その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

最終戦

今年の各サーキットでのレースも

いよいよ最終戦を残すのみに成りました。

来週は筑波選手権(6土)で

タゴス関係者6台エントリーです

今年筑波のレースに一度も行っていないので

お手伝いに行きたいと思いますので

皆さんもツーリングがてら筑波サーキットに

足を運んでは如何でしょうか!

昨日はハルナ ノブアツ杯最終戦に向けSS125Bの

現在ランキング1位のと◎様のテスト走行に

同行させていただきました

fc2blog_20120925132912bd5.jpg

と◎様が半年かけてセッティングしたRS4を国際ライダーD様がアドバイス・・・

その後エンジンストップ・・・今エンジンチェック中・・・

今ブログを書きながら工場から と◎様の悲鳴・・・・

年間チャンピオンなるか・・・10月28日ハルナモーターパークにGO

ハルナテストの帰りはモーターパーク近くの

LA-MEN月家さんで みんなでランチ

ラーメンを待っている間はfc2blog_20120925133022fea.jpg
生歌・生演奏でたっぷり5曲~歌でおなかいっぱいになった所で

ラーメン登場 世の中 変わったラーメン屋さんがありますね?

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋一番。 ツーリングはいいね

こんばんは マンゴロウです。
猛暑も 一雨降って…一段落?? ちょっとだけ 秋めいたでしょか?
とはいえ まだまだ暑い日が続いておりますが、このパターンは何年か前に有ったような気が…
気が付けば あっという間にスゲー寒くなったりするパターンかもしれませんね!
気持ちよくバイクに乗れる季節も もうそろそろ終盤ですね。

そんな中 先週のタゴスツーリング & +アルファ にご参加のみなさんお疲れ様でした。
自分は 翌日の +アルファに参加してきましたが 久々の一日600KmOVER。
訪れた上越の ハルピンでは なんと39度!! 新潟は 台風のフェーン現象で猛暑 こんな中ロング走ってきました。いやはや思考能力飛びかけましたが… 久々に峠道を堪能してまいりました。やっぱりツーリングは良いですね~
※あまりの激走っぷりに写真はほとんどとっておりませんのでありません。

その前日のタゴスツーリングでは 一番星殿のブログでもあります通り 残念ながら 不慮の転倒で一台が自走不可能に陥り引上げに行き トータル350km近く走りましたので…二日で1000km近く動いていたことになりますね~。我ながら元気です。
ちなみに 今回引き上げに行ったお客さんは ブルドッカータゴスで自動車保険に加入していたので 片道 160Km近くありましたが … レッカー代 無償でした。(高速道路代金は頂きました。)
実はタゴスでは 保険加入者向けに こんなサービスもやっておりますので ご興味のあるかたは 今度拙者マンゴロウに聞いてみてください。自動車保険に入っていて…「イザ!」って時に 実はオートバイのレッカーサービスありませんなんてことが保険会社によっては多々あります。内容とかよく判らず ただ保険料を払っている人って結構多いはずで、よく確認してくださいね。まぁータゴスでは保険を売ろうなんて気はさらさらございませんし あまり適当に保険の話をブログとかで書くと 後々 多方面からあれこれムズカシイこと言われるので…また聞いてください。


明日は ツインリンクもてぎで もてぎロードレースです。
ブルドッカータゴスからは ボルサリーノ殿がRSV4で久々もてぎ参戦です。
ここまでの調子も非常に良さそうなんで 期待しております!
あと もて耐に一緒に参戦した 福井産やニクキューRさんやオリオンくんも参戦します。
みなさん頑張ってください! お暇な方は ツインリンクもてぎまで 応援に行ってください。

では 今夜はこの辺で サヨウナラ。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハーレーにオートシフター♪

と◎です。
と◎

オートシフター・・・クラッチを切らずにシフトアップでき、サーキットでのタイムアップに欠かせない機能・・・。

・・・なのですが、ロングツーリングで左手がツライ方にもおススメ・・・かな?(予想)と思い、マイスポーツスターに装着♪
SH3C0636.jpg中央のフレームに張り付いているものが本体(スターレーン製、昨年の鈴鹿8耐RSV4で実証済み)
SH3C0633.jpgシフトレバーのボルト部にセンサー
(シフトレバーの操作をセンサーが感知して一瞬プラグ点火をカットすることにより、「左手=クラッチ握り、右手=アクセルオフ」操作が不要になります)

・・・いいっ♪・・・クラッチ操作が半分、とまではいきませんが、かなり負担が減って日帰り600キロ越ツーリングでも左手はまだまだ♪

少々慣れが必要ですが、女性ライダーにもおススメです♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

日曜日のツーリング参加されましたみなさん お疲れ様でした

予定では 磐梯山をグイグイ走るルートでしたが この後 日塩もみじラインでの罠に一台犠牲になりその後は大幅に予定変更を余儀無くされ 磐梯山は遥か遠く・・・スープ焼きそばでランチして
あっという間に日曜日が終わってしまいました。

雨上がりの路面でしたので かなり注意しながらの走行でしたが・・・
この泥路面には・・・トラクションコントロールもABSもかないませんでした 一般道路ではどんな罠が潜んでいるか分かりませんので、それを踏まえて己の五感を研ぎ澄まし 罠にかからないように走りましょう。

来月 10月ツーリングは28日を予定していますので、リベンジ!(次回は社長幹事)皆様のご参加お待ちしております。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

3連休 第1弾

こんばんは マンゴロウです。
只今 会社のNotePCリカバリー中です。
リカバリーCDを失くしてしまったので 悪戦苦闘中です。

あっという間に一週間も終わり9月も中旬、もて耐なんて既に過去の言葉になりつつありますが…いい加減まだまだ暑い日が続いておりますね~。
お気づきの方も多いかと思われますが、天気の事を言い出した時は大抵 ネタがない証でございません。

さて…ここ数日 タゴスオンラインショップでは 新商品&ニューパーツを続々投入しております。
以前に発売して人気のありました ステンシルTシャツ も再販です。
クリップボード01 クリップボード02
この他 GPZパーツや RSV4パーツなど アップしておりますので チェック&購入よろしくお願い致します。
タゴスオンラインショップ


シルバーウィークも目前 ツーリングシーズン突入です。
そして明後日 (9月16日)に迫りましたタゴスツーリング
今回の主幹事は 一番星殿です。
行先は 会津磐梯吾妻ライン!! 最高のツーリングコースですね~。

拙者はお留守番です。みなさまお気をつけ行ってらっしゃいませ!

今年は長い休みが取れるような日程ではありませんが 3連休 2連荘なんて方も多そうですね。
ツーリング前の点検整備 みなさまのご来店お待ちしております。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

青木ノブアツ杯第4戦 ハルナサーキット

と◎です。

やりました!!!またしてもっっっ!!!SS125Bポールトゥウイン♪♪♪
152719428_org_640.jpg

DSC06903.jpg奇跡的なスタートダッシュをきめて後続をつきはなす。
この後、混走で一緒に走っていたレディースクラス「二〇コ」に後続車をブロックしていただき無事にフィニッシュ(チームオーダーかぁ?)

152719959_org_640.jpg

DSC06946.jpgうれしいので自分でかけてます

DSC06934.jpgミナサンお疲れ様でした・・・この日の夜「タゴス3大耐久打ち上げ」に・・・。

You Tubeの動画にアップされてました。
↓↓↓
コチラ

リザルトは →→→ コチラ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツーリング

日曜日のノブアツ杯参戦応援されましたみなさん

お疲れ様でした、又 夜の耐久打ち上げ参加されました方々

まあ〜夜遅くまでがんばりました。また次もよろしくお願いします。

今週末のツーリング集合は、

草木ダムの手前の道の駅くろほね・やまびこAM 6:30集合出発

でお願いします。コースは前回のブログでざっくりルートを書きましたが

時間 天気等によりのケースバイケースで行きたいと思いますので

準備万端でお願いします。

今月24日月曜日はツインリンクモテギのスポーツ走行に行きます

モテギ・モギレッスンします!?

2N・2Cの走行がありますのでナンバー付き車両の方も

一緒に走りましょう。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋っぽいだなんて言わないで

恋はあの日で終わったの~♪


ま~たいつもの一人ぼっち~♪









なんだか切ない季節ですね。
このセプテンバー皆様どうお過ごしでしょうか?







ま、終わる恋も無ければ何も無いチンスケでございます(´Д` )






さて、夏の3大耐久も終わりましてそろそろ涼しくなるかなと思いつつも相変わらず工場の中は








こんな具合でございます( ´ ▽ ` )ノ


ま、ちょっとオーバーですが


あ、そうそう明日はハルナのノブアツ杯第4戦が行われますね!



恒例のアプリリア試乗会は勿論の事、ラジコンヘリコプターのデモフライトと、何と言ってもトレックスポーツクラブさんトコのガレージセール!!レーサーマシンも出品するって言うんだからコイツは見逃せない!!!




この日お暇な方、そしてハルナ専用車が欲しい方。
是非ともお越し下さいませ♪( ´▽`)



そしてそして、レーサーマシンの整備もタゴスにお任せ下さいね





で、余談なんですが、皆さん今話題のコレ食べましたか?











先日、コンビニで見つけたので皆に買って来たのですが、意外とイケますよ(^ ^)


ただまた食べたいかと言うと、何とも言えませんが…
美味しいかどうかはあなた次第って事で(´Д` )






にしてもマンゴロウさん、せっかくコンビニはしごして買って来たんだから食べてやって下さいよ~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

一段落。

こんばんは マンゴロウです。

日本で1、2を争うような熱帯エリア 群馬は、まだまだ暑さは続いておりますが 一時の酷暑も一段落して やっと「9月」をちょっとだけ感じさせるようになりました。
ブルドッカータゴスも 夏の耐久シーズンを終え 少しだけ落ち着きを取り戻しました。
夏の間は、気分的に ずーーっと何かに背中をツツカレテいるような感じがしておりましたが…やっと一段落です。

毎年9月は 8月決算のタゴス 何かと忙しなく決算書類等々に追われ紙に埋もれておりますが、今年は有能(?)でスペシャルオッチョコチョイノ パートのおばさんが 居てるので こちらも例年に比べ落ち着いております。

また9月後半からは 秋のイベントやレースシーズンに突入しますので あまりに"ホッ"として居られませんね。

で…お知らせです。
9月30日 割と近場の軽井沢で アプリリアのオーナーミーティングが開催されます。
詳細⇒ Moto Italiana Meeting 2012 in KARUIZAWA
mim.jpg
会場は 軽井沢プリンス スキー場パーキングです。
アプリリア オーナーでなくても 参加OKですので…お時間のある方は プチツーリングに如何でしょうか?

そして… なにより手前の事では、あさって9日は ハルナミニバイクレースですね。
参加者のみなさん 楽しくレースを満喫してください!ガンバってください。
その夜は 高崎 寿ダイニング「花火」で 『夏の3大耐久』の打ち上げが開催されます。
関係者の方のご参加お待ちしております!(毎度のことですが お店の方へエントリーのご連絡をお願い致します)

では…話題もつきましたので 今夜はこの辺で

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハルナ ミニバイクレースRd4

と◎です。

9/9(日)ハルナサーキットにおいて青木ノブアツ杯ミニバイクレース第4戦があります。

SS125Bクラスにエントリーします。

他のクラスにもタゴスのお客様がエントリーしてます。

応援よろしくお願いします。

お昼休みにアプリリアRS4の試乗会を開催します。

・・・天気がビミョー・・・(汗

詳しくは↓↓↓
ハルナミニバイクレースHP  第4戦スケジュール

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

九月ツーリング

九月ツーリングルート(16日)

朝早く 草木ダム集合→日光→日塩もみじライン→県道

  白河IC→二本松IC→磐梯吾妻スカイライン→レークライン→

  ゴールドライン→道の駅ばんだい 着 (昼すぎ) 解散

 (まだ ざっくりな予定ですが)

  かなり 走りますが 安全運転で飛ばしませんので  
 
  あまり休憩はしません。耐久ツーリングです ヨロシク!

  早めの解散にしますので 後は各自のペースで帰宅して下さい。


今週末の【9日】ノブアツ杯ハルナ第4戦も お昼休みに アプリリアRS4 の

試乗会を行いますので 是非是非サーキットでRS4を御体験下さい

そしてその夜は 夏のタゴス3代耐久の打ち上げIN高崎です

まだまだ暑い日が続いていますがビールをのんで

後半戦のパワーを蓄えましょう。

今月も 9日ノブアツ杯ハルナ第4戦
   15日筑波ツーリストトロフィー
   16日九月ツーリング
   22日モテギロードレース
   23日しゃぼん玉祭り     
等々

イベントいっぱいいっぱいです !!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

