その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

全日本ロード 開幕。ガンバレ琢磨!

こんばんは マンゴロウです。

いま タゴスのある群馬伊勢崎は雨です。夕方くらいから降り出しました。
久々のしっかりとした雨 春の雨が降ってます。
週末の天気予報はいまいちな感じですので…桜が咲き揃うのは来週 4月に持ち越しそうです。
群馬は 桜吹雪の中の入学式や入社式となりそうです

当たり前ですが毎年恒例 お店の前の あの木がちょっと前に満開となりました。
今年は咲いたのが早かったです。
IMG_20130319_161509.jpg


さて 今週末は タゴスツーリング ~ 全日本ロード選手権 開幕戦観戦です。
まだまだ 参加者募集中です。観戦招待券も あと何枚か残ってます。
タゴスツーリング ぜひぜひご参加ください。

ブルドッカータゴス 一押しの群馬出身のGP3ライダー 国峰琢磨くんが 昨日・今日と行われた合同テストではコースレコードを更新してトップタイムを叩き出しております。この調子で明日・明後日と頑張って頂きたいと思ってます。拙者マンゴロウは 今回お店からタクマTシャツを着て 応援します!
タゴスオンライン「群馬のライダーを応援します! 」にて タクマTシャツ発売中です!!
よろしくお願い致します。


※4月13日 タゴス走行会参加者の方にご連絡です。
走行会の参加者向けの 書類発送が遅れておりましたが、本日より発送しております。明日には全員分発送予定です。 ヤマトメール便で発送してます 来週中旬には届く予定であります。 万が一届かないよであればお手数でもご一報をお願い致します。 (このブログを見た参加者のあなた! ブログを見てないご友人にもお伝えください。)


【今日のマンゴロウ コラム】
FaceBook等でご存じの方も多いとは思いますが、ここ最近 関東でハイエースの盗難が相次いでおります。顔見知りな人も結構やられております… 警察にガンバってもらい 車を盗んでいく泥棒をこの世から居なくなるのが一番なのでしょうが、我々一般ピープーが 泥棒に対しての効果的な対処方法は何なんでしょうね~? 自分も イモビライザー+鉄のハンドルロックなんて使ってますが 正直これがどの程度効果的なのかもわかりません…。 明日は我が身…タイヤでも外しておかないとダメ? まぁーとにかく困ったもんです。
自己防衛でしか対策は無いのか? 日本の安全神話なんてもう過去のコト… 正直ほんとうに 警察には頑張って貰いたい。


では…また来週!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キャリア製作♪スポーツスター+ハルナRd1

と◎です。

最近カスタムしたハーレースポーツスターです。
DSC08904_640.jpg

キャリアを作製しました。
DSC09276_640.jpg DSC09278_640.jpg DSC09272_640.jpg
イメージを崩さないように・・・そして脱着も簡単に・・・ボルト1本で外れる仕様です(^^)

3/24ハルナサーキット第1戦
参加のミナサン、サポートのミナサン、お疲れさまでした。
結果はワタクシ「SS125B」で第3位、YUKI姉さんは「レディースオープン」クラスで優勝、という結果でした。
CIMG0864_640.jpg CIMG0859_640.jpg
午前中は予想外のレインで、転倒も多かった・・・。
CIMG0812_640.jpg CIMG1014_640.jpg
#39号車のライダーも予想外の腰痛で出走できず(涙・・・ア〇タリアマシンのお披露目のみ

リザルトは コチラ

次の第2戦は5/5です。
応援ヨロシクです(^_^)/

CIMG0825_640.jpg←なにか違う???

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

応援Tシャツ よろしくお願い致します。

こんばんは マンゴロウです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
暑くなったり…寒くなったり…暴風で毎日庭掃除していて 最近の趣味は「庭いじり」です。


さて…先週のブログお伝えいたしました。
「群馬のライダーを応援しよう!」企画ですが…
今週 クニミネ タクマのTシャツが届き 更に本日 YOSSYのTシャツ 第2弾が届きました。

【国峰琢磨 クニミネ タクマ】
IMGP2779.jpg IMGP2783.jpg

【野本佳章 "YOSSY"】
IMGP2800.jpg IMGP2801.jpg

どちらもカッコイイですね!

ブルドッカータゴスとして世界を目指す二人に「なにかお手伝い出来ないだろうか?」っと言うことで、微力ながら タゴスのオンラインショップサイトに群馬のライダーを応援します!っというカテゴリーを設けました。
みなさんにご協力をして頂くことになりますが… Tシャツやステッカーを皆さんにご購入頂きたいのです。
モータースポーツは とにかく なにかとお金が掛ります。 やはり 世界を目指す上でサポートが必要です。
これらのTシャツ&ステッカーの売り上げは 全て 野本YOSSY & タクマの レースに関わる運営費に使われます。
何卒 よろしくお願い致します!。



タゴス3月の定例ツーリングは 全日本ロードレースが開催されるツインリンクもてぎに行くます。
早速 何人かエントリーを頂いておりますが… 無料観戦チケット 2枚を入手できましたまだまだ参加希望者を募っております。 ツーリング参加希望者 先着2名にプレゼントします!
エントリーのご連絡お待ちしております!
さっそく『琢磨Tシャツ』を着て応援に行きましょう!

ツーリング日程:3月31日(日)
集合場所:道の駅 くろほねやまびこ
時間:AM7:00 集合・出発


もうひとつ…お知らせ。
本日より 東京モーターサイクルショー開催されておりますが…。
チケットが3枚 お店にあります。
いまさらですが 土曜・日曜日にでも 行く予定があるかたでチケット必要なかたはご連絡ください。
先着3枚 プレゼント(タゴスのお客様限定)


今度の日曜日は ハルナ モータースポーツランドで 青木ノブアツ杯2013 第1戦ですね!
ご参加予定のみなさま ガンバってください。この冬季に頑張った成果を出してくださいね!


3月…すでにイベント&レース 盛り上がって参りましたね~。うーん気が付けば シーズン全開ですね!

そうそう 4月13日 タゴス走行会inTSUKUBA1000
まだ若干名 参加OKです。 ご希望の方は ブルドッカータゴスまでお問合せください。
よろしくお願い致します


まとまりませんが… 今夜はこの辺で失礼致します。
お疲れさまでした!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪ドルソデューロ

と◎です。

3月のキャンペーン「エンジンリフレッシュキャペーン」・・・
あと数日ですよ(^_^)/
ハーレースポーツスターも施工中
DSC09146_640.jpg DSC09148_640.jpg

アプリリアのドルソデューロABSです。
DSC09163_640.jpg
サーキット走行も考えて・・・モチロン!カッコイイ!!!ってことでアンダーカウル(トレー)を装着してみました。
DSC09164_640.jpg
実はアプリリアSHIVER用(ABS無し)のものなので各部を改造しての装着になります。
しかもABS付のドルソデューロなので手強い!!
DSC09165_640.jpg DSC09153_640.jpg
ユニットとの干渉部分を穴あけして、ABSユニットのブラケットも小さく改造(汗
パイプや配線の取り廻しを変更してようやく装着できました↑↑↑上の画像

かっこいいですねぇ~~~♪
アンダーカウルは「カネバン」さんで取扱中です(^_^)/

今週末3/24はハルナサーキットで「ノブアツ杯ミニバイクレース」開催で~す!
アプリリアRS4で参戦しますので応援よろしくお願いしま~すm(_ _)m

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

山岳部通信 その2

急に暖かくなり

バイク乗りが一気に動き始め

バタバタし始めた 今日この頃・・・・

昨日の休みは今年発足した山岳部の方との登山!

今回は足利百名山?にアタック  fc2blog_201303192021149f9.jpg

すっかり 山ガールの にしこ!

今回も  fc2blog_20130319202609596.jpg
いつもの4人で

fc2blog_20130319202229868.jpg
fc2blog_2013031920242554d.jpg

道のりは たったの5KM位でしたが

急な斜面もあり 帰りは 膝がガクガク・・・

来月も山行きます!山おじさん・山ガール募集中

あ・・・!今月末の3月ツーリング参加者全然いません?

是非是非一緒に群馬ライダー応援ツーリング行きましょう。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

応援しよう!! 群馬のライダー!!

こんばんは マンゴロウです。

暖かくなったり…寒くなったり… 風がふいたり… 目まぐるしくコロコロとお天気は 変わっておりますが、皆様体調などくずしてはないでしょうか? 自分は 日曜のレース以来 のどがイガイガです。花粉でしょうか?なんだかわかりません。

一番星殿のブログやFACEBOOKやTwitterで 既にみなさんご存じだとは思いますが、再度のご報告です。
3月10日のツインリンクもてぎで開催されました もてぎロードレースのST250クラスで優勝致しました。応援&ご声援頂きました皆様ありがとうございました。
ホント今回 手伝ってくれたメンバーが最高で 走る事に集中できました。お手伝い頂きました皆様ありがとうございました。感謝感謝です。
IMG00694.jpg IMG00703.jpg 0310-1.jpg
今回のレースは レギュレーションの変わったネオスタからもっとクラス変更してくる人多いかと思っていたのですが…そーでもなく。また他の理由で速い人も参加してなかったのもあるのですが とにかく勝ちました。今年はシーズン通してこのクラスに参戦予定ですので 最高にいいスタートが切れました! また上位に食いこめるよう頑張ります。さらに応援よろしくお願い致します。


ってあんまり自分の事 書いてると自分大好きな人みたいなんで~ 別の人の話題です。
ブルドッカータゴスで応援しております。二人のライダーを紹介させてください。


まず一人は 前から何度か このブログで紹介していますが…
全日本選手権に参戦中の中学生ライダーで 「国峰琢磨」っていう群馬のライダーが居ます。
去年から全日本ロード GP3クラスに参戦し ルーキーオブザイヤーに輝きました。
そんな立派な成績もあり 今年からは「Projectμ7C HARC」っていう 超名門ビックチームに入りました。
で… 今週 ツインリンクもてぎで全日本の合同テストが開催され テストだっていうのにいきなりのコースレコード(非公式)。本人 曰く… 「2分は切りたかった」らしいです。
詳しくはコチラ⇒ http://www.superbike.jp/news/2013/03/st600jgp2jgp3.html

2011年には 縁あってタゴスから もて耐参戦なんて事もありました。 まぁー ともかくすごく速いライダーに成長になりました。拙者ごときがあれこれ言えるようなレベルの人じゃなく… 本気で世界に挑戦できるライダーな訳です。
大なり小なりあっても 同じ群馬でバイクのレースをしていて世界を狙える逸材。
これは声を大にして 言いたいわけです!。
「みなさん 国峰琢磨を応援しましょう!」
よろしくお願い致します。
この度 TAKUMA応援Tシャツなるものが 完成したようです。
デザインや詳細は まだよく判らないのですが… (おそらく)タゴスでも販売致します。
応援Tシャツを買って・着て ヤングの応援致しましょう。詳細等は またなにかの形でご紹介いたします。


そして…もう一人は 同じく群馬出身の全日本トライアルライダーの YOSSYこと野本佳章君
彼はご存じ 日本で唯一 トライアル車でバックフィリップを決めちゃう男です。
しかも 全日本選手権の公式戦の真っ只中に (バイク人気 盛上げの為成績をかえりみず)やってくれちゃうスゴイ人です。 
YOSSYのバックフィリップ⇒http://www.dirtnp.com/?p=36073
他にもたくさんあります。「野本 バックフィリップ」で検索して下さい。

トライアルも いよいよシーズンイン さらには 4月末にツインリンクもてぎで世界選手権も行われます。
この世界選手権への参戦も決まっております!!
世界のトップライダーに交じって 頑張るYOSSYをみんなで応援しましょう!
そして この度 2013バージョンのYOSSY応援Tシャツを発売いたしました。
YOSSYブログ ⇒http://ameblo.jp/yoshiakinomoto/entry-11490099874.html

YOSSY Tシャツのご用命は… YOSSYブログ・前橋の17号沿いのバイク屋 モトベントさんで買えます。
こちらも(おそらく)タゴスで購入できます。
YOSSY ステッカーは既に タゴスオンラインで 取り扱っております!
トライアル・野本佳章 "YOSSY"応援ステッカー

YOSSY Tシャツを着て ツインリンクもてぎへ 応援に行きましょう!


ブルドッカータゴスは 頑張る群馬のライダーを 応援しております!
皆さんも 一緒に 応援&サポートしてください!
よろしくお願い致します!!

なんだか…超 長ーい 記事になってしまいましたが 文章にすると長くなっちゃうんだよね~。
まずマンゴロウへの応援 そして 二人のスゴイ ライダーへの応援 よろしくってことです。
よろしくね!!  では また来週!!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

週末のモテギロードレース 第1戦

参戦されました方(マンゴロウ&ボルサリーノ)お疲れ様でした

fc2blog_20130312205600e11.jpg

今年最初のモテギのレースは 天気予報では暑くなるとの事でしたが

寒さと強風との戦いになりました!!

fc2blog_201303122056380fc.jpg
             fc2blog_20130312205807f6d.jpg

ボルサリーノ 表彰台ゲット!!

fc2blog_20130312205741fac.jpg

マンゴロウは ポールtoウインで

スタート ホールショットで、ブッチギリ 

そのままゴールの完全制覇・・・・

その後のモテギエンジェル卒業式に

fc2blog_2013031220593076c.jpg

ちゃっかり参加のタゴススタッフ達・・・・・

無事に帰れるレースが一番良い!!

成績も残れば尚GOOD

来週末は(24日)榛名ノブアツ杯も開幕です

皆さん無理せずがんばりましょう。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もてロー RD1 参戦 (応援よろしく~♪)

こんばんは マンゴロウです。
急に春めいて 暖かくなりました。みなさん花粉症大丈夫ですか?
拙者マンゴロウは季節外れで 6月&9月に花粉症になります。
杉は大丈夫です。

そんな話は…さておき 先週のブログでもちょっと出ましたが
明後日 10日の日曜日 もてぎロード選手権 第1戦です。
今年から ST250ってクラスがもてローでも設定されましたので こちらに参戦致します。

ってことで 今週は週頭から 練習。そして整備。
整備中に見てはいけないものが見つかって 更に整備…
そして 最後の最後にさらにダメがあって つい先ほどまでバタバタとしておりました。
結果 セッティングはブッツケ本場の一発勝負な状態です。(゚Д゚)
バタバタはいつもの事で 「いまさら慌てても」って感じなので あとは気合で何とかします!

明日からもてぎ入りしますので これから帰って準備しますので…今日は短めです。
良い結果がここでご報告できますよう 頑張って参ります。
お時間のある方は ツインリンクもてぎに来て応援してください!更に頑張ります!

では 今週もお疲れさまでした。


はる萬オンラインより お知らせ。
今年2013のNewアイテム「CHOWSUKE Spirits」シリーズが近日発売されます。
超カッコいいTシャツ・ジークレー等 発売予定です。チェックよろしくお願い致します。
chow-1.jpg chow-0.jpg



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シゴトっぷり♪ハーレー「ロケットカウル」スポーツスター

と◎です。

ハーレースポーツスターではあまり見かけない「ロケットカウルをつける」カスタムを紹介します。
DSC09080_640.jpg DSC09070_640.jpg DSC09086_640.jpg
DSC09084_640.jpg DSC09082_640.jpg DSC09075_640.jpg

DSC09055_640.jpgカウルのステーを製作し・・・(ついでにメーターステーとインジケーターランプのベースも一体にしてまえ~♪)
DSC09044_640.jpgメインキースイッチがカウルに隠れて操作できなくなるので移設し・・・
DSC09041_640.jpgメインキースイッチと合体しているイグニッションコイルも移設してまえ~♪

小さ目なロケットカウル、セパハン、といってもカフェレーサーとも違う・・・今までにないジャンルの、ちょっと新しいカスタムになったぜぇ~♪

ワイルドだろぉ~?♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

あれから3ヶ月ちょい

去年の悪夢の最終戦モテギから三ヶ月とちょっと経ちました。

今年 初めて モテギに・・・・

fc2blog_20130305211008fa3.jpg

指のリハビリがてら と◎さんのRS4をお借りしまして

モテギに帰ってきました!!

今週末は 2013年開幕戦です(モテギロードレース)ので

マンゴロウはレースモードでの練習で

fc2blog_20130305210941e66.jpg

こちらの方は

fc2blog_2013030521065768b.jpg

モテギではあまり見かけないボルティーで 

がんばって練習をしています!?

初めてのRS4での走行でしたが

モテギのダウンヒルってこんなに長かった?

MAXスピード130キロ! でも

ボルティーとのバトルは楽しく出来て

やっぱり サーキットはオモシロイ!!

その後 ボルサリーノRSV4に乗ったら

速過ぎ!!!!!!!ビビッタ!!

RS4 VS RSV4 

Vの違いは 半端じゃなかった。

10日は モテギでレースのお手伝い!します

ボルサリーノ&マンゴロウが、魅せてくれるでしょう

皆さんも応援に来てください。

ヨロシク

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シーズンイン!

こんばんは マンゴロウです。

3月になってしましまいました。既に 1/6年が終わってしまった訳です。
早いですね~。

3月 すなわち… レースシーズンインです。
早速 明日は筑波ロード選手権ですね。ご参加者の皆様頑張ってください。
どうやら今年は、CBR CUPがさらに盛り上がりそうな気配がプンプンしております。
エントリーリストをパッと見ただけでも 白熱の展開が想像されます。
時代は 完全に4st250です。

そしてそんな人の事をみて悠長なことを言っている場合ではなく…
拙者 マンゴロウも 来週末 3月10日の もてぎロードにエントリー致しました。
今年は これまでたまに出ていた ネオスタクラスから ST250クラスにチェンジして チャレンジ致します。
ST250とCBR DreamCupは混走ですので…将来ある中学生とか高校生のヤングに混じってのレースになります。
マシン優位性のあるNINJA250Rでの参戦ですので ヤングに負けないように頑張りたいと思います。
オールドへの 応援よろしくお願い致します。
ゲストパスもあります。是非サーキットに来て応援してください!


あ・・そうだ MFJのライセンス更新が始まってます。
TOTとか選手権にご参加予定のみなさま 早めのお手続きをいたしましょう。
MFJネットワークショップのブルドッカータゴスで更新の手続きのお手伝いをしております。
解らなかったり面倒だったりの人は ご連絡ください。



もうひとつお知らせです。
4/13 ブルドッカータゴス走行会
ストリートクラスを除く 各クラスに まだ定員に空きがございます。
2月いっぱい 早割申込期間として 1000円割引でエントリー募集を致しましたが…これを 延長したします。
みなさん サーキット走行会にぜひぜひ ご参加頂けますようお願い致します。
きっと 去年のような悪天候にはならず 絶好の天気のなかサーキットRUNを楽しんで頂けるのはないかと…(^^♪ 思っております。みなさまお誘いあわせの上ご参加頂けますようお願い致します!

そして 3月キャンペーンのお知らせです。
昨年大変好評でございました。『春のエンジンリフレッシュキャンペーン』です!
キャブ車には タゴスでも好評メニューのエンパイロパージ。
インジェクション車には スロットボディークリーニング。
これに 追加オプションで MOTULエンジンクリーナー&オイル交換。
これらのメニューのキャンペーンを本日より実施しております。
暖かくなって すぐにガンガン・ビンビンに オートバイを楽しめるようにこの機会にぜひエンジンリフレッシュをおススメ致します。

まっ とにかく 暖かくなってきましたので バイクに乗って お店に遊びに来てください!
スタッフ一同 お待ちしております!!


先程 書きましたが 来週のレースに向け 3週間位前からダイエットを始めました。
ダイエットと言っても 食事を絞っているだけなので 大した効果はありませんが、
去年の12月から2月の冬場の間に蓄えた分は取り除け やっと去年11月の最終戦の頃の体重に戻りました。
もう少し絞れると良いのですが…これ以上 ブログに書くと 「どう?痩せた?」とか言って みんなにイジラれそうなので 書きません。

では 今夜はこの辺で失礼いたします また来週!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

