その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

11月も終わり…師走です!

こんばんは マンゴロウです。

ここ数日 急激に寒くなってますが みなさんいかがお過ごしでしょうか?

2012年は あと1ヶ月となりました。師走です!
現在うちの一番星師匠は 走れませんが… 師も走る師走です。

やり忘れたコトとかありませんか?
時が過ぎるのが とにかく あきれる位 早いですね…。
やはり歳のせいでしょうか?
拙者マンゴロウ 昨日 誕生日でございました。
ここ数年 SNSの広まりとともに 「おめでとう!」なんて言われることが多くなりました。

改めまして この場を借りて みなさまお祝いのお言葉ありがとうございました。


さて… 先程 今年8耐でタゴス号にのった タジーと電話で話していたら
1207281512430.jpg
「今日のブログネタは?」と聞かれ…「ネタがなければ 天気の話ですね」っと 先を読まれたので 
本日は イベント告知です。


さて、告知が遅れましたが
12月9日 寒中ツーリング開催致します!。
場所は まだ未定ですが、朝はゆっくり 帰りは早く 走行距離 往復で 200km以内を目標に決行いたします。今年ラストのタゴス定例ツーリングです。ゆっくりマッタリツーリングの予定です。
みなさまご参加の程宜しくお願い致します!
詳細は タゴスホームページ 及び 掲示板にて 告知致します。
みなさまご参加頂けますようよろしくお願い致します!

もう一つ 告知です!
はる萬オンラインショップ情報です。
大好評で 即売り切れてしまいました「バーンストームトゥルップス ウインタージャケット」
BST_Jac.jpg
なんと 1着キャンセルが出ました。
「もう作らないのか?」等々 問い合わせが多かったので…いまどうやって売ろうか考えております。
おそらく ひっそり はる萬ショップで 在庫が+1枚 増えるかもしれませんので 欲しい方は ご確認ください。


それと忘年会の事です。
会場であります マーキュリーホテルでの宿泊分が ほぼ埋まろうとしております。
参加&宿泊の方は 残り数名分しかございませんせんので ご希望の方は タゴス スタッフまでご確認をお願い致します。
もちろん忘年会のエントリーがまだの人 ご連絡お願い致します。


では…本日はここまで!お疲れさまでした。
IMGP2138.jpg
写真は 先日行った ヨシムラさんの工場見学時 8耐優勝トロフィーを見つけたので…
勝手に奪って 写真撮影してみた。(^^)v


こちらも↓よろしく!
bn_blog.png
現在 西へ向ったようです!お近くに出没の際には 是非出向いてください!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【オールグンマモータースポーツチャリティーinハルナ】 12月16日(日)

***青木のノブさんブログより抜粋***

2012年12月16日 10時‐3時開催
【オールグンマモータースポーツチャリティーinハルナ】


群馬出身のドライバー・ライダーが集まるチャリティーイベント開催


ラリーの新井選手、フォーミュラニッポン・GT選手権の小暮選手
バックフリップを披露してくれる全日本トライアルの野本選手に
ハルチカとワタクシが加わって構成されます。


それぞれのマシンを持ち込み展示
それぞれのマシンを説明していく講座(ワタシはMotoGP講座担当)


その他トークショー、チャリティーオークション
プレゼント抽選会(現地で寄付するとチケットを渡します)


メインイベントは新井選手の同乗デモラン!!
一般の方でもチャンスあり!
NPO青木ノブアツ2輪促進のサイト から オークションで競り落として下さい (収益金は上毛新聞を通じて寄付)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c355867866
インプレッサ(現WRX)シリーズに乗ってる人(←ハル・Goさん等) そうでない人(←ワタシ)も乗ってみたい新井選手のと・な・り(笑
テナントも多数出店して頂くので賑やかなイベントになりそうです 伊香保温泉と合わせれば家族も口説き落とせる!? 12月16日は是非ハルナへ!

詳しくは↓↓
http://haruna-minibike.com/allgunma.htm

************

ブルドッカータゴスも8耐マシンともて耐マシンとSS125マシンを展示予定です♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

11月の締め

早いもので もう11月が終ります

や~~いろいろあったよ11月!!

一年ぶりのTOT参戦でNINJA(一番星号)を走らせ

fc2blog_201211062039574a1.jpg


2年ぶりのモテギロードレース参戦で・・・・

1118-1.jpg この後 すぐ転倒!

7年ぶりの骨折&入院!! 

fc2blog_20121127191819291.jpg全身麻酔

そして 昨日 ヨシムラ・・・・

fc2blog_201211271919379bc.jpg  fc2blog_201211271920446da.jpg

来年の契約ライダーに

fc2blog_2012112719221467f.jpg そんな・・・・訳・ないか!?

ヨシムラの工場見学を楽しんで

11月を締めたいと思います

fc2blog_2012112719200431d.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ドラマティック?ドラスティック!

そろそろあれですね、11月も終わりに近づいてきておりますね。





毎日落ち葉の掃除が大変な今日このごろ。




どうも、UZAって良く言われるチンスケでございますm(_ _)m



ちょっと気付いた事がありまして、最近のドラマって結構バイクが出てたりしてませんか?
そこでちょっぴりググってみました





先ずは『結婚しない』より、天海祐希の乗ったカワサキ・エストレヤ250

女性らしさが湧き立つバイクですね~



『もう一度君に、プロポーズ』より、竹野内豊の乗ったカワサキ・Z1R

このデザインが絵になるぜ~



『GTO』より、EXILEのAKIRAの乗ったカワサキ・750RS(ゼッツー)

オニハンにショート管が気合充分なんさね~



『リッチマン、プアウーマン』より、小栗旬の乗ったヤマハ・YZF R-1

黒い車体に黒いシンプソンが、イカツイぜ!





そして、昼ドラ『赤い糸の女』より、奥村佳恵の乗ったヤマハ・SRV250

役に似合わず、上品なバイクですな。




と、まぁ最近のドラマだとこんなところでしょうか!

兎に角バイクにはイイ男、イイ女が付き物って事ですね!



へへっ、おいらもこんな風にオネーサンを後ろに乗せて、堂々と走ってみたいもんだぜ|( ̄3 ̄)|




…いや待てよ、750Rもアプリリアちゃんも乗車定員1名様ですって。。。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年ラストのレースでした。&サザキがやってきた!

こんばんは マンゴロウです。

この前の一番星ブログを見て頂き…だいたいのコトは判っているかと思いますが、
先週末の 11/18 ツインリンクもてぎでの もてロー最終戦をもって
ブルドッカータゴス今年のレース予定 全日程を完了致しました。

拙者マンゴロウも久々の ネオスタ参戦しました。
はじめて乗る(借りた)Ninja250Rで これまでタゴス最遅と言われた4号車でしたが、一度エンジンもOHしていて抜群でした! さすがは 一番星エンジンです。
今回は YSSサスペンションのNewモデルのテストもさせて頂きました。
yss.jpg
ピギーバックの非常にカッコイイモデルです。
カッコイイだけでなく調整幅が凄くあり… とても良いサスなのですが、
テスト期間が短くベストセッティングとは言えない状況での、ぶっつけでしたが…
なんとか 最後にはイイ感じで走ることができました。
他社の製品ながらセッティングのアドバイスをくれた 「ハイパー◎ロ ウダッチ」どうもありがとうございました。

そんなこんなで 予選は これまでの自己ベストをはるかに上回る 2分23秒…で予選3位。
IMG_20121118_123659.jpg
決勝は 1周目からトップグループに着いていけづ 単独3位で走行。
途中 うちの奥さんにバトンタッチ 先週転倒した影響なのか 激遅で 見事に順位を落としてくれて結果18位でした。
これと同じレースに参戦していて もて耐とかでも一緒に参戦してくれている オリオンくんが年間タイトル チャンピンに輝きました!
マンゴロウが奥さんと変わらなければ、オリオン君は チャンピンになれてたのだろうか…?(笑)
とにかく オリオン君 激戦のネオスタでチャンピンはスゴイことです!オメデトウ!!

今回は ブルドッカータゴスからの参戦は 3台。
拙者マンゴロウのネオスタと JSBクラスに一番星殿 と オープンクラスのボルサリーノ殿。
1118-1.jpg 1218-2.jpg
ボルサリーノ殿は クラス3位完走!
そして 走れるタゴス店長はご存知の通り 1周目ハイサイド転倒で リタイヤとなりました。 残念な結果となりましたが…これもレースです。

今年も 8耐参戦~ハルナミニバイクまで 幅広くレース活動を行えました。
もて耐も優勝できました!みんなで楽しめました、来年も続けられる限り 頑張ります!
一年間 応援 誠にありがとうございました!

そうそう 今週は8耐シンガーでおなじみの 左嵜 啓史くんが 「100日間10000万人に会いに行く旅」の途中 ブルドッカータゴスに寄ってくれて なんとミニライブを開いてくれました!
サザキ ブログ
1218-3.jpg
詳細は また後日ご報告いたします。
サザキくん ありがとうございました!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

最後にな~

モテギロードレース最終戦 終わりました。 結果 無事に終わらなかった

ヤッチャタ!
帰り路のSLが
心に響く汽笛音
2012の最終戦でした

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

そんな事もRK

毎日寒さに厳しさが増してゆきますね




山手じゃ、もう雪なんて事も珍しくない季節ですね。




あ、伊勢崎のファッション・モンスターことチンスケでございますm(_ _)m




でもこんな時こそバイクに乗って、寒ぃナァなんて言いつつも楽しむのが、素敵なバイク乗りってものですよね?



さて、先日の事
只今チンスケが頑張って復活させてる車両がありまして(←自分のバイク)、それがスズキのGSX-R750Rっていう車両なんですが、コイツがまた20年から眠りに就いていた物でして

まぁまぁ手をかけながらも、無事にナンバープレートも付ける事が出来ました。









その後も試運転だなんだかんだで、ヒマさえあればいじくっておりました。



で、たまにはと思って二号機ことアプリリアちゃんで出勤。




朝から目の覚める加速ダゼ~



そして一日の仕事を終え、さて帰ろうとエンジンを、、、、


キュるキュるキュる、、、、、


???








フフフ…(´Д` )





あくる日、これを茂木さんに言うと



「こりゃバイクがヤキモチ妬いてるだけだよ( ̄▽ ̄)」



ムムム~っ




そういう事なので、お昼休みに洗車してやりましたヨ





キレイにしてやり、セルボタンをオーン!!!



キュるキュるボーン!
バランガバランガッガ…


(=´∀`)人(´∀`=)



調子良いでヤンの…


本当にヤキモチだったのね。


でもこんなお前がカワイイぜ!!




ともかく、こういう事ってあるんですね~







あ、そうそう明日はモテローの最終戦ですよー!
なので皆様、ぜひ応援よろしくお願いします!!




そしたら外が寒いので、帰ります。
そう言えば、最近女子にヤキモチ妬かれてないなぁ


_| ̄|○

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

週末は もてロー最終戦

こんばんは マンゴロウです。

近頃 めっきり寒くなりましたね…みなさん体調管理しっかりしてますか?

さて…一番星ブログでもありますが、今週末はもてぎロードレース最終戦です。
ブルドッカータゴスからは3台がエントリーしてます。

JSBクラスに 一番星殿。 オープンクラスに ボルサリーノ殿。
そして ネオスタNINJAクラスに 拙者マンゴロウがエントリーしております。

スプリントは久々になりますが…今回のネオスタダードクラス
Ninja250・CBR250・VTR250っと3クラス混走なのですが、なんとエントリー総数73台
そのうち47台位が予選を通過となります。(コンソレーションレース有り)

まぁー 久々の参戦で…知らぬ間に 大人気クラスに成長しておりました。

今日も練習でツインリンクもてぎに行ってきて 関係者の方々とお話(雑談)をしてきましたが、今後も参加者は増える傾向にあるようです。
より手軽に且つ本格的に出られるようになったのが人気の元なのかも知れませんね。

自分も予選落ちしないよう頑張ります!

サーキットへ出向いて頂き応援頂ければさらに頑張ります。
是非是非 日曜日はツインリンクもてぎへお出かけください!
ゲストパスも まだ残っておりますので ご入り用な方はご連絡ください。


では…お疲れ様でした!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

プロジェクトその2.02(XLトラッカー仮)

と◎です。
と◎

目標カスタム004_20121011205839.jpg

着々と進行中・・・。
SH3C0692.jpg SH3C0691.jpgボデー仮付け

SH3C0697.jpg17インチラジアル(ピレリ)&ホイールチューブレス加工(予定)
↑リアサスの取付角度は無視してください。

・・・つづく

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

北へ!

どうもヒロシです。

個人的な 今年のやり残し。

冬季通行止めになる前に

磐梯吾妻スカイラインを走るのだ!

s_P1030169.jpg
んんっ

s_P1030176.jpg

気温 2℃

うひょー。(寒)



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今週末

今週末は、モテギロードレース最終戦です!

先週のTOTのニンジャ(一番星号)から

アプリリアRSV4に乗りかえて

筑波からモテギ ミゾタイヤからスリックタイヤと

いろいろな違いを短時間で切り替えるのは 大変ですが

とにかく、楽しく走りたいので TOTの疲れが取れない中(あ〜歳を感じる)

モテギに練習に行って来ました。モテギはアベレージスピードが高いので

目が慣れるまでは、なかなかうまく走れず苦戦中

後は本番で気合い一発やるしかない

前回のブログで応援ツーリング参加募集しましたが

まったく 反応無しで 誘っても車で行くから とかなので

今の所 企画倒れ中です 観戦希望の方は

チケットが何枚か残っていますので連絡下さい。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

TOT 参戦記

一年ぶりの TOT 終りました

去年の11月は 雨だったので 一年半ぶりの

ドライでの筑波のレース・・・や~・・レベル↑↑・・

予選は走り出して さ~これから タイムアタックという時に

プラグキャップが外れてしまい エンジン回らず 終了

16番グリッド・・・トップグループはというと

58秒台が3台!!フロントローに並ぶには 59秒の壁も

破らなければだめな時代に・・・ 一番星号は1分1秒の壁も

未だ 破れずにいるというのに・・・・・

fc2blog_201211062039574a1.jpg

 ホワイティ(高崎FZ会)に先に0秒台に入られ・・・やばやば・・ 決勝勝負・・

スタートからホワイティのすぐ後ろで周回し ミスしたすきにパス

師弟対決もギリ勝ってバトルも出来たし とても楽しい決勝レースでした

優勝は4号車fc2blog_20121106204013f3e.jpg 今回のレースFZの多さにビックリ!

fc2blog_20121106204048fe4.jpg このゼファー1100の速さにもビ・ビックリ!

2ストも凄く増えてきた感じがしたし 観ているだけでもTOTは

やっぱり 楽しいし面白い!

 毎年TOTが一年の締めくくりのレースになるのですが

今年は まだやり残した事が・・・ アプリリアRSV4でのスプリントレース!!

アプリリア乗りのデーター取りのため

今月の18日(日)にモテギロードレースの最終戦にRSV4で出場しちゃいます

鈴鹿八耐以来のRSV4の出陣に と◎さんに無理言って 八耐で疲れたエンジンを

ちょこっとリフレッシュしてもらったので ラスト気合でがんばります!!(JSBクラス)

今回は マンゴロウ夫婦がネオスタ(ニンジャ250) ボルサリーノがオープンチャレンジ(RSV4)と

タゴスレーシングから3クラスにエントリーしています。

先月のツーリングは雨で中止になってしまったので 18日に

ツインリンクモテギに応援ツーリングを企画しています

レースを観てホンダコレクションホールを見学して

ASIMOに逢う 是非 参加して応援よろしく御願いします

レース&ツーリングのスケジュールはまた後日アナウンスします

興味ある方は連絡下さい。










バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

魅惑のキリン商品 続々登場!&TOTな週末

こんばんは マンゴロウです。
11月に入り暦に則したように 一気に寒くなりましたね~。
日の出ている日中はともかく 朝晩はキツイですね。
そんな中 今週末は いよいよ テイストオブツクバ TOTです。

ブルドッカータゴスからの一年ぶりの一番星号を筆頭にエントリーは たぶん6-7台。
そのまた関係者を含めますと 更に増え 結構な台数になりそうです。
DSC_1415.jpg

4日は天気も良さそうなので
当日は レースのほか 様々なイベントやお店の出店も沢山あります。行かなきゃ損ですよ!
みなさん 筑波サーキットへレッツゴー!
ブルドッカータゴス エントラントへの応援よろしくお願い致します。
(入場割引券もごく僅か残っております。タゴス関係者の方で御入用な方は連絡ください。)

イベント情報等は 筑波サーキットのホームページご確認ください。
http://www.jasc.or.jp/withme/tot_top/index.html

DSC_2250_20121102205807.jpg
ここ数年 レベルもマシンポテンシャルも向上の一途を遂げている…TOTですが。
マンゴロウ個人的には やっぱり タゴス一番星号が 一番のGPZレーサーらしいマシンだと思っております。
性能的には 劣っているやもしれませんが 昭和なマシンの昭和なテイスト を感じてください。
応援よろしくお願い致します!!


さて…
そして タゴスホームページからブログに来て頂いているみなさんは 既に知っているかとは思いますが、ここ数日「タゴスオンラインショップ」 ならびに タゴスで運営をしている「はる萬オンラインショップ」では、新商品を連発でアップしております!

bstcase.jpg
話題のiPhone5に対応した デザインとカッコよさに定評のH2Style製のさんのアルミビレットバンパーにステンレスにBSTのエッジングを施した
iPhone5 アルミビレットケース [バーンストームトゥルップス]
数量限定 本日発売です。

っとここまでは それなりに予定通りだったのですが、昨日 カクカクシカジカあったようで…
ドンっと 入荷致しました。
kirin.jpg
本日発売の 劇場版キリンのDVDです。
ってことなので…急遽 はる萬で売ることになりました。
もちろん ただ売っても amazon等のオンライン大手に敵う訳もないので…
原作者 東本昌平先生に 懇願し 一筆 サインを入れて頂き販売することになりました。
田子社長が 先程 大量のDVDを抱え 東本先生のもとへ出かけて行きました。
東本昌平先生 サイン入りDVDも本日より予約受付開始致しました。
ご注文は『はる萬オンラインショップ』よりお願い致します。


もはや定番となりました 長くて読みづらいブログを 打ち込んでいる間も…
ひっきりなしに注文アラートがなっております。 明日の朝まであるのだろうか

では みなさんヨロシクお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハルナ ノブアツ杯 結果

と◎です。

10/28(日)は雨でした・・・。

結果は・・・イマイチでした・・・(涙

でも(笑)はとれたと思います・・・。

応援に来ていただいた方々・・・寒い中、ありがとうございましたm(_ _)m

リザルトが出ました。   ハルナミニバイクレースHP

動画もYouTubeにアップされてました。   コチラ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

