その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

大掃除です。

どうもヒロシです。

明日からお休みに入りますので 

今日は大掃除です。
とりあえず、店内のモノをザっと出してみましたが........
DSC06293.jpg DSC06295.jpg
すごい量でした(;^_^A。

国際ライダーやボランティアで来ていただいたお客様に手伝っていただき

DSC06304.jpg   DSC06308.jpg  DSC06303.jpg
 
DSC06299.jpg
(↑掃除より、自分のエンジンが気になるヒト(^0^*)

例年になくスムーズに終わりました。
ありがとうございましたm(_ _)m。

なんだかんだで あっという間に1年過ぎてしまいますが
皆さんいかがでしたか?

(ボクは そこそこ浮かれて そこそこたのしかったです。 去年より少しうまく乗れるようになりましたし。)
20625397-1-1_1153-27978_DATAx1.jpg

本年は大変お世話になりました。
また 来年もよろしくおねがいします<(_ _)>。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

こんな事になるとは・・

早いもので 今年もあっという間に終ろうとしています。

今年1年間で7回ものレースにエントリーしていました

結果はいままでに何度もブログネタとして書いてきたので省略しますが

一年間の集大成となる結果が届きました

DSCN6891.jpg

現役引退したつもりが15年ぶりの国際ライセンスに再昇格です

まさか・・・・こんな日が来るとは夢にも思っていませんでした

せっかく頂いたライセンスなので新しい夢に向かって挑戦したいと思います

2008年に川田 2009年に田中 2010年に茂木と

毎年 タゴスから国際ライダーが誕生しましたので

国際ライダーでしか参加を許されない BIGレース!!

SUZUKA 8耐に挑戦したい や します!

どこまで 出来るか全く分かりませんが

43歳の体に鞭打って(若者に頼って)みなさんを巻き添えにして

がんばりますので 応援よろしくお願いいたします

これから資金集め(RSV4買っちゃいました)に向け来店者全員に右手を差し出しますので

何も言わずに現金を乗せて下さい

7月25日は鈴鹿サーキットで待ってます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ラストサンデー ありがとう!!

こんばんは・・二夜続けての 登場
入籍男の マンゴロウです。^ω^

いやいや 私事ですが・・・
みなさま 沢山の お祝いのお言葉を頂きまして
誠にありがとうございます。福助
4月にちょうど よいレースの谷間があるので・・・
お披露目なんて考えてます。
関係者の方は、半ば強制参加になると思われますので・・・ω・
よろしくお願い致します。出費


2009年最後の日曜日 みなさま如何お過ごししたでしょうか?
群馬は お天気に恵まれ 多くの皆さまにご来店いただきました。

めずらしく・・ZRX並べてみました。どれもしっかり手の入ったエロい車輌です。
DSC04556.jpg DSC04557.jpg DSC04558.jpg
一番手前の青いのが・・・特にエロいな。そもそもオーナーがエロいからだな・・・ぶーんだおw

そして・・エロくなった ハヤブサ!
hayabusa01.jpg hayabusa02.jpg hayabusa03.jpg
ゲイルのアルミ鍛造 Newタイプの TYPE-S装着!!
そして ゼログラのスクリーンにより 一層 精悍さが増してます。エロい笑う

もう一つは ニンジャ!
DSC04551.jpg(この前のとは・・違うディスクタイプ→ 12月4日の記事
マグタンに サンスターの新製品 プレミアムディスク! うーんイイキラキラ(オレンジ)

この他にも オールペイントの刀 とか・・ GSX1400やNinjaが・・
今日は 一日 こんなんで店前でバイク見て楽しんでました。ぶーん


そして来年の第1弾 ニューアイテム
syaken02.jpg syaken03.jpg
これまで・・ありそうでなかった 車検証入れ本日発注しちゃいました!
はたして どんなのが出来上がってくるんでしょうね~♪ぴかちゅ
基本的は、当店で車輌ご購入の方&車検を当店にお任せ頂いた方へのモノです。
出来上がったら また連絡します。


さて気が付けば 本日は 2009年度ブログ マンゴロウDAY
最終日ですね~。
お客様とのコミュニケーションツールとして 本年より始めました。
「ブログ読んだよ!!」なんて言われたり。嬉しく感じてます。
来年も また 長文長文・・・ 懲りずに お付き合いくださいね~
1年間ありがとうございました!!

マンゴロウ 今年はいい年でした!!
ありがとうございました。
では みなさん よいお年を~♪

まぁー まだ狩り出されそうな・・・気がしないでもないが。。。

ってコトで 今夜も ブログランキング クリックご協力 お願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【年末進行】

こんばんは マンゴロウです。
みなさん 今年のクリスマス いかがお過ごししたでしょうか?
ちなみに 私は・・マイミクの皆さんは既にご存知だとは思われますが・・・
非常に忙しい クリスマスを過ごしました。
DSC04498.jpg
※ケーキサイズ: 40センチ × 30センチ 48人前
 (横綱さま ありがとうございました)

さて、今週の一週間ですが・・ アレやコレや ドタバタとやっておりまして
まともに仕事してませんあせあせ

23日は ツインリンクもてぎに 一番星のお供で シーズンエンドパーティーに行ってきました。
Ninja250&VTR250の 新クラス「ネオスタンダード」に掛ける各関係者の・・
強い想い・力の入れよう 相当本気です。
MFJの方でも 2010年度より多少のレギュレーションの違いはあれど
新クラスとして規定化したようです。
まだ細かい内容まで確認していないのでなんとも 言えませんが・・
確実に 4st250ccクラスの時代が来るかもしれませんね~。
4月には 「えっアップロードファイル」と驚くコトも・・・あるようです。
---詳しいことは お店に遊びに来て下さいね~。

Ninja250Rのカスタムは、是非ブルドッカータゴスへどうぞ!!
では・・本日短めですが これにて終了♪ モララーノシ

(業務連絡)
i-Factory 五百部監督さま
その節(23日)は お疲れ様でした。 来年も変らずよろしくお願い致しますキラキラ(オレンジ)
で・・・ 赤城オロシに乗せ 風船飛ばしてみましたが・・・
埼玉の方へ飛んで行ってしまいました汗
マンゴロウの愛のこもった クリスマスカード はたして無事に届いたかでしょうか?
( 参照:イオベ監督ブログ )  ←見てね。

**********************************************
えー さて・・・
今週 ただでさえ忙しい年末を更に忙しくした原因でございます
コレ 矢印
1372607874_209.jpg ちなみに・・・初婚です。
ってことですので・・・今夜は 特別に
ブログランキング クリックご協力お願い致します
キラキラ(オレンジ)





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シーズンエンドパーティー

一昨日の23日 ツインリンクモテギ シーズンエンドパーティー(ランキング表彰式)に出席しました。

DSC04458_convert_20091225212424[1]今年は しつこいようですが 全戦2位で

ランキングも2位 またまた 2位のトロフィーが増えてしまいました!!

来年も モテギのレースには出場予定なので

がんばって一番大きいトロフィーを頂きたいものです・・・が!

クラスをステップアップしますので表彰台もきついかも知れないですね。

パーティーの後はモテギの冬の花火大会だったので

DSC04472_convert_20091225213938[1]

男3人で(まわりはカップルばっかり)とっても綺麗な花火を見ながら

あまりの寒さにがたがたしながら 今年最後のモテギで

来年もがんばらなくっちゃと思いました。

フライデイは、マンゴロウ日ですが とっても忙しいクリスマスのようなので

今日は一番星ブログでした。ブログランキングがこのところ

下降気味なので クリックお願いします。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あったかグッズ

と◎ですと◎

乗ってますかぁーーー!?
寒さに負けず、キアイで乗りましょう♪

1/4(月)初ハシリッぷり♪ヨロシクです
AM8:30狭山PA(圏央道)上り側集合です。

防寒対策にこんなのいかが?
DSC04548_640_480.jpg【ヒートデーモン】¥18,732也ハーレー用です。
グリップヒーターです。
ただのグリップヒーターではアリマセン、ハンドルバーに内蔵するのでグリップはお好きなものが付けられます。
しかもスイッチはクラッチレバーホルダー型なので冬以外でもそのまま使用OKです。
DSC04499_640_480.jpgボタンで4段階調節です。
配線もハンドルバーに通せば更にスッキリ!

更にこんなの
DSC04550_640_480.jpg【ベスウォーマー】ヒートジャケット(ベスト)です。¥20,790也
ただいまお試し中
右の黒いのがバッテリーで充電式のため、繰り返し使用できます。
仕事中でも使用中
オプションでバイク電源もあるらしい・・・。
気になる方はご相談ください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

最強の一台

ヒジョーーーに寒かった日が続いてバイクに乗る気がしなかった人も多かったと思いますが
祝日の今日はポカポカ小春日和だったこともあって午前中○○ダムの民の方達が団体で来店
いただきました
さすがバイク乗り!!

新商品のゲイルスピードTypeS装着完了です
RIMG0143.jpg


カッコイイですねぇ  あとはスクリーンを付ければリフレッシュ完成です



ここ最近のボクの愛車です
RIMG0144.jpg

スクーター最高です
燃費チョーいいです
お勧めですよ~
この間燃料が少なくなってきたので給油したら
・・・2,8ℓ。。。経済的ぃ~
借り物ですけど・・・

そーいえばショールームにカッコイイスクーターが一台あったなぁ



ゲホゲホッ

皆さん風邪には気をつけましょ~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

AIMメーター

今 カスタム中のレーサーに

AIMのメーターを取り付けています

このメーターは ラップタイム 周回数 エンジン回転 温度 シフトポイント

サーキット走行に必要な機能がこれ一つになっていて

DSCN6876.jpg

走行のデーターもいろいろと記録してくれる 優れものです

今までは それぞれの機能を持ったメーターを付けなければ成らなかったですが

DSCN6795.jpg

AIMメーターにすることにより かなり すっきりしますし

金額的にも 割安になりますので これからカスタムを

考えている方には おすすめです!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

年末モード

こんばんは・・マンゴロウです。

なんだか 一昨日に 「やっと年末・・・」なんて話しましたがぁ
今日 お店にご来店頂いて皆さんからは ボチボチ・・
「よいお年を~♪」なんて挨拶が飛び交い始めました。

今年のタゴスの年末年始休暇は
12月30日~ 1月4日までとなってます。
お正月ツーリングとかを企画されている皆様・・
バイクのメンテは 忘れないでくださいね!!

**********お知らせ**********
そして・・29日は 恒例のタゴス大掃除大会です。
参加者募集中です。

エントリー不要。当日汚れても良いカッコです来て下さい。
参加者の方々には・・・・・・・・・・・・・きっといいことあります。
参加待ってます。ぴかちゅ
****************************

とか・・既に年越しの話なんてしちゃってますが まだクリスマス前ですね。

しかしながら・・・この前の忘年会で 一番星殿から来年のタゴスレーシングの体制の話も
飛び出しましたが・・・
実は まだ来年のレーシング活動企画書出来ておりませんため息
『早く作れ~無表情。』っと せっつかれては居ますがぁ~
いざ 作ろうと思うと 頭真っ白 なかなか 進みません。
この作業 毎年恒例ではありますが・・・
年々 タゴスのレース活動も多様に増幅しておりますし、
レースばかりじゃなく 各種イベントも開催しておりますで・・・
どう表現したらいいか 頭の中 全然まとまりません。 困ったもんですうーむ…

このブログの勢いで 好き勝手な言葉の表現で書ければ どんどん進むんだけどな~
『毎年毎年 ありがとねハート 来年もヨロシクねキラキラ(オレンジ)みたいに・・
いずれにせよ 至急マトメます。 もうしばし ご猶予を!
今度は 出来上がったら お店にもおいておきますので見て下さいね。

では・・ まじで本日 ネタがなく ツマラナイ話でしたね~
ゴメンネ~モララーノシ


業務連絡。
MFJライセンス 『ブルドッカータゴス』チーム所属の方々へ
ライセンス届きました。
必要な方は 取りに来て下さい。もしくは連絡ください。

こんな ツマラナイ話もあるさっ! 楽しいネタが出てくるように・・・
本日も ブログランキング クリックよろしくお願い致します。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

RSV4 一号車納車しました。

昨日 RSV4タゴスバージョンの一号車の納車が

無事に終わりました。

P1000016.jpg

試乗車も今日からまた 店に帰って来ましたので

ばしばし乗れますよ!!

来年の 1月9日(土)にツインリンクモテギにて 走り始め新年会やりますので(もちろん RSV4で)

ライセンスある方は 予約ヨロシク

ライセンスの無い方は ライセンス講習会も 有りますのでそちらの予約ヨロシク

昨日の マンゴロウブログにも ありましたが

来年から ライディング&レーシングスクールを開催しますので

皆さんからの ご意見を是非お聞かせ下さい 

こんなスクールが良かったよ とか こんなスクールなら受けてみたい などなど

よろしくお願いいたします。

もちろん 走行会も予定していますので 走ってみたいサーキット等

御座いましたら お聞かせ下さい。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Worldなライダーに会ってきた

こんばんは・・・マンゴロウです。

忘年会から一週間
寒い日が続きますね
「やっと年末らしくなったなって来たな~」
って感じてます。

タゴスには、またアプリリアの新車が入ってまいりました。
mana.jpg dorsoduro.jpg sr50.jpg
左から「マーナ」っていうシーケンシャル・オートマが装備されているハイテク車です。
真ん中が 「ドルソデューロ」スポーツモタード車 SXV程の本格的なモタードではなく・・・
街乗りからなんでもこなせそうなフォルム カッコいいです。
この2台は 試乗車として登録予定です。
年内の輸入車の登録は終わってしまったので・・・
年明けの1月中旬には 体感していただけると思います。キラキラ(オレンジ)

そして左が 「SR50」限定車のWSBレプリカです。 ←これ超いいです。
「なにがいい?」って話ですが・・ とにかく見てみてください。絶対欲しくなりますから~kao01

だって もう俺 欲しく欲しく仕方がありませんキラキラ(オレンジ)

TRもてぎにMOTO-GP行ったとき パドック裏とかをアプリリアのスクーターが
結構走り廻っていて ・・「いいなぁ あれ!」なんて思っていたのですが~
なんとRSV4の WSBレプリカ 限定カラー…マジで超欲しい一台です。笑う
DSC04446.jpg DSC04447.jpg

とにかく アプリリア車輌も増えました。
週末を利用して 是非 お店に遊びに来て下さい! 待ってます。
でも・・・その前に SR50は売約済みになってるかもね~ぴかちゅ



そして 今週の出来事 もう一つ・・
15日の火曜日 に本庄サーキットに「青木宣篤ライディングスクール」見に遊びに行ってきました。

講師陣は 超豪華・・
aoki1.jpg haru.jpg aoyama.jpg
もちろん 8耐チャンピオン の「のぶあつ選手」
そして 元125 世界チャンピオン(2回)で現オートレーサーの「はるちか選手」
デ・・なんとなんと 現役ワールドライダー 「青山周平選手」
これだけで・・・お腹いっぱいです。

で・・ 久々に会った ハルチカ君にご挨拶に 行くと・・・
「その顔と その声 ・・・なんとなく覚えているんだけどぉ~」
「誰でしたっけ?」汗; まぁー所詮 俺なんて そんなもんです・・・

そこに 一番星師匠登場
「おーーー 茂木さん 何年ぶり? ご無沙汰してます!」
うーん 流石です。

こんど・・・伊勢崎オートに来た際には お店に遊びに来てくれるそうです。
待ってますよ ハルチカ選手
みなさん ハルチカ選手の車券買って 応援しましょう!

そして・・青山周平選手。
今年は ちょっと残念な結果でしたが・・
日本GP 250ccで見せた あの素晴らしい走り。。。
完全にミーハー的に『応援してます!!!』って握手してきました。
個人的には 非常に 好きなライダーです。
みなさん 応援しましょう!

そんなコトをしていたら 宣篤選手が寄ってきて・・・
「俺も頑張るから」って握手させられました。kao03

いやー 良い一日でした!


そして・・・その後 一番星殿と はなしました・・
「タゴスでも ライディングスクールみたいなのできないかね~」って・・
まぁー 簡単に 一筋繩ではいかないでしょうがぁ~
こんな企画 来年には なんとか 実現させたいと思っております。

是非 みなさんの 御意見をお聞かせください よろしくお願い致します。

さて今日もまた 長文になってしまいました。
すっかり 手も冷えきってます。今夜はこのへんで・・・モララーノシ

今夜もブログランキングのクリックご協力お願い致します!!
ランキングがあがったら・・・ 「マンゴロウのパソコンスクール」開きます゚∀゚ pkk

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

クラウザー・ドマーニ

と◎です。
と◎ メッシはすげぇなぁ♪と思いました。

シゴトっぷり♪です。
DSC04378.jpgパンツではアリマセン
クラウザー・ドマーニのシートの一部です。
すでに車検は受かっていたのですが、細かい作業が残ってまして・・・ようやく完成しました
DSC04411.jpg DSC04414.jpg DSC04417b.jpgボデーは「auto-tec」サンにてキズ落とし&ガラスコーティング
新車のかがやきが復活
DSC04412.jpg DSC04410.jpgシートは「野口装美」サンにてすべて張替えと、一部にT-NETという特殊フォームを追加しまして形を崩さずに乗り心地を改善

「auto-tac」サンのホームページ

「野口装美」サンのホームページ

試乗を兼ねて「auto-tec」サンまで高速道路で回送してみましたが、100㎞/hを超えたあたりから道路に吸い付く感じでピタッと落ち着くのはサスガですね
100㎞/h以下だとワダチや横風で跳んでいってしまいそうで怖かったですが・・・。
追い越しで大型トラックのタイヤに並んだ時のハラハラといったら・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

新着情報

毎度どーもミオタです

急激に冷え込んできましたねぇ~

『雪国の人間なんだから寒さに強いべ~』

なんてよく言われますがぁ
群馬の冬は寒い!!
新潟よりも寒いかも・・
同じ人間ですよ。工場も暖房解禁にならないかなぁ~・・・


ご注文頂いていたゲイルスピードの新商品『TYPE S』が店に入ってきましたぁ~
RIMG0142_20091216202109.jpg
半ツヤブラックです

持った感じ 軽いです 重量は測ってないですけどぉ

さてさて 白いニンジャのホイールも交換したいなぁ 何がいいですかねぇ 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

良いです。

どうもヒロシです。

以前よりクシタニさんに注文していた最新グローブ

DSC05600.jpg

GPRグローブ6 が届きました。

DSC05601.jpg
けっこう考えて創り込まれているので
使ったカンジ かなりいいですよ。

あわせて これも買いました。
DSC05778.jpg
パームガード ¥840(税込)

パームガードて言うと 野球が好きな方や
空手やっている方には意外となじみがあるのですが、
DSC05874.jpg
こちらはバイク用で
手のひらのマメ防止用グローブインナーグッズです。

DSC05875.jpg
このパームガードを装着するとグリップを握った時のフィット感もよくなります。

慣れるまで時間かかりましたが 

意外と長距離乗ったとき 良いです。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

エアーエレメント

最近の スーパースポーツは ほとんどの モデルに

ラムエアーBOXの 構造になっています

空気が強制的に前側から がんがん入ってくるので

エアーエレメントの汚れ方が 早くなった気がします

DSCN6786.jpg
上がNEW 下が3000KM

上の写真はZZR1400 3000KM使用のエレメントですが

よくよく見ると

DSCN6787.jpg


小さな虫などが 沢山詰まっています

ラムエアーの無い ネイキッドバイクは このような 汚れ方は絶対に無いので

ラムエアー付きの 車両はオイルエレメントと同じぐらいの

エアーエレメント交換をお勧めします。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2009タゴス 大忘年会

こんばんは マンゴロウです。
えーっと 二日酔い気味です・・・;
出勤途中は飲酒運転だったかもあせあせ

みなさん・・・ 昨日の忘年会 ご参加頂きまして
ありがとうございました。
結局 最終的には 81名でした。
初っ端から不手際ばかりで なかなかスタートできずに・・
申し訳ございませんでした。
予想通り 私し・・・怒るでしたが・・・
最終的には 楽しんでいただけようで。。何よりでした。

iPhone 028-2 iPhone 023-1

ここ数年 忘年会 幹事させて頂いてますがぁ・・・
覚えている限りだと キリンの2階で充分間に合っていたのでぇ
4年前くらいが45人 3年前が 60人弱
おととしが 62人 去年が 68人・・・
そして今年が 80人オーバー

去年 スタッフ間の雑談で ・・・
「来年は+10人位 忘年会に来てくれる常連さん 増えるといいね~」なんて
話して居りましたので 嬉しいです。
忘年会の参加者=ブルドッカータゴスが皆さんに愛されているバロメーターなんです。

来年は 昨日発表させていただいた ビックプロジェクトもありますので・・
来年も またコレまで以上のサービスや仕事に 切磋琢磨し ・・
みんなで楽しめる お店になるよう 勤めたいです。
ちょっとはやいですけど~ 来年も 忘年会のご参加よろしくお願い致します。

そんな訳ですので・・
先日もちょっと話しましたが もっと広くて・・
ちゃんとした料理出てくる場所で忘年会したいですね~ やっぱりホテルとか?
だれか 良い場所とかあったら教えてください。

さて 昨日は まともに寝てませんので・・・
本日はコレにて上がらせていただきます。モララーノシ

では・・・みなさん 呑み疲れでは あると思いますがぁ
今日もブログランキングのクリックご協力お願いしま~す!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雪国ライダー発見

小春日和なこの頃ですが
日本は只今冬真っ只中です

やはり雪国ではオートバイは冬眠

その期間を利用して北国からの入庫もチラホラ

DSCN6789.jpg DSCN6790.jpg DSCN6792.jpg

本日TAGOS忘年会の為この辺で・・・
ゴーストライターMIOTAでした。。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バレンティーノ号に逢ってきた。

こんばんは マンゴロウです。

明日は いよいよ 今年最後のタゴス・イベント
『タゴス大忘年会』ですね~
場所もある程度 サバを読んで 広めの会場を用意しましたがぁ・・・
結局 定員の80名弱無言、汗
「う~ん またギュウギュウなの?」なんて心配を始めたら・・・

なんと 今度は ダブルブッキングかぁ????
8月末に予約したのに・・・
お店からは ・・・ 『なんとか8時スタートでお願いします』って汗;
ここで あらかじめ宣言しておきますと・・・
人の入れ替えや 食事の準備等で 恐らく スタートが8時を過ぎてしまうかもしれません
ごめんなさい!!!!!
ただ スタートまでの間 「最低限 席を用意して 飲み物は飲ませろ」っと言ってありますので
なんとか お許しください。
たぶん 一番初めに ”怒”スイッチが入るのは 俺ですから怒リ!!!
他の方は 怒らないでくださいね~

初めから不手際 ばっかりでごめんなさい。
明日は 皆様の寛大な心で お許し願います。
   いよいよ来年は ホテルの宴会場だな・・・っとすでに心は来年に・・・



【今週の出来事】
7日の月曜日 浜松に行ってきました。
浜松出張のお仕事です

何週間か前に 同じネタを 一番星殿が・・書いてましたね~。
パクリです。
「富士山シリーズ」その2 山梨側からの景色です。
20091207081730.jpg 20091207082334.jpg

そして・・・やっぱり浜松といえば絵文字名を入力してください
20091207135734.jpg 20091207135804.jpg
ウナギでございます!!
関東の蒸したのとは・・・ちがい 関西風? 焼きでした!!


そして・・・せっかく浜松なんで行きたい所が沢山あって悩んだ結果・・
新浜松 名所の NAPS浜松店さまに行き お買い物!!
隣街の磐田へ行きヤマハラグビー部 の練習を見ようと!
しかし 月曜日なので 練習とかしておらず・・がっかり・・
なのでぇ~
せっかく 磐田に着たので ヤマハ本社 横 ・・・
ヤマハ・コミュニティープラザに行ってきた。笑う
20091207160308.jpg 20091207155944.jpg

で・・バレンティーノ号にあってきました。
20091207152648.jpg 20091207152816.jpg 20091207152851.jpg

他にも・・四十路世代にピンポイントの矢印
20091207153237.jpg 20091207153253.jpg 20091207153710.jpg

すばらしい!!!

ツインリンクの ホンダコレクションホール程の規模ではありませんがぁ
見事に ココロ奪われました・・・ハート
みなさま 浜松とかの方へ お出掛けの際には是非是非 お勧めです。

で、最後の締めは・・
20091207185823.jpg 20091207184106.jpg
御殿場の 時之栖のイルミネーション見て来たよ。kao02


仕事ついでではありましたが・・・ 一日満喫いたしました!!

では・・みなさん あした 会いましょう!!モララーノシ


万が一 「おい!それ仕事じゃなくて 遊びだよ」って感じられた方
いらっしゃいましたら・・・
とりあえづ 「ブログランキング」クリックしてみてください。
まぁー ありえないけど ランキングが上昇したら あした謝ります。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハシリッぷり♪with motoさん

と◎です。
と◎

12/7(月)久しぶりのハシリッぷり♪です。
今回の相棒は「motoさんXR600」です。
DSC04252.jpg
寒くなったらヤッパリ鬼石万場方面ですね♪

「美味しい食べ物」がmotoさんリクエストなのでうどんの「藤屋」へ・・・。
DSC04253.jpgmotoさん大喜び♪
「藤屋」のマスターも元気そうで何より・・・ちなみに店内には昔の写真で「欽ちゃん」も来店した写真があります。

しか~し、道の駅「万葉の里」から先の路面はすでに塩カルが撒かれていました
「藤屋」のマスターも「朝は凍っていた」とのこと
しかも「つい先日、国道でバイク×自転車の事故で最悪の事態になった」とのことなのでミナサン気をつけましょう

2010/1/4(月)初ハシリッぷり♪参加者募集中で~す
伊豆方面を予定してます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Hayabusa

ミオタです

最新のオートバイ、外装を取り外すのにも今まで以上に大変です

今までのようにビスでとまっていた所が、車のように裏側でツメで

とまっていたり・・・スルっと外れない!

こーするのにも一苦労です

RIMG0126.jpg

その分、継ぎ目がキレイになったりしてステキな面もたくさんありますが。。。

ひとまず、今週末の忘年会楽しみましょー

開始時間の変更が掲示板にありまーす



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

管理

どうもヒロシです。

メッキリ寒くなってきましたが、温度管理されてますか?
DSC05796.jpg
以外とこの時期 昼間のっていても水/油温 

あれ?ってくらい低かったりします。

水と油の
夏場の上がりすぎも エンジンには良くないですが、
この時期の下がりすぎも良くはないです。

エンジンオイルは人間にとっての血液のようなものでありますからね。
(人でも機械でも同じようなことが言えますが、快調に仕事をするための適温というのがあります。)
4-Stroke-Engine.gif

オーバークールは サーモ付き市販車ではありえないかもしれませんが、

過度の冷却系市販パーツを付けたりする事によって、部分部分似たような現象が起きている可能性も十分にあります。

オーバーヒートのような致命的なエンジントラブルとはなりにくいのですが、

人でいうところの生活習慣病のように、ジワジワと各部にダメージを与えてしまい、
気付いた時には被害甚大になる可能性があります。

テンプメーター付けてみて
しっかり管理がおすすめです。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

SUZUKI な日も

よく カワサキ専門ですか?と

お客様に質問される事がありますが

近頃 DSCN6784.jpgスズキも多いんですよ!

バイクブーム世代の 40前後のオヤジライダー達に

SS(スーパースポーツ)ブームがじわじわと

来ているような気がします。ですので

是非P1000081.jpgRSV4もヨロシク




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【さらばゴールド】捕まった?

こんばんは、マンゴロウです。
今日の伊勢崎は 12月と思えないほどの 良い天気で
沢山のお客さんに ご来店頂きました。
中には お待たせしてしまったお客様も・・・ ><;
ごめんなさい。
しかし やっぱり日曜日は 昼メシ食うのにも時間が無いくらいが いいですね。

では・・マンゴロウの今週の出来事。
いつも怒っているイメージが多い マンゴロウではありますが・・・
最近ではそんなことも無いのですがぁ。汗;

でも 久々に腹立ちました絵文字名を入力してください
F1000011.jpg
ちょっと用があって・・・
実家に顔を出しに行ったのですがぁ コレです。
腹が立ってる詳しい内容は、ココでは書けないのですがぁ

実家の近所にはコインパーキングがある訳でもなく・・・
12月の冷たい雨が降りしきるなか・・・
緊急性の高い用事で・・・
むちゃくちゃ 頭来たので 高崎警察に電話してみました。
あれこれと一通り 文句を言い・・・
で、「この後 どうしろと?」

出頭して 『これで 俺もゴールド免許とおさらばかぁ~』と思いきや
警察:「そのまま ホッタラかしておいてくれれば・・・ 車の所有者の方へ・・・」
俺: 「んじゃ 出頭しないでいいんかぁ?」

って訳で 罰金だけ払えば 点数的には お咎めなしなんだって・・

しかーーーし
ただ 罰金だけ払えば 済むとは言っても ”頭にきてます”
理由書とか書いて 最後まで・・・裁判所まで 粘ってやる。
戦ってやるぜ~

この件に ついては 後日また報告いたします。

バイクも 都内では まともに二輪駐車場も整備しないまま・・取り締まり
最近ニュース記事になっていた 「表参道に、バイク専用のコインパーキング」なんてのもあったけど・・・
盗難防止の鍵をつけるモノも準備されてなく 車と一緒の扱いガーン
「そのうち 観光地など各地でも取り締まり始めるだろうなぁ~」なんて
個人的に感じてます。


今日も グチグチと書いて長文になってしまいましたね~
お付き合いありがとうございました。では・・・また モララーノシ

「俺も駐車禁止とかには頭きてるぜ~」って 同士の皆さん
ブログランキング クリック ご協力お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キリン

来週の土曜日は、今年最後の大イベント

タゴス忘年会ですよ!!

今年は 80席を 予定しています

まだ 若干の空きがあるようなので まだエントリーしていない方は

大至急エントリー お願いします。

飲みすぎP1000002.jpgて 廻りに 迷惑かけない様に注意しましょうP1000003.jpg

今週は 社長が大阪に出張でしたので

お土産にP1000010.jpgエーテック製 ドライカーボン栓抜き!

忘年会の時に使いましょう

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【必見】Newアイテム。

こんばんは、マンゴロウです。
レースシーズンも とっくに終わり、ちょっと気を抜いたら
お腹廻りが すっかり 一時期の形に戻って来ました。汗
この冬に耐えうる様 体が勝手に脂肪の貯蓄を始めたのか?
はたまた ただ単に 40男の中年太りなんでしょうか?メタボ
どうやって コレを克服しようか 考えております・・・助言お待ちしております。

さて・・今週 それらしいブログネタも無いので
マンゴロウにしては 珍しく パーツ紹介です。
絵文字名を入力してください
sunstar2.jpgさっそく入荷!さすがY様
サンスター プレミアムレーシングディスクです。
新発売のコレ アウターディスクのタイプから 厚さ、フローティングピンの色などなど
細かくオーダー出来て・・これまでと ほとんど変らない値段設定。(安い?)
性能はもちろん デザインにも こだわり方にはピッタリのパーツです。
詳しくはコチラ→サンスター特設ページ
現物も今ならお店にありますので・・・見たい人は一声掛けてくださいね。

そして・・・もう一つは矢印 これもプレミアムです。
eva_hel.jpg
限定の「エヴァンゲリオン ヘルメット」です。
1月にOGKより 発売されます。予約受付けております。
タゴスのお客さんだけでも 結構エヴァ好きな人多いですからね~
DSC04381.jpg
これ売り切れ必死ですね。^ω^
ヤフオクあたりで 高く売れるかなぁ


温暖化な感じは 拭えませんが すっかり朝晩は寒くなりましたね~
今も事務所で凍えた手でキーボード叩いてます。

そんな訳で 来週は 一年の総決算 タゴス忘年会ですよ。
皆さん しっかり参加してくださいね。
今週末エントリーお待ちしておりますよ。
では・・!モララーノシ


ブログランキングは 先週の円高レートを思い出させるような・・勢いです。ガーン
不況に負けぬよう ブログランキング クリックのご協力お願い致します。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ニンジャDE放浪

ミオタです

昨日、ピーカンな天気の水曜日。お仕事が休みというラッキーがあり、
たまにはニンジャ乗るかなぁ・・・って事で
雪が降る前に故郷にでも・・・よしっ!!

AM10時TAGOS出発 とりあえず満タン給油
RIMG0127.jpg 何気にマルチリフレクターに・・・

赤城ICを目指し走り出すと平日の昼間
お仕事中の車がイッパイ
ゆっくり走ろうと心に誓いました。


小出ICからは一般道でYASUDAまで

途中の寄り道
杜々の森(日本百名水)
RIMG0128_20091203200943.jpg RIMG0129.jpg RIMG0131.jpg RIMG0132.jpg

道の駅 栃尾
RIMG0135.jpg RIMG0134.jpg RIMG0133_20091203201240.jpg

油揚げが有名っすよ    ネギ付・・ウマシッ

YASUDA到着 PM2時 2時間滞在後 帰路に・・・
さすがに夜は寒かったぁ  手首硬直っす

走行距離500㌔    ある日の楽しい休日でした。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

aprilia ミスターV4♪

と◎です
と◎

ご好評いただいている「aprilia RSV4 FACTORY」ですが、先日テクニカルトレーニングを受けてきました。
DSC04277.jpgエジキのRSV4デス
DSC04294.jpg車体からエンジンを降ろして・・・
DSC04295.jpgエンジン分解して・・・
DSC04315.jpgピストン外しました。(とても軽い)

とても二日間では時間が足りない・・・
乗って楽しいだけでなく、メカニックとしても楽しい(オモシロい)マシンだなぁ~と思いました
・・・この研修修了者は「aprilia ミスターV4」として認定されるようです。(何かあるのかなぁ・・・)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ナンバーカバー全面禁止へ

どうもヒロシです。

夏頃から世間でウワサになっておりました
ナンバープレートカバーですが、
いよいよ省令を改正し、今秋にも施行するようです。
TKY200907110119[1]

違反も罰金50万円らしいですね。

関する記事は↓
ナンバープレートカバー全面禁止

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

