その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

いよいよ明日は タゴス走行会です

こんばんは マンゴロウです。
さて明日は いよいよ2012年ブルドッカータゴス走行会です。
今年は場所をかえて 筑波サーキット コース1000での開催となります。
参加者のみなさん天気予報では 微妙な感じですが…とにかく
一日を楽しみましょう!!
よろしくお願い致します。

3月31日(土)は走行会の為
お店の営業はお休みさせていただきます


なんだかイロイロお伝えしたことあるのですが…
まとまりませんのでリストにしてみます。

・3月31日 ブルドッカータゴス走行会
・現在 はる萬にて 「モヒヘル」絶賛発売中!!
・4月21日 那須サーキット ファントラックデイ 参加者募集中。
・4月21日 タゴス 4月の定例ツーリング (場所は上の那須サーキット)
・全日本選手権開幕 去年もて耐にタゴスからエントリーした クニミネタクマ君が いよいよ全日本デビュー。群馬期待の若手です一緒に応援しましょう!
・6月17日 群馬モーターサイクルフェスタ 2012開催決定(仮?)
・マンゴロウ 引っ越し決定
などなど

他にも有るのですが 言えない事もあるので…

あーそうだ お知らせです。今更なんですがぁ…
二輪車ETCの取扱いを始めます。
ちょうど昨日 認可が下りたとの通知がまいりました。
4月からETCの取付・販売をいたします。
正直なところ ナップスさんなどの量販店さんに比べ販売レスポンスは良くないかもしれませんが
ここはタゴスらしく凝った取付など ご相談などを承って行きたいと思っております。
よろしくお願い致します。


では 明日は 朝早いので…帰ります!

走行会参加のみなさま くれぐれも気を付けご来場いただけますようお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ナップス前橋店にて・・・

と◎です。
と◎

マイヘルメットリフレッシュ中・・・
SH3C04590001.jpg

イオンが消臭、除菌、そして乾燥してくれるマシン
SH3C0458.jpg
お店でお試しいただけマス


走行会の次日ですが、「ナップス前橋店」において「ブルドッカータゴス アプリリア試乗会&商品展示説明会
」のイベントを開催します。

試乗車は「RSV4ファクトリー a-PRC」「RS4 125」です。
TAGOSニンジャGPZ900Rも展示しますので、ミナサンご来店くださいませm(_ _)m

詳しくはコチラ→→→  ナップス前橋店  イベント案内

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

『モヒ ヘル』 受注限定生産

こんばんは マンゴロウです。

走行会まで いよいよ 一週間です。
参加者の皆様へは 受理書等の書類は 21日の晩に発送致しましたので
早い人は 本日届いているかと思われます。
みなさん 走行会の準備は大丈夫でしょか??

お送りした書類にもご案内させていただきましたが…
せっかくの走行会 十二分に楽しめるようマシンチェックをお願い致します。
今週末 タゴスでは走行会参加者向けに無料でマシンチェックを行います。
是非ご来店していただき 来週の準備してさい!


そして…一つ下の記事になりますが 4月のツーリング案内のもありますので
こちらもよろしく!

(今日はお知らせがいっぱいです)
東京モーターサイクルショーに本日情報公開のネタです。
「ブルドッカータゴス×カドヤ」コラボ企画に
今回は 世界で一番のヘルメット製造メーカー アライヘルメットさんのご協力の元
mohi.jpg
説明はいりませんね。上の記事のとおりです!
アライのヘルメットの職人さんが一つ一つ塗ります。
さいきん主流のデカールを張り付けてクリアを塗る手法ではなく…塗りです。
販売は「完全受注生産」の為 事前に受付てからの生産になります。

予約開始日は 3月27日午後12:00から
ブルドッカータゴスならびに オンラインショップ「はる萬」
さらに 全国のカドヤさんの直営店 及び カドヤオンラインのみでの受け付けます。

詳細は ブルドッカータゴスまでご連絡ください。
よろしくお願い致します!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

4月ツーリングのご案内

こんにちは 3月後半だっていうのになかなか暖かくなりませんね~。
ただ先日の3月定例ツーリングでは、お日様には恵まれなかったようですが、
「寒くて…」なんてコトはなかったようです。
4月ツーリングは GW前で 20度位に暖かくなっていることでしょう!

本題の4月ツーリングのご案内です。
今回は 4月21日土曜日です。
目的地は 栃木県の那須サーキットです。

当日 那須サーキットでは ピレリタイヤ主催の「FunTrackDay」(ファントラックデイ)っというサーキットイベント(走行会)を開催しております。
その中で 『ツーリングクラス』っというのがあります~。
皮ツナギ不要「長袖・長ズボン+フルフェイスヘルメット」でOKのクラスがあります。
これに 峠を越えてツーリング さらに自分のバイクでちょろりサーキットを走ってしまおうっていうのが 今回のツーリング内容です。

なので…今回は参加費が掛ってしまいます。
15分の走行が2回+豪華イタリアンランチ+保険付 ¥3500-です。
サーキット走行はなしで ランチだけの人は ¥1500-です。

今回のこれは あくまでもサーキットがメインじゃなく ツーリングがメインの企画です。
※サーキットを存分に楽しみたい方は 他のクラスにご参加願います。(タゴスで募集中です)

今回は事前の受付も必要となりますので…
参加希望者の方は お手数ですがご連絡お願い致します。

ファントラックデイ要綱はこちら↓
http://www.bd-tagos.net/info/120421nasu.pdf

では 今月も皆様のご参加お待ちしております!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

信じる・・・・・・・・・?

どうもヒロシです。

ケミカルやオイルの良し悪しや フィーリングが向上するのか?ナンカは結局使い方や

それぞれコンディションによって良い結果がえられるか 性能が左右されてしまうのも事実。

300Vでもスー〇ーゾイ〇でも「効果がある...!」とか

ブッコミ系ケミカルなんかは特に 「効果ある....はず?」と

信じて投入してみるしかないんですよねぇ。

でも 「なんかいいかも」

とか

「すごいなぁ」

とか 実感してしまうと離れられなくなってしまうのです。


最近オイルの事を大きく書いていまして....

結構反響が多く 声をかけていただけるので

本人 意外とテレております・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・。


オイル自体のスペックは値段に比例していると考えるのが一般的。

高いオイルは良くて当たり前。後は使ってみないとわかんないよ(笑)。


春目前で毎日オイル交換のお客様いらっしゃいますので

作業時に写真撮っていますので一部公開。

オイルの分解洗浄性能の目安にはなるかもね。
「良いオイルはエンジン内部をクリーンに保つ」って言うあれね。

900Rの方ばかり同一車種 使い方はそれぞれ。

@で、①まずは某メーカーオイル 4000キロ超ごとくらい交換 フィルタは....
s_DSC01031.jpg ...ごと交換でしたが、s_DSC01032.jpg....普通に
s_DSC01034.jpgよごれていますし.....ドロッと.........s_DSC01039.jpg堆積しております........。

@② ずっと300V使用 2000キロ もしくは半年で必ず交換 もちろんフィルタも毎回交換
s_P1020272.jpg 現在30000km s_P1020274.jpg    s_P1020276.jpg
s_P1020281.jpgさすがにs_P1020282.jpgなぞっても s_P1020287.jpgとてもキレイ。

@③ ずっと300V使用 3000キロ くらいを目安に交換 
s_P1020250.jpg
もちろんフィルタも毎回交換 s_P1020251.jpg オイルはそれなりによごれて....s_P1020253.jpg それでもまだ
s_P1020257.jpg沈殿物そんなに......

@④ ずっと300V使用 ですが、5000キロ を目安に交換 もうすぐ10万キロ達成車両。
s_P1020300.jpgフィルタs-は2回に1回。 s_P1020302.jpgさすがにオイルは汚れていそう。
ちょっと違う事やってる間放置s_P1020310.jpg 後 凄く汚れたオイルが流れたらs_P1020311.jpg
沈殿物意外となくて意外ときれい。
もちろんエンジン異音も少なく絶好調。(さすがに振動増えてきたけど.......)


見えないエンジンの中のことですが 信じてると効果テキメン。

継続は力ナリってね。

キレイに洗浄。
s_DSC01041.jpg組み付け。

気合注入。
s_P1020294.jpg


ちなみに 

300V2.5L以上オイル交換キャンペーン +その他いろいろ開催中です。ゼヒ(笑)。





  

 







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

行ったど~!房総

久しぶりのツーリング・・・

天気が怪しいぞ・・

が しかし・・・ 降りません 降らしません?

群馬は昼から雨が降ったらしいですが

ツーリング組の行く所 ぽつぽつは来ましたが

本降りになる事無く無事に帰ってこれました。

iphone_20120320204933.jpg今回はニンジャ1000(一番手前)をお借りしてのツーリング

新型ニンジャは乗り易いし速いし超楽チン!!快適 快適

iphone_20120320204949.jpg初めての 海ほたる(俺はね) 曇っていて景色・・・白  残念

iphone_20120320205027.jpg  iphone_20120320205047.jpg 所々道に迷いはしたものの 

白浜野島崎灯台 到着 お決まりのベンチで記念撮影
 
景色 白 灯台 白iphone_20120320205257.jpg

iphone_20120320205104.jpg  iphone_20120320205220.jpg 帰りも 海ほたるによって まったり   

帰りの首都高で渋滞にちょこっとハマルも あっという間の500KM!!

新しい ピレリのNEWタイヤ ロッソⅡのおかげでドライ・ウエット共にGOOD

やっぱり ツーリングは 楽しい~ 今年は まだまだ行きましょう

来月のツーリングは 4月21日(土)那須方面です!!

(担当 社長)土曜日ですから ヨロシク








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス走行会のコトをちょっとだけ

こんばんは マンゴロウです。
今週も何かとありまして…一週間が過ぎ去ってしまいました。

タゴス走行会まで2週間を切りましたが、まだ書類をお出ししておりません
ご参加者の皆様申し訳ございません。
20日には 既に確定しているクラスの方には書類発送致します。
タイムスケジュールはホームページにアップ致しました。
ご確認頂けますようお願い致します。

また走行会へのエントリーは定員に達した為に締め切らさせて頂きました。
今回も沢山の皆様からのエントリー心よりお礼申し上げます。


本日 定例ツーリング参加された皆様お疲れさまでした。
ツーリング報告は 近日一番星ブログでアップされると思います。


では…また

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

明日レースです

こんばんはマンゴロウです。
明日はレースなので…帰ります。

ブログは 明日か明後日書きます

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ケミカルのお話。

どうもヒロシです。

店頭でもスプリングキャンペーンなるものが始まりました(HPにもUPされました)のでその話でも書こうかと思いましたが、

詳細にいま一つ煮詰めが必要でして、また後日。(気になった人は電話してきいて。)

ネタがつぶれたのでケミカルの小話でもひとつ。

「ケミカル」というと

ワックスやブレーキクリーナーやらが思いつきますね。

日々新商品や扱いやすいものも続々登場しています。

ボクらメカニックがよく接するものには

オイル系スプレー(わかりやすく言うと556とかね)グリスとか

修理、メンテナンスを大幅に仕事を効率よく手助けしてくれるものがあります。

メンテナンスでたグリスを塗るよりも、

適所に会った物を使ったほうが機械の寿命は格段に延びるのは意外と知らないオハナシ。

ただケミカルって星の数ほど存在していて「どれ使っていいんだべ?」と思うのが正直なトコロであり

「どれ使っても同じだべ?」と思うくらい 比べてみないと「良さ」は感じないのもホントのトコロ。

ボクらが普段使っていても「良いかも」という製品はあっても

「これすごいなぁ」と思うモノは意外と少ないのも事実。

最近「オメガ」の営業さんがとてもがんばってまして、

s_P1020197.jpg
強く「オメガ638」なる商品を薦められ 最近使い出しました。

使う用途はラスペ〇とおんなじ。

だけど効果の程は、

結論から言うと「凄いぞ!これ!!」

タイガイ、ガッツりカジッてる

こんなところ スピゴッドの結合部とか
s_P1020200.jpg
あからさまに手ごたえの悪いボルト 固着してたりね。

「なんだか いやぁ~なかんじがするなぁ........」と稲川順二の声が聞こえてきそうな(笑)

今までの経験だと「やっばいなぁ・・・・・・(゚д゚;)・・・・・'`ゥ」ってトコロが

取れました。難なくね。

おすすめです。

グリス系も気に入って
s_P1020202.jpg
つかわせていただいておりますm(__)m。

用途にあわせて4種類。軸系メンテはこれだけで結構カバーできます。

@実験動画は大好物です(笑)。

では どぉ~ぞ~。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

冬眠から!目覚め

三月も半ばになり 冬眠していたバイクを

起こして下さい!仕事が増えつつある今日この頃です

iphone_20120313214602.jpg
ほとんどの場合は、キャブ・バッテリーで

事が足りますが 数年間冬眠状態の物は本調子になるまでに

てこずる時もあります。ガソリンが腐ってしまうと

キャブレターの小さい穴を塞いでしまうので大変です

又 ガソリンがエンジンの中(クランクケース)に入り込んで

オイルシール等のゴム類をダメにしてしまう事も有ります

iphone_20120313214714.jpg
冬眠前にはガソリン君の扱いに注意です。

冬眠明けにいきなりの全開も注意!!

iphone_20120313214617.jpg
乗り手は柔軟体操してから

バイクはオイル交換位はしてから

徐々にペースを上げましょう

iphone_20120313214400.jpg

業務連絡

3月31日のツクバ1000走行会は、ほぼ定員になりました

楽しい走行会にしたいと考えていますのでヨロシクです

又 スタッフが若干少ないので誰かお手伝いお願いです





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

3月のお知らせ いろいろ

こんばんは マンゴロウです。
先週は「雨降って地固まる 春は目前」なんてコト言ってはみたものの…
こう何日も冷たい雨に降られると そんな 悠長なことも言ってられないですね。

そして こんな多量の雨降る中 本日は筑波サーキットへ行ってまいりました。
毎回恒例 MFJレディースバイクレースの 講習会です。

まぁーとにかく 女子はなんでこう元気なんでしょか?
男だって嫌がるくらいの雨の中 みんな本気モードで走っておりました。
DSC_0617_20120309204554.jpg DSC_0619_20120309204554.jpg DSC_0620_20120309204553.jpg
DSC_0621_20120309204553.jpg DSC_0623_20120309204551.jpg DSC_0622_20120309204552.jpg
タゴス アプリリア RS4も いよいよ筑波デビューです。
講師でレディースレース顧問の 元世界チャンピオン 坂田和人先生も
興味津々でバイクに跨っておりました。(乗って貰えば…よかった

本番は来週末 筑波ツーリストトロフィーの中で開催です。
お時間がある方は 筑波サーキットまで遊び(応援)に来てください。


さて… 3月は レースにツーリングに走行会と何かとイベント盛りだくさんのタゴスです。
・走行会は まだ若干の参加枠あります。参加者は継続して まだ募集中です。
(※クラスによっては定員クラスもありますので ご連絡ください。)

・一番星企画 房総ツーリング こちらの参加者もまだまだ募集中です。

それと 来週末から スプリングキャンペーンを行います。
内容は 前にも行った 「エンジンリフレッシュキャンペーン」です。
・エンバイロパージ施工(キャブ車)
・MOTUL オイル交換
(オイルエレメント 国産車:サービス、外車:半額)
・MOTUL エンジンクリーン、フュールクリーン

上記のキャンペーンを4月末まで行う予定です。
詳細は 近日ホームページでお知らせ致します。

それと走行会参加者向けの タイヤ&オイル交換 割引も行っております。
この機会に 走行会を楽しんで頂けますよう 交換等ごそうだんください。

いろいろお知らせしたいことは あるのですが…
かいつまんで ザザっと ご連絡です。
説明が足りないので お急ぎご検討の方は お手数でもご連絡頂けますようお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪

と◎です。
と◎

この度、メーターのアフターパーツメーカー「モトガジェット」の取扱店になりました。

早速モトガジェットのおシゴト
ハーレーXLのライザーにビルドイン(ライザーはモトガジェットのオプション品)
SH3C0448.jpgモトスコープミニ
ドイツ製なので質実剛健ですが、表示や操作は非常にユニークです。

詳しくは→→→ モトガジェットジャパン
HP内のYou Tube動画がオモシロいです。

そしてもう一つ

アプリリアRS4 125
小柄のヒトで逆シフト乗りの方のために臨時ポジション作りました。
SH3C0450.jpg
ステップ上げてシフトペダルをチョイ加工。

ワタクシのように人間ローダウンの方にもおススメ???


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

春の兆し。

どうもヒロシです。

日に日に暖かさが増してきた

かと思ったら

寒くて雨降ったり..............

春が近いなと 感じる今日この頃。

世の中では今年「鶏肉」がキテるらしく、ヤバイらしい。ですよ。

「から揚げ」もキテるらしいよ。

今やどこのコンビニもレジ前におでんと並んで ほぼ確実に売ってます。

「から揚げ」は好きですか?

ボクは大好きでして。たまにコンビニなどで、つい買ってしまいます。

カラアゲがキテる!なんてねぇ。

店員さんには「キテるカラアゲ 買いにキテるあのお客はヤバイ奴」

なんて思われているかどうかは どうでもいいお話なんですけどね。


先日↓
日本唐揚協会

index_main.jpg
から揚げ検定なるものを受けて

晴れて「カラアゲニスト」として認められました。

まあ、答え教えてくれているので

誰でもうかるんですけどね(笑)。
meishi.gif
(ハナシのネタにカラアゲニストの名刺も作ってくれますよ。)


サーセン(汗)ハナシが脱線しましたが、

さて!

春近しと思うのが「車検」 注文」 お見積もり」 キャンペーン」です。

暖かくなるこのころ、ちょうど車検依頼が多くなります。

カスタムしたいヒトたちも 寒くて ジッとしてた時に考えて考えて。

考えすぎて我慢できなくなって、フィッテイングの事は後回しで
「マグタン」だけ先に注文いただいたり。

3,4,5月の車検お預かり時にバリっとやりたい

との事で見積もりの依頼も増えてきました。

マグだのアルミだの金だの銀だの黒くするだの削りにするだのワンオフするだの(笑)
s_P1020175.jpg(今日電話くっれた君!!こっちね!)

ご要望いただき製作しております。
(ブログカいてる場合じゃないんですよねぇ(大汗)。お待たせしてる皆さんごめんなさいm(__)m)

☆店頭でも近々〇〇〇〇〇キ〇ンペーンなどがはじまる予定ですので、皆々様

乞うご期待 (^_^)/~~。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

来たか?春

今日は、暖かい!! 春が来た~って感じです!!

先週は
iphone_20120306200222.jpgこんなんでしたけど?

さてさて

先日の日曜日の ノブアツ杯開幕戦参加の皆様

寒い日になってしまいましたが お疲れ様でした。

iphone_20120306200115.jpg

RS4での二回目のレースでしたが だいぶRS4にも慣れてきたみたいで

タイムも少しづつよくなってきたみたいです

iphone_20120306200138.jpg

ノブアツ杯は毎回沢山のエントリーがあり

みんな楽しそうに走っていました 

タゴスでも一緒に楽しく遊んでくれる方

大募集中ですので是非是非参加してみてください

親子対決なんて感じで!!ね

今週末は(10土、11日) ツインリンクモテギの二輪スポーツ走行日です

先月 ライセンスを取った方や来月のモテローにエントリー

される方は、数少ない土日の練習日を有効に使いましょう!

18日の 房総ツーリングもエントリー受付中です(あと4,5人OK)

31日の 走行会もエントリー受付中(あと10~15台位)

ヨロシク

 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

気が付けば 3月


こんばんは マンゴロウです。

あー雪降ったなぁ …
『雨降って地固まる ドカ雪降って 雨降って 暖かくなる 春はもうソコ』なんてボケーっと思っていたら
それもそのはず もう3月なんです!!
3月なっちゃいました 今年も怒涛のシーズン幕開けです。

明日 3日は 筑波選手権 開幕・
4日は ハルナで のぶあつ杯開幕 と ワールドスーパーバイクのテレビ 録画中継 開幕。
9日は 筑波に行く。(マンゴロウのみ)
17日は 筑波ツーリストトロフィー。
18日は タゴス定例ツーリング(3月)。
23~25日は 東京モーターサイクルショー。
31日は タゴスサーキット走行会

個人的に関係している事、していない事などなどありますが…
3月も忙しそうです。 あー確定申告…も
冬の間にやっておこうなんて思っていたことは一つもできずに春です

とにかく 目先のことになりますが…
明後日の ハルナに参加のみなさん 頑張ってください!


そして3月になり…ちょっと「はる萬 オンラインショップ」を模様替えしてみた。
特別なにかあったわけでもなく ただの模様替えです。
ただし この後 限定 新製品がポンポン出てくる予感がビリビリしてます。
もっとも社長の電話を隣で聞いている限り 予感じゃないんですが
ここしばらく 沈黙していた「はる萬オンライン」が動き出しそうです。
名称未設定-2

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2/26タゴスツ~リングVol2

と◎です。

タゴスツ~リングVol2大洗「かねふくめんたい工場見学」の画像です。
<順不同ですアシカラズ> imaizumiチャン協力
123718560_org_640_480.jpg 123719825_org_640_480.jpg 123720706_org_640_480.jpg
123721267_org_640_480.jpg 123721324_org_640_480.jpg DSC06338.jpg
DSC06339.jpg DSC06341_20120301201132.jpg DSC06346.jpg
DSC06324_20120301200924.jpg DSC06325.jpg DSC06328_20120301200923.jpg
DSC06329.jpg DSC06313_20120301200756.jpg DSC06314_20120301200755.jpg
DSC06317_20120301200754.jpg DSC06318.jpg DSC06323.jpg
123721518_org_640_480.jpg 123721585_org_640_480.jpg DSC06344.jpg
「那珂湊」も復興して盛ってました。


次回ツ~リングは3/18(日)です、ヨロシク(^_^)/

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

