その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

パッチもん???

と◎です。

ノブアツ杯inハルナにSS125に参戦中の#39マシン(KAZ1号)をSBKレプリカにしてみました。
DSC09063_640.jpg DSC09062_640.jpg DSC09058_640.jpg DSC09059_640.jpg DSC09060_640.jpg

フクダテクニカ製の白いレーシングカウルに少々の塗装とステッカーでア〇タリアカラーに!
SH3C0748.jpg→塗装→DSC08951_640.jpg→ステッカー施工で↑↑↑

塗装@ カネバンさん(東京のアプリリアディーラーです)
ステッカー@ STYLEさん(いつもお世話になってるステッカー屋さんです)

2013年もハルナはアツいッ!!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

山岳部通信

週末の2月ツーリング参加されました方々

寒くて・とっても風が強い中お疲れ様でした

この寒いのに20台弱の参加がありビックリです!!

fc2blog_20130226201409d74.jpg   fc2blog_20130226201440ac8.jpg

来月の3月ツーリングは 31日(日)に

全日本ロードレース開幕戦 ツインリンクモテギ ラウンドに

観戦ツーリングに行きます。チケット等の手配の関係がありますので

興味ある方は お早目の参加表明御願いします 又 バイク以外での

観戦希望者も大歓迎ですので 一緒に一日楽しみましょう。

 
話は変わり

今年一番のイベント(個人的には)? 富士登山に向けての

トレーニングがスタートしました。

fc2blog_20130226201508519.jpg 

隊長に連れられ とりあえず 近場から

fc2blog_201302262019512ab.jpg

隊長・D介・にしこ・一番星隊員と4名の参加で

fc2blog_20130226201546ee5.jpg  fc2blog_201302262016299a0.jpg
  fc2blog_20130226201648c5b.jpg

4時間程度のハイキングから・・・

久しぶりの山歩き!! 楽しい!!

fc2blog_201302262019258a6.jpg

こちらも来月のトレーニング日が楽しみ!

3月は レースの開幕(モテギ・ツクバ・榛名)や

ツーリング・山歩きと イベント満載

もちろん 仕事も予定満載で・・・

今年もあっという間に過ぎて行きそうです。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス走行会 早割28日で終了ですよ。

こんばんは マンゴロウです。
気が付けば2月も残すところ 最終週のみとなりましたね!

そーです
ブルドッカータゴス走行会の早割が終わります。
まだエントリーされていない方は 参加費は2月中がお得です。お早目にどうぞ!
エントリーはコチラから⇒ WEBエントリー
もしくは PDFを印刷してFAXorタゴスにお持ちください!⇒ エントリー用紙(PDF)
走行会概要(PDF)
2013pop.jpg
ご不明な点は ブルドッカータゴスまで ご連絡ください。


さて、話しは変わって…先週から今週、そして来週も(?)
NINJA250尽くめです。
先週ちょっと話しました ツインリンクもてぎでも タイヤテスト。

今年からタイヤレギュレーションの変わる ネオスタンダードクラス。
指定タイヤになります。BT39とTT900GPのバイアスタイヤ、この2銘柄のみ使用が可能となります。
では…「このバイアスタイヤの性能は?」ってことでテストが行われました。
ネオスタクラス参加車両のNinja250でのテストに車両をご提供しまいりました。
テストライダーは 元世界チャンピオンの坂田さんと去年のアジアチャンピオンの大久保光選手
超一流です!
2.jpg 1.jpg
淡々と行われたテストではありましたが…クローズされたコースのサーキットで 行なわれるテストに参加できることなんて普通ではありえませんので 一挙手一投足 すごく良い経験となりました。

テストの結果は ラジアルとのちがいはあるものの バイアスタイヤでも問題なくレースができるとの検証結果が得られました。タイムはラジアルの5秒落ち位になるのではないかと思われます。ちなにみ 坂田さん&大久保君は共に23秒代で走ってました。ちなみに拙者マンゴロウのラジアルタイヤでのベストが23秒です…おいらもまだまだ頑張らないといけませんね

そしてもう一つは…昨日 TAGOSに 新型NINJA250がやってきました。
3.jpg
大まかには 旧型と変わらないように感じますが…なんて言ってもこのフォルム! 実にカッコいい。今後このNINJA250はタゴスでの部品の開発車両となる予定。併せて「レースにも使用したいなぁー」なんて思ってます。
今後 どのように変わって行くか ご注目ください!



今週末は 月一ツーリングです。
ご参加者のみなさま 寒いけど楽しみましょう!

では 今週はこのへんで…

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハイパープロ   コンシェルジュへの道♪

と◎です。

先日仕上がったHD XL1200Nです。
DSC08904_640.jpg
コチラにもハイパープロのリアショックがついてます。
DSC08909_640.jpg
このカタチにするには既製品のリアショックでは短すぎるのでハイパープロのセミオーダーで、STDより100㎜くらい長いリアショックです。
また、この画像では見分けがつかないのですが、「黒×チタンブラック」のシブいツートンカラーもセミオーダーです。

注文時に柔軟な対応をしていただけるのがハイパープロをおススメできるポイントです。

・・・そして柔軟な対応をしていただけるということで・・・
SH3C05040001_20130221201608.jpgアプリリアRS4 125
このマシン用のリアショックを作れないか模索中・・・。

DSC09009_640.jpg
DSC09010_640.jpg
スプリングの硬さ、ショックの形状や減衰、いろいろとデータをとっております・・・。

ハルナサーキットだけをターゲットにする仕様がいいか・・・ツクバ1000コースだとまた違うと思うしなぁ・・・悩みどころです。

4/13(土)のタゴス走行会に於きまして、サスペンションご相談会(仮)を行います。
サスペンションセッティンク゛でお悩みの方、要チェックです。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

お客様より

fc2blog_201302192026396d2.jpg

タゴスマーク&タゴスロゴ入り

おせんべい・・頂きました!

かっこ良すぎて食べるのがもったいない!!

この時期 何かと 差し入れを頂き

大変恐縮です。

二月は マニアック作業が続いていて

脳が糖分を欲しがりますので

甘い差し入れ大歓迎ですが?

皆様 御気を使わず 手ぶらにて

ご来店下さい。

ちなみに ドーナッツも大好きです(チンスケは)。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

みなさま タゴス 走行会&ツーリング を よろしくね!

 こんばんは マンゴロウです。
今週も もう週末 一日一日が あっという間に過ぎて行きます…

10日 ツインリンクもてぎ だった皆様 オツカレさまでした。
久々のサーキット 合同練習楽しかったです。
ご参加頂きましたみなさま またヨロシクお願い致します。

そんな中 何故かこの悪天候の中 本日もツインリンクもてぎに行ってまいりました。
今年からレギュレーションの変わるネオスタンダードのタイヤテストです。
(バイアスタイヤ BT39 or TT900の銘柄指定に変わります)
IMG_20130215_121401.jpg IMG_20130215_121348.jpg
(写真手前のタゴス4号車が 世界チャンプ、奥のi-factory CBRが全日本チャンプ)
ご覧の通り みんなが写真を取り出したので…ツラれてみた。
そして ちょっと自慢げにブログアップして見ました。
イオベさんのブログに早速紹介されてました。
DRYテストは また後日行ないます。 テスト結果は またお知らせします。


ブルドッカータゴス走行会の申込状況をお知らせいたします。
まずは 体験走行クラスのストリートクラスは 定員となりました為に申込を締め切らせて頂きました。他のクラスは、まだ空きがございます。早割は2月末までですが それまでに定員になってしまう場合もございますのでお早目にお申込み頂けますようお願い致します。

また 来週末 2月24日の 小鹿野・秩父ツーリングも まだ若干名参加OKです。
今回のツーリングは ゆっくりまったり(たまに…)です。 
参加希望の皆様 ご連絡頂けますようお願い致します。

みなさま 走行会&ツーリング よろしくね!


では… 本日は 眠いんで この辺で失礼いたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

週末のモテギスポーツ走行!

天気も良くこの時期としては

最高のコンディションだった という事でした

残念ながら、参加出来ませんでしたが

いよいよシーズン イン 間近に!

今年の自分のレース予定は まったく決まっていませんが

いつでも、走れる準備だけはしておこうと思っています

決まっている事といえば、今年発足した タゴス山岳部?での

富士山を登ろう!ぐらいです

とりあえず 富士山に負けない体力作りと

山頂からの御来光のイメージトレーニングです。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2月のツーリング と BELLヘルメット

こんばんは マンゴロウです。
今週は雪が降ったりまだまだ寒さ続いておりますが…みなさん風邪とか大丈夫でしょうか?
気を付けましょう。

先週から1週間 「2月ツーリングのどこいく?」っとみなさまのご意見をアンケートさせていただきましたが…
結果は下記のようになりました。
anketo.jpg
小鹿野と三崎漁港が同率トップでした。この他皆さんのご意見等を加味して…
2月のツーリングは 小鹿野&秩父方面に行きます。

日程: 2月24日(日)
集合場所:駒形IC入口のセブンイレブン
集合時間&出発:AM9:30
東京方面からの参加者が居ましたら 昨年同様 花園IC近くの道の駅で合流しましょう。
また 目的地は山間ですので… 雪とが残っていたりすると嫌なので
その頃の天気の様子を見ながらになりますが目的は変更となるかもしれません

ってことで いつものように参加希望者の方は タゴスまでご連絡お願い致します。
定員は 10~15名です。
あまり多くなりすぎると大変なんで先着とさせて頂きます。

折角アンケートでご意見を頂きました 同率だった 三崎のとろまんは…
他の機会に 企画させて頂きたいと思います。

みなさんよろしくお願い致します。



そしてタゴス走行会のエントリーも現在受付中です。
もう既に 結構な数(20-30)の皆様よりエントリー頂いております 。
参加ご希望のみなさま お早目によろしくお願い致します。


それとブルドッカータゴスから新たにお知らせです。
本日 情報解禁の新ネタです。

2月下旬より BELLヘルメットの取扱代理店となります。
IMG_20130208_203842.jpg
BELLヘルメットは、ヘルメット購入時にフィッティングサービスを行っており、ヘルメット内装材の交換・調整を行い お客様の頭にぴったりの内装に変更してお渡しすることが出来ます。
これまでのヘルメットでは まず一つ新品を買い…それからアフターパーツとして購入して各自 調整をしたと思います。これが新品の状態で無償サービスとしてご提供できます。
非常にイイ サービスですよね~!
名門BELLヘルメット まだまだ メリットは沢山ございます!
一日でも早く皆さんに お店に来て見て触って頂けるよう 今後準備を進めます。
乞うご期待ください!

BELLヘルメット 詳しくはコチラ↓
bell.jpg



明後日 ツインリンクもてぎ 行きますよ~!
みなさん よろしくね。
では 今夜はこのへんで



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハイパープロ コンシェルジュへの道♪

と◎です。

2/3(日)ハルナサーキット“冬耐”に参加の方オツカレ様でした
また、応援に来てくれた方々、寒い中ありがとうございました。

ワタクシはSS125クラス3位で、同クラスの「7ホッシー&タッキー」は続く4位、そしてシニアクラス「OKP」さんとフレッシュマンクラス「ゆき姐&松」チームが優勝!!という結果でした。

詳細はコチラ → ハルナミニバイクレース HP リザルト

また今年もアツいハルナになりそう・・・。


サスペンションブランド「ハイパープロ」の取扱店になってもう〇年?

装着車両も増えてきまして、アフターメンテナンスができるようにハイパープロマイスターのいるアクティブ社へ研修に・・・。
DSC08847_h480.jpgタゴ社長も一緒に研修デス
DSC08900_h480.jpg
サスペンションのこと、交換、分解、セットアップ方法・・・などなど。
聞けば聞くほど奥が深いデス。

ハイパープロのスプリングに使われているコンスタントライジングレート、とてもイイです!!!
体感したい方はご来店時にお申し付けください。

・・・純正マフラーを交換したらサスペンションもみてあげないと・・・らしいです・・・奥が深い・・・。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

週末の榛名ミニバイク 冬耐 

参加・応援された方々

寒い中 お疲れ様でした。fc2blog_20130205210020dfe.jpg


フレッシュマンオープンでは 松・ゆき組が優勝

SS125クラス カズ・ヤブ組 3位

シニアクラスでは80分を一人で走りきった オカPさん優勝

2013年最初のレースから 皆の気合が伝わって来ました

fc2blog_20130205205956eb3.jpg

今週末は(10日) モテ耐組が早くも練習を開始するようで

時間が出来れば ツインリンクモテギに行こうかな?

ぼちぼち 指の具合も確認したいので走りたいな~

ニンジャ250なら乗れるかな~・・・・

一月もモテギに行くぞ~と言ってたら雪降るし

明日は一日雪予報だしな~・・・御願い!積もりませんように。


話は変わり

週末にお客様からの差し入れ

fc2blog_2013020520593087a.jpg


工具型のチョコレート!・・・・凄い・・もったいなくて・・食べられない

来週のバレンタインデーに チンスケがチョコレートを

一つも もらえなかったら スパナ一本 プレゼント!!な

 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

知床上手?!

二月、まだまだ寒い日が続きます。





でもこんな時期にふと暖かい日があると、ついウトウトしてしまいますよね(p_-)







すべてはお客様の「ウザイ」のために…あ、チンスケです。




はい、今日もウザい内容です!


今日はお店も休みだったので、ヒロシ先輩とランチに行って参りました。


上武道路を熊谷方面、そこから354の旧道を館林方面にひた走る。


ちょっと曇った空から優しく差す陽射しが気持ちイイぜ!


大泉の街を抜けて、到着したのがココ。

しれとこ食堂










今日はココのオススメのメニューでもある海鮮丼定食をば、いただきます!




まだ11時半だったので、お店はやや空いてる様子。



お茶をすすってしばらく待つと、はいドーン\(^o^)/







ボリューミーでうんまげなんさね~




ちなみに食いしん坊のヒロシさんと僕はコレと豚鍋×1を注文いたしました。









オホッ、コッチもなっからボリューミーだぜ(´Д` )



よっしゃ!一気に食うべし、食うべし、食うべし!!!









これで海鮮丼定食680円は、安い!そして美味い!



うん、お腹いっぱいデスε-(´∀`; )




ごちそうさまでした!!!




この辺りに来る用事があれば是非寄ってみて下さい!!


もっともっといっぱい食べたい人にもピッタリのメニューがたくさんあったので、期待できますよ~





知~床~の岬に~♪
ルル~ルル~ルル~♪


( ̄^ ̄)ゞ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴス走行会 エントリー開始 (^_^;) & 2月ツーリング

こんばんは マンゴロウです。

1月も終わりましたね~。12分の1が既に終わりましたね…
「歳と共に時が過ぎるのは早い」毎月言ってますが、
最近では 寒さも手伝ってか とにかくトイレが近くなりました。
そろそろハルンケアに手を出す頃合いなのでしょうか(泣)

今週末の2月3日は 2013年レース第一弾となります。
2013 青木ノブアツ杯 冬耐』ですね~
拙者マンゴロウは 暖かいヒーターの前で みなさまの活躍を念じ 応援してます!
ご参加の皆様 寒さに負けづ ガンバってくださいね!


さて… ホームページからブログに来られた方は既にご覧になっているかとは思われますが、
4月13日開催 2013 ブルドッカータゴスサーキット走行会の概要をアップさせて頂きました。
それと同時に 募集開始です。
2月いっぱい 参加費 早割¥1000-引きです。エントリーは2月中がお得です。
2013pop.jpg
・走行会概要(PDF)
・エントリー用紙(PDF)

今年は 先日 一番星殿からブログでも告知がありましたようにレッスンクラスを開催いたします。
少数限定&レベルに合わせた内容に致します。
楽しく ライディングの知識とテクニックを学んでいただける内容にしたいと考えてます。
これと ストリートクラスを新設致しました。ツナギ不要のクラスです。
サーキット走行を体験して頂くためクラスです。
約10分の走行を2本 走って頂きます。
ツナギ不要の為 安全を考慮して 先導車が付き・基本追越禁止です。
規制はありますが… 「まずサーキットを走ってみたい」っと言う方の為のクラスとなります。
『友達が走ってるから見に来た』『カスタムピープルの撮影会に来ただけ』なんて人も毎回見受けますが
ついでに軽くサーキット走れるクラスです。

これまで以上に みなさまのご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

daruma_line.gif
1月ツーリング参加のみなさま オツカレさまでした。
2月ツーリングの幹事 は 拙者マンゴロウです。
日程は 2月24日です。

二月末は 朝晩は まだ寒いしぃ… 行ける場所も限られちゃうので
どこに行こうか まとまりません。
基本 『美味しいモノ』を食べに行くツーリングにしたいのです。
みなさんご意見聞かせて下さい。
【候補地】↓


「ここがイイ!」なんてのがあれば
ご意見 是非是非聞かせてください
メール:info@bd-tagos.net
よろしくお願い致します。


では…まだまだ寒い日が続きます。
インフルエンザ警報なんてのも出ています。
みなさん気を付けましょう!
また来週~

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

