その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐ライダー 決定致しました!!

こんばんは マンゴロウです。

遅くなりましたが 日曜日 6月ツーリングに参加の皆様 お疲れ様でした。
心配された天気もよく 快晴のビーナスライン最高でしたね!
ご参加頂きました皆様 お疲れさまでした。
IMGP0295.jpg
タゴスツーリングは 7月&8月はお休み致します。
7月は 鈴鹿8耐観戦!
8月は もて耐観戦
この予定でお願い致します


さて…8耐マデ いよいよあと一ヶ月。
一部では既にお伝えしておりますが、チーム体制が確定いたしましたので
お伝えさせて頂きます。

チームは 3年目のコラボとなります。
『ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE』
ゼッケンは 39です。

第1ライダーは 「走る店長 一番星」 茂木正人。
1107311343002.jpg

第2ライダーは 去年も「タゴス×RIDE」チームで走った
チャンス オカジマ! 2度目のチャレンジ
1107291250381.jpg

そして第3ライダーは なんと去年の給油係からの大抜擢です。
給油マン タジマです。
_MG_1251.jpg 1741.jpg

彼の経歴は 大阪のカワサキショップ アトミックさんのメカニックです。
レースでは 岡山での地方選からST600で国際ライダーに昇進
2010年 鈴鹿4耐では 予選3位。…からの2週目

なんて落ちもありますが…

タジマくんには 6月のテストで既に一度 RSV4 に乗って貰っています。
初めて乗る RSV4に ビビりながらも対応してくれました。

喧々諤々 ライダー候補の名前もあがりましたが、彼に決定した理由は
「タゴス×RIDE」チーム員として去年の8耐を一緒に戦っていることです。

レースは ライダー・メカニック・ヘルパー チームスタッフが一丸となって8時間を戦います。我々のようなプライベーターチームで大事なのは やはりチームワークです。
「タゴス×RIDE」では このチームワークを重要視させての結果
彼 田島君に決定致しました。


今年の8耐はこの3人のライダーで頑張ります!!
「ブルドッカータゴス × 東本昌平RIDE」に
あついご声援をよろしくお願い致します!!


「ブルドッカータゴス × 東本昌平RIDE」チーム
応援サポーターグッツ タゴスオンラインショップにて絶賛発売中です。
2012_8tai.jpg←タゴスオンラインショップ入口
↑是非是非 よろしくお願いいたします!

いずれにしても 今年も関西弁が飛び交うピットになること間違いないわけです。 ってか 給油係どうしよう…



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

初試乗♪

と◎です。
と◎

鈴鹿8耐の準備が・・・大詰めです(汗
ミナサン応援Tシャツ買っていただけました?

まだのヒト、お早めに・・・。

よろしくお願いしますm(_ _)m

前々からたいへん気になってたマシン・・・4輪ですが。
SH3C05260001.jpg SH3C05250001.jpgスバルBRZ(6速MT)
SH3C05270001.jpg SH3C05280001.jpgカッコイイ~♪
突然、試乗する機会が訪れました。
ライダーでもあり、弊社の自動車のメンテでもお世話になっている「上越モータース」さんが試乗車に乗ってご来店。

シートに座るとウワサ通り低い・・・座高だけは自慢のワタクシでもちょっとコワい感じ。
でも走り出すとこの低さがいい・・・。
コーナーリングが最高!!!

SH3C05290001.jpgtago社長も楽しそう・・・。

気になる人はお近くの「上越モータース」さんへGooooo!!!(^^)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

SKF

どうもヒロシです。

以前にも記事にしましたアレ

いろんなトコロで目にします。

そう。
コレ

SKFオイルシール

special_parts_skf1.jpg

やはり気になる存在なのです。

摺動抵抗が低い分、実はサスの動き始めに抵抗が少なく乗り心地も少し良くなります。


気になってる人も多く

フォークOHの際に「あれ組んどいて!。」と言われる率も上がって来ました。

s_DSC00881.jpg   s_DSC00895.jpg


今回はZEP11のオーリンズ正立Fフォークに組み込み。

s_DSC01643.jpg

s_DSC01649.jpgすこし離れれば色的な問題もクリアかと.............(汗)


今回作業時間に余裕があったので実験動画撮りました。

左 STD
右 SKF 

共にグリスアップ済み
オイルなし
[]

その差歴然。

このゼファーのオーナー風に表現いたしますと、

「うっひょっひょ~

だそうです(笑)。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あと 一ヶ月

毎年の事ですが 八耐までの一ヶ月

ばたばたしてしまいます。

段取り8分のレースの世界 ここからが勝負ですね!

お客様には 八耐前は忙しそうだから と

気を使って頂きますが 今年はスタッフも増えたので

業務も休みも通常どうりに行っていますので

どしどしご来店下さい。

又 今年も八耐応援Tシャツの売り上げがレース運転資金ですので

是非是非 よろしくお願い致します。(まだまだ いっぱいあります)

話は変わり

先週末のツーリングに参加されました方 お疲れ様でした

ビーナスラインの景色は最高だったと聞きました

やっぱり 天気が良いと楽しいですよね

7月/8月のツーリングはお休みになります

次回 9月16日東北方面予定です ヨロシク!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

僕のつゆ

梅雨も中休みの今日このごろ、今日明日で天気も良いのでどこかへ出掛けた方や、明日の予定を立ててる方も多いんじゃないでしょうか?





あ、チンスケです。




そう!明日は定例ツーリングも開催されますんで、そちらも忘れずにチェックして下さいね
詳しくはマンゴロウさんの記事をチェック









さてさて、この間もお話した製作中のCBR150のレーサーなんですが、先日ハルナモータースポーツランドでのシェイクダウンも無事に終わりまして完成した訳でございます。









そう、この日は月曜日で、僕も走ったのですが……
レンタルバイクで転倒してしまうと言う失態_| ̄|○





オネーサンにカッコ悪い事見られてしまったぜ





そんなチンスケを横目にオネーサンや都丸選手は元気いっぱいに走ってました…
ちくしょー(´Д` )悔しいんさねぇ~







でもこの通りご満悦していただいたみたいなので、何よりでございます




ちなみにレンタルバイクで転んだ時の修理代は本人負担なんで、くれぐれも注意して乗らないといけませんからね(−_−;)




借り物をボッコシてる場合じゃないッ~
梅雨でバイクも乗れない日も多いし、ネタも揃ってる事だから、そろそろおいらもハルナ専用機でも作ってみますかね~








チンスケハルナスペシャルの製作はまた後ほど!





さぁ、ナツいアツが待ってるんさねぇ
( ̄▽ ̄)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GMCF 御礼/ タゴスツーリング!

こんばんは マンゴロウです。

みなさま日曜日の群馬モーターサイクルショー ご来場ありがとうございました。
前日&朝方は 雨で一時は「どうなることや」っと ビビりましたが…
天気には強いタゴスイベント なんとか天候回復して夏日になりました。
本日 ご来場者数の確定値が出ました。
1600名の皆様にご来場いただけました!!
みなさまのおかげです ありがとうございました。


DSC07925.jpg DSC07933.jpg DSC07952.jpg
DSC07960.jpg DSC07992.jpg DSC08003.jpg
またヨシムラさんや ドリーム高崎さんのご協力で 8耐壮行会も開催できました。

参加企業の皆様のご出店ありがとうございました。

今後も 様々なイベントの開催を計画中です。
またよろしくお願い致します。



明後日は タゴスツーリング です。
行先等は ホームページでご連絡してますように…
美ヶ原高原です。峠三昧なコースです。
集合場所は 藤岡IC横の 「ららん藤岡」 AM7:30に出発しますので
その間には来てください。
参加表明を頂いている方が集まり次第出発します。
その後 万場の「万葉の里」を第2合流ポイントで8:30には出発します。

予定では 国道299 十石峠を越える予定でしたが…
通行止めになっているらしいので、その手前からルートを外れ 舗装林道を行きます。
狭い場所を通るので 気を付けましょう。

まぁー 詳しくは当日ご連絡します!
では みなさん 楽しみましょう!

参考ルートMAP  http://goo.gl/kucLQ



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

台風

台風が 来た~
外は凄い風と雨だ~
タゴス女子部は.明日 筑波サーキットだって言ってたけど?大丈夫か?
明後日は、モテギに八耐のテスト!
台風一過を期待して?!と

日曜日の群馬モーターサイクルフェスタも、天気が心配でしたが 大変良い日になって沢山の方々にご来場頂きました。



オートレース場のバンクも近くで見ると結構ありますよ。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

伊勢崎へ疾走れ! そして新型SHIVERに乗ってけれ~

こんばんは マンゴロウです。
明後日に控えた 群馬モーターサイクルフェスタ関連の仕事もなんとか
目途が付いて(?)…新しいRIDE読んで帰ろうとした矢先 本日が金曜日だったことを思い出した。
すなわち 本日マンゴロウ ブログの日だった訳です(゚Д゚)

明後日は 群馬モーターサイクルフェスタです。
今年は事前に 手配してなんて思ってはいたけど 結果 去年より切羽詰まりました。

天気予報も 曇りになりちょっと一安心…
曇りだから 遠くに行かずに 近場で遊びましょう!
ただ今年は イベントとして 盛り上がること必至です。
出店なども 昨年とは比較にならな程 充実してます。

みなさん 日曜日は 伊勢崎オートレース場に集合です!!
ご来場よろしくお願い致します。


詳細はコチラ→ http://gmcf.info/


今週の出来事。
ブルドッカータゴスに 新しいアプリリアの試乗車が入りました。
DSC07539.jpg
SHIVERです。「シバ」っと読みます。750ccです。

先月 東京でアプリリアの研修があり 自分が参加して このバイクを試乗してきました。
D社やB社やT車など他社 輸入車など トータル12台位を乗ってきたのですが…
ヒイキ目 除いても この車両が一番よかったです。
ツーリングから峠 街乗り それこそちょっとしたサーキットでもイケちゃう位の優れたやつです。
もちろん好き嫌いもあるでしょうが …スタイルも斬新でイイと思います。

そんな訳で 拙者マンゴロウは 社長&タゴス社内で 熱烈に嘆願 おねだりして この車両を試乗車に下してもらいました。
マンゴロウ 超お勧めの一台です!!

まぁー 長々 あれこれ書いても 説明しても…百聞は一乗りにしかず!
試乗車です。 ガンガン乗ってください!
先ず 売り込みはしません…とにかく乗ってください。
乗ってくれるだけで良いです 乗ってくれればイイのが判ります。
アプリリアの印象をガラリ変えてくれるます。
乗ってください! 冷やかしOK!

ってことで 早速 タゴス女子部が居たので乗って頂きました。
DSC_0715.jpg
足つきキツイ感じでしたが…「動き出せば抜群のポジション」っと
"好印象" いただきました。

この車両は 17日日曜日は GMCFでオートレース場で乗れます!
そして 24日のタゴス定例ツーリング にも 乗っていきます。
ツーリング途中で 参加みなさんにも乗って頂きたいです!!
是非 よろしくお願いします!

( ってことで 24日のツーリングもご参加よろしく )


では だいぶ時間も遅くなりましたの帰ります。
しつこいようですが … 「明後日は伊勢崎へ疾走れ!」

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

でき過ぎ?ハルナミニバイクレース

KAZ2号こと、と◎です。
と◎

やりました♪

ハルナミニバイクレース SS125-Bクラス ポールトゥウイン♪♪♪
DSC06667.jpg人生初の表彰台頂点
DSC06656.jpg人生初のウイニングラン

DSC06628.jpg
DSC06637.jpgお昼休みのRS4 125サーキット試乗会も好評です♪

You Tubeに動画ありました(^_^)/ → コチラ

SH3C0513.jpg鈴鹿8耐 合同練習
SH3C05140001.jpg今年も何かと宿題が出てきました・・・(汗

・・・この日、某シムラさんの某ブアツさんは「8耐のテストにしては涼し過ぎて問題を見つける事が出来ずいまいち不完全燃焼・・・」とのこと。

・・・さすがですな(アセリ汗


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

梅雨

久しぶりのブログです

毎週 モテギや鈴鹿の往復でちょっとお疲れモード!

540471_396050840446802_1454093654_n_20120608211756.jpg


先週末のTOTは久しぶりのお休みでしたが

筑波も大分 盛り上がっていたみたいでした。

11月は、一番星号も出場出来るようにしたいですね?

梅雨入りして毎日雨模様ですが

気持ちはカラッといきたいです!

走りはガバッといきたいです!










バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハルナ、愛。

やっとこさ気温も道路も走りやすくなってきて、よっしゃ走るど!って時にやってくるんですよねぇ~梅雨って_| ̄|○




ある意味バイク乗りには冬より辛いこの季節、いかがお過ごしですか?



金髪豚野郎こと、チンスケです。



雨でバイクに乗れない時は愛車を磨いてやって、奥様の小言が聞こえる前にタゴスに逃げ込むのがこの季節の過ごし方じゃないでしょうか?




さて、先日の話。
3日の日曜日ハルナミニバイクレースのノブアツ杯第3戦があり、SS125クラスで我等が都丸選手がポールtoウィンを果たしました←イイナァ(´Д` )




会場でもあるこのハルナモータースポーツランドは群馬のミニバイクの聖地みたいな所で、あの青木三兄弟が育った場所でもあるんですって



そんで、この場所で一番ポピュラーになっているバイクってのがタイのホンダで作ってるCBR150ってヤツ。



もともとは公道仕様のいかにもタイ産って感じのカッコの良くないバイクなんですが、コイツをレーシング仕様にして皆さん楽しまれているんですね♪(´ε` )




そのCBRでハルナをブイブイイワしたいっていうオネーサンからの依頼で只今レーサー作りをしております!







外装を全部へっぺがして、各部の点検やワイヤリング、キャッチタンクの取り付け、バックステップにレーシングマフラー(^o^)




そしてそして、レーシングカウルを取り付けます!








ノーマルのもっさりした感じもなくなり、鋭くなっちゃってーなっからカッコイイんさねぇ~



このバイクでぜひともヌかれてみたいですm(_ _)m









そうそう、ハルナモータースポーツランドではこのCBR150のレンタルでスポーツ走行もやっていて、比較的安価で基本誰でも手軽に乗る事ができるんです!



実際わたくしも一度レンタルさせて頂いて、ものすごく楽しめたのを思い出します( ´ ▽ ` )



詳しくはハルナモータースポーツランドのHP内HARUNA-minibike.comで紹介されていますので、是非チェックしてみてください
http://homepage2.nifty.com/karthmsl/






そして最後に8耐のサポートTシャツも日曜日から販売開始致しますのでご報告させて頂きます!!カックイー\(^o^)/









これから熱い熱い夏がやって来ますね!



おや、ちょっと待てよ…
おいらのトコにはまだ春すら来ていないのは気のせいか…







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐サポーターTシャツ2012 できました! キリンもね

こんばんは マンゴロウです。
6月に入り…ブルドッカータゴスでは 一気に8耐ムードが盛り上がって参りました。

さて、いきなりのお詫び(?)というか ご報告です。
明後日開催されます テイストオブ筑波 TOTには、今回…
様々な…様々は諸事情から 無念の欠場となります。
いつも応援して頂いております タゴスGPZファンの皆様には、がっかりな話ですがご勘弁頂けますようお願い申し上げます。
次戦 11月の神楽月の陣には 出場できるよう致します。代わらずご声援頂けますようお願い致します。


冒頭にもありますように…本日 8耐サポーターTシャツ 略してサポT、2012年バージョン仕上がって参りました。
554609_402086389841913_705294464_n.jpg
mixi&FBと写真を使いまわしております
今年は かなりプレミアム感たっぷり シルバープリントです。
写真ではいまいち わかりりずらいかもしれませんが…ちょっといい感じです。

そんな中…昨日は 鈴鹿で 8耐合同テストが開催されました。
(写真のご提供は すべて ともさん)
540471_396050840446802_1454093654_n_20120608211756.jpg 551793_396050923780127_944170561_n_20120608211755.jpg
575857_396050803780139_1096561662_n_20120608211754.jpg 472070_395556813829538_2016247390_o.jpg

ライダーの発表です。
第1ライダー 走れるタゴス店長一番星MOGGY
第2ライダー 昨年から引き続き チャンス岡嶋。2度目のチャンスなので チャンチャンスーおかじま。
です。

そして 第3ライダーには 昨年同様の世界の加藤さんにもお声掛けいたしましたが、大人な事情から今年は乗ることができなくなりました。
6月17日の 群馬モーターサイクルフェスタでは お伝えできるよう様々な観点から現在 調整中です。


みなさま今年も『ブルドッカータゴス×東本昌平RIDE』応援よろしくお願い致します。
サポT近日発売予定です!

話はかわりますが・・現在 伊勢崎スマーク内の映画館で「キリン」劇場版が 来週末まで放映中です!!
先週も 多くのみなさんが映画を見た後で キリンTシャツをご購入にお店に立ち寄ってくれました。
みなさまありがとうございました。
まだ今週末も 放映予定です 明日は天気も悪そうなので… キリンの映画でもいかがでしょか?
43402879.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ただいま最終チェック中

どうもヒロシです。

ただいまチューブレス組み込み後の
s_P1020474.jpg
最終チェック中。(古典的な方法ですが確実です。)

たびたび登場しますが↓
アウテックス チューブレスキット

s_DSC00794.jpg
頻繁に施工依頼いただいております。(ありがとうございますm(__)m。)

私的な意見ですが、

寒い時期の施工よりも 暖かい今時期に施工したほうが

とても作業しやすくテープも貼り付け後すぐに安定します。

ので施工後時間が経ってからのエアもれ等が出ずらいのです。
(冬にやると地味にしんどいの(笑)だから検討中の方は梅雨時期にゼヒ!!)

ハーレーとか重量級ロードバイクにこそ!と思うのですが

施工のほとんどはやっぱり運動性が格段に上がるモタード系です。

冬もはしりまくって
s_DSC01313_20120605213055.jpg

春にジムってもエアの変化ほとんどなし。
s_コピー ~ DSC07314
モチロン異常なし。


梅雨が来る前に

ルート66を北上しながら
s_コピー ~ P1010013
s_コピー ~ P1010017(触るなといわれると無性に................笑。)

ロードタイヤのまま国道最高地点の脇にある林道へ突撃。
s_P1000976.jpgこの先拓けて一等三角点の超絶景ですが、見せませーん(笑)。

チューブレス化の効能はいろいろありますが。

乗るのがとてもたのしい。

コレに尽きるかなっとおもいます。


これからラジアルタイヤに変更して

サスに手を加えるので

おたのしみは

まだまだ

おわらないね。

s_DSC03461.jpg
ブヒヒ(笑)





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

「もて耐 スカラシップ」 最近の若者って・・

こんばんは マンゴロウです。
今日気が付いたら 6月になってました。
気分的には 「ゴールデンウイーク楽しみだな~」
「あれ5月が抜けてるよ」こんな感じです。
まさに あっという間に・・ってか
「あ」すら言えてません

そんなこんなで すっかり忘れておりました
8耐のエントリーも済ませました。
ライダーも二人目は先週決まりました。
三人目(予定)の方 本日 鈴鹿サーキットでテストライドしました。
その後の参戦決定っという ことになってりおります。
(FaceBookされてる方には 今日のネタを見て回ると ほぼバレバレです)

ってことで 近日中には ライダーの発表ができると思います。


でね…その8耐より一か月あとなのに もて耐のエントリーは、明後日〆切です。
(ツインリンクもてぎさん もう少しエントリー期間をずらしては頂けないでしょうか?)
そして 各チームのエントリー用紙は拙者マンゴロウの手元に まだあります。
明日 最終調整をして発送予定です。ホント冷汗 汗だくです。

そんなもて耐ですが…
今年から 今後 世界を目指す中学生にいち早く様々な経験を積んで頂こうと
群馬出身 青木宣篤氏と 計画を進め 青木氏主催レースにスカラシップという形で
ジュニアライダーに おととしの優勝車両 タゴス1号車に乗って頂こう って企画が進行しております。

で… 8耐同様
様々な条件の中 選ばれし若者に昨日 本庄サーキットでテストライドして頂きました。
結果から言いますと 経験を積んで貰うことでスタートした企画でしたが
マンゴロウ的には『ものスゴイ武器を手に入れた』感じです。スバラシイ素質です。
あとでライダーは ブログで紹介します。

昨年 タゴス 28号車から もて耐参戦した 中学生ライダー 国峰琢磨も
今年 いきなり全日本で表彰台GETしたりと…スゴイです。
(※国峰琢磨を応援しよう!プロモーションビデオもできたようですよ。)←チェックしてください。

彼らが先々大活躍したときには…
ほんと小さな踏台としてタゴスのNinja250Rに乗ったことを、
「奴はうちのマシンに乗ったんだ!」
っと これ見よがしに 自慢できる日は そう遠くないかもしれないです。


6月は イベント目白押しです
6月17日 群馬モーターサイクルフェスタ
よろしくお願い致します。
えっマジなんてサプライズも調整中です。
大事なことなの2回言います あくまでも調整中です(予定は未定)

6月ツーリングは 6月24日(日)です。
行先は 信州の群馬より ビーナスラインあたりに行こうと思ってます。
こちらも詳細は 近日アップします。

あー 近日アップばかりだ…
ではアップアップなマンゴロウでした。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

