その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2012 NEW モデル

2012年新型モデルも いよいよ店頭に

並びはじめました!!

iphone_20120131203926.jpg    iphone_20120131204301.jpg
今年一番気になっている ZX-14R!!

東京モーターショーの時に実物を見て来ましたが

間近でじろじろ見ると う~む やっぱり

今までのZZR1400iphone_20120131205356.jpgとは

全然違いますね!?どんな乗り味になっているのでしょうか

今までのZZR1400も、すごく乗りやすくて

大好きなオートバイでしたので どんな進化をしているのか?な~

誰か買って来て 試乗させて下さい


それから 日曜日のツーリングに参加されました皆さん

寒い中お疲れ様でしたiphone_20120131203948.jpg  iphone_20120131204009.jpg

次回は2月26日(日)を予定しています。

幹事は、と◎さんです ヨロシク

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バイクシーズン真っ只中???

こんばんは マンゴロウです。
あっという間の一か月 12分の1が過ぎます。
みなさまのおかげであわただしく楽しく生かしていただいております。
ありがとうございます。

さて…先週末にも書きましたが
明後日のツーリングですが、明日雪でも降らずに晴れていれば開催です。
朝が早くて(寒くて)心配な人は 第2集合場所の花園で合流したしましょう。
寒いけど 楽しみですね

また みんなブログに書いてます…来月5日開催のハルナの冬耐
こんなに寒いのに 参加エントリー満員御礼なんだそうです。

ツーリングにレース ホント ライダーはみんな元気です スバラシイ!
この調子で今年一年も走りまくりましょう!!


まだ残業中なので・・本日は短めで・・



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

準備中♪ハルナ冬耐「RS4 125」

と◎です。

お店の定休にRS4 125で疾走った榛名サーキット。
iphone_20120124205830.jpg←この3台は2/5(日)の冬耐エントリーマシン
RS4 125のスペックにはちょうどいいサーキットですが、RS4 125のポジションがニッポン人にはちょうどいい・・・ってわけにはいかないようです。

SH3C0400.jpg SH3C0398.jpg
足が○○なワタクシにはステップの位置がビミョーなのでプチカスタム
後からみると
SH3C0401_20120126195906.jpg違いがわかりますか?

リヤアクスルには、ナット緩み防止&スタンドフックを兼ねたスライダー
SH3C0402_20120126195905.jpg

冬耐には他にも数台のRS4 125のエントリーしてます。
ミナサン見に来てねぇ~♪
ハルナの冬耐に、あの「キャン督」もRS4でエントリーするらしいですから・・・。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

後で悔やむから後悔なんだなぁ

どうもヒロシです。

降りましたか?雪。

北関東は期待(笑)したほど降りませんでした。

KLXで出撃!してみて

滑ってから気がついた。
s_P1010769.jpg
「オフのブロックタイヤに履き替えて来るの忘れた.......」

でも、ロードタイヤで行けるトコまでイクですよ。


今日も入間 飯能方面は雪の予報ですね。

街中でも朝晩、路面凍結している箇所多々ありますから

バイクのヒトは特に ムリせず 気をつけて運転してくださいな。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

SS125

今年から始まります SS125というレースがあり

そのレースに走らせます アプリリアRS4を

ハルナモータースポーツランドでテストライド GO~

iphone_20120124205901.jpg
雪がいっぱいの中 (コース上はドライ)楽しく

走ることが出来ました。

RS4は思った以上に良く走ってくれます

エンジンはSTDで15PSぐらいなので

とっても早い?とは言えませんが

コーナーではとても良く曲がってくれました

iphone_20120124205943.jpg
今回のテストでは2台のRS4でタイヤのみの

違いをテストしましたが やはり STDタイヤ(バイアス)よりも

ラジアルタイヤの方が安定感が増したようです

又 比較対照として Dトラッカー125も走らせましたが

これが ハルナ ジャストフィット!!

早くはないが おもしろい?!

iphone_20120124205918.jpg
こんな感じで 今年もモータースポーツを

盛り上げて行きましょう

iphone_20120124205830.jpg







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

1/29 ツーリング 諸々

こんばんは マンゴロウです。
朝 雪降って「どうなることか?」っと思ったのも束の間
雨になり ただ寒いだけの一日になりました。
乾燥注意報が続いて居りましたので たまにはイイですね。
しかし 明日の朝は凍結とかしちゃうんだろうか?

さて… ホームページや mixiでは 既に大体お伝えしてますが
29日のツーリングのお知らせです。

第1集合場所は ブルドッカータゴス AM10:00に出発します。
第2集合場所 「道のえき はなぞの」で高速組と合流します。
場所は 関越自動車道 花園ICから 秩父方面に 約1.5kmの右側(反対車線)です。
ここを AM11:00頃に出発して 小鹿野へ行きます。

小鹿野では 「東大門」ってお店で ランチします。
(メニュー)
1143788351_81.jpg 1143788351_177.jpg 1143788351_239.jpg

予定ルート
往路①(タゴス~花園)http://yahoo.jp/DNFngr
往路②(花園~小鹿野)http://yahoo.jp/nKtWCu
復路(小鹿野~藤岡IC)http://yahoo.jp/mH51NF

こんな感じです。現在 14-15台位 参加表明受けております。
あまり増えると お店にも入れないので ご参加希望者はご連絡頂けますようお願い致します。



それと う一つお知らせです。
主にレース関係者の方へお知らせです。
MFJから すでに皆様のところに案内が行っているかとは思われますが…
今年から MFJライセンスの更新が
「WEBエントリー&オンライン・コンビニ払い」が可能となりました。
基本 各々で更新手続きを行っていただく形となります。
顔写真は ライセンスが手元に届いたら 自分で貼るようになります。

これまでタゴスで更新していて 「ワカンねーよ」
「インターネットとかムリ」って人 顔写真は毎年タゴスでお願いしてるから
今年もタゴスでって人は お店にお金と一緒に持ってきてください。
判らなかったら MFJのネットワーク店ですので お手伝いしますので聞いてください。

まぁ正直 まだ こっちもよくわかっていないんですが…

あーそれと 3月いっぱいは 2011年のライセンスが有効です!
2月・3月の間に MFJの承認レースに参加される場合は まだ必要ですので
捨てないでください!


では また・・




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

水分。

どうもヒロシです。

大きく宣伝はしていませんが、タゴスではずいぶん前から

新品タイヤ購入 交換時にはチッソガスをサービスで入れさせていただいてます。

巷では窒素ガスタイヤに充填 1台2000円ぐらい~で充填しています。

@初耳の人には詳しく説明しますが、要するにタイヤには普通、空気を入れますが、空気の代わりに純度の高い窒素ガスを入れるという技です。

効果的には
☆乗り心地が良くなる
☆タイヤの騒音が静かになる
☆熱による膨張が少なくなるのでバーストしにくくなる
☆燃費がよくなる
☆抜けずらくなる
☆水蒸気が含まれていないので圧力が変化しない

などいいことずくめ。

4輪だと結構体感できるけど、2輪だと正直変化が少ないのであまり気にしない部分。

だけど
タイヤ周辺は「気にしない」よりは「気にする」ほうが良い事は間違いない。

ただ空気を入れるにしても
コンプレッサーで圧縮した空気をすぐにタイヤに入れると空気中の水分が入りやすい。
仮に真夏に気温30度、湿度70%のとき、含まれる約水分は1.75gです。

除湿管理していないトコロでタイヤに空気入れていると
知らない間に配管内に溜まった水分がそのままタイヤ内に入って水が溜まってしまっていることもあります。

タイヤ交換時に水がでてくるなんて事もしばしば.......
水分が入っていますから
s_DSC00799.jpg
外見は綺麗でも中は
s_DSC07897.jpg
サビたりします。


☆タゴスのコンプレッサーにはでっかいドライヤー背負わせているので通常よりも除湿されていますので
空気でも水分が混入しないように気にしてます。

ダラダラ長文になりましたが(汗)
新品タイヤ購入 交換時には窒素ガス充填サービス中でーす。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

年末の大掃除中に懐かし~ビデオ発見!!

1992年のビデオ! 今年は2012年

20年前の SUGO スーパーバイクじゃ~ありませんか

iphone_20120117205820.jpg

右下に注目↑
iphone_20120117205840.jpg
ヘルメット越しに見える鋭い目
突き出したアゴ う~ん カッコイイ 若かったな?

この年に初めて鈴鹿8耐に出た・・・・・あれから20年

また今年も出ちゃうか?・・・・

もう 随分 御歳ですけど・・・

ビデオ鑑賞してテンション↑↑か?と思ったが

随分前にビデオデッキ捨てましたけど・・あ

このレース予選で転倒 大腿骨折って へりで運ばれ

決勝レース出てないんだった・・・捨てよ!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツーリング & タゴス走行会

こんばんは マンゴロウです。

遅くなりましたが 皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて… 一番星殿やと◎殿のブログにもありますように
今年は ツーリング&イベント力を入れていくことが
新年一発目のスタッフミーティングで可決されました。

ツーリングは 基本毎月一回はタゴス主催ツーリングを行います。
※7月や8月は未定です。
毎回ツーリングの内容を変えて行う予定です。

例:(言葉にうまくできないので)
1月 まったりゆっくりツーリング
2月 ステップアップツーリング
3月 峠 中心
4月 日帰り温泉
11月 合同 一泊ツーリング

「↑こんな感じにしよう」っということです。
自分のライディングスタイルに合ったモノに参加して頂ければ幸いです。
日程的には 毎月20日周辺の日曜日(2月19日/3月18日)を予定してます。
内容は『まったりツーリング』

で… 早速 今月のツーリングは いきなりのアナウンスなので
一周ずらして 1月29日の予定です。
行き先 今のところ 小鹿野周辺を考えてます。
寒いので 出発は10時位で第2集合場所を花園辺りを考えてます
とりあえず こんな時期なので これからの天候により目的地は変わるかもしれません。
来週には お知らせ致します。 
参加希望の方は とりあえず 予定を開けておいてくださいね!

さてそれともう一つ 重要なお知らせです。
毎年恒例の サーキット走行会!! 今年の予定は
2012年タゴス走行会
日程: 3月31日(土) 
場所:筑波サーキット (コース1000)


現在 上記の予定で急ピッチ調整中です。
エントリーの受付は 2月上旬を予定です。
詳細は 近日中にお知らせいたします。
みなさま今年も奮ってご参加頂けますようお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

冬耐エントリー♪RS4 125デビュー!?


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

仕事はじめに

どうもヒロシです。

毎年、仕事はじめには必ずパンツとメカニクスグローブを新しくおろします。
s_DSC01876.jpg
コレだけあっても半年持ちません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

s_DSC01877.jpg
操作性はこれがいいんですが持ちが.....

今日も去年からの繰越分が
s_DSC01879.jpg
お疲れ様になりました⊂( TT __ TT )⊃

MotoGPやF1メカも使ってる
世界を制した ジャパニーズスーパーワークグローブ!!
(カッコ良く言ってみたダケ(笑))
s_DSC00792.jpg
「日本一」も駆使して今年もがんばります(*^-゚)b。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年もスタートしました!!

昨年は、みなさんのご協力により

楽しく 過ごす事が出来ました

今年は より多くのイベントを計画していますので

是非是非 参加して下さい!?

ツーリング・レース・ミーティング・走行会・

ライディングレッスン&スクール・メンテナンス講座 等々

毎月 毎週 超忙しくなりそうです

2012年が皆様にとって良い年になりますように

スタッフ一同 がんばりますのでよろしくお願いいたします

HPにもアップしましたが 

1月29日(日)がイベント第一弾のツーリングで

 2月5日(日)榛名カートランドでの耐久レース(RS4デビューします)

2月19日(日)は ツインリンクモテギ練習会 (モテギ感謝祭)

冬ですから 寒いのは当たり前です 寒さに負けずに 乗るぞ!ゆっくりね!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2012年スタート♪営業開始

と◎です。
と◎

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ミナサンに良い「疾走り」がありますように・・・

DSC06152.jpg2012初疾走り・・・西伊豆にて

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

