その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

1.27 ツーリング後記。

どうもヒロシです。

27日 予告どうりにツーリングへ行ってきました。

が、

前日の晩、新潟側が大雪で高速が通行止めになっているのを見て「ヤバイかも」と思いました....。


明けて当日朝

県内平地は積雪が無く 「いけそうだ」 と朝起きてほっと一息 準備していると

「下界は平気?」 「積雪して...リタイヤします。」

と前橋地区でも一部積雪してしまった為リタイヤ報告メールが届いたので道路状態など少々焦りましたが

特に問題なく 今回の目的を市内「観光」にして良かったなぁとホッと一安心。



集合場所には車が積んできた雪がぼたぼた落ちてはいるものの........
s_P1030367_20130129232503.jpg
天気良し!!

@途中、ハップニングもありましたが(大汗

さすが、ウチのお客さん達はツーリング慣れしているので

JUN先生をはじめ 皆さんに助けていただいでホントに助かりましたm(__)m。

s_P1030374.jpg
第一目的地「鉄博」到着。


s_P1030394.jpg


s_P1030402.jpg
やっぱ特急って言ったら「とき」でしょ!!。

s_P1030441.jpg
見るところ多すぎで
s_P1030421.jpg
あっという間に時間すぎてしまい
s_P1030428.jpg
題 「現実に疲れた国際ライダー」 (笑)

s_P1030460.jpg
ランチしたら第二目的地へGO!!



☆陸上自衛隊広報センター 朝霞駐屯地 到着。
s_P1030467.jpg

s_P1030511.jpg

s_P1030480.jpg
こちらも見ごたえ十分です。

現在特別展示中の
s_P1030507.jpg
最新「10式」もじっくり見れたし(もちろん日本製)。


10式戦車「スラローム射撃」

これってすごいコトなんですよ!!。

JGSDF
陸上自衛隊 広報チャンネル
を良く見ますが、いつもありがとう。ごくろうさまです。という気持ちでいっぱいです。

おみやげは
s_P1030515.jpg
「撃!せんべい」です。


とても寒い中、ご参加いただいたみなさん ありがとうございました。

大人の社会科見学的観光ツーリングでしたが たまにはこういうのも良かったかなと。
(気が利かないトコロなど 多々あったと思いますが 次への肥しにしますので笑って許してやってください。)


今回のツーリングから「ステキな特典」を参加していただいた方にプレゼントしています。

次回ツーリングは、2月は24日を予定していますので

初参加のかた大歓迎です。

ご近所お誘いあわせて是非ご参加ください。m(__)m

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

寒い・・・

週末の今年第一回目ツーリング

ご参加の皆様 寒い中お疲れ様でした

これから 月一でツーリングを企画していますので

是非 ご参加下さい。今年の、ツーリング参加者には

いろいろな特典が付きますのでお楽しみに。


一年で一番寒い時期になり

ブルブルと震えながらの・・この頃・・です

fc2blog_201301292042256e8.jpg

工場内は 気温計が一桁になるまでストーブなし!

なので ガッツリ厚着しての作業に!!

南関東では今年は 雪がよく降るみたいですけど

タゴス周辺は(群馬県南部)は、ほとんど 雪は降りません

群馬県=雪では ありませんよ!

群馬県北部の山沿いは沢山雪が降り

スキー場も沢山ありますが 南部は 東京より

降らないのです・ですが ちょっぴり寒いんです

寒さに負けなければ 毎日バイクも乗れちゃいます

去年の怪我のため 今年まだ バイクにまともに

乗っていませんが ぼちぼち ライディングリハビリ開始です。









バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年も目立ってます! @ツインリンクもてぎ規則書

こんばんは マンゴロウです。
さて、寒い日が連日続いておりますが…みなさんいかがお過ごしでしょか?

こんなに寒いと家にこもって…
571638033_2.png 576696056_1.png
こんなコトや… こんなコト… ばかりをやっているんじゃないでしょうか?
2013年 流行最前線 日本全国 老若男女みんなやっているこのゲーム
拙者マンゴロウも例外ではなく、姪っ子に 毎日 ハートやニンジンを頂き、負けじと頑張って居ります。
みなさんゲームはほどほどに致しましょう


さて…今週は もて耐 と もてぎロードのレギュレーションが発表となりましたね~。
もて耐のレギュレーションブック 2年連続 今年も ご意見無用殿率いる #19号車
ライダーは長老フクイさん(^ω^) スタートシーンには リュウヤが乗る1号車。
今年も目立ってますね。(^^)v
motegi2.jpg motegi3_1.jpg

もてローの方には マンゴロウも出てました。 マンゴロウを探せ!(笑)
motegi1.jpg motegi4.jpg


ここ何年か 参加台数もうなぎのぼりの 4st 250ccクラス 大きな規則変更が加わりました。
ネオスタンダードクラスにタイヤ規則の変更。
もて耐のレギュレーションには 燃料給油に関する 変更がありました。
どちらの変更も より白熱したレースになることが想像されます。
ネオスタやもて耐に参加される関係者の方は 一読しておいた方が賢明ですね!
もてロー規則書
もて耐規則書
解らないことは聞いてください 解る事には答えます。
みんなで勉強・研究いたしましょう!

そんなツインリンクもてぎネタですが 次は 2月10日(日)に みんな練習に行くようです。
久々に予約がないと厳しい予感がします。



今週末は 今年 一発目のツーリングです。
ほぼ定員に近づいたようですが… 参加希望の方は 一度お問合せください。

また 4月のタゴス走行会については 今月末、来週には詳細を出したいと思ってますので…
ホームページのチェックをお願い致します。

では みなさん ごきげんよう!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪

と◎です。

まだまだ寒いですが2013年バイクシーズンはもう始まってます♪
週末にはタゴスツ~リング、来週にはハルナサーキットでの耐久レース「冬耐」・・・ハルナには今年も参戦していく予定です。応援ヨロシクです。

2013年初シゴトっぷり♪です。
ようやく(ほぼ)完成しました♪「XLトラッカープロジェクト」
DSC08730.jpg DSC08745.jpg DSC08743.jpg
一部まだパーツが未入荷ですが・・・。
ストーツ外装、17インチホイール&ラジアルタイヤ、フロント&リアサスペンション・・・などなど、フレーム以外はすべてカスタム済のスポーツスターです。

ちなみに↑↑↑になる前の画像です。
DSC07301.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

27 ツーリング

どうもヒロシです。

ここ最近お天気にとても翻弄されていますが、

27日ツーリング

多数エントリーいただきありがとうございます。

今回からツーリングに参加してくれたヒトには ステキな特典付けちゃいます。(緊急発動企画です。)

(「特典」は「粗品」だったり、「何か」だったり、いろいろ変わる予定ですのでおたのしみに。 
ちなみに今回は...まだ考え中です。(汗))


◎予定どうり行きます!。
(直前でお天気に裏切られて変更があれば連絡いたしますm(__)m)

☆Pは確保しました。
(鉄博Pは駐車料金 バイクは無料になりました!。)


鉄博よりも < 駐屯地のほうが人気です(笑)。

3Dシアターも絶好調上映中。
s_mission2.jpg

冬だから さむいのは あたりまえ。


さあ

いざ 行かざ!!!。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

走行会アンケート

今年もタゴスサーキット走行会を

4月13日(土) ツクバ1000にて行います

今年はレッスンクラスという新しいクラスをつくり

スキルアップを目指す方に講師をつけて

走行チェック・座学等を行いたいと考えています

一人の講師が目が行き届くのは3名ぐらいと考えると

3人の講師を御願いしても9名ぐらいが限界で・・となると

走行料(レッスンクラス25000円予定)は高額になりそうです

それでも受けたい・・ですかね?

サーキット初めての人に手取り足取りでコーチングするのか?

中級者にブレーキング・ライン取りを?

上級者にタイムアップ?

皆さんはサーキット走行時

どんな事が聞きたいのか、知りたいのか?

安全に速くなる近道はベテランからのアドバイスが良いと

考えています 皆さんのご意見 教えて下さい

今年はレッスンプロを目指す 一番星であります。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

裏キャン

こんばんは マンゴロウです。
冬真っ盛りの日本列島 みなさん お元気ですか?

なんだか 東京・横浜などは 今週 雪にやられたようですが…
今年もまた ブルドッカータゴスのある 群馬県南部(関東平野の端)は、雪も積もることもなく、路面凍結などもなく、 ただただ 赤城おろしの冷た~い「からっ風」に吹かれまくっております。
今年もまた 天気予報に踊らされ 慌ててスタッドレスタイヤを装着しただけでした。

そんな中 ブルドッカータゴスも 「新春お年玉キャンペーン」を行なわせて頂きましたが…
好評のうち 予定数量に達し 終了とさせて頂きました。ありがとうございました。

今回のキャンペーンは非常に好評であっさり終了しましたが…
昨日たまたま ピレリの担当者が来たので 「もう何セットかキャンペーン出せ! にご協力頂けますか?」っと非常に紳士的にお願いしたところ 「もう数セットなら…」っと渋々 快諾。ご協力いただけることになりました!
なので…このブログを読んでくれている皆様限定で 裏キャンペーンをします。限定2~3セットになりますが「タイヤの件 ブログ見た。」っとつぶやいて頂ければ 新春キャンペーンと同値でOKです。 買いそびれてしまったみなさん お早目にどうぞ!


ブルドッカータゴスでは 毎週 全体ミーティングを行っておりますが…
この一年 どんなイベントやツーリングなどを開催したら『イイかねぇ~』なんて話しております。
走行会やツーリングはもちろん やっぱり楽しくなくちゃ!ってことで皆様のご意見 ひろく募集します。
ツーリングやイベント・キャンペーン・レースのコト などなど ご意見頂けますようお願い致します。
堅苦しくならない程度にお店に遊びに来て 言ってください!

では 今夜はこの辺で…また来週!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

1月 ツーリング

どうも ヒロシです。

朝晩とても寒い時期ですが 1/27 ツーリングいきます。

当番が回って来ましたので今回の担当はボクです......。。

雪も降りましたし この時期は行くトコが少ないですが、

このoffシーズンでヒマしてなければ 行かないだろうと いうところが目的地です。

今回行き先は⇒埼玉は大宮の鉄道博物館 (笑)
event10_1.jpg

時間と天気次第ではありますが、、

陸上自衛隊広報センター 朝霞駐屯地
p_002.jpg

も 巡って来たいなと考えてます。
(個人的にはこちらが本命です!。)

寒いですし、

 @10人くらいの小人数予定で

   高速道路でピュッと行って

     ピュッと帰ってきます。

さむいのでとばしません。

〇ショールームの掲示板に参加募集の紙 貼っておきますので、参加希望の方は エントリーお願い致します。
(朝霞駐屯地のP予約しますので 人数を把握したいので是非 はやめの記入をおねがいします!!。)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雪の休日

昨日は、月曜日で店は定休日

前回のブログには モテギに行くぜ!と書きましたが

関東全域 雪予報・・・・モテギは中止・・・

朝からの雨が 昼前から雪混じりに・・・

店周辺は、ほとんど積もらず・・・でしたが

fc2blog_201301151958137b8.jpg(今朝)

予定を無くし!外でも遊べず!・・・

子供と一緒に休みの日なのに・・・・バイクいじり?

fc2blog_20130115195748c55.jpg

バレンティーノのM1いじり(組み立て)

デカール張りを命じられ・・・・

ちっちぇ!見えね!剥がれね!張れね!ズレル・・・・イラ・・止めた

シートカウルだけでリタイヤ・・・・しかも・・下手・・

おやじ!ほんとに バイク屋かよ?

ちっちぇバイク嫌い!  マジ 老眼鏡 買う!

おやじの威厳を保てなかった 雪の休日でした。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年一発目@マンゴロウ

こんばんは マンゴロウです。

遅くなりましたが…
みなさま新年あけましておめでとうございます。
お正月休み みなさまいかが お過ごししましたでしょうか?
拙者マンゴロウは 今年は珍しくお出かけもせず…大人しくしておりました。
おかげで 更に体が一回り大きくなったようです。
体重計には 現実から目をそむけるように…のってません

本年も「長文ブログ」何卒よろしくお願い致します。

さて…1月14日(祝)は ツインリンクもてぎで 初走りの予定です。
なんだか天気予報では 『雪』なんて声も聞こえてきますが…どうなんでしょうか?
ってことです ツインリンク@タゴスな 皆様 しっかりと防寒対策の上…ツインリンクもてぎへ集合です。
楽しみましょう!


さて…現在 ブルドッカータゴスです。新春お年玉キャンペーン実施中です。
先週末も寒い中 大勢のみなさんにご来店頂きましたが、今週末もキャンペーン継続中です。

MOTUL300Vオイル交換&ピレリタイヤ 非常にお得になってます。
モノによっては おそらく北関東で一番安く売ってます。(^^)v
DSC_0079.jpg
ちょうど限定数量品も 半分残ってます。
今週末も 引き続きよろしくお願い致します。

そして…1月最終日曜の 27日は 定例の「タゴス月一ツーリング」です。
最終的に 目的地等は こんな時期ですので 行けるところに行き
台数は10台前後 で 距離的には 往復で 150~200Km位におさえて ゆっくりまったり行く予定です。
毎回の事ですが エントリーの程 よろしくお願い致します。


そうそう ビックニュースが飛び込んできましたね~。
個人的にも タゴス的にも 応援しています。地元群馬で2010年のもて耐では一緒にタゴスから参戦した中学生ライダー国峰琢磨。
今季「Team Project μ 7C HARC」 全日本のトップチーム入り なんてNEWSが飛び込んでまいりました。
『國峰啄磨が7C入り! J-GP3王者を目指す!』

409098_438266962876743_1511271001_n.png

いやはや…スゴイお話です。サーキットで会っても 気安く声を掛けられないようなビックチームに入ってしまいました
この名前を憶えてください!いづれかは世界で活躍してくれると思います!
がんばれ タクマ!
みなさん 国峰琢磨の応援よろしくお願い致します


では、今夜はこの辺で… 今年もよろしく~(*^^)v





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2013年スタート♪

と◎です。

2013年始まりましたねぇ~

シゴトに、疾走りに、レースに、・・・いろいろ精進してまいる所存でゴザイマス。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


SH3C0731.jpg2013年の初疾走り・・・九十九里の「焼きハマグリ」
旨し!!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年もよろしく御願いします

2013年スタートしました!!

店の営業も5(土)より始まり

週末には沢山の方々のご来店を頂きまして

大変気持ちの良いスタートが切れました。

年越しのカウントダウンは久しぶりの

fc2blog_20130108201845d4a.jpg  fc2blog_20130108201751cf5.jpg

ギラギラの中 一番星ブルースを聞きながら・・・・でしたので

きっと良い年になるでしょう・・や・しましょう。

来週の日曜日・月曜日の祝日(成人の日)は、早くも皆

ツインリンクモテギの初走行に行くと気合が入っているので

(自分は、まだで走れない)監督に行こう!

27日は今年一発目のツーリングがありますし(参加者募集開始中)

翌週(2月3日)は 榛名冬耐です

寒さかなりきつい時期ですが 

今年も、がんがんやりますからヨロシクデス!






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

