その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

「夢の舞台 鈴鹿8耐」

こんばんは マンゴロウです。

さて今週は スタッフみな それぞれ 「鈴鹿8耐」の感想ですが・・
もちろん おいらも 「8耐」です。

「夢の舞台 鈴鹿 いつかは 8耐」
こんな気持ちになったのは 中学の頃 バイクに興味をもち
レースに興味をもち・・・「ヨシムラ」「モリワキ」って何だろう?
ってなり・・自分なりの その答えは最終的には 8耐でした。
そんな頃からの憧れでした。

それで そんな事とは かけ離れていましたが
ブルドッカータゴスと出会い。
いつしか レースの手伝いをはじめ・・・
ピットクルーとしてレースを理解する手段として
レースを始めたが それに どっぷり漬かり・・・
その頃 絶頂期だった「もて耐」への参戦。
で・・幾度となく 参戦する上で
もて耐の表彰台&優勝を目指すチームとなり表彰台に上った(※優勝は達成してないけど)

2年前 今回と同じライダー構成で・・参戦した
「鈴鹿4時間耐久レース参戦」 で一気に 「8耐」が近くなった気がした。
そのとき 8時間耐久のPRポスターが 東本先生の書いた「8時間ポスター」・・・
その年 大介が 国際ライダーへ昇格。

で・・・タゴスには 東洋テクノさまご意見無用殿が「スキにしろ」っていう
ZX-10R があり これで 一番星師匠が 地方選参戦。
一番星殿は この時点で 自分の中で 「もう一回8耐」って気持ちがあったのかも

そして タゴスが アプリリアディーラーになり
去年 アプリリアから 今回使用したマシン RSV4Fが発売。
これに 田子社長と東本先生の繋がり=RIDE誌とのコラボ

勝手な思い過ごしかもしれないけど・・・
誰も口には出さなかったけれど(俺以外)
8時間耐久への参戦は いろんなものが自然とリンクした気がした。
で・・とどめに
一番星殿の 「今しかないだろ!」って言葉。

おいらは 「タゴスで8耐」って事を一番口に出していたかも知れないけど
正直 ビビッタ まじで あせった。
それで 去年の忘年会での一番星殿が発した
「来年 8耐に参戦します! ゴールの後の花火を見て みんなで泣こう」
って言った 参戦発表。

実は この時 おいらは このとき猛烈に感動した。
みんな知らないだろうけど この時 実は泣いた。
「夢の舞台 鈴鹿8耐」をチーム員としてやれる!
そんな気持ちでいっぱいで 泣けた。

『風よ鈴鹿へ』ってドラマが昔 あったんだけど・・・
「ゴールの先にはなにがある?」って話で その答えは「泣けるよ!」
って話があるんだけど・・・
でね、実際 今回ゴールを見届けて・・・泣けなかった。

ものすごく充実感はあったけど
一生懸命に走ったライダーには申し訳ないけど
・・やっぱり なにか足りなかった。

何だろう?

もて耐で チームが表彰台にあがった時は
自然と泣けた・・・


チャンスがあれば・・・
もういちど 8耐に連れて行って貰いたい。
いまは そんな気持ちです。



あー また 長文書いちゃったよ・・
今日は 家で 飲みながら書いたから
エンドレスになっちゃった

でね、今度は 俺の番です!!
8月は 「もて耐」です 去年の借りを返しに
チャレンジします。


では おやすみなさい!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐ボケ。。。

と◎です。
と◎
ようやく、楽しくて疲れた8耐ボケが落ち着いてきました。

鈴鹿では、ミナサンの応援がチカラになって、ピット作業をとてもスムーズにこなすことができました。
_MG_9161_640_427.jpgphoto by KING OF DESIGN
感謝♪感謝ですアリガトウゴザイマシタ

戦ってきたRSV4です。
SH3C0371.jpgムシの痕だけでなく
SH3C0378.jpgタイヤのカスの痕も・・・
SH3C0376.jpgケイファクトリーさんのマフラーエンブレムが剥がれてしまってる・・・
SH3C0374.jpgレース途中の転倒でアクスルシャフトスライダーがない・・・
SH3C0379.jpgフューエルタンクも痛々しい・・・
SH3C0383.jpgオイル漏れは現地では改善できませんでした

RSV4は、さまざまな小トラブルはあったものの最後まで走りきることができ、他チームの2台のRSV4も無事完走してましたので、もっと煮詰めていけばけっこうイケるんじゃないかな~と思います。

この勇姿はまだ展示してあります。

そして鈴鹿300kmの転倒やECUのパンク、スペアにするためホイールなどで部品取りされていた試乗車RSV4がようやく復活しました。
SH3C0384.jpg
ご試乗希望いただいていたお客さまには大変ご迷惑をお掛けしました。
ご試乗ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バスツアーの方々もお疲れさまでした。

どうもヒロシです。

バスツアー参加の方々も大変お疲れさまでした。
F1観戦に行った事のある知り合いには「きちーよ」
とは聞いていましたが、、
ええ。
キツかったですね。
DSC03289.jpg
ボクも初鈴鹿でしたが、到着後 時間までメインゲート付近にてボーっと休憩してましたら
ふと
「カインズホームみたいな色合い.......」
これが鈴鹿の第一印象になってしまいましたが、、
このあとバスツアーのみの特典、
マンゴローさんの名解説付き バスでコース一周グルッと回ってドーンです。
DSC03301_20100728202522.jpg
今朝乗ってきたバスでコースを一周回るのですが、
いままでイメージしていたよりも、高低差がすごかったり、意外と狭かったり、逆バンクってホント逆バンクだったり、シケインて想像の3倍位狭っっ!! クリップ見えねえじゃん.......
等々 とてもためになりましたm(_ _;)m。

このあとボクもチームに合流して裏方作業なのですが、
ピットウォークになり手が空いたので目当ての写真を撮りに、、、、、、
DSC03348.jpg
ウチのV4はモチロン
DSC03333.jpg   DSC03338.jpg
創り込みといいますか...さすが8耐....
DSC03320.jpg DSC03317.jpg DSC03342.jpg DSC03308.jpgいささか脱線いたしておりますが....
DSC03326.jpg さすが.k-factoryさんですね。
DSC03313.jpg  DSC03343_20100728205037.jpg  エヴァ~向こうは黒山の人だかり......ムリッ!!
....ホンダ勢もみたかったなぁ.......
DSC03321.jpg
でも、個人的な一番の目的!!!
#65号車が見れただけでボクは始まってもいないのに泣きそうになりました。
(いまどきの子に水谷勝っイッてもしらねぇんだろうなぁ....詳しくはプログラムにのってます。)

そうこうしている間にバタバタ打ち合わせをしている間にスタート!!

スタート後はバタバタバタバタバタしてましてほとんど写真とれませんでした(汗)


8時間 とても長かったですが、あっというまにゴール。

DSC03401.jpg
「完走しました!!」
D介に言われた時にはマジメに泣きそうでした。

ホントに みなさまお疲れさまでした。











バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿8耐通信簿

ミオタです

あっという間に終わってしまいました8耐初挑戦が・・・


初日21日(水)
移動&ピット設営で汗ダクダク
群馬の暑さとは少し違い、暑いが風が気持ちイイ

RIMG0319.jpg

22日(木)
練習走行・・・後ヘッドカバーからのオイルにじみ発見
パッキン交換&各部点検・・・
なんだかんだでようやく完了の図
RIMG0322.jpg

23日(金)
早朝より社長&と◎さん&駆動さん&オータさん合流
予選43位通過・・・スーパーポール進出は無理だった・・・

24日(土)
今日はフリー走行のみで時間があるなぁと思いきや
マシン停止・・・オイル噴出
三たびパッキン交換・・・

スタンドにはこの人達が
RIMG0335.jpg
決勝走りきれますように

25日(日)
ついに決勝で~す
RIMG0343.jpg
スタート前は緊張?リラックス?
自分はマシンを支えるという重大任務をさずかり少々緊張
『マシン倒したらど~しましょ?』
『うん。面白い
だそ~です。
レースは転倒あり、オイルにじみありとイロイロありましたが、大きなミスもなく、完走です

RIMG0351.jpg
みんな笑顔がステキスバラシイ
RIMG0352.jpg
応援して頂いたサポーターの皆様、ご協力頂いた皆様に感謝です

8時間全開で走り抜いたアプリリアRSV4ファクトリー只今そのままお店に展示中です!!

来年もあるのか???!!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ありがとう

鈴鹿8耐 初チャレンジ 完走しました!

これも皆様に多大の応援を頂いた結果だと思います。

鈴鹿184周はタゴスの歴史書に、新たに184ページ追加

された感じで 沢山の事を勉強できました。

レース内容は

スタート失敗     (いきなりエンスト)       カッコ悪・・・
大介 ヘアピンで転倒 (モニターにばっちりの転倒シーン)体は無事・・
裏ストレートでガス欠 (惰性でピットにもどれた)    びびった・・・
オイルしとしとにじみ (エンジン)           ちびってます・
体が限界に      (まだ終わらないの~)      ぎしぎし・・
見えませ~ん     (こんなに暗いの)        ナイトセクション・
あら・・チェッカー  (バトルしてたら)        終わった・・・

記念撮影やら握手やら挨拶やら・・・・・

無事に終わった・・ツナギ脱ご~よっこいしょ椅子に座ったら

動けない 動かない 感電年少・や・や 完全燃焼

真っ白になった7月25日PM8時頃 そして花火

最後に 風よ鈴鹿へがサーキットに流れ 43歳の8耐が終わった。

明日から8月22日のモテ耐に向けスタートする

2010072419580000.jpg

今年の夏は 暑く 熱く 長い




 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐結果報告

みなさん こんにちは マンゴロウです。
先程 片づけ・積み込みをして鈴鹿サーキットを出発いたしました。今は車の中から更新しています。

さて ご報告がおくれましたが…8耐 無事ではないけど完走いたしました。
結果は 予選43位 決勝34位でした。途中 転倒もあり順位を下げてしまいました 。しかしながら…土曜日のフリー走行でマシンが止まってしまい修理し、出走→完走できたしたことを考えれば 初挑戦にしては、良かったのかな…
詳細はまた後でお伝えしますね(…?)

遠路はるばる 駆けつけてくれたタゴス応援団のみなさん。ライドなみなさん。タゴスTシャツを着て応援に着てくださったみなさん。 ご声援ありがとうございました!!

もちろん これで終わりじゃありません これからも応援よろしくお願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

トラブッテ ますが・・

レースウイークになり いろいろな トラブルが出ています。

今日のフリー走行もほとんど走れずに終わってしまいました

しかし 今日でトラブルは出尽くした!!と思い

(メカニック達ががんばって直してくれています)

明日は ばっちり!?の予定です

今日までにトラブルが出尽くしたことは かえって幸運だと思いますし

より緊張感や集中力がみんなに出てきて

チームの一体感も出てきた気がします

体も無事に明日を迎えることが出来ます

鈴鹿にこれから出発されます方々も

今 鈴鹿にいる方も 明日の天気は晴れみたいですので

暑さ対策をばっちりして8H応援ヨロシクです。

RIDEミーティングも数多くのライダーが集まっていただき

RIDEルちゃんもレースクイーンになっていただき

関係各社様に 感謝いたします。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

拝啓 鈴鹿より

こんばんは マンゴロウです。
鈴鹿サーキット9番よりお伝えしてます。
しかし 何なんでしょう~ アクセスカウンター 跳ね上がってますね
これも8耐効果なんでしょか?

さて・・ツイッターやmixiのツブヤキをご覧頂いている方や
鈴鹿サーキットの公式リザルトを見た方は ご存知だとは思いますが
予選通過いたしました

予選通過を祝して↓クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

もっとも 台数割れしているので 基準タイムさえクリアすればOKなんですが
結果は 43位です。目標値よりは下ですが・・・
8時間完走を目標とする我々にとっては やっとスタートラインに立てたようなものです。

この二日半 もういろいろありすぎて 何からお伝えしたら判りません。
一つ云えることは 「なんだかんだありますが・・・それなりに・・」やってます。
ただ感じるのは 弱小チームでありながら 凄く2輪ファンの皆様より 注目浴びている気がします。
東本昌平RIDEコラボのチームであることや アプリリアだったりと・・いうことも
ありますが とにかくヤラネバ! ガンバラなければ! そんな気になります。
自分が走っている訳ではありませんが・・・
とにかくこの夢の舞台に立ち 汗をかける事がなによりです。
チーム一丸頑張ります。

カメラもって来てはいるのですが なかなか撮影している間もありませんし、
PCに取り込むケーブルなど一式忘れてきましたので・・
↓のツイッターでアップした携帯PHOTOがまとまってますので見てください。

http://twitpic.com/photos/tagos_mangoro

タゴス応援ツアー&タゴス応援シート&RIDEなみなさん
応援よろしくお願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GO 鈴鹿8耐 GO!

と◎です。
と◎

今夜、鈴鹿に向けて出発します。
100722_092517.jpg現場の様子(PHOTO by ミヲタ)

さて、これはな~んだ
SH3C0333.jpgヒント>アシュラ男爵♪♪
わかるかなぁ~?

SH3C0334.jpg SH3C0335.jpg職権乱用ですな

ブブゼラのように応援できるかぁ~?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

暑いですね。

どうもヒロシです。

人に会うたび「暑いですね。」と

合言葉のように繰り返していますが.......

今日は ホントに暑かった(´へ`;。


お昼過ぎに同級生のコからメールで「伊勢崎警報でてる.......」と....

この時点では 意に介さず仕事してましたが、、、

少ししたら「クラッ」と来たので 温度計を見ると....
DSC03239.jpg
超えてはいけない線を余裕で越していました・・・(゚_゚i)・・・。


「気のせい.......壊れてる..」

自分に言い聞かせますが、

もう一つの温度計も...........
DSC03253.jpg
軽く越してました。

群馬で暑さに慣らしておけば、週末の耐久もラクに感じるかな?




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

準備完了

ミオタです


まだまだ先だと思っていた8耐ももう今週末ですよ・・・
一足先に明日鈴鹿入りってことで今日は一日荷物の積込み

あちぃなぁあちぃなぁと思っていたら今日の伊勢崎38℃だそうで・・・
今夏一番の暑さだそうで・・・

これで決勝レース中が涼しく感じれればなによりです



さぁて帰って自分の荷物も準備しないとな



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

暖かい?

や~ 今日も暖かいですね~

熱いと思うと辛いので 暖かいなと理解しようとしています。

う・・・・真夏の祭典とは よく言ったものですね。

いよいよ レースウイークになりバタバタしまくりのはずですが

今日も高校野球の応援に行ってきました

三年生は負ければ終わりという中で一球一球真剣です

三年間の集大成が一球で終わってしまうこともありますが

レースも一瞬のミスが転倒や事故につながりますから

ライダーとして8時間・480分・28800秒

集中しないと!!  体力勝負ですか? ね

いまさら体力アップは難しいので・・・

気合ですかね?・・・

わくわく どきどきの 一週間を 楽しみましょう。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐本番直前 チーム員は400人OVER

こんばんは マンゴロウです。
今年は 梅雨明け、いきなり来ましたね~。
来週の鈴鹿 晴れたら・・・応援バス 帰りは臭そうですねっ!
ツアー参加者の皆さん タオルで体を拭いてからバスに乗りましょう

今日は コレが届きました!!!!
DSC05673.jpg DSC05676.jpg
これまで 拙者 マンゴロウ・・念願でありました。
サインエリアキャノピーです!

何年前でしょうか? もう10年前位経ちますが
はじめて・・もて耐のピットクルーで行ったとき
調子にのって 一日中 サインエリアに居て 熱中症になりました。
その後 建築業界に居たので 木造構造物の屋根を作ったり・・
パイプの骨組みにヨシズの屋根だったり・・・(今年ももて耐じゃ使うけど)

今回 8耐に便乗して おねだりして作ってもらいました!!
簡単設置のこのキャノピー 8耐に限らず これからは もてぎのレースでも
大活躍していただきます!! 「いや~ マジで嬉しいです!!」
人気ブログランキングへ
↑ ピットキャノピー導入を祝して クリックよろしくお願い致します。


そして・・今日は 8耐サポーターTシャツの最終発送を行いました。
その後 集計したところ・・400人以上の方々に
Tシャツをご購入いただきました!

群馬テレビの生放送で 一番星殿も言ってましたが・・
『#39 ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE』
8耐チームは 見た目の規模は小さいけれど・・
400人以上の気持ちのこもった大きなチームになりました。
本当にありがとうございました!!

その総勢400人規模のチーム員を代表して・・
ライダー&ピットスタッフ 12名で8時間戦います。
気持ちが折れそうになったとき 皆さんから頂きました
応援メッセージや声援を 思い出しチーム一同頑張ります。

来週の予定は 先発隊が水曜日に出発。
金曜日の予選 朝に主要メンバーも合流します。
今回の8耐 決勝ゴールまで スタッフブログのほか・・
随時ツイッターで 報告していこうと思ってます。
↓フォローよろしくお願い致します。
tagos_mangoroをフォローしましょう

また そんなスケジュールですので・・
来週は お店は 25日 日曜日&26日月曜日は休業させて頂きます。
また ピットでの作業も手薄になりますので・・大変恐縮ではありますが
予約作業とさせて頂きます。
作業依頼の際は 前もって お電話にて ご予約いただけますようお願い致します。

では 応援よろしくお願い致します。
次の マンゴロウ ブログは 鈴鹿からお送りいたします!


鈴鹿8時間耐久レースへの応援共々 ブログランキングへの応援もよろしくお願い致します!
↓の タゴス RSV4バナーをクリックしてください!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

慣らし運転

本番 一週間前になり やっとエンジンも組みあがり

慣らしに ツインリンクモテギに いってきました。

2010071611460000.jpg



ライダーの練習は もう出来ませんが

メカニックの練習はこれからが本番です

今日のの昼ごろにピット作業の公開練習をするそうなので

ギャラリー&冷やかし来店ヨロシクです

うちのチビメカ君も モテギでピット作業の練習してきましたよ!!

2010071716260002.jpg

2010071716370000.jpg

疲れがピークの今週は 夜のブログ更新はきつい!

ついつい 朝になってしまう

梅雨もあけ いよいよ夏本番です!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

自己ベスト キター!!

こんばんは マンゴロウです。

いよいよ 鈴鹿まであと1週間・・
そんなこんなで 8耐一色なブルドッカータゴスであります。
お客様のみなさまには 逆に何かとお気遣い頂いておりまして・・
ご協力ありがとうございます。
一般整備などなど スイマセン ご迷惑お掛けしております。
いましばらく お許し下さい。


来週の今頃は 予選を終え 土曜のスーパーポールに向け
マシン整備中です!!
ちなみに スーパーポールへは 金曜の予選で上位20位までに入る事が
必要なわけでして・・・うーん まぁー 無理だな。
でも 応援はよろしくお願い致します。
モビリティーランドさんのご協力で 今週末も ツアー参加者&チケット購入希望者募ってます。
よろしくお願い致します。
bn_tagos.gif

そして・・ タゴスチームに多大のご協力をしてくださっている。
東本昌平 RIDE誌さん。
昨日は RIDE38 の発売日でしたね!!
もう見ましたよね・・・・
スゲーかっこよく 東本先生が書き下ろしてくれてます。
是非買って 見てください!!(立ち読み現金)
RIDE38表紙
土曜日には鈴鹿サーキットで「RIDEミーティング」も開かれます!

そして そして・・・既にご存知とは思いますが
「ブルドッカータゴス × 東本昌平RIDE」チーム レースクイーンの発表です。
RIDEル 古澤 恵さんです。
gugu.jpg
過去レースクイーン研究に力を入れた マンゴロウが断然します。
チームは弱小ですが・・・・
レースクイーンは 今大会 No1です。
マジです。

古澤さんには ピットウォークの時や キャンギャルオンステージ時・
ご協力していただきます。
「古澤さん よろしくお願い致します!」
そんな気になる 彼女のブログはこちら→ 「古澤恵☆ぐぐスタイル

みなさん 一緒に8耐を楽しみましょう!

こちらもよろしく クリックご協力ください。
人気ブログランキングへ


そんななか私マンゴロウ 今週は ツインリンクもてぎへ・・・
もて耐公開練習行って来ました。
今回より 前後ピレリタイヤ ディアブロ・スーパーコルサ装着いたしました!
結果↓
F1000240.jpg
No50です。なんと自己ベスト更新です(^^)v
ピレリ 最強!! 
お後がよろしいようですね

鈴鹿8時間同様
今夜もブログランキング クリック ご協力下さい。よろしくお願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GO RSV4、8耐仕様 GO!

チャオ♪
DSCF0570_h360.jpg
あ、間違えたと◎と◎です。

8耐マシンほぼ完成しました。
SH3C0318.jpgカウルは練習用ですが・・・。
SH3C0319.jpg手前車はTカー(予備)で、こちらのカウルが決勝用です。
ステッカー屋の「STYLE」さんに仕上げてもらってます。
SH3C0321.jpgカオです。

8耐仕様としてエンジンオーバーホールのついでに一部パーツを「不二WPC」さんによるWPC加工とモリブデンショット加工を施して、耐久性を上げました。
SH3C03040001.jpg → SH3C0312.jpgピストンにはモリブデンショット
SH3C02900001.jpg → SH3C03070001.jpgメタル類はモリブデンショット、その他はWPC

ボデー廻りも総チェックして、特にライダーには熱対策で「A‐TECH」さん試作品のフレームにカーボンカバーを
SH3C0322.jpg耐熱グラスウールを介してますのでカナリ有効かと思います。

・・・あとはタイヤ交換目標12秒だっっっ!・・・えっ?日曜日にショップにてタイヤ交換の公開練習だって~!?

ちなみに最初の写真↑は8耐RSV4カウル塗装でお世話になってる「カネバン」さん小金井店のishida店長です。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

クリーニング。

どうもヒロシです。

いよいよ 来週には梅雨明けしそうな気配がします.....

世の中3連休らしいので、カラッと晴れてもらいたいです。


距離を乗るシーズンが来ます。

エンバイロパージの申し込みもチラホラあり

梅雨明けに向けて準備されてる方も多いです。


エンバイの出来ないインジェクション車の方によく効くのがあります。
DSC03013.jpg!!汚!!
距離を走って、汚れきったところに薬剤注入。

DSC06759.jpg  DSC06760.jpg DSC06768.jpg
すっかりキレイに洗浄完了。

回転のツキがよくなったり、バラつきがなくなったり、カーボンとってくれたりと良いことあります。

最近アイドリングの下がってきたスズキ車は要注意です。汚れてますよ。

クリーナーボックス外す場合もあるので 車検のついでにでも言ってもらえれば チャチャッと施工しときますので申し付けてください。
(簡単に出来る車両と非常に難しい車両がありますので ご相談ください。)

一部、スロットルバルブにコーティングが施されている車両はガッツリやるとはがれっちゃうので要注意!。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ペットには要注意!

ミオタです

今日は一日雨降りでこれぞ梅雨!!って感じの天気でしたねぇ


『燃料計が全然動かないよ~』
とお客さん

燃料タンク内にあるユニットを点検してみても異常なし・・・
メーター本体を点検しても異常なし・・・
メーターまでの配線の点検をしてみたら導通なし・・・

んっ?確かこのバイクは少し前に小屋で飼ってるペットのネズミちゃんがいたずらした
って事があったよ~な・・・

RIMG0301.jpg

やられてましたぁ~!!

この辺りショートで煙が出て~断線って事ですか

配線引き直して修理完了です




こちらはまだ作業中ですねぇ

RIMG0314.jpg


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今週も・・・来週は・・・

毎日毎日が あっと言う間に過ぎていく

今日 この頃 イベントが続きすぎて

日曜日に行く予定でした 山梨は 8耐号が

完成せずに 参加できませんでした(申し訳ない)

今週も 群テレ もて耐公開練習 8耐号の慣らし などなど

8耐号もまだ完成しませんし

来週は いよいよ

0725ride-1.jpg

自分ら先発隊は水曜日には 鈴鹿に向け出発します

カスタム仕事が なかなか進まずに

ご迷惑お掛けしております 

もうしばらく お待ち下さい。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もう8耐 一色!!

こんばんは マンゴロウです。

鈴鹿8耐決勝まであと2週間…実質 あと10日です。
否が応でも 気分は高潮いたします。
さっそく タイヤ交換時に窒素ガスの注文忘れました
まぁーなんとかなるでしょう!

さて・・
ホームページTOPでもお知らせしておりますが・・
「8耐サポーターTシャツ」
これまで 多くのみなさまに ご購入頂きましたが、
本日をもって 注文を締め切らせて頂きます。
まだ 注文をご検討頂いている方々には 大変申し訳ございませんが・・
ご了承頂けます様 お願い致します。
8耐専用のWEBショップは 明日のお店の開店後に集計し
オーダーストップとさせていただきます。
今夜がラストチャンスです。よろしくお願い致します。


今日 なんとなく 鈴鹿サーキットのホームページを見ていたら ・・
なんだか タゴスが連発しておりまして……まじ焦ったぜ
↓ まづは見てみて


ここの 「鈴鹿8耐オフィシャルブログ」にチーム紹介があり・・
意思的に左斜めから撮影した ”MFJインストラクー”がちょっと微妙です(笑)

で、さらに拙者マンゴロウをビックリさせたのが・・
8耐チケット情報」のページ 
↓こんなのを発見し 鼻血が出そうでした。
suzuka.jpg

モビリティーランド様 ありがとうございます!!
ツインリンクもてぎの職員さんも 良い人ばかりですが・・
鈴鹿も 本社も 良い人ばかりです!!
担当者の方とは電話で
「当社のホームページにバスツアーのことリンク貼っていいですか?」
っと聞かれ・・
「どうぞ どうぞ 是非お願いします!」ってな 感じで
二言三言の話でしたが・・
わざわざリンクバナーまで作っていただき感謝感激です。


ってことで その応援ツアーですが…
まだまだ募集中です。
よろしくお願いいたします。

ですがぁ~
なにかと手配もありますので締め切りを一応設定させて頂きます。
私事なんですが…
21日には 鈴鹿入りしますので、その前になんとか
チケットの手配等を済ませたいので 海の日等もあるんで
一応来週末位を目処に ツアー申込みを締め切らさせていただきます。
こちらも ご検討中の方々いらっしゃいましたら・・
お早めにご連絡お願い致します。

さて・・あさっては 群馬テレビの生放送もあります。
(どうやら 青木宣篤選手も FM群馬 148に 火曜日でるらしい → ブログ

みなさん 今年の夏は・・
8耐ムード一色 一緒に巻き込まれてください!!

では おやすみなさい

こいつもヨロシク!! クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

インストラクター講習会

今日は MFJインストラクター養成講習会に出席して

一日みっちり お勉強してきました

熱中症やコーチング・コミニュケーション・

フィジカルトレーニング・指導方法・転倒原因など

2010071017190000.jpg

これからの モーターサイクルスポーツを

どのように導くか?を 色々考えさせられます。

2010071021430000.jpg

インストラクターの資格を頂きましたが

これから皆さんと一緒に なって 日々勉強していかなければ!!






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【生放送】タゴス8耐チーム 群テレにでるらしい

こんばんは マンゴロウです。

今週 なんとなく ブログのイメージチェンジしてみました。
「字が小さくて 読めネーヨ」と言った ご指摘を受けておりましたが・・・
少しは改善されたましたでしょうか? 
またご意見頂けますと幸いです。

まずは 業務連絡です。
『もて耐』 参加チームの方々へ連絡です!
来週 14日(水)は、 第2回公開練習ですよ。
タゴスから 全チーム エントリーしておきました。
各チーム単位で 打ち合わせて頂けているかとは思いますが・・
なにかあれば マンゴロウまでご連絡お願い致します。

業務連絡2
数多くのみなさまに ご協賛頂いております。
東本昌平先生 書き下ろし「8耐サポーターTシャツ」ですが・・
ご注文・購入申込は 今週末をもちまして 終了とさせて頂きます。
現在 在庫切れ(完売)している分に付きまして最終ロットとして
必要枚数のみ製作致しますので・・
追加や ご注文をご検討されてます方々に於かれましては、
週末までに ご注文いただけますよう お願い致します。

業務連絡3
「ブルドッカータゴス × 東本昌平RIDE」チーム
群馬テレビ に出演が決定いたしました!!
日時は・・
7月13日(火) 20:00~20:54
なんと 生放送です。

地元 群馬からの参戦って言うことで 出演させて頂けるコトになりました。
8耐マシン RSV4に持ち込んでの

しかも どーやら 3年連続ラグビー日本一に輝いた
サンヨー ワイルドナイツの皆さんと ご一緒するらしいです。
いやー すごいですね~
元ニュージーランド代表 トニーブラウンとかも 来るのでしょうか!!
ラグビー好きの マンゴロウは すっかり ワイルドナイツのコトの方が気になります。
とにもかくにも 群馬テレビが 見れるエリアにお住まいの方は
見てください! 録画してください!←最高画質で!!
よろしくお願い致します。

では・・業務連絡もりだくさんの 週末でした。

(個人的 業務連絡)
アニキ~  噂どおり うまかったよ!!
F1000042.jpg F1000041.jpg F1000043.jpg





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GO TAGOS GO ! (鈴鹿8耐)

と◎です。
と◎
8耐では前タイヤ交換担当予定です。

エンジンは一部パーツが入荷待ちなので・・・
SH3C0307.jpg
タイヤ交換の練習(就業時間後です)
SH3C0305.jpg SH3C0306.jpg
現在18秒(暫定)

あの「ヨ○ムラ」さんトコは12秒らしい・・・。

まだまだですな・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

若い...なぁ

どうもヒロシです。

先日、オイル交換に来ていただいて、

作業終了後に いつもの調子で

ヒ「空気圧みてる?」

し「みてないっすね。」

ヒ「じゃ みとくよ」

て事で、ホイールに触ると「カクッ」??ん???

横方向に揺らすと 「カクッ! カクッ!!」

ヒ「ホイールベアリングだめじゃん。換えちゃうよ」

し「えぇ~ダメですかぁ~ ふつ~に走ってましたけどぉ」

問答無用でバラシます。
コピー ~ DSC02928
この時点で「ふつ~」ではないですね。
コピー ~ DSC02937
ヒ「ほら、エグイ事になってるよ。」

し「すげっ これでふつーに走るんだからホンダって凄いですよね!!」

ヒ「凄いのはソコじゃないんだけど..........ボールも一つ無くなってるし............」

コピー ~ DSC02929
し「じゃあ!!見つけたら神龍呼べますね!!!」

ヒ「し○はらくん..............ドラゴン○ールですか.........」


なんか....若いってスバラシイィッ

と思う今日この頃です。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐マシン完成間近・・・か?

どーもミオタです

かなり久しぶりにブログを書いてる気が・・・
サボり癖が付いてしまいそうです

最新の8耐マシンの状況といえばエンジンバラバラ状態ですが
ついこの間までは
RIMG0298.jpg
晒し者状態でしたね~

そこに登場したフロントフォークがこれ
RIMG0297.jpg
合同テストでもナカナカ良い感触だったみたいです
RIMG0299.jpg
タイヤ交換もクイックになりそうです

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

手強い

最近の修理預かり中で

なかなか うまくいかないと言うか?

(資料等が無いので)進まないものがあります!

ハスクバーナ初チャレンジなのですが

2010061615530000.jpg
複雑な物ではない はずが・・・・

まだまだ 経験不足で 未熟である

自分に イラ!っと しますね~  うん~ 手強い!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GO エンジン O/H GO

8耐合同テストも無事に終わり

ほんの 少しづつ タイムも良くなって来ました

あとは 8耐本番に向けて マシンの整備になります

うちの RSV4は 新車で降ろしてから カウルと ステップ マフラーを

交換したのみの状態ですので 本格的な整備はこれが初めてになる訳です

2010070318380000.jpg  2010070318390000.jpg  2010070320530000.jpg

エンジン事態はそんなには傷んでいませんので

チェックしながらの 再組付けになりますが

せっかくばらしたのですからね~ 何かね~・・・・・

また 頭の中がもんもんとしてきたな・・でも 時間がないしな~

WPC?・・カウルのデザインもまだ・足回りもまだ・E/Gもまだ・

看板やら テントやら ピット設営やら 

昨日の まんごろうさんじゃあ ありませんが

まだまだ 忙しそうですね。


     

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もてローです。

こんばんは、マンゴロウです。
気が付けば なんで こんなに忙しいのでしょうか?

今週末は 月末で
もて耐のエントリー締切りや8耐関連の書類提出などが重なり・・・
・・・・・・あっ!!
そして今 一件 月末の請求書を作っていない事が発覚いたしました。


でも今週末は もてロー第2戦です。
先々週のマシン転倒修復後のシェイクダウンもしていないので
東コースも今年 一度も走ってないし・・明日は なんとか 走りたい!

頑張って もう少し残業して するか・・・

明日からもてぎ入りします。
雨かなぁ~
今回のもてローは ネオスタに 2台 4名
それに 色白が JSBに参戦致します。
「マンゴロウ&御意見無用 組」 応援よろしくお願い致します。
↓クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

そして・・・
8耐応援バスツアー
現在、定員半分の20名の方から申込がありました。
ありがとうございます。
が! このままだと 赤字なので ・・・
引き続き 8耐応援ツアーのお申込お待ちしております。
よろしくお願い致します。
詳細は ホームページ トップページの下の方にあります。
ご確認ください。

また 追加情報といたしまして・・・
前日とかにバイクや自家用車で直接 鈴鹿に行くけど
「タゴス応援席で観戦したい!」って方いますか?
V2指定席券の手配いたしますので、
こちらも併せて タゴス迄 ご連絡頂けますようお願い致します。


では・・・ もうすこし お仕事します。
そして 明日・明後日は レース参戦の為 お休みいたします。

ブログランキングも 万年10位とかに定着しちゃいましたね~
こちらも応援のクリック よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

まるで真夏の夕立ちじゃぁないかい

と◎です。
と◎

ひどい夕立ちですね。

ブログを書いててPCに雷アタックがコワいのと、夕立ちが過ぎるのを待つついでに、ワタクシの最近の通勤マシンをメンテナンスしてました。
SH3C0288.jpg

ダラダラ書いててPCに雷が落ちてPCクラッシュキングの汚名が付いてしまいそうなのでさっさと帰ろ・・・(!!!ゴロゴロッ!!!・・・あぶねぇあぶねぇ)


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

