その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年のラストラン

先日の今年最後のもてぎ練習会
お疲れ様でした



寒い中の走行でしたが、とても楽しい一日でした
店の営業も本日が最終日となります
今年の最後の仕事はCX650 ターボの試乗チェックででした
バイクブーム時代の勢いを感じられる
とても面白いバイクでした
来年はどんな遊びをしましょうかねね。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

年末進行 真っ只中。

こんばんは マンゴロウです。

本日 「ツインリンクもてぎ」な皆様 寒い中お疲れ様でした。
拙者マンゴロウは 年賀状作ってました。

っといった具合で 新年の準備を始めております。

で…もう年の瀬迫っておりますので 新年初売りセール(?)の内容公表しちゃいます。
毎年恒例となっておりますが、ピレリ&メッツラータイヤを初売り特価で出したいと思ってます。

今回の目玉は…
メッツラーのレーステック インタラクト K3 と ピレリ ROSSOコルサを出します。
( ※数量限定。 価格はブログじゃ書けないので 年を明けたらお店に来て聞いてください。)
さらに クリアランスセールとして ディアブロロッソ等もお安く出します。

他にもなにか 考え中ですので 乞うご期待でお待ちください!


まぁーこんな感じで 年末進行なタゴスですが…
本年は カレンダーの都合もありまして 重整備やカスタム等の車両のお預りにつきましては
基本 25日までとさせていただきます。
ご都合等あると思われますが ご了承頂けますようお願い致します。


昨日のと◎ブログにもありますが… RS4 今日乗ってみました!。
予想を裏切る 面白さでした。
もちろん言い出せば…なにかと要求事項はありますがぁ
拙者マンゴロウは 好きです!
今後 サーキットとか山道などでも試乗させてもらいたいと思ってます

皆さんも この週末… RS4試乗してみては??
タゴススタッフ 満面のスマイル
暖かいコーヒーと 契約書さらにはローン申込用紙 準備して皆様のご来店お待ちしております

では…また!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

アプリリア RS4-125♪

と◎です。
と◎

アプリリアRS4-125の試乗車がご用意できました♪
SH3C0350.jpg
乗りに来てねぇ~(^_^)/



PS:

・・・痛い・・・(=_=)

某矢隊長とはまた違う箇所なのですが・・・

こう冷えると体にキますね・・・。

・・・まぁ例えていうなら、水戸のご老公・・・といったところでしょうか・・・(涙

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

エンジンオイル

エンジンオイルの性能ってなかなか 

分かりづらい?と思います?

交換直後は シフトのタッチとかエンジンフィーリングが

良くなったりとか 少しは体感出来ますが・・・

そのうち慣れてくると・・・・ もう少し安いのでも・・・みたいな?

ですが iphone_20111220203738.jpg
     左モチュール   右?のオイル
先日ばらしたレーサーのクランク
 
タゴスでは、モチュール300Vとういオイルが

一押し&一番人気ですが 300Vを使用したクランクは

新品のように綺麗で(エンジン内部全体が)ありますが

他の(多分)安いオイルはエンジン内かなりの汚れがありました

体感以上に良いオイルとはエンジン内でがんばって仕事をしています

普段 自分のオートバイのエンジン内を見ることはないと思いますが

うちではエンジン内部も見る機会があるので 

お客様以上にオイルには気を使います

お値段はちょっと高め!ですが

見えない場所で良い仕事をしてくれるオイルを選んでおけば

後々のトラブル等を考えれば きっと安く済むと 思います。


23日は 今年最後のタゴス練習会INモテギです

とっても寒いと思いますが 皆さんと一緒に

モテギのスポーツ走行を楽しみたいと思いますので

よろしくです!!

 寒くて走るのやだ!の方もランチでも一緒にいかがですか

さて・・RSV4のオイル交換でもしますか 動くのか?

iphone_20111220212736.jpg



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【新発売】ピレリ ROSSOⅡ&復刻 Tシャツ

こんばんは マンゴロウです。
今年も いよいよ 残すところ半月。
みなさん 年賀状とか もう済みました?
お店の年賀状は 毎年どんどん増えるので…結構大変です。

さて…タイトル通りなんですが
ピレリの2012年モデル(国内)の発売が決定いたしましたのでお知らせいたします。

タゴスのお客様が一番利用されてます…
『ピレリ ディアブロ・ロッソ』がいよいよモデルチェンジです。
その名も 「ROSSOⅡ」まぁ名前は変わり映えしないですね…
公道スポーツタイヤです。
名前は同じですが もて耐の時にみんなが使った スペシャルコンパウンドの「ROSSOⅡ」とは別物です。
現行の ディアブロロッソも絶大な人気で タゴスでもリピート率 過去最高No1なんですが…
そのタイヤが変わるんですから 否応なしに興味津々ですね~。
詳細が出ている ニュースレター アップしておきます。
→→ http://db.tt/twH2cSKP (PDF 2.4MB)

毎回の事ですが 初期導入分 数セット(各サイズ2セット位)を モニター価格販売しますので…
ご興味のある方は ご連絡ください。
DSC07267.jpg DSC07268_20111216211438.jpg
ピレリのご用命は 正規ディラー「ディアブロ ショップ」ブルドッカータゴスで どうぞ!


それと…タゴス オンラインショップでは
新作(?) 過去人気の高かった 「BullDockerTAGOS T」を復刻販売開始いたしました。
DSC07266_20111216211437.jpg タゴス オンラインショップ

こちらの商品は もちろんお店でも売ってますよ!!
併せて よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり・・・♪

と◎です。
と◎

いよいよ年の瀬ですね~・・・♪

やり残したシゴトを2割増しで奮闘中(自称)
SH3C0343.jpg
SH3C0344.jpg



・・・多方面でご迷惑をお掛けしてます

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

工場からのメリークリスマス!

どうもヒロシです。

あと一週間でクリスマスですが、みなさんの所へサンタさんは来てくれそうですか?

今年それなりに良い子にしていたボクの所へは................

佐川急便のトラックに乗ったあんちゃん.....いやっ サンタがきました(笑)。
s_コピー ~ P1010520さくさく開封していきます。

中身は.....................


s_コピー ~ P1010551
HYPER PRO リアショック!!

ボクのフルオーダー品 02ZX12R用プロトタイプ(仮)!!!


今月号のロードライダーにも掲載されているので、すでにご存知な方も多いかと思いますが

来年からハイパープロ サービスショップとして本格始動します。

メンテナンスだけに留まらず、

自分専用オーダーメイドサスペンションを作る事が可能になるんです!!

フルカスタムサービスって言えばいいんでしょうか??

その先行開発分として自分の分をオーダーして、早○ヶ月....(大汗)

だけど待った甲斐があります。

だって、ガンタイプのハイパーで12R用なんて世界にコレ一本だけ!!

s_コピー ~ P1010592
ヤバイ!!これだけでどんぶりごはん3杯はカルくいけちゃいます(笑笑)。

通常このあたりで取り付けして終わりなのですが、

まだ(仮)。

ボクのコレに限っては

これからとりつけ。
テスト走行。
ダメだし
減衰変更希望箇所出して
各部アルマイト色変更指定
スプリング塗装
ショックロッド チタンコートorDLC
etc
etc
................................................
出来る事は全部やる!がコンセプトなので

上記を経て完成に至る予定なので

本完成は.....春すぎかなぁ................

やること多くアキなくて楽しいんですけどね。

ちょこっと気が早いけどみなさんへ
メリークリスマス。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年も・・・

今年も いよいよ 残すところ

あと3週間になり 仕事的には

正味2週間・・何とか今年の仕事は今年のうちにと

ラストスパートをしないといけない・・?

話は変わり

ハイパープロのスプリング話

コンスタントライジングレートスプリングという

長い名前のスプリングがハイパープロの特長でありますが

このスプリングをオーリンズ等の他のメーカーの

サスペンションにも装着することが出来ます

iphone_20111213203359.jpg
せっかく高いサスペンションを買ったのですから 

すぐに買い換えるなんて出来ませんよね?

でもスプリングだけでしたら 比較的リーズナブルな価格で

ハイパープロのコンスタントライジングレートスプリングを

ご体験いただけますので 

是非 ご検討下さい

オーリンズ正立フォーク用に設定した

コンスタントライジングレートスプリングをつけると

乗り心地が 凄く良くなると評判です。









バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

さむいね~

こんばんは マンゴロウです。
寒いですね~ 今シーズン第1弾の寒波かな?
今朝は 群馬の廻りの山々は雪に化粧しておりました。
午後には 晴れて溶けたみたいだったけど…
DSC_0433-2.jpg(←家の近所の橋からみた榛名山)
DSC_0438.jpg
(↑タゴスの裏の河原のパノラマ)

前にも書きましたが…明日は 放射冷却で平野でも氷点下になるようですね~。
みなさん ラジエター大丈夫??
「ハネタ」なんて話は 群馬のこのあたりでは滅多に聞くことはありませんが
何がおこるか判らないもんです。
何か起こってもおかしくありません。
バイクも 冬の準備しっかりしましょうね!

春まで乗らないよって方は…
一番簡単な 燃料満タンにして WAKOSの「FUEL1」入れて何分かエンジンをかけて
キャブレターやインジェクションに浸透させるだけで ガソリンの酸化を抑えてくれます。
また 今や高価なバッテリー。充電器をつないだり 外したりしておきましょう。

偉そうなこと書いてますが~
自分のバイクは何もしてないんだけどね

まぁー 充電器もFUEL1も在庫揃ってますので、ご用命の際はTAGOSまでお立ち寄りください!
コーヒー入れて待ってます!!



さて… 先週の忘年会 ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。
なかなかの盛り上がりだったのではないでしょうか?
気が早い話ですが また来年もよろしくお願い致します。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

オートシフターのスゝメ♪ スターレーン パワーシフト

と◎です。
と◎

スターレーン パワーシフト
DSC07179.jpg
NewRSV4のa-PRC等、最近のマシンには標準装備されつつある便利装置

シフトアップ時にシフトペダル操作のみでアクセル固定&クラッチを切らずにシフトUP(チェンジ)できる装置

サーキットではアクセル戻すことを省略できることでタイムアップしちゃう装置

スターレーン製パワーシフトは一部の車種を除き、どんなマシンにも取付できる装置


・・・街乗りやツーリングでもクラッチ操作が大幅に減少しますので、おススメです
(発進時やシフトダウン時のみのクラッチ操作は必要ですが・・・)


シフトのリンク部などにセンサーを付けてシフトアップ操作を検知します。
DSC07177.jpg
スターレーン製は正チェンジ逆チェンジの両方に対応

検知すると一瞬「プラグ点火カット」または「インジェクションカット」させてその隙にギヤチェンジ

かなり左手がラクになります


詳しくはこちら →→→ レイクラフトHP




・・・ただし、常にセンサーが働いているので、クランクが軽い車両ですとニュートラルに入れる際など反応してしまいエンストしてしまう場合があり・・・。

そこで街乗りに使用する場合はクラッチスイッチを増設(と◎のオリジナル)することで、ニュートラル操作の時はセンサーをキャンセルしとけば安心です。
DSC07174.jpg緑のペイントがついているのが増設スイッチ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

写真てむずかしぃ....................

どうもヒロシです。

最近よく使ってます。

s_コピー ~ P1010434アクティブ ビルドアライン ブレーキ&クラッチホース
↑定番であります
ブラックホース/ブラックフィッティング
スモークホース/ステンフィッティング。

カタログを見ると
ウチで一番人気の ブラックホース/ステンフィッティングが無い!

ので
s_コピー ~ P1010465アクティブさんに作っていただきました。m(__)m。
上がスモークホース/ステンフィッティング。

下が新型。
ブラックホース/ステンフィッティング!

s_コピー ~ P1010461    s_s_コピー ~ P1010467一番下ブラックホース/ステンフィッティング!

お子様にはわからないコダワリってやつですが.....

写真てむつかしい。

うんまく撮影できないよ(泣)。


興味のある人は在庫ありますので是非見にきてください。

s_コピー ~ DSC00438





先日タゴス忘年会にはたくさんの方々足を運んでいただきまして
大変ありがとうございました。


ある方との
「ほんとにあるのか!そんな看板シリーズ」の話の中にでてきたモノを一部紹介。




「硫化水素発生地帯!!入るな!!」

と言われれば

入りたくなりますし........

s_コピー ~ P1000923


「立ち止まるな!!」


と言われれば

たちどまりたくなりますし........
入りたくなるのが人のサガってもんでございますが........


s_コピー ~ P1000918

さすがに、この場合新聞に載っちゃいますのではいりませんて(笑)。




紅葉を見にいったさきの............

s_DSC00370.jpg

ぽっくりってあなた..........



まだまだあるけどまたらいしゅう。

アデュ(。・ω・。)ノ~~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

東京モーターショー

昨日 東京モーターショーを見に行ってきました

一昨年は 2輪の出展があまり無かったので行かなかったので

4年前ぶりのモーターショーでしたが

時代は電気&エコだと感じさせられました!

ホンダのコンセプトバイクも電気バイクでしたし

カワサキ以外は電気バイクが展示されていました

いろいろなコンセプトカーもいいですが

やっぱりレーシングカーですよ見ていて楽しいのは

iphone_20111206201201.jpg 今回一番(かぶりつき)はヤマハのM1の分解展示

iphone_20111206201641.jpg
気になったのは ヤマハのiphone_20111206201227.jpg MOEGI

時代は125なのでしょうか各メーカー BIGバイクより

小排気量バイクの方が多かったようでした(カワサキ以外)

125といえば と◎さんブログにもありましたが

アプリリア RS4が入荷しましたので(RSV4そっくり)

是非 実車見に来てください。

試乗車は、今しばらくお待ち下さい







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

明日は忘年会だよ。

こんばんは マンゴロウです。

さて 明日は タゴス2011忘年会です。
「今年は 規模を小さくして…」なんてかんじで
適度に告知&お誘いをさせていただきましたが、
なんだかんだで 80名弱の参加表明を頂いております。

忘年会参加者の方へ お知らせです。
忘年会の開始時間は 19:30からです。
会場の時間も限られておりますので…ご協力の程宜しくお願い致します。

また…そのままマーキュリーホテルにご宿泊予定の方は、
事前に 各々チェックインを お願い致します。


忘年会開催場所のマーキュリーホテル 近所の…みなさんご存じ
「ホルモン番長」&「BARポイズン」からインフォメーションがありました。

2次会や3次会で ご利用の方で「タゴス忘年会からの~♪」って言うと
番長では なにかサービスをしてくれるそうです。
ポイズンでは ドリンクを一部商品を除き 1杯¥500-という
破格で飲ませてくれるそうです。
10杯飲んでも ¥5000-ってことですよ。
是非ご利用してください。

ちなみに貸切とかではないので…
無理難題を ホルモン番長の店主へは言わないでください。
文句は すべて ポイズンのマスターへどうぞ!
では みなさん明日は楽しみましょう!!



群馬は いま冷たい雨が降っています
事務所でパソコンを打ちながら…右手だけが 冷え性??
いままで足が「冷てぇ」なんてことは ありましたが…
右手だけが異常に冷たくなります。左手は大丈夫なんです。
こんなことある?
先日 誕生日で 見た目は以上に また一つ歳を重ねたからでしょうか?
今日は ガマンできずに カインズホームで使い捨てカイロ買ってきて
右手のみ温めています。
なにか改善方法とか知っている人 居ましたら…教えてください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

入荷しました♪アプリリアRS4 125

と◎デス。

最近雑誌等で話題のNEWマシン「アプリリアRS4 125」
SH3C03340001.jpg
や~~~っと入荷いたしました♪
車体サイズもRSV4 1000とほぼ同じです。

さて、どちらがRS4 125でしょう・・・







・・・正解は「どちらも」です。

追記

・・・スライムをやっつけました
SH3C0339.jpg
HP+2UP

次はメタルスライムがいいなぁ・・・

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

