダーと TOP争いを行うも・・ペースを上げられずに
徐々にその差は広がり 且つ 後続からも煽られ 「なんとか表彰台」なんて思った矢先。
3コーナーでオイルを巻いた車輌があり 6周完了 7周目途中に赤旗中断。
10周のレースなので 完了周回数が2/3に達して居なかったために・・
レースは2ヒート制になり 5周の超スプリントレース+ 赤旗前の第1ヒート結果の合算で順位を決定します。
そして第2ヒート 序盤ペースが掴めなかったものの この休憩が吉と転び・・なかなかGOOD!
第1ヒート同様 4台による激しいTOP争いを繰り広げ・・
一旦は トップを譲ったものの なんとラスト2周で ファーステストラップを出し トップを猛追!
最終ラップ 130Rで仕掛け 裏をかく様に アウトから抜き去りトップ浮上!!
で、第1ヒート ブッチギッテいたライダーは そのままゴールすれば 合算で優勝したものの・・
そんな事は 関係なし ガチンコ  で・・勢い余って なんとV字コーナーで転倒。
んな訳で 川田 このまま 「劇的に優勝!!!」なーんて思い ピットロードに駆け出してみれば
なんと ガス欠。最後のビクトリーコーナー立ち上がりでマシンは止まり・・挙句
3位のライダーが 川田のマシンにあたり 転倒。『あ~~ 』絶句。
最終ラップまで トップ争いをしていた4台中 3台がつぶれると言う結果になりました。

赤旗中断中 給油はしたもの 足りませんでした。
テスト不足・・? データ不足・・?
たぶん 単なる計算間違いだと思います。
第1ヒートで サイディング・ウオーム2周+レース6周+1周= 9周
第2ヒート 2周+5周 =7周。  合計16周。

すなわち 12周もてばいい所 赤旗で 結果 4周増えたわけです。
適当に入れたので足りなかったわけです。
川田く~ん 反省してください。(それにしても 燃費ワリィーなぁ)



でもね~ ・・久々に興奮しました あのTOP争い!!
このあたりは 『さすがエース!』 って処ですね。
また いいレース 見せてください。

今回 一番星殿の 久々な2分切りの激しい走りも見れたし・・
みんなで 沢山 レースできたし 。
とにかく 面白かったッス!!笑う

ってことで こんなに 一日の間に 様々なことが起こる レース・・
是非 サーキットに来て 生で見てもらいたいです。
来月には 筑波サーキットで TOTってレースあります。 是非 脚を運んでくださいね!!


あーー また長文になっちゃたよ。ごめんなさいモララー

今夜も 「ブログランキング」クリック お願い致します!!


来週末 10月11日は 岩原スキー場 にて・・
第2回 ファインカスタムミーティングですよ!!!
是非 紅葉ツーリングに 参加してくださいね。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

