その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

4月も終わり…GW突入ですな

こんばんは マンゴロウです。

今週は 月曜日から個人的な引っ越しをして…
タゴスからほど近い所場所へ引っ越し致しました。
人生で3回目の引っ越しでした。
まだまだ 片付かず なにがどこにあるか判らない状態で
混乱状態ではありますが…なんとか伊勢崎市民になりました。
タゴスの近所で飲むときには誘ってください。
まぁーもっとも 誘われれば 高崎でも前橋でも行くのですが…

さて…毎月こんなこと言ってますが、
ほんとついこの前 タゴス走行会を行ったばかりだとおもっていたら 4月も終盤
今年もGWを目前にとにかく忙しい月でした。
あっという間に終わってしまいました。
前出にもあるように引っ越しの準備などもありましたので…
頭の中は ヒッチャカメッチャカ。
やっとここにきて 一段落した感がありますが…
改めて頭の中を整理すると まだまだやることは盛りだくさんです。

そうそう TOTのエントリーも始まっているんですよね~。
早くやらねば


インフォメーションです。

5月の定例ツーリングは、5月20日(日)です。
行き先は いまのところ未定です。
おってホームページ等でお知らせいたします。

ゴールデンウイーク期間中の お店のお休み…
今年は 4月30日(月)と5月5~7日の三日間 お休みさせていただきます。
3日4日は営業致します。
部品メーカー発注はできませんので…お急ぎ部品等必要な方は、今週末ご連絡ください。

4月29日(日) ハルナモーターランドで開催される
「ミニバイク 青木宣篤杯 第2戦」今回も参戦致します。
また 今回は レースの昼休みを利用して
「アプリリア RS4 125」の試乗会
サーキット内で開催させて頂けることになりました。
同じく昼休みには 以前タゴス走行会にも来ていただいた・・

エクストリームの小川選手も来場するようです!!
レースだけでなく 楽しめること間違いありませんね!
詳しくは ハルナミニバイクのサイトでご確認ください

レースに参戦の皆さま 頑張ってください!楽しんでください!


では 今週末もタゴスでは 皆様のご来店お待ちしております。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

続・オイル漏れ

ゴールデンウイークもいよいよ間近になり

やっと 落ち着きつつあるタゴスファクトリーですが

長い冬眠から 蘇えらせ 納車前の テストラン・・・

エンジン絶好調!!ほっとしたのもつかの間 おや?

お漏らし?fc2blog_20120424211948a65.jpg

リヤサスからジャブジャブと・・・
fc2blog_201204242112266a5.jpg 泡噴いてますけど!

こんな状態初めて見たぞ・・・これから まだまだ お金が掛かりそうですね!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

正式発表された訳で・・・

こんばんは マンゴロウです。
本日は金曜日…ブログな日だったことを
たった今思い出した訳です。

明日は タゴス4月ツーリング in那須サーキットですね。
今回は総勢15名かな ご参加者の みなさん 楽しんで来てくださいね!

先日 「RIDERS CLUB」の別冊ムック本 「4気筒カスタムvol3」が発売されました。
4st.jpgなんと 表紙にTAGOSニンジャが
発売されるまで まったく知りませんでしたので…ちょっと驚きです。
みなさん 買って読んでくださいね!


そして…今月 発売のRIDE誌では、
「ブルドッカータゴス 今年も8耐挑戦します!」
正式発表されました。
この時期の発表で準備期間は去年よりはあるものの…やはり今年も忙しくなりそうな
悪寒…もとい予感がビシビシしております。
これから ライダー決めなどを行い 今年の体制を早々に皆様にお伝えしたいと
考えております。
とにもかくも…サイは投げられました。
『今年も精一杯頑張ります』
みなさま 今年も変わらず 応援お願い致します。


その前に…6月のTOT エントリー始まりました。
4気筒カスタムの表紙&あの記事… また注目されちゃいそうです。
前回のもてロー スルーしちゃったから…今年初っ端がTOT
『一番星殿 頑張ってください』


そして 明日は 筑波ロード選手権。
タゴスからは、みなさんお馴染み「ボルサリーノ岡田」殿がエントリーしております。
アプリリア RSV4で参戦です。
群馬の地より 念を送ります 頑張ってください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

アプリリア RS4♪ハルナ ノブアツ杯

と◎です。
と◎

4/29(日)ハルナサーキットにおいて「ノブアツ杯 第2戦」開催♪

アプリリア RS4 125 でSS125クラスにエントリーします(^_^)/オウエンヨロシク

他にもタゴスライダーがエントリーしてますのでソチラも応援お願いします♪

詳しくは コチラ→ ハルナミニバイク.COM

SH3C0470.jpg SH3C0471.jpg コソ練中・・・。

お昼休みにアプリリアRS4 125 の試乗会も予定してま~す

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

春のオイル漏れ

この所の 修理依頼で多いのが

エンジン各部からのオイル漏れの修理です

年式の古い物は まあ しょうがないか!って感じですが

比較的 年式の新しい物でも オイル漏れの修理があります

よくあるのがヘッドカバーからのオイルにじみで

ZZR1400などは、かなりの確率でにじんでいますよ!

fc2blog_201204172050450cb.jpg  fc2blog_20120417205100130.jpg


カウルに覆われていて気付きにくい所ですが

チェックしてみて下さい

ニンジャ系のエンジンで近頃多いのが

ウォーターポンプからのオイル漏れです

エンジン内は常にオイルがまわっていますので

少しぐらいのにじみは大目に見てやってもいいと思いますが

走りながら 垂れたり 飛び散ったりする様であれば

危険ですので 早めの修理を!!

修理依頼が途切れることなく 大変有り難い限りですが

マンゴロウブログにも有りましたが 今回のモテローは

忙しすぎて 出られませんでした 応援に行って頂いた方には

本当に申し訳有りません 次回 筑波のTOT は出たいと思っていますので

ヨロシクです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

走行会の写真をアップさらに…

こんばんは マンゴロウです。

さて…寒い寒い日が続いておりましたが、
やっと「暖かくなった」っと思っていたら…一気に桜も開花して
気が付けば散っております。
相変わらず 日本の気候は「どうなってんだ?」っと首をかしげるばかりです。


本日やっと…走行会の写真をアップいたしました。
お待ち頂いていた皆様 お待たせいたしました。
毎年の事ですが…高画質データをご希望の方は、
タゴスまで USB等のメディアをお持ち頂くか送ってください。
枚数が少なければメールでも対応致しますので…
ご希望の写真番号をお伝えください。

また、タゴス走行会でサーキットに目覚め「次の走行会は?」なんて
声が 今年は多々聞こえてまいります。
タゴス主催ではありませんが…
来週末のツーリングの目的地でもあります。
那須サーキットで ピレリタイヤ主催の「ファントラックデー」なる
走行会が開催されます。
関西圏では非常に人気のあるプログラムなのですが…
関東ではメッキリ 参加者が集まらないと 担当者が嘆いております。
すなわち「ゆったり広々 サーキット走行を楽しめる」っという特典付きです。
こちらも ブルドッカータゴスで受付しております。ご興味のある方は お問合せ下さい。
120421 那須

また…この他ですと、6月9日に日光サーキットでタゴス女子部所属のお客さんが
仲間を募ってサーキット走行会を行います。
poster.jpg
コチラは 何故か…「スイーツバイキング」がサービスなんだそうです。
ケーキとか食べ放題などの特典がついて 金額もお安く設定されてます。
コチラは 参加希望の方は、直接上の写真からのリンク先へお申し込みください。
「タゴスからの紹介!」って言っても なにもないとは思うけど 言ってみてください。
または タゴス マンゴロウまで とりあえずご連絡頂ければ なんとなくご説明いたします。



さて…4月になり ゴールデンウィークも目前 ブルドッカータゴスも フル回転で営業しております。

っと同時に残念なお知らせが一つ 明日 ツインリンクもてぎで開催される
もてぎロードレースに参戦予定でありました。一番星号は テスト不足と業務多忙な為
今回の参戦を見送ることとあいなりました。
いつも ご声援頂いております皆様 ゴメンナサイ。

ネオスタ勢は ちゃんとエントリーしておりますの お時間のある方は
応援に行ってください!

って拙者も人のコトなど言ってられない ネオスタ用にエンジンは積んだもののまだ一度も
走っていない状況です。俺も頑張ります。


では・・今週もお疲れ様でした。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ゴメンナサイ!

こんばんは マンゴロウです。

今夜は 何かと忙しく遅くなったので…
また明日ブログ書きます。

では、また

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

超!ピンチ

今年の冬は、とても寒く長かった。

四月に入ってから急に暖かくなった。

毎年ゴールデンウイーク前は忙しい。

バイク乗りが動き出す条件がそろった?瞬間!

やばい!!レースに行ってる場合じゃあ無いぞ

皆さんから頂いている仕事をしないと  間に合わないよ~

年なのか?ちょっと無理をすると体がバキバキいいだす

今週末のモテロー微妙です 練習も一度も行ってないし

ゴールデンウイークにお出かけの方 マシンのチェック等

作業がありましたら ご連絡頂きましてから

早めにご相談下さい お願いします。

タゴスカレンダーにはまだ記載されていませんが

5月5,6,7日は連休になる予定です ヨロシク







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

走行会 お疲れ様でした。

こんばんは マンゴロウです。

タゴス走行会も終わり 一段落… してないマンゴロウです。
走行会ご参加の皆様 悪天候の強風の中のご参加ありがとうございました。
みなさまのご協力もあり 全クラス 一応ドライで3本走行できました。
また次回も楽しんで頂けますよう 企画したいと思っております。
今後も よろしくお願い致します。
33102_20120406213420.jpg 33101_20120406213421.jpg

33103.jpg 33104.jpg
ご覧頂いておりますとおり…プロカメラマンによる写真も拙者マンゴロウの手元には届いております。
直ぐにホームページにアップしたいのですがぁ…今年も1000枚超なので(゚Д゚)
頑張って近日中にアップしたいと思います。
週末タゴスに来てくれれば お店のパソコンで見れるようにしておきます。
USBとかメディア持参で来てくれれば ダウンロードもOKです。
また ご協力店様にも 明日発送できればしますので…
カネバンさん DGカンパニーさん パワービルダーさん ブルドックさんでも
見れるかも(←マンゴロウの頑張り次第)


4月もまだまだ寒いのですが…
だんだん暖かくなりツーリングもイイ感じになってまいりました。
4月21日のタゴスツーリングしかり
そろそろ バイクを引っ張り出して 準備致しましょう。

タゴスでは 4月いっぱい MOTULオイルキャンペーン実施中です。
車検も暖かくなり 数が増えております お早目にどうぞ!

では、今月もよろしくお願い致します!!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

赤と白の芝~♪

と◎です。
と◎

SH3C0466.jpgアプリリアのSHIVER750(シヴァーと読む)の新車です。
SH3C0465.jpgショールームに展示中です。
アプリリアのブランドイメージのブラック/レッドとホワイトです。
(ちなみにホワイトはパール入っててキレイです)

750ccVツインのエンジンでも95HPあります。

とても楽しいバイクです。

カタログでしか見たことのないヒトが多いと思いますので、ぜひご来店して見てみてくださ~い(^_^)/

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

バナナで釘。

どうもヒロシです。

「バナナで釘が打てます。」
いまどきの子たちにこのCMの話しても「はぁ?」って顔されます。

子供のころテレビでみてカンドーしていた僕らはすでにオジサンに分類されるようです(--)。
「このCM知ってる!」てヒトもモレなくオジサン入りです。おめでとうございます(笑)。



F1=「Mobil-1」てイメージでしたし、(これも古いなぁ。)

いまや100パーセント科学合成油なんてオートバイに使うオイルは「あたりまえ」

当時はまだまだ「鉱物油」主体。部分合成のラインナップも増えてきだしたころ。

ウチのオヤジも自分で車のオイル交換していたようで、
先日実家の倉庫あさっていたら、出てきました.........
20年もののmobil-1w(゚o゚)w

5W30なる低粘度ワイドレンジ フルシンセの先駆けでしたね。
s_P1020392.jpg
野郎..子供のこずかいケチって..車にはこんな高級オイル入れてやがったのか!!゛(`ヘ´#)

s_P1020393.jpg
缶はサビサビです。s_P1020394.jpg


缶は内部結露発生しやすいので、いまどきの考えて作られているオイルは

必ずポリボトルで売られています。
s_P1020406.jpgこちらはただいまハイエースに使用中。MOTUL eco-line 8100 もちろん100パーセント科学合成。 少し高いけど凄く良いよ。


とりあえず20年ものの開封。
s_P1020402.jpg


意外と見た目普通な感じです。
s_P1020403.jpg
 まだエンジンに入れても平気かな?っと思いますが

入れませんよ。

長期保管のエンジンオイル入れると一撃でぶっこわれますから)゚0゚(。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

新年度!本格的にスタート

桜のつぼみもほころび始める今日この頃・・・

気が付けば 4月・・・

オートバイシーズンもいよいよ本番になって来ました

先々週は 東京モーターサイクルショーに行って来ました

iphone_20120403205156.jpg
今年ブレイクしそうなパーツはないかと チェック

NEW ブレンボ発見!iphone_20120403205326.jpg  ブラックのラジアルと

HD用のブレンボ なかなか カッコイイ

先週末は タゴス走行会IN筑波1000でした

心配された天気も3本目までドライで走行出来ましたし

4本目はウエットになってしまいましたが 雨の練習だ!と

楽しんで走っていた方もいたので1日で2度楽しめました。

なんと!転倒車 ゼロ!?素晴しい

日曜日は全日本ロードレースがモテギで開幕

マンゴロウブログにも紹介のあった 去年のもて耐で

一緒に走ってくれた タクマ君が3位入賞で凄~い!

こちらも いつも もて耐に来てくれるトシテックの

サポートライダーが1・2フィニッシュと

みんな がんばっていますね~ と いう事で

来週末は モテギロードレースがあります

RSV4で出場しちゃいます

1年半ぶりのモテロー 万年2位のモテロー 今年こそは・・・二番星とは

言わせない・・・ように

整備開始  iphone_20120403205358.jpg 2回の8耐でちょっとお疲れの

RSV4君・・・乗り手もお疲れライダーだからちょうどいいか?

15日のモテローには 他のクラスにも何台かエントリーしていますので

お花見がてら ツインリンクモテギに足を運んでみては如何でしょうか。

又 21日の4月ツーリングも参加者募集中です ヨロシク









バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

