その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

青木ノブアツ杯♪Rd3 ハルナサーキットそして試乗会♪

と◎です。
と◎

鈴鹿への準備も侭ならないのですが・・・。

6/3(日)はハルナサーキットでノブアツ杯第3戦です。

#43で参戦いたしますので応援お願いしますm(_ _)m

さらにお昼休みにサーキット内でアプリリアRS4の試乗会も開催します。

人数に限りがありまして、当日に先着順ですのでヨロシクお願いします
DSC06474.jpg
詳しくは コチラ→ハルナミニバイクレースHP


SH3C05040001.jpg
ハルナに向けて日々精進しておりますアプリリアRS4 125 #43号です。
カウルはフクダテクニカ製
カラーリングはカネバンさん
ステッカーはスタイルさん
タイヤはピレリ

SH3C0508_20120531204502.jpg
オーバーレーシングスライダー

SH3C0507.jpg
オーバーレーシングバックステップ
マフラーはARROW
チェーンはRK

SH3C0501.jpg
アクティブのラップタイマー

SH3C0500.jpg
ヨシムラテンプメーター


SS125・・・本気のアソビです

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

パワーチェックは¥3150/回~。

どうもヒロシです。

インジェクタークリーニング後 パワーチェックリポートです。

なぜ?インジェクタークリーニングが必要なのか?は

こちらのメーカーサイトで復習してください。

※あらかじめ申し上げますが、あくまで「クリーニング」なのです。
◎汚れていればきれいになります。
◎霧化性能が落ちていれば性能復活します。
◎霧化性能が復活することによりパワー&トルク+燃費の向上が望まれます。
●そもそも壊れていれば効果はないです。
●過走行により失われてた性能を取り戻すためのものです。


基本的にはACとEXを社外品に交換してあるくらい。
青線 インジェクタークリーニング前(3月測定)
赤線 インジェクタークリーニング後
上段がパワーとトルク
下段が空燃費(AF)
J zx12R IC前後
暖かくなってきたのでパワーアップは期待していませんでしたが、

A/Fは ほぼ変わらずでしたが パワー&トルク共に一つ上乗せされた感じですO(≧▽≦)O。

実走行でも始動性も良く、「燃焼効率」が上がり 低い回転でトルクUPが体感できて
(マフラー交換に伴って失われた「極低速」のトルクが戻ってきた!!)

うれしい事に燃費伸びました\(*T▽T*)/。

☆(回転フィーリング向上に秘密の部品を一つ追加しました。コレも好結果に貢献しているかと思われます。)☆





@ZX12Rには ボクの乗る B2以前型
(4ホールシングルインジェクター セカンダリーバルブなし の旧型(大汗))

と後期型のB6まであり
(ツインインジェクター+セカンダリーバルブ装備+頭(ECU)も良くなって.......イマドキ仕様です。)
外観は似ていますが、別物です。


B2までは乗り味が凶悪ですが 吹け上がりが鋭く、
B6までは扱いやすくなったと世間でも言われているように
B6のほうがマフラー変更しても下からトルクフルで乗りやすさがあります。

青線B2インジェクタークリーニング後
赤線B6(T君。予告どうりデータ使わせてもらいましたm(__)m。)
社外品EX
J 対高橋
やっと後期型のB6に追いついた感じになりました。


一つ一つの基本性能を上げるだけでバイク全体のフィーリングはものすごく良くなった感じがします。

調子が上がってきて「あと一歩」を詰めたくなってきたので

ここからやっとセッティングツールなどの出番なのです。


パワーを求めてパワーチェックするのも面白いですが、

マフラー交換やインジェクションクリーニングしたら

定期的に測定しておくと自分のバイクの成長記録みたいで

実にオモシロいものです!!。





@ちなみに
STD比
ボクのB2の成長記録。
青線STD時
赤線現在
パワー17.2PS UP
トルク0.9k UP

絶版車ですが(笑)乗っていて一番しっくりくるし、

乗り換えるつもりもさらさらないので

まだまだ これから伸ばすよ。



パワーチェックに興味もたれた方に 以下宣伝です。(笑)

現在のコンディションチェックに測定いかがですか?

パワーチェックは国産車¥3150円/回~。

トルク&空燃費を測定するのに別途料金がかかる場合がございます。

詳しくはお問い合わせくださいませm(_ _)m。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

空よ!

今日は すごい天気だ!!

天気予報でも午後 雨マークだったが

お昼までは 暑い位の(工場内30℃)晴れ

昼過ぎ ちょっと曇ってきた

3時過ぎ 雨がポツポツ・・・・が

いきなり コツコツに音が変わったと思ったら

直径15MM位の雹が・・・凄過ぎ

のち 雨 曇り 晴れ 雨 今も雨・・・

いきなりの雹には マジ ビビッタ

五月もあっという間に終わってしまった。

鈴鹿8耐まで 二ヶ月を切った

今週は鈴鹿へちょこっと行ってきます

これから まだまだ ばたばたしそうだぜ~

あ・・六月の日曜日は毎週イベントが有ります

レース ミーティング ツーリングと・・・

皆様のご参加御待ちしております

お店はイベント日も もちろん営業しています。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ヨシムラ炎上

金環日食も過ぎてみれば、世間は何かと暗いニュースばっかり…







ちょっとは明るいニュースは無いものですかねぇ





そんな皆様の心のビタミンあ、チンスケです。



まぁまぁ世間はそんなんですが、ブルドッカータゴスは明かるく元気にヤっております





さて、私チンスケがタゴスに勤めて一ヶ月弱が過ぎましたが、ココにはまだまだたまげる事が沢山ひしめいておりますなぁ~



先日整備でお預かりしたバイクなんですが、チンスケが三度の飯の次に大好きなヨシワ…ヨシムラのコンプリートバイク
ボンネビル様でございます





も、も、も、モノホンですがね
とりあえず、萌え死にました_| ̄|…○




おまけにこんなのや、






((((;゚Д゚)))))))






こんな物だったり、




そこに溶接されてみたいもんです(´Д` )







極めつけがコレ。




只今ファクトリーはヨシムラでいっぱいでございます




そうそう、日曜日も昼間のうちは天気が良いみたいなんで、ぜひ遊びに見えて下さいね!

ツーリング後のオイル交換等いつでもお待ちしております(^^)







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

群馬モーターサイクルフェスタ とかイベント盛りだくさん

こんばんは マンゴロウです。
なんだかかんだで…久々の登場になりますね。
サボっていた訳じゃないけど サボりです。

っということで 気が付けば 5月も終わるわけで…
6月からは イベントやレース 盛りだくさんで、
とにかく お伝えしたことは山ほどあります。
また 縦に長く 書きますので お付き合いください!



タゴスオンライン&はる萬 でNewパーツや新作Tシャツが出てます。
よろしくお願いします。

レースは 6月3日がハルナミニバイクレース。
6月10日が テイストオブ筑波。
6月30日 筑波選手権。とありまして…
もて耐のエントリーの締め切りが 6月3日です。

※ もて耐関係者の方へ業務連絡
5月27日 17時より エントリー調整の顔合わせします。
可能な方は ブルドッカータゴスまで お集まりください。

6月のタゴスツーリングは、6月24日(日)です。
行先などは まだ未定ですが…
季節も一番良い時期なので みなさん一緒に走りましょう!


この他 昨日の都丸さんブログにもありますように
8耐プロジェクトも 始動いたしました
いよいよ 8耐のエントリー&鈴鹿テストが始まります。

今年も サポーターTシャツの販売など行います よろしくお願い致します。
(今年もカッコイイ デザインが東本先生より 上がってきましたよ!)

まだいろいろが調整中なのですが、 みなさんのご要望なども聞いて バスツアーなども
併せてできるか検討中です!!
真夏の一大イベント8耐 よろしくお願い致します。




そしてそして その8耐の話も絡んでくるのですが、
昨年も伊勢崎オートレース場で 開催しました。
『群馬モーターサイクルフェスタ』
gmcf_top.gif

今年も開催いたします。 (あいかわらず告知が遅くてスイマセン)
日程は 6月17日(日)
コチラでは 今年もRIDEミーティングも併催されます。
ブルドッカータゴスも 協賛っという形で 参加致します。


そして 今年は 「ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE」の他
群馬県から鈴鹿8時間耐久レースに参戦するチーム&ライダーの壮行会的なモノも行ないます。

もちろん 昨年度 大好評でありました。
群馬県内の名立たる 各ショップさんのご協力の元
メーカーの枠にとらわれることのなく開催されます
「ニューモデル 大試乗会」も行ないます。
オートレース場のオーバルコースを利用しての試乗です。
(コースを走れるだけでもスゴイですね

あとは 昨年よりパワーアップした アフターパーツメーカーの展示も
現在 どんどん決まってきております。
ビックネームのメーカー参加も決定しております。

この辺りのコトは …
特設ホームページが設置されてますので 近日中に内容がアップされる見込みですので
詳細はコチラ↓でご確認ください。
http://gmcf.info


みなさん 6.17は伊勢崎に大集合よろしくお願い致します。


では、久々のブログが なんだか宣伝マンみたいになりましたが
いろいろあります よろしくお願い致します。

文章もあまりに長くなり 思考能力が下がってきましたので またよろしくお願いします!
では おやすみなさい!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

アプリリア RSV4 スズカへ始動♪

と◎です。
と◎

お問い合わせがありましたのでご紹介、前回と◎ブログのRSV4トップブリッジの詳細デス
RSV4topbridge.jpg
しっかり強度計算してます。

鈴鹿へ向けて、さらにECUチューンも・・・。
SH3C04950002.jpg
ただいま勉強中(汗

おいおい、もうあと2カ月しかない・・・(激汗

ECUコントローラーはラピッドバイクRACINGを使用
詳細はこちら → JAMさんHP

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

インジェクタークリーニング

どうもヒロシです。

前記事にコメいただいた方々ありがとうございました。

一部ダートがあったのはホントに予定外でした(大汗)

次回ツーリングは6月24日の予定です。

ご近所お誘いいただいてゼヒご参加ください。




さて

今回の話題は「インジェクタークリーニング」なのです。

自動車ではずいぶん前から気化器(キャブレター)は使っていなくて

インジェクションが当たりまえ。 

比べるとオートバイはかなり遅れていて、やっと最近の出来事。

(カブもインジェクションですしね。)

@なぜインジェクション?

ざっくりしたお答えですが、一番の目的は「燃焼の高効率化」。

電気制御系と協力して効率よく燃えるように仕向けるのがお仕事です。


ただ、走行距離が進めば進んだだけ汚れますし、

吹き返しによる汚れ、カーボン堆積、ノズルのつまりなどなど

4万キロも超えてきた過走行車には汚れによる不調をかかえている車両もあります。

「新品に換えちゃえばいいんじゃない?」

と言われる方もいらっしゃいますが(確かにそれも一つの手ですよ。)

「新品」が必ず100パーセントの仕事が出来ているのか?

実は意外とばらつきがあるものなのです。

レーサーでも同じ車両、同一仕様のバイクにおんなじ燃調マップ入れたから

まったく同じに走るかといえば

答えは「否」なのです。

今回はボクの12R(B2)に施します。
s_DSC01335.jpgおおよそ2万キロ そんなに不調は感じていませんでしたが、
一年に一回 真冬の始動時に#1番がかぶりぎみになる.....。
癖?みたいなものだと思って付き合ってきましたが改善できればそれにこしたことはない!

s_DSC01338.jpg今となっては時代遅れの4ホール.............

ですが、4つしか燃料噴出す穴がないのだからもし詰まれば調子に大きく作用します。


リークテスト>噴射状態テスト>噴射量測定。

そして↓超音波洗浄。
[]

洗浄液を注すと白濁した「汚れ」がどんどん出て

透き通っていた洗浄液がどんどん濁ってきます。

洗浄後↓
s_DSC01427.jpg
インジェクターに付いているフィルターも新品交換してもらって。


オートモードによる運転テスト。
[]

650回転から一万回転越えまで目視による噴霧状態シュミレーションができます!。
(おおおおおお 施工まえに比べると細かい霧になっています!!!!!)

s_DSC01502.jpg
見た目もきれい。


ガスケツトや
s_DSC01506.jpg 
オーリングもモチロン新品交換。

組み付け前にこのへんの
s_DSC01531.jpg
負圧系ホースも要点検。
s_DSC01529.jpg
割れればエア吸っちゃうよ。


長くなりましたので今日はここまで。

興味のある人は「インジェクタークリーニング」でYou検索するといろいろ出てくるよ。

後日組み付け+パワーチェックしたら

また報告します


では(^_^)/~~。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

新商品?

以前より、度々ブログに登場の

ハイパープロサスペンションですが

fc2blog_2012052220412107e.jpg
今 タゴスオリジナルバージョンの(GPZ900R用)最終チェック中!!

コンセプトはいっぱい走っても疲れないサス!

おやじにやさしいサス!

モニター募集します・・・茂木まで


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツーリング@草津(後編)

どうもヒロシです。

ツーリング つづきの後半です。

草津到着。
s_P1020556.jpg
今回は参加人数が多く全員でお昼もめんどくさ.....

いや(笑)大変だったので フリータイムにしまして 各々すごしていただきました。

ボクらはそのまま分かれて
s_P1020516.jpg湯畑みながら

s_P1020521.jpgだらっっと休憩。

s_P1020525.jpg蕎麦屋入ってランチして  
 
s_P1020534.jpg射的ひやかし 
s_P1020532.jpg‘魂”こもってます。

s_P1020536_20120521202703.jpgうざいよ(笑)

温泉饅頭買って。
s_P1020540_20120521202702.jpgやっぱり‘本家ちちや”でしょう。

s_P1020549_20120521202700.jpg湯畑めぐって  
s_P1020548_20120521202701.jpgなんか観光フルコースっぽくなってきた!!

時間いっぱいになりましたので再集合。
s_P1020555_20120521202659.jpg(まさかここでまた一人増えるとは......)

ちゃんと時間ぴったりに集まれるなんてみなさん大人ですね。(笑)

さて出発。

ぐいっと登って

てっぺん近くは........................................
s_P1020560.jpg 9℃って..........
雪残ってるし!さみーよ!!

日本国道最高地点到着。
s_P1020567.jpgうっとうしいなぁ(爆)。

s_P1020586.jpg    s_P1020585.jpgここだけまだ冬。

さみいので
s_P1020591.jpg
集合写真ぱっととって下ります。

「下りは超滑るから気をつけろ!」と前の週に通ったヒトから聞いていたので

超安全運転。

安全運転で草津~暮坂峠
ゆっくり走ってたら アシつった(笑)

s_P1020619.jpg   s_P1020593.jpg

トイレ済ませて
s_P1020602.jpg はいはい。 
s_P1020610.jpgアイス補給したら出発しますよ。

s_P1020622.jpg
このあたりで20℃くらいまで戻ってキタ。新緑もきれいで

流して走るには気持ちがよいのです。

~矢瀬親水公園着。
s_P1020624.jpg縄文遺跡あるんです。 s_P1020625.jpg
休憩後,大盛りコースに行くか 高速で帰るか話してたら
s_P1020653.jpg
まさかのここからもう一台合流!!

s_P1020665.jpgなので時間も余っているし 望郷―>農面経由決定。

s_P1020670.jpg きたきた。さ逃げよ(笑)。

s_P1020695.jpg
休み休み タゴスまで戻りますよ。

s_P1020708.jpgトイレ休憩だけのつもりが......
s_P1020709.jpgたべちゃうんですよねぇ。
s_P1020705.jpg ん?
ポッキー食ってんじゃねぇぇ!!なげぇから!
s_P1020707.jpg
とか言っといて もらって食べたら
でらうめぇんじゃんねぇ(笑)。

最後もゆっくり走ろう上州路。
s_P1020717.jpg 到着!


あらためましてご参加いただきました皆々様。

ありがとうございましたm(_ _)m。

総参加約20台、気温差17℃ 高低差約2000M

景色見ながらゆっくり巡ってきましたが、みなさんツーリング慣れしてる方々ばかりでとても助かりました。

また、次の機会がありましたら 是非よろしくおねがいします!( ̄▽ ̄)ノ~~ 。




PS
〆は やっぱり
s_P1020753.jpg(爆)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キンカンとマックと溶接面

どうもヒロシです。

見られましたか?日食。

曇りの予報でしたが起きてみたら良い天気じゃんねぇ。

s_DSC01520.jpg
時間になるとご近所でも外にでてみんな観測しておりました。

「日食グラス」なんてものは持っていないので、

用意したのは

仕事でいつも使っている「溶接用自動感光式溶接面」!

s_P1020731_20120521115916.jpg
あ マックを買ってきたのは珍しく早起きして

おなかすいたから(笑)。

ばっちり見られましたよ。

kinnkann.jpg
NACK5聞きながら。

日本中が上を向いて朝が始まるなんて

良い日になりそうだ。

今日は定休日。

900R洗車して

一回りしてきます-~)ノ~~。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツーリング@草津(前編)

どうもヒロシです。

本日はツーリングに行ってきました。

参加していただいた皆様。ありがとうございました&おつかれさまでした。

多々不備はあったかと思いますが、笑って許してくださいねm(_ _;m)三(m;_ _)m。

s_s_P1020481.jpg
(お見送りにきていただいた方々もありがとうございましたm(_ _)m。)

出発

二度上峠経由

s_P1020487.jpg
天気の心配もほとんどなく ゆっくり ムリせず

第一アイス補給ポイント
北軽井沢浅間牧場到着です。
s_P1020503.jpg

ぼくはモチロン食べますが。なにか?


なんだかんだ言っても
s_P1020494.jpg意外とみんな食べるじゃんねぇ。
s_P1020500.jpgルネッサーンス(笑
s_P1020491.jpg
あれ?高崎お見送りのはず、BKさん?なぜ北軽に?


草津へ向けて出発。

パノラマライン経由していきます。

それにしても
s_P1020510.jpg
天気がよくって ホントに良かったなぁと 感謝。

すこしイレギュラーがありましたが
s_P1020513.jpg
お昼前には追いつきましたし。OKでしょ。

お昼以降のつづきはまた明日。

キンカン日食見てから書きます(⌒ー⌒)ノ~~~。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シャレオツは足元から

季節は初夏、昼間はもう半袖でも変じゃない陽気になってきましたね

でも油断してると日がくれて、意外に寒ッなんて事も…



あ、チンスケです。



タゴスに勤めて二週間ちょっとになり、物の配置や朝の段取りがだんだんとわかりはじめてきた時分、先輩方の会話の中で鈴鹿のテストだとか、モテギの走行だとか、今までの自分が耳にした事が無い様なカッコイイ台詞たちがビンビンに飛び交う中で、この世界の仲間入りができるんだなと実感する毎日でございます



さて、先日の事。


工場で作業中、田子社長に声をかけられ足のサイズを聞かれるや否や、新しい作業靴のプレゼントをいただいちゃいました





これがその作業靴。ホイ







こいつぁーあのDIADORAじゃありませんか


整備士になって三年。恥ずかしながら靴なんぞと思い、安いスニーカーや安い安全靴で済まして来ました_| ̄|○


なにせ履き心地を考えると安全性が犠牲になり、はたまたその逆だったりと…


しかしこのDIADORA!安全性もさることながら、昨日の今日履いて未だ馴染んで無いはずなのに履き心地もバツグンに良い



それより何より…






カッコイイんさねぇ~





こんなハイセンスな靴、おいらなんかに履きこなせるかしら


ま、ともかくこんな立派な靴をくださって有難き幸せでございます大事に履かせていただきます




赤い靴 はいてた 男の子~♪
美人さんに つれられて イっちゃったぁ~♪



チンスケでした。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

RSV4 カスタムパーツ♪

と◎です。
と◎

こんなパーツはいかがでしょうか?
SH3C0484.jpgRSV4用トップブリッジです。
昨今のmotoGPなどのレーサーに流行りのカタチです。
縦方向の剛性はそのままに、横方向の剛性をあえて落とすことで深いバンク時のコーナリングに効果があり!とのこと。

鈴鹿8耐にて装着予定。こうご期待!!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

復路

どうもヒロシです。

20日は天気がとてもよさそうなのです。

s_P1000531_20120516102518.jpg
予定どうり900Rで行きます(予)。

すでに多数エントリーいただいてまして

想像よりも大人数になりそうな気配がしていて

正直アセッております( ̄Д ̄;;。

不備は多数あるかとおもいますが、笑って許してくださいm(_ _)m。


マイペースでいきましょ。

装備だけは万が一転んでもケガしないような格好でおねがいしますね。


@当日ですが、

駒方IC出口 セブンイレブン 7時30分出発予定。

二度上峠経由 北軽井沢 浅間牧場着 休憩

パノラマライン経由 道の駅草津(草津運動茶屋公園)
(途中、「愛妻の丘」ってありますが「恥ずかしいから止まらないで(笑)」とご意見ありましたのでスルーします(爆)。)
まあ、僕ら独身には興味ない場所ですがね(笑)。


1.5~2時間くらいフリーにしますので観光しながらお昼食べたり休憩十分とってください。
バイクならいろんなトコロに入って止められるので十分下調べしてお目当てを見つけておいてくださいな。

天気が良ければ 給油してから 渋峠登ります。

国道日本最高地点で一服してからかえります。


さて後半戦

復路です。

↓(またyahooドライブでルート作ったので確認しておいてください。)
④ 草津 渋峠 発―>暮坂峠 山頂茶屋休憩

⑤ 暮坂峠 発 ―>沢渡 赤根峠経由 月夜野矢瀬親水公園 着 休憩

⑥ 月夜野 発 ―>利根沼田望郷ライン 経由 タゴス着

P.S
ボクのデスクにメルアドできました。

hiroshi@bd-tagos.net
何か確認等ありましたらお気軽にメールくださいな。








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

スイマセン。

こんばんは、マンゴロウです。
ゴールデンウィークも過ぎて、一段落出来るわけもバタバタしております。( ゚д゚)

なので ブログ当番ですが、また後日に改めて書きます。
スイマセン。

では、また( ´ー`)y-~~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

はじめまして!

皆様、はじめまして!今月からブルドッカータゴスでお世話になっています

久保田 俊輔くぼたしゅんすけと申します


そこでちょこっと自己紹介を…
今をときめく24歳っ
血液型はB型
小デブドM
独身、彼女無し!(1タイム数千円の彼女は各地におりますが)_| ̄|○
普段はSXV550(アプリリアのモタード)とGSX-R750(油冷)に乗ってます。

そんな1988年式の僕はちょっぴりピーキーかも?笑

あと、仲間なんかにはよくチンスケなんて呼ばれたりもしてますんで、「チンスケ、馬鹿野郎」なんて呼んでもらえれば飛んで行きます( ´ ▽ ` )
お店でお会いした時は、ぜひイジってイジってイジり倒してくださいね

そうそう、お話は変わるんですが明日は伊勢崎オートレース場で、バイク乗りのための大イベント「培倶人祭り」を開催します!沢山のパーツメーカーも出店したり、大試乗会やトークショー等楽しい事間違い無しの一日ですちなみに会場には我々ブルドッカータゴスも出店致しますのでそちらもよろしくお願い致します(^o^)詳しくはこちらをご覧下さい培倶人祭り
もちろんお店も営業しておりますので、20日のツーリングに向けてオイル交換だったりちょこっとした整備だったり、何かしらありましたらお寄り下さい!!

あ、一応前職もバイク屋さんで、三年程整備士をやっていましたので消耗品の交換等一般的な整備はできますのでその辺はご安心ください(^_^)
ただ、今はお客様に顔を覚えていただくことが一番の仕事だと思いつつ、早く皆さんの仲間入りができるように頑張っていきたいと思います!!

まだまだ未熟者ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。

チンスケでした。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

往路

どうもヒロシです。

先に報告いたしましたが5月20日はツーリングにいきます。
往復300から350キロくらい峠を走りますよ(予。

※お店は休まず絶賛営業中です。

行き先は草津です。 (雨天中止)

天気次第ではありますが、

国道日本最高地点 渋峠 標高2172m まで上ろうかと思っています。
(キャブセッティングがキマってなくて「調子悪い」って言ったらオシオキです!!)

草津到着後1.5時間くらい昼休憩しますが、「みんなと同じもの食べなきゃだめなの?」

と ご意見ありましたので

到着後 集合時間決めて フリーです。

ボクは断然「そばきち」の [こね鉢盛]に走りますがね。
コピー ~ untitled1234_edited

そのほかにもらーめん屋やカフェもありますので好きに過ごしてください。
http://blog.nihon-kankou.or.jp/kankoublog/EAT10426.php


暇つぶしには射的もあるでよ。
photo-view_edited.jpg

往路ですが、
二度上峠経由 浅間牧場http://drive.yahoo.co.jp/map/RTmAxhZYHWOJH4L8DqXQ--/detail
(やっていればここのソフトクリームは外せないというか.....(笑)

パノラマライン経由 草津
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTVSBz0jvWOJE7GOSOaQ--/detail

草津発 渋峠
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTPGIGRNLWOJEe2DecZw--/detail

です。

すでに6~8人位「晴れれば」参加してやってもいいよ聞いています。

もし道ズレ......

いや(笑)一緒に行ってやってもいいかなって人は一応お店のほうまで

参戦表明ください。

復路は また来週アップします。

でわヾ( ´ー`)ノ~


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ほっと一息

GWも無事に終わり ちょこっと余裕?・・が 

ありそうな なさそうな!!

今週末には 筑波サーキットで全日本ロードレースだ!

その中で 来月のTOTのエキシビジョン走行があり

一番星号も走行しますので 是非是非 観戦に行って下さい

マンゴロウ嫁のレディースレースもあります!!

一番星号は走りますが 残念ながら自分は行けないので(残念)

ホワイティーに乗ってもらうことにしました。

先月にモテギで全日本がありましたので今年最後の関東圏の

全日本になりますから!?

来週の20日は毎月定例ツーリングです

今回は ヒロシ企画で草津方面のようですので

エントリーよろしくお願いします

話は変わって・・・

今日は珍しいのやってます

fc2blog_20120509191104bf6.jpg エキパイの先に・・・・

ターボのメンテ始めましたが ボルト類を取るだけでも【サビサビで】

超大変 部品も廃盤の物も多く壊さないように 慎重に なのに

取れな~い 回らな~い・・・進まな~い でも おもしろ~い

さあ 今月もがんばるぞ!  

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GWは群馬で留守番。 ( ´Д`)=3

こんばんは マンゴロウです。

ゴールデンウイーク真っ只中、日本列島は異常気象な豪雨に見舞われておりますが
みなさんは如何お過ごしでしょうか?
さて本年は カレンダーとの都合もあり 例年の3-5日を休むのではなく
タゴスのゴールデンウイーク休暇は
5月5~7日となっております。
すなわち明日からタゴス スタッフは3連休です。

拙者マンゴロウは…
「いざツーリング!」なんていうのが 例年の出来事でしたが、
今年は つい最近引っ越ししたこともあり 家の整理です。
ちなみに明日は下駄箱製作、明後日は壊れたスカパーアンテナの交換
7日は 壊れたガス給湯機交換の立会い。
この合間合間に 奥様のCBR150の整備となりそうです。
(12日・13日の筑波全日本ロード選手権のエキシビジョンに参戦の為)
そのまた合間に 久々に日帰り温泉ツーリングなんてのを狙っては居るのですが…
実現できるかどうか?
ちなみに いまだ3月に積み替えたNinja250エンジンのシェイクダウンしておりません
はたして今年のもて耐が今から不安たっぷりですございます。
まぁー お店も近くなったので 空いた時間にNinja250も整備します。

こんなゴールデンウイークの予定を立てた俺はいったい…

では、まとまりませんが みなさん GWをお楽しみください。
このブログをみて 拙者の予定を知ったみなさん…
「緊急事態 マンゴロウ 迎えに来て!」なんて事の無いように
無事にGW楽しんでください。

では、また 来週!

そうそう 来週には ブルドッカータゴス 新人くんが ブログデビューするかもしれませんので
優しく見守ってやってください。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハルナ ノブアツ杯ミニバイクレース第2戦 SS125♪

と◎です。
と◎

いやぁ~・・・人生初のスプリントレースとシャンパンファイトを体験することができたのですがぁ・・・

予選で2位だったのでフロントロー、キンチョーしながらシグナルスタート!・・・失敗・・・。
4位に落ちてすぐに3位に上がったものの、そのままチェッカー・・・。

表彰式でのシャンパンも勢いよく栓が抜けず、ダラダラ~・・・。

いろいろな意味でまだまだ未熟者ですなぁ~

たくさんの応援&サポートありがとうございました。

詳しいリザルトはコチラ → ハルナミニバイク.COM

DSC06447.jpg DSC06448.jpg DSC06456_20120503201009.jpg
DSC06465.jpg DSC06468.jpg DSC06472.jpg
DSC06476.jpg DSC06480.jpg DSC06490.jpg
DSC06492.jpg DSC06500.jpg DSC06507.jpg
DSC06511.jpg DSC06515.jpg DSC06517.jpg
DSC06521.jpg DSC06524.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

当番が来た。

どうもヒロシです。

安全運転してますか?

この時期、走る場所によっては冬から春をいっぺんに体感できる良い時期ですが

s_DSC01313.jpg お山の上は さすがに まだ.....さみーよ。

いきなり砂も出ていたり GW明けまで飛ばしたい気持ち抑えて様子見で。

GW 事故なく 楽しくお出かけしてきてください。

お店は5、6、7におやすみいただきますm(__)m。
s_DSC01294_20120502210455.jpg4日まで営業してますので<-みたいに(笑)
おヒマでしたら茶でもすすりにお立ち寄りください。


@ そう。

そうなんですよ。

キテしまったんですよ。

とうとう

当番。

ナニがって

ツーリングの当番ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。 

5/20です。

行き先は

s_DSC01222.jpgこのへん経由の

草津方面に行こうかと思っています。

ルートやその他は

未だ考え中(笑)

峠道ばっかり(仮)。
(常連Sさんに、足イジッたら試しに行くルートあるんだろ? 連れて行け!!と言われたのが事の発端です。)

天候 道路時事情にもよりますが

300~350キロ位。

走れればいいかなとおもってます。


ただ、

当日の手伝いを頼んでいた仲間にコトゴトク
「あ その日 町内会の清掃で....」
「娘の付き添いで.....」
「急がしくなったからムリ!」
と断られ

てしまいましたので...........引率は団体行動超不得意人間の僕一人.........よって

10人くらいを予定してます。

手伝ってくれる方大歓迎。


ちなみに雨天中止。

s_DSC01333.jpgついでが長引き未だ完成できないので
900Rで行く予定です。









バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

