その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

本庄サーキット

どうもヒロシです。

本日はお休みいただいて本庄サーキットにいってきました。

DSC08382.jpg

「こんな時にサーキットなんて.....」と怒られそうですが

3月いっぱい限定で

「「※3月30日までのフリー走行日限定!

1走行20分 平日 メンバー会員様 1,000円 ・ ビジター様 1,500円

         土日 メンバー会員様 1,500円 ・ ビジター様 2、000円

なお、フリー走行の売上は東北地方太平洋沖地震の義援金として全額寄付致します。」」



  こんな粋なイベントやってましたので

 せっかく先日ライセンスを取得したので

 お客さん誘って走って来ました。


去年末から舗装もかなり改修されて走りやすいです。


DSC08353.jpg
(ピンクなの?(笑)と良く聞かれますが 赤/黒です!)


4月はチャリティー走行会なども開催されるようです

土,日曜日もフリー日多いですからコソ連にゼヒ。
スケジュール等は↓
本庄サーキット

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

やるぞ! テイストオブツクバ

今年のタゴスレーシングの開幕戦は、TOTになりそうです

今月 来月のレースはすべてキャンセルになりました

(4月30日土曜日のタゴス走行会はやります)が

5月のテイストオブツクバは開催されます!?

こんな時期にレース?と思う方もいると思いますが

こんな時だからこそ 普段どうりに出来る事を

精一杯がんばろうと思っています

何かを 削っての支援も大事だと思いますが

出来る事を頑張っての支援の方が皆が元気に

なれるような気がしています

やるからには 皆さんに楽しんで頂けるレースにしたいので

TOTに向けて気合い入れていきますよ~!

今回のタゴス的TOTキーワードは GPZ900R VS FZ750です

お楽しみに~  がんばろう日本!!










バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

激動の3月

こんばんは マンゴロウです。

群馬(高崎)では ようやくガソリン不足も一段落したようですが・・
一時期ほどでは ありませんが 、まだまだ ちらほらGS渋滞しているようですね。
そのためか 今年は 走行会のエントリーも定員となっておりませんので・・
エントリーの締め切りを 「定員になるまで!」と変更いたしました。
(定員まで まだ25名ほどが空席です)

エントリーをご検討中の方がいらっしゃいましたら・・
是非お誘いあわせの上 ご参加頂けますようお願い致します。

気がつけば 3月最後の日曜日。
拙者マンゴロウ・・いろいろあって 激動の3月でした。
もちろん 人生の中でこれほどの震災を目の当たりにすることもなかったし・・
今年の3月は、今後 忘れることない ひと月でした。

タゴスも徐々に 停電以外では・・平常に戻りつつあります。
まだまだ 寒い日が続いていますが・・
予報では そろそろ暖かくなってくるようです。
4月には みなさんお店に顔出してくださいね!

では また。


PS 先ほどのレジ〆での一こま・・
昨日17:00頃 \2000-の売上 誰の売上か 全く思い出せません・・誰ですか?(爆)

【解決しました】

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

がんばろう日本 タゴスTシャツ

こんばんは マンゴロウです。

日々いろいろと復興策や支援等が出てきております。
タゴスのホームページでも紹介しておりますが・・
群馬を代表するライダー 青木宣篤さん主催のチャリーティーオークションが開催されております。
でね・・ここに出品されているモノがスゴイ。
宣篤くんが Moto-Gpのテストに行ったときに 現地でライダーに直接協力を得てもらって来たものばかり!
(詳細→ブログ
バレンティーノ、ストーナー、ペドロサ、スピーズ などなど
FM群馬で聞いたんだけど ビックネームのライダーから奪い取って来たものばかり!
もちろん義援金オークションでは ありますが・・・ヨダレモノです。
要チェックです
青木宣篤 MOTO-GP AUCTION
マンゴロウ家も・・参加してます!アレ狙ってます。
もちろん義援金となるモノです。今回 太っ腹に勝負かけますぜ


そして・・前回のブログでも書きましたが、ブルドッカータゴスとしても参加しよう!
ってことで 話し合った結果。
「がんばろう日本 タゴスTシャツ」を製作することになりました!
このTシャツの売上げの ほとんどを義援金として寄付しようというものです。
内容等は まだ未定ですが・・早急に対応し 4月中旬には販売したいと思ってます。

で、ここまでは決まってたのですが ・・
問題は価格設定を どの程度にしようかということです。
「安くして 沢山の人に いっぱい買ってもらう」のか?
「基金と言うことで 単価をあげ その分 寄付金を増やす」か・・?

利益度外視のTシャツです。是非みなさんの意見も聞かせてください!!
よろしくお願い致します。

デザインなども決まったら また 社長ブログや スタッフブログで紹介いたします。
販売の節には 是非是非 沢山買ってくださいね!


では また

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOT

どうもヒロシです。

このたびの震災で被災された方々に重ねてお見舞い申し上げます。

日に日に明らかになる被害の甚大さに言葉もでません。


ラジオから ある大物歌手が

「金がある奴は金をだせ。

物がある奴は物をだせ。

なんにも無い奴は元気だせ!!」

と、訴えてました。

深いですね......

もちろん なんにもない僕はせめて

カラ元気も元気のうち!て事で

少しずつ前に進もうと思います。


2輪業界もイベントは軒並み中止........。

5月のテイストも開催されるかビミョーでしたが

本日の
ツクバサーキット
トピックスにTOT開催決定の記事出てます。

参加できる方はゼヒ! おねがいします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス走行会

各イベントが軒並中止になっていますが

4月30日のタゴス走行会(本庄サーキット)は

なんとか開催したいと思います。

3月22日エントリー締め切りとありましたが

まだ 定員になっていません。

停電やら ガソリンが無い など

まだまだ ばたばた していますし

こんな時なのでテンションが下がっている方も

いらっしゃいますが 是非ご参加頂き

元気をだして楽しんでもらって

皆さんに集まって頂き盛り上がって

その元気をちょっとした形に変えて

東北に贈りたいと考えています。

今 自分達が出来ること・・・?

又 又 まだ まだ 考えよう!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

3月

こんばんは マンゴロウです。
3月に入り いろいろありまして(私事)・・しばらく ブログお休みしておりました。

また この場を借りまして・・
このたび 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

「ブルドッカータゴスでも 少しでもなにかできないか?」と・・
社長やスタッフとも 話してます。
一日でも早く 話を形にして皆様にご提案させていただきたいと思ってます。
その時は、是非 皆様にもご協力していただきたいと考えてます。
よろしくお願いいたします。


これから暖かくなるにあわせ レースやイベントなど・・中止や延期になっており
タゴス的にも 検討をしております。

これまで お知らせしておりました。
4月2日に予定しておりました 那須でもファントラックデーは諸般の理由で延期となりました。
既にエントリー頂きました皆様には後ほど改めご連絡させていただきます。

4月末の タゴス走行会については 現在のところ 変更の予定はございません。

タゴスの営業につきましては・・
基本的に 通常営業しておりますが、「停電」により その都度停電に合わせた営業をしております。
この為 お急ぎの修理等についても 対応できない場合もございます。
大変お手数でが 事前にご連絡いただけますと助かります。
重ねてお願いいたします。



震災の影響など まだまだ・・先が見えない状況ではありますが、
まずは 被災地の一日でも早い 復興を願うばかりなのですが・・
願うばかりでなく 自国内でのことです。
当たり前ではですが いわばご近所での大事(おおごと)です。
他人事では全くありません。
みなで協力して 被災地を復興をさせましょう。

がんばれ東北。 がんばれ日本。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

みしみし! ゆらゆら! その後

先週のブログでは、いよいよレースシーズンが~

なんて言っていたかと思ったら

筑波RR  茂木RR  モーターサイクルショー

全日本RR とすべて中止になりました

毎日のTV放送を見ていれば とても今

レースやイベントに行く気にはなれない。

この一週間は本当に激震でした

起こってしまったことは事実で 夢ではないし

時間は戻らないし どんどん 進んで行ってしまう

とにかく これから 自分達はどうしたらいいのか

何が出来るのかを 考えたいと思う

しばらくは 暗いニュースがつづくだろうが

今を ガンバル しかない!

















バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

仕事っぷり♪XL1200N

と◎です。
と◎
毎年恒例となってます「関東スポーツスターミーティング」が4/17(日)に開催します。
今年で9回目となります。
プライベートでいろんなスポを見に行きたかったのですがぁ・・・その日の前後週にお店のイベントが入ってまして・・・行けない、ざんね~ん
詳しくはこちら↓↓↓
関東スポーツスターミーティング案内

以前に紹介して、ようやく完成した07XL1200Nです。
SH3C0122_20110310202108.jpg
製作したパーツがブラック塗装で上がってきました。
SH3C0125_20110310202107.jpg
ライトなフリスコ+チョッパー
タンク下の隙間が
SH3C0124_20110310202108.jpg
ハーレーロゴ入りのイグニッションコイル(純正)をここに移設(プラクコードはコタツ用のではありません
SH3C0126_2.jpg
ナンバーも移設(もちろんナンバー灯つきます)、小ぶりなシーシーバー
・・・テールレンズは、控えめな感じで・・・どこ?わっかるかなぁ~

このカスタム前のカタチは「走り系」のスポでした。
オーナーの気分でいろいろなカタチにカスタムができるのは、スポーツスターならではですね。
・・・また飽きたらSTDに戻せるようにカスタムしたので少々時間がかかってしましましたスミマセン

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

難しいです。

どうもヒロシです。

あったかくなったり......

まだ寒かったり.......

体温調節の難しい時期です。

基本バイク通勤ですからガッツリ着込んで出勤すると

昼間はあったかかったりで汗ばむくらい で

夜はまた寒い(;-_-) =3風邪ひきそうです。


この時期着込んでいるせいなのか........

足に汗 結構かきます(・・;)。

ここ数年は女性の間でも普通にブーツが流行っていて話を聞くと じつはカナリヤバイらしい.........

ナニがヤバ目かって そりゃ足のニオイです( ̄_ ̄ i)。

同業の整備士と話していても必ずもりあがる話題です。


ムレムレのグッチョグチョのクッサクサで(T_T)


殺人的なニオイを放つ方もいらっしゃるようで.....・・・(゚_゚i)・・・...



DSC00070.jpg DSC00071.jpg
ボクがこの時期使うのが

MACTOOLのハイパードライソールです。

これ 国内某有名メーカー製で

かな~り高性能で同じ靴を連投させても、足はさらっさらです。

DSC00069.jpg
でも

この攻性能なソールも

メーカーさんのいろんな諸事情で廃盤なのです。


このデットストックを使い果たしたらボクかなりヤバ目なので

だれか具合のイイやつあったら教えてくださいm(_ _)m。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

榛名のミニバイクレース

榛名モーターランドのミニバイクレース

開幕戦にタゴスファミリーと女子部が参戦してきました。

2011030608240000.jpg  2011030609120000.jpg  2011030609130000.jpg

ミニバイクレースというと 昔は ちびっ子達が沢山いて・・・

みたいな 感じかと思いきや 今は おじ様達の遊びになっていました

もちろん これから↑を目指して頑張っているちびっこ達もいますが

やはりモータースポーツ業界は高年齢化が進んでいますね?

2011030609380000.jpg  2011030610010001.jpg

何度か紹介していますが 今回から レディースのCBR150クラスが始まり

女子部も参加しましたが 去年の鈴鹿8耐の時にキャンギャルを

してくれた めぐみちゃんも参戦していましたよ!

2011030610090001.jpg萩パパの走りを真剣に見ている?!

いつもお世話になっているRKチェーンの市川さんも出場したりして

エントリーも100台超えだったらしく 凄く楽しいイベントになりました。

次回は来月ですので おじ様達是非どうぞ!!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

中排気量の時代

こんばんは マンゴロウです。
3月に入り寒い日が続いております・・
先週のブログでは 「もう春ですね」なんて言ってましたが
まだまだですね・・
「一旦下がって上る・・」こうやって暖かくなって行くんでしょうね~。

そんな真冬のような寒さの中 本日は久々に 筑波サーキットに行ってきました。
ツクバでは 明日のツーリストトロフィー参戦の方々が最終調整に勤しんでおりました。
NMクラスに参戦の 背油Endoさん と 問題児カッキー がんばってください!

で・・おいらは何をしに行ったかって話しですが
こちらも恒例となりました ブルドッカータゴス女子部の参戦する。
MFJレディースロードレースに参戦の ウチの奥様のお手伝いに行って参りました。
通常バイクでレディースって言うと 怖いオネーサン達が特攻服着ているイメージですが・・
まぁー似たようなもんです。
このレディースレース 今年で何年になるか判りませんが・・
これまで自分が見てきているだけでも 全体のレベルが うなぎ上りです。
本日は事前講習会なのですが・・参加台数25台

人気が定着したため 来年度からは MFJの冠が外れ ST250Fレギュレーションの
150ccでの地方選手権となり 筑波ロードレースに組み込まれることになったそうです。
イベントレースではなく 真に新しいカテゴリーとして独り立ちするそうです。

そして 明後日に迫ったハルナのバイクレースでも150ccが組み込まれました。

これまで 「レース入門」とされてきた クラスですが・・
これからは 多くの人が より手軽に楽しめ参加できる
250ccや150ccの 中排気量の時代が 確実に来てます!

とにかく まずは 一見されたし!
明後日 ハルナモータースポーツランドで 青木ノブアツ杯が開催されます。
来週土曜は 筑波サーキットで レディースクラス。

どちらも タゴス勢が参戦いたします。
応援がてら見に来てね

6日 日曜日は タゴス店頭で HYODさんのイベントもあります。
タゴスに寄ってから ハルナに行きましょう!!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

仕事っぷり♪またまたカーボンフレームコートスポーツスター

と◎です。
と◎

ようやく完成しましたカーボンコートしたフレームのスポーツスター
SH3C0111.jpg・・・とはいえ
SH3C0114.jpg←ここと
SH3C0113.jpg←ここくらいでしょうか・・・見えるところは
でもコレがシブいと思います!
早速試乗してみました。

うん、やはり剛性が上がってますねぇ~♪
上がりすぎてないところが、イイッ!と思います。

これでツクバサーキットの最終コーナーは全開かなぁ~!?

ついでの追加でグリップヒーター取付
SH3C0115.jpgホンダ純正です。
↑コレ、いいです。
価格もお手頃、機能も充実!Myおススメリスト入りです♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

このマーク..........?

どうもヒロシです。

車検の多い季節になりました。

隅々までのぞきこんで点検しています。

バイクって様々な多数の部品で構成されて出来ているのです。

よく見ると、それぞれにマークや記号が刻印されています。

意味のあるものだったり、無意味だったり.......

気にしながらやってます。


↓このマークも....
DSC01555.jpg
ホンダ系のバイクでよく見かけます。

どこかで見たような......

あ!!

ショッカー!!!!!

87bc036ca703db1bcf2c3048bb2dbe82.jpg  syokka.jpg
言わずと知れた仮面ライダーのアレです。 
Z.jpg
戦闘員のおでこには必ずはいってたし...............




んなはずは無いんですけどね。

これ

じつは 山田製作所 さんのマークなんですね。

バイクや車のオイルポンプやウォーターポンプを製造して

トップレベルで国内外に供給しているメーカーです。

この山田製作所さんは群馬県のメーカーさんで

ラジオ、FM群馬を聞いている方はCMも流れているので聞いた事もあるのではないですか?


すごいぞ群馬!。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シーズン IN

週末の天気の良さにつられて バイク乗り達が

動き出しましたか?

掲示板にもありましたが レースシーズンも

いよいよ スタートしまして

今月は 毎週イベントが続きます

5日(土)は、筑波ツーリストトロフィー

6日(日)は、ハルナミニバイクレース と

タゴスレーシングファミリーの方々が参加します。

時間のある方は 是非 ツーリングがてら

応援に行ってみて下さい。

仕事も 3月は車検等が多くなったり

冬の間に預かっているカスタムのさいそくが来たりと

かなり あたふた ばたばた してきました

これからの時期 作業等にお時間を頂く事がありますので

ツーリング・レース・カスタムの予定がある方は

早め早めに準備お願いいたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

