その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

便利です ですが、

どうもヒロシです。

梅雨ですね。 降ったり、降らなかったり、降りそうだったり。
この湿度が高いカンジはキライです。

早くカラッと晴れてくれませんかね?

そういえば、乗れないときの維持、継続機能付き トリクル充電器。

便利です。

雨で乗れない・・・・仕事が忙しくて乗れない・・・・・時にも
つなぎっぱなしでバッテリーを充電して、最適な状態に保ってくれます。
DSC02923.jpg
確かに便利なのです。

ですが!!、

開放型のバッテリーは充電時間が長ければ長いだけ水 消費します。

多くは車両にバッテリー搭載したまま(外すのメンドイから.......)
充電しますので,

気が付いたら.........
DSC02840_20100630201102.jpg
空っぽ.........
なんて事も多いです(コレ スッカラカンです。)
DSC02842_20100630201101.jpg
解りやすく水入れてみました。

モチロン液がない状態で使用していれば性能低下は必至。
寿命を延ばすつもりが 逆。 テキメンに縮めます。

 
手入れのやり方はわからなくても
少し気にしてやる位でつっついているとイロイロみえてきて
結果。長持ちしますよ。







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バイク盗難 情報求む

マンゴロウです。
友人のバイクが持っていかれました。残念です。
下記のオートバイです。
すでに お船に乗せられているかも知れませんが・・
万が一にでも このR1をお見かけいたしました ご一報いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


1520769058_176.jpg

車  種 :YZF-R1 2004年式 赤黒
ナンバー :品川こ7789(有効期限ステッカー:22年6月)
      車検証オリジナルは手元にあり、車体にはコピーも積んでいません。
車台番号 :JYARN13N04A001506
改造箇所 :ほぼノーマル
      ベビーフェースのバックステップ(黒)(写真は変更前)
      フェンダーレスキット(写真は変更前)
ステッカー:①フロントとリア両サイドに「29」
      ②サイドカウルに「おねこさまれーしんぐ」とネコと
       「FireGarage」とセクレテールロゴ
そ の 他:①現在(多分プラグが被っていて)エンジンが掛かりません
      ②フロントのキャリパーサポートとローターを合わせて
       小さいU字ロックを通しています(切られてるかも)

盗難時状況:①二重カバー+ばたつき防止バンド(バンドのみ別体)・・・残存
      ②フロントには上記その他欄のU字ロック・・・そのまま持っていかれた
      ③スイングアームと電柱から2本のワイヤーロックを、
       鉄製蛇腹状のワイヤーロックで合わせて固定
       ・・・電柱からの2本のワイヤーロックは残存
         鉄製蛇腹上のワイヤーロックは、多分ロック部分を破壊(小部品のみ残存)
      ④リアタイヤにワイヤーロック・・・はさみ状のもので切断
       (切片がつぶれている)
      ⑤場所=京都市山科区大宅の自宅敷地内(塀などは無し、道路隣接)

盗難時間帯:6月22日午後6時40分頃~6月23日午後1時頃。
      そこそこ人通りや車通りがあるので、多分深夜時間帯。
      放置カバー下が激しく濡れていたので、多分雨が降り始めてから。
      動かさないとR1を移動できない別バイクのカバーのたわみに
      たんまりと雨が溜まっていたので、多分雨が止むかなり前。
      午前0時半~4時頃は起きていたが、不審な音には気づかず
      (但し、激しい雷雨で、静まり返っていたわけではなかった)

上記状況③で、電柱からの2本のワイヤーロックに全く手をつけず、
ごっついワイヤーロックの鍵部分を破壊し、
更にその破壊したワイヤーロックを残していない(手口隠蔽?)、
フロントは前後5cm程度しか動かないにも関わらず移動している、
他のもっと簡単に盗める別バイクには目もくれていない、
ということから、複数人数のプロ集団じゃないかと思います。

何か情報がありましたら是非お知らせください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

PC オンチⅡ

昨日 ブログ日でしたが 我が家のPC機嫌が悪く

ブログ更新 出来ませんでした PC嫌い!

明日から また 鈴鹿にテストに行きます

2010062820560000.jpg
ライトも付いて 耐久レーサーになってきましたが

まだ50%ぐらいの完成度です

残り一ヶ月弱 これから日々進化して行く

RSV4に ご期待下さい 

Tシャツをご購入頂いたサポーターの方々の

応援も日々たかまりつつあり

プレッシャーで 胃が痛くなってます。?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ほとんど完売御礼!

こんばんは マンゴロウです。

鈴鹿8耐へ向け 1ヶ月を切り・・
来週には 公開合同テストなんてのもあり
とにかく 大忙しです。
ライダー・メカニックには 頑張ってもらいましょう!

そんな・・タゴス8耐をサポートしていただく為に
発売いたしました サポーターTシャツ
みなさまの多大なご協力のおかげで
第1ロッドは ほぼ完売となりました(←赤のLサイズはあります)
ありがとうございます!!!

現在 ご注文頂いております分につきましては
至急での追加発注いたしました。うれしい悲鳴でございます。
SOLD OUT分の注文を頂いております皆様におかれましては
もうしばらくお待ち頂けますよう よろしくお願いいたします。

また今回 小量ではありますが・・同時に追加分として見込発注致します。
が・・ あくまでも 追加見込み分だけですので、
まだGETされていない方でご購入を検討されて方は、
お手数をお掛け致しますが・・オンラインから注文していただくか
もしくはブルドッカータゴスまで ご連絡お願い致します。
一応目安として7月上旬に締切らせて頂く予定です。
8耐限定Tシャツですので このあたりの事 ご了承頂けますようお願い致します。



一昨日にも書きましたが 来週も すでに忙しくなりそうな予感です。
8耐もそうですが・・まずは がんばれ 「俺!」
※マンゴロウへの応援 常時受付中!
↓ これをクリックしてね~

人気ブログランキングへ

PS ・・・・ 思い出しちゃった。 もて耐のエントリー締切りが迫っております。
タゴスRからエントリー予定の方で エントリー済まされていない方は、
至急 マンゴロウまで ご連絡お願い致します!!

では・・みなさん また来週~♪

ブルドッカータゴスへ 気合注入!!
ブログランキング クリック お願い致します。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年は・・・いっぱい いっぱい

早いもので6月最後の土曜日を向かえ

昨日は RKチェーン様で

今日は HYOD様に 来店頂きまして

スタッフ&お客様に いろいろな ご指導頂きました

普段は なかなか 聞けない話など とても勉強になります。

今週は 

2010062209360000.jpg250の整備が続きまして

ニンジャ250・スパーダ・ガンマ・NSR・R1Zなどなど・・・・

今までに うちには余り縁が無かった車両が増えています。

でも ちっちゃいバイクも面白いですよ

8耐も 大事ですが もて耐はそれ以上に大事なレースなので

今から準備もしないとね?

明日は 筑波T/Tですし(Dカップの オカ様 頑張ってください)

月末は 鈴鹿8耐合同テスト

来週は モテギロード (ネオスタチーム 頑張ってよ)

その次は 山梨で MFJ山梨のイベントに参加します(11日 航空学校滑走路)

毎日 毎週 イベント 続きで 心も 体も いっぱい いっぱい に

なりつつあります いっぱいになって オーバーフローしたら

何が 溢れ出すのでしょうか?・・・







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あと1ヶ月・・あと1週間(大汗)

こんばんは 今すぐにでも レーシック手術を受けたい マンゴロウです。


毎日 ご来店&オンラインでの 「8耐サポーターTシャツ」ご購入
誠にありがとうございます。
8耐まで あと一ヶ月とせまりました!!
更なる みなさまのご協力お待ち申し上げます。
応援よろしくお願いいたします。


夜 フト目が覚めたらAM4:00 ・・あまり興味はなかったけど
そのまま W-CUP 日本戦に見入り 応援してました。
「祝 決勝進出」
MOTO-GPやWorldスーパーバイクでも やはり 日本人ライダーを気にして応援するのと同じく
日の丸を背負って人を応援するのってのは、これ本能なんですね。
あたりまえのことですが 今更ながら 感じました。

さて、本日のタゴスは・・
「RKチェーン」様による講習会が実施されました。
DSC05636.jpg 
スタッフ一同 日々勉強しております。
RKチェーン キャンペーンもまだ継続中です。
チェーン交換 お考えの方は ご連絡下さい。
間違いのない ご提案させて頂きます。

で、明日は タゴス店頭にて・・・
「HYOD リアルフィッティング キャラバン」が開催されます。
これは 人気のHYODさんの ウエアやレーシングスーツを
「見て・触って・体感する」って企画です。
群馬県内では これまで HYOD製品に触れることできませんでしたが・・
是非この機会に お試し下さい。
詳細は
http://www.hyod-products.com/event/

こっちも クリックよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

さて、私事ですが 来週は もてローです。
ネオスタンダードに エントリーしております。
#19 東洋テクノ号も まずまずの仕上がりを見せておりますが・・
マンゴロウ自身・・・俺は 大丈夫なんでしょうか?
ちょっと 今年は 走り込み不足です。ウエイト調整も出来なかったし・・・
第2戦が開催される 東コース しばらく走ってないし・・
もっとも 今更 どうこう言っても仕方ないのですがね・・
来週なんとか煮詰めたいと思ってます。
こっちも応援よろしくお願い致します。頑張ります

今夜も ブログランキング クリックよろしくお願い致します

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪マイティーdax

と◎です。
と◎
いやぁ~やべぇ、やべぇ
店のハイエース(H4年製)高速道路降りたらガタガタ言い出して、バックミラーを見たらタイヤがとんでもない角度になってた・・・。
ホイールナットが1本だけで、しかも外れかかってた・・・5本中2本が折れて2個ナットが無くなって・・・
他のホイールから1個ずつナットを外してきて3本でとりあえず帰って来れました。
SH3C0273.jpgビビルゥ~
う前点検は大事ですな

シゴトっぷり♪東本センセイ「マイティーdax」を6ボルト→12ボルト化改造です。
・・・実はこのシゴトはタゴ社長が作業していたんですが、九州方面に遊び、いやいや営業出張するので、それどころじゃないらしく、ワタクシが引き継ぎました。
しか~し!モンキーやCT110等とは全然違うハーネス使ってまして・・・まったくもう「マイティーdax」ったら、ムズカシイじゃあないの!
SH3C0266.jpg SH3C0265.jpg
心電図ならぬオシロで発電電圧を測って確認してます。

充電電圧を12Ⅴ仕様に改造できたので、あとは出張から帰ってきたら社長にマル投げ予定・・・って、いつ帰ってくるのぉ~???

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

梅雨のはず?ですが...........

どうもヒロシです。

梅雨のはずですが、毎日降るのか?ビミョ~な天気の毎日です。

せっかくの休みもくすぶっていてもしょうがないし、(だいたいそーゆう日は降らない!ハズなので、)

最近オフ車買った友達にも「オフ初心者に優しい、いい林道教えろよ!」
と、言われてたのもあって秩父方面に林道散策です。
DSC02785.jpg  DSC02790_20100623214333.jpg
去年貫通した!!とウワサには聞いていた絶景の林道を駆け上がっていきますが、、、、
クッ!! どぉぉぉんよりしています。

DSC02806.jpg
クッッッ!!
天気が良ければかなりの絶景ですが、、、、ガスっています(TmT)。

が、眺めが良くって、フラットでいい道ですよ。



先に進むと..誰かに呼び止められた気がして..........
DSC02799_20100623214332.jpg
振り返ってしげみの中に目を凝らしていると....................


あっっ!!!!!
DSC02801_20100623214332.jpg
シカだ!!
(林道走ってるとイロイロ動物に遭遇しますが写真撮れたのは初で。かなりうれしい(^^)。)

DSC02831.jpg
(中○君 こんな感じの道でした。どう?)


さぁて かえろ。

天気のいい日にまた来ようっと(⌒ー⌒)ノ~~~。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

PCオンチ・・・

どーもミオタです

いつもの工場用PCが修理に出され、代打PCなんですが・・・

使い方が少~し違ったり・・・

せっかく撮った写真が取り込めなかったり・・・

頼みの綱のmangoroさんがいなかったり・・・

PCオンチ全開ですね



あの吊り上げられたRSV4のフロントフォークも本日届いたみたいで

8耐本番用のカウルも近日塗装に出したりで・・・


・・・今月末に合同テストがあったよ~な・・・




たくさんの方々に応援Tシャツをご購入頂いたり

応援の言葉を頂いてとてもとても感謝です。

ありがとうございます。















バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

灯台下暗し

前回の ブログの時に 鈴鹿周辺の宿が・・・と 書きましたが

まあ 駄目もとで サーキットに一番近い(徒歩で行ける距離)の宿にTEL

あ~大丈夫ですよ・・・ですって なんともね~みたいな・・・


今日は 久しぶりの休日で 前から 欲しかった本を

探しに書店へGO 
 2010062121570000.jpg
以前にテレビで紹介していて とっても興味があり

スポーツ選手にはとても効果が・・などなど・・と

一ヵ月後に効果が出るようにとトレーニング開始です!!

脳トレーニングにより

1コーナーの突っ込みがスローモーションに見えてくる予定です

バスツアーも決まり 応援に来て下さる方々に かっこいい所を

見せられる様に頑張らなければ!?

う~目が~クルクル~。







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐・8耐・ツーリング

こんばんは マンゴロウです。
只今お店の外は カミナリと共に猛烈な雨が降っております。
店の外に出る気がしません。


まずは・・
本日 高知競馬場でのRIDEミーティングで サポータTシャツご購入いただきました
みなさま 誠にありがとうございます。
オンラインでご注文いただいております みなさま ありがとうございます。
そして わざわざお店に Tシャツをご購入の為に 来ていただきました
みなさん ありがとうございます。

みなさまのご声援を背に ブルドッカータゴスは頑張ります。

そろそろサイズによっては・・減ってきている物もございます。
ご購入希望の方は お早めによろしくお願い致します。
image0001.jpg
ご家族でのご購入ありがとうございました。


さて今週末もイベント盛り沢山のタゴスでありました。

昨日の「もて耐公開練習」ご参加のみなさんお疲れ様でした。
なんだかんだで・・結局タゴスからはエントリー予定の6台と初心者講習が2台
合計8台がツインリンクもてぎを走っておりました。
走るまでは結構マッタリしてましたが・・さすがに これだけ走ると
走行後にはテンションもあがり 何がなんだか判らなくなり・・・
この日に 参加予定だった
「もて耐 代表者ミーティング」
全チーム 誰一人 気が付くこともなく 出席を忘れました・・
もっとも ブルドッカータゴスを代表して行っていた 自分の責任です。
参加チームのみなさん「ごめんなさい!」
(ってかTRMも午前中にブリーフィングと一緒にやってくれればね・・・)
エンジントラブルや転倒なんかもありましたが・・・
一応 8月のもて耐に向け チーム全体 やっと一歩踏み出した感があります。
去年も多かったけど 今年は更に大所帯となった 「ブルドッカータゴス もて耐PJ」
皆さん 今年もよろしくお願いいたします。
そうそう・・『ちゃんとタイム出せよ~』

で・・帰宅途中 佐野市田沼町にある 「炭火焼肉 あぶり屋さん」へ行ってきました。
あぶり屋さんは 現在RIDE誌の群発放浪記 コラボ店となっており
さらに 田沼へは 東北自動車道から 新しく北関東道が開通したので
もてぎ帰りに行こうって事に 突然の8人での 襲撃にも関らづ・・
快くご対応いただき ありがとうございました。
グリーンカレー おいしくいただきました。
F1000040.jpg F1000039.jpg
みなさん お勧めです! 是非 行ってください!!
RIDEコラボ ステッカー 貰いに行きましょう。



で、本日は 雨天にて本日の開催も危ぶまれた
「ステップアップツーリング vol3 」
ご参加の皆様 お疲れ様でした。
計11名 (男子5名 女子6名) の方に参加いただけました。
今回は あれこれの都合で 「ほねつぎJUNちゃん」に なにからなにまでお任せしっぱなしで
JUNちゃん ありがとうございました。
タゴス定例企画ツーリングとして 今後もよろしくお願い致します。
また ご参加いただけた みなさんも次回もまたご参加いただけますよう
よろしくお願い足します。
バイクスキルにこだわらない 敷居の低いツーリングです。
興味のある方は 是非ご参加ください!!
SANY0226.jpg SANY0245.jpg
ブルドッカータゴスは レースばかりじゃございません


で ご報告です! 一昨日 お話しました。
「鈴鹿8耐 ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE」
応援バスツアー 開催 確定致しました。

大型バスをチャーターいたしました&最低遂行人数なしにしました。
おおまかな ツアー内容は 一昨日のブログを見てください。
参加者上限 申込先着40名です!

申込及び詳細は ブルドッカータゴスまでご連絡下さい。
すでに土曜・日曜で 約10名の申込がありました。
ツアー希望の方は お早めにお申込お願い致します
詳細は また インフォメーションで 詳細ご連絡いたします。

↓クリックでのご声援よろしくお願い致します。CLICK CLICK
人気ブログランキングへ


では、雨も小降りになったので・・
(ってか今日も 長文。 書きたいこと盛りだくさん ネタ満載!
このへんで おやすみなさい!

ブログランキング久々に上昇中!! 更に 上を目指したい!!
クリックのご協力お願い足します。↓下のバナーをポチっと一押しよろしくね

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ヤバイ・・・?

今日は、ちょっと早終いして

8耐Tシャツ行商に行きました。

掲示板のボルサリーノ家族のように明るい家族を増やしたいので?

頑張って 一人でも多くの方にTシャツを届けなければ。

・・・・だって・・・誰かさんの 転倒で・・・うん十万円の出費ですから”!!

今日もライドを見ましたと沢山の方がTシャツを買いに来店下さいました。

本当に感謝・感謝です!

昨日のマンゴロウブログにあった バスツアーも

他のツアーに比べたら激安ですので 

是非 皆様のご参加御待ちしておりますし

参加したい!よ~ といって頂きました。

ワールドカップ・・高校野球予選・鈴鹿8耐・甲子園・もて耐 と

まだまだ イベント続きの2010年の夏で~す。

熱い 熱い 夏にしましょう。

で 何が ヤバイのかと言うと 8耐ウイークの宿が 取れないのです

一ヶ月前で余裕 ぶちかまし で あちこちTEL・・・・

鈴鹿周辺は何処も彼処もいっぱいですって!!

どうしましょう・・・良い宿情報 教えて下さい ヨロシク!?





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐バスツアー

こんばんは マンゴロウです。

あさってステップアップツーリングにご参加予定の皆さん!
天気が気になりますね~
先程 幹事のJUNちゃんとも話したのですが・・
今回 予定しているコースは 広範囲な為
天気予報で 降水確率40%以上で 「中止にしよう」と決定いたしました。
正式発表は ブルドッカータゴス掲示板にて 随時アナウンスいたします。
もちろん連絡も致しますが ご覧いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

さて・・私 、マンゴロウ
先週の300キロから帰り そのまま なんだかんだと バタバタ続きで
訳の解らないまま 一週間がおわってしまいました(汗)
そして明日は、もて耐の第1回公開練習です・・
バイクも何とか形にはしましたが・・
で・・そんなことをしていたら 7月4日のもてロー
ネオスタにエントリーしていた事を思い出しました。
ただ ネオスタNinja250の乗り方はまだ思い出せていません。

めずらしく ネガティブ・ブログになっております。


で・・そんな中 みなさまからご要望の多い
『鈴鹿8耐観戦バスツアー』
鈴鹿でタゴスを応援しよう!

↑↑これを緊急企画中です。(あと1ッ月しかない

まだ企画案なのですが・・
土曜の夜 群馬を出発 観光バスで行って鈴鹿まで行って・・
レース前に ピットウォークを楽しんで頂き
P6130900.jpg
真夏の太陽や突然の雨もしのげる屋根付きで、さらに暑い時に嬉しいコカコーラ製品が飲み放題の
メインスタンド V2指定席でレース観戦していただくプランを
モビリティーランド(←鈴鹿サーキット)のご協力もあり
「応援ツアーであるならば」っと言うことでなんとかご用意していただけました。

価格は おおよそ 交通費+観戦券+ピットウオーク付いて
なんとか お一人 ¥21000-前後で行いたいと交渉中です。
(あとは貸切バスの料金次第ですが・・・)

通常ですと入場料だけで \15500-です。(詳細→鈴鹿サーキットHP
ちょっと高く感じるかも知れませんが 自分で言うのもなんですが 破格です!

ただし条件付です 最低でも30名様(中型バスに変更すれば 20名位)から遂行したします。
っというコトですので 人数が集まらなければ 申し訳ございませんが・・
ツアーは実行できません。

タゴスのせっかくの晴れ舞台 多くの仲間と感動を分ち合いたいです!
すなわちタゴス8耐Tシャツを来た皆さんと 同じ空間で・・
日本最高の舞台レースを 共感し分ち合いたいと考えております。


0泊2日(3日?)の弾丸ツアーではありますが
ご参加よろしくお願い致します。

で そんな訳ですので・・もちろん先着 バス1台分の募集ですが
おおまかの参加人数を把握したいので
「ツアー参加行く~!」って人は
大変申し訳ございませんが
至急 ブルドッカータゴス迄 ご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

では・・また こんな時間にまで・・もう一軒 8耐Tシャツ配達して帰ります。

では・・8耐に向け!今ひとつ ブログランキングのご協力お願い致します!
↓クリックお願い致します。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪ハーレーメーター不動・・・

と◎です。
と◎
カンペイちゃんがマラソン復活!!ガンバレ

スピードメーター不動のハーレースポーツスター06を修理
ロードテストだとメーターは動かないのに、ファクトリーに帰ってジャッキアップして現象確認するとちゃんと動いて症状出ず・・・。
走りながらのテスターチェックは難しいので行き詰って試行錯誤してると・・・何気にジャッキアップしたままシートに座って1速に入れクラッチつなぐ・・・あっ!!!動かないっっっ!!

原因はコレ↓
SH3C0253.jpg某社外イグニッションモジュール
↑のコネクターのところを↓シートで圧迫してしまい、接触不良になっていました。
SH3C0254.jpgシートは純正883Lシングルシートでした。
ちなみに純正モジュールは形状が違うので大丈夫

コネクターにストレスがかからないよう、こんな感じにしました。
SH3C0255.jpg

04~06年XLスポーツスターは注意です

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

まだまだつづくよ。

どうもヒロシです。

まだまだつづいております。
14324445.jpg
GIpro。

「動画は無いの?」

と聞かれます。のでカメラ縛り付けて試乗して来ました。

☆車両は 三○さんの ZZR1100(D) 

機械式スピードメーター車なので後付けセンサーです。

正直、もともと電気パルスをとっている車両よりも、
反応とか劣るだろうなあ。 と思っていましたが、、

いやいやいや

ふつうにイイ! ですよ(^―^)。





一番作動誤差の出やすい比較的一定回転で走ってみてますが.......

ふつうすぎて面白みに欠けてるんですよねぇ。



火曜日に納車いたしましましたが、

オーナーの 三○さんも 「ふつうにイイですよ!」
と満足していただけました。

いつもありがとうございますm( __ __ )m。


と、

さかもっちゃーん

限定販売の白!!!
GI.jpg
たいへんおまたせしました。
入荷したので取り付けに来てチョーダイ。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿はすごいなぁ

どーもミオタです


鈴鹿までの500㎞が近く感じてきた今日この頃・・・
鈴鹿300㎞耐久レースを無事??完走してきました

image001.jpg



ご存知の通り、予選前のフリー走行にて転倒・・・
P6120876.jpg
カウルをはがすとさらにビックリ・・・
8耐に向けてとはいえ、ここまでのシュミレーションはいらなかったのに。。。

それでもみんないい経験になったハズです

チーム総動員で見事に修復
P6130887.jpg

今回の経験を糧に・・・来月末にはもっとたくさんの感動を分かちあいましょ~
P6130910.jpg


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

戦いの後・・・・

鈴鹿300KMロードレース 無事に完走できました!

雨が降ったり止んだりの難しいコンディションの中

2時間ちょっとの 我慢ツーリング的な レースでありました

moblog_3424573d.jpg

路面はドライ状態 でも空からはパラパラと落ちて来る

鈴鹿は・・・・・・ウエット~ドライ~ウエット~ドライ~ウエット・・・

うちのチームは ウエットになると予想し(トップグループはスリック) レインタイヤで走り続けて~ 

2010061420370001.jpg

ピレリタイヤも頑張ってくれました(ぼろぼろになりながら)

本番まであと40日 課題は山積み・・・

でも RSV4の中ではベストリザルトでした。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿300キ ロ結果

こんばんは 3日連チャンのマンゴロウです。

結果からいいますと…34位完走いたしました。

トータル的には まずまずでした
また詳しく あとで 報告します


おつかれさまでした(眠)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿300キ ロ予選




こんばんは マンゴロウです。
鈴鹿2日目でした。
今日は予選で朝9時からのフリー走行から計時され各チーム予選を想定した調整に向かいます。

タゴスチームも最終セッティングへ

第一ライダー 一番星からセッションインし 順調に大介へ交代 … が ペースを上げてきたところで デグナーで転倒↓↓
ピットでは 安否を探る術もなく ただ待つのみ

そんな時 大介は無事に 走って帰ってきました。体は無事のようでした。

セッション終了後 帰ってかたマシンは 激しく痛手を…(汗)
万が一の為に スペアカーとして借りてきたボルサリーノ号から パーツを移植しマシン修復も…時間的に一回目の予選には間に合わづ 二本目に全ての命運をかけることになりました
修復中は ちょうどピットウォークが開始されましたりました、そんな中シャッターの向こうから『タゴスガンバレ~』と声を頂きました。 修復中のマジで嬉しい声援でありました。お声掛け頂きました皆さん ありがとうございました。
二本目の予選には無事コースイン 無事にセッションを走りきり 予選を終えました。 結果は48位予選通過 『明日も走れます!』
そんなこんなで ハプニング続きでは ありましたが ある意味 なにかと痛手はおったものの8耐を前にスタッフ一同 いい経験ができました。明日も頑張ります。

より一層の応援&声援よろしくお願いいたします


ブログランキングもヨロシクお願いします。クリック!クリック!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿300キ ロ耐久



こんばんは マンゴロウです
鈴鹿にいます。

今日は一日 特スポ&受付・車検って感じの流れの中… レース全体けっこうピリピリした雰囲気なのかと思っていたが 案外まったりムードです。
がただひとり全日本デビューのチーフメカニック みおたがなぜか緊張の面もちでありました。

無難に最終セッティングを煮詰めて明日に備えました。 タゴスRSV4 見た目こそレーサーですが ほぼノーマルですので整備は比較的らくです。この辺りはワールドスーパーバイク生まれのRSVのポテンシャルの高さですね!

明日は予選です
ライダーには気合い入れて頑張って頂きましょう!

ってことで みんな寝不足なんで さっさと寝ます。
声援よろしくお願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ROAD TO 鈴鹿8耐

と◎です。
と◎

いよいよ鈴鹿8耐に向けて、本格始動です。

その前哨戦となる鈴鹿300kmが今週末6/13(日)に行われます。
本日、ライダー&スタッフが鈴鹿サーキットに向けて出発しました。

ワタクシはちょっとちがう「300キロ」ですが・・・

我がTAGOSアプリリアRSV4ファクトリーも耐久レース仕様に・・・。
SH3C0241.jpg24リットル入るタンク
SH3C0240.jpg給油はもちろんクイックチャージ
SH3C0242.jpg予行練習
ミヲタクン、リアタイヤ交換タイムただいま20秒也・・・目標10秒

・・・あれあれ???タンク下のECUがビッグタンクにすると邪魔だぞぉ~
ということで緊急オペ(ECU移動)
SH3C0244.jpg脳神経外科ですな(脳=ECU、神経=メインハーネス)
SH3C0248.jpg手ごわいながらもなんとかオペ終了
東京のアプリリアディーラー「カネバン」さんにもご協力いただき、ビッグタンク塗装も無事完成アリガトウゴザイマシタ
SH3C0247.jpg
SH3C0250.jpgタンクの違いがわかりますか?
SH3C0252.jpgゼッケン#39の応援ヨロシクです

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

取り付け中

どうもヒロシです。

昔、まだボクがガキの頃、

ご飯中に食べ物で遊んでいると

「食べ物で遊ぶな!!」と

一撃、ぶん殴られたモノですが、、


100601_02_img_02.jpg
10段ていかがなモンですかね?

もはや肉とチーズの塊...ですよ。


ウチの死んだジサマに見せたらマジギレしますね(☆_@;)☆ \(`-´メ) 。


そういえばGIproですね。

反響を多くいただいてまして、

「ZZRに付くなら取り付けしちゃって」

と注文いただだきまし.

取り付け確認してない「機械式スピードメータ」車でしたが、

三○さぁ~ん!つきましたよぉ!!

動作も
コピー ~ DSC02514
3~~~~

コピー ~ DSC02518
4~~~~

意外と普通です。

週明け納車できそうですよ。


思いもよらない部分で苦戦しましたが(・・;)

取り付け状況など

詳細はまた来週-~)ノ~~ 。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

なかなか・・・進まない・・・

今週は 何度も言っていますが

8耐の前哨戦の鈴鹿300KMレースです

先週の 鈴鹿 初フルコース走行から帰って来て

レースに向けてのメンテナンスを開始しましたが

なかなか 思うように進まず・・大変苦労しています。

週末に24リットルタンクが出来上がってきて 喜んだのもつかの間

ボルトオンとは 行かず メインハーネス大改造中(と○さん仕事)

クイックチャージャーも10数年ぶりに 使うので あ~だこ~だ

タンクキャップにカバーを付ける・・・いつから・・・

タイヤ交換もしやすく・・・・

などなど オイル交換すら まだ終わっていませんよ~

て いうか バラバラ状態なんです。木曜には出発したいのに

間に合うのでしょうか?

DSCN7229_convert_20100607222758[1]
とりあえず ライト付カウルも届きましたので

雰囲気だけでも 8耐・・・・


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【祝】 タゴス女子部の活躍

こんばんは マンゴロウです。

『8耐サポーターTシャツ』
ご予約頂きました 皆様 本当にありがとうございます。
注文に併せ 激励のお言葉を数多く頂き
来週末の 鈴鹿8耐前哨戦 「鈴鹿300キロ耐久ロードレース」を前にチーム一同
準本番を目前にし 士気も高り とても励みになっております。
エントリー台数58台となり 予選通過(決勝出場可能台数70)の可能性が一段と高まりました
あとは ライダーの二人 基準タイム突破を目指し 頑張って頂きましょう!!
無論 日本のトップライダー・トップチームと同じ土俵でのレースです
応援よろしくお願い致します。
300km_bnr.gif


そして・・・昨日は 筑波サーキットで行われた
MFJレディースロードレース 第2戦に
『ブルドッカータゴス女子部』の3人が挑戦してきました。

応援・手伝い駆けつけてくれた 皆さん お疲れ様でした!
ありがとうございました!

早朝から天気予報にはなかった 突然のスコール
筑波サーキットは局地的ゲリラ豪雨に見舞われ・・
雨の予選となりました
DSC_0187.jpg

しかしながら
結果は アネゴ雪姉がなんとなんと3位フロントローGETの快挙です。
ウチの新妻リエさんが6位、西子が7位と 女子部 絶好調です。
P6050825.jpg
そして 予選が終わる頃には 天気は急転し
午後の決勝時には 真夏の陽気になり 路面温度は 48度まで上昇し 各レース赤旗連発

そんな中 7周に短縮され行われた 決勝。
DSC_2496.jpgロケットスタートを決めた ウチの新妻リエさんがなんと 4位。

DSC_2524.jpg気が付けが・・・ 5位に西子。

DSC_2590.jpg8位に 3人中ベストラップを出したアネゴ雪姉。

DSC_2803.jpg
女子部が全員 シングルフィニッシュ! 2人が まさかの表彰台GET。
恐るべし女のパワー そのうち 抜かれないよう 男子部も頑張りましょう

女子部の活躍を祝して ↓コチラもよろしく
人気ブログランキングへ

そして 我が家には 早速これが飾られました・・・
100605_174458.jpg

おあとがよろしいようで・・
来週も忙しくなりそうです!!
レース等で ご迷惑もお掛け致しますが 何卒 よろしくお願い致します。
サポーターTシャツも まだまだ ご注文お待ちしております。
では

ブログランキング 鈴鹿へ届け クリックよろしくお願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿テスト

一昨日 仕事終わり 午後8時鈴鹿に出発・・

昨日 午前2時 到着 寝・(寝冷え)・・6時ゲートオープン

9時~16時まで テスト走行40分×3回(延べ300KM)

今日 午前1時に帰宅 朝 8時30分出社・・・仕事・・(忙しかった~)・・・

鼻水たらたらなので(風邪気味か~)定時閉店 帰宅・・・寝よ~

超ハードな48時間終了・・

いよいよ 来週は 鈴鹿300KMのレースウイークです

タゴスRSV4も今の所 順調に仕上がりつつあります

DSCN7077.jpg
本日 耐久用のカウルも到着し 本番まで

あと 1ヶ月半 これからが 本当の意味 忙しそうだぜ・・・

日々 皆様からの 応援や期待が大きくなるのを

ひしひしと 感じる今日この頃

プレッシャーに負けないように 頑張らなくっちゃ・・・

今日のタゴス女子部の筑波のレースも

みんな 頑張った(詳しくは明日のマンゴロウブログで)みたいで

3人全員シングルフィニッシュだった らしいので

男子部も 負けてはいられませんよ!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

明日は 筑波

こんばんは マンゴロウです。
なぜか 本日は とても忙しい一日でした。
おつかれさまでした <おれ

さて・・ 「8耐サポーターTシャツ」予約受付開始させて頂きました。
毎日 注文メールにある みなさまの応援メッセージを見させて頂き
身の引き締まる思いです。ありがとうございます。

みなさまの声援を RSV4に乗せ 日本最高峰のレース8耐にチャレンジいたします。
更なる 応援よろしくお願い致します。
t-shirt.jpg
ってことで・・Tシャツ 買って下さい。
よろしくお願い致します。

さて・・明日は 筑波ロードレース選手権です。
タゴスから 「女子部」から3人がレディースロードレースクラスにエントリーしております。
先週の事前講習会を見る限り
3人とも前回よりレベルアップしております。
切磋琢磨 頑張ってください。
こちらも 応援よろしくお願い致します。


ってことで明日もピットクルーです。
朝 猛烈に早いので・・この辺で失礼致します。
人気ブログランキングへ

女子部3人への応援の気持ちを込めて・・
ブログランキング クリックよろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

VITA! ITALIANO CAMPAIGN!!

チャオ♪と◎です。
と◎
5/29、30日フェスタ ダル アプリリアにおいて、たくさんのご来場と、8耐参戦の応援ありがとうございましたm(_ _)m
SH3C0218.jpg
SH3C0219.jpg中野選手です。

6/1より新しいキャンペーンが始まります。
【VITA!ITALIANO CAMPAIGN!!】
top-viva-italiano.png
詳しくはコチラ→ピアッジオグループジャパンHP
更に同時に始まった【Vince aprilia Campaign】もヨロシクです。
・・・RSV4が当たるかも・・・。
速報!WSB第7戦ビアッジ優勝したらしい・・・。

ヨンマルゴ、ほぼ開通です。
SH3C02230001.jpg
しかし一部、KINGの食べ残し?で雪崩が起きたらしい。
SH3C0231.jpg清掃工事中
SH3C0229.jpgニューハルピンで昼食。
↑偶然のクラバヤシさん
食ったら疾走る!で帰りもヨンマルゴ。
タキ○ワさん、諸事情によりスルーしてしまってスミマセンm(_ _)m
関越道でKINGとすれ違ったような気がする

6/26(土)タゴスにてRIDEミーティング開催します!!
「8耐サポーターTシャツ」販売しますのでヨロシクです。
同時にHYODフィッティングキャラバンも催します(10:00~17:00)
「スマートレザーパンツ」試着と、「レザースーツ」試着(要予約)ができますのでこちらもヨロシクです。
HYOD HP

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

CMPプレート 点検

どうもヒロシです。

CMPクラッチプレート

おぼえてます?

本来鉄製のクラッチプレートを アルミに交換して

エンジンのレスポンスUPする

あれです。

あのパーツですが、

「減らないの?」

と、よく聞かれますので 点検です。

コピー ~ DSC06415

レースも2戦こなして 走行時間約30時間 クラッチに一番負担のかかるスタート練習複数回。

コピー ~ DSC06417

さすがに酷使したかな? 減ってるだろうと思っていて

「減ったトコロだけ交換するべ」

と空けてみましたが、

コピー ~ DSC06423

減っているどころか、表面処理の部分は新品からほとんど磨耗していませんでした!!。

いろいろ聞いてみると待ち乗りがメインだと 2万キロくらい走っても
ビクともしてない車両もあるようです。

●エンジンの回転に負担が少なくなる為、レスポンスが良くなると共に、低速トルクの向上・高速の伸びの向上が得られます。
 ●燃費が良くなる。
 ●エンジンの寿命が長くなる。

などの効能はうず潮さんのHP見てみてください。
うず潮レーシング

ラインナップがなくっても組み合わせで取り付け可能なモノもありますので
お問い合わせください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

間違ってますぅ~

ミオタです

間違い探しです!

P1013098.jpg

正解は
P1013097.jpg

とまぁ中古で購入、個人売買等オートバイの調子良くないな~
の原因がこの様な組み付間違いである場合もあります。

他にもエンジンの中がこうなってたり・・・
RIMG0287.jpg

RIMG0281.jpg
↑↑この車両も買ってから細かくは見てないけど大丈夫なのか・・・?!


8耐サポーターTシャツの先行予約も始まっております。
8耐サポーターTシャツ オンライン受付は、 送料・代引手数料無料!!だそうです

応援よろしくお願いします。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

新緑

今日は、ちょい用事で 万場方面に行きました

天気もよく 下久保ダム 周辺は

緑が綺麗で  2010053112270001.jpg

バイクで走れば 最高な感じだ・・・・

2010053112250000_20100601002512.jpg

ですが? 所所に工事区間があり

カーブを曲がって いきなり片側規制の

信号があったりと 危険な所もありました

見通しの悪いカーブは 要注意で走りましょう・・・・びびる~

又 本日より

8耐Tシャツの 予約受付開始に成りましたので

是非 是非 お願いします。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

