その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

冬のお仕事

日々 寒さが増して来ました。

週末は まだまだ バイクに乗っての

来店客が多いですが 山沿いや 北国の

バイク乗りは、そろそろ冬支度を始めたようです

冬の間はバイクに乗れないので メンテナンスをしたい

時間があるのでゆっくりやって下さい! などの相談が有りました。

12月は 長野方面の引取りが何件か有りますので

遠方の方でもお気軽にご相談下さい

ついでにこっちにも来て・・なんて有りましたら連絡下さい。

エンジン仕事が増えそう今期の冬は、じっくり まったり がっちり やりたいし

来期のレース準備もぼちぼち考えないといけないし!!

あ・・忘年会のエントリーもあと数名分の余裕があるので

是非是非お願いします エントリー済みの方でも

お友達を誘ってみて下さい。

2010081916240000.jpg
ニンジャ250エンジン

ハイパーバイクVol40 ニンジャ250・400に

まんごろうやタゴスニンジャ250軍団が

沢山 載っていますのでチェックよろしく!?







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ その4

こんばんは マンゴロウです。

さて・・永遠とつづく ネタのない間の長文ブログ
どこまでいった? 「その4」よろしく。
最後までちゃんと読んだら・・・特典あったりして


鈴鹿 Fun&Runの決勝は イベントレースらしく手押しでグリッドに着きます。
今回は ネオスタ 初のスタートライダー。30LAPのレース おいらの割当は 長めの20周です。予選結果は12位 先頭は遥か遠く ・・
DSC05792.jpg DSC05794.jpg DSC05793.jpg
選手紹介も終わり・・・ウォーミングラップへ
スタートをシュミレーションして タイヤを暖めることに集中します。
ネオスタは タイヤウォーマーの使用が禁止されています。
鈴鹿の東コースは 左コーナーが2つ半しかありませんので・・
「念入りに!」なんて思っていた矢先 1つ目の左で2台前に居たNinjaがリヤを滑らせ激しく転倒。

話は 脱線します・・
先日の11月22日 本庄サーキットに行ってきました。

>> (モバイル Youtube) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=J2H8hZ0PISo
大きく見たいときは動画をダブルクリック。
『タイヤはしっかり 暖めましょう!!』
見事なまでのブレーキ 握りゴケ・・一瞬でフロントが逃げ 気が付いたときには転んでた
鈴鹿じゃ判って居たんだけどなぁ・・
なぜか 本庄サーキットで 萩パパの前を走っていると転びます。(これで2回目)
後からなにか光線でも出され 狙われて居るようです。
今度からは 前は怖いので 後からアオルことにします



話、戻ります・・
その後 グリッドに戻り 「シグナルレッドからブラックアウト」
まずまずのスタート。 1コーナーは がっちりインに入ろうと決めていた・・何台かパス。
その先の S字2個目の左でO君パス・・もうあとは、よく覚えてません・・
とにかく前の車に引っ付き抜くのみ!! しばらくして 折り合いついたら後は「目指せ2秒台!」
何度かアタックして3秒中盤位までは出るんだけど、ちょっと2秒はほど遠い感じ・・
決勝なのに予選のように いろいろ試したけど・・それ以上はちょっと無理でした。1コーナーでビビッてたし
その後は アタックを続けたけど タイムは逆に遅くなるばかり・・

で・・17周を過ぎ 残り3周でライダーチェンジなんて思って PIT前通過で
サインボードみらたいたら「26」っと不思議な数字が出た 「なんだ??」っと考えていたら
逆バンクあたりでなんとなく「26周走れって事?」なんて気が付き・・
ホームストレートで 一瞬リーダーボードみたら 「え?4位」
意外なジャンプアップで 御意見無用殿からの作戦変更で周回数が増えた。
そんなこと考えてたら 体の力が「スーッ」抜けた。
で・・またタイムは3秒台に入った。 タイムを狙ってたばかりに 体 ガチガチだったみたい・・

そうこうする内に こんなコトになっていた↓
FUNRUN 006
最低1度はピットインしなくちゃいけない ルールのネオスタ。
しかも長いピットレーンの鈴鹿。
たなぼたで 一時的にTOPだったらしい・・
どうりでおいらの前の周回遅れの人に 青旗がいっぱい出ていたので
割とはしり易かった・・
走っているときは MOTOGPの時あった 鈴鹿のオフィシャルさんに・・「ヨロシク!」って裏で手を廻した甲斐があったと思っていた

そうこうするうち 26周目ピットインし 御意見無用殿に後を託す!
ピットで見ていると TOP争いをしている チームイワキが ペナルティ(※)に出るそうな・・
「おーラッキー」なんて見ているも さすがに速い それでも2位でゴール。
結果 御意見無用殿とおいらのチームは 総合5位でチェッカーを受けた!!
FUNRUN 007

6位のO君は帰って来た なかなか 御意見無用殿が帰って来ない・・「どうかしたのか?」
そしたら「車輌保管だよ」って。「なんで??」って
思い出した ネオスタは VTRとは クラス別 だった。
ってことで Ninjaクラス 3位になった!!!


もう疲れたので 今日はこの辺で・・勘弁してください
次回 感動の最終回!!

長文最後まで お付き合いありがとうございます!
さて・・ここまでちゃんと見ていただけた方に・・朗報です。

warmer_out.jpg Ziixタイヤウォーマー
先着 限定3Set(発電機付でもOK)
ただでさえ安くて高性能なのに 更に特価にてご提供します。
(ここじゃ言えないから 連絡下さい)

合言葉は・・
「マンゴロウのようになりたくない!」です。

動画を楽しんで頂けた方は ブログランキングへのクリックお願いしますね♪
では また

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Pizza Indy’s

と◎です。
と◎
先日の房総ツ~リングの写真はのちほどホームページにアップ予定ですので、画像データをお持ちの方、ご協力お願いします。

そのツ~リングの中で、ワタクシゴトではありますが
ピザ インディーズ」マスターが、ご夫婦そろってHDスポ乗りで感激してしまいました
DSC05200_640_480.jpgDSC05187_640_480.jpgインディーズさんの店内デス
スポーツスター歴が永い方なので、ピザだけではなくスポ談議に訪れるのも良いかと思います。
ダートラの本場USAデイトナに何度も訪れたらしい・・・。
DSC05189_640_480.jpgDSC05196_640_480.jpgピザもウマし
ピザの名前↑は・・・忘れてしまいました

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

講習。

どうもヒロシです。

本日は居残りで MOTULのエキスパートになる為の

ありがたい講習をスタッフ全員で受けました。

最後に記述式の試験までありまして.........

合否は、また後日発表(・・;)。


講習や試験て聞くだけでおなか痛くなりますが....


百草丸飲んで明日からも頑張りますm(._.)m。
DSC05615.jpg
 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ その3

こんばんは マンゴロウです。
連載モノに初挑戦中・・・ですが、そのネタ自体を忘れそうなので、とっとと書きます。

(決勝当日)
なぜか激安の出来のいいホテルは、幽霊など出ることなく・・快眠!
AM5:30起床 朝風呂に入り・・7時前にはサーキット到着。
夜通し走って来た 賢さんと運転手に起用された アホ男北爪と コシさんの3人
そして ペアライダーの 御意見無用殿。
御意見無用殿は 一人で来た・・・相変わらずタフです。

早々に・・選手受付を済ませ。全員で コース下見バスに乗車!
鈴鹿の良い所は 初めて走るライダーやその日のコースコンディション確認の為にバスがコースを廻ります。
御意見無用殿と賢さんに 一日の長でコースを説明。
その後 車検・・・今回アウェイな我々(?)は3番ピット・・車検場まではエイエンと続く登坂。
これを押すだけで 寒空の中、運動不足なおいらは、汗だくです。
しかも・・このレンタルNINJA 非常に重く・・夏に8耐前哨戦300キロの時 押したRSV4の方が 確実に軽く感じられました。この車輌 フリクション大です。
車検では、フロントフォークのトップキャップに「これいいの?」って疑惑が掛かった・・
抜かれたのは3台・・うちの2台とチームイワキ いづれも関東勢
「関東では当たり前に結構付いているんだけど・・」っとぼやき
「MFJレギュレーションもOKなハズですよ」っと AWAYなのでおとなしめに・・もちろんOKで車検通過。

忙しいタイムスケジュールで・・そのままブリーフィング。
お手伝いさん&ピットクルーが少ないと大変なタイスケです。
我がチームには 8耐の時お世話になったアクティブ社様 ハイパープロ担当 Hyper_Udacchiさんが
名古屋より 個人的に自腹で手伝いに来てくれていたので 非常に助かりました。
Hyper_Udacchiさん 大変ありがとうございました!!

ブリーフィングは、当たり前のことは ばっさり割愛。重要な連絡事項は こと細かく・・

DSC05787.jpg DSC05788.jpg DSC05789.jpg
予選です。
時間は30分あり・・まずは おいらが出て それなりにタイムを出す作戦に。
やはり本番ともなると地元ハエ~ マークしていたマシンには・・軽く置いて行かれました。
セッティングのあっていないマシンでは やはり前日のタイムと同じ4秒が限界でした。
10LAP程周り まだ鈴鹿を走っていない 御意見無用殿に早めのチェンジ。

モニターを見ていると・・なんと「トリックスター代表 鶴田竜二社長」激走!コースレコードを叩きだし走ってます。自分より2秒も早いタイムで・・
関東もてぎのネオスタでも こんなスターライダーが走ってくれると「やっぱ盛り上がるな~」なんてコトも思いました。
結局予選は25台位中 総合12位・・ 同じ群馬から参戦のO君は9位 先を超され凹んだ。

ってことで 決勝に向け 大幅にセッティングを変更することに・・
まずは ハイパープロ Hyper_Udacchiさんも着ていることで
ハイパープロ スプリングの入った フロントフォークに交換!
そして リヤのスプロケを 1丁大きく ファイナルをショートに・・

ここで チェーン調整していて気が付いた ・・
このマシンどうやら リヤ スイングアーム廻りがおかしい・・なので リヤタイヤ曲がって着いてる。
だから 押してるだけで重い。
まぁー 現場では どうにもならないので 見て見ぬ振りして、最後は適当に着けてOKってコトで

そして いよいよ鈴鹿サーキット初レース決勝へ

今日はココまで ・・
まだまだ つづくよ



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

冬錬 IN 本庄サーキット

寒い 本庄サーキットで

ニンジャ250やCBR150(WR250も1台いましたか?)での

冬錬参加の皆さんお疲れ様でした

2本目は雨が降って来てしまいましたが

また 時間が合いましたら

一緒に走りましょう。

2010112210280001.jpg

お!!

もて耐チャンピオンが・・・・・

2010112211040000.jpg

写真が小さくてよく見えない?

動画が有りますので近時かUPします。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ その2

こんばんは マンゴロウです。
タゴスツーリング ご参加の皆様 お疲れ様でした。
楽しめたでしょうか? また来年も企画いたします。
引き続き ご参加いただければ幸いです!

(業務連絡)
MFJライセンスの 「更新費 割引期間」
まもなく終了致します。
更新の手続きは済んでますか?
当店での割引分受付は 11月28日(日)迄とさせて頂きます。
※来年度よりMFJの保険制度が変わる為、更新等ライセンス発行には 現在より大幅に時間が必要です。
ライセンスが ご必要な方は早めの更新をお勧めいたします。



さて・・・前回の続きです。

その日の鈴鹿サーキットは 朝から・・大荒れ。
とにかくヒドイ路面・ヒドイ自分のコンディションの中
まずは1周セーフティーカーの先導で・・まず1周
2コーナーから逆バンクまで バッチリラインにオイル
東コース ショートカットが何所にあるのかわかりません
なんとなくコースをインプット。

で 初鈴鹿 コースイン!
案の定 S字カーブ2つ目の左で たぶんオイルで リヤタイヤが横に滑る・・。スベルと思っているから 焦ることなく対処。
路面も濡れてるから とにかく攻めずにコースの学習。
で・・1本目終了。
そんな状況で なにも判らなかったので・・
セッティング云々よりも 睡眠。2本目に掛ける・・・

寝てたら天気は晴れ 暑くて起きた。
2本目 コースはDRY オイル跡もほぼなくなり
いよいよ鈴鹿全開!!
1コーナー 「全開~!」で行けそうだけど・・
ビビッて戻した。 あとは 登り ブレーキも ほとんど使うことなく アクセルコントロールだけ・・。
何周走っても 東ショートカットのクリップが見つかりません だけどタイムは 4秒台まで来た。
朝方 突然現れ なにかと情報をくれた兄ちゃんが
「速い人で2秒・・まぁ普通の人で5秒切ってれば・・」なんて言っていたので・・まぁ初コースで「4秒ならイイのか?」
あの兄ちゃんは俺のコト知らないだろうから・・聞いとけば良かった
「もて耐チャンピオンは何秒ならいいですか?」って

そんなで 2本目終了・・ファイナルがあってないのが判った。
セッティング その場で変えようかと思ったけど ・・
とにかく体を休めたかった 風呂に入りたかった。
早々に片付け バイクを積んで ホテルにGO!

ホテルは・・その日に楽天トラベルで 「当日空部屋プラン ¥3100-」
どんな部屋かビビッタけど 白子の交差点のきれいなホテルで最上階角部屋・・
「なんで激安? 幽霊でも出るのか」っと不安になったけど
とっとと風呂に入って 夕飯へ

8耐の時 見つけ気になっていた定食屋「ワンコイン 大盛屋」へ
全品500円ご飯は アホな位 どんぶり山盛り。
味は・・500円の味でした。
大介とか若手には良いでしょう。
次回はそれなりに覚悟を決めてから行きたいと思います。

で・・ホテルに帰り その後は 気が付いたら寝てた。
朝まで爆睡しました。

次回 その3へ続く・・・
ネタもないので 引っ張りまくる予定です。

明日の休みは 本庄サーキットへ 行きます!
ご一緒の方 お手柔らかに~よろしくね!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今時のマフラー

今時のスーパースポーツのマフラーには、

いろいろなデバイスが付いていたり

各センサー類が付いていたりするので

外そうとするときにあちこにワイヤーやらカプラが

ありますので 考えながら注意しながらの作業になります

2010112015190001.jpg

結局 マフラー交換だけなのに ばらばらに

2010112015200000.jpg

取り付けより取り外しに3倍近い時間が!!

これでサーキットへG0?

しかし 狭い所に良くまあ~いろいろ詰め込んでありますよ!

2010111315330000.jpg

(RSV4はV型なので付ける時も知恵の輪でした)



通勤用のDトラッカーも 急な寒さでバッテリーが弱くなってしまって

エンジンかからず・・たまにはメンテと思い・・充電・ちょこっとカスタム

2010111920530000.jpg

Dトラッカーを D(デコ)トラックーな感じでカスタム中?


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ その1

こんばんは マンゴロウです。

皆さんご存知のとおり 先週は スズカへモテギへと
モビリティーランドめぐりしてきました。

スズカへは 「Fun&Run」っていうレースで
ネオスタンダード Ninja250Rクラスに参戦してきました。

自分の乗るマシンは 一週間前にTOTに参戦したばかりの
御意見無用殿とペアで・・
さらに もう一人 やはり一週間前に日光でレース参戦したばかりの
ジョッキーズ 賢さん・・
この二台3人で 鈴鹿サーキット初チャレンジしてまいりました。
ライダー3人共 40代 自分が最年少!
世間一般的には なんとも 元気なおじさん軍団な訳です。

で・・事件はやはり付き物でして
自分は 特別スポーツ走行に参加すべく
「二人より一日早く金曜日に鈴鹿入りだぜ!」ってな感じで
意気込んで マシンの最終チェック中の木曜日。

以前エンジンの壊れたマシン・・
新たに調達した中古エンジンに換装したばかり
「チェックがてらベンチでエンジン回しとくべ~」っと
エンジンを暖気。 ブーンブーンと軽く廻しながら・・
4000rpm位まで徐々に回転をあげたところ
『カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・』 聞いちゃいけない異音が

・・・すかさず 間髪いれずに ヨコヅナさんに電話。
『あのー また貸してください!』
また スペシャルTカーの登場です。
で・・ヒロシくんに手伝ってもらい パーツやらを換装

家に帰って 風呂入って 準備して 23:30 高崎出発・・・
「眠くなったら運転代わる!」っと言っていた うちの奥さんは
早々に 寝てしまい ツライ夜間移動。
AM5:30 3ヶ月ぶりの鈴鹿着・・・就寝。

DSC057811.jpg DSC057821.jpg DSC057851.jpg
7時起床 パドックには 同じく群馬から参戦の37歳の若手ライダーO君と合流。
鈴鹿の朝は早く7時半からあわただしく ブリーフィング・・
その後 朝9時の走行開始に向けマシンの準備に取り掛かる
そこで気が付く 事件2
外装をヨコヅナ号から替えた為・・
『ガソリンタンクの鍵忘れた』
どうしようかと思ったが・・タンクを外して 燃料ポンプ外して
タンク裏から ガソリン注入!&復旧。
なんとかその場を乗り切るも・・
突然の雨 「なんなんだこの天気?」 っと思っていると。
前のクラスの車輌が マシントラブル オイルを全周に渡ってぶちまけた。


初めてのコース
ぬれた路面
オイルまみれ
ものすごい寝不足・・・・・

次回へ  つづく



明日は タゴスツーリング です!
ご参加の皆さん お気をつけ楽しんで来てくださいね!

今週末 お店は 営業しております
みなさまのご来店お待ちしております!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴスツ~リング初冬“房総半島インディーズ”

と◎です。
と◎

お待たせでした、ルート決定しました。

今回ルート作成において【ピザ インディーズ】さんより資料を提供いただきましたアリガトウゴザイマス
SH3C05450001.jpg

インディーズさんへは早めに行った方が良いとのことなので、まずは房総半島を南下してピザを食べ、午後は北上してまた南下して民宿へ、というルートです。
ちなみに下書きマップはこんな感じ↓
SH3C0546.jpg

では、予習をしたい方にルートチャートです

【往路】
関越自動車道“高坂SA”(AM7:00)第一集合場所→
アクアライン“海ほたる”(AM9:00)第二集合場所→
君津IC→地92→国465→県182(もみじロード)→
地34→国410→“ピザ インディーズ”(AM11:00)

“インディーズ”→国410(北方面)→県297→
県186→地89→国128→地34→地88→
県296→安房グリーンライン(最近開通したらしい)→
国410→県257→“まるへい民宿

【帰路】
“まるへい民宿”→富浦IC(館山自動車道)→
富津金谷IC→東京湾フェリー→三浦半島→・・・

※国=国道、地=地方道、県=県道
天気がビミョーなのでルート変更の可能性ありデス

なお、第一集合場所の関越自動車道「高坂SA」AM7:00集合は任意です。

・・・ワタクシは高速苦手のスポーツスターなので「海ほたる」単独直行です

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

冬練(錬)?

最終戦が終わりましたと書きましたが

まだまだ みなさん走り足りないみたいです

今月から月曜定休になりましたが

22日は本庄サーキットのフリー走行日

29日はツインリンクモテギのスポーツ走行日など

走りに行こうよ!と誘われます

時間があれば走りたいし 皆さんのマシンの

チェックもしておきたいし?ね?

今年スクールやります!と年始に書いたのに

いまだ 出来ていないのでこの時期にやりたいし?・・・



忘年会のエントリー始めましたので是非是非

ご参加下さい 大きい会場を押さえましたので

沢山の方で今年最後のイベントを盛り上がりましょう。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

最終戦

週末 鈴鹿 モテギと今年最後のレースが

無事に終わりました。

お疲れ様でした!

ネオスタンダード鈴鹿組は 初鈴鹿に興奮したようで

そのまま 昨日のモテギに応援に来てくれました(1200キロの旅)

そして モテギ組みは ネオスタ(ニンジャ250)の

K藤が 土曜に3コーナーで左に、予選で5コーナーで右に

転倒!!ぼろぼろになりながら 決勝は無事に完走 ふ~・・・

スーパープロダクション ボルサリーノ(アプリリア RSV4)は

初 モテギレースでしたが 予選14位(ガンバッタ)からのスタート

一周目に他車との接触により転倒リタイヤ ・・来年リベンジしましょう!

オープンマイスター 一番星RSV4は なんと予選ポールポジション!!

RSV4絶好調で 決勝スタート

ホールショットでオープニングラップトップで帰ってきた~

このまま ぶっちぎり!の予定が・・・

予選2位のヤングとのバトルに破れ

残り2周は 体力切れ 放心状態・・

去年からモテギロードレースに参加し始めて

6戦連続の2位 記録更新しました。・・・・?

とても 慌ただしく いつに無く あっと言う間の

一年でした 楽しくも 嬉しくも そして 悲しくも有りましたが

また 来年に向けて準備が始まりますので

応援よろしくお願いします ありがとう御座いました。

 


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿Fun&Run



マンゴロウです。
先週のTOTの興奮冷め止みませんが…今週末は 今シーズンの最後のレースウィークです。

で タゴス勢は 鈴鹿ともてぎ2グループに別れ…
鈴鹿では ネオスタ2台3人
もてぎは オープンクラス、SPクラス、ネオスタの3クラス3台4人がレース参戦。
計 7人が今シーズンラストレースです。

ってことで…
拙者マンゴロウは 鈴鹿に着ています。鈴鹿初参戦です。夜間の移動で相当体力的にヤラレテますが…
ライダーの憧れの地 鈴鹿サーキットを 走れて興奮状態であります。
テクニカルサーキットのイメージが強かったのですがNINJA250ですと度胸一発あるのみです!!

明日には 御意見無用殿とケン3 が合流します。
先ずは もてロー組に先駆け 一年最後のレースを楽しみたいと思います。
応援ヨロシクお願いします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

カッコイイ~♪ VDBレプリカ

と◎です。
と◎
道の駅「とちお」の「あぶらげ」ウマし!です
SH3C0528.jpgねぎ付¥300也



アプリリア/SXV550のカスタム紹介です。

外装一式「VAN DEN BOSCH」レプリカ仕様です。←ヴァン・デン・ボッシュっていいます。
SH3C0532.jpgカッコイイですね♪
SH3C0534.jpgSTDより更にコワそうなライオンです。
オーナーはM.C.ファクトリーフクシ様スタッフKUBOTAクンです。

サーキット走行会など、イベントの参加お待ちしてますよ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

CBR150 in 榛名

タゴス女子部のCBR150を

お借りしまして 榛名スポーツランドを走ってきました。

RKチェーンの 市川さんもBG取材でCBR150を

走らせるということだったので 2台でバトル!?

2010110913470002~00003

CBR150 榛名 ばっちりです 楽しめます

来年 榛名スポーツランドで レース開催の予定も

有りそうなので チェックしておいてみてはいかがでしょう。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

裏 TOT

今回も 沢山のライダー・メカニック・ヘルパー

応援のギャラリー・フリマ組 お疲れ様でした

ありがとうございました。

レースは無事に終わりましたが

レース日までには 各ライダー達にはそれぞれに

いろいろなドラマがありました

19号車は NEWエンジン NEWシャーシが仕上がったのが

レース直前で セッティング・練習等の時間があまり無い中での表彰台!

青い19号車は エンジントラブル 転倒と災難続きで

レース一週間前は毎日ばたばたの中での完走

44号車は仕事の都合により 練習時間が無く  

 ほぼ ぶっつけ本番の中 自己ベスト更新!

1号車は 前回(春のTOT)から

タイヤ・オイル交換のみ(バッテリー充電はした)での

参戦でしたが マシンの調子もよくまずまずのタイムで

周回出来たと思います 途中でちょっとトラブッてしまいましたが

(メンテナンス不足でした)無事に走りきれてよかった。

テイストオブツクバが終わると 今年も終わりだ~と思ってしまいますが

今週末は 鈴鹿・モテギとまだまだレースが続きますので

気持ちを切り替えてあと少し がんばりましょう。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

テイスト オブ ツクバ

こんばんは マンゴロウです。

本日 TOTな皆様 お疲れ様でした!
毎回の事ですが・・・やっぱりTOTはアツイ!!
そして楽しい!!

今回は タゴスからは 4台がエントリー

ZERO-1クラスに 御意見無用殿
F-ZEROに 真っ下(改め)マッシタ。&よっよしだ
HERCULESに 一番星

ライダーの みなさんお疲れ様でした。
結果は・・・あとでリザルト見てください。

DSC06169.jpg DSC06186.jpg DSC06189.jpg
DSC06196.jpg DSC06204.jpg DSC06216.jpg
DSC06223.jpg DSC06235.jpg DSC06239.jpg

毎回 感じることですが・・・TOTこそサーキットで
味わっていただきたいレースです。
次回の開催は 来年5月ですよ!


追伸)パワービルダーの皆さん おめでとうございます。
アニキ~ すげーレースに シビレタ!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOT&紅葉

こんばんは マンゴロウです。

いよいよ週末は TOTです。
タゴス勢も、活気づいております。
が・・・ しかし 肝心の一番号
ここ何日か見ている限り 手付かずです
大丈夫なんでしょか?

っとそんな心配は さておき・・・
先日アナウンスさせていただきました。
「\2000割引券及び \2000パス」ですが 配布完了&完売しました。
当日は沢山の皆さんの応援 期待してます。
tot10.jpg


さて、暦じゃ冬ですが・・ 季節は やっと晩秋の様子ですね。
紅葉ツーリング 行きましたか?
(今日のマンゴロウ紅葉情報)
F1000300.jpg F1000301.jpg
通勤ルートの北関東道側道 キレイに染まってます。

そして・・今日の 二度上げ峠です。
F1000297.jpg F1000298.jpg F1000299.jpg
ふもとは なかなかな感じですが・・
山頂付近は だいぶ落ちてしまってます。

この時期の 峠道は 落ち葉にも気をつけてくださいね。

では、今夜はこの辺で・・
日曜日は TOT情報 適時更新できるよう頑張ります。
(いつも出来てないけど・・

みなさん 日曜日は ツクバサーキットで待ってます!

そうそう なので・・
11月7日 日曜日は お店 お休みさせていただきます
ご了承頂けますようお願い致します。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

エンジン いろいろ

今年は いろいろなエンジンを診ることがありました。

2010102817530000.jpg
2010070318390001.jpg
これは8耐の時の RSV4の V型

2010061615530000.jpg
ハスクバーナの シンプルな シングル

2010081916240000.jpg
もて耐の時にピストン粉々のツイン

2010080816120000.jpg
チョーレアな 古いTZ250に1気筒足した3気筒TZクランクケース
(これは整備はしてません 珍しいので写真だけ撮らせていただきました)

いつもは 国産の並列4気筒が多いですが

エンジンもほんとにいろいろな形があり個性があり

よくこんな事考え付くな?!と 感心してしまいます。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋は緑?

今 カスタム中や預かり中の

オートバイ達 なぜか ライムグリーンな

カワサキばかりです?

2010103110530000.jpg

山はすっかり紅葉しましたが

バイク野朗は、まだまだ青々していますね!

今年も残すところあと二ヶ月になりました(早いね~)

11月も毎週イベントが続きますので あっと言う間に

終わってしまいそうです

季節の変り目(朝晩寒!)体調管理に注意して

気持ちいい秋を楽しみましょう

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

