その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

燃えたよ~ 

鈴鹿8耐 3年目のチャレンジ終わりました。

fc2blog_20120731202557455.jpg


結果から言うと 序盤のマシントラブルにより

fc2blog_20120731202642b5e.jpg


予定外のピットインを繰り返しましたが

 35位 完走!!

 正直 悔しいですが

スタッフ全員で掴み取った結果です

マイントラブルの原因も 自分が予選で大転倒!

マシンを大破させてしまったからなので

自分のミスにより悪い流れになってしまったのを

スタッフみんなで流れを良い方向にしてくれての完走です

レースウイークは本当に睡眠時間を削って作業していただき

感謝・感謝です 転倒により体のダメージもちょこっとあり

fc2blog_20120731202625c2f.jpg

こちらも クシタニさんに スペシャルグローブを作って頂き

何とか走れるまでにして頂きました

最後はfc2blog_20120731202728900.jpg
花火を見て

完走メダルfc2blog_20120731202746a5c.jpg を 頂いて

2012 鈴鹿8耐 終了 燃え尽きた 45歳・・・・

今日になって 首が・・いたいぜ~

詳しい レース内容は店頭にて!?


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿迄6耐

皆さんこんにちは。

これからヒロシ先輩と鈴鹿に出発したいと思います


あ、ちなみにこの鈴鹿八耐はUSTREAMって言うネット配信の中継でも見れますので、是非観て下さいね\(^o^)/

USTREAM鈴鹿八耐


皆さん応援よろしくお願いします!!



よっしゃ、そしたら眠気覚ましのマックスコーヒーをば頂いてイッテキマス




深夜特急のBGMは「一番星ブルース」でキマリですね!?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

7.25  夏が来る前に。

どうもヒロシです。

いよいよ梅雨も明けまして今週末はスズカ8耐です。

今年も暑い夏が来ます。

夏が来る前に、

やっぱりガッツリ食って体力蓄えとかなきゃバテちゃう...

って事で

先週のおやすみ使って食いに行って来ました。

(久保田SXV VS ヒロシKLX にて狭い道対決。挑んでみたものの惨敗でした。)

から揚げ定食 ごはん大盛り(笑)
s_P1020997.jpg
「食べきれるから連れていけ」

と 言われたので ウチの超新人 久保田君が今日のお供です。


そそりたっております(笑)。
s_コピー ~ P1020994
※かき氷ではありません(爆)。

「シロップくださーい」

とふざけて言う前に

特大マヨネが来ます(汗)。
s_s_コピー ~ P1030003

ローカルネームは「前商盛」とか「日本昔話盛」とか言います?が、

こちらでは「はげ盛」だそうです。

激しい盛.....だからでしょうか?



s_P1020991.jpg
遠近観がおかしい構図になっておりますが(・・;)

一気に
s_P1030007.jpg
食います。
s_P1030006.jpg
喰らいます。

s_P1030009.jpg
この辺からペースガタ落ちで...す。

言葉数も少なくなってきます。
s_P1030010.jpg
ボクは早々に完食。
ごちそうさまでしたm(_ _)m。

s_P1030012.jpg
こちらは 「ギブアップ!」です。

若いのに だらしねぇなぁ(笑)


今回は「ごはん大盛り」でしたが、

こちらの必殺メニュー「ごはん大盛り+から揚げ大盛り」があります。

単純にこちらの普通盛が「倍」になります(大汗)。
s_P1020998.jpg
お味は日本から揚げ協会認定カラアゲニストのボクがお勧めするくらいおいしいです。
(が、から揚げ大盛りはホントに殺人的な量です。)



@肝心な「どっち方面」の「なんてお店?」に行ったのかは

ふふふ( ´艸`)......伏せておきます。

久保田君が そのうち企画して皆さんを連れていくそうですので。

彼がリベンジで「W大盛り」に挑戦するそうですので。

みなさん暖かく見守ってやってくださいな。


だいじょうぶ。

君は意外とやれば出来る子......



はずだから(笑)。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐まで あと1週間!+α

こんばんは マンゴロウです。

さて8耐まで残すところ1週間を切りました。
最後の詰めを行っているメカニックを横目に…「なにか忘れ物ないか?」「忘れ物ないか?」っと書類とにらめっこしてます。
8耐は 他のレースに比べ書類や手配する事が多いのです。

ブルドッカータゴスは 年間を通し全日本選手権に参戦しているわけでもないのでピットの設営や備品の準備は 結構大変です。
今年は経費節減で自分たちでピットの設営を行ないます。
なので 結構あれこれ気になって仕方がないのです。
パンツ?靴下?  とにかく忘れもの無いよう注意します。



さて…そして何日か前に 一番星殿が 『8耐応援Tシャツ買ってください!』っとおねがい致しましたが、その後皆様のご協力もあって順調に数を減らしております。
サイズによっては 欠品及び数が残りわずかとなりました。
欠品商品は去年までは追加で製作したのですが…今年はご了承ください。

8耐Tシャツ&カドヤ×コラボ サマーシールドは 在庫が僅かとなっております。
この為 まだ買ってない 「欲しい」って方が居りましたらお早目のご注文をお願い致します。
タゴスオンラインショップ!
2012_8tai.jpg
←ご注文はコチラからお願い致します。


先週末 夏の耐久大決起大会っと称し 多くの方々と楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
本当は もっと面識の少ない多くの方々と交流を深めたかったのですが…また今度お会いした時には是非よろしくお願い致します。
今回は 酒まみれの悪いおっさん達に混じり トレックスポーツクラブ若手の面々も参加してくれました。
既にご存知のとおり 今年のもて耐にスカラシップとして トレックスポーツクラブのRYUYAがタゴスから参戦します。
この事が起爆剤となったのかもしれませんが…「僕もタゴスからもて耐に出たい」っと言ってくれるクラブ員もいました。 まさかこんな強い意見を堂々と言ってぶつかって来るなんて嬉しい限りです。

「どうすれば 乗れる?」との答え あの場は酔っぱらっていたので この場で回答さえていただききます。
「今後 ロードレースで世界や全日本を目標としているジュニアライダーに経験の一つとして役にたてれば」っという 一番星殿の一言から はじめた もて耐参戦スカラシップ。 「はい そうですか」っと乗せられる訳にもいかないのです。 世界を目指す中での通過点として目指してもらい、今置かれているステージで実力を証明してください。努力して成績を残してくださいください。そしてモータースポーツを楽しんでください。頑張ってください。

…っということが 今自分が言える答えです。
正直 目先のことでいっぱいで まだ来年のコトは未定ですが…できれば継続企画としてやりたいです。
今後もこの様な形で関わっていけたらますます楽しみです。

ってか 来月にせまった もて耐 正直自分のことで精いっぱいなのです。
とりあえずチェストパッドがぁ~
DSC_0762.jpgめざせ山ちゃん!

来週は 鈴鹿からブログ更新できるかなぁ~ ??

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐マシンRSV4 その2

と◎です。

各部チェックしたエンジンのナラシ運転のために「ツインリンクもてぎ」に・・・。
SH3C05650001.jpg
ひとまずは無事にナラシ完了♪
走行直後にスコール(?)が・・・。
SH3C0571.jpgギリギリセーフでした

マシンはOK!(^_^)/
SH3C05670001.jpg


・・・あとは夏バテを解消しておかないと・・・(マジ汗

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チタン ドレンボルト

どうもヒロシです。

ずっと悩んでいたんですよね。じつは。

買うべきか

買わざるべきか.........


って言っても

結果は

買っちゃったんですけどね。(笑)


今回の悩みの元は

s_DSC01662_20120718203915.jpg

チタン ドリルド ドレンボルト マグネット付。 3900円(税別)

見えないところなのに........



言われますが


「見えない所こそ!」

なのです。

わっかんねぇだろうなぁ(笑)


ラインナップは
M12 x 1.50
M14 x 1.25
M14 x 1.50
の3種類があります。

チタン萌えの方もゼヒ(笑)。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お疲れ様でした!

日曜日の暑気払いご参加の皆様 お疲れ様でした

fc2blog_20120717210012ceb.jpg
始まってみれば 告知 一週間にもかかわらず

50名を越す方々のご参加を頂きまして

(サプライズゲストも・・・・)

大変盛り上がり 楽しい時を過ごすことが出来ました

三大耐久が無事に終わったら 今度は打ち上げで

盛り上がりましょう。

今日 梅雨明けして、いよいよ来週は8耐ウイークだ!!夏が来た!!・・・が

夏が終わった人たちも・・・・fc2blog_20120717210042a01.jpg 全力で戦っても

どうにもならない時がある しかし 戦わなければならない時がある。それが青春だ!!

全力 全開・・そして 泣く それも青春だ!! 45歳も青春だ!!

夏よ!かかってこいや~ fc2blog_20120717205940216.jpg      ・・・来た?

勘弁して下さい 参りました。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

花火LA大回転

外では夏の始まりの如く、花火の音がドンパチと聞こえるこの頃。



花火を見るとつい溜め息をついてしまいます…_| ̄|○

あ、チンスケです。



さて、八耐も近づきエンジンのオーバーホールはもちろんの事、シャシや外装の仕上げにバタバタしている工場内でございますが!


おっと何やらヒソヒソ話をしているお二人様発見!




レースの事に余念はありませんなぁ(`_´)ゞ
何しろ今回のエンジンには不二WPCさんトコでスペシャルな加工をしてもらってあるそうですしね( ̄▽ ̄)




はいー!ニューエンジン搭載…







まぁー良くスベるって事ではWPC処理済みって事で勘弁して下さい _| ̄|○





あ、明日は暑気払いですね!みんなでエイエイオーしましょう\(^o^)/




さてと、花火の音が耳障りになってきたので帰ります(´Д` )

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

夏の耐久レースに向けて…!!

こんばんは マンゴロウです。

いよいよ2週間後に控えたビックレース8耐を差し置いて…
今週もツインリンクもてぎに行ってまいりました!
選手権レース後の平日だっていうのに 大入りのTRもてぎ
廻りはもて耐マシンばかり 2009年・2010年・2011年の優勝車両がそろい踏みでした。
現在 ノーマルエンジンの2010優勝車両タゴス号は 2011優勝車両に余裕でブッチギラレました。
敵は、更に速くなっているように思えました。

しかし、久々のフルコースでノーマルエンジン 去年までの走りは…
相当エンジンに頼りきっていたのが自覚できました。
人間がもっと考え操作しなければならないこと改めて痛感致しました。
もて耐まであと1か月半 よく考え 頑張ります。


そして先週もお伝えいたしましたが…
今週末の15日 高崎で暑気払い& 耐久レースのチーム親睦を深め 結束力を高めるべく決起集会を開催いたします。急に決まったことながら 既に多くのみなさんのエントリーを頂いております!
エントリーがまだの人は 早急に連絡くださいね!よろしくお願い致します。


そして 各耐久レースに参戦にあたり…関係者の皆さんにお願いがあります。
下記は先日の世界選手権MOTOGPで起こった事故の映像です。


ピットに入ってきたマシンと ピットロードを安全確認をせず横切ったピットクルーが接触して転倒すると事故がありました。(↑の映像で 1分10秒位)
もう何年も前になり 知らない人も居るかもしれませんが、全く同じ状況で事故がありました。
将来を有望視されていた有能な日本人ライダーがピットロードを横切った人と接触して転倒。頭をピットウォールの角に頭を強打して亡くなるという とても悲しい事故がありました。その後ピットロードでは制限速度が設けれました。

これから行なわれる夏の耐久レースでは 同じような事故が無いようみなさん注意致しましょう。
『ピットロードはサンダル厳禁じゃ』っといつもウルサイ親父のように叫びまわっているマンゴロウからのお願いです。
レースのプロのMOTOGPでも起こる事故です。特に もて耐やハルナ夏耐では レースに慣れていない人がお手伝いしてくれることもあります。同じような事故が自分達が参加するレースで起こらないよう お互い充分に注意喚起して声をかけをして安全に心がけ致しましょう!

夏の耐久レースを楽しむため必要なコトだと思います。

最後は堅苦しくなってしまいましたが… 明後日は 大いに楽しみましょう!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐マシンRSV4

と◎です。

今年も8耐応援商品にてミナサンからのご支援、たいへん感謝しております。

ミナサンのご期待に応えるよう、日々努力しております。
SH3C0549.jpg
SH3C05480001.jpg
SH3C0550.jpg
本来スプリントレースの為のこのエンジンを、いかにして8時間耐久レースを疾走りきらせることができるか・・・。

そんな中、WPCの技術ってすごいと思います。

そのワケは後日、アップします。

ちなみに詳細は→→→ コチラ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

KEN!!!

どうもヒロシです。

昨日のYouTubeのトップにもあり

皆さんご覧になったとおもいますが、

KEN BLOCK’S!!!!!

トラビスパストラーナのおまけつき。

超Cool。

もぉ

だいすき

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お願いがあります

ブログネタもほぼ八耐ばかりのこの時期?

八耐に参戦する為に毎年

Tシャツを作って皆様に買っていただき

参戦資金にしていましたが 

今年は売れ行きがさっぱりで・・・・

去年まではキャンギャル(ぐぐちゃん)の絵柄で

飛ぶように売れたのに 

今年は モヒヘル被った おいらのライディングの絵柄

カッコイイと思ったのは おいらだけか?  ハルモト画だぞ!!

・・・・・なぜ?売れぬ!!やっぱり モデルの役不足か・・・・

毎日 夜遅くまで メカニック達は(おいらも)がんばってくれています

皆さんお願いです Tシャツ買ってタゴスチームの応援お願いします

Tシャツを着て日曜日の暑気払いは盛り上がりましょう。ヨロシク


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

サタデー・ナイト・アプリリア

梅雨ももうじき終盤、夏の気配がちらちらと感じられる今日この頃。




雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気が続きますね。



そして僕も落ち着きが無いなんて良く言われたりしてます(´Д` )

あ、チンスケです。




さて、七月になって工場の中も八耐の熱気でムンムンになっているわけでございます



そして今夜も閉店後にV4の整備をしておりました






そう、本番前のエンジンオーバーホール!の為のエンジン降ろしの準備をしておりました。
あまり突っ込んだ事をした事がない自分にとっては、全てが新鮮で、なっから楽しいのだ( ̄▽ ̄)



水とオイル、ラジエーターやオイルクーラー、マフラーを取り外します。




で、これが取り外したマフラーなんですが、何だかスゲえ形してません?









後ろから前から攻められちゃいそうな?そんな男らしさが感じられる形がステキ♪(´ε` )


そしてその軽さにも驚きなんさねぇ~


お母さんがバッグと間違えて腕に掛けててもお会計の時までわからないくらい軽い!





さ、今夜はここまでー
次はエンジン降ろしだぁ( ̄^ ̄)ゞ



え、こんな七夕もいいんじゃない?


…_| ̄|○

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

夏の3大耐久 総決起大会 7月15日開催!

こんばんは マンゴロウです。
7月に入り ブルドッカータゴスでは 8耐ムードの盛りあがっております!

そんな中 昨日の都丸殿ブログにもあるように 鈴鹿では合同テストが行われ
順調(???????)に課題をこなしたようです。
まぁー軽くマシンの傷が増えただけです。軽く…

0704-1.jpg 0704-3.jpg
0704-2.jpg 0704-6.jpg

今年の目標 さまざま有りますが 最低ラインは『去年を上回るコト』これに付きます。
簡単そうで 非常に難しい課題です。目標達成できるよう頑張るのみです!


そして…8耐組が頑張る中 拙者マンゴロウは 久々にツインリンクもてぎへ行ってまいりました!
 
今年のもて耐には 世界を目指す若者に経験を積んでもらうことを目的に ハルナミニバイクレースの成績優秀者をタゴススカラシップとして 一号車に乗って貰おうという企画がありまして…
今年は 中学3年生のRYUYAが乗ることが決定しましたので(詳細
そのRYUYAと一緒の初練習でした。
DSC_0744_20120706215317.jpg DSC_0746_20120706215426.jpg
拙者マンゴロウ 実に半年ぶりの走行。かつ ノーマルエンジンに積み替えて初めての走行テストでした。
RYUYAの手前 恥ずかしい走りもできないので…脂ぎった体を奮い立たせ走りましたよ~。
TRもてぎの路面改修の影響もあってか、まずますの結果に満足していたら…RYUYA 同じエンジンのクラス、ネオスタのコースレコードペースで走っておりました。
おじさんタジタジです。
スカラシップを決めた当初は…走りをレクチャーするつもりだったのに~((+_+)) 逆にやられてしまった。


こんな感じで ブルドッカータゴスは 夏の耐久レースに向け 勤しんでおります!!
で… 本日の本題です。(夕べからの引き継ぎ)
来週の日曜日 7月15日(日)19:00より
高崎の 「寿ダイニング 花火」で 夏の3大耐久 総決起大会を開催いたします。
(鈴鹿8耐・もて耐・ハルナ夏耐)
総決起大会なんていうと 大げさですが… まっ 暑気払いです!
3大耐久レースを前に 一席設けて親睦を図りましょうってことです。
飲み会です。 関係者の皆様 お誘いあわせの上 ご参加頂けますようお願い致します。
ちなみに 3大耐久 エントラントのみなさんは 強制参加です。
我こそは関係者だ ってラインは ご自分で設定してください。
(たとえば 3年前 もて耐を見に行った!←OKです。)

まっ誰でもOKです。

参加者は タゴス迄 『参加表明』をお願い致します。
みなさまのご参加お待ちしております。
詳細は 近日ホームページ上でもお知らせ致します!
よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿8耐まであと・・・

と◎です。

7/3~4第2回鈴鹿8耐合同テスト
いろいろとありましたが、無事?テスト行ってきました。

SH3C0539.jpg3日は雨の中でテスト・・・(雨
SH3C0540.jpg
SH3C0541.jpg
SH3C05420001.jpgナイトセッションもテスト(しかも、まだウエット)
SH3C0543.jpg4日は晴れてドッピ~カンのテスト
SH3C0544.jpgTカーも出動!

マシンはトラブルなく順調に走行してテスト&細かいセッティングを繰り返し、少しずつですがいい方向に・・・。

あとはライダーに託すしかありません(^^)

ライダーのためにミナサンの↓↓↓クリックを・・・m(_ _)m

PS:緊急!!!7/15(日)に鈴鹿8耐、もて耐、夏耐(ハルナ)の壮行会(暑気払い)を開催します。
PM7:00より高崎某所にて・・・詳細は明日発表します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Suzuka

八耐合同テスト初日

朝から雨‼夜間走行も!



明日天気にな~れ

2012_8tai.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

