その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

準備OK♪アプリリアRSV4FACTORY a-PRC

と◎です。
と◎

試乗車の「アプリリアRSV4FACTORY a-PRC」準備できました
(近々ナラシ運転走行予定ですので全開はまだですが・・・)
DSC07023.jpg

DSC07024.jpgトラクションコントロールやウイリーコントロールなどが付いたレーシングスペックのマシンです。

DSC07028.jpgメーターの表示もサーキットモードあり

ぜひ、ご試乗&ご来店ください


某ーマスさん・・・ウルトラ新幹線もいいけどコチラもいかが・・・。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス 近頃のニンジャカスタム

近頃のニンジャカスタムでちょっと流行り?

アンダーカウル付き

2011091816220001_20110927212604.jpg

8月にニンジャオーナーズクラブの全国ミーティングに

参加させて頂いた時にも感じましたが

アンダーカウル付きのニンジャが

日に日に増えつつありますね

5・6年前のミーティングでは100台中

2・3台位だった カウル付きが 今や

1・2割位は アンダーカウルが着いていました。

タゴスで整備中のニンジャ達もあら!!

この日6台中4台がフルカウル状態!!

ニンジャカスタムも ぼちぼち

Zのようにオリジナルの形に戻す

カスタムになって行くのか?!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

MOTO GPがやってくるよ!!

こんばんは マンゴロウです。

9月に入り天気は 大荒れですね・・・
台風被害 とんでもないことになってますが、
みなさんの お住まいの処は 大丈夫だったでしょうか?
当たり前の口上しか言えませんが
被害にあわれた 皆様にはお見舞い申し上げます。

そんな 台風が過ぎ去った昨日
我が家の奥様が参加する レディースレース講習会に筑波サーキットに行ってきました。
DSC_0336.jpg
相変わらず 内容充実で・・・コース1000でウォーミングアップ後
ジムカーナ場で 基本練習 → 本コース(2000)で走行とデラックスな内容です。
コース2000での走行時には 突然の大雨
ドシャぶりの 雨の中みなさん ドライタイヤのまま 走り回っておりました。
通常 アレだけ振ると 通常のスポーツ走行時でも
レインタイヤをはいた人が 数人はしって居るだけですが・・
いつも思うことですが ヤル気になった女はスゲー。


さて・・来週は いよいよ 待ちに待った MOTOGP 日本GPですよ!!
われ等がホームコース ツインリンクもてぎでの開催!
motogp.jpg
世界の本気の走りを見れる 年に一度のチャンスです。
詳しくは ツインリンクもてぎのサイトで見てください!
やっぱり 日本人として日本で開催されるこのレース
今年はいろんな意味で 世界にアピールしたいですよね
観客としても盛り上げましょう!
ツイン
リンクもてぎ WEBサイト


エキシビジョンレース ネオスタンダード 今年も開催されます
今回は 決勝日の10月2日です。
ブルドッカータゴスからは 4台が参戦します。
MOTO-GPのレースが終わっても すぐ帰らずにタゴスの応援もしてくださいね。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

BELLメット♪

と◎です。
と◎

SH3C0287.jpgBELL ヘルメット M5XJ DAYTONA
レザースーツの雰囲気に合わせてみました♪
つい最近、ご好評につき?PriceDownしてます(^_^)/

購入時に試着しながら内装の硬さや厚さが変更できるので、自分のアタマの形に合わせることができます

詳しくは こちら→ ACTIVE WEB

ご試着&ご購入はブルドッカー・・・いやいやブルドックMCで♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

試乗。

どうもヒロシです。

Aprilia MANA 850

試乗車です。

P1010144.jpg
オートマです。

シーケンシャルマニュアル / オートマティックモード
選択式電子制御トランスミッション
シーケンシャルモード:7速(ハンドルバーまたはフットペダル)
オートマティックモード:(Touring、Sport、Rainの3マップ選択)

メットインです。

乗ったことなかったので

19日の定休日 

午前中ヒマあったので只見まで試乗させてもらいました。

P1010147.jpg

オートマツーリングモードでも

想像以上に走るし

シーケンシャルマニュアル7速

コレが意外におもしろい。


ただ、向かった先は

先の台風の影響の爪あとがとても残っていて

周辺道路は復旧までにはまだまだ時間がかかりそうで.......

これら行かれる方は注意して走行してください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

また もてぎに行ってました。

こんばんは マンゴロウです。

まだまだ暑い日が続いておりますが みなさんいかがお過ごしでしょうか?
マンゴロウは もて耐が終わって「一段落」かと、思われがちですが・・
ブルドッカータゴスは 8月末が決算のため 本日まで 猛烈に書類作成しておりました。
で、これで一段落したいのですがぁ・・・
今度は 損害保険の試験が間近に迫っておりまして、
しかも全く関連性のない 火災保険や損害保険なんてのもお勉強しないとイケません。
保険業務を主としている人ならば 今度受験する程度のモノは当たり前のことなのでしょうが・・・


先週末は もて耐の翌週なのに 早速もてぎロード選手権がありました。
今回は エントラントしてではなく 久々に ピレリタイヤのサービス要員として・・
お手伝いに行ってきました。
タゴスからは ジョッキーズの 「けいおん号」のみがエントリーでした。
DSC_0305.jpg
やはり この 痛車 けいおん号は・・観客もすくない東コースなのに 記念写真を撮りに来る人までいて、地味に目立っておりました。
でね、 おやじ世代の方々は 「なに けいおん?」って人が 多く・・ 説明するもの面倒だったりします
このブログを見ている人も多いのではないでしょか?
詳しく知りたい人は・・↓でチェックしてください。
k-on!.jpg
ちなみに 拙者マンゴロウは・・ ツムギが好みです

で、 土曜の晩は もてぎに宿泊したのですが・・
はじめて泊まる 宿 「ホテル レンガ」って処に宿泊しました
もともと 宿の存在は知っていたのですが・・
予想を覆す 展開でした。
お風呂は綺麗で 食事が2食ついて ¥6300-
食事は ボリューム満点で ございました。
DSC_0300.jpg DSC_0301.jpg
↑が普通の夕飯定食。自分は焼肉食べ放題。朝食も 朝の出発時間に合わせてくれるそうです。
もてぎをご利用の際は 選択肢の一つでちょっと気にして見てください。
アドレスはこちら→http://hotelrenga.ecgo.jp/

さて・・では今夜はこの辺で!

明日の晩は もて耐の打ち上げです。
楽しみましょう!!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

FUN TRACK DAY 2011

と◎です。
と◎

10月22日(土)那須モータースポーツランドにおきまして、ピレリジャパンによる走行会が開催されます。

イタリアンの昼食がついたり、抽選でMOTULオイル300Vが当たったり、ツナギ不要(長袖、長ズボン、フルフェイスヘルメットは義務、走行に若干の制約あり)のクラスもあったりで、ゆる~い感じの楽しい走行会です。
FunTrackDay2009_640_480.jpg

詳しくはこちら→ FUN TRACK DAY 2011
エントリー希望の方はダウンロード&コピーしてご記入後ご来店またはFAXください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

見えない所は・・・

今日も夏のように暑かった・・

暑さとは関係ないと思いますが

近頃 たまにみられるトラブルに

スプロケットハブのダンパーが

くたびれていて そのまま気付かないで

走ってしまい ダンパーが粉々になったり

スプロケットナットが緩んで外れたりしてしまいます。

2011090715470000.jpg  2011090715460000.jpg

比較的アフターメーカーの物はメーカー純正部品よりも

耐久性がない傾向にありますので

こまめなチェックが必要だと思います

ダンパーは外からでは見えませんので

最低でもタイヤ交換時にはハブを外して

目で確認してみて下さい

スプロケットナットも緩みがないかチェックしてね!!

(NINJA250の初期の物はメーカー純正品でも

サーキット走行一撃でダンパーがたがたになってしまったけど?)






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 2012に向けて

こんばんは マンゴロウです。

今年も もて耐が 終わりました。

結果は 一番星ブログのの通りです

もう10年以上 このレースを年間行事の一つとして
目標にしておりますので 今はちょっと一息です・・


今年の 結果5位という成績は・・
自分たちにとっては とても悔しい5位となりました。
レースに「たられば」は ないので・・この結果が全てです。

「2連覇!」っと多くの応援・声援をくださった皆様、
サポートメーカーのみなさま ありがとうございました。
ですが・・不甲斐ない結果に終わってしまい
大変申し訳ございません。

既に気持ちは 来年に向いております。
今年の反省を活かし 来年はリベンジ 再度優勝を目指します。


今年のマシンは 昨年 走った状態から
リヤサスの変更と タイヤ・オイル・ブレーキパッドの交換のみで挑みました。

「あまりにも メンテしなすぎ・・」なんて言われそうですが
その昔 世界のホンダ 創設者 本田宗一郎氏が言った名言 「レースは走る実験室」
マシンや部品の耐久テストを実際のレース状態で行ってみたい気持ちもあったので・・

金曜&土曜の走行では トラブルにも見舞われ あたふたしましたが・・
なんとか決勝を走りきれたことは幸いでした。
来年に向け いいデータ取りができました。

繰り返しになりますが・・
既に気持ちは 来年に向け フツフツしております。

来年は 8耐そっちのけで・・
もて耐に標準絞って チャンピン奪回いたします。
まだまだ早いですが・・変わらぬ応援よろしくお願い致します。


もて耐 ご声援 ありがとうございました!!


【業務連絡】
「もて耐 2011」打ち上げの会
日時 9月17日(土) 20:00~
場所 高崎 JAM
会費 男 ¥4000- 女 ¥3000-

もて耐参加 関係者の皆様(ライダー・ピット・応援団)
ご参加頂けますよう お願い致します。
参加の可否は 各チームの代表者 もしくは TAGOSまで ご連絡お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐

もて耐も!無事に終わりました。

2011090417500001.jpg

今年も大所帯のタゴス軍団!!

去年と同じ6チームの参加でしたが

今年は6チーム全チーム7時間に進みましたので

決勝日はピットの中も大混雑 &台風で

給油やらタイヤ交換&何台かの転倒修理で

パニック状態?!

結果  1号車 総合5位  クラス3位

    19号車 総合7位  クラス5位

    28号車 総合17位  クラス3位

    48号車 総合29位  クラス16位

     4号車 総合41位  クラス10位

     2号車 総合55位  クラス33位

  全車 無事に完走しました

1号車は 優勝争いをしていましたが

もうちょっとのところで惜しくも 連覇成らず

今回は 台風の影響で 天気が目まぐるしく変わる中での

レースでしたので各チームの作戦が

勝敗を分けましたね。

ライダー メカニック ヘルパー等々

沢山の方々 お疲れ様でした

また 来年も頑張りましょう。






 

 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

