その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ダイノジェット ディーラー講習会

本日は ダイノジェット ディーラーの講習会がありました

セッティングの仕方 考え方 など 

いろいろと勉強になりました

DSCN6769.jpg

パワーコマンダーを使っての インジェクションのセッティングは

キャブレターと ちょっと違い 頭の切り替えが 必要ですが

ジェット交換等の 作業が無い分 セッティング変更が楽です

いろいろと出来過ぎて終わりが無い気もしますが 

いじったら いじっただけ 変わって行くので

実に面白い!

セッティングって 楽しい !!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

スペシャル DAY !!

こんばんは マンゴロウです。
先週も書きましたが・・・11月も終わりですね。
みなさん 今年やり残したことありませんか?
あと一ヶ月で 思い出しましょう~。

『本日の出来事』

【その1】
こんな絵文字名を入力してください あやしいマシンが 来ました。
DSC04332.jpg
型落ちながら・・・ なんだか いろいろ細工がされております。
流石ですね~。良い物 いっぱい付いてますね~ぴかちゅ
果たして・・・この後 どうなるんでしょうね jumee☆whyR

【その2】
ミオタが カインズホームへ 雑材をお買い物に行くときに・・・
「なにか 買ってくるものありますか?」ってことで
「あー台所洗剤の詰替え買って来て~」っと頼みました。
絵文字名を入力してください買って来てくれました。
DSC04327.jpg
ミオタ:「これ お徳ですよねハート」って
お~い!! 4リットルって・・・
これで¥600-たしかにお買い得ッちゃ~お買い得だけど・・・
タゴスでは 1年に1本 小さいのを使い切るかどうか・・
10年位持ちそうです。無表情。

特別緊急キャンペーンのお知らせ!
ジョイとか キュキュットとかの 空き容器を持ってご来店の方に・・・
なんと無料で台所洗剤補充致します。
この機会に 是非 ご来店くださいため息

【その3】
本日 11月29日 ・・・
あたくし マンゴロウの誕生日でございます。キラキラ(オレンジ)
40歳になりました。ガーン

これまで 人生舐めキって フラフラとやって参りましたが・・・
これから 四十路でございます。
でも このまま舐めきったまま行きそうです。

20歳は成人式があります スーツを着ます。
60歳は還暦といい赤い「ちゃんちゃんこ」ですね。
その中間の40歳は?
DSC04335.jpg
来年は 厄年・・・本厄です。あせあせ
40歳っていい事あるんでしょか? 諸先輩方教えてください・・・

まぁー とにかくこれからもよろしくお願い致します。モララーノシ

ってことで なにはともあれ・・・
誕生日な マンゴロウへのプレゼントだと思って、
↓のブログランキングへの クリックご協力お願いします。
ってか今日ぐらい はっきり言うよ・・・『クリックしろ』 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

RSV4

ライダースクラブ ライディングパーティー IN 筑波にて

アプリリア RSV4 初サーキットしました。

P1000080.jpg 

RSV4の独特な 爆発感覚で トラクションを感じながら走ると

2気筒の加速 4気筒の伸びと いう感じで 今までに経験の無い乗り味

P1000079.jpg

今回の走行では まだ全開での走行は出来なかったので

次回は是非 全開走行!?

サーキットでは RSV4は人気の的で 皆様の関心の高さを感じました。

来年はRSV4で 熱い 暑い 厚い レースをして行きますので

応援 ヨロシク! お願い致します。

忘年会も 早めのエントリー お願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

美女に遭遇 「RIDE Meeting」 行って来た。

こんばんは もうすぐ地獄の誕生日ケーキ  マンゴロウです。

今週は・・火曜日に 先週 告知致しました。
「RIDE Meeting Vol0.1」に行ってまいりました。

平日だと言うのに なんと180台もの参加者が・・・あせあせ
ride-003.jpg 20091124135247.jpg
みなさん仕事はどうしたのでしょうか?苦笑い
平日に 赤城南面の道の駅に コレだけの台数が集まったからでしょうか・・
白黒の車が 道の駅の左右に出没し ワナを仕掛けていたようで、
RIDEステッカーと共に 色紙をモラッテイル人も居たようです。ガーン

20091124145314.jpg←仕掛け人の RIDE誌 編集長


デ・・この娘は さすが現役のトップRQ マジかわいかった~ハート
自前のハーレーに乗って 寒空の中 参加しており
うさんくさい 男共に囲まれても・・・嫌な顔を一つも出さず 笑顔満点でありました。
ride-002.jpg
『彼女のブログはコチラ→古澤恵☆ぐぐスタイル
あの笑顔には 癒されました なにか機会がタゴスイベントにも参加していただきたい!!
ブログランキングはコチラ→人気ブログランキングへ
ランキングが上がったら、来てくれるかもね~ そんな訳でクリックよろしく!

ここの処 ミーティングとかだと スタッフとしてばかり参加していたので、
特別 なにか特別なコトをしていた訳ではないんですがぁ
いろんな バイクを見て廻ったり、いろんな人と 普通に会話しただけなんだけど
なんだか とても新鮮でした。また RIDEミーティングには 参加したいです。

タゴスのイベントでも・・・参加して頂いている皆さんは こんな感じなんでしょうか?
今回 自分が感じたように 同じ感覚でミーティングとか参加していただけてるかな・・
来年も バンバン イベントは行っていくと思います。
参加者の皆さんに 楽しんでいただけるよう・・・知恵を絞って頑張りますんで
また よろしくお願いしますね~。モララーノシ

「古沢恵さん タゴスイベントに来てください」  :熱望


そうそう・・昨日 一番星がツクバサーキットにアプリリア RSV4を持ち込んで着ました。
その模様を ボルサリーノがYoutubeしてくれました。
見る限り・・・ やっぱり 本気では走ってないけど 見てね!
  

当日の様子 詳しくは・・明日の一番星ブログで報告されるはづ!コウご期待っ!!



皆さんのおかげで ブログランキング好調です。ありがとうございます。
みなさん 今夜も合言葉となりましたが・・・
「クリック!」ご協力お願い致します。キラキラ(オレンジ)




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪キャブ化

と◎です
と◎

ただいま2008年ハーレーXL1200N(EFI)をカスタム中
(先日の雑誌「ハイパーバイク、SPORTSTER Vol.2」で紹介された黒スポです)

お客さま曰く
「インジェクションのスムーズなのは良いのだけど、もっと“ドドドン”とホシイなぁ・・・」
とのことで、インジェクションを捨て、あえてキャブ化するカスタムをおススメしました

簡単だろう・・・なんてタカをくくっていたら、アレがちが~う、コレもちが~う、といろんな問題が発覚
DSC04275.jpgキャブ車用のマニホールドを仮付け
DSC04276.jpgフューエルコックの取付けは・・・思考中(アセ
まだまだ奮闘中デス

オンラインショップに新商品が登場!!!
TAGOS-BALLマークラバーキーホルダーです
DSC04254.jpg DSC04260.jpg DSC04257.jpg
¥300(税込)です。
オンラインショップまたは店頭でも販売中

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

・・・新商品?

ミオタです

こんなカスタムいかがでしょー

RIMG0099.jpg  RIMG0100.jpg

サイレンサーにTAOSロゴのステッカー?

いやいや
マスキングしてのサンドブラストです
ステッカーみたいに剥がれちゃう心配なし!
サイレンサー以外の所にもできちゃいますよー

写真は試作なんですが
要望が多ければ商品化・・・?どうでしょう。。。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

サビ

どうもヒロシです。

フロントフォークのオイル漏れを誘発させる原因の中に

溜まった水分でクリップが錆びて

そのサビ食ってシールがダメになるケースもあります。
DSC05024.jpg
(水分が入りこみ易いってことはダストシールも劣化がはじまっているて事なんですが..........)

永らくほったらかしなら タマにはめくって 

ついでにドライ系の潤滑剤散布しておくのも
より良い状態を保つ為には
良い方法かと思います。

DSC05572.jpg<-WAKOS VYDAS DRY
(軽微なオイル漏れ位止めちゃう高性能。)


☆くれぐれも、スライド部分にグリスやC○C的な油分の残るものは付けないようお願いします。
ホコリや砂が付着して かえって縦傷をつける原因になりますよ。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

青木宣篤ライディングスクール

こんばんは・・・一番星@代筆マンゴロウです。

一番星は「ブログ書いといて」っと伝言し行ってしまいました。お酒

その伝言内容は下記です。
----------------------------------------------
昨日 宣篤くん(※青木宣篤選手)から電話来てさぁ~
本庄サーキットで 来月ライディングスクール をやるんだって~
結構人気で もう定員の半分くらいは埋まってるらしいのだけどぉ~
「誰か興味ある人 居る?」って話なんだよね~

今日 夜・・野球(※子供の野球)の納会だからさ~
ブログ書けないかもしれない・・・orz
だから マンゴロウ それブログに 簡単でいいからさぁ 書いておいて~ガーン
----------------------------------------------
ってコトですの お知らせです。

『青木宣篤ライディングスクール+走行会』
日時:12月15日
場所:本庄サーキット
詳細&申込:本庄サーキットHP

みなさん・・↑コレはマジでお勧めですよ!

 見てくれれば解りますが こんな感じでのコトも教えてくれるかも!


この人 本庄サーキットを・・本気じゃなくても 42秒とか41秒とかで走るようです。(←あたりまえかぁ)
ちなみに youtubeのなかに出てくる 本庄最速でマイミクの大将さん チギラレテマスね汗

今年の8時間耐久チャンピオンですよ!!
元 世界ランキング2位の人ですよ!!!

TOT 2位の人じゃありませんよあせあせ

是非参加してみては いかがでしょうか?
ちなみに この件に付きましては・・ブルドッカータゴスは 関与しておりません。
是非 コソ練 してみましょう!モララーノシ
nobuatsu.jpg


では・・今夜もブログランキング クリック よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【美女登場】RIDE Meeting vol0.1

こんばんは マンゴロウです。

先日 お知らせしました・・
「RIDE Meeting vol0.1」 情報の伝達ってぇのは スゲーですね。
巷では この話題で持ち切りですね~。
しかも・・・RIDE30に出ている 矢印のSEXY 美女も参加だって。
img_1563629_49749346_0.jpg ブログ:http://blog.livedoor.jp/gugu12_02/
ここでは・・・紹介できないけど 超セクシーな お姿でRIDEに出てます。ハート
気になる人は 買って見てください。
そして その本を携え ミーティングに参加してみてください。
詳細:RIDE Meeting vol0.1

こっちもよろしく→http://blog.with2.net/link.php?772423



いやー しかし・・今日は寒いっすね~ ホントに雪でも降る勢いの寒さですね~
そんな中 私マンゴロウ この後 本年度一発目の忘年会に行って来ます。
本日 ブログ手短ですが・・そんな訳ですの お許しを モララーノシ

でも・・ブログランキングのクリックは いつもどおりお願い致しま~す!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

富士山

今月は 筑波サーキットで レース出場

     群馬県民マラソン 出走
 
     ツインリンクモテギで レース観戦

     浜松に出張 試乗会

     妙高高原にお泊りツーリング

そして昨日 神奈川に納車&修理車引き上げと

なにかと お出かけ続ですが

関越や東名を走っていると 富士山が良く見えて

それがまた とても綺麗で見事なんです

DSCN6754.jpg     DSCN6756.jpg   P1000077.jpg

思わずシャッターを押しました。

何時の日か 富士登山をしたいと思っているので

一緒に登ってくれる人募集します。

来週は 筑波サーキット・本庄サーキット?と

お出かけは まだまだ 続きます。






           

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

スペシャルなお知らせ。試乗会とか・・

こんばんは、本日 仕事中に 抜出し床屋に行ってきた・・・ マンゴロウです。kao04

タゴス ツーリングから 早 一週間・・・
ひとしきり 年内のイベントをほぼこなした感であり。
残すは 忘年会のみかなぁ(?) もう年末の騒ぎです。
恐らく一ヵ月後には 「気が付けばもう 年の瀬あせあせ」なんて
ブログを書いていること 必死です。

ただ・・・タゴス的イベントは 終わってしまいましたがぁ
なんだかんだ まだまだあるようです。

平日ではありますが・・
24日には 大胡のほうで なにやら怪しいミーティングがあるようで
先週 ツーリングでお邪魔したアチラやコチラの皆さんが集結するのはないかと推測されます。
平日ですが 気になる方は 仕事さぼって行って見ましょう。
詳細矢印
RIDE Meeting vol0.1


それに続き 来週末の 11月28日・29日には、最近 『バイクの町』として名乗りを上げた
小鹿野町で アプリリアジャパンが・・
「RIDE ON APRILIA」 展示・試乗会 を 企画されています。
top_photocms-0802.jpg top_photocms-0803.jpg top_photocms-0805.jpg top_photocms1.jpg
↑こんなバイクなどに 試乗できるようです。←たぶん(他にもあるよ)

個人的には、 是非 『MANA』に乗ってきて欲しい!
850ccの「AT / MT選択式電子制御トランスミッション」 体感してみてください。
これまでに無い感覚・・ イイですよ!!

滅多にない こんな機会、 ちょっと肌寒くなってきてはいますが・・小鹿野町は
距離的にも遠くなく、温泉や美味しいモノも堪能できます(参照:都●氏ブログ
ツーリングついでに 是非 アプリリアを体感してみてください。
そして気に入って 欲しくなった そのときは・・・
当社 ブルドッカータゴスでご購入ください!

試乗会詳細矢印
「RIDE ON APRILIA」 展示・試乗会 実施のお知らせ

ちなみに 話題の「RSV4Factory」は ↑小鹿野では展示のみのようです。
DSC03923.jpg
しか~し ブルドッカータゴスでは ・・試乗できますキラキラ(オレンジ)

併せて タゴスにご来店に頂ければ・・嬉しいです!
STAFF一同盛大におもてなしさせていただきますぴかちゅ
よろしくお願い致します。モララーノシ


あ~!そうそう!!
MFJ 2010年度の上納金の支払 ライセンス更新まだしてない人
1000円の割引期間終わっちゃいますよ。通常料金でいいなら それでOKですが
早いところ 上納金 更新料 持ってきてください(顔写真サービス)


ブログランキングが高止まりして ご機嫌でございます。
・・滑落しないよう クリック! 更なる ご協力お願いします。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

復活♪プリンちゃん号

と◎です
と◎

遅れましたが、タゴスツ~リング秋“妙高”へ参加のミナサンお疲れさまでした。
DSC04214.jpgカメハメハー!の意味は???
道中もいろいろな方々にご協力いただいて、トラブル無く、とても楽しいツ~リングになったと思います。
DSC04123.jpg DSC04129_20091119214325.jpg DSC04211.jpg DSC04242.jpg感謝感謝デス

初めての方々へ、また次も参加してくださいネ
DSC04146.jpg

さて、シゴトっぷり♪です。
「速いに越したことは無いっっっ!」仕様にカスタムしたハーレー'93XL1200です。
DSC04250.jpgあの「プリンちゃん」のHDスポーツスターなんです。
風防は付いていませんが・・・。
や~~~っと完成いたしました。オマタセシマシタ
エンジンフルオーバーホールしたのでナラシ走行後にキャブセッティングして、はたして何PS出るのでしょうか?楽しみです

ハイパワーになったプリンちゃん号がマンガに復活・・・なんてことにならないかなぁ・・・。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

‘白バイ‘インプレッション

ミオタです

今週の出来事といえばツーリング
ツーリングといえばバイク
バイクといえばニンジャ
ニンジャといえば白いニンジャ・・・?

RIMG0104.jpg


ってことで、一泊ツーリングでシェイクダウンという無謀な事になった
夜なべニンジャのツーリングでの出来事

7時 TAGOS 荷物を積み込みエンジン始動
セル一発   調子イイナァァ
前日夜 8時頃までキャブセットした甲斐があった・・・

集合場所の赤城高原SA と◎さん
『ブレーキランプ付きっぱなしだったでぇ』
早速かぁ・・・?エンジンは調子よかでした

昼食 HALPIN おいしかったぁぁ
一番星さん
『あれっ グリップエンドは?』
『・・・無い・・・・・ですねぇ』
405 楽しかったです

宿に着いてから数人で再出発・・・濡れた落葉は危険でした


2日目  aiaiサンのニンジャの調子が・・・ 白いニンジャとお取替え
確かに低回転でボコ付きます。。でも乗りやすい!!足回りが違いました

その後ローソンに乗ったりハーレーに乗ったり・・・

碓氷峠ではmangoroサンのお供
楽しかったです
RIMG0113.jpg

結果       ・エンジンは好調 ちょっと濃い目
          ・足回りと見た目は改良が必要
          ・ツーリングに自分のカメラを忘れたことが残念
          ・VMAXより速く走れた
          ・まだまだインプレッションなんて出来る人間ではない・・・
                                             以上 





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ぶっこみ系ケミカルの怪

どうもヒロシです。

ただエンジンに入れるだけで 調子が良くなると言われている

「ぶっこみ系ケミカル」 ですが

ボク自身も好きでよく、いろいろ使ってみています。

そりゃ「入れるだけで 調子が良くなる」と言われたら 

入れたくなるのが人の常。


中には さほど効果の無いものや、むしろヤバめなものも有。

オイルと分離して Σ(゚д゚;)
DSC05232.jpg
堆積してみたり( ̄□||||!!................っってぇ なんじゃぁぁ こりゃぁ!!)

ストレーナー詰まらせたらエンジン壊れちゃうよ。
DSC05235.jpg
オェ。


入れるなら ちゃんと効果のあるモノ 選んで入れましょ。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツーリング その2

約1年ぶりの お泊りツーリング

今回は T坊の スポーツスターを借りての

初 アメリカンでのツーリングでした。

これが 結構 走れます トルクがあるので 山道らくらく

雨の中も 走りやすく とことこと 楽しい~・・・・

ラーメン食べて
 DSC04134.jpg
アイス食べて
DSCN6762.jpg
カレー食べて
20091115133308.jpg
宿の食事もとっても美味しくて 天気の悪さも美味しいもので帳消しみたいな・・

DSCN6757.jpg  DSCN6759.jpg

宿の部屋から見える景色も 実に面白い

雨に始まり 雨に終わった2009でした

来期は きっと晴れるで笑・・・




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴスツーリング 秋

こんにちは・・・マンゴロウです。

お店を 昨日、今日と 休ませて戴き・・・タゴスツーリング行ってまいりました。
で・・案の定 傘
先日も書きましたが もちろん 雨天決行です。kao02
今回の目的地は 新潟 妙高高原。 参加者は 総勢19名(日帰り2名)
 20091114071613.jpg 20091114112444.jpg
いつもは 嫌な雨も・・かえって雨のせいでしょうか?
この時期でも 全く寒く感じられず ・・レインを着ているので 逆に暑い位でした。

そんなこんなで 途中・・お客さんのお店
十日町の手前家』さん で、コーヒーを戴き 一服・・ごちそうさまでした。
20091114101808.jpg 20091114101827.jpg 20091114093153.jpg 

で・・ 昼ゴハンは 直江津にある ニュー ハルピン」さん
以前 RIDE誌 群発放浪記でコラボ、紹介されていたお店。
たまねぎラーメン おいしく頂きました。
DSC04129.jpg 20091114123955.jpg DSC04130.jpg
”世界一美味しい”という ダンコ差し入れ頂きました。
おいしく頂きました! ありがとうございます。 ご馳走様でした。
PB140342.jpg

そして・・午後には 雨も奇跡的に上がったものの 微妙な天気なので ・・宿へ
本日の宿は 赤倉温泉 源泉掛け流しの宿 「金甚」さん
お風呂もGOOD! 眺めもGOODハート(隣のホテル) 料理もおいしく
良いホテルでした。
20091114142548.jpg 20091114142603.jpg 20091114180612.jpg

で・・例の如く 激しく宴が行われ 夜は更けるのでありました。
20091114214352.jpg 20091114215612.jpg 20091114212544.jpg
PB150408.jpg PB150418.jpg PB150407.jpg 汗;


本日 15日 朝のうちこそ・・パラパラっとふりましたが・・ノーレイン。
長野のお客さま ZZRのSGTさんが駆けつけてくれ ナイスなルートを先導してくれました。
ありがとうございました。
昨日の ウップンを晴らすべく 走り・・本日のランチは・・
これまた RIDE誌 群発放浪記 コラボ 現在進行中の
軽井沢 「SIN」さんへ  ピラミッドカレー おいしく頂きました。
20091115133251.jpg 20091115133308.jpg DSC04248.jpg

まぁー そんなこんなで・・
雨から始まった 今回のツーリング ・・珍しく 迷子者の出ず。
トラブルも無く 無事にツーリング楽しんでまいりました。
後程・・メインのイベントページにて ご報告いたします。
やっぱり タゴスツーリング最高です。
参加者のみなさま お疲れ様でした。
次回も また皆さんよろしくお願いします! モララーノシ


明日からは ちゃんと仕事しますんで・・・
ブログランキングへの クリック ご協力 お願いしまーす。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雨でも行くぜ!!

こんばんは、マンゴロウです。

ここの処 話題もちきりの タゴス アプリリアRSV4でありますが・・・
タゴスブログを飛び出し 「TOSHITECさん」のassyブログにも登場してます。
また 違った目線で インプレッションしてくれてます。
assyブログ」←こっちでもブログランキング クリックしてきてね!
ついでにコチラもクリック ヨロシクね! → tagos.gifタゴスranking


で・・インフォメーションや掲示板でもお知らせ済みでは ありますが、
秋?のタゴスツーリングの為 11月14・15日とお店お休みさせて頂きます。
店を閉めて 遊びに行くので バチが当たったのでしょうか?
明日の天気予報は ズバリ雨・・・・
ちなみに 今年の春のツーリングも雨でしたね・・汗;
タゴス走行会も 雨でしたね・・・ガーン
071.jpg top.jpg
しかし・・寒くたって! 雨振ったって 行きますよっ!
タゴスは いつ何時だって 雨天決行です。無表情。

もちろん・・私し マンゴロウは準備万端です!!
只今 キャンペーン中の ・・グリップヒーター! そして あったかグッツ!
DSC04109.jpg DSC04113.jpg
RSタイチの ウインターグローブ GORETEXなので 雨でもOK!
(タイチ製品 も タゴスで買えますよ~!)

そして・・一番の不安 コイツです絵文字名を入力してください
DSC04111.jpg
今回のツーリングに間に合わせる為に 夜鍋をして パーツをかき集め・・
作ってました。(詳細は・・水曜ブログを見てください)
大丈夫なんでしょか? ちゃんと走るのでしょうか?
しかも・・初走行が 雨のツーリング 。絵文字名を入力してください

自分を含め・・・何事も無いよう安全運転で行って来ます!!
また 日曜日 ツーリングのご報告致します。 元気ならば・・・
では 行って来ます!モララーノシ


「タゴスまた雨かぁ?(笑)」って思ったあなた・・・
ブログランキング クリック よろしくね~傘


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハシリッぷり♪RSV4ナラシ

と◎ですと◎

RSV4ファクトリー、試乗車として登録したので
rsv4_01.jpg11/9高速道路でナラシしてきました。
(ミオタブログ↓↓はナラシのためにタイヤを履き替えしてもらった)
DSC04171.jpg東部湯の丸SA、紅葉がキレイ

レーサーは一定速度で走るのがツライッッッ
一定速度はあまりに退屈なのでSBKのMビアッジをイメージながら車線変更(アクセルそのまま)
して遊ぶ100㎞/h以上でもヒラリヒラリ自由自在

11/14のツ~リングで訪れる赤倉温泉の近くの「妙高SA」
DSC04175.jpgテッペンに雪が・・・

時間が無いので上越の「ニューハルピン」に寄れずに家路に・・・
とりあえず500㎞走行してきましたので試乗OKです

↓このアクセルグリップに付いているモノ・・・
DSC04167.jpg高速道路を走るのにとても楽チンでした


11/14、15のツ~リング参加のミナサン、天気が優れないようですが楽しみましょう♪

当日は「NGワード」を設定デス♪
「寒い」「冷たい」「冷える」などです。
1回¥100罰金です。
夜の呑み代になります

どうしても寒い時はあったかアイテムありますのでご相談ください。
DSC04104b.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【夜なべ】Ninja完成!?? さらば夜鍋生活

ミオタです

今週末のツーリングに間に合わせるぞ!!
てきなノリで始めたニンジャ製作プロジェクト

最初は
RIMG0098.jpg
なスッカラカンの状態だったのが

RIMG0107.jpg

な感じになって・・・

今日ついに車検に出しましたぁぁぁ!
今日のニンジャくんは・・・・


写真撮ってねぇぇぇ。。。みたいな
やっちまったぁ!がいっぱいあったプロジェクトもひとまず休み
連夜の夜なべで目の下がくろーくなってる気が・・・。


今週はこんな作業もやっちまったぁ

RIMG0110.jpg

RSV4のタイヤ交換

バリバリのスーパースポーツマシンに
RIMG0111.jpg

ツーリングタイヤ・・・何故。。。。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

水ぬき

どうもヒロシです。

みなさん、ガソリンタンク内の水抜きってどうされてますか?

新しいバイクでも、古いバイクでも 燃料経路内の水分って
グズる原因なんですよ。タンクもサビるし。


僕は気にしいなので、最近まで 年一度コックをばらして‘振る”をして
ガソリンと共に排出していました()´д`()。
DSC05110.jpg以外と入っているものです。(振っても実は意外と抜けきらないんですけど)

バラすの大変だし........ガソリン臭くなるし...............

でも、タンクが錆びる原因の水分は抜きたい...........

そんな方にコレ お勧めです。
DSC05223_20091110203621.jpgMOTUL FUEL SYSTEM CLEAN (MOTO)
モチュール フューエル・システム・クリーン(オートバイ用)

本来の使用目的は  【ガソリンエンジン用 燃料系の洗浄剤】。
特殊清浄分散剤により、キャブレター、インジェクター、吸排気バルブ等の燃料系統に堆積したワニスやカーボン等の汚れを強力に分解し、安定した燃料供給を復元します。
同時に、ガソリンタンク内の水分とガソリンを混合させ、水抜き剤の効果もあります。

使用方法:給油前にガソリン注入口から1本注入し、その後ガソリンを満タンにするだけ。


入れて劇的に調子がどうなると云う事は無いのですが、これで好調が維持出来る効果があれば…。


DSC05227.jpg営業さんにいただいたテスターがコレ。
☆左 よくスタンドなんかに売ってるアルコール系水抜剤。
(いくら振っても分離します=タンクの端っこに溜まっていつまでも抜けません。)

☆右 モチュールフューエル・システム・クリーン
(水分を取り込んでなかなか分離しません。)


ボクはまず疑って、石橋は叩き壊す性分ですので 実験ですξ≖ฺ‿≖ฺ)。

DSC05208.jpg水とガソリン混ざったモノに
投入して振る。
DSC05217.jpg
おおw(°0°)w 混ざった!。
(異物同士ですから完全に溶け込むということはないと思いますが.....混ざっている間に抜けてくれれば これ幸い。)


DSC05219.jpg
遊びに来ていた 常連のお客様 S根さまもビックリ。

ガソリンが揺れていたほうが混ざって抜けやすいでしょうから
遠乗りする前に入れて 一日乗ってくるのがよろしいかとおもいます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

試乗車

RSV4の試乗車が用意できました。

明日は さっそく試乗車の出前に いってきます

DSCN6750.jpg

フルパワーのスーパースポーツを是非ご体験下さい。

サーキットでのシェイクダウンが楽しみです

PS スーパーGTの最終戦結果はARTAのNSXが優勝

DSCN6744.jpg
NSXは今年限りで引退だそうで 世代交代がありますね・・・・・が・・しかし

GPZ900Rは永遠に不滅です みたいな 今日もニンジャをいじっていましたから。

DSC03991.jpg







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

奪回!・・・・・・・・したい

こんばんは、マンゴロウです。

青山博一選手 世界チャンピオン奪取 おめでとう!!バンザイ
Hiroshi_Aoyama2.jpg
みなさん 同じ日本人ライダーが 世界一ですよっ!

彼が ツインリンクでKTMで優勝した時 表彰台で号泣したことを思い出します。
日本の誇りです!
マンゴロウ感激です! 興奮してまた熱が。。。



さて、昨日 一番星殿が ツインリンクにGT選手権を見に行って・・
また 貰ってきてくれました。
DSC04100.jpg
ありがとうございます。 
来年は・・Ninja250R 痛車にでも するかなぁ~^ω^

で、おとといの日記にもチョロっと書きましたが・・
風邪をひきました 店には出てきていますが 未だ本調子には程遠い感じです。うーむ…
聞こえがイイので 「レースシーズンも終わって一段落して・・・」なんて言ってます。

で・・そんな状態で 寝ている時に フッと今シーズンを降りかえってみました。

今シーズン タゴス・レーシング 優勝がありませんでした。あせあせ
ココ何年かは なんだかんだで けっこう優勝していたりしたのですが・・・
毎回 誰かしら表彰台に上がっていたし 楽しく活動してましたので
気が付きませんでした。 まぁー 贅沢な話ではありますが・・
来年の予定は まだまだ未定ではありますが、 「TOP奪回しました!」っと
読売ジャイアンツ 原監督 バリに報告したいです。
また 応援よろしくお願い致します。

そんなコトもありまして・・
本家のホームページのレースページ、 ココ何戦も ご報告をサボっておりましたが・・
 まとめて UPしておきました。(←まだ途中ですが)
お時間ありましたら 見てくださいね~。


今月のキャンペーンのお知らせ。
来週末は タゴスツーリング秋です。
のハズなんですが、イベント大好きなタゴス スライドして
ここ何年か11月 冬ツーリングとなって しまってます。
こんなことも ありまして・・ここ数年 タゴス内で冬のアイテムとして爆発的な人気を誇る
『ホットグリップ』
DSC04102.jpg
これを キャンペーンとして12月末まで 特価販売してます。(+バッテリーもね)
興味のある方は お店スタッフまで お尋ね下さい!キラキラ(オレンジ)


さて・・ 当方マンゴロウ 来週は無事ツーリングにいけるんでしょうか~ガーン
体は・・? バイクは大丈夫なのかぁ? ・・天気は???曇り

では・・みなさんも 急に寒くなって体 大丈夫ですか?
Newインフルエンザもまだまだ大人気な様子ですので・・お気をつけ下さい。モララーノシ


先週の TOTの結果 報告以来 ブログランキング 過去最高に上り詰めております。
みなさま ご協力ありがとうございます!!
毎日 田子社長と ブログランキングを見て ニヤニヤしております。笑う
引き続き 、毎度のコトではありますが・・
ブログランキング ↓ クリック ご協力お願いいたしまーすキラキラ(オレンジ)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

休暇

先週で、レースも終わって

本日 お休みをいただき 久しぶりの家族サービスDAY

休みだというのに 家族サービスも結局 サーキット!

ツインリンクモテギで今日明日と行はれている

スーパー GT観戦に行ってきました。

予選日だというのに すごい人の数で やっぱりスーパーGT人気はすごいなと 感じました。

P1000053.jpg   P1000055.jpg

2輪のレースも 4輪のレースを参考にして

家族で楽しめるような イベントや企画を いろいろとやってみるべきだ!な~

そうすれば 見に来る人達が増えると思いますね

この前の 全日本ロードレースとはまったく違うもんな~





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

祭りのあと。。

おはようございます。マンゴロウです。

風邪をひきました・・・ガーン
TOTの Tシャツ陽気から 次の日の真冬のような寒さで やられたようです。
ちなみに インフルエンザの検査も2回しましたが・・マイナスでした。
Newインフルエンザじゃぁ ございません。

今年1月にインフルエンザやっているのですが・・
今回の強烈な風邪と インフルエンザの違いがわかりません。

こんな 状態ですので 昨日はタゴスを早退して・・寝ていて
ブログさぼっちゃいました。ごめんなさい

まぁー レースシーズンが終わった後で良かったです。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪~無いなら作っちゃえ~

と◎ですと◎

ただいま1993年ハーレーXL1200のエンジン、オーバーホール&カスタム中
コンセプトは「速いに越したことはナイッ!」仕様

ワイセコピストンやハイカムなどでハイスペックにしても耐久性が落ちないようにピストン裏に噴射するオイルジェットもクランクケース加工して追加で取り付けて・・・っと思ったら、この年代のエンジンでフロント用オイルジェットは存在するけどリア用オイルジェットはもう無くなっちゃって製造中止とのこと

んじゃぁ無いなら作っちゃえ~
DSC04053_640_480.jpg右がフロント用、左が作ったリア用
↑これをクランクケース加工して取り付けます。
DSC04051_640_480.jpgフロント側を加工、仮組付け
ここからピストン裏にピューっとオイルが飛んで潤滑&冷却してくれます。

ちなみに2004~スポには標準装備です

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

夜なべ part2

ミオタです

先日のTOT。沢山の応援ありがとうございました。
楽しかった人。悔しかった人。
それぞれだと思いますが、次回もガンバロー!

ってな感じで、自分も忙しかった為、写真撮影も間々ならない状態でした。
折角カメラ持って行ったのにぃ・・・
その分TAGOSカメラで何枚か。なんとか撮ってました・・・カナ。


レースも終わって、そろそろ極寒ツーリングが近づいてきました。

目的地の妙高は雪が積もったとか、積もってないとか・・・
安全運転で行きましょー!!

それより、

ツーリングバイクが完成しますよーに・・・

RIMG0104.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お疲れさまでした。 TOT

どうもヒロシです。

観戦された方、参戦された方、

人手が足りず、手伝いしていただいた方々。

お疲れさまでした&ありがとうございました。<(_ _)>


DSC05047.jpg


目標まで 少し届かなかったのですが、

念願のF-ZERO単独開催。 

とても楽しく走れました。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

一番星 改め・・・

今年最後のレースイベント TOT が無事に? 終わりました。

昨日 ツクバサーキットに応援に来てくれました

本当に大勢の方々 感謝 感謝です ありがとう御座いました。

個人的には ちょっと がっかりな結果では ありましたが これが今の実力ですね!

今年は マンゴロウブログにも ありましたが 2位が6回ということで・・・・・?

DSC03986.jpg
6回も優勝した人の笑顔を真横で見れて良かったです。

みんなには 一番星じゃなくて二番星じゃないのと言われまくりです

トラック野朗という 映画を ご存知の方なら分かって頂けると思いますが

映画の最後はいつも誰かを ハッピーにする為に命がけで走っているんです

それが 一番星なのです・・・・・・・ね  ジョナサン

昨日の事はもう忘れて

明日は 群馬県民マラソンで 4キロ走ります

ツインリンクモテギの1周より短いので 余裕 余裕 と自分に言い聞かせて

アミノバイタル飲みまくって寝ます おやすみなさい





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

テイスト・オブ・ツクバ by BullDockerTAGOS Racing

こんばんは マンゴロウです。

本日 テイストな人…お疲れさまでした。
またタゴスの応援に多くの方々が 筑波サーキットまで駆けつけて頂きました。
ありがとうございました。(なんだかんだで 推定50人近くの人が来てくれました)
今回は 天気も良く、11月なのに半袖な陽気晴れで…
日本一の大人が楽しめる草レースを堪能して頂けたと思います。
DSC03963.jpg
ヤッパ TOTはオモシロイッスネ!!
疲れるけど汗

で… タゴスRな成績です。

ZERO-1クラスにFZ750で参戦の『ご意見無用』殿
掲示板とかmixiの書き込みで掲示板ご存知かと思いますが・・
先週の事前テストでマシントラブルに見舞われ、
はっきりとした原因がつかめず
幾度となくトライ&エラーの繰り返し・・その度に 筑波サーキットに通い
原因追求の姿勢は・・さすが御意見無用殿! 尊敬します。
ですが 結局 原因追求至らず タイムアウト。kao06
が しかし・・ 代車を手配しての参戦!!しかも 一線級のレーサーFZ
「おそるべし 高崎FZ会!」
今日始めて乗るマシンを難なくこなし タイムを出し・・
結果 5位表彰台獲得! 素晴らしい~拍手
DSC03974.jpg DSC03975.jpg IMG_0011.jpg
入賞おめでとうございました!
来春の次戦には よりハイパーにFZが復活しそうな予感が・・ハート


そして タゴス的 メインレース
GPZ900R Ninjaを 7台送り込んだ F-ZEROの結果です。
IMG_0030.jpg IMG_0031.jpg IMG_0032.jpg
IMG_0033.jpg IMG_0034.jpg IMG_0035.jpg IMG_0036.jpg

(中略) ポールポジションに 一番星  で・・・・・(ふたたび中略)
決勝 ~ 出遅れることも無く なかなかのスタートで2番手をKEEPの一番星。
1LAP目の最終コーナーで 「よッヨシダ」コースアウト転倒 ガーン
3周目の1コーナーでTOP浮上!キラキラ(オレンジ)
他の5台は それなりに周回を重ねる。
残り3LAPのところで 猛追の後続車に 周回遅れ(←タゴス勢)をパスする間隙に抜かれ
2位に順位を落とす。  ・・・そのままゴール。

一番星 結果 2位  で・・えっと 他 5台は完走しました。 順位不明汗;
とにかく みんな楽しそうでした!!

・・・独りを除き・・・
(一番星 の今シーズンの結果)
計 7戦参戦 (もて耐含む) そのうち6回が2位
すなわち スプリントレースは 全部2位でした。
来年からは ・・
「一番星 改め  2番星 」となるそうです。
IMG_0055.jpg

TOTの模様は また 各々がブログにて報告すると思いま~す。kao04
DSC03993.jpg

とにかく みなさん お疲れ様でした!
今回のレースは タゴスレーシング、今シーズンの レースとなりました。
簡略ながら 一年間 応援ありがとうございました。 
改めまして 後日 ブログネタとして レース報告させて頂きます。
来年も 楽しいレース したいです。 よろしくお願い致します。

DSC03997.jpg DSC04031.jpg その1 その2
ブログランキングのクリックもヨロシクお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

