その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【Road to SUZUKA】既にビビった。

こんばんは マンゴロウです。

タゴスHPより ブログに いらっしゃった方は 既にお気づきだとは 思いますが・・・
こんなの広告が出来てきました。
ridebdt8h.jpg
「いつかは8耐出たいね~」なんて話からはじまり、
タゴスRからも 国際ライダーを輩出するようになり
それで去年のシーズン前に『8耐に出るぜ~』こんな風に なって
一番星殿が 去年もてローでポイントを稼ぎ国際に昇格。
時同じくして ブルドッカータゴスは アプリリア販売ディーラーになり
そして 『アプリリアのスーパーバイクマシンRSV4』が登場。

そんなこんなで このタイミング「逃しちゃならぬ」ってコトで
去年の忘年会で 「やるぜ!」って わけです

いや~ そしてこうして ”RIDE”とのコラボもほぼ決定

かれこれ 何十年も前に バイクに興味を持った頃からの
憧れの8耐 こうやって POPなどが出来上がってきたり・・
鈴鹿の規則書など 読んでるだけで興奮し
先日 FIM(国際モーターサイクリズム連盟)への
世界選手権 チーム&ライダー の登録申請書を作るだけで
ドキドキ緊張しちゃったよ

いやー ホントにタゴスは8耐やるんですよ!
本番ではどうなっちゃうんでしょうね~。

あと3ヶ月 あっと言うまに 時は過ぎます・・・・
とにかく 右も左もわかりませんが 頑張るぜ!!

とりあえず 直前にせまった 5月9日 鈴鹿エリア選手権に
大介が JSBクラスにRSV4で参戦致します。
そして 6月の 8耐前哨戦 「鈴鹿300キロ」です。

明日 5月1日より 鈴鹿8時間耐久レースのエントリーが始まります。
タゴスRへの応援よろしくお願い致します。

ってことで・・・このスタッフブログ あと3ヶ月+α ネタに困ったときには 8耐です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング上げて タゴスチャレンジを応援してください。
ってことで まずは クリックよろしくお願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

フライング焼肉♪

チャオ♪と◎です。

フライングといっても空を飛ぶ焼肉屋ではアリマセン。

いやぁ~~~ひっさし振りに疾走れました!
オフの日に限って天候優れなかったし、先日の「FUN TRUCK DAY」in那須モータスポーツランドは雪のため中止だし、朝錬も路面状況が悪いみたいだし・・・。
っということでひと足早く「RIDE」コラボ店の新潟県十日町の焼肉SPIRITS【手前家】サンです。
手前家マスターブログ

100426_1020~01今回の相棒はミヲタNINJAとMANA
100427_1038~01MANAに営業用グッズを詰め込む

100426_1047~01関越トンネル内の寒さにビビリながら開店前の「手前家」サン到着
100426_1055~01ランチメニューが増えてる!
100426_1145~01焼肉ランチのメニューは肉の量がR117=100g、R253=200g、R353=300g、R405=400gとのことシャレテマスナ
100426_1157~01R253です。とてもウマカッタです。

そして食ったら疾走る!です。

100426_1321~01手前家マスターさんおススメの農道へ
しばらくは雪に挟まれ雪解け水が道に・・・。
100426_1322~01レモンのシロップをかけています。きっとKINGクンが食べてくれることでしょう

5Kmほど疾走るとほぼクリアー!いっけね、写真撮るの忘れた
手前家マスターさんゴチ&ありがとうございました。

5/5(祝)は朝錬ですよ~・・・多分。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ごちそうさまです。

どうもヒロシです。

先日装着していただいた「タゴス管(鉄)」が何ともカッコイイ秋○さんのニンジャです。
DSC06618.jpg
今回は車検でお預かりでした。

いつも気をつかっていただいて、しかも差し入れまでいただいちゃって
ありがとうございまぁす <(_ _)>。

てか!!

ゼブラタイヤキですかぁぁ!!(爆)
DSC01498.jpg
ゼブラーマンは大好きで今回も観にいく予定でしたので
コレにはマジでウケました(⌒▽⌒)ノ_彡☆。

どうもごちそうさまでした<(_ _)>。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

連休に向けて

最近晴れ男気味なミオタです

ゴールデンウィークも徐々に近づいてきてますが皆さんオートバイに乗る予定は
いかがでしょう???
連休だから久々だけどロングツーリングに行くんだよな
連休だから久々にかっ飛ばすだよな

ってな方々、自己点検してから乗ってくださいね
安全第一デス



本日入庫です
RIMG0259.jpg  RIMG0262.jpg

定期的な点検 距離での管理 何よりオートバイを大切に乗る
とても大事なことですよね


牛丼も・・・
無理なトッピングはせずに食べた方がいいですよ
RIMG0253.jpg  RIMG0256.jpg
フツウガイチバン・・・デスカネ??



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ニンジャの修理

ニンジャのよくある修理箇所に

社外のマフラーステーの取り付け部分の

クラックがあります。

DSCN7140.jpg

今日もパワーチェックを終えた車両をチェックしていたら

マフラーがぐらぐらしていたので見てみると

ぱっくりと割れていて 溶接修理をしました

先日、ブログドッカーにもありましたが

社長のニンジャもステーにクラックが入ってしまい

本日 補強修理しときました

昨日のマンゴロウブログにありました。

八耐のチーム名は ブルドッカータゴス&東本昌平RIDE

なる予定です。

WGP.jpg
八耐まで あと3ヶ月 準備は 間に合うのでしょうか?・・・つづく



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【時の進化】 NEWマフラー

こんばんは マンゴロウです。
今日は 暖かい日曜日となりました
多くのお客様がお店に見えていただきました。

しかし、これだけ天気がいいと・・こっちまでウズウズしてきますね。
あー ツーリング行きテー

で・・今日は タッキーが来てNinja250Rの整備して行きました。
DSC_4986.jpg
3月のレースで 転んでつぶしたマフラーを 新しいマフラーへ交換の為に・・・
あまりにも気になったので 図りに掛けてみました。
003_20100425203759.jpg
※ 一部 大人の都合もありますのでフィルタかけました

青のラインが今回導入した 新しいマフラー。
ポン付けで・・・・軽く過去最高値しかも谷もなく非常に安定してます。
スバラシイ。
比較の赤いラインのも 非常に良いんですが・・・さらにイイ!
ただでさえ直線番長な タッキー号が さらに速くなってしまいました。
これも・・・時の流れなのでしょうか?
(解説)250cc 2気筒エンジンで 2馬力も違うのって・・猛烈にスゲー差なんです。

一昨年 もて耐に出る為に呆れる位 小さなことからコツコツと・・・
あれこれした時のデータが
001_20100425203551.jpg
Ninja250Rも「ねお☆すた」と始まり やっとマフラー屋さんが 本気になったようです。
これまでの思考錯誤し悩んでいたものが すっ飛びました。
しかし・・・これまた 今後どーしようかまた悩みどころです。

Ninja250Rレースコンプリートも順調に受注させていただいておりますが・・・
いい物はどんどん 取り入れて行きます。
詳細は またブルドッカータゴスまで ご連絡お願い致します。

で・・・その中から一つタゴスパーツ新発売です
DSC05045.jpgキャッチタンクです。
まだプロト段階ではありますが・・・ホースとか付属品つけて ¥12600-位で販売予定です。
ネオスタ等のレースにでるとき 必要になるキャッチタンクです。
Ninja250Rはエアクリーナーボックスの裏側下の方から 空気の導入口があるために
キャッチタンクが必要になります。Ninja250R専用ですので取付簡単設計です。
興味のある方は ご連絡お願い致します。


では・・・今夜はこの辺で

あ! そうそう ・・
8耐の参戦時のチーム名が ほぼ決定したようです!!
明日 一番星殿から 発表いたします。

人気ブログランキングへ
今夜もブログランキングよろしくね。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今が絶頂だろ

こんばんは…マンゴロウです。

いやぁー 本当だったら 今頃は真岡のホテルからブログをアップしている
はずだったのですが、MOTO-GP日本グランプリ 延期になりましたね。

ってコトで 今週末のブログネタの心配などしていなかったので
ネタがありません

我々 オートバイ好きな人達には周知の事実ですが…
スポーツ新聞とかは ともかくNEWSとかでは、
ほとんど扱われないですね。

日本国内で行われる一番のビックレース世界選手権でありますから
それ相当の経済効果もあるはずで、今回の延期にに伴い…
結構な損失も出ているはずなのですが、
こんな噂の流れた翌日のツインリンクもてぎの親会社の親会社ホンダの株価も注目
していたのですが…なにも代わらなかったです。
もともとサーキット運営は 赤字覚悟の社会貢献的なものとした扱われていないでしょうね
しかしこれが 4輪最高峰 F1であったら もっと猛烈な影響があっただろうと思います
やっぱり 2輪モータースポーツは 「めちゃマイナーなモノとなってしまった」
っと改めて考えさせられました。 うーん残念。

今後 バイクブーム世代の自分たち中年が もっともっと社会的に盛り上げることも
必要になってくるんでしょうね~。
オートバイに市民権を! みなさん 頑張りましょう。



先週 土曜日 一番星ブログに もう一つの世界選手権『8耐』のPOPだしましたが、

8H
なんだか それ相応に みなさまより 反応を頂き 非常に感謝しております。
まだ3ヶ月先の話ですが… (3ヶ月しか ねーのか??ビビル~
今年最大…もとい ブルドッカータゴス創設以来最大のチャレンジです。
あと3ヶ月 今後なにかとこの話題で 盛り上がりましょう!

ブルドッカータゴスは、
今がバイクブーム全盛期なんです!!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
ブログランキングもヨロシクね~♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

払ってあげてください(涙

チャオ♪と◎です。
と◎DGカンパニーのT村さんではアリマセン。

アプリリアディーラーミーティングへ社長に同行して参加(初)してきました・・・が、すっかりテンパってましたね、写真撮るの忘れてました
100422_1935~01こんなのでスミマセン
↑各ディーラーの代表の方々、みなさんアツいです。
もちろんアプリリア(ピアッジオジャパン)のスタッフも♪

ミーティング後の懇親会では「アプリリアの明日」をアツく語り合いましたタノシカッタデス

石Dサン(KANEBAN)、タクシー代払ってあげてください。


ボチボチ「朝錬」の時期ですかぁ~?
P1012604_640_480.jpg写真が懐かしいぃ~
根利方面のヒト、誰か路面情報教えてください。

紫のZRXが復活、PジオのO津氏も参加宣言なので楽しみです

PS:4/26(月)ミヲタブログにあるプチツ~リング(ハシリッぷり♪)へ、おヒマな方いませんか~?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

子孫なのか・・・?

いやいや久々に休みの日の晴れ間でしたよ

ウキウキしちゃって慣らしだけのつもりが700キロも走っちゃいました

まず夜走りで新潟の実家まで行きまして就寝・・・
翌朝友達のNaoe君と合流しまして、お馴染みハルピンさんへと出発

道中エンストだの、群馬は暖かいが新潟はまだ寒いだの色々ありましたが
予定時刻ぴったりに到着!!
RIMG0257.jpg
彼がNaoe君。で有名なあの兼続の・・・

山の上は道にはありませんが道端バッチリ雪ありました。。。
RIMG0258.jpg

来週も天気が良ければと◎さんとプチツーリング計画中です。
参加者募集中で~す

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

本庄GP

本日 本庄サーキットに集合して頂いた

タゴスレーシングファミリーの皆様

お疲れ様でした

DSCN7119.jpg
本庄サーキットの大きさだと

ニンジャ250は最高に楽しいですね

もう少しニンジャ250を増殖させて

ニンジャ250ワンメイクレースをしたら

面白そうだぞ!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

moto GP....中止!!

なんと MOTO GP日本ラウンドが 中止になっちゃいました!!

自然の力には・・勝てません?・・と・・いうことで

ネオスタGPも もちろん中止!!

せっかく この日のために 準備してきたのにね~・・

とっても残念です。・・・・・・が・・

急遽 明日 本庄サーキットで ネオスタ出場組(NINJA250)による

本庄GP 開催します(ただのスポーツ走行)

お暇のある方は 本庄サーキットにGO GO・・

そして 話は変わり

昨日 一昨日の TOTツーリングは無事に終わりました

totツーリング   ツーリングトt

マンゴロウさんのお嫁さんのBMWをお借りしてのツーリングで

久しぶりの 伊豆半島めぐりでした。

行きは 満開の桜に雪化粧と 凄い景色(凄みの顔ぶれ)の中

とっても 楽しい気持ちになれたツーリングでした

BMW F800も最高の乗り物でした。すばらしい!?

あ! ごめん! MOTO GPは 中止じゃなく 延期です 10月3日

ネオスタは 日没時間の関係で出来るか分からないらしい?




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【時代】エアバック

こんばんは マンゴロウです。

まずは・・昨日 開催予定でありました。
「ピレリ ファントラックデイ」残念ながら降雪の為に中止となってしまいました。
ご参加予定で楽しみにされていた皆様・・ 申し訳ございませんでした。
後日改めて ファントラックデイを 開催するべく
現在、ピレリジャパンと那須モーターランドとで日程を調整中です。
順延開催日が決まり次第、お知らせいたします。
今回の参加費用は 主催者より一旦 タゴスへ返金なります
次回 順延開催日に振替えるか ご返金するかは・・
一度 当社よりご連絡差し上げますので 今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願い致します。


とのことで 突然4月に降った雪には・・・ちょっと驚きましたが
本日 お店に ツーリング帰りに寄っていただいた強者な方々かは
ホイールの汚れが 物語っておりました。
今日は 天気はよかったですからね~

さて、ブログランキング上位のイオベ監督ブログに数日前にも
紹介されていたものなんですが・・(ネタかぶりです)
オートバイ用の エアバック
ブルドッカータゴスにも入荷いたしました。
エアバックのような着ていて解りづらいかもしれませんが、
これです
DSC05293.jpg DSC05291.jpg DSC05292.jpg
とかく オートバイ・・・2輪モータースポーツは
安全性との両立が困難であることは 周知の事実ですが・・・
防衛策はないわけではありません。
「エアバックはちょっと大げさじゃね?」なんて思われるかもしれませんが・・
公道でも 大なり小なり バトルスーツやプロテクターを身にまとったりし
個々に 対策をされオートバイライフを楽しんでいるかた ホント最近増えたと思います。
やっぱり 体むき出しで乗るモノですから・・大げさなんてコトはないと思います。
まずは こんなアイテムもあることを知っていただいて頂きたいと思ってます。

自分もちょっと着てみましたが・・・
これまでの同等品に比べ エアバックの大きさが各所に増えたために
それを補うだけのこれまでより大きな窒素ボンベが装着されました。
これがちょっと重く・硬く感じましたが・・
万が一の時 致命傷となる確率が低くする為の配慮であるとすれば・・
ガマンどころです。

まぁー とにかく話の種にでも一度 見てください。
お店にオーナーより借りて置いてありますので・・
遊びがてらまたお店に寄って来てください。


では・・今夜は ちょっと真面目なマンゴロウでした。
来週のマンゴロウ ブログは モトGPでツインリンクよりお伝えいたします。

(追伸)只今の時刻 22時30分
motoGP 日本グランプリ・・・中止???
なんて情報が巷に流れております。
マジですかぁ??!!
火山の影響だとか・・  本当なら ガッカリデス。
(ソース)→ トーチュウ
http://f1express.cnc.ne.jp/



ブログランキング あがれ~あがれ~(祈)
人気ブログランキングへ
今夜もクリック 支援お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOTなツーリング

こんばんは・・今夜は 一番星影武者です。

えーっと
モギー一番星殿は、本日 テイストオブツクバ(TOT)常連参加者の
コワオモテな人たちによる懇親会ツーリングに伊豆に行きました。
昨夜 雪が降っていたと思われる富士五湖道路を抜け
果たして何人がバイクで着ているのでしょうか・・・

この時間 既に酔っ払って居るはずです。
なので 代筆です。

たいしたブログネタもないので・・・
大そうなネタのPOPアップします。
8H
ってコトですので・・・・
みなさん 今年の夏は 遠征のご準備よろしくお願い致します。

コチラの詳細は 後日改めて・・・・


人気ブログランキングへ
ってことですの ブログランキングも低迷してられません。
今夜も ブログランキングへの気持ちのこもったクリックお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

おめでとうが 続きます。

こんばんは マンゴロウです。
外は冷たい雨から雪になったようです。
DSC05290.jpg

えーっと先週は、天気もいいのに 私事でお休み頂き・・・
ついでに タゴスから社長・一番星まで連れ出し ご迷惑お掛けいたしました。
また お客様の数多くみなさまからは『おめでとう!』っとお祝いの言葉を頂きまして
マジで感謝しております ありがとうございました。

さて・・おめでとう的は話ですが
先週 モトGP 第1戦 見ましたか??
やってくれましたね~
今年から新設されたMOTO2クラス 冨沢祥也選手
01.jpg 02.jpg
優勝おめでとうございます。 いや~ 感動しました。
(両サイドの二人に比べ ツナギの胸のスポンサーが少ないですね)
レースをテレビで見てると いつも寝ちゃうけど この日ばっかりは・・・
興奮しまくりでありました。

いや~こんな言い方 失礼かもしれませんが・・・
予想外想定外な展開でビックリしました。
エンジン・タイヤは同一で ほぼイコールコンディションで行われる
このレースで勝てたってコトは ものすごいスゴイ偉業だと思います。
知ったかブリをするわけでは ありませんが(本人と知り合いでもないし)
数年前に 榛名サーキットでミニバイクレースのオフィシャルを手伝いで
やっていた頃 まだ冨沢選手は 小学生で、もちろんレースに参戦しており
その頃から 速かったのですが・・・
とにかく言うこと聞かない ク○ガ○で 「祥也!パドックでスクーター乗り回すな!」って
言い放った記憶があります。
それが いまでは 世界選手権で勝ってしまうほどの お方になろうとは・・
あの●ソ●キが・・・
表彰台の後のインタビューでも ちゃんと英語で受け答えして 立派です。
いま思えば・・・もっと優しいおじさんとして接しておけば 良かったぜ

冨沢祥也選手 ブログ

次の第2戦は 地元 ツインリンクもてぎです。来週です。
凱旋帰国 みんなで 祝いましょう!!
タゴスR勢も エキシビジョンレースに 4台のNinja250Rが参戦致します。
ツインリンクもてぎに 行きましょう!!
世界の走りを感じ ・・・ ついでに TAGOSの応援もよろしくお願い致します。

なんだか・・もっと書くことあったような気がしますが
結婚式の写真とか・・・使おうかと思っていたのですが 撮られてばかりで
一枚もありません 入手しましたら アップします。
また 長文になってきてますので また日曜日につづき書きます。
では・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・・もう少し上がいいな~。
今夜もクリック ご協力お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

勉強になりました♪

と◎です。
と◎
気を付けましょう、「春の交通安全運動」もそうなんですが、「盗難」も増えてきているらしいです。
盗まれた某バイク屋さんの積載車で「窃盗団」がウロウロしているらしいですよ。

さて、先日「カネバン」さん主催の試乗会のお手伝いさせていただきました。
DSC05229.jpg奥多摩にあるファクトリーからプチワインディングを試乗
DSC05254_640_480.jpgRSV4のエンジンモード切替に感動してる・・・かな?
DSC05280_640_480.jpg乗り比べていただいてます。
DSC05232_640_480.jpgRSV4Rの白と黒(実はワタクシ現車を見るの初めて)
DSC05257_640_480.jpg以外に評判だった「SXV550」
DSC05285_640_480.jpg最後にほねつぎJUNちゃんご来店♪
本格的な試乗会の現場は初めてだったのでいろいろと勉強になりました。
カネバン」さんのユニークな社長としっかりしたスタッフの方々に感謝感謝♪ですアリガトウゴザイマシタ

ワタクシ事ですがRSV4Rの白はパールのホワイトでキレイでカッコイイ


今週末の「ピレリ ファントラックデイ」参加の方、ワタクシ先導車で参加いたしますのでヨロシクです。
サーキットでのタゴス用ピットは「No.1」です。
SH3C0148.jpg
データが貼り付けられなかったのでこんなのでスミマセン

・・・天気がっ!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

春の交通安全運動

どうもヒロシです。

春の交通安全運動、真っ只中ですが

陽気が良いとウトウトしそうです。

今年は、良く追突現場をみかけます。

気をつけて運転してくださいね。
DSC01334.jpg


話は変わって 今週納車の人。

長野県のT橋君 ZX12Rです。
少しずつカスタムを進めてきましたが、今回はズッッと悩んでいたホイール交換です。

マグかアルミか............
アルミかマグか..............

材質はホント、迷います。

結論は、軽くて強い

Marchesini ”M10S Kompe-Evo(コンペ・エボ)”!!
DSC01222.jpg

ブラックにした事も相まって、とても引き締まって見えます。
DSC01240_20100414194701.jpg

カスタムすると
DSC01235.jpg

トモダチ同士、撮影会の始まりです(≧m≦)。
DSC01237.jpg

テンションも上がってきます。
(オーナーとそのトモダチです。)
コピー ~ DSC01238
自分のバイクがカッコ良くなると、ほんとに見てて飽きないですよね!。

みんな若いんですが、原付乗ってる頃からタゴスに通ってくれていて

今や、それぞれ楽しくビックバイクに乗っています。

ホントありがと。
 これからもよろしくちゃん。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

来週こそは。。。

どーもどーもミオタです


4月に入って寒い日も時々ありますが・・・そろそろライダーさん
冬眠から目覚めてきたみたいですね

おかげさまで先週は車検でバタバタな一週間でありました

昨日は案の定、雨男な自分が休みのため冬に逆戻りな天気でしたが・・・
来週は今の所良さそうですねー
お天道様。今日みたいな天気希望です。よろしくお願いします!!


そろそろ405開通したかなぁ・・・
もし雨だったら・・・もう腹くくるしかない!!河童でGoでしょう



そしてそしてこの花の名前がついにわかりましたぁぁ!!
RIMG0214.jpg
白木蓮!!
情報提供koshiさんでした。ありがとうございまーす

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

フローティングピン


レーシングディスクは

フローティングピンの磨耗が

以外に早く 定期的にチェックしましょう

2010041119020000.jpg

サンスターのレーシングディスクも時間で

フローティングピンを交換するように指示がありますよ!。

週末 イベントも 無事に終わりまして・・・・!!

2010041013050000_20100412223354.jpg

今週末も サーキット走行会(ファントラックデイ)やら

ツーリングやら慌ただしそうなので 週の前半で仕事を

進めておかなければ・・・・暑かったり 寒かったり・もう・・・

2010041208070001.jpg







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

満開の桜咲くなか・・・

こんばんは マンゴロウです。

さて・・

今週末 一身上の都合がございまして・・
本日より お仕事3連休頂いております。

何かと バタバタとしておりますが・・
ちょっと時間を作り 昼マックをしに
我が街 高崎の桜の名所 観音山に行って参りました。
P40907001.jpg P4090699.jpg P4090695.jpg
桜満開でございました。

やっと咲いた桜は・・まるで今週末に併せたかのようで
実にホント 都合よく咲いてくれました。
ってことで…
私 マンゴロウ 前からちょこちょことブログでも書いておりましたが
明日 結婚式をいたします。
いや~ 満開の桜の中での結婚式であります。

そのため… お店の上層部にもご出席いただきますので
先程 一足早く(下の記事)一番星殿 よりお知らせありましたが…
お店の方は 半分休業になります。
申し訳ございません。

ってか自分で言うのもなんですが
メデタイコトナンデ どうかご勘弁を。。。

では よろしくお願いいたします。

って 身勝手な話ですが…
今夜もブログランキング クリックよろしくお願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

明日・明後日

明日 明後日は イベントが重なり

スタッフが少ない為 ショールームはお休みします

ファクトリーのみの営業になりますので

よろしくお願い致しますDSCN7093.jpg



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

イベント♪イベント♪イベント♪

チャオ♪と◎です。
と◎

「Wii Fit」で筋肉痛・・・イマサラデスガ

RideOnAprilia2.jpg
インフォメーションにもありますが、今週末の4/10(土)&11(日)奥多摩でのアプリリア試乗会、たくさんのご参加をお待ちしてます
ワタクシも現場でカネバンさんのお手伝いしてます。

そして次のアプリリアイベントとして5/29(土)&30(日)東京お台場にて、「festa dall’ aprilia」大試乗会を開催します。
「中野真矢トークショー」あるらしい(予定)タノシミ~
SH3C0142.jpg SH3C0143.jpg
まだweb上で案内がないのでこちら↑で確認してください。

もっとくわしく知りたい方はお問い合わせください。

PS:ライダー(中高年)のバランス感覚養成のためにも「Wii Fit」はアリだと思います

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お花見 できました?

どうもヒロシです。

昨日はとても暖かく

サクラもほぼ満開。


なにかと 毎日忙しいですが、

ゆっくりお花見 できましたか?

コピー ~ コピー ~vv vbbdsc01302 (3)




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雨男かぁぁぁ??

今月からヒロシさんと担当日交代しましたミオタです


ぽかぽか陽気でバイクに乗りたいなぁって方
今日はいっぱいいましたかね 僕もその一人です・・・
何故か最近休みの日になるとピンポイントで悪天候・・・

来週の休みは晴れますように

最近取り付けていただいたマルチテンプメーター
RIMG0241.jpg

デザインが変わってカッコよくなってました
ちなみに前のデザインは
RIMG0247.jpg
皆さんどちらがお好み???

って週間天気予報を見てみたら来週の月曜日も雨・・・ハァ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOT デモラン・・・でも・・?

昨日は、全日本RRの開幕 筑波ラウンドでした

前回のブログにも 書きましたが

TOTのデモランが お昼に行われて

色々な TOT車両と一緒に一番星号も無事に走りました。

DSC_4294.jpgDSC_4223.jpgDSC_4255.jpgDSC_4275.jpg

今月は この ハングオン親父たちとの ツーリングがあるんです!!

箱根集合~伊豆方面に行くらしいのですが

どんなツーリングになるのか とっても

楽しみですね?

全日本の筑波は、年に一度しかないので

昨日のように寒いと 見る方も 走る方も

大変ですし 寂しい感じがしますね。

TOTは年に二度ありますので(5月・11月)

みなさん 是非 筑波サーキットに来て

応援 宜しくお願い致します。

 







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

凄いぜ!ピレリ!!

こんばんは マンゴロウです。
いや・・・ まだまだ寒いですね~
桜も まだまだ満開とまでは いかないですね。

まるで 来週末の 拙者マンゴロウの結婚式に併せて
満開になりそうな感じですな~


お仕事の方も・・前々から予測はしておりましたが車検ラッシュが始まりました。
桜前線とは違い コチラは一気に満開です。
今月・来月と車検のご予定である方は・・事前にご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

さて・・・
今日は 筑波サーキットでは 全日本選手権が行われていました。
見に行っては居ないのですが・・・結果だけ見ますと(結果はコチラ→MFJ
ST600クラス 各チーム 今年よりメーカーからのタイヤ縛りが解け・・・
ピレリタイヤの使用が解禁になったようで
こぞって 有名チームからプライベーターまで ピレリを使い始めました。
その結果は・・予選では 1-4位 6-9位が ピレリ ディアブロスーパーコルサ。
しかも 1-4位がコースレコードでありました。
決勝では 世界選手権帰りの 日本の次世代エース 中上君が優勝となりましたが・・
2-5位 7-8位という すばらしい結果でした。
スゴイぜ! ピレリタイヤ!
ちなみに 今回 使用された・・ディアブロ スーパーコルサってタイヤは・・・
5年前から モデルチェンジしてません。
もっと言わせていただけると・・・
ブルドッカータゴスは、こんなに注目される ずぅーっと前の・・
10年前からピレリ使ってます。
こちらもやっと 花が咲いた感じです。

このディアブロスーパーコルサを ストリート用にフィードバックしたのに
レース用のをストリート用に成分配合を変えた
「ディアブロスーパーコルサSP」ってのもあります・・・
(アプリリアRSV4の標準装着タイヤです。)
一昨日 ご紹介した 新発売の『ディアブロ ロッソ・コルサ』っていうのがあります。
こちらは 雨とかにも対応したタイヤパターンになっており・・・
尚且つ タイヤの サイド・コンパウンドは 実は レース用そのままだったりします
ストリートでは 超ハイグリップでロングライフなんです。

詳しくは お店に 見に&聞きに お立ち寄り下さい。
みなさん これからはピレリの時代が日本でも当たり前の時代になるかもしれませんね。

峠などで転倒を極力防ぐことも タイヤの性能に求められる 条件一つであると思っています。
「ちょっと 値段 高いかな~」なんて思ってても、結果・・・ 安心の性能が付いて来ます。
ぜひワンランク上のタイヤも試してください。


いやー 今夜は ピレリの好成績に すっかり興奮&便乗して・・・
ブログ タイヤセールスマンになっちゃった。
ごめんなさい! 

来週末 結婚式を控えたマンゴロウに祝杯の気持ちを込めて
ブログランキング クリックしてね!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あれ? もう4月・・

桜のつぼみも綻び始める 今日この頃

天気が良く 気持ち良い日は ご来店客様も多く

一日があっと言う間に終わって行きます。

明日は 全日本RRの開幕戦ですが

昨日の マンゴロウブログにもありましたが

TOTのデモランで 久しぶりに

DSCN7088.jpg

一番星号に火を入れました 明日はご機嫌よく 走ってね!!

気が付けば いつの間にか4月になっていて

重量税も安くなって(オートバイはほんのちょっと)

知らずしらず時は経っていますね

こっちの



一番星ジュニアも準備がありますが

とりあえず 来月のTOTに向けて準備・準備!!

TOTエントリーは 4月8日まで なので

出場予定の方は早めの連絡お願いいたします

そうだ・・・・ゴールデンウイークの予定も

考えないとな!! ツーリングも行きたいしな・・・・・?

鈴鹿の練習も しないとな~・・・・・!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【多忙】新年度ですね。

こんばんは マンゴロウです。
怒涛の3月が嵐のようにすぎ・・
4月ですね!春ですね。
うーん 2010年 すでに 四半期が経過したわけで・・・
「時が過ぎるのは早いもんで」なんて悠長なこと言ってられない位
『ハエ~よ』

人気ブログランキングへ← クリック よろしく。

先週の本庄サーキットの走行会の写真ですが
お店にわざわざお越ししていただいておりますが・・
走行会時にカメラマンをお願いした方のサイトで生データ公開していただけましたので
お店に来るのがご面倒な方は、是非 見てみてください。
コチラ→http://sa44949ma.web.fc2.com/

今週 お店に見えた お客さんからは・・・
走行会の興奮 冷め遣らぬ様子が 多々見受けられました。
「まだ走り足らない」そんな皆さんは ・・・
是非 4月17日の那須サーキットで開催の
『ピレリ ファントラックデイ with MOTUL』に参加をお勧めいたします。
当店より 参加申込み可能です。併せてよろしくお願い致します。

そして・・・昨日 BBSにも書き込みしましたがっ
すっかり忘れておりましたが・・
来月には、 もう 『テイスト オブ ツクバ』です!!
いつもの 半額チケットの申込締切り 来週 4月8日ですので・・・
必要な方は、電話とかで良いので 速攻 連絡をお願い致します。

そしてそんな テイストオブツクバですが・・・
今週末 筑波サーキットで開催される 全日本選手権 第1戦に併せ
エキシビジョンとして TOTで毎回注目されるライダー達が走ります。
全日本も見れて TOTも味わえちゃいます。
レース大好きな方は 週末は筑波サーキットへ どうぞ!!

ピレリタイヤが 今シーズン新発売する
『公道最強タイヤ ディアブロ・ロッソコルサ』
新発売に先駆け 先行入荷いたしました。
DSC05196.jpg
"DIABLO ROSSO CORSA" スペシャルサイト
今シーズン 「ANGEL」という 最強ツーリングタイヤを既にリリースしておりまして
その人気っぷりに いきなり品薄な状態です。
コチラのロッソ・コルサも 発売前より既にオーダーいただいておりまして・・・・
まずは お店に見に来て下さいね。


そして・・・私しコトでは ありますがぁ~
来週 4月10日 結婚式なんて控えておりまして・・・・4月も変らず大忙しでございます。



では 今夜もブログランキング クリックよろしくね!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハーレーのスバらしいトコ

チャオ♪と◎です。
と◎

やりましたっっ!!!
某ファーストフードのマ○ドナルドが、マッ○イーンさんのオカゲでタゴス8耐チームのスポンサーに!!!

・・・ウソです。(4/1)

でも実現したらいいなぁ~・・・マッ○さんお願いしますm(_ _)m

ハーレーの純正クラッチワイヤーです。
SH3C0140.jpg上が新品です。
10年前のスポーツスター用のもので、ワイヤーがコーティングされていて動きがいい(軽い)です。

ハーレー純正のシフトドラムです。
SH3C0131.jpg
SH3C0130.jpgコレが新品です。
コレも10年前のスポーツスター用のもので、溝のカド具合が違うのでシフトタッチが良くなります。

上のパーツはともに最近改良されたもので、10年経った車両の補修パーツでも刻々とマイナーチェンジさせているハーレーってスバらしいっ!と思います。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

