その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ラストは雨

日曜日の ノブアツ杯 参加・応援されました皆様

雨の中 大変お疲れ様でした。

一年分の?以上の? 転倒があったみたいで

今日あたりは あちこちで 痛い 痛いと

聞こえてきましたが みんな 痛いけど

楽しかった!と言っていたので よかった よかった!

今回は 初めて 74Daijiroの大人レンタルレースが

行われ タゴスからも ミニバイクマイスター?が参加!

ま~笑わせて頂きました

fc2blog_20121029201048a6a.jpg  と◎さん またがったら  fc2blog_201210292008594ba.jpg 体バキバキ

fc2blog_20121029200918278.jpg タッキーは fc2blog_20121029200733816.jpg かわいい

fc2blog_201210292013494d5.jpg  女子部は fc2blog_201210292008349eb.jpg カッパ着て 気合十分

みんな ピットから 出るまでふらふらしながら

観てる方は 大爆笑 

最終戦は雨も一日降り続いてしまいましたが 楽しく

一年 怪我も無くおわりまして ほっとしました

また来年も 楽しみましょう 興味がある方

今から 来年の準備をしてみては如何でしょう!

今週末は テイスト・オブ・筑波 です

榛名組に 負けないように(転倒はしませんが?)

 がんばります!! 筑波もタゴスからは

 沢山のエントリーが在りますので こちらも

是非 是非 応援よろしく御願いします。








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ライスポ見た?

こんばんは マンゴロウです。
いま チンスケにニコニコ動画の素晴らしさを語っております。
いつの日か チンスケをニコ厨にしたいと思っております。

そんなことはどうでもよくて…気が付けば 10月も終わりですね。
ホームページでもインフォさせて頂きましたが、そろそろ年末の事も考えないといけない時期になりました。
で…毎年の恒例 タゴス大忘年会の段取りをしなけりゃならん時期に突入いたしました。
毎年 会場探しに翻弄するものあれなので 今年は とっとと昨年と同じ会場 マーキュリーホテルでの開催に決定足しました。
日程は 12月15日です。よろしくお願い致します。
例年のごとく エントリーの方をそろそろお店の方にお願い致します。宿泊者の部屋は数多く用意しておりませんので宿泊希望の方は早めにご連絡ください。

そしてもう一つ業務連絡です。
明後日 28日の 定例ツーリングですが 天気予報ではあまりよろしくないようですので…
強制は致しませんが 一応朝の天気次第で決行のようです。
詳細は明日お店まで ご連絡ください。またタゴス掲示板でもアナウンスの予定です。
参加者予定のみなさん 天気予報とご自分の裁量でご決定頂けますようください。
よろしくお願い致します。


さて…みなさん ライディングスポーツ見ました?
もて耐の記事の先月号に続き 今月もオイラ出てました。
DSC08195.jpg DSC08197.jpg
ライスポをご購入して お持ちいただければ マンゴロウ登場ページにもれなくサインいたします。

おあとが宜しいようで…今夜はこの辺で失礼いたします。

28日 ハルナMSランド 青木宣篤杯最終戦 ご参加のみなさん ガンバってください!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

青木ノブアツ杯ハルナミニバイクレース最終戦

と◎です。

10/28(日)いよいよ2012年最終戦となりました。

なんと、ノブアツ杯のエントリーが150台オーバーらしいです

天気がビミョーですが、攻めの疾走りで締めくくりたいと思ってます。
IMG_0822.jpg<Photo By SASAMOTOサン>

マックス・ビアッジも2012SBKでシリーズチャンピオンを決めたので、アヤカリたいです。
12sbk640_480.jpg

今回のレースはSS125Bクラスともう一つ、74daijiroクラスでダブルエントリー(74daijiroは大人のポケバイレース)してます。
こちらもアツい疾走り(笑い?)で楽しみです(^_^)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

テイストオブ筑波

朝晩は大分寒くなり、秋の深まりを感じながら

TOTの準備をしていると ホント一年てあっと言う間だ・・・

また一つ歳を重ねたか・・・と・・・

春のTOTは出場しなかったので 一年ぶりの筑波サーキットになるなあ~

今年一度も一番星号は 走らせてない・・・・あと10日か?・・・

今回のTOTはエントリーが凄く多くて盛り上がりを感じる

週末の榛名のノブアツ杯も満員御礼だそうで この所厳しい

二輪業界にも まだまだ がんばっている人達が

沢山いると思うと 自分も もっともっと がんばろうと

気合が入ります。

fc2blog_20121023201428758.jpg 8耐号から ブレーキ外したりバッテリー移したりと

やっと形になってきた一番星号

fc2blog_201210232014562f2.jpg

今週中にはシェイクダウンしますよ

11月4日は筑波サーキットで 応援ヨロシクです!

話は変わって

今年の夏もご存知

超~暑かったので

開放型バッテリーさんも

干上がっていたりします

fc2blog_20121023201550772.jpg

真冬より この時期の バッテリーあがりの方が多い気がします

ツーリング前にチェックしてみて下さい。 






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モトGP 行ってきました! & RS-TAICHI ハジメマシタ!

こんばんは マンゴロウです。

先週はブログをお休みさせた頂き…モトGP 日本GPに行ってきました。
みなさんご存じのとおり モトGPのオフィシャル コース員です。
ほとんどFaceBookでつぶやいておりましたので…話はかぶりますが、まとめます。

年に一度のコース員 よく覚えていないのですが、かれこれもう8-9回位は参加しております。
こんな経験からか 今年は転倒の多い 1コーナー~2コーナーの奥に配属になりました。
まぁー よく全開でオーバランしてきたり 飛んできたり…。
salom_folger_crash_02_slideshow.jpg クリップボード01
やはり世界の走りは違います。 とにかく1コーナー奥まで突っ込んできます。
まさにギリギリまでブレーキを遅らせ速い速度でコーナリングをしている証です。
普段のもてロー等では オーバーランしてもグラベル途中で止っちゃうのですが…
深いもてぎのグラベルを突っ切ってきます。
おかげで 今回は眠くなることなく しっかりと仕事してまいりました。
とにかく今回は 今までの配置と違い 走りをしっかりと見れる位置でしたので、世界レベルの走りをだれよりも間近で見ることができました。裏話等もありますのでご興味のあるかたタゴスご来店時に声を掛けてください!

日本のオフィシャルは世界でも 優秀なオフィシャルとして評価されているんだそうです。
動画は インスペクションという 朝の点呼みたいなものなのですが…
日本のこれは 毎年 高評価を受けている為 MOTO-GPのオフィシャルなYoutubeでも紹介されました。
マンゴロウもどこかに居ます。コース後半にかけ…だんだん盛り上がってゆきます。




さて そんなレース関連の話題を今日はもう一つ。
ブルドッカータゴスからお知らせです!


やはりフェイスブックの方でもつぶやいているネタですが、
この度ブルドッカータゴスでは、RS-TAICHIさんのレーシングスーツ取扱店となりました。
これまでもタイチさんの商品は ブーツやレインスーツ等々取り扱っておりましたが、これを機に さらに力を入れていきたいと思っております。

みなさまご存じのとおり タゴスではこれまでレーシングスーツは クシタニさんやHYODさん共 お付き合いもあるですが…(もちろんこれからも)
なぜ さらにRS-TAICHIかと申しますと…
_MG_9085.jpg 1107311225332.jpg 1207281512430.jpg
去年&今年と 鈴鹿8耐を一緒に戦ったライダー。
加藤さん・チャンス岡嶋・ラッキー田島と3人とも タイチさんのレーシングスーツを着ていて、非常に気になったのです。そしてこれまで何かとタイチさんとはイベント等でもリンクすることも多く…
616479_465776083447247_523896754_o.jpg ←この人の影響が最も強かったりします。
そんなこんなで 必然的にこの流れになり レーシングスーツの取扱いを開始するに至りました。

とはいえ… そんな安易に取扱いを初められるわけもなく
今週 休日を返上して 田子社長と マンゴロウ、RSタイチさんの担当者に方にわざわざタゴスまで出向いて頂きしっかりと丸一日かけ 商品知識の勉強会と 採寸の研修を行って頂きました。
527311_542983572385583_1471172152_n.jpg
タイチさんのスーツは レーシングスーツに求められる安全性では もっとも厳しいとされるEUでのCEⅡ規格をクリアしているもので すごく水準の高いものです。
またタイチさんでは 様々なユーザーに対応すべく 価格帯の低い リーズナブルなものまでラインナップされております。 現在 タゴスでは タイチさんより 何種類かのモデルとサイズのモノをお店にご用意しております。
もちろんフィッティングも可能です。今週末 試着された方には プレゼント等もご用意しております。ご興味のある方はこの週末 ブルドッカータゴスまで 是非ご来店ください。

RSタイチは レーシングスーツ以外にも オートバイライフ全般をカバーするウエア等も様々 取り扱っておりますので… なんでも 聞いてくださいね!

さて 今週も話がなりましたので このへんで~




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテギVol.2

と◎です。
と◎

8耐後のマシンチェックとRSV4乗りのお客様のサポートとして同行したツインリンクもてぎ
SH3C0684.jpg

そんな中で試した新商品
SH3C0685_2.jpg
GPS Lap Timer 「LT-Q6〇〇〇」

一番星ブログでも紹介してましたが、試してみました。
GPSで測位したポイントでLapしますので、磁気の環境やマシンの状況に影響されず、液晶モニターなので屋外でもとても見えやすい(^_^)

そしてなんといってもGPSでログをとってくれてますのでPCにつないで走行軌跡や加減速度の具合などをチェックできる優れもの
QracingDemo_640_480.jpg

配線がいらなく充電式なので、本体一個でいろいろな車両に付けかえて使えるので複数所有するよりおトク???です。

デモ用がありますので、レンタルする予定です。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モテギ

久しぶりのモテギの走行です

fc2blog_2012101723162462c.jpg

しかも、RSV4が4台・・・なかなか見れない光景です

各クラスでの走行でしたが、 やっぱり カッコいいRSV4・・・・

fc2blog_20121009234139106.jpg

サーキットを走るのは、 モテ耐以来でRSV4に乗るのは

八耐ぶりでした イマイチ上手く走れず、バイクも八耐そのままなので

あちこちくたびれモードで う〜

最終戦まであと一ヶ月何処までできるか?

その前に TOTが2週間後だ・・・・・

一番星号は今もバラバラのままだ・・

いつもの事だ・・・・








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

プロジェクトその2

と◎です。
と◎

大プロジェクトその2

DSC07302.jpg + SH3C0681.jpg = 004_20121011205839.jpg参考(目標)画像

やっぱりトラッカースタイルはかっこいいっすねぇ~・・・ちなみにホイールは17インチでタイヤはハイグリップラジアルでぇ♪

頑張りまっす(^_^)/

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

女子部バトルin筑波

久しぶりの筑波サーキット

そして、始めて目の前で観るタゴス女子部の熱いバトル・・・・

fc2blog_20121009233549b2c.jpg fc2blog_201210092337094f7.jpg fc2blog_2012100923373807a.jpg fc2blog_2012100923380396c.jpg fc2blog_2012100923401277a.jpg

とても楽しそうに走っている女子部 ^_^

男子部も負けずに がんばりましたが

fc2blog_20121009234105667.jpg fc2blog_20121009234139106.jpg fc2blog_20121009234207b25.jpg

入賞にはあと一歩届きませんでした

レースをたっぷり楽しんだ一日でした

みなさんお疲れ様でした また来年もがんばって!いきましょう


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 レースレポートがアップされた&10月ツーリングのお知らせ

こんばんは マンゴロウです。

久々の登場です。
さて… ツインリンクもてぎのHP見ました?
もて耐のレースレポートが やっとアップされておりました。
motetai1.jpg
今年は 雑誌もから全て 黄色の竜也 一色です。
拙者はシャンパン振ってるだけ… 第一ライダーだった一昨年の優勝とはうって変わりまるでオマケのような扱いされとります。
まぁー確かに リュウヤのあのオーバーアクションな乗り方は写真写り的には最高ですな~。っとちょっとだけジェラシー。 でも コースレコードホルダーですから、状況は変われど 3年ぶりに書き換えたレコードですからね~ 。 リュウヤがこの先どんなところでレースをやって行くかは 判りませんが、有名になったら「あいつ もて耐出てたんだぜ」っと全国のもて耐好きなオヤジ達が 「一緒のレース出てたんだ あいつにはとてつもない速さで抜かれて……」なんて話を語るコト間違いなしですな。 まぁー拙者マンゴロウは誰よりもでかい声で 「一緒に出たんだ」っと自慢します。
そんなオヤジ共の夢もかなえてほしいもんですね~。


さて 明日は 筑波ロード選手権です。早くも最終戦 秋を感じないまま10月になってしまったので…まだそんな気はしませんね。ブルドッカータゴスからは 全部で6台がエントリーしてます。気が付けば 大所帯です。
なので明日は早いので この辺で切り上げます。
では…また来週!


【10月ツーリングのお知らせ】
ツーリングの目的地は 新潟上越です。お察しの通りNewハルピンにラーメンを食べに行きます!
日時は 10月28日(日) 赤城IC 上のセーブオン辺りを集合場所とします。
ツーリングレベルは 峠三昧です。 なかなか気持ちの良い ツーリングなると思います!
ご参加希望の方は エントリーお願い致します。 ご参加お待ちしております。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

プロジェクト開始♪

と◎です。
と◎

大プロジェクト始動しました(^_^)
SH3C0648.jpg + SH3C0646.jpg = SH3C0639.jpg(イメージ中・・・)

キアイ入れます(汗

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あと3ヶ月!

10月に突入・・伊勢崎・・気温30℃越え?

暑い・熱い・夏は終ったはずなのに・・・まだ・・?

今年も、あと3ヶ月にとなり もう! 忘年会の日取りが決まりました。

12月15日(土)前橋マーキュリーホテル(去年と同じ場所)

皆さん今から予定に入れておいて下さいね!

ただ今 久しぶりのKSRマニア様のチューン依頼で

fc2blog_2012100219331020d.jpg   fc2blog_20121002193252d91.jpg

見えない所をこつこつ こそこそとカスタム さすが マニア様

まだまだ いろいろ あって時間が掛かりそうです・・・ので・・・

1年ぶりのTOT参戦まであと1ヶ月!!

もあるので?エンジン何年かぶりにばらしてみた

久しぶり 一番星号の心臓 

fc2blog_20121002193337089.jpg

一番星号の血液はいつもMOTUL300Vなので まったく問題無し

こなまま、組んで とっとと走らせよう!・・・そして

走らせる時の新アイテム ゲットしました

fc2blog_20121002193915778.jpg

GPSラップタイマー 配線とかは一切無しで

何処でも使える超優れ物 LT-Q6000で検索!!












バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

