その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ニンジャオーナーズクラブr全国ミーティングIN水上

この前の日曜日に ニンジャオーナーズクラブの

年に一度の全国ミーティングが

群馬の水上で行なわれました。

初めての群馬開催でしたので

タゴスも参加させて頂きました

今回は震災の影響での木金休みの影響か?

過去最小のミーティング規模になったらしいのですが

それでも 70台近い方の参加が有りました

2011082809590000.jpg


3~4年ぶりのミーティング参加で気づいた

カスタムの傾向としては アンダーカウルの付いた

車両が増えてきたな~と言うことです

これからのニンジャカスタムは

フルカウル仕様のニンジャでかっこよく

まとめてみては如何でしょうか

今 凄くカスタムされた 見た目 超STDの

ニンジャ制作中ですので・・・こうご期待!!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

(もて耐)あと1週間 そして・・またしても・・(^^ゞ

こんばんは マンゴロウです。

さて タゴスレーシング 夏の大イベントレース「もて耐」まで
あと一週間となりました。

昨日も ツインリンクもてぎに練習&テスト行ってきました。
まぁー 去年のベスト時には およばないものの やっと目が慣れてきた感じで・・
何とかタイムもなんとか縮まってきました。

そんな中・・ブログ下のほうにある #19号車がエンジン 仕上がってきて
ライダー 一番星も 本気モードで 速い!!
1周だけで一緒に走ったけど (本気前に)ついていくのがやっとでした。

#1号車のエンジンも さすがに瞬発力は落ちてきましたが まだまだイケそうです。
今年も地道に 上位争いできれば「イイなぁ」なんて色気も出てきました。

とにかくがんばります!!

ってことで タゴスからは。。総勢6台+1が参加いたします。
応援よろしくお願い致します。

あっ そうだ ご報告。 なんと またしても・・・
選手宣誓することになりました
2回目の選出理由は 今年より「前年度 優勝チームが・・・」ってコトです。
なにはともあれ 名誉職ですので 快くお請けしちゃいました!

今年も ゲストパス大量にあります!!
お店に来ていただくか もしく ご連絡頂ければ チケット送ります。
パドックにも入れますので 耐久レースの臨場感(8耐とまでは行かないけど・・・)を味わっていただけます。
是非是非 サーキットに足を運んで頂き 応援頂けると 嬉しい限りです!
もて耐 応援よろしくお願い致します


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

DトラッカーのチューブレスKIT組み込み。

どうもヒロシです。

そういえば......

OUTEXさんのクリアーチューブレスキット

Dトラッカーの17インチホイールに組んだらまた後日ここで、

って言っておいて

知り合いに「組んだの?興味あるんだけど」

って言われてレポートしてないの思い出しました。


組込みしましたよ!(春に完成して走りまわってます)。

コピー ~ DSC06634
ザクっとばらしまして。
コピー ~ DSC06642
下地処理が肝心なので時間とられますがキッチリやりまして、
コピー ~ DSC06650
外したこれらの部品がなくなるんだから軽くなるわな と独り言ブツブツいいながら
コピー ~ DSC06651
キットに付属のエアバルブみながら コレ 鉄だよなぁ どうせなら......
コピー ~ DSC06656
アルミ製に変更しよ
コピー ~ DSC06722
ってことでフロントはL字。
コピー ~ DSC06725
リアはストレート装着。

コピー ~ DSC06727
一晩ねかせたら はいかんせい。

これで

出先のパンクも怖くない!。

チャッチャと
DSC04608.jpg

入れ替えて
コピー ~ DSC04618

実走テストで近所のテストコース行ってジムってきます。

長くなってきたので 続きは

たぶん また 来週 (^_^)/~~。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今日も・・・

今日も一日 ニンジャ250のエンジンを

こつこつと組み立ています。

2011082322120000.jpg


もて耐のネオスタクラスは

レギュレーションでチューニング出来ませんが

今回乗る #19号車はオープンクラスなので

排気量以外はチューニングOKなので

お金を掛けずに こつこつチューニングをしています

これで 去年のSTDエンジンより少しは速く成ってくれるはず?です

今年の #19号車は ご意見無用殿と ASSYさん 一番星の

3人で走ります 

去年は ベストデザイン賞&9位入賞でしたが

今年の目標は 去年のチャンピオン号(マンゴロウ1号車)を

一回でも抜く事&表彰台・・・が目標です。

3人の平均年齢もちょっと高いので 

今日みたいに涼しいレースウイークになって欲しいな~

8耐後ちょっと体力低下中なのであと10日

体のチューニングもしなければ!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あの感動をお店で再現

こんばんは マンゴロウです。

久々の雨ですね~
ここの処 猛暑・酷暑続きでしたので、たまには こんな水入りも歓迎です。
(って他の地域じゃ 大雨警報とか出てるみたいなので こんなノンキじゃないかも?)

さて もて耐まで あと2週間 結構やることあるんだけど・・
来週まとめてやろうと思います。
あと2週間 いまだテンションが下がったままなんだけど・・
自分の乗る #1号車チームに変化がございました。

第4ライダーの国際ライダー枠に 例年通り 「ホワイティー川田」が乗る予定でしたがぁ
残念ながら 都合で出られなくなってしまったので・・
ライダー変更を致しました。

で・・・新しくライダーは この人↓になりました。
okaji2.jpg okaji.jpg
今年 8耐で タゴス×RIDEチーム 第3ライダーで走った
「チャンス岡嶋」が乗ります。
8耐ライダー投入しちゃいます。(※今年は8耐ライダーが 多そう)
ちなみに この男・・
2008年のNinja250Rデビューイヤー&もて耐 オープンクラス設立時
Ninja250最速で走ってました。
ホワイティー川田 同様の活躍を期待しております。
ってか 制限時間いっぱい走って貰らおうかと たくらんでます。
それと 関西弁講座も開こうかと・・・

8耐同様 暖かい声援をよろしくお願い致します。



いまタゴスでは 鈴鹿8耐をお店で放映してます。
週末 天気予報がいまいちなので・・・バイクでお出かけ厳しそうですので
土・日曜日は お店で「8耐をみんなで見る会」でもやっちゃいますか?
参加者は もれなく 第1ライダー 茂木正人選手の サインがモラエマス
ってコトですので お店に遊びに来てください!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

かっこいい~♪

と◎です。
と◎
夏季休暇ボケも侭ならぬ、この暑さで干からびそうです

お世話になってるACTIVEさんより耳寄り情報です。

あの「AKRAPOVIC」マフラーにハーレー用のマフラーがラインナップされました!!!

acrapovic_XL_chrome.jpgアクラらしいカタチですね
acrapovic_XL_black.jpgワルそうで、かっこいい~っすね

ツーリングモデル用もラインナップされたらしいです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

明日から

夏休みも今日で終わり

明日から 通常営業致します。

先ほどまで チームシンスケの8耐のテレビを観て

感動!! 8耐の時の感動がよみがえって来た~

ゴールデンタイムでオートバイレースを

取上げていただき感謝です さすがチームシンスケ!!

これも 10年間参戦し続けたチームの力だと思います

継続は力なり と 思い知らされるな~

タゴスも もて耐は 10年参加して

去年初めて優勝出来た!

続ける 楽しさや 難しさ

やめる 気楽さ 寂しさ

いろいろ考える時が在りますが

出来る限り 続ける 難しさに 挑戦したいなと

思いました 明日から 後半戦 

気合い 一番星





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雷注意&ぜい肉注意

こんばんは マンゴロウです。

先週末にブログにも書きました、ダイノジェットに入った 雷ですがぁ
結局 ダイノジェット本体と それにつながるPCがやられておりました。

普通に電源が入るので問題ないと思っていたら・・
両方の通信ポートをやられて 更にPCはファンまでやられて
このくそ暑い 群馬の環境下に耐えられず オーバーヒートし
息も絶え絶えです。
火災保険の店舗総合保険ってやつで なんとかなりそうなのですが、
軽く30万円はオーバーしそうです。
ちなみにPCは ダイノマシンに使うものは 様々な影響で壊れるので
ボロいモノを使っていたので 保険は無理っぽいです。

保険に入っていて良かったですね~。

っと 言うことで 宣伝!
ブルドッカータゴスでは 一応こんなものにも対応している
火災保険や傷害保険の保険代理店も手がけております。
備えあれば憂いなし よろしくね!


さてさて 今週は水曜日・・・
久々に ツインリンクもてぎ 走ってまいりました。
来月頭のレース「もて耐」の合同テストでした。
久々に 乗ったNinja250 
全然乗れずに 去年のベストの7秒落ち
こーなると 自分が悪いわけじゃなく・・・
「改修されたコースが悪い」とか「マシンが遅い」っと 原因を他に求めたのですが・・
最後に エース 一番星殿に乗ってもらったら・・あさっりタイムをだされ
言い訳不能になってしまいました。

ってことで 本日もスポーツ走行に行って来ました。
去年の絶好調な感じには まだまだですが・・・
まー なんとか って感じには なりました。
本番想定で ロング走行を行いましたが ・・
デブになっている分 燃費が落ちておりました。
スピード感を取り戻す ことも大事ですが、少しでも体絞ってみます。


っと散々な 結果に 落ち込んでいるわけです。
もう練習時間も少ないのですが もう少しがんばってみます!!

なんてったて (一応)ディフェンディング・チャンピンですので。

8耐 同様 来月の「もて耐」も応援よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

滑った・・

どうもヒロシです。

すべりました.....。

また転げるかと思いましたよ。
(先日筑波で転んだケガもまだ治ってないってぇのに...)

いやぁ

通勤路のハナシなんですけどね。

ケッコウオイルジミが目立つ交差点がありまして
コピー ~ DSC07954
オイル垂らして走ってる車多いよなぁ 
コピー ~ DSC07957
なんて思いながら 気をつけていましたが

+カーエアコン排水のウエットパッチに乗ったようでビビリました。

晴れてる日の路面に濡れてる箇所がある

なんて思って乗ってないですから。

行楽地に出かけられるかたもいらっしゃると思いますが

気をつけていってらっしゃいませ。


@ボクの夏の課題は 900R仕上げてナップス浜松店に遊びに行く でしたが、
P1000531.jpg
先週90%完成。 様子をみに山へ!!

この時点では

調子良かったんです

けど トラブル抱えて

現在黄信号点滅中(汗)。


課題は秋に持ち越しにして

毎年恒例林道チャレンジな 例年どうりの夏休みが来そうです。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ほんの休息

昨日は久しぶりの休息日でした

8耐前は月曜日といってもやることが沢山で

なかなか家族サービスも出来なかったので

朝から息子とタンデムツーリングに出かけました。

【休みの日も結局バイクに乗っている?】

草木ダム回り

2011080809540000.jpg

日光 華厳の瀧 経由

2011080811060000.jpgすごい水しぶきであっという間にビッショリ

吹割の滝 昼食

2011080813190000.jpgここもすごい水量だった

ダムや湖 滝 見物のツーリングでした

ツーリングもやっぱ楽しい!
【そして休息も終わり】

明日は モテ耐の公開練習日・・・・

今年 初のニンジャ250のテストです

ピレリから新発売のNEWタイヤのテストをする予定

2011080917040000.jpg  2011080917040002.jpg
ロッソⅡだって・・

もて耐まで あと25日 明日は8耐の時よりも

暑い予報だ・・気合入れ直して GO GO TAGOS GO !



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雷が落ちた。

こんばんは マンゴロウです。

今朝は 朝から・・・青木ノブアツ杯が行われている
ハルナモータスポーツランドへ遊びに行ってきました。

いやいや 加賀山選手をはじめ 有名ライダーがウロウロしていて
ブースも i-factoryさん コハラレーシング、BS、RSタイチ などなど

実に華やかでしたし、参加者も120台とすごい盛り上がりでした。
車で30分の処の身近に こんな盛り上がっているサーキットがあるコトを
再認識いたしました。

DSC_0245.jpg
キャン督も走っておりました。
(ちなみに サーキットで撮った写真はこれだけですが、これが目的で行った訳じゃなく・・
たまたま そこにキャン督が居て「あーやっぱりカワイイナぁ」 なんて思ったわけです。)


現在125cc主体で行われている J-GP3クラスなどは 来年からNSF250となり・・
費用負担も大きくなり 敷居が高くなります
これからは ミニバイクレースからのステップアップのクラスとして、
また気軽に遊べるクラスとして 150cc が 新しく確立するのではないかと勝手に思っております。

先週の若手ライダーの 登竜門 鈴鹿4時間耐久レースでも・・
マレーシアから参戦したライダーが勝ってます。
タイやマレーシアなど アジア各国でも150ccのクラスは存在しているようです。
これからの時代 アジアの一国として150が盛り上がるかもね。


今日・・夕方 タゴスに雷が落ちました。
なんでか タゴスのある ここは よく落ちる場所で・・・前には デンキのメーターが黒こげになったり、
Factoryの方の 大型エアコンに落ちたり・・ 自分が知っているだけでも3回目です。
なので 各 PCとかの電子機器は基本 雷フィルターを咬ませてあります。
が・・しかし それを通りすぎ 本日は パワーチェックをするダイノマシン。
これの メイン機器の 電源アダプターに入ってしまいました。
DSC_0247.jpg
ダイノマシン本体の直前で止まりPCも大丈夫でした。
なにかと 頻繁に使う測定マシンですので・・スペア部品もあったので
不幸中の幸いです。

まだまだ 夏の雷雨は続きます・・雷 被害 皆さん気をつけましょう。

ってか 「バチッ!!」って来たときは びっくりしたよ~(汗)


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐を終えて①

こんばんは マンゴロウです。

8耐 ご声援頂きました RIDEな皆様をはじめ・・
多くの皆様 ありがとうございました。

各 パーツなどをご提供・・、参戦に至るまでに様々な形で
ご協力いただきましたスポンサーの皆様 ありがとうございました。


8耐 結果は すでにご存知のとおり・・26位 200周できました。

今年はまず参戦にあたり 「200周」 と言う目標を立てました。
初参加で完走だけを目標とした昨年とは大きな違いでした。

「200周」と言う目標が 良いのか悪いのか?適正なのか?
ということも ありますが・・
参戦2年目としては、ちょうどキリの良い 周回なのもありました。

去年のデータから 何も問題なければ ギリギリ到達するであろう周回数でした。
「何も問題なければ・・です。」

逆に言うと 自分たちを 褒めちゃうのも微妙ですが・・
ライダーの走り・ピット作業などなど トータルに絶対的な速さは
なかったものの 「そつなく無難に こなせた」のではないかと感じております。

ガソリンはあと1周分しか残っておりませんでした。
これ以上速く走っていたら 燃料的には厳しかった。
あらためて耐久レースの難しさを・・感じた 200周でもありました。

なには ともあれ非常に満足した レースでした。


ただ・・来年は 今年以上の目標を設定しなければなりません。
これから先は 1周多く走るために様々なコトを考え 行わなければなりません。

今年の反省を踏まえ 来年に向けスタートしたいです。



その前に もて耐 がんばります!!


では これから 8耐のプチ打ち上げin群馬に行ってきます!
8耐ネタ また 書きます。
ではまた





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿8耐♪

どうも、チープなメカニック・・・いやいやチーフメカニックのと◎です。
と◎

応援ありがとうございました。
SH3C0263.jpg

いろいろなカタチでサポートいただいた方や、ライダー、スタッフに感謝!!!です。
もちろん、キャン督にも感謝☆!!!です。
SH3C02670001.jpgピットイン時のストップボードを最後まで出していただきました。

終わってみると、ほとんどが順調で予定通りの8時間だったと思います・・・スタート以外は・・・。

予想外のスタートの真相は
SH3C02660001.jpg
聞いてみましょう♪


PS:ヒョウドウ 2011-2012秋冬モデルが発表になりました。
SH3C02700001.jpg
ツナギだけでなく、ウエアも一部レディースモデルができました。
予約受付中デス。オハヤメニ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿8耐 26位完走

終わりました ・・・今年も・・

完走・・・なんと26位入賞・・・

レースウイーク無転倒・・・・

や~やっとというか あっというまというか?

走っているときは すごく長く感じますが

振り返ると短いと感じる 鈴鹿の夏・・・

今年もいろいろなことがありましたが

無事に終わることが出来て本当に良かった


DSC06676_convert_20110802195110.jpg

レースをしていると 本当に沢山の方々に

タゴスは、支えて頂いていると強く感じます

今回の8耐のパドックには本当に全国から

沢山の方が応援に来て頂きまして

感謝・感謝でいっぱいです。


DSC06812_convert_20110802200746.jpg


去年の猛暑の8耐に比べたら

今年は だいぶ涼しかったですが

疲れ方は去年の1.5倍ありました?

レースウイーク前のばたばたがかなり効いていたようです

その分ウイーク中はすべて順調に進み

楽しい一週間でした



疲れを取り 体調を戻しつつ

溜まっている仕事を片付けないと!

お?・・・一ヶ月後は・・モテ耐じゃん

来月のモテギ7時間耐久の準備始めないと!!






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

