その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

よし いくぞ うっ

どうもヒロシです。

本日ボクはお休みいただいて お客さんに誘われたのでハルナサーキットへ

練習に行こうかと思っていましたが、

前日からの天気予報は「雪」........

まさか、 

そんなにふらねっぺ。 と たかをくくって5時ごろ起きたら、やっぱり 

やんでるじゃん。


もうちと寝てから準備しよう。

ともう一寝zzzzzzzzzzzzz


ぱっと めざめて

よし いくぞ!

カーテン開けたら ヤル気 瞬殺。  

「うっ だめだこりゃ!」
(byチョースケいかりや風)
s_P1020040.jpg
あ~あ せっかくのお休みだってぇのに。

とりあえず用事もあったのでタゴスまで行きますが、

伊勢崎市内も何気に降っています。

ひさびさですね。こんなにふるの。


レジャラン前の大通りでも。
s_P1020042.jpg

この先事故でしたよ(汗)


ラジオからはナイスな曲が.......................





 

「雪ぃ国ぃぃぃぃぃ~♪」





軽く書いてしまいましたが、

豪雪地帯~普段多めに降る地域に暮らす方は 今年はとても雪が多く

難儀していると聞きました。

ボクにはなんにもできませんが

もう少しで春が来ます。

あったかくなったら逢いにいくよ。

がんばってください m(__)m。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もう!3月

日曜日のツーリング参加の皆さん

思ったより 暖かくならずに寒い日になってしまいましたが

お疲れ様でした。次回 3月18日(日)のツーリングは

暖かい日になりますように祈りましょう?

前回のブログの時に次回ツーリングはタンデムOKと書きましたが

首都高は二人乗り禁止区間がある様なのでタンデムの方は

房総集合でお願いします 今回も高速を走行しますので

ETC装着車がgoodだと思います。

話は変わり

先週 ヨシムラ様がニンジャ250のデモ車を積んでご来店!!

iphone_20120228205658.jpg
インジェクション車とキャブ車の乗り比べをしてみて・・・ということで

実は、ニンジャ250には北米仕様車が有り キャブレターになっていて

それを TMR-MJNに交換したということで・・・早速GO~

いつも乗っているインジェクションのニンジャとは大分雰囲気が違う!

超速い?訳でも無いが遅い訳でもない こっちが絶対に良いという訳でもない

キャブレターの良い所楽しい所 インジェクションの乗り易い所等

使い方や好みでいろいろ意見が分かれると思う

ただ ピークの数字だけで言うとTMR-MJNに軍配なんだよね~・・

3月も毎週週末はイベント有りですから皆さんヨロシク!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キリン劇場版

こんばんは マンゴロウです。
最近ブログネタとSNSがかぶってますが…今日もかぶります。

昨日の夕刻のコト…なんとなくFACEBOOKをみていると、
テクニカルガレージRUN 代表 杉本社長が
「ニコニコ動画 ニコ生にこれから出演!」なんて書いてある。???
「えっ なんで 」なんてチェックしてみたら
これまた 「わが聖書」のキリン劇場版の 公開試写会&座談会を行うという。
こいつは見なきゃイケないということで…
田子社長と二人で 23:00過ぎまで事務所のパソコンの前に陣取り
ニコニコしていたわけです。

キリン劇場版の出来は「GOODです」
映画評論家でもなく 関係者の方と知り合いだとか…
そんなの関係なく ただ一人のキリンファンとして意見です。
実車映画化の話を聞いた時には 「えっ?」なんて感じでしたが
試写を見た感想としては 「ホントよくできておりました!」

みなさん 3月3日より公開です。
映画館に行ってみましょう!
DSC_0599.jpg DSC_0597.jpg



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2012年タゴスツ~リングvol2

と◎です。
と◎

2/5ハルナスポーツランド【冬耐】がYou Tubeでアップされてます(^^)「DGカンパニー」さん撮影

YouTube動画【冬耐】
RS4のアツいバトルをCheck!!!

2/26(日)タゴスツ~リング予定ですが
第1集合場所 北関東自動車道【波志江PA】をAM9:00出発 ※駒形ICの次です
(タゴスの近所の方はAM8:30にお店を出発)

第2集合場所 北関東自動車道【壬生PA】を10:00出発

AM11:00 【かねふく めんたいパーク】工場見学

AM12:30 【那珂湊】昼食

帰りのルートは現地決定で♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

調子 悪。

どうもヒロシです。

昨晩

夜中におきてしまい.............

調子悪いし頭痛い...........

薬飲んで無理やり寝たんですが......

次に起きたら 時はすでに10時過ぎ!!(大汗!)

ええ

遅刻です。


トビ起きてみたものの

リバーブロー オミマイされたくらい

足にキテます。


ええ

かぜひいたっぽいです。


いまさらです。


完全に流行りには乗り遅れましたが.....................

インフルではないことをねがいまして................


ふらふらしてましたが休むほどでもないので出勤しました。


@お昼を過ぎた頃にふと気づきましたが....................................


「あれ? 社長.....まだ来てないや........」


そお言えば..........

昨日.......

「土曜からチョーシ良くなくって 医者寄って帰る」 って早々に帰宅したなぁ。。。。。」

っと。


季節の変わり目ですね。

みなさん体調管理に気をつけてお過ごしくださいまっせ~ m(__)m。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

 モテギ練習会 2012スタート

19日の日曜日にツインリンクモテギで

今年最初の練習会をしました。

天気予報はメチャメチャ寒い予報でしたが

朝一(-4℃)の走行以外は風も無く良いコンディションで

走ることが出来ました!

予想に反し タゴスな方々だけでこの寒いのに

20台以上集まってしまいました?

iphone_20120221201230.jpg

あらためて タゴスな方達は元気です!!

ライセンスを新しく取った方達も多くモテギの

ロードコースを全開で走って大満足!のようでした

iphone_20120221201215.jpg

ニンジャ250もこんなにいたのか?ぐらい集まって

今年のモテ耐も大所帯に?なりそうな気配です

今週末は2月ツーリングです 参加されます方は

寒さ対策をしっかりして安全運転で!

3月ツーリングは 来月の18日を予定しています

今回は自分(茂木)同行で 海ほたる・房総方面に

超まったりツーリング(タンデムOK・カップルOK?ビギナーOK)で

菜の花 見ながら美味しい何かを食べに行きたいです

房総方面の美味しい楽しい情報をお持ちの方

茂木まで・・・ヨロシク




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2012年 始動

こんばんは マンゴロウです。

走行会のエントリーを開始して 早1週間…
すでに定員の1/3のエントリーを頂いております。
早々にエントリー頂けました皆様 ありがとうございます

来週からは 調整しておりました 団体様エントリーも入ってきます。
エントリーをお考えの方は 早めのエントリーをお願い致します。
詳しくは タゴススタッフまでお問合せください!
よろしくお願い致します。

それと…インフォメーション&Mixiでも告知しておりますが
2月定例ツーリングの行先等の詳細が決定しました。
大洗 『めんたいパークで 明太子食べまくり』です。
今回は 高速道路を使ったツーリングな為 定員を設けます。
こちらも参加ご希望の方は ご連絡お願い致します。

さて…今週は、タゴス非公認団体()『タゴス女子部』が
ハルナサーキットで月曜と水曜に開催されておりました
『青木宣篤 女子会レッスン』に多数参加しておりました。
この他 火曜日に他のレッスンを受けていた人も…今年も女子が熱そうです。
こんなに寒いのに 既に女子部は活動を開始しておりました。
DSC_0584_20120217212429.jpg

ってことで これに負けないように 男子部も 明後日219はツインリンクもてぎに集合です。
まだまだ路面温度低いけれど…サーキットラン楽しみましょう!

では みなさん もてぎで会いましょう!


あー足痛かった…。
DSC_0585.jpgDSC_0586.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お色直し。①

どうもヒロシです。

「んーーーーーーーーーーーーーーーん  気に入らない。」

すみません。 

独り言でして(笑)。

フロントサス外して

OHしようかと思い立ったのは良かったんですが、
s_P1000671.jpg

「きにいらねぇ............(-_-#")」

ナニがきにいらないの?かっていうと

「色合い」です。

自分のバイク眺めていて

「後期型はアウター金になってカッコ良くなったんだよなぁ.....」

とか

「ここが黒なら俺のもっとカッコいいのになぁ」

とか

「永く乗ってるから色あせたなぁ」

とか

想ったことありません?

そんなお話です。

2002年式 ZX12Rのフロントフォーク、

長い年月紫外線にさらされ

s_P1000680.jpg
かつて「赤」かったトコロは色あせまくり(汗

銀色に戻ろうとしています。

それが組んだときにに 乗車した時にいつも視界に入る

Iアジャスターだからタチが悪い。

「色褪せたなぁ」と気になって気になって.................................................................................................................................................................気になって...」

思い立ったガ吉日。

フル分解です(爆)。
s_P1000690.jpg

お客さまからの預かり品は万全を期してサス屋さんに送ってしまいます。

が、

今回自分の持ち物なのでぶっ壊す勢いだけでバラしてみましたが

意外と簡単♪。

さぁてぇと

インナーはチタンコートに
(DLCと悩みましたが、子供な僕はやっぱり「ゴールド」なのです。)

トビ石で小傷だらけのボトムエンドは塗装に

色あせたアルミパーツたちは研磨後に再アルマイトで色変更に

「いってらっしゃ~い(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪。」

組み付け、完成編はまた後日(_ _ )/~~~。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今日は群馬発北関東道関越道
上信越道長野道中央自動車道
圏央道関越道北関東道と
ぐるっと一周の引取り日でした。
最初の目的地は塩尻市で途中

浅間山も綺麗でドライブ気分
天気予報も曇りのち雨みたいな感じだったので まったくの無防備(ノーマルタイヤ)でGO!
塩尻市で一台引取り後 雨がポツポツと
ちょっと 霙 混じりでしたが、
気にせず 次の目的地 東京 青梅市目指してGO! 諏訪湖見ながら全面凍ってる?
なんて ?思いながら雨が雪に

かなり ビビりながらのタゴス東京? 到着 もう一台引取り後 群馬本店に無事帰還 走行距離500キロで今日一日が終わってしまった 19日のモテギの走行日までにやらなければならない作業が...
冬の道は冬タイヤで だ そうである!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

走行会エントリー開始!

こんばんは マンゴロウです。

毎回同じこというようですが…もう金曜日。
「一週間が速すぎる」
先週から 「おれ7回も寝たのか?」こんな感じです。
取り急ぎ何かが爆発的に忙しいわけでもないのに…
歳をとって忘れっぽくなり 中間の事を覚えてないのかもしれない
まぁー おいらのコトなど どーでもいいや。

本日より 2012タゴス走行会のエントリーを
開始いたしました

早速 「待ってました!」っとばかりにエントリーを頂きました。
早々のエントリーありがとうございます。
1000円割引の早割は2月24日まで
早めがお得です。 よろしくお願い致します。

MFJの更新も始まっております。
「オンラインとかわかんね~」って人は
とにかくお店に来てください。
毎年言ってますが 当店 取次店なのでなんとかします。


さて明日は建国記念日 通常土曜休みじゃない人も休みです。
まだまだ寒いけど 元気な人はバイクに乗りましょう!

ではみなさん 連休は タゴスに出かけて 走行会のエントリーをしましょう。d( ^ω゚ )バッチリ!!






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

青木ノブアツ杯ハルナ冬耐♪RS4 125

と◎です。
と◎

【#39】RS4 125 結果はSS125クラス2位でした(^_^)/
リザルト
125CCのライバルメーカーも出走する中、1位2位3位にRS4が!!!
DSC06171.jpg DSC06190.jpg DSC06174.jpg
DSC06199.jpg DSC06212.jpg DSC06249.jpg
DSC06248.jpg DSC06243.jpg DSC06254.jpg
DSC06205.jpg DSC06275.jpg DSC06291.jpg
DSC06305.jpg
寒い中応援に来てくれた方々、ありがとうございました

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

SKF低フリクションフロントフォークシール

どうもヒロシです。

少し前から気になっていた新商品。

「SKF低フリクションフロントフォークシール」
special_parts_skf1.jpg
今やロード・モトクロス・トライアル・エンデューロなど、ヨーロッパではあらゆるカテゴリーのトップチームが採用し2012年モデルのKTM全シリーズにOEM採用されることも決まっている欧州至上最強フォークシール!です。

国内では↓
テクニクスさんが正式に輸入を開始したので
早速、よく言われる車種用は在庫しました。
s_DSC00881.jpg

スタンダードシールに比べ、クロームメッキ表面で20%~45%もフリクション低減!
チタンコート等のハードコーティング表面ではなんと75%をもフリクションを低減!!
その上さらに耐久性も大幅に向上!!!

SKFフォークシールはフロントフォーク最大の命題であるスムーズな動作感と耐久性、その2大要素を新開発素材と膨大なテストにより高次元で両立する事に成功しました。
通常フォークシールはStick-Slip現象(滑りと引っかかり)を繰り返し続けるますが、SKFシールは素材自体が非常に高い潤滑性を確保しているためStick-Slip現象をほぼ起きません。

その結果、フリクションは一定となりフォークは正確でスムーズにストロークし、ライダーはよりリニアな作動感を感じることとなります。

その作動感の違いは組み付け時にもわかるほど!。

フリクションテストでのグラフを見ての通りストローク量に対してとても安定した少ないフリクションを実現してます。
image.jpg
とはいっても、実際ぱっとイメージはできません よねぇ。

趙充国 曰く「百聞は一見に如かず」

と言う事で まずは↓の動画をごらんあれ。

左側のSKFフォークシール(TECHNIXステッカー)が右側のOEMに比べてかなりスムーズな動きが確認できます。
これはスーパーローフリクション性能の証で、それだけ走行時にスムーズにフォークが作動 し、的確にスムーズに路面追従を実現させます。
「シールのフリクションをテストするために、両シールともオイル・グリスなどの油分は含んでいません。ドライ状態でのテストです。シール自体が潤滑性に富んでいるSKFシールだからこその作動感の違いが一目瞭然です。」

s_DSC00895.jpg純正と比べて ちと高いけど試す価値ありありです。

国産車~スポーツスターまで幅広くラインナップありますので

OHの際は是非!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年の一発目

日曜日の ハルナ冬耐 ご参加&応援団の皆様

(RS4 125 2台 Dトラッカー125・S80・CBR150・CR125等々)

沢山のタゴスミニバイク愛好家の方達お疲れ様でした

iphone_20120207205637.jpg
思ったよりも 暖かい日になりとても走りやすい一日でした。

iphone_20120207205232.jpg   iphone_20120207205342.jpg
タゴスワークスの19号車は 今回女性のペアで 見事完走!!

クラス7位GET 
iphone_20120207205402.jpg


他のライダーさん達も 楽しい一日だったと言ってくれました

たまに小さいオートバイに乗って見るのも

違う発見が有りますし ビックバイクのトレーニングにも

なると思います。

今年は あと5・6回ハルナでレースがありますので

興味のある方は是非是非参加してみて下さい

もちろん アプリリア RS4 125でね

iphone_20120207205559.jpg


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

次回ツーリングは 2月26日

こんばんは マンゴロウです。

先週 日曜日のツーリング ご参加いただきました皆様
寒い中 ありがとうございました。

「今年は 毎月ツーリング」なんて言ってみたものの
一月のこんな寒い中 参加者が集まるかどうかも分かりませんでしたが…
なんと 23名モノ皆様のご参加 がありました。

今回は 告知通り 「まったり」ペースでしたが 如何でしたでしょう?
これまでの悪名高き タゴスツーリング(!!?)とはうって変わり
非常に おりこうさまツーリングでした。

繰り返しになりますが…今年は基本毎月行います。
次回は 2月26日開催です。
ご参加の程 よろしくお願い致します。
DSC_0547.jpg DSC_0553.jpg DSC_0554.jpg
IMGP0130_20120203211807.jpg


さて こんなに寒いのに・・・・日曜日 ハルナでレースの皆様
マンゴロウは 朝早くて寒いのは嫌なので
タゴスの事務所から みなさまの活躍をお祈りしております。
頑張ってください!
心より応援しております。


それと もう一つ…
タゴスのHP インフォメーションに 小さくですがぁ
「タゴス走行会」の案内をアップしてあります。
見てください。 一応コレ⇒走行会案内(PDF)
2月10日から エントリー開始です
2月24日まで 早割 1000円割引です
みなさまのご参加お待ちしております
よろしくお願い致します。


尚 タゴスレーシング所属の方は 強制参加になります。(爆)
一度でも ブルドッカータゴスの名でレースに参戦経験のある方…
また そんな身に覚えのある方は 参加決定しております。
受理書と請求書送りますので ヨロシクね~




追伸)
MFJのライセンス更新始まりました。
こちらも身に覚えのあるかたは タゴスまで出頭してください!
連絡事項多すぎ)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ほぼ完成♪アプリリアRS4 125 冬耐

と◎です。
と◎

週末の青木ノブアツ杯「冬耐」inハルナサーキットの準備整いました(ほぼ)
SH3C0405.jpg SH3C04070001.jpg【39】8耐に因んで・・・
SH3C04080001.jpg SH3C0410.jpgポジションもいい感じです。
SH3C04090001.jpg SH3C0411.jpgRKジャパンの市川仁サンにご協力いただきました(^_^)/
RS4のSTDはノンシールチェーンなんですが、レースにも使えるGP428MRUシールチェーンを装着です。
実は高回転になるほどフリクションロス(ムダ)が減ります。(シャシダイナモで確認)

こうご期待!!!?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

300V

どうもヒロシです。

オイルのハナシなんですけど。

「300Vってどうなの?」



まだ入れた事のないお客さんに聞かれます。

3600/ℓするオイルが悪かったら怒られちゃいます。

けど、

まだ使ってないヒトには

「だまされたと思って一度いれてください!!」とお願いしてます(笑)。

ウンチクだけなら「基油にコンプレックスエステルを進化させ、ポリマーエステルを配合したダブルエステルを用いた、モチュールのフラッグシップ的エンジンオイルであり.....................................................................................」
だの
だらだら落ちも無く
説明ばかり出てきますので

やはり一度入れてみて体感していただくのが一番です。

だまされたぁと思ったらもとのものに入れ替えるだけですし.....

ギアの入りが............
クラッチが.............
エンジンの音が..........

気になる事は多いけれど

永らく「良い」と評価していただけてます。

交換後に感想聞いても。「元のグレードには戻せないよ!」と言っていただけるので一安心です。(デカイ事言って勧めた手前ね。)

見えないし、

体感もしないけど

メカの目から見た300V使ってるエンジンって

「中がキレイ。」

新車の時から使いつづけ
s_P1010845.jpg
現在2万キロを超えてきましたが
s_P1010857.jpg
パカッと
s_P1010861.jpg
空けた時に
s_P1010837.jpg
普通この辺りの隅っことか
s_P1010840.jpg
油泥が溜まって真っ黒なはずなんだけど............
s_P1010841.jpg
キレイだなぁ。
s_P1010854.jpg
と しみじみ性能を感じながら 仕事しております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
日曜日のツーリングはボクも参加させていただきました。
寒かったですけど みなさんおつかれさまでした。
s_DSC00856.jpg
↑ウワサの「メガ」わらじですが

↓ 完食です。
s_DSC00865.jpg
ごちそーさまでした(。-人-。) 。 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

