その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

忘年会について

こんばんは マンゴロウです。

さて・・この前 告知いたしました。
忘年会の件ですが。
あの内容で確定させていただきました。

日時:12月3日(土) 19:30~
場所:マーキュリーホテル(前橋) ホルモン番長の近所
会費:男 ¥5000- 女 ¥4000-

当日そのまま マーキュリーホテルに宿泊希望者は ¥4000-で
宿泊OKです。
※ 事前予約が必要です。
宿泊予約は、ホテルでなくタゴスまでお願いいたします。
部屋数にも限りがございますので…お早めにご連絡お願いいたします。


そして 来週は TOT神楽月の陣です。
タゴスからは 4台がエントリーです。
応援よろしくお願いいたします。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

カスタムピープル

先月は、カスタムピープル(CP)11月号に

あれや これやと載せて頂き

今日は 来月発売号のCPの取材で

2011102516230002.jpg

あれこれ質問に答えて パチパチと撮影

この人達は、毎月毎月いろいろなネタを

よく考え付くものだ!どれだけオートバイカスタムの事を

毎日毎日考えているのだろう?

取材に来て頂くときには 逆に業界裏話など

こちらから聞くこともありで

おもしろい話などもある

これだけ時間をかけての取材でも

誌面にしたらほんの数ページ!!

一冊の本が出来るのにどれだけの取材を

しているのだろう?ホント大変なお仕事です。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雨が降ってきたので・・手短に

こんばんは マンゴロウです。

今週の出来事です・・・

DSC07110.jpg
New パソコンが来ました!
ブルドッカータゴスの次期メインPCです。
ヒューレットパッカー(HP)の Intel i5 CPU搭載のモデルです。
これまでがんばってくれた PCのCPUは Celeron Dでしたんので・・
タゴスのメインPCでありながら 店で使うPCの中で一番 低スペックでありました。
まだまだ これからも別の用途でがんばって貰うので 悪口は言いません。

しばらく・・データの移行作業に時間が掛かりそうです。

っと Newのセットアップをしていると・・
一番星Moggy店長に誘われ ちょっとお散歩!
DSC07108.jpg
タゴス裏の先を走る JR両毛線にSLが走るってコトで、
アドレスに2ケツで見てきました。
近所の人も大勢集まってきており ちょっとした 近所のプチイベントです。

が、しかし この車両・・拙者 マンゴロウ家の裏手にある 高崎のJR第二機関区での整備車両。
割と通勤時に 毎週見てたりします。
「あーアレか・・」などとひとり 冷めて居りましたが・・
その走るSLの写真を撮りまくる 鉄チャン達の フラッシュ音とその熱気に圧倒されました。




雨が・・・降ってきてしまった
ってことで 帰ります!

明日の那須サーキット FunTrackDayにご参加の皆さん お気をつけください!

また 明後日は 榛名モータースポーツランドでは 「青木のぶあつ杯最終戦」です。
タゴス ミニバイク班も 多数参戦します。
お手スキな方は 観戦&応援に行ってはいかがでしょうか?
もしかしたら また有名ライダー&有名人来るかもしれない??

では また!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

10月22日(土)ファントラックデイ

と◎です。

10月22日ファントラックデイにエントリーの方たちへ・・・。

天気がビミョーですが、決行ですのでよろしくお願いします。

フリー走行でエントリーの方は、AM7:30から受け付けが始まります。

スポーツツーリングの方は、AM10:30から受け付けが始まります。
(道のりが不安な方はAM8:00に北関東自動車道、東北道方面側車線の「波志江PA」に集合、ツヤ消しブラックのGPZ900R Ninjaが目印)

受付後に車両点検がありますので、その前にしっかりと運行前点検しておきましょう♪(特にオイル漏れやボルト緩み)

ワタクシ、当日は先導役をしますので、ヨロシク♪

最終のブリーフィングが発表になりましたので確認してみてください。
111022-那須パドック割り&入  111022-那須ブリーフィング資

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ガラスコーティングレポート

どうもヒロシです。

「せっかくなら、キレイに 長く乗りたい.......」

これはカスタムしてあっても

ノーマルでも

バイクでも車でも カンケーなく

みんな思うこと。


自分の宝物のバイクが汚くって いいはずがない。 

とボクは思います。


キレイな状態を長く保つのは意外と大変で

手間と時間がかかります。


最近はガラス系コーティングがだいぶ普及してきまして

部品購入時にコーティング作業を承る事がとてもふえました。

オートバイ部品ですと ガラスコーティングを施す箇所として

代表的な部品といえば やはりホイールです。
DSC00197.jpg

ガラスコーティングの効果として

汚れやブレーキダストが付きにくくなる!
ツヤや色に深みがでる!
汚れが簡単に落ちる!

といいことずくめ ですが!

意外と新品の時には「キレイだし細かく磨いていればOKっしょ。」
って ボク自身も かつては思っていまして..
「コーティング?すぐ取れちゃうだろうしいらないよ。」って...........


ですが!!

しか~し!長く使っているとその差は確実に!歴然に現れます!!。
h03_20111019220630.jpg
かつて9Rに使っていたJB外して
カツピーアートさんに赤いピンスト入れてもらって調子にのって
auto-tecさんにガラスコート施していただいて
レーサーのGPZ750Rに装着したのが○年前。

当時はメタリカのブレーキダストがハンパなくって
1走行するとフロントホイールからラジエターまでパットカスでまっちゃ色になっていたので
「すこーし汚れにくくなってくれればいいかな?」くらいにしか思っていませんでしたm(__)m。

それから数年 サーキットの過酷な条件で使用し
待ち乗りのGPZ900Rへ総移植。
DSC00365.jpg
コレだけの経過を経ていますが、

よく知らないヒトに「キレイにしてますね。」って声かけられます**(*' '*)**。

どれ位 キレイを維持できたのか? これがコーティングの効果なのか?
比較対照が無かったので今まで比べる機会もなかったので普通かなと思っていましたが

先日サンプルが手に入ったので比較です。
DSC00306.jpgおそらく2008年位製造 装着、走行していた仕様変更を受けた後の新型JB3。
もちろんガラスコーティングなし。
大切に使用されていましたが
フロントホイールのスポーク内は手が入らずメンテしずらい為
DSC00305.jpg
やはり汚れが........................................

ボクのJBはいまだにスポークの内側まで
DSC00344.jpg  DSC00358.jpg
すんばらしいぃ!!ピッカピカです!。
(よく遊びに来るT中D介には「スポークの内リブまでピカピカですが........ヒロシさん...ヒマなんすか?」って言われるくらいキレイです。)


並べてみるとその差歴然(汗)。
DSC00348.jpgコーティングしてあるのか していないのかでここまで
DSC00354.jpg差が出ているとは思いませんでした。
汚れや傷が付きずらく
色の深みが出て
使用条件にもよると思いますが
キレイが長持ちする。

コーティングしておいて良かったなぁ としみじみ思う今日このごろです。

新品時はもちろんですが
現在装着されているモノも
磨いてからのガラスコートも可能です。

使用の度合いによって仕上がりは変わりますが興味のある方は是非相談してください。

少々施工に時間のかかるので
車検や修理のついでにでも声かけてください。

もちろん新しくホイール購入された時には装着前がお勧めですのでゼヒ!。
P1010189.jpg  DSC00194.jpg  P1010283.jpg










 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハイパープロ

昨日今日でハイパープロサスペンションの

勉強会で名古屋に出張してきました。

2011101810000000.jpg

前々から言ってきましたが

タゴスはハイパープロのサービスショップとしての業務を始めます

8耐やもて耐ですでにハイパープロをテストしながら

サスペンションの勉強をしてきて

その動きや調整がオートバイに与える影響は物凄いぞ!と

今更ながら感じています

皆さんが乗っているオートバイを

もっともっと楽しく乗りやすくする為に

サスペンションをもっと理解して行きたいと思いますので

皆さんの持っているちょっとした 気になる事などを

是非是非お聞かせ下さい

と!その前に?来月のTOT用に

一番星号に付けるハイパープロのチェックチェック

2011101810010000.jpg





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【原付2種】アドレスV125G【煽るな危険】

こんばんは マンゴロウです。
日曜日ブログ・・なんだか久々です。

本日のブログネタは
DSC07059.jpg
マンゴロウ通勤車のアドレスV125G。
これで通勤をはじめ 約半年 距離も4000キロになりました!

別名「通勤快速」のアドレス 最高速100キロでます。 通勤時間の短縮と
すこぶる燃費の良さに(約35キロ/L)非常に満足しております。
(燃費詳細は↓)
アドレス125燃費2 アドレス125燃費
表を見ていただければ判るとおり プリウスなんて目じゃないほどのエコ車でございます。

まぁー 満足しているのですが・・
不満があります。とにかく車にアオられます。
(125ccを代表とする 原付2種に乗られている方は みな同じ意見だと思いますが・・)

原付とは2種類あります。
50cc以下を 原付1種。51cc以上125cc以下を 原付2種と言います。
道路交通法上 原付とは 1種50ccのみです。
原付2種は 基本的には、普通乗用車・自動二輪車となんら代わりません。


スクーターだからといって 黄色のラインを越して ピンク色の原付を抜くと追い越し違反です。
2車線道路の右車線を 流れに沿って走ることは 違反でも何でもないんだよ!

っと毎日 こんな想いで 通勤してます。
まぁー おいらも 安全運転!って訳でもないんで 五十歩百歩なんですが
ドライバーの方にも 2輪との共存を感じて走っていただきたい訳です。
こう感じております。

まぁー リッター35キロの魅力!
2輪免許持っている人々には とにかくお勧めです。
車両は そこそこ しちゃうけど 通勤距離がある人は・・
1年もすれば元が取れると思いますよ!

では 今日も煽られながら・・帰ります!
負けねーぞ (#゚Д゚)ゴルア!!


※この記事に関し 賛否両論あると思います コメントは スルーしますんで。
「ア●! 邪魔なんじゃ!」「原付は横を走ってろ!」←なんて コメントで煽らないでね。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

忘年会(仮)告知

こんばんは マンゴロウです。

暑かった猛暑も忘れる季節 10月半ばとなり
今年も残すところ 2ヶ月半となりましたので・・
そろそろ例のあれの時期なんで。 まずは (仮)告知 です。

2011年忘年会 (案)
日程:12月3日(土)
時間:19:30スタート
場所:前橋マーキュリーホテル (新前橋)
予算:¥4500- ~ ¥5000-
(※まだ内定で最終決定ではございません。)

忘年会 の予定が 内定いたしましたので まだまだ早いとは思いますがお伝えいたします
ここ何年も続いた 12月第2週 高崎開催から チェンジして
上記の 日程・場所で最終調整していこうと考えております。

ここ数年 人数も多くなり居酒屋ではとても対応しきれなく・・
さらに 交通の便の良い 高崎を選んでまいりましたが、
終電の早い電車の利用者も多くないために・・
安く宿泊可能な伊藤園ホテルグループ マーキュリーホテルでの開催を検討してます。
どうやらホテル宴会参加者は ¥4000/人で泊まれるようです。
電車利用者にも対応して マイクロバスが空いていれば
「ホテル新前橋駅」の人間輸送も可能らしいのです。

まぁーなにかと便利ですね。

2次会には 元RIDEコラボ店のホルモン番長&Bar POISONも近いので・・
いかがでしょうか?

今月中には本決まりとしたいので ・・
ご意見ご希望などございましたら 週末 お店で お聞かせください。





群馬 伊勢崎は 先ほどから ポツポツ振り出しました
スクーターなんで さっさと帰ります。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

まだ間に合う♪走行会「FUN TRACK DAY」

と◎です。

10月22日(土)那須サーキットでの走行会に、すでに締切が過ぎてしまっているのですが、少々まだ空きがあるそうなのでエントリー可能とのことです。

その日ツーリングを予定している方にもおススメ!、「スポーツ ツーリング」というクラスがありまして、那須サーキットまでツーリングでご来場いただき(AM10:30まで)サーキットを体験走行しかも昼食付で¥3500というお得なクラスがあります。
このクラスはレーシングスーツでなくともエントリー可能なのです。
PM1:15に走行が終了後、お帰りいただけます。

詳しくはこちら→「FUN TRACK DAYエントリー用紙」

もちろん通常の走行エントリーも受付可能です!!!

タゴスにて「スポーツ ツーリング」クラスにエントリー済みの自走の方へ
集合して行くヒトは北関東自動車道「波志江PA」(東北道に向かう車線側)AM8:00に出発です。

・・・何はともあれ、某ーマスさんの那須疾走りが見たいなぁ~・・・(闇笑

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

朝から。

どうもヒロシです。

朝 掃き掃除していましたら

常連のS様が来店されて

S様「ふっふっふっふ コレ見てくださいよ。」
ヒ「なんすか?」

コピー ~ P1010169

持ってきた箱の中のブツを出してみると

ヒ「おっACTIVEのライセンスプレート付きのLEDウインカーじゃないですか!」
コピー ~ P1010171
一緒に入ってた紙を見てみると
コピー ~ P1010166
「おめでとうございます!!」
カスタムピープル編集部..........と書いてあるじゃないですか!

ヒ「おおっ 当たったんですか!これ高いんですよね。」

S様「そーなんだよ朝宅配業者がきてさお荷物ですなんてゆうもんだからなにかな?つかなにもたのんでねえしなって思いながら荷物受け取って伝票の発送人見たらクレタって書いてあるじゃんねえ。新手のテロか悪徳業者からの荷物かと思ったら、カスタムピープルの懸賞にあたった!!!。
毎月欠かさず買っててさ、懸賞なんてさ何年かぶりに出したし当たると思ってなかったからマジうれしい!」

いやぁホント とても嬉しそうです。

ACTIVEさーん、編集長ー。
ちゃんとお客さんに届きましたよー(笑)。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ミッション トラブル?

今年は、ミッションのトラブルが多い年です

ギア抜けがひどくなってきて

そのうちに ギアが空回り(ギア飛び)

最後は 砕け散る?

2011081111330000.jpg  2011081111320000.jpg
まあ 砕け散ったのは 初めてみましたが

今年だけで 3~4台はミッショントラブルみています

ゼファー1100やZZR1100の初期型は

ちょっとミッション弱いところが有るみたい

ニンジャもそうなんですが なぜか?皆 2速が調子悪くなる?

ミッションが近頃抜け易くなったな~と思ったら

そのギアになにか異変がはじまってきたかも?

と 思ったら手遅れになる前に 

良いオイルに交換して

その抜けやすいギアのチェンジの時には

確実な操作をしてあげて下さい。

一度抜け始めたギアはもとには戻りませんが

症状をこれ以上悪化させないように

気をつけましょう。





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

こんばんは マンゴロウです。

さて・・先ほどメールが届き 先週受験してきた保険の試験
無事に合格しておりました。
20111007.jpg
まーテキストも持ち込める試験なので・・比較的合格率も高いものらしいのですが
普段扱わない 火災保険や傷害保険もあるので ちゃんと勉強もしましたよ

やっぱり保険ってのは 加入者の大半の人は、
「転ばぬ先の杖」と言えばよいのでしょうか(?)
加入しているだけで 実際保険の有り難味に触れる機会は少ないと思います。
勉強して改めて気がつくのですが・・・
「転んだ」時の保障ってのは それなりに「充実してるんだな~」なんて再認識しました。
損害保険ってのは なかなか有効かもしれません。
自分自身も加入しようかと 検討中してます。

ブルドッカータゴスも10月から バイク保険のレッカーサービスを
行うことになりましたので 故障などでバイクが停まってしまった時には
お役に立てるかもしれませんので 万が一の時は ご相談ください。



話は代わって・・
今年もMOTO-GPのオフィシャルに行ってきました。
DSC_0340.jpg DSC_0342.jpg
例年通りのV字コーナーで今年は久しぶりに 「飛び出し」をやってました。
「飛び出し」ってのは、オレンジのツナギを着て レースに中に
転倒したライダーを守りつつ 転んだ車両を撤去
もしくは 再スタートのお手伝いをする係りです。

モトGPでは 高価なマシンを扱うために レッカーなどの車両を使用することなく、
すべて人力で行います。
125ccクラス MOTO2クラス 含め マシン&人間も極限域でレースを行う世界選手権ですので
通常 自分達が走っているときでは ありえないような転倒もあります。
その為 ツインリンクもてぎでは 各コーナー等に 250名のコース員を配置するんです。
この他 ライダーを助けるためのレスキュー隊員なども居るので 総勢300人を超す人間が
レース中にコースサイドに 張り付いております。

無論 練習走行から含め3日間何事も起こらないことが 一番良いのですが・・
何かに起こった時のために 多くのオフィシャルが必要になってきます。
この辺りは 先に話した 「保険」のようなものかも知れませんね。

早朝から 一日10~12時間 外で しかもそのほとんどが 立ち尽くめです。
日曜のレース中は 「あーあと何周?」なんて感じです
楽そうで 結構過酷なんですが・・
なにより オフィシャルは 観客席の誰よりも間近のコースサイドで 世界の走りを見ることができる催行の特権もあります。

今年は 2日目3日目は気温が下がり寒かったのですが・・
MOTO GPマシンが 目の前を通るだけで「熱」を体感します
音と 独特のタイヤと排気のにおい これが病みつきになり毎年やってます。
来年も機会があれば オフィシャルとしてMOTOGPに参加したいと思ってます。
(オフィシャルに興味のある人は ご相談くださいね)


では・・久々のブログで 長文になっちゃったので この辺で帰ります。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

moto GP

今年も行ってきました moto GP

ネオスタンダードクラスのエキシビジョンレースが

今年も行はれ、タゴスからは4台が出走しました

2011100215500000.jpg  2011100216010000.jpg


motoGP決勝終了後だったので

朝から一日GP観戦した後でのレース

走る頃には みんな既にお疲れ状態? ですが

無事に転倒もなくmotoGPの大勢の観衆の中

走れました。

motoGPクラスもスタート直後の

ロッシの転倒 2011100215030000.jpg あり~の

オフィシャルのマンゴロウの激 2011100215290000.jpg あり~の

やっぱり 世界の最高峰レースは迫力が桁違いでした

モテギってこんなに狭かった?と思うぐらい 

速かった・・・・

日本人ライダーがもう少し多いと

もっと盛り上がるのにな~・・・

motoGPに刺激されたこのテンションで

来月のTOTに臨もう!?


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

