その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ファインカスタムミーティング 2010

夏の ビッグイベントも 無事に終わり

ちょっぴり 気持ちが抜けている感がする一週間でした。

しかし 土曜日はモテギロード第3戦が有り~の

昨日は、インポートバイク試乗会あり~ので まだまだ

ばたばたの週末で、今日は棚卸しで あっと言う間の8月が終わりです

レースイベントばかりで 夏が終わりましたが

秋のビッグイベントのファインカスタムミーティングの準備もスタートしないと?

今年も 10月10日(日)に行う予定で

場所は ただいま検討・調整中ですので

場所が 決まり次第発表いたしますので

10月10日の予定は皆さんファインミーティングでお願いします

また ミーティングに最高だよ!という場所をご存知の方は

是非 紹介してください

今年で3回目のファインカスタムミーティングになりますが

皆さんのお力で盛り上げてください ヨロシクです

まだまだ 暑い日が続きますが 夏ばてに負けないように

頑張りましょう。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋はツーリング&イベント

こんばんは マンゴロウです。

今年の夏は 「鈴鹿8耐」があり+先週の「もて耐」っとビックレース2つがあり
終始 頭の中をこの2つのレースが駆け巡っていましたが・・
やっと一息できた 一週間でした。
昨日も ツインリンクもてぎ「もてロー」に行って来ましたが、
今回はエントラントではなく ピレリタイヤサービスのお手伝いとして・・・
久しぶりに客観的にレースが見れました。

サーキットをウロウロしていると・・
「おめでとう!」っと数多く声を掛けられました (知らない人からも・・・
改めて もて耐と言う、ビックレースで優勝できた事 嬉しく感じてます。

で・・ タイヤサービスのお仕事
今日は 「もて耐マスターズ決勝」(マスターズ=ビックバイク)でした。
先程結果を聞いたところ・・・
1位 ナカノレーシングさん (メッツラータイヤ)
2位 2りんかん(ドラスタ)さん  (ピレリタイヤ)
3位 浜松エビスモータースさん (メッツラータイヤ)

っと上位は 今年の主流 ピレリ&メッツラーで表彰台独占!

そして 同じく本日 スポーツランド菅生で行われた・・
全日本選手権ST600クラスでもピレリタイヤ勢が表彰台独占。

もはや 溝付タイヤ最強ですね~。
両レースとも 今回は直接関係しておりませんが
ピレリ&メッツラータイヤ 販売店のブルドッカータゴスとしても
嬉しく感じます。
ただ この反面 今年よく売れてくれてはいるのですが・・
日本国内在での在庫状況が この様な状況に対応できず
一般のお客さまに ご迷惑お掛けすることもしばしば・・
「ピレリジャパンよ! ちゃんと頼むぜ~。」

人気ブログランキングへ
↑ブルドッカータゴスへの応援クリックよろしくお願い致します。

さて、レースも一段落しましたが・・今年は そんなこんなが続きまして
これまでとても大事にしてきた ツーリングミーティングイベント
決して忘れていたわけではありませんが、結果 おごそかにしてしまいました。
たのしみにしていらっしゃいました皆様 ・・
大変申し訳ございませんでした
9月からは ツーリング等々 みんなで一緒にバイクを楽しめるよう
只今 ブルドッカータゴス スタッフ一同で考えて下ります。
随時 ホームページ等々でアナウンスいたします。 乞うご期待お願いします!
各イベントへの 皆様のご参加お待ちしております!!


本日のブログ まとめます
ピレリ&メッツラータイヤを履いて ツーリングやイベントに出掛けましょう!

ってことで お後イイよね?(苦笑)


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

感謝・・【もて耐】

こんばんは マンゴロウです。
えー改めまして・・・
「もて耐優勝いたしました」
これまで応援いただきまして ありがとうございました。

語りつくせばエンドレスになりそうなのです。

この一週間 もて耐のことを振り返る度 思うことで・・・
言葉の表現とかでなく 本当に感じていることなのですが、
ご協力頂いた皆様には「感謝しております」

マシンのハード的にご協力いただいた K-Factoryさまを筆頭に
アクティブさま・ピレリMOTULスタイルさま などなど サポートありがとうございました。

そして当日 ヘルパー・時計係り・メカニック・サインマン などなど
ピットクルーとしてサポートいただいた皆様 ありがとうございました。

ピットでは 6チームもエントリーしているのに・・
これまでミーティングなど打ち合わせもなかったけれど
決勝当日の朝 それぞれ集まり 各々の仕事をする・・
みな自分がヤルべき事を理解して動いてくれていました。
この当たり前のことのなにが スゴイって・・・
何年も もて耐をやる間に各々が その道のエキスパートになった事。
安心して任せられるピットが有ったこそ 今回の優勝が成し得たと感じてます。
これが俗に言う 「チーム力」って奴なんですね。

これまで 3時間・7時間 W優勝したチームなんてないんですよ!!
ほんと皆さんありがとうございました。
みなさんのおかげです みんなで勝ち取った勝利です。

チーム携わってくれた全ての皆さん・・
優勝おめでとうございます! & ありがとうございました!
DSC05745_20100827213511.jpg DSC05828_20100827213510.jpg DSC05835_20100827213510.jpg DSC05839_20100827213510.jpg

マンゴロウ ブログ しばらくもて耐ネタで引っ張ります。

人気ブログランキングへ
優勝記念?! 「ブログランキング」クリックのご協力 お願い致します!!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チャ~ンス☆アプリリア

チャオ♪と◎です。
と◎

速報!!!
先着100台までのキャッシュバックキャンペーンが始まりました。
1008cashback.pngかなりお買い得になってます。

◇ アプリリアの新車で、下記のモデルが対象となります。( )内がキャッシュバック金額

SHIVER750          ¥998,000→¥798,000(¥200,000)
SHIVER750 GT     ¥1,078,000→¥878,000(¥200,000)
SHIVER750 GT ABS ¥1,178,000→¥928,000(¥250,000)

MANA850          ¥1,198,000→¥898,000(¥300,000)
MANA850 GT ABS   ¥1,348,000→¥948,000(¥250,000)

Dorsoduro750     ¥1,198,000→¥948,000(¥250,000)
Dorsoduro750 ABS ¥1,298,000→¥1,048,000(¥250,000)

Tuono1000R       ¥1,380,000→¥1,080,000(¥300,000)

※Dorsoduro Factory、RSV4Factory、RSV4Rはキャッシュバックの対象外です。

今週末、8月29日(日)キャッシュバックでお求めやすくなったアプリリアマシンを体感するチャ~ンス!!!です。
8-29DM-2_480_697.jpg
「群馬自動車教習所」(前橋市江田町448)に於いて【IMPORT BIG BIKE FAIR】を開催します。
弊社もアプリリア試乗車を用意して出店しておりますので、乗って、触れて、体感しにぜひっ!ご来場ください
m(_ _)m

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ドキドキします。

どうもヒロシです。

本日も夕方からゲリラ豪雨+雷の集中攻撃にあっています伊勢崎地区です。

今年も雷ひどいですね。
昨日もアパートのま隣に落ちてカナリドキドキしました。



@こちらは念願のホイールに着手する高○弟君です。
ホイール入荷したので車両のお預かりと打ち合わせ中.........
ナのですが、人の説明あまり聞いてません(笑)

「いやぁ~ ドキドキしますよ!」
コピー ~ DSC03864
「マルケジーニっすよ! これでご飯3杯はいけちゃいますってば!」
(気持ちはすっごくよくわかります)
コピー ~ DSC03865
↓喜びを全身を使って表しております(爆)
コピー ~ DSC03866


それにしても今年はあっつい..................
暦の上ではすでに秋のはずですが、街中は真夏の暑さ..
まだ続くようです.........

山の上は丁度 夏と秋の境目ってカンジですかね。
(以前来たらガスっていた林道にリベンジです。)
天気と景色が良くってどきどきします。
DSC04105.jpgDSC04097.jpgDSC04083.jpg
バイクに良い時期がそろそろ来そうです。
「ラリホー!!」



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐

ミオタです

皆様応援ありがとうございました

当日暑い中、給油等ピット作業のお手伝いをしていただいた方々

ありがとうございました

おかげさまでブルドッカータゴス&はる萬(ゼッケンNo,1)

表彰台の一番高い所に立てました 出発直前の作業が効いたかな・・・?

RIMG0362.jpg  RIMG0369.jpg


そしてブルドッカータゴス&東洋テクノ(ゼッケンNo,19)

ベストデザイン賞&9位GET

RIMG0365.jpg  RIMG0367.jpg ナイスパフォーマンスでぇす!



RIMG0376.jpg 8耐もいい笑顔でしたが今回も皆さんいい笑顔してますよぉ






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

夏の終わりに

20100820222013.jpgもて耐表紙に始まり(なんと今月2冊目の表紙ゲット)

DSC_0637.jpg
3耐ポールポジション賞(51号車)

3耐 最多周回 優勝 (48号車)

ベストデザイン賞   (19号車)

最多周回 総合優勝  (1号車)

エントリー6台中 なんと4台入賞の快挙です

一生分の運を使い切ってしまったようです・・・・

みなさんから 優勝おめでとうと言われますが

実は今年は1号車ではなく19号車での出場でした

タゴス もて耐 参戦11年目 悲願の優勝で とっても

うれしいのですがライダーとして優勝に携れなかったのが

ちょっと残念でしたかね!?  ・・・・が・・しかし

9位入賞 & ベストデザイン賞 大満足で終わることが出来ました。








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐優勝!!

こんばんはマンゴロウです。


もて耐優勝できました!

これまで応援、ご協力頂いた皆様ありがとうございます。

今日もてぎに応援に来て頂いた皆様ありがとうございます。

そして何よりヘルパー頂いた皆様、本当にありがとうございます!!

皆様あってこその優勝です。感謝×2です!


とりあえずご報告まで…詳細はまた後日…

お疲れさまでした。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐予選


こんばんは マンゴロウです。
さて もて耐真っ盛り! 本日は運命の予選が行われました。
で…結果は 拙者マンゴロウの乗る一号車は 2位。ポールまで、もうちょっとのコンマ041秒でした。『まぁ…イイトコ行くだろう』とは 思っていたけど また微妙なタイムで2位でした。
で…タゴスチームの6台のうち 4台が予選通過 残念ながら2台が本日の3時間耐久に参加。けっかは51号車 なんとポールポジション盛り上げてくれます。
もう一台 48号車は…なんと優勝!! 更に盛り上がります。

予選落ちにも ただでは起きない! 素晴らしい!

明日は 3時間耐久に続き上位を目指します

では がんばります
おやすみなさい。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐です



こんばんは マンゴロウです。
茂木にいます ツインリンクもてぎは ネット環境が乏しいので いま宿から携帯で書き込んでます。先程一旦書き終えたが操作ミスで消えました。書き直してます

前前から話して居ます通り タゴスからは6台がエントリーしていますが…紆余曲折ありまして結局全車 ニンジャ250での参加となりました。
パドックは真ん中のピットを3箱頂き これを壁を取っ払いずらっと並べ使ってますので かなり目立ってます。
更に 今年の公式プログラムを見たら…なぜか?タゴス マンゴロウ号が表紙です。否が応でも注目度アップです(笑)

明日は予選です。
まずは全車で予選通過をして 明後日の決勝を楽しみたいです。 そして我々 1号車チームは予選上位を狙い更に頑張る次第です。
明日の午後には再度 このブログから良い結果を報告したいです。

毎度の事ですが 応援よろしくお願い致します。
明後日のチケットもお店に置いて来ました。興味のあるかたは ぜひツインリンクもてぎに応援にきてください。

では 明日に備え寝ます おやすみなさい。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

東本昌平RIDE39♪

と◎です。
と◎

ゲットしました♪
SH3C0418.jpg
東本昌平RIDEに投稿して、掲載されたヒトにしかもらえないチョープレミアムなステッカー「S村編集長自腹ステッカー」です。

鈴鹿8耐のスタート前の緊迫しているシーンの写真を掲載していただきました。

「ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE」チーム奮戦記も載ってマス

「東本昌平RIDE39」まだ買ってないヒトは書店にGO!!!!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

セミも鳴かない..............

どうもヒロシです。

伊勢崎....暑いです....

セミも暑すぎると鳴きません.......

32℃くらいが鳴くのに適温らしく、今日も夕方くらいまで沈黙。。

DSC03820.jpg
夕方になったらなったでヤバそうな雲立ち込めて来てますよ........。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

本日より営業です

どもミオタです


もて耐レースウィークのくせに休業しやがったTAGOSですが今日から営業しておりました

早速ジョッキーズの方々がいらっしゃり、何やらゴソゴソ始まっちゃいますね

去年もこんな事があった記憶が・・・

ヤル気を無くさず頑張りましょ~  ニンジャ250仕上げないとっ

RIMG0361.jpg


っとまぁ休みの間にブログの事はサッパリ忘れていましたので

当然ネタ切れ・・・

なんでこの辺で失礼します。。。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あ~暑い

や~暑いっす! 16日は、店の盆休み最終日なのに

朝から異常な暑さで 今日はやばそうだぞ??と思い

(伊勢崎は全国一番38.2度)

涼を求め山へ

2010081612560002.jpg
白根山の山頂はさすがに 気持ち良い温度でしたが

草津温泉まで下るともう30度超えでした

2010081613310000.jpg

久々の草津白根火山ルートでしたが やっぱり景色は 最高ですね!

下界に帰ってきたら やっぱり暑い・・・・

休みも終わりで さ~ もて耐準備に入らなければ!?




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あ~ なつ休み。

こんばんは マンゴロウです。
ここの処 グズついた天気で暑さも一段落しておりますが・・・
来週の末の天気はどうなのでしょう・・・・? 気になります。

「もて耐」 ブルドッカータゴス&はる萬
昨年は ただ表彰台を目指し 意気ごんでおりましたが・・
絶妙なスタートで トップに立った瞬間に
まさかのエンジンストップの悪夢・・
拙者マンゴロウ 未だに 一部始終 覚えております。

今年は 「去年の借りを返すぜ!」なんて ブログに書いたりしてますが
鈴鹿8耐もあったり・・・もて耐だけに集中していなかった事もあり
1週間前だっていうのに 結構 リラックスしております。
それが功を奏してか・・
今年のチームは これまで 気持ち悪いくらい順調です。
ってか 去年以上の仕上がりです。
去年のような事もあるので アグラかいて余裕かましては居られないのですが

そんなところに・・・鈴鹿8耐でも大変お世話になった
アクティブさんより Newパーツが届きました。
DSC05703.jpg
今月末発売予定の ゲイルスピード のNinja250R用のホイール!!
もて耐参戦に併せ 間に合わせて頂きました。

スッゲー軽い!! これまで軽量化が難しかった NINJA250R
最高の武器を手に入れる事が出来ました
アクティブさまに 感謝感謝です。

これに・・・ピレリタイヤとのマッチングで 更にタイム縮まるかぁ~
頑張ります。
人気ブログランキングへ
↑クリックのご協力お願い致します。


さて、そんな もて耐 一食なタゴスと思いきや・・
世間は 「お盆」すなわち 夏休み真っ只中 、
今年は ブルドッカータゴスも世間様と例外なく お休みさせていただくことになりました。
お休みは 明日8月14日~16日の3日間です。
お休みの間に 車両メンテ等を考えられた方々もいらっしゃるかとは思われますが・・
ご理解&ご了承の程お願い申し上げます。

では みなさん 来週末の8月21日・22日は ツインリンクもてぎでお待ちしております!!
応援 よろしくお願い致します。

ブログランキング・・・ 他に圧倒されランキング降下中
↓の「ブログランキング」へのクリック よろしくお願い致します!!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

付けたの?と聞かれますので............

どうもヒロシです。

ニンジャにアレ付けたの?20720160.jpg(これですね)
聞かれます。

ニンジャ系や他車種には WSSっていう汎用を付けるわけですが、
皆さん気になるのは取り付け方法と工賃だと思います。

実際工賃は取り付け車両と取り付け方法で結構変わりますのでお問い合わせください。
(イマどきの車両には意外と簡単に付く場合がおおいです が意外とやってみないとわかんね的ナ要素も持っています。)


機械式スピードメーターの車両は
DSC02503.jpgこのキットの
DSC02513.jpg
この増設センサー部をどこに付けるか?
どのようにつけるか?(ちょっとカッコ悪いけど簡単に付けるか?)
凝り性の人は凝りに凝ったトコロに付けるパターンが多いです。(しかし加工や脱着が別途必要)
コピー ~ DSC02760
コチラのRXもオーナー立会いで相談しながら取り付け。
「フロント回りにセンサー付けるのは配線がペローんとするからイヤ」
「センサーは見えないように付ける」
「タイヤ交換やホイール脱着時にいちいちクリアランス調整するのはイヤ」
ん~
ケッコウカンタンニムズカシイコトイイマスヨネ( ̄□||||!!

て事で、ちょっと覗いた位じゃ解らない
コピー ~ DSC02754   凝った場所決定。 コピー ~ DSC02753
動作はいたってフツー。
コピー ~ DSC02748オーナーにも試乗していただき、
「フツーですがすごくいい!!」とほめていただきました。
やっぱり限定色の白はかっこいい!!

ピョン吉もゴキゲン(゚∇^d)!!
コピー ~ DSC02763







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

暑さ寒さも・・・?

どーもミオタです

あれだけワイワイ盛り上がっていた8耐も、終わって2週間も経てば昔の話

なんですかねぇ・・・

もはやTAGOSはもて耐まっしぐらだぁね

たった今、練習行ってたまんごろーさんが帰ってきて

『24秒出たでぇ!!』

と、うかれておりますyo


TAGOS8耐マシンもキレイキレイして、夏休み迎えますかぁ

RIMG0359.jpg RIMG0358.jpg RIMG0360.jpg←傷だねぇ



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 受理書来た

こんばんは マンゴロウです。
世間は 「もう夏休み!」って人も多いようですね~。
お店の方にも 「ツーリング途中なんだけど・・」や
「来週 遠出したいんだけど・・」な ご依頼頂いております。
お仕事頂き感謝しております。ありがとうございます。

さて・・そんな中 本日の一番星
午前中 雑誌の取材受けていたと思ったら、
午後に夕方近くになり 怪しい作業始めました。
DSC05701.jpg
見慣れたエンジン・・Ninja250のエンジン。

どうやら もて耐前に オイラのNinja250のエンジンまでは手が廻らないことになりました。
タゴスから6台 そのうち5台がNinja。
このエンジンは 何処へ・・
ってか間に合うのかぁ???
今度の仕様は 1号車とは違う仕様になりそうですので・・
じっくり観察したいと思ってます。

その もて耐 本日受理書 届きました。
やはり昨年より エントリー台数は増え 95台 。
恐らく20台位が 予選落ち→ 土曜日の3時間耐久って形が
3年ぶりに復活します。

この前 もてぎのスタッフの方とも話したのですが・・
今年の規則だと エンジン等に手を入れないと上位は望めません。
来年は 「ノーマル ネオ☆スタ クラスとか作ったらどうでしょうか?」と
ご提案してみました。来年はもっとエントラント増えると
益々楽しくなりますね~。

人気ブログランキングへ
↑こちらも応援のクリックよろしくお願い致します。


で・・ブルドッカータゴスのチーム構成は、
今年も1番 いただけました(^^)v
#1 ブルドッカータゴス&はる萬
#3 ブルドッカータゴス&ARS マッシモのチーム
#4 ブルドッカータゴス2の タッキーチーム
#19 ブルドッカータゴス&東洋テクノ ご意見無用殿のチーム
#48 ブルドッカータゴス ジョッキーズチーム
#51 ブルドッカータゴス&みどりの風 

この6チームに プラスして お客さんのチーム
#71 タゴス&DOWA SLIDE

また実況放送の人が 困るパターンのチーム名です。

この全 7チームで パドック 25・26・27を占拠致しました。
今年も 多勢で楽しみしょう!!  

もちろん 多勢の応援もよろしくお願い致します。
無料観戦チケット イッパイあります。 ご連絡下さい!!

では 今夜も例の奴 クリックよろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

外車

すでに、夏休みに入った方々もいるようですが

店も来週の休みまで(14~16)の最後の追い込みに入り

毎日 ばたばたしています

DSCN7245.jpg
最近なぜか?外車が多くなったような感じです

アプリリアディイラーになってからいろいろなバイクの修理依頼が?

外車メーカーの中には修理情報や部品の手配が難しいメーカーもあるようで

時間を頂ければ何とかカスタム可能ですが

修理となると 正規ディイラーにお願いするのが良いと思います。

話は変わって

今年のタゴスTシャツは ちょっとセクシーだと

よく言われましたが・・・

DSCN7248.jpg

カスタムした方が いらっしゃいました

赤いパンツ!!・・かえってヤラシィ~




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐の写真

こんばんは マンゴロウです。
頭の中は、「もて耐」 一色です。

もてぎに宿が見つかりません・・・
水戸もしくは真岡 と片道30KM圏内まで
捜索範囲を広げないと見つかりそうもありません
宿泊金額や宿の質など・・・鈴鹿と比べちゃうと

さて・・・鈴鹿の話ついでですが、
久々にホームページ「レース」の ページにひそかに8耐写真アップしておきました。
決勝当日 ピット張付きカメラをお願いした方の写真がメインで
またお客さんがWEBにUPされていたものを 拝借したものと
一部 RIDE編集部から お譲りしていただいたモノです。
ホームページにアップするにあたり、写真を選ぶの面倒だったので
写真枚数は そのまま568枚です。
しかも 20分で仕上げた(←ブログの方が よっぽど時間かけてます)
手抜き仕様なので インターネット回線が弱いお宅は・・・・・
サムネイル見るのも大変かもしれません。

「見れねーよ」 そんな方は お店に来て 見てください。
現在 タゴス ショールームでは、毎日 鈴鹿8時間耐久当日の
サーキット現地放送を放映してます。
ビッチリ10時間あります 気合とお弁当持参で見に来てください。

ついでに 現在「8耐完走キャンペーン」なんてのも やってます。
結構 オートバイ全般 多方面に渡り 充実しているキャンペーンなのですが・・・
あまりみなさんの レスポンス よろしくないですな~。naze?
あまりに突発的に 「キャンペーンやっちゃう?」的に始めたからなのか?
みなさん 良くインフォメーションのキャンペーン内容 見てください!
この機会に ゲイルのホイールを買っちゃうとか・・
ハイパープロの ステダン買っちゃうとか・・・
K-Factoryさんの マフラーとか・・・
お得なウチに如何でしょうか!?

ときどき言われます・・・「タゴスは年中キャンペーンしているから」
こんな事 言われる事が最近よくあります。
さー みなさん考えて見ましょう!!
俺の性格

人気ブログランキングへ
↑クリックしたら もっとお徳になるかもね?
ランキング上位になったら もっとキャンペーン!!


<<マンゴロウの鈴鹿写真館>>
P7220030.jpgP7240056.jpgP7240058.jpgP7240059.jpgP7240062.jpgP7240063.jpgP7240064.jpgP7240067.jpgP7240069.jpgP7260082.jpgP7260083.jpgP7260085.jpgP7260086.jpgP7260087.jpgP7260089.jpgP7260090.jpg


では、皆さん 明日の晩は ・・・
8耐慰労会&もて耐決起集会ですよ!

ご参加お待ちしております。

今夜もブログランキング~ クリックよろしくね!!
P7220007.jpg人気ブログランキングへ
ランキングが上がると ・・・タゴスのイケメン 見尾田が喜びます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

HYOD新作です♪秋冬モデル

と◎です。
と◎
出ました「スポーツスターと◎レプリカ」
SH3C0385.jpg SH3C0387.jpgTAGOSレッドにHDレーシンググラフィック
高崎在住のtajimaさんの車両‘04モデルですがカスタムはほぼ一緒アリガトウゴザイマス
ご本人談「間違えてイヂメないでください」とのことです。
レプリカ大歓迎♪

まだまだ夏真っ只中ですが、早くもHYODさん秋冬モデルが発表になります。
先立ってショップ用カタログが届きました。
SH3C0401.jpg
今回のコンセプトは「風は語る。~Come in the Wind~」
SH3C0402.jpg SH3C0404.jpg
シンプルでシブくて絶妙なラインがかっこいいです。
・・・またしてもレディスモデルがないっ!!!残念!
ちょっと気になったのがコレ↓
SH3C0403.jpgレザースーツオーバージャケット
レーシングネックガードの付いたツナギ専用のオーバージャケット
自走でサーキットに乗り入れるヒトにはピッタリ♪
秋になるとパンチングレザーでサーキットまでの町乗りは寒いですよね。
小さいポケットも付いて便利。

HYOD秋冬モデルはまだ実感がわかないと思いますが、この機会に注文しとかないとほぼ入手不可能ですっ!
いま注文でも納品は9月後半予定です。
お支払いもその後ですから、気になる方は早めに注文しときましょう。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

どうもヒロシです。

最近はバイクにETCやらHIDやらセキュリティーだの取り付けられている方

多いですね。

その分 バッテリーの-ターミナルボルトはタコ足配線です。
コピー ~ DSC06738
昔のバッテリーと比べて 付属のボルト短くなっているような気がします。
バッテリー交換時にも「付けずれー」と思うこともしばしば。
コピー ~ DSC06438
「ギリギリ届く」位だと外れたり

危ないから見直ししましょ。

(ちなみに長すぎも×です。)

ニンジャ乗ってる人はついでにバッテリー外すと
ボックス内の水抜き穴あります。

これ詰まると ボルトが錆びて 最悪折れます(-゛-メ)。
コピー ~ DSC06741
折れるとこの辺カスタムする時大変なので
コピー ~ DSC06740
たまにキレイにしといてもらえればと思います。
コピー ~ DSC06739




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

原因発見!!

ミオタです


8耐も終わり、次はもて耐とレースな日々続きますが

通常業務も頑張ってますよ

この間まで普通に乗ってたのにエンジンかからなくなっちゃったんだよねぇ~

と点検しまして・・・

火は飛んでるし~燃料は行ってるし~圧縮は有るし~

何が悪いの?

バラしていくと・・・発見!

RIMG0355.jpg

ポッキリ?バッキリ?

RIMG0356.jpg

くるくる回っちゃってたんですねぇ

点火タイミングがずれてました!!一段落です。。。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐公開練習

8耐の疲れもまだ抜けていない気がしますが

もて耐の最後の公開練習に参加してきました

2010062209360000_20100803071113.jpg  2010080215000001.jpg

今年は マンゴロウの1号車ではなく

東洋テクノ19号車での出場になります。

一年ぶりのニンジャ250でしたが パワーの差が少ない

オートバイのレースはいつも接近戦でエキサイティングです

すきあらば ぐいぐい突っ込んで来ますから

8耐の時はいつ後ろからトップグループが来るかどきどきでしたが

7耐はいつ前に行ってやろうかどきどきできるのが楽しいな

19号車はネオスタ仕様でエンジンがSTDですが

最後に1周だけ1号車に乗らしてもらって

速っえ~ これ

去年いろいろとチューンしただけあるな~

今日から19号車のパワーアップ開始だ!!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐ですよ「もて耐」

こんばんは、 マンゴロウです。

夕べは ホルモン番長で「8耐後夜祭(謝肉祭) 」行って来ました。
138310027.jpg
やっぱり 真夏は 焼肉&ビール これ最強ですね!

8耐から1週間 ・・・・
「完走おめでとう!」この言葉を伝えに・・
みなさん わざわざ お店に見えてくれてくれてます。
感謝感謝です ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
↑コチラもクリックしてもらえると 嬉しいです。

ってことで 8耐も終わり一段落ですが・・・
今月は もう一つの 耐久レース もて耐です。
タゴスから 計6台が参戦します。
今日と明日の公開練習に 全チームか練習に
ツインリンクもてぎに参加です。

自分の乗る マンゴロウ号チームは、
今日 エース川田が 練習に行き すさまじいタイムを刻み
帰って着ました 好調です。

で・・その川田 その結果を自慢しようと タゴスに帰ってきたらしいのですが・・・
本日のスペシャルご来店客に驚いてました。
DSC05694-1.jpg DSC05695-1.jpg
去年のもて耐 覇者でコースレコードホルダー&全日本もてぎST600クラス優勝!
黒川さん タゴスに現る!
(黒川さんのブログはコチラ→『レーシングライダー 黒川武彦』

突然のVIPのご訪問に・・・川田 焦ってました。


さて・・そんなことで 明日は 自分も走ります。
いろいろ試してみたいこともあるので、タイムの短縮につながれば良いのですが・・・頑張ります。

明日は 朝からツイッター 突いちゃいますよ!!
では また

ブログランキングもクリックよろしくね!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

暑いからビール

来週の土曜日(8月7日)に

鈴鹿8耐結果報告会&モテギ7時間耐久総決起大会を

行います。  

みんなでビールを飲みなが わいわいやりたい !!

場所は ただいま調整中ですが エントリーは

受付しますので スタッフまでお願いします

暑い毎日が続いていますので おいしいビールを

飲んで みんなで盛り上がりましょう。

また お店のお盆休みは 8月 14土・15日・16月を

予定していますので お出かけ前のメンテナンスは

お早目にお願いします。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

