その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【納車ラッシュ】ラストサンデー

こんばんは マンゴロウです。

今日は 今年最後の日曜日・・納車ラッシュな一日でした。
DSC06378.jpg DSC06381.jpg DSC06382.jpg DSC06388.jpg
DSC06393.jpg DSC06396.jpg DSC06397.jpg DSC06399.jpg
DSC06405.jpg DSC06409.jpg
この他・・Ducati 999 ・ ZZR1100C ・ CBR600RR ・ ZZR1400 の4台があって
本日 合計 12台の車輌が 納車となりました。
みなさま ありがとうございました。
明日は 一応定休日。あさって28日は大掃除ですので、
(タゴス 年末大掃除 参加者募集中!!)
実質 本日が最後の営業日となり・・
年賀状業務を残すのみとなりました。で・・まだできてない


今年は ホントに公私共にいろいろありました。
ネオスタ・結婚式・鈴鹿8耐・もて耐 ・・・いい事沢山ありました。
悲しい別れもありました。


皆様あっての マンゴロウです。
来年も 良いお付き合いを頂けますようお願いいたします。
今年一年ありがとうございまいた。
では みなさま よいお年を!! 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

オートクルーズコントローラー

今年も 残り僅かになり

お預かりしているバイク達も

ほぼ最後の仕上げも終わり

納車待ちになって来ました。

今年最後の気になる商品を紹介します

いつもお世話になっています

サン自動車さんの新商品!!

オートクルーズコントローラー

200系のハイエースにカプラオンで装着出来るらしく

サーキットへの遠出の時など快適なドライビングができ

燃費も良くなる?かな~

値段も手頃なので早速 1号車に取り付けて見たいと思います

この商品はタゴスでも購入可能ですので気になる方は

ご連絡下さい。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シーズンエンドパーティー

こんばんは、マンゴロウです。
今日は寒さ厳しくなりましたね・・タゴスでも白いものがチラホラとカザハナ舞っていました。
今夜は ホワイトクリスマスとなりますかね~

で・・そんな寒さの中 昨日は ツインリンクもてぎに 本年度のランキング表彰式であります シーズンエンドパーティーに出席するために 行ってきました。
ここ数年毎年参加させていただいておりますが・・
例年より参加者は少なく感じました。
これまで参加者が多いと なかなか食べ物にありつけづにいましたが
今年は 腹いっぱい 和洋折衷 あらゆる食べ物 タラフクいただいてまいりました。
DSC05848-1.jpg 
コチラもいます。もてぎエンジェルも居ます。
ちなみに マンゴロウ好みは 一番右の娘と一番左の娘です。
こんど会ったら 名前を聞いて来ようと思います。


DSC05849.jpg
一番星 オープンマイスタークラス ランキング3位
2戦のみの参加でこのランキング流石です。

DSC05856.jpg
拙者マンゴロウは ネオスタクラス 「タゴス&東洋テクノ」チーム ランキング5位です。
御意見無用殿は 急な仕事で残念ながら・・参加できませんでした。

もてぎロードレースの一年を締めくくる場に 今年も居られ・・
多くの皆さんと 有意義に意見交換させていただきました。
また来年も この場に居られますよう ブルドッカータゴスチームがんばりましょう!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2011年初疾走り♪

と◎です。
と◎

2011年1月4日(火)初疾走り♪ 詳細のご案内です。

集合:圏央道狭山SA(内回り)
時間:AM8:00(気温が低そうならば、8:30に変更かも)

昨年と同じく、圏央道あきる野ICより滝山街道→国道16号→
八王子BP(現在社会実験で無料)→橋本交差点→国道129→金田陸橋→国道246
→再び国道129→国道134号→西湘BP→国府津SA(第2集合:吉田さん)→
早川IC→国道135号→県道75号→椿ライン→大観山

ここから新ルート

国道1号→県道20号→熱海峠→県道11号→頼朝ライン→
伊豆スカイライン玄岳(100円)→韮山峠IC→県道135号→県道80号→修善寺駅前
→県道12号→冷川峠→伊東市街→与望亭(昼食)

帰路

→県道109号→国道135号→県道112号→冷川IC→伊豆スカイライン→熱海峠
県道20号→箱根新道→小田原厚木道路→小田原西IC→国道129号→国道16号
→八王子BP→国道16号→滝山街道→圏央道あきる野IC→狭山SA(解散)

なお、群馬県方面からのヒトは関越道「寄居PA」にAM7:00に一次集合します。
(気温が低そうならば7:30かもです)

参加よろしくで~す

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ブロックタイヤで。

どうもヒロシです。

自分のKLXタイヤが減って来たので交換です。

DSC05447.jpg
交換を期に やりますよ。チューブレス化。

そう。ブロックタイヤでチューブレス化です。

だってパンク怖いんですもの。(修理道具持ってくのもダルイし……(-_-;)

DSC05449.jpg
使うタイヤは、アレのアレ用です。

出来るのはリアのみですが、ビートストッパーが無くなった分 大幅に軽量化。

リムにはストッパーの穴あきっぱなのでエアバルブ2個仕様です。
このバルブ、鉄製で以外と重いのでアルミの軽量なものが欲しいですが、、、、
時間が無くなったのでそのまま。次回への課題です。
DSC05468.jpg
気になるのは内圧をどれくらい落とせるのか?リム落ちしないか?

でしたが、

快適に開通したと聞いていた 飯能のロングFD行って圧落として実験君です。
DSC05902.jpg
(イヤッホーーーーい。  まだまだ登るよ。)
行き帰りの道中はモチロン、

ダートまでチューブレスの効果が凄くあり……..(文才無いのでうまく表現出来ませんが、)
気になる方は->OUTEX
DSC05921.jpg
スゴイぞ!!チューブレス!!!

つうことで、
Dトラッカーホイールも持ってるのでこいつもチューブレスにしちゃいます!

ので

また次回(^ー^)ノ~~。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

STM スリッパークラッチ

今日 RSV4にSTMのスリッパークラッチを付けました

スリッパークラッチと言うとただクラッチを滑らせるもののように

思いがちですが エンジンやミッションなどの負担も

かなり 和らげることが出来ます

2010122114320000.jpg
(写真はRSV4のSTDクラッチ STM装着写真撮り忘れた~)

RSV4にもSTDでスリッパークラッチ構造になっていますが

STMクラッチは切れも つながりも すごくスムーズです

モテギロードの最終戦は自分が乗ったRSV4に実はSTMが付いていまして

タイムアップにかなり影響がありました。

1月9日のモテギ初走りの時には・・・

ニンジャ250にSTMを付けてテストします(2011タゴスレーシングニンジャ250もて耐仕様車)

これでオーバーレブしてエンジンを壊す心配も減りますね?・・・(笑)

実は年内キャンペーン中でSTMがお買い得なっています

気になる方はご相談下さい!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

(注意)暴飲暴食

こんばんは マンゴロウです。

夕べ ウチの奥さん と その姉(義姉)とホルモン番長に行き・・
その後 ポイズンに行って 酔っ払って 年下の義姉にシモネタ全開!
嫁に全力で怒られました。

やっぱり年末ともなると 飲む機会が増えますね・・。
昨年の年末から 徐々に増え続ける体重 何処まで行ってしまうのか?
不安です。いよいよレーシングスーツもパンパンで・・
来年度から着用義務の 「チェストプロテクター」入るのか不安です。
痩せねば。。
【ブルドッカータゴスで 各メーカー チェストプロテクター 買えます】
クシタニ:レーシングブレストパッド
HYOD: EVOLUTION d3o CHEST PROTECTOR
RS TAICHI:フレックス チェストプロテクター

さて・・ここまで読まれた方は なんとなく気が付いているかとは思いますが、
本日ブログネタございません。
ここまでよくがんばったぞ<俺。

ってことで 本日はこの辺で勘弁してください。
Xmaxっぽいの見つけたので なんとなく貼っておきます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Fフォーク

今日の朝 開店準備をしながらバイク達を押していると

ふと ゴールド色のフォークが目に付き

並べて記念写真を撮って見ました。

DSC06375.jpg
この写真には写っていないバイクで

Fフォークにオーリンズが付いているバイクが

あと3台ありました!!

10台以上もオーリンズフォークが並んでいると

世の中の景気は上向いているように思えてきますね~

今年も残り僅かになりましたが後少し頑張りましょう。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ご招待ありがとうございます。

こんばんは マンゴロウです。

急に寒くなりましたね~。
とはいえ・・やっぱり 例年よりは暖かいのでしょうか?
昼とかは 結構あったかいですよね。

で・・今日 嬉しいことがありました。

DSC06365.jpg DSC06366.jpg
ツインリンクもてぎ のシリーズ表彰式 シーズンエンドパーティーに呼ばれました。
もてぎで行われているレースでランキング上位の人が呼ばれるもので・・
今年は「もて耐」で優勝したもんだから すっかり呼ばれるものだと思っていたら~
不景気なのか 去年から耐久は 呼ばれないものになってました。
タゴスRからは 川田・大介・一番星殿と 代わる代わる毎年呼ばれてまして・・「じゃ また今年も付き人で・・」なんて思っていたら。
御意見無用殿と組んで出た ネオスタクラスでランクインしているとの事で招待されました。
なぜか招待状を送った宛先が間違っていたようで・・今頃届きました。

耐久の件は 諦めていただけに、また自分が招待されるなんて思っても見なかったので 結構うれしいです。(なのでブログネタ)
DSC04459.jpg DSC04472.jpg
(写真は去年の模様)

ってことですので・・
結婚(クリスマス婚)して ちょうど1周年なんで 奥さんと一緒に行って花火見てきます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪V4×4

と◎です。
と◎
問題です。
58302915_87.jpg←この車両は何でしょう?
正解の方にタゴスステッカー贈呈♪

↓↓↓来年に向けて、早くも(でもない?)、準備中です。
SH3C0013.jpg
2011年初モテギ疾走り(for一番星)のために早めに仕上げないと・・・
無言のプレッシャーが・・・。

ほねつぎJUNサマ、ウチらのルート決まったぁ~?(プレッシャー)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

平年並み。

どうもヒロシです。

月曜日からいきなり寒くなりました。

サムイのは大キライです(>_< )( >_<)。

ちと野暮用で

モチロン車ですが、

標高600mを超えていくと

すでに.......

DSC06312_20101215210746.jpg
雪....《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


DSC06321.jpg
5時前だってのに 真っ暗で気温はマイナス.....(-゛-メ)

でも

これくらいが平年並みくらいなんですよね。

日中でも日陰は想像以上に路面冷えている場合ありますから

バイクはさらに慎重に運転お願いします。



ボクは去年の年の瀬にスッ転がって12R中破させました(TmT)。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

新年走行プラン

木曜ブログで 新年4日はツーリングとありましたが

9日(日)は サーキット初走りあります。

皆さんで、ツインリンクもてぎ2011初走行しましょう!

ライセンスをお持ちの方は 予約しておいて下さいね

ライセンスの無い方は この日 TRMC感謝祭という日で

年会費無料!!でライセンスがとれます!

そして その日に すぐに走れます! 超~お得日です

来年こそは ツインリンクもてぎを走りたい!もて耐に参戦するぞ!などなど

興味のある方は1月9日にいっしょにもてぎに行きましょう。

忘年会も無事に終わって(参加されました皆さんありがとうございました)

早くも新年の準備ですね~・・・・(一年が年々早く加速する!?)

その前に お預かりしている車両達を仕上げ無くては・・・




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2010年大忘年会

こんばんは マンゴロウです。

本日は予定通り ガッチリ 二日酔いでありました

昨夜の忘年会 ご参加いただきました みなさま・・
「ありがとうございました」
楽しんでいただけたでしょうか?
DSC06304_20101212203624.jpg DSC06308_20101212203623.jpg DSC06312.jpg
DSC06313.jpg DSC06317.jpg DSC06324.jpg
DSC06326.jpg DSC06328.jpg DSC06331.jpg
DSC06336.jpg DSC06341.jpg

結局 増えたり減ったり なんだかんで 100人の忘年会となりました。
会場も ココ数年てんてんと 居酒屋をめぐっており 不評だった為・・
今年は ちょっと眺めのいい所に してみました。
いかがだったでしょうか?
評判が良いようであれば・・来年もまた 同じ場所でと考えております。
ってことで・・
今年の忘年会満足度アンケート↓↓ご協力お願い致します。




さて、夕べは飲みすぎて 睡眠不足なんで・・かえって寝ます!!
では また

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ブルドッカータゴス 大 忘年会!

こんばんは・・マンゴロウです。

みなさん、明日は年末恒例・・
「ブルドッカータゴス大忘年会」ですよ!!
もちろん覚えてますよね~。

【本日のブログ・・明日の注意事項です。】
19:30~スタートです!
お間違いの無いようお願い致します。

場所は
高崎市役所の21階 コートカフェです。
高崎市役所は 高崎で一番高い建物なので解りやすいです。
高崎駅西口正面 4~500mにそびえ立ってます。

お酒を飲まれない方で、車でこられる方は
駐車場は 市役所地下駐車場をご利用下さい。(2時間まで無料)
※駐車券をレストランまでお持ち下さい。
尚、高崎市役所地下 駐車場は 
22:30以降 車の出庫が出来ません。
駐車場に人が入るコトも出来ません。
万が一 駐車場に車と泊めたままですと 朝9時まで出庫出来ません。

市内にお泊りの方は 別の駐車場をお探し下さい。
高崎駅西口ですと 1泊24時間迄 ¥800-とかあります。

毎年何人か 欠席とかありますが・・
お願いです 連絡を下さい!! 
欠席は責めません。 


今年は人数も多そうなので・・ 2次会 会場もおさえました。
高崎駅から程近い・・魚民です。
はぐれちゃっても 「魚民」目指してきてください。
もちろん2次会は 希望者です。

場所は 駅西口 南側の APAホテルと東横インの間にです。
魚民の上は 24時間駐車場になってます。(車1泊\800-)

駅から この魚民までの間には カラオケやらラーメン、ホルモンなどなど・・
この辺りで 遊ぶ分には リーズナブルに行けると思われます。

不明な点などは・・連絡ください。

明日は お店は17:30には閉店予定です。

では みなさん 明日は楽しみましょう!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2011年初疾走り♪

と◎です。
と◎
忘年会は100人集まりそう・・・タノシミデスネ

来年の初疾走り、またやりますよ

また伊豆の「海女の小屋 与望亭」へツ~リング予定です。
DSC04343_20101209203749.jpg DSC04335_20100114193838.jpg

1月4日にお暇なヒト、疾走りますよ~!

ただいま「ほねつぎJUN」ちゃんがルート考案中です。

・・・ギックリ腰でアイタタタタ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チューブレスKIT

どうもヒロシです。

今回紹介するのはボクのトモダチのA石さんのZ1。

コピー ~ DSC05531
中古で手に入れてから10年。
買って来た時はお世辞にも良い状態では無かったのですが、

不調箇所の修理しながらコツコツコツコツ手を入れさせてもらい、
本人も暇があればイロイロつっついて
今では溺愛してます。

最近はとても調子良く走り回ってます。

「パッ」と見 ノーマルですが 
TMRが入り、ボアも上がって、ウオタニも装着したりで
乗ってみると、コレがかなりの「スポーツ」的なカンジに仕上がってます。

んが、
最近リア回りに落ち着きが無く、ヘンなトコロで「フレ」が出る。

車検のついでにお預かり。メンテです。

「ビシッと走るように」が注文でしたので
・リアサスのO/H
・ スイングアームピボット回りの見直し+その他諸々………
+今回、一番期待していたのが「チューブレス化」です!。

単純に言えばスポークホイールからチューブが無くなる…..ってだけのことですが……(^_^;)
DSC03583_20101208201215.jpg
↑このキット
モタード系から特に人気が高く 旧車やハーレー等のスポーク車にも施工可能です。
☆出先でのパンク修理の心配が減るだけで無く、
(最近はチューブタイヤってスタンドでも修理してくれないらしっすよ。)
☆ハンドリングが良くなる!
☆バネ下荷重軽減
☆燃費が良くなる
など効果絶大!

興味のある人は発売元のOUTEXさんのHPで見てみて。

施工にはコツが必要です。
DSC05354.jpg
アルミリムでもサビてたりするので.......
DSC05362.jpg
まずテッテーして磨きます。




組み付け後、
DSC05535.jpg
エアバルブがチューブレス用になってます。


@この車両では有りませんが
DSC03592.jpg
社外品に換えてあるとイカにもチューブレスってカンジがしますしカッコいいですね。
120/180タイヤ使用、スポークホイールでチューブレスってのも
DSC09906.jpg
KOOLっす。



ハナシは戻り Z1。
取回しから軽く感じ 
ボクも納車前確認試乗してみましたが、乗り出しからもとてもしなやかで、
タイヤのグリップ感も非常に良く伝わってくるし、気持ちよくはしれます。
DSC05546.jpg
納車後の夜。
A石さんも「すげぇよ。なんて言っていいかよくわかんねけどすげぇ!!走るのが数段楽しい!!!神だ!!」
と珍しくコーフンしてました。

チューブレス化、
カナリお勧めです。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

 ニスモフェスティバル in 富士

昨日 日曜日 ニスモフェスティバルを見学に

富士スピードウェイに行ってきました。

2010120508260000.jpg

日産の往年のレーサー達が集まるイベントで
2010120511440000_20101206171836.jpg
GT-R や Zが 沢山ありました

毎年 四輪のイベントに遊びに行きますが

いろいろなアイデアでお客様を楽しませるな~と

とても刺激にもなりますし勉強になります。

最後には日産ドライバーのガチンコレースがあり
2010120514170000.jpg  2010120514180000.jpg
楽しい時間を過ごせました

二輪業界も四輪に負けない様なイベントやレースが

出来るように考え 頑張らないといけない気がする。

よし タゴスは

来年はもっともっと皆さんを楽しませる事をやりますから!!

ヨロシク?


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【新製品】メッツラーM5

こんばんは マンゴロウです。
昨日今日と天気も良く・・多くの皆さんご来店いただきました。
ありがとうございました。

さて今日は・・来年度発売される 新しいタイヤ紹介します。

ここ数年、ピレリとメッツラー 交互に新商品が国内リリースされてます。
来年2011年は ゾウのマークmez2.jpg メッツラーの年です。
今年は ピレリのANGEL STと ロッソコルサが 大人気でなかなか入手困難でした。

日本国内でのピレリ&メッツラーの関連は、対等なので
ニューアイテムが出るって事は、お客様にお勧めするタイヤも また増える訳です。 販売するのにも なかなか 頭の切り替えも正直大変です。
常々 製品知識のお勉強です。

で、来年リリースされるのは・・これ↓

「SPORTEC M5 interact」(スポルテック M5インタラクト)
M5は これまで なかなか好評でありましたM3後継モデルです。

海外では「ヒザ スリタイヤ」っと言う愛称で売られているようで
こんなタイヤです↓
Metzeler_Sportec_M5_Interact_5_20101205202416.jpg
なんと バンクゲージ付です!
この辺りの感覚は、国内メーカーにはない ユニークさですね。
じゃぁ「その性能は?」って話しですが ・・
こんなゲージを着けている位です。
たぶんイイでしょう!

ピレリで言うところの ロッソコルサとディアブロロッソの中間位だと思われます。
詳しくは 来週の忘年会に・・
sento.jpg
↑こんな顔した メッツラーの人が来るんで聞いてください。
つかみは「セントくんですか?」これでOKです。


来月末には入荷予定です。
今月より 予約もお請けしております。
スポーツタイヤを選ばれる際には このタイヤいかがでしょか?
価格等 詳しくは ブルドッカータゴス まで よろしくお願い致します。

インプレッション動画も見つけました。
雨の中でも なかなか良い走りしてます(ライダーの腕もいいんだろうけどね・・)



では・・みなさん 来週 忘年会で会いましょう 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ 完結編 その6

こんばんは マンゴロウです。

昨日・・アプリリア のスクーターSR50 SBK が入庫しました。
2010年 ワールドスーパーバイク チャンピオン車のレプリカ カラー
スゲー 格好イイ・・ところどころ レーサーレプリカになるよう細かい細工が施されていて
イタリア人のお洒落感覚 が 更にイイ
DSC06286.jpg maxbiaggi03.jpg
百聞は一見に・・・ 見に来てください!買って下さい!
希少限定車です。


来週末の忘年会・・今年はエントリー多いです。
まだ参加表明されて居ない方は ご連絡お願い致します。

さて・・長編モノの続きです。

(その6)西へ東へ 「東編」
健康ランドでの仮眠は、目を閉じたのが AM1:30位・・
次に目を開けたのは AM6:00、4時間半くらい寝れたけど、感覚的には一瞬で時は過ぎ30分位目を閉じた感じ・・

AM7:30位に ツインリンクもてぎ入り。
ウロウロしているうちに・・ ボルサリーノ殿のSPクラス予選。
ボルサリーノはもてぎ初レース 緊張からか 妙にテンションが高い・・
DSC05802.jpg DSC05804.jpg
アプリリアRSV4・・もてぎスーパープロダクション 初参加です。
↑この外装 #39 今年の鈴鹿300キロレースの時に 借りたそのまんま!です。
予選は もてぎ自己ベストのタイムで12位。
TRもてぎ を数度しか走っていない状況での この結果 GOODです

で・・オープンマイスタークラスの一番星。
DSC05806.jpg
こっちのRSV4は 8耐外装・・目立ってました。
予選 1:58秒前半 こちらももてぎベスト。なんとポールポジション。
タゴス勢 好調です。

予選最後は ネオスタ・・今回のもてぎは 前日鈴鹿に2台参加したこともあり タッキー&駆動 チームのみ。
あと・・ 前日 鈴鹿で一緒に走ったこの 人 このバイク!↓
DSC05808.jpg DSC05809.jpg
なんと ORO君!!
2連戦ってよく言うけど・・週単位だったりする。筑波とかだと土曜 地方選で日曜 エリアとかあるけど・・
二日続けてレース しかも 鈴鹿ともてぎ・・・その距離 550キロ (この人 中央廻りで 650キロの移動)
おいらが鈴鹿から来たってだけで・・けっこう話題だったのに。
オドロキデス。っていうか タフです。

で、ネオスタ予選 タゴスチーム タッキーが5-6周してクドーがアタックなんて作戦だったらしい・・
クドー帰って来ません。 5コーナー(右)で転倒したようです。
しかも聞けば・・前日3コーナー(左)で転んだそうな・・ 連日転倒。
土曜日の転倒で 左ステップとハンドルを破損・・店に置いてきた エンジンの壊れたマシンから部品を剥ぎとってきたそうです。
で、今回は・・左 ステップ&Fブレーキ破損 等・・
クリップボード01
また・・魚くんの出番です。しかも おいらの車の中は 今回スペアパーツ満載。
予選結果は・・ブービー 下から2番。

で・・決勝です(長くなったので・・コメント割愛します。)
DSC05817.jpg ボルサリーノ殿 他車と絡んで 転倒リタイア。


DSC05827.jpg DSC05837.jpg
一番星!ポールポジションからの・・2位
なんと 去年から参加したもてロー・・6回とも全て2位。
ある意味スゴイ この記録・・・今後どうなるの??
で この結果 rd1の2位と今回の結果で シリーズランキング3位GET。

ネオスタチームの結果は・・・よくわかりません。
ここ もてぎでも ・・ 公式結果はなかなか出ませんでした。
ただ・・剥離骨折らしいです。
20101116205218.jpg


っと・・こうして
マンゴロウの
「西へ東へ モビリティーランドの旅」完了です。
今回の総移動距離 1200キロ
拙者 マンゴロウ なんだかんだ言っても モビリティーランド大好きです!
来年も また一年遊ばせて頂こうと思ってます。関係者のみなさま よろしくお願い致します。
20101112155557.jpg 20101112161444.jpg 20101112161130.jpg


さて・・ なんだかんだ 引っ張った 長編モノ イカガダッタデショウカ?
ネタには困らないんだけど・・やっぱ長いね

また 好評だったら・・ またそのうち・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪スポ883

と◎です。
と◎

883スポーツスターの排気量(883)のままででカスタムに拘ってるヒト、けっこう多いと思います。

この車両↓もそんなオーナーが、883でどこまでできるか!?というリクエストでカスタムしました。
SH3C0568.jpg
エンジン腰上オーバーホール&チューニング、マフラー、FCRキャブ(39)で、STDの1200スポを上回るパワー!
SH3C0569.jpg赤いラインがチューニング後です(青ラインは883+ボルトインカム装着)
ちなみにSTD883=40PS前後です。

もともと1200に比べ、ピストン重量が軽いのでエンジンがカル~く回る感じは、883ならではで、とても大好きです

883CCで油断させといて、1200より速かったら・・・そりゃぁ楽しいですよね

チューニングメニュー気になる方は、ご相談ください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ ・・何回目? その5

こんばんは・・・マンゴロウです。
MFJのライセンス更新割引期限も過ぎ、ひと段落・・
フッと 気が付けば 筑波ライセンス更新の忘れて 失効してしまいました。
来年度よりMFJ同様 保険制度が変わるようで・・更新期限が変更になってました。
みなさんも気をつけてください。

今年も残すところあと1ヶ月 来週末には・・
タゴス大忘年会ですよ♪ まだまだ参加者募集中です。
よろしくお願い致します。

ブログネタが見つからず 長編ものを書いてますが つづきです。

(その5)
鈴鹿での ネオスタ挑戦は・・総合5位 Ninjaクラス 3位と云う結果!
すなわち 表彰台GETです。
レースが終わったら・・さっさと東へ向かおうを思っていたのですが、嬉しい誤算です。

表彰式に出て すぐに出発しようと PITの後片付けをして積込の準備をしていたのですが・・
いつまで経っても 「車輌保管」が解除されません・・他のクラスは終わっているのに 『なぜ?』
そうこうしているうちに表彰式がはじまった!一応盛りあがってる体。
DSC05799.jpg DSC05800.jpg

そうこうしているうちに 表彰式終了・・・しかしバイクは返されず。
どうやらレース結果が審議中とのこと「なんで・・?」
永遠待たされ いい加減頭に来たので・・
「大会本部に乗り込むぞ!!」
エレベーターのボタンを押した時 公式結果を持った兄ちゃんが現れた・・
結果から言うと 順位等の変更はなにもなかった。
じゃぁなんで 公式結果が出るのに2時間も掛かったのか?
それについて 公式通知が出た。↓
読み取り画像003
要は・・その4でも書いたけど トップ争いをしていた#17 の車に間違えてペナルティーを与えてしまいました ってモノ。
「大会競技委員会のミスでペナルティーを与えちゃいました ゴメンナサイ! だから競技監督にペナルティーを科します」ってものだ。
なんですかこの公式通知? 長ーい 鈴鹿のピットロードでのSTOP&GO 結果が変わって居たっておかしくない。
チェッカー後の事でそれ以上のこともできないないのも事実だけど・・
レースもビックレースから草レースまであるけど 大なり小なり 皆それなりに準備を重ねレースに参加しているわけで・・もう少しルールの勉強してほしいもんだ。
こんな前代未聞の誤審をしておいて ・・ 通常 黄旗違反とかのペナルティーはリザルトの下に「訓戒」とか書くのに それすらない。ネオスタクラスのエントランとに 「謝罪文の一つも送って来たっていいんじゃねーの? 」 
funrun.jpg
この誤審のおかげで・・ そうこうして、鈴鹿出発は 5時近くになってしまった。

時間的に高速道路は大渋滞。刈谷のサービスエリアで 定番となった横綱ラーメンを食べ・・
一路 東名を東へ
そして次なる目的地 ツインリンクもてぎ
翌日は もてロー最終戦なのであった。
500キロの大移動!

東名は 細かい渋滞が続き流れが悪い・・
早く着かなければ 体力が持たないので ひた走る!
が しかし記憶は・・首都高速あたりで途切れている

そんなこんなで 遅くなってなってしまったので・・
今夜の宿は 常磐道 那珂IC近くの 健康ランドで仮眠を取ることにした。
サウナに着いたのは 日付も変わった・・0時過ぎでした


今日で 完結させようかと思ってはいたけど・・鈴鹿の 誤審に 時間を取られたので
今日はココまで。
次回完結するのか??  話しは東へ!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

