その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 決定事項

こんばんは マンゴロウです。
今週末は 曇って寒くなりましたね
しかしながら 沢山お客様が来ていただきました。
ありがとうございました。

さて・・・昨日の一番星ブログにもありますとおり
今年の『もて耐』6台がタゴスからエントリーとなる予定です。
で・・ライダーは 単純に 22~24人に
しかも はっきりライダーが決まっていないチームが3チーム
参加ライダーの皆さん 乗るバイクを間違えないように気を付けましょうね。

マシンは スパーダが1台 残りの5台はNinja250Rです。
さらに2台のNINJA250がスペアカー 。
タゴスピットの前には 8台が並ぶことになります。
エントリー期間は 7月上旬まで どうなることでしょうか・・・

DSC03605.jpg

7月に8耐 さらに 8月にもて耐
耐久レース真っ盛り どうなることでしょう 
とにかく 全部あわせて 累計50時間。(8時間 + 7時間×6台)
全車完走めざしてがんばりましょう!

人気ブログランキングへ
まずは↑クリックよろしくね!

5月ももう終わりです。
まづは 目先の 「鈴鹿300キロ ロードレース」に集中です。
どうなる タゴス JSB全日本初挑戦。

いつもより さらに 応援よろしくお願い致します。

今夜も ブログランキングクリック よろしくお願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツインリンク・・・・もて耐

昨日は ツインリンクモテギにテスト走行にいっていました。

天気もよく走行には最高と思われる コンディションでしたが

2010052810100000.jpg
パドックは がらがらで 走行台数もとても少なく

走りやすくて良いのですが ちょっと寂しい気がしますね

筑波サーキットは、予約が取れずにいつも困りますが

モテギは 予約なしでも走れる日が多いので

急に走りたく なった時はとても便利だ!!?

来週は 鈴鹿に行きますので 天気予報が気になります。

今日は、もて耐のミーティングを行い

今年のもて耐参加台数は なんと 6台と なりました!!

去年の4台でも大忙しだったのに どうなってしまうんだ 今年は・・・・

と いうことで ライダー・メカニック・ヘルパー 募集します!

みんなで楽しい耐久レースをしましょう。

その前に8耐も頑張ります。 鈴鹿8+茂木7+菅生6=無理?




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

レディースロードレースに原点を見た

こんばんは マンゴロウです。
最近 ツイッターなんて流行りモノも初めてみました。
いまひとつ使いこなせてません…
が、その筋の方 ヨロシクお願いします。
0528-1.jpg

さて今週は…火曜日にツインリンクもてぎ、そして今日は筑波サーキットっと
サーキット三昧でありました

火曜はツインリンクで モテ耐4号車のシェイクダウンに併せ
ご意見無用殿のネオスタマシンのテストに行って参りました

『テスト!』なんて言うと 聞こえは良いのですが…
今年に入ってからの自分の走り込み不足は目に余り
まともにマシンチェックも出来ませんでした。
不甲斐ない結果に…ちょっと焦りすら感じますが
まぁー 頑張るしかないので 練習ガンバリマス

そんな中 本日は 筑波へ MFJレディースロードレース事前講習会に参加の
タゴス女子部(新妻)の付き添いに行ってきました。

講習会で講師の坂田さんの説明を端で聞いていたのですが
教え方は非常に説得力あり サスの使い方 体重移動のなどなど
自分に役立つコトばかりで 火曜のことあり
「初心忘れるべからづ・・」っと強く感じて参りました。
0528-2.jpg
そんな傍ら うちの奥さん 世界チャンピオン坂田さんのアドバイスが
きいてかどうか…ベストを2秒近く縮め ご機嫌です。
さらに毎晩見ている MOTO-GPやワールドスーパーバイクの効果でしょうか
抜群のロケットスタートを身につけ さらに ウハウハ状態です。
自分がダメダメな分 本番では頑張って頂きたいと思ってます。

0528-3.jpg 0528-4.jpg 0528-5.jpg
来週末 6月5日(土) タゴス女子部から 3人がエントリーしてます。
タゴスレーシング同様 女子部への応援もヨロシクお願いいたします。


ってことで… 今週はこんな感じでありましたので
先週言っておりました
「8耐サポーターTシャツ WEB先行予約」の件
まだ出来上がってません、
なんとか 明日・明後日中に仕上げたいと思っております。
いましばらくお待ち頂けます様お願い致します。

では…今夜はこのへんで 
人気ブログランキングへ
今夜もブログランキングへのクリック ご協力お願います。
よろしくね!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バイクトレーラー

と◎です。
と◎
今週末5/29(土)、5/30(日)はお台場にて「アプリリア大試乗会」開催です。
A1-poster_480_640.jpg
ワタクシ、試乗会で先導する予定です。
お気軽にご来場ください。
詳しくはコチラ→ フェスタ ダル アプリリア

新製品 バイクトレーラー サン自動車さんの「SUNTREX TR-B」です。
DSC02244_640_480.jpg
ヤブさんご購入いただきましたアリガトウゴザイマシタ
これ、カナリいいっすよ
ハシゴは装備してあるし、オプションでバイクスタンドあるし、バイク積載高さが低いおかげで乗り降りがラク&重心が低いので走行時も安定するし・・・ナッカラいいです。

詳細はコチラ → サン自動車HP

ウ○ハラさん、いっとくぅ~?(^^)/

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

流行

どうもヒロシです。

最近、各雑誌広告でも良く目にするようになりました

あと付シフトインジケーター。

各社からいろいろ発売されていますが

今、多く取り付けさせてもらっているのがコチラの
DSC01766.jpg
GIproですよ。

GIpro-X
GIpro-DS
など、種類や適合機種も増えて.........
DSC01762.jpg
ボクも買って12Rに装着しました(^^)。

いやぁ  これ 意外とイイですよ(*'-')b。

昔のタイプと違って サイズも小さくなったし。
DSC01881.jpg     DSC01885.jpg
サーキットや峠 高速を走ってる時はモチロンですが、

(あれですよ、 ?あれ?今?何速??)


普段の町乗りのほうが、「ぶぅ~ん....ぶんぶん......ぶぅ~~~ん」
と 感覚で乗っているので

カーブや、
交差点の右左折 等で
「チラッ」と目で見て 頭で「何速!」が把握できてると
操るのが楽です(≧∇≦)b。

適合とラインナップは
Sugar Speed Supply さんのHP見てみてください。

いまどきのバイクにはモチロン
(電気式スピードメーター+電気式タコメーターのバイクには ほとんど適合ありそうです)
DSC02195.jpg
ですが!
電気式のタコメータが付いてて
スピードメータが機械式の古いバイク

ニンジャやZZR GSXRなどにも取り付け出来る機種設定があります!!。
(んがぁ、まだ取り付けしたことないので 誰か試させてくださいm(._.)m!!)


ボクの900Rにも 是非付けたい逸品てす。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今後の課題は・・・

ミオタです

週末の寒さはどこへやら??

って感じで今日は蒸し暑かったですね群馬は!!


オイルパンに穴を開けてぇ
RIMG0266.jpg

こんな物を旋盤で作りぃ
RIMG0268.jpg

仕上げは溶接お願いしますぅ

・・・溶接まで自分で自身持って出来るようになりたいですね

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐

今年は 何かと 8耐ネタが多いですが

うちの 毎年恒例の もて耐も いよいよ

準備に入る 時期になりました

DSCN7119_20100525004113.jpg

今日も一日中 明日シェイクダウンの

ニンジャ250タゴスコンプリートの製作でした

今週の土曜日に 2010年もて耐ミーティングをしますので

参加予定の(ライダー・メカニック・ヘルパー・応援団・ひやかし等)方

お店に午後7時ごろ集合 お願いします

ちなみに 去年は4チーム16名のライダーでしたが

今年は 今の所5チーム以上の参戦がありそうなので

皆様のご協力お願いします。

09mote4_20100525010134.jpg

22日のブログで紹介しました

ニンジャ用のリヤキャリパーサポートに

沢山の問い合わせを頂きありがとうございます

初期ロット分も残りわずかになりそうですので

ご注文はお早めに!?


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

自然の力に負けないゲリラキャンペーン。

こんばんは マンゴロウです。
今日の天気は 雨 日本全国がっちり降ってますね。
いまもタゴスの屋根を激しい雨音をたて降っております。
先日は 「いい天気」なんてブログ書いたのに・・・

ご存知の方もいらっしゃるかとは思われますが・・・
遠く離れた 九州大分では 本日開催予定でありました
全日本選手権は中止になってしまったようです。
非常に盛り上がるとオートポリス大会 残念ですね・・
詳しくは ブログランキングに登録されている全日本ライダーや関係者の方々の
ブログを見てチェックしてみてください。
人気ブログランキングへ
一日早く 決勝レースが行われた GP-MONOクラスでは、
なにかと接点の多い 小室君が筑波に続き優勝です。
おめでとうございます。
コチラも詳しくは コムロくんのブログ見てね。
コムアキドットコム

今年は モトGPも噴火で中止になり、全日本も雨で中止に追い込まれ
日本の2輪レース界にとっては 大打撃ですね~ ただでさえ不景気であれなのに・・
やはり自然の力には足元にもおよびませんね。

この雨 予報ではしばらく続くようで・・あさって もてぎにNinja250のテストに行こうと
思っていたのですが これも中止になりそうです。
ちょっとここのところ サーキット走行もしてないので・・
久々に楽しいで来ようと思っていたので ガッカリです。


では・・・ 本日は大したネタもないので
久々にゲリラキャンペーンです。
※今回 社長の許可ない・・本気のゲリラキャンペーン(汗)
雨つながりで・・しかもこれからの時期 お出掛けには必須となります。
レインスーツいかがでしょうか?
ゲリラといえど 一流ブランドRSタイチのちゃんとしたものです。
taichi1.jpgtaichi2.jpg
RSタイチ ドライマスター レインスーツ RSR030
↑これを 5月30日まで期間限定キャンペーンします。
タイチさんのオンラインで10%OFFで販売してるから~
ゲリラなんで・・ 負けず嫌いなんで1●%OFFで販売いたします。
で・・ この注文が みんなあわせて 合計5着以上になったら
さらに5%OFFしちゃおうじゃねーか!!
バイク用だけじゃなく なんにでも利用できる 高性能レインスーツです
ご家族 ご友人 ご近所さま などなど お声掛け頂き ご注文下さい。
ご希望の方は サイズと色メールinfo@bd-tagos.net)で ご連絡ご注文下さい。

業務連絡:社長そーゆーことなんで、もー言っちゃったので ・・・・認可よろしくお願いします。

では・・みなさん ご注文お待ちしております。

思い切ったマンゴロウの行動に・・ ブログランキング クリックよろしくお願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

明日は 鈴鹿?

明日は、鈴鹿に練習走行の予定でしたが

近畿・東海地方は 雷をともなう強い雨らしく

鈴鹿遠征は中止になりました・・・・

まだ 鈴鹿フルコースを一度も 走れないので

いったいどうなりますか・・・・来月の300KMレース?

話は 変わって NEWパーツ 出来ました。

DSCN7177.jpg

タゴスオリジナル ニンジャ用リヤキャリパーサポート(ブレンボピッチ)

STDスイングアームにブレンボキャリパーを下向きに

取り付けが出来ます。

STDのキャリパーサポートと同じ取り付け方になりますので

交換は簡単です。有りそうで無かったキャリパーサポートです

初期ロッドが入荷しましたので 興味ある方は

是非ご覧ください&注文お待ちしています。

あ~やっぱり 明日は・・・雨か?

オートポリスは全日本RR

ツインリンクはフォーミラーニッポン

タゴスは通常営業

朝練でも行くか・・・・




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

情熱ジンby一番星

こんばんは マンゴロウ。

TOTも終わり・・急に夏の暑さになった1週間
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

暑さのせいか タゴス近所の河原は 急にジャングルのようになり・・
F1000036.jpg

店は夜になり ウザイほど 虫が飛びかっております。
だれか こんなの
tek20201gl17_sub01.jpg
家の片隅に ホコリかぶっていたら 引き取ります ください。

さて・・・先週TOTで頑張っていた この人
IMG_3841.jpg

ちょっと前にお話ししたとおり 群馬テレビ 情熱ジンに出ていましたが・・
見ましたか? 『なに? 群テレって 写らねーよ』って感じの人 向けに
またYoutubeしてみました。


いやいや なかなか格好よく仕上がってますな~
さすがは 群テレちゃん

こんなタイミング この内容・・
いよいよ 8耐ムードが嫌がおうに盛り上がって参りますね~。

応援Tシャツの方も 概略デザインが決まってきたようです。
来週くらいには 申込を開始したいと思ってます。
よろしくお願い致しますね

では・・

人気ブログランキングへ
こっちもクリックよろしくね~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪1週間

と◎です。
と◎
今回は小ネタな1週間でした。

5/15ワケあってRSV4フレーム交換です。
SH3C0177.jpg

5/16テイスト・オブ・ツクバです。
SH3C0179.jpgフリマでテキヤさんしてました
SH3C0181.jpgお疲れのようですな

5/18新潟よりハルピンマスター&手前家マスターご来店・・・写真撮るの忘れた
柿ピーゴチです

5/19ショールームの模様替えです。
SH3C0182.jpg
SH3C0184.jpgまだ片付いてません

5/20北海道のRIDEミーティング帰りのノ○アイさんと・・・。
SH3C0186.jpg
SH3C0187.jpgt○kuさんです。
夕張メロン(のお菓子)ゴチです

週末ご来店の方へ・・・
まだ店内の整理ができてないのでご迷惑をお掛けしますが、お許しくださいm(_ _)m

5/23(日)朝錬ですよっっっ!!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

夢の跡

どうもヒロシです。

先日のTOTは 参戦された方も、観戦に来られた方もお疲れさまでした。

お天気がすこぶるよくってなによりでした。

レースはモチロン見ごたえありありなのですが、

レース以外にも見所満載でして。


モチロン参戦車両のカスタムを見るのも楽しみなのですが、
DSC02095.jpg
往年の名車が展示されていたり
(このカタナは一度でいいからみたかったんですよ!!)

DSC02086.jpg
超有名なライダーも観戦に来てたり。

コピー ~ DSC02087
一緒に写真とってみちゃったりしたりなんかして(..........いいなぁ)


他にも

サーキットといえば  ねぇ。
DSC02113.jpg

コピー ~ DSC02108
あっっ!Free Throttle 表紙のユカちゃんですよ!。

DSC02063.jpg
YCブースでもぉ

えっ.........レースですかぁ........

ちゃんと観てましたよぉぉぉ。


えっとぉ........


まっ、 皆さん次回もがんばってください(゚∇^d)!!。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

思わぬところが!!!

ミオタです

草レースの最高峰も無事に?終わりましてtagosは通常業務に戻っております。
皆さん応援ありがとうございました。


本日お預かりした車両の一部です。
RIMG0280.jpg
4気筒エンジンのキャブレターを連結しているステーですが・・・
8本あるはずの内、6本のネジが完全にゆるんで飛んじゃってます
残った2本も半分以上抜けちゃってました!!
原因はおそらく振動によるものでしょう。。。

ホントにバイクは思わぬ所に思わぬ事がおきますねぇ。。。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOTの反省会

昨日の TOT参加・手伝い・観戦 された皆さま

お疲れ様でした。マンゴロウ ブログにもありましたが

結果は2位と書きたい所ですが・・・・ブービーの2位でした

でも 速いクラスだけのことはあり

とても勉強になりました 次回はもう少し上にいけるように

がんばりますので また応援お願いします。

本日 マンゴロウ・カムチャッカ・姫だるま・人間魚雷29様 達との

昨日の反省会でした

2010051723180000.jpg

筑波を59秒で走ると とっても疲れるみたいです!!

2010051723100000.jpg

寝ながらも腕を鍛える?これが筑波1分切の極意!







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

テイストオブツクバ

こんばんは マンゴロウです。

まず・・本日 TOTでした方 お疲れ様でした。
朝早くからの応援ありがとうございました。

今日は 最高の天気の中レースは行われ・・
サーキットにいる全ての方が満足できましたね

さて気になるレース結果ですが・・・
簡単明瞭に覚えている限りお伝えいたします。
P5160767.jpg P5160771.jpg
ZERO-1クラス 御意見無用殿
予選9位 決勝7位 タイム自己ベスト更新!

P5160775.jpg
F-ZEROクラス スタイル 龍馬号
予選・決勝 最下位ながら 完走 ビリーザ キッズ賞GET!
結果は基より レースを楽しんでいる姿は「スバラシイ」

P5160776.jpg
F-ZEROクラス よっよしだ!
予選14位(過去最高)決勝 不明 タイム:大幅自己ベスト更新
すばらしい! ライセンス忘れ等ありましたが
前回から比べ ライディングの変化が見られました。
次回は もっと上を目指せるような気配です。がんばってください。

P5160759.jpg
モンスタークラス TOT初参戦 ケンさん
予選序盤にエンジントラブル そのままリタイヤと ほろ苦い初陣となりました。
しかし次回も出てください! 期待してます。

そして・・・一番星
P5160788.jpg
HERCULESクラス 初参戦。
予選10位・ 決勝 不明。
見ている限り ライダーは ここ数回のTOTの中で一番は乗れていたように思えました。
まぁー言い訳みたいになりますが・・
型落ちF-ZEROマシンでは やはり このあたりが限界かもしれません。

次回には Newマシン登場なる!!?? あまり期待せず見守ってください。


いやー でもホント 毎回思うことですが・・・
テイストは おもしろい!!
エントラントも多く観客も沢山 バイクに乗ってやってきます。
とにかく全員 「バイクが大スキ!な連中の集まり」って感じが良いですよね
レースなんで もちろん結果とかも大事なことですが・・
毎回のことですが TOTはサーキット全体の雰囲気がლ(╹◡╹ლ)スキ好きーです。
また次回 11月6日は筑波サーキットでテイスト楽しみましょう!!
P5160795.jpg

では・・おつかれさまでした。
眠いです


人気ブログランキングへ
ブログランキングへのクリックよろしくね。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

明日はお休みです

こんばんは 情熱ジンの 一番星です

明日 16日は、テイス・トオブ・ツクバ参戦のため

お店はお休みになります。

昨日のマンゴロウブログにありましたが

今回 一番星号は、ハーキュリーズクラスのエントリーに

なりましたので かなり 厳しい戦いに なります。

勝たなければいけない F-ZEROクラスよりも

挑戦者的なハーキュリーズクラスはとっても楽しみです

順位はともかく 皆さんの応援よろしくです!!

え~と 明日の天気は・・・・雨降らないかな~・・・・降らないな~?・・・








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あさっては TOT

こんばんは マンゴロウです。

で・・見ました? 群テレ
DSC05405.jpg DSC05406.jpg
火曜日の情熱ジン 一番星殿 非常にかっこよく編集されていましたね~。
見逃しちゃったかたは・・
明日土曜日(AM11:55~)と日曜日(18:55~)の再放送見ましょうね!
HDD録画 永久保存版でお願い致します。



さて早いもので・・
あさって日曜日は もうTOT(テイストオブツクバ)です。

今回 タゴスRからは 5台がエントリーしております。

一番星殿は今年国際ライダーへ昇格した為
HERCULES(ハーキュリー)クラスからの参戦となります。
今回のこのクラスは・・・
スーパーモンスターエボリューションクラス との混走で行われます。
筑波1分切りの猛者揃いに混じってのレース TOP争いは激戦必死!
今回は F-ZEROクラスレギュレーションのままの 一番星号での参戦。
『どこまで食い下がれるんだ~ 一番星』 ← 親分 頑張ってください。

そして・・・
気合一発御意見無用殿のFZが参戦する ZERO-1クラス。
DSC_2982.jpg
前回は マシントラブルで急遽借り物バイクでの表彰台・・
完全復調した本気FZ! 期待しております。

F-ZEROクラスには この二人が参戦。
DSC_3663.jpg 2009103.jpg
ベスト更新 と 前回のリベンジ・・・
DSC_3507.jpg
GPZ900R Ninja 頑張ってください 期待してます。

そして 今回・・総エントリー台数60台を超えるモンスタークラスに
おなじみ ケンさんが TOT初参戦 頑張ってください。
決勝1クラスへの予選通過 期待してます。

しっかし このモンスタークラスの人気はどうしちゃったんでしょうか・・
スゴイですね~
もちろん テイスト自体が 元々空冷バイクの祭典でありましたから
当然といえば当然ですが・・・
ビックバイクを使ってのスプリントレースに なんと64台がエントリー
さらに 上位クラスになる モンスターエボリューションも24台がエントリー
実に盛り上がっております!!
恐らく いま日本で行われている 2輪レースの中で・・
一番盛り上がっているんじゃないかと 思います。
スバラシイ!!


で・・みなさん レースはサーキットで直に感じてください。
しかも このTOTは 迫力満点ですよ。
是非サーキットでの応援お待ちしております。
事前の前売り等は もうありませんが・・・
若干 入場割引券があります。
欲しい人は 明日お店に取りに来てください

では・・日曜日にお会い致しましょう


人気ブログランキングへ
ブログランキングへのクリックもよろしくね~。一日一回 クリック クリック

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

疾走りッぷり♪

と◎です。
と◎
5/16(日)テイストオブツクバではフリーマーケットエリアでお店開いてますのでヨロシクです。(特価品ありマス)


新ルート開拓、下仁田~佐久の93号線の田口峠です。
SH3C0165.jpg
ここでコケて停まったらきっと熊のエサになるでしょう。
ほとんどまだ砂が残ってます。
清掃車が入れそうにないので、キレイになる時があるのでしょうか?

佐久に出て、以前から行ってみたかった小諸のラーメン屋?「火付盗賊」に向かう。(カ○ハラさんゴメンナサイ)
SH3C0166.jpg
(火付盗賊は居酒屋専門店になって、ラーメン専門店の「無我夢中」になってましたよ、KOSHIサン)
SH3C0167.jpg豚基本¥680也+野菜増し(無料)盛られた野菜だけでも腹いっぱい

そして、食ったら疾走る!

神津牧場へ44号線を探すも迷子に・・・。
結局内山峠で家路に着く・・・でもそれでは物足りなかったので妙義山に上ってから家路に着く。
SH3C0171.jpg

んっっ?田口(峠)と内山(峠)!?どこかで聞いたなぁ・・・。

KOSHIさん次のお題をヨロシクです

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

専門。

どうもヒロシです。

マフラーなどのスタッドボルト 古いものほど折れやすいです。

折れて自分で抜こうと試みて、中でドリルが折れたなんてなると重症です。
P1013378.jpg
↑@重症です。

こうなると僕らでは無理!
手の施しようがありませんので、
通常ですと「ヘッド分解していいですか?」となりますが、

世の中にはそのテの専門職の方っているんですね。

「これは、、むずかしい」
と言いつつも
P1013380.jpg
うほ!
DSC01486.jpg
きれーに修理していただけました。


重症にしてしまう前に
折れた段階で無理かな?と思ったら 
専門家に頼んだほうがかえって安くて仕上がりキレイですね。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿同行記

ミオタです

GW明けの鈍った体にムチ入れて行ってきました鈴鹿サーキット!
一番星師匠が何やら家庭の事情により行けず・・・
ピンチヒッターです

明け方到着の仮眠2時間程度・・・お手伝いの自分達はまだしも
ライダーイスケさんは辛かろうに・・・

RIMG0273.jpg

何となくうつむき加減ですね~

でもでも予選は自己ベスト!!スバラシイ

カメラを向けると何故かうつむくたっきーさんと決勝前にパチリ
RIMG0278.jpg

結果は、決勝前の慣れないモード変更の影響もあってか自分の走りが出来てない感じを
背中が物語ってましたね・・・
それでもいいテストにはなったみたいです!自分もいい勉強させてもらいました!!

RSV4は人気者でした
陰から激写です
RIMG0270.jpg


メインレースまであと2ヶ月・・・ガンバロー



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

0.5mmの刺客

5月4日のブログドッカーでの

止まったら押す・・・ 記事がありましたが

原因は、これだ・1・・2・・3
                 DSCN7170.jpg
たった これだけの(0.5mm)の配線被覆の擦れで

230kgのオートバイは止まります。

動かないバイクは金属の固まりとなり

人間に襲い掛かります!!

普段のメンテナンスではなかなか これを発見するのは困難ですが

止まった時の状況を細かく思い出してみると

意外と結果が見えてくるものなので

もしもの時は 冷静に状況を思い出してみて下さい

そうする事で トラブル箇所の特定が早まりますよ!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

晴天の週末

こんばんは マンゴロウです。

久々の土日 続けてのドピーカン 沢山お客さん来てくれました。
ありがとうございました。

で、先日の都◎殿のブログでもありますが・・・リピート告知です。
一番星殿 群馬テレビに登場します。
45_001.jpg
あれです あの番組です 数々の身内登場番組・・
「情熱ジン」です。
放送日時は・・・
5月11日(火) 20時55分~
再放送 15日(土) 11:55~、16日(日)18:25~ です。
どうぞ・・・お時間を割いていただき 番組を見ましょう!!


で・・ なんだか ここの処 バタバタとやっておりますがぁ~
来週の16日は テイストオブツクバですよ!!
タゴスRの原点は やはり このTOTです。
とても激しく おもしろいレースです。
tot1_20100510123218.jpg tot2.jpg
バイクに乗って 筑波サーキットへ行けば 駐車料金無料です。
是非 応援に来てください!! 鼻血出るくらい興奮してください。


で・・今日は 大介の鈴鹿JSBデビューでした。
DSC05345.jpg
タゴスR若手だけどアラサー3人衆
現実は厳しく・・・不甲斐ない結果で帰ってきました。
24時間前に出発して 1レースこなして帰って気きました。
やはり 鈴鹿は 1dayでは強行軍ですね。若いのに だいぶお疲れです。
その結果が
DSC05348.jpg DSC05349.jpg
予選では ベスト更新してますが・・・
決勝では疲れがでたのか気合不足ですね。
こんな結果で 8耐は大丈夫なんでしょうか?
またあとで デジスパイスGPSロガーの結果見て 反省会します。


夕べは 22時に帰宅 その後 ホワイティー川田からの電話で・・・
高崎の街にくりだしました。
そんな川田は ハイエースの鍵を失くしてました。
見つかったのでしょうか?
さてこんな週末でした。

では 来週は 筑波サーキットより 久々にLIVEブログやります。

人気ブログランキングへ
今夜もブログランキング クリックのご協力お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐Tシャツの謎。

こんばんは、マンゴロウです。

気が付けがGWも終わっちゃいました
今年はイマイチ不完全燃焼なGWでした。

さて・・・
5月に入ってから ホームページには、
「8耐チャレンジします。限定Tシャツ発売!」とデカデカ掲載してますが
さっそく沢山のお問合せいただいております ありがとうございます。
只今 新デザインにて鋭意製作中です。
決定次第 田子社長より発表があると思います。
もうしばらくお待ち下さい。

そして・・
『5千円って値段 高いよ!』って話なのですがぁ~
今回発売予定の価格設定には・・・
Tシャツ購入=8耐への個人スポンサーとしての
Tシャツ代金の一部に スポサーフィーを設定させていただきました。
すなわち Tシャツを買って頂けた方は タゴスチームのスポンサーとなります。
是非 2枚3枚 ・・・10枚と 買っていただけたら幸いです。

画像 033 画像 034

これまでも各自 おのおの手弁当でチーム運営やってきてますが
日本最大の耐久レースともなりますと やはり・・何かと・・・モノ入りで
みなさまの暖かなご声援だけが頼りの 小さいチームのチャレンジです。
是非 いろんな意味をコメテ・・・
応援いただけると幸いです よろしくお願い致します。

画像 050 画像 043

で。。その実際のチームの方ですがぁGWに事前テストをこなし
あさっての鈴鹿サンデーロードレースに大介が参戦いたします。

そして 来月行われる 8耐前哨戦へのエントリーも済ませました。
ギコチナイケド それなりに このプロジェクト スタートいたしました。

人気ブログランキングへ
今夜も ブログランキング クリックよろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

情熱ジン(炎

どうも、と◎です。
と◎
GWいかがお過ごしでしたか?
恒例ツ~リングが無い時に限って天気が良いんだから~(T_T)残念


いよいよテレビに進出です♪

GTV(群馬テレビ)で「一番星」が紹介されます。

5/11日(火)20:00~ 【情熱ジン】
SH3C0156.jpg取材の打ち合わせ中

詳細はコチラ↓
GTV「情熱ジン」HP
おいおい、なんか他にも載ってるでェ~

CHECKよろしく!!!

5/9(日)朝錬予定ですよ~♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GW2

こんばんは、マンゴロウです。

ゴールデンウィーク真っ只中・・・
みなさま いかがお過ごしでしょうか?
今年は 天気も良いので 沢山走って タイヤ減らしてください。
ピレリ&メッツラータイヤ そろえて待ってます。
よろしくお願い致します。

明日から三日間ブルドッカータゴスも
ゴールデンウイーク休暇とさせて頂きます。


ここ数年 GW中に「タゴスツーリング春」やってましたが・・・
今年はありません。
GW中のツーリングですと なにかと渋滞とばかりだし
しかもETC割引の影響等も加味し今年はなくなりました。

なので・・・拙者マンゴロウも このGWどうしようかと?
家で ニコニコ動画ばかり見ているのも不健康なので・・・
只今の第一候補は 鈴鹿へ高速ツーリングにでも行こうか、
はたまた 新婚の奥さんと 日帰りツーリングに行こうか
只今検討中です。



さて5月もいろいろあります。
昨日の一番星殿のブログにもありますように・・・
今月 一番のイベントは テイストオブツクバでございます。

一番星も 国際ライダーへと昇格した為・・
参加クラスが ハーキュリーズクラスへ クラス替えとなりました。
筑波ではおなじみ パワービルダーのTOTチャンピオン 人間魚雷殿から
「昭和のマシン= 一番星Ninja」として称号を与えられた
マシンでは 苦戦となることが想像されてますが・・・ 
いつもどおりの 暖かいご声援ヨロシクお願い致します。

またココの処 昇り調子の 御意見無用殿の 北海の虎 カムチャッカFZ丸も
このTOTに標準をあわせ リニューアルした模様であります。
期待いたしましょう。

で・・タゴスからは 5台が各クラスにエントリーしております。
応援よろしくお願い致します。

えー そのテイストの一週間前には 鈴鹿JSBに大介が参戦します。
GW返上で ずぅーっと 鈴鹿で合宿テストしております。
こっちも応援よろしくお願い致しますね。



さて・・すっかり年末のように 外も静まりかえっております。
伊勢崎オートから聞こえる ナイターオートの音が響き渡ってます。
とりあえづ 今夜は 早々に家に帰り・・・
一杯やりながら MOTO GPでも見ようかと思います。
それでは みなさんも 楽しいGWお過ごしください。

人気ブログランキングへ
ブログランキング GW中にランキング下がらないよう・・・
一日一回クリックのご協力 よろしくお願いたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GW

タゴスは 明後日より

三日間 (3日・4日・5日)ゴールデンウイーク休みになります

よって ゴールデンウイークにお出かけ予定で

準備のある方は 明日中にお願いします

自分は 3.4日と鈴鹿に練習に行きますので

お暇な方 鈴鹿で待ってます!

明日の夜には出発しますので

御用の方は早めのご来店で!!

DSCN5650.jpg

鈴鹿に練習は良いけれど

今月は TOTじゃないですか?一番星号はどうしましょ!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

