その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

フレームの衣替え♪

と◎です。
と◎

ようやく出来上がりましたワタクシのスポーツスターフレームをカーボンでコーティング
SH3C02440001.jpg
SH3C02450001.jpgキレイですね~
SH3C02460001.jpg・・・うっとり
ただいまオブジェとなっております。
・・・8耐の準備で手が回らず・・・(涙

ちなみに前後のホイールは「ACTIVE」さんからの預かり物でして、バイクのホイールを取り替えるとこんなにも違いますッッッ!!!というお試しモノです。(後=ハーレーSTDホイール、前=軽量GLIDEホイール)

よくモーターサイクルショーでありますよねぇ~・・・こちらもぜひ店頭で体験してみてください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

暑い・熱い?

群馬県伊勢崎市は 今日も暑い・・・

鈴鹿8耐まで あと一ヶ月・・・

熱いモノがこみ上げてくる時期だが・・・

未だ 仕事に追われる日々・・・

頭の中はパニックを越えて爆破している・・・

8耐が 終ってもいないのに

もて耐のエントリーが今週締め切りだそうだ・・

来週は 火曜5日 もて耐公開練習日

水6・木曜7日 鈴鹿8耐 合同テスト日だ

そのあと 週末から(9日)長男の高校野球大会が開幕する

7月は暑く・熱く・篤く・あつく なります!?

おっと!!今週は 全日本ロード もてぎ大会です

観戦に行きたいけど こんな状況では 無理そうなので

関東では最初で最後の全日本ロードなので

是非 観にいってはどうでしょうか。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

6月も終わり・・

こんばんは マンゴロウです。

8耐のライダーが決定し 一段落・・・ では なく
企画書などの提出物が増え・・ まだまだ なにかと 一息付けません。

そして もて耐エントリーが 目前に迫ってます。
みなさん 参加表明はお早めに・・
7月5日が 第一回 もて耐公開練習です。
準備は大丈夫ですか?

って人のことより 去年のチャンピオンマシン もて耐1号車、あれこれ計画はあったものの
何も手付かず・・整備すら 久しく何もしてなけど ちゃんと走ってくれるのでしょうか・・
だいたい 今年 全然バイクに乗ってないんだけど 大丈夫なのか 俺?
太ったこの体 ツナギは着れるのか

まぁーいいや どーにかなるべ・・


来週末は 全日本選手権 もてぎラウンド ・・・・
今年関東圏で行われる 初めてのビックレース
見に行きたいんだけど~。 やっぱり無理かな~。
でも 行きたいんだよね・・・ 
来週 再来週の スケジュール考えると ちょっとキツイですね。



タイヤキャンペーンは 今週いっぱいで終了です。

スペシャル特価のディアブロ ロッソ 追加入荷致しました(180&190サイズ)
ご注文予約 は お早めに!!



今週で 6月も終わりです。もう半年が終わります・・ 
ついこの前 タゴス走行会が終わったばかりな感覚なんですが、
この月日の過ぎる速さは ・・歳をとっただけのせいじゃねーなー。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿8耐 参戦体制 !

こんばんは マンゴロウです。

本日のブルドッカータゴスでのひとコマ。
DSC_0163.jpg

さて 群馬モーターフェスタが終わって一息・・つく間もなく
DSC00132.jpg
マンゴロウの仕事場は いつも以上に 紙に囲まれております。
 

さて 伝えたいことは 山ほどあるので・・箇条書きにします。

・値上げ前の ピレリ&メッツラータイヤキャンペーン 6月いっぱいです。
・MOTULオイルも 7月より値上げします。
・今年も8耐応援バスツアー でます。(トップページ参照)
・8耐 タゴス&RIDE 応援シートチケット 販売いたします。
 ※バス&チケット後日 ここで 詳細お伝えします。
もて耐のエントリー期限 が迫っております(7月3日必着)
他にもあるような・・なにか忘れているような気もしますが・・・
次!

『ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE』
チーム紳助やヨシムラ に遅れをとったものの・・今年の参戦体制が決定いたしました。


すでに 先週の群馬モーターサイクルフェスタや WEB RIDE でも発表しておりますが・・

チーム監督には 昨年の働きにより大抜擢
「RIDEル 古澤 恵さま」
監督は キャンギャルも兼任して頂いてくれます!
なので キャン督です。
そして 第1ライダーには 一番星茂木正人
P7250072.jpg
(ここまでは 既に発表済み)

そして、第2ライダー&第3ライダーが決定いたしました。
まず一人は・・
岡嶋晋也選手 です。
2010 全日本筑波 2576
実績は 昨年の全日本選手権 ST600クラスに参戦 ランキング23位。
イケメンの27歳です。
関西のライダーなので・・知らない方もいるかとはおもいますが。
これを機に覚えてください。応援してください。


そしてもう一人は・・超大物。
加藤義昌さんです!!
GP125_62.jpg
実績は・・・
1993年 全日本GP125クラス TZ125で 年間チャンピオン。
1994年から 世界グランプリに参戦
1997年 世界ランキング13位(最高成績2位)
っと・・世界を知るすごい人が タゴス×RIDEチームで乗ってくれることになりました。

今年のチーム構成は、メグミ監督 いや キャン督の采配の元
おじさん二人を 若手の岡嶋君が支えフォローしてもらいます


急造ではありますが・・・
なかなかスバらしい 他ではできないコラボレーションだとおもいます。
確実に 去年よりパワーアップし 上を目指す布陣です
更なる 応援をよろしくお願い致します!


田子社長は RIDE鈴村編集長と 共にエグゼクティブ・プロジューサーとして就任。
裏で糸を引くようです。

そして・・・拙者マンゴロウは ことしも しっかり ピットの設営とお弁当の手配に がんばります。
あともう一人 去年の第2ライダー ダイスケは マンゴロウと一緒に 下働きに精をだして頂きます

では・・ また おもしい情報はここでね

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

パンドラの箱♪

と◎です。
と◎
衣替えしたMyスポフレームがようやく仕上がりました~♪
詳細は次号で・・・。(暑くて忙しくって梱包箱から出してない・・・)

奮闘中「BMW K1200SのT/M」
SH3C02400001.jpg
まさに「パンドラの箱」・・・触ってはいけないってカンジです

ちなみにT/Mアッセンブリーで?0マンエンらしいです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

どらQ?

どうもヒロシです。

バイクとは全く関係ございませんが.......

[どらQ]って 知ってますか?


どら焼き+きゅうり=?

本庄産のきゅうりをアレンジした、どら焼き+きゅうりのコラボレーションスイーツ!?

=「どらQ」だそうで・・・・・


本庄市から来られるお客さんに「どらQってしってます??」

ってかたっぱしから聞いても..「はぁ?」.....

いやはや.........全く浸透してないようで.......


[本庄の朝摘みきゅうり」っていうと築地の市場では有名らしく

でも、それをドラ焼きに入れようって発想には脱帽です。

NACKやTVでも紹介されているくらいですから.....

気になります。

ので。

買いに来ました!。
コピー ~ P1000287
「本庄名物。」ですよ。

どらQなんてふざけた(失礼)商品つくってますが

売っているのは昔っからの和菓子やさんで

ショーケースの中の和菓子はクオリティー高いです。

とりあえず

買いました。
コピー ~ P1000290
友達の所にお土産で買っていきましたが

その後 無反応です(爆)。

コピー ~ P1000299
割って見ると見事に入ってますね。 きゅうり(・・;)。

ハンバーガにINされているピクルスのような光景にとまどいますが

チャレンジ魂満載です。


気になる方は是非一度たべてみてください(^_^)/~~。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

いよいよ 再開

昨日 震災以来初 ツインリンクモテギに

走りに行ってきました。

20日よりロードコースのスポーツ走行が開始で

2011062011320000.jpg  2011062011310000.jpg

コースは7割を改修したそうで

路面の状態は凄く良くて 走りやすかったです

ただ 残りの3割は今までの路面なので

その差がけっこうあるので 注意が必要ですね

もて耐の練習もこれで 開始できますよ~

(もて耐エントリーは始まっていますよ)

日曜日の イベントも無事に終わりまして

本当に沢山の方のご来場ありがとうございました

2011061908550000.jpg
(朝一の準備中の写真)
 
トライアルの方の 空中一回転は凄かった
 2011061915170000.jpg
が・・・ 写真はうまく撮れませんでした

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【満員御礼】群馬モーターサイクルフェスタ

こんばんは マンゴロウです。

本日の 伊勢崎オートレース場にて開催いたしました。
群馬モーターサイクルフェスタ 天気にも恵まれ
沢山の皆様にご来場者いただき 非常に盛り上がりました。
ありがとうございました。
まだ正式な数字はハッキリしていませんが・・
おおよそ1500~1800人位のご来場あったようです。

RIDEイベントも非常に盛りがったようでなによりでした。

そして このRIDE集会で先行発売させていただきました。
タゴス8耐Tシャツ 想定をはるかに超える売上で・・
感謝感謝でございます。 ありがとうございます。
古澤キャン督のおかげでございます!!

で・・ 赤Tシャツが 欠品となりました。
(既にオンラインショップにてご注文いただいている分は 確保してます。)

なので 今後は 再発注分の予約販売となります。

注文順に発送いたしますので、ご購入をご検討中の方は・・
お早めに ご注文いただけますと 助かります。
よろしくお願い致します。


先ほど 鈴鹿サーキットに8耐エントリー致しました。
あと40日しかありませんが・・
ブルドッカータゴス 全力を尽くしてがんばります!
応援よろしくお願い致します。

ってこで・・ あしたは 8耐号(?)のシェイクダウンを行いに
震災から復旧したツインリンクもてぎに行ってきます。

では また

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

群馬モーターサイクルフェスタのこととか

こんばんは マンゴロウです。
もう頭の中の整理がついておりません。

まずは・・19日 日曜日の「群馬モーターサイクルフェスタ」についてです。
説明が不十分だと ご指摘をうけました。 申し訳ございませんでした。

まずは そのご指摘をうけました 会場入口についてですが・・
カインズホーム駐車場ではありません
お間違いにならないようお願い致します。
県道2号線からですと 「伊勢崎オートレース場入口 信号」から入り
カインズホーム メインゲート前 90度コーナーを道なりに曲がって頂いた先になります。
見づらいかも知れませんが 下記の地図をみてご確認ください。

より大きな地図で 群馬モーターサイクルフェスタ2011 伊勢崎オートレース場 を表示


当日は 下のTシャツを着たスタッフが オートレース場周辺に立つ予定です。
DSC00120.jpg
ご誘導の際は ご指示に従ってくださいますようお願い致します。



本日より 『ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE』8耐応援グッツ発売開始いたしました。

まだ 製作中のモノもありますが・・
RIDE誌発売以来 お問合せが殺到しており 予約販売という形で オンライショップを開けさせていただきました。

サポーターグッツの売上が チームを作り上げて 盛りたててくれます!
たくさん 買ってください よろしくお願い致します。
一部 商品は 19日のRIDE集会でも販売いたします。


商品など ご不明な点は ご連絡頂けますようお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

いよいよ発動♪鈴鹿8耐

と◎です。
と◎
いやぁ~やっぱり最高ですねぇ~BOΦWYは!!!
行ってきました6/11(土)東京ドーム
SH3C02310001.jpg※イメージです。
いきなりの「DREAMIN’」で、気が付いたら泣いてました。

さて、いよいよ鈴鹿の季節です。
昨年よりも良い結果を残したい、と思いつつ・・・気が付きゃぁもう来月ではないかっっっ!!!
SH3C02320001.jpg
SH3C02330001.jpg
ミナサンのポチッ→→↓でテンションが上がります。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

梅雨明け近し。

どうもヒロシです。

すまんじゅうのはなししてたら
コピー ~ DSC09797
おみやげでいただきました━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!。

でっかくて おいしかったです。
コピー ~ DSC09799
ごちそうさまでしたm(_ _)m。


いきなり暑くなって...

不調です。

体が.....ついてきません(TmT)・・・。



バイクにも暑い時に要な部品ってありまして
コピー ~ P1000184
ラジエターキャップです。

上の画像のキャップは今月に入ってから車検に入庫した車両を点検

×な車両が多く 立て続けに

交換になりました。
コピー ~ P1000176
1キロかかれば合格。

コピー ~ P1000178
0.5を切るようだと

100度 少し超えた位でLLC噴出します。

コピー ~ P1000192
見た目が新しくっても

ひっくりがえすと

段差が出来たりシオシオになってたり.........
P1000187.jpg
長年ノーチェックの人も多く

気温が上がってきた今時期から
「信号待ちしてたら吹き出した!!」
って声をよくききます。


上の画像の「1.3kgのRタイプ」

ですがホースの箇所が多い旧車は圧力高くしても良いこと無いので....

(圧力高いほうが冷える!とカン違いしてるヒトもいるようですが..)

交換する時は

純正と同じ圧力のモノ選んでくださいね。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

丸目2灯

先週のブログには、モタードがいっぱい・・・

みたいな感じでしたが 今週は丸目2灯が

ぞろぞろと集まってきました

2台はなんとも珍しいGSX-R750R辻本レプリカ!!

乾式クラッチにシングルシート!!  

2011061209370002.jpg  2011061209370001.jpg
やっぱり 80年代のバイクはかっこいい!

そして90年代のパーツもそろそろ入手困難なものも!?

今 組んでいるZZR1100のエンジンで

ヨシムラST-1カムなどは もうすでに廃盤で

入手出来ません 困ったと思っていると

TGN様でZRX1200用カム改 1100用がありました

2011061014290001.jpg
エンジンをバラシてから カムが無いことに気付き

かなりビビッテいたので助かりました

2011061014290000.jpg
さすが エンジン屋さん 見事な仕上がりでした

これでやっと組みあがりました 大変お待たせしました~

そしてそして今度の日曜日はオートレース場で

皆さんのお越しを待ってます・・なぜかって?

8耐応援Tシャツ完成しましたので(イベント会場で販売します)

是非 買って行ってください

お願いします。8耐のチケットも店で販売しますので

宜しくお願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

群馬モーターサイクルフェスタ 6.19

こんばんは マンゴロウです。

さて・・いよいよ来週は
群馬モーターサイクルフェスタです。
6月19日 伊勢崎オートレース場
車券売り場の方じゃなくて カインズホーム正面入口の方ね。

大体のコトは 既にご存知だとは思いますが…
結構 勘違いされている方が多いことが判明致しました。

このイベント 新車試乗会だけではなく、
各パーツメーカーさんが 多数出店いたします。
現在のところ 大なり小なり40社近くのメーカーさんが
協賛参加してくれます。
大げさに単刀直入 簡単に言うと
「モーターサイクルショー in 群馬」なんです。
各メーカーが 新型車も見れるし ブルドックさんをはじめ各カスタムショップも
自慢のカスタムマシンを持ち寄ります。
そのほか トライアルライダーやBMXライダーによるデモ走行の他
プロのストリートバスケショー は かなり熱いらしく 非常に盛り上がるそうです。

飲食ブースには 、B級グルメ 「富士宮やきそば・浜松餃子・十和田のバラ焼き・etc」も
出店することになりました。

そのほか 雑誌関係では ・・
もちろん RIDEミーティングが開催されます。
ここで 今年の8耐参戦発表を行う予定です
ビックサプライズな発表があるんじゃねーかなー
RIDEな人はもちろん 皆さん 集合です。

あ! そうだ この日より ・・・今年の8耐サポーターTシャツ 発売予定なんです。
今年のデザインは こんな感じです。

2011-8hT
今年は昨年より お安く ¥3000-位の価格の予定です。
昨年は 500枚が完売いたしました。 今年も売り切れ必死です。
ご希望の方は お早めにどうぞ!!
(※オンラインでも 発売いたします)

このほか バージンハーレー誌さんやクラブハーレー誌 カスタムピープル誌もやってきます。
自慢の愛車 プチ撮影会とかあるかもね~

まぁー また話が長くなった・・
とにかく
バイクのお祭り in 群馬 です。

そのほか 詳しくは ・・・
だまされたとおもって 伊勢崎オートレース場に着てよ!
絶対 楽しいからさぁ 一日中飽きないイベントです!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

やること おおすぎ(汗)

こんばんは マンゴロウです。

なんだか気がつけば もう金曜日・・ここのところ 一週間が速すぎです。

たまには 自分の身近なことを・・

先週の土曜日 携帯が壊れました。
結構自慢だった レグザフォン。
なかなか一日もたない スマホの電池
USB充電ができなくなり あえなく
DSC00076.jpg 結構面倒です。
IDとかのお財布携帯 群馬銀行カードは なんと店舗に出向き
通帳お届け印を持って 窓口に書類を提出するありあさまです。
便利になるデジタル技術 群銀はツイテ行けてないようです。

そして・・なかなか直らず 通院していた
右手中指の イボ!
16954980_1151235922_87large.jpg
一旦は こんな感じに蓋がとれ陥没しておりましたが・・
その後 皮膚が盛り上がり 再度 治療ができるまでになったのですが、
毎回長い時間 待たされ 激痛の治療に愛想をつかし、病院を変えました。
治療自体は 前と変わらず 凍らせるだけなのですが・・
DSC00080.jpg
今度のところは お薬をつけて ちゃんとガーゼでくるみんでくれました。(前はそのまま)
痛みも 前に比べると 痛くありません。
病院によってこんなに違うものなんですね。
そろそろ ツインリンクも営業再開するようですし・・
早く直してたい(耐)。


でね・・今週 思い出したのですが、
『もて耐』のエントリー 始まってたんですよね!!

今年も タゴスからは 5-6台がエントリー予定です。
なので エントリーしましょう!
この辺りの 打ち合わせ(ミーティング)も しないとね!
今年は 全チーム 7時間予選突破が目標です。
ってコトで 少し厳しく 気を引き締めて行きましょう!!


8耐の諸々・・・ もて耐・・・ 他 イベント・・・
なんだか やること多すぎです。

バスツアー とかも早いとこ やらないとなぁ・・もう募集してますよ。
参加してね


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハイパープロ サスペンション

と◎です。
と◎
新作
SH3C02230002.jpg「ニューハルピンオリジナルうつわ」(仮)
タゴス通販部でも販売か???


このブログでも度々紹介してる「ハイパープロ、フォークスプリング」国産スポーツ系だけでなく、ハーレーのローダウン車であるスポーツスターXLナイトスター(アイアン)用のフォークスプリングもあります。
SH3C0215.jpg
ローダウン車用といっても、いままでは車高を下げる為だけで、柔らかすぎるスプリングばかりが出回ってますが、このハイパープロフォークスプリングは、車高はそのまま(ローダウン)でもフルボトムしにくくコシのあるフロントフォークになり、我慢してたコーナーリングも楽しくなります。
SH3C0216.jpg右がSTD、左がハイパープロ
自由長は短くても線径が太く、でも巻きピッチが密でリンクシステムカーブレート※
※「リンクシステムカーブ」詳しくはコチラで→ACTIVE WEBカタログ
SH3C0228.jpgこの車高でも楽しめるんです♪(ストローク量は100mm以下)

ちなみにXL1200Sのフルアジャスタブルフォーク専用スプリングもラインナップあり、ワタクシのスポにもすでに入ってます

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

梅雨の中休み。

どうもヒロシです。

梅雨に入ったはずですが空梅雨? 

でしょうか?

連日あつい位です。

梅雨の中休みは有効に使ってますか?

降らなければシュッと走ってP1000027.jpg
すまんじゅう

おみやげに買ってかえりますよ。


カスタムピープルさん他にも特集記事多く載っていますが、
P1000158.jpg
ハイパープロ
P1000145.jpg
デリバリー開始されてます。

数台組付けさせていただきましたが
P1000143.jpg
いいですね。

とってもしなやかで。

国内在庫がまだあまり整って無いのでしょうか

入荷まで少しお時間いただく場合がありますが

ショックに不満のある方

試して見る価値ありありです!

ただ

思ったのは100%性能を発揮させる為にも

ちゃんと解ってくれてるお店で組んでもらう事を

お勧めします。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モタード

10年位前に 筑波サーキットでボリスシャンボンが

ハスクバーナで走る姿をみて すごい衝撃だった!!

タイヤをコーナーの入り口から出口まで滑らせっぱなし

カウンターあてっぱなしのその走りは今までに見たことの無い

凄いものだった。 そこから日本でもモタードブームが

はじまったが 今はだいぶ落ち着いてきているようですが

【それに刺激されてDトラッカー乗ってます】

2011060310130000.jpg

なぜか週末? 店にはモタードがいっぱいあった?

左端の黒いハスクチックなDトラは おいらの通勤車ですが

2011060310120001.jpg
Dトラッカーでも結構走リますが KTMやもちろんアプリリアのSXV550 などは

物凄くコンペティションで迫力が桁違いに凄いんです!?

モタードも乗ってみると ホント!面白いので

興味のある方は ・・・あ・・・

SXV550新車ラスト1台在庫有ります。ヨロシク




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

女の戦い (タゴス女子部)

こんばんは マンゴロウです。

さて 昨日・今日と 「タゴス女子部」のレース行ってきました。
女子部っていっても うちの奥様が参戦しておりまして・・・

昨日 6/4のMFJレディースロードレース(筑波サーキット)では・・
ここ最近 急速に全体のレベルがあがっていて 激しい戦いとなっておりました。
CBR150のワンメイクレースなんですが レンタル車両もあり
これまで レース ド初心者にも優しいレースだったのですが、
ちょっと 速い人と初心者の差が大きくなってしまいました。

結果としては・・MFJが主催してはじめたこのレース
女性レースの 「底あげ」としては 全体のレベルもあがり 成果があった反面
これから楽しくレースを楽しもうという 女性ライダーには
厳しいレースになってしまったようにも思います。
とりあえず楽しみに出てみたけど 「レベル高すぎて・・」っと
一回だけ参加して 次回からは敬遠してしまうケースも多くなってきてるとも感じます。

一長一短ですな~。

しかし ながら そんなレースにどっぷりはまった うちの奥様は・・
予選結果 自己ベストのタイムで 5位
決勝は 4位走行中 ハイレベルなトップ集団に追いつこうとイケイケで行った結果
あっけなく転倒 リタイヤとなりました。

で・・本日のハルナに向け マシンの修復をして仕上げ 二日連荘でレースしておりました。
本日のハルナ 8人の参戦者中 昨日ツクバで走っていた人が5人・・
みんな元気ですな

なにはともあれ タゴスレーシングでは 女子の参加者もサポートしております。
興味のあるかた 一度 遊びに来てください。


さて・・話は 変わりますが
今年も8耐観戦バスツアー 決定いたしました。
定員 40名位 入場チケット+V2指定席(グランドスタンド)+ピットウォーク付です。
土曜の夜に出発→ 月曜の朝に帰ってくる 車中2泊の弾丸ツアーです。
高崎駅周辺の発着にしようと思ってます。
今後内容等は ホームページ上でチェックしてください。
参加希望・詳細については ブルドッカータゴス 小板橋マンゴロウまで お願い致します。


 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

目撃♪WEB RIDE “細野氏を探せ”

と◎です。
と◎

「WEB RIDE」ブログで紹介された「ピンクのKATANA昴珈琲店のマスター」さんが、お店にご来店♪

RIDE編集部S村編集長の言うとおり、ユスってみたらGETしました
SH3C0214.jpg
・・・正しくは「ユスる」ではなくて「オネダリ」したのです・・・。
梅雨空で、仕事をほっぽり出してツーリングなんて・・・なんて羨ましいんでしょうアリガトウゴザイマシタ

次はどこに行くのでしょうか?

>人物の特徴は、バトルスーツを着た枝野官房長官似の男

とのことです(S村編集長)

ミナサン、探しましょう♪

詳しくは→ 「WEB RIDE ブログ」

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

磨耗限界

どうもヒロシです。

消耗品って言葉がありますが、

オートバイって乗れば必ず消耗するものの塊。

交換時期の解るもの
タイヤ等スリップサインなど交換時期の目安が解りやすいので

「減ったから」交換する。

交換時期がわかりにくいものに「チェーン&スプロケ」

の事をよく聞かれます。

たしかに乗り方やメンテのやり方で寿命に差が出ますし

まだイケる と もうダメ の見極めが難しい部品です。

以外と知られていませんが、チェーンの中に使われているシール(いまどきはほとんどシールチェーンです。)

このシールもゴムですから数年で寿命がきます。

距離はそんなに乗っていなくても 乾いた「サビ」が出てきたら要交換。

スプロケも まだいけるなんて思ってたらイッキに磨耗して

コピー ~ DSC09269
刺さりそうなくらい尖がってます。

コピー ~ DSC09244
新品比較。

昨今ここまで使う人も珍しいですが......
コピー ~ DSC09267
歯の無くなってるトコロもあります.......
交換時期はとっくに過ぎていますが、

ホントに限界です。

外れたりしたら大惨事ですし

出費もかさみますから

早めの交換がおすすめです。


梅雨に入りましたし

雨で乗れない間、磨きながら「あれ?ココの部品いつ頃変えたっけ?」

と思い返してみると

交換のタイミングもみえて来ますし

今時期に交換をすませてしまえば

梅雨あけしたら

乗るのみ!です。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

