その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

山岳部通信 その3

ゴールデンウイークが終ったと 思ったら

5月が終ろうとしている 今日この頃・・・・早い・・・

週末のツーリング参加されました皆さん

お疲れ様でした

fc2blog_20130528194837a43.jpg

またも お見送りのみの参加でしたが

せっかくの早起きなので 赤城の裏側から北面

南面道路 からっ風街道を通り 集合場所の

こもち道の駅へ 新型のNINJA250でGO~

NINJA250を街乗りするのは 初めて・・・

超~楽しいよ これ 250でもこれだけオモシロイ

300だったら どうなる? 

これから この車両を もて耐仕様にチューニング !!

楽しみになって来た~

早朝に(AM7:00位)に赤城の大沼周辺を通過した時

ハイカー達が・・・・うようよ・・・いますよ・・何事・・

登山して~

山岳部集合! というわけで

月曜日も朝7:00に大沼湖畔にfc2blog_20130528194524ef2.jpg


fc2blog_20130528194549992.jpg   fc2blog_20130528194641e79.jpg
 赤城の最高峰に

fc2blog_201305281947049cf.jpg  雲の上に感動するタッキー・・・

毎日仕事はびっちりなのに・・休みの日ぐらい

ゆっくりしたい!!はずなのに! 

その他

fc2blog_2013052819492048d.jpg

運が良いと タゴスでイチゴ狩り?

もちろん 箱は ブレンボ製!






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【まだ間に合う】アクティブ走行会!

こんばんは マンゴロウです。
ここの処 暑いですね~。
3月は暑いと言って 4月は寒い… 5月は暑かったってことでしょうか。
天気も ここ数日の日経平均株価のように乱高下ですね。

そして…拙者マンゴロウは 今週 お酒の飲みすぎが原因で 急性胃腸炎なる症状で 腹痛&発熱 夜中に救急病院で点滴を受けてきました。お酒が原因で点滴なんて…ちょっとショックキングな出来事でございます。みなさま40歳を過ぎたらイロイロ注意致しましょう。  反面教師マンゴロウですね

そうこうしているうちに 5月も最終週 明後日はタゴス定例ツーリングです。
告知しております通り 中・上級レベルの新潟ツーリングです。ご参加予定の皆様はお気を付けご参加頂けますようお願い致します。集合場所・時間等 ご参加予定で不明な方は 明日ご連絡をお願い致します。

あと6月1日(土)のアクティブ走行会もあと一週間とせまっております。
「必ず上達する走行会」
ご参加希望はもう居ませんか? もう大丈夫ですか? 必ず上達しちゃうんですよ!!
走行会詳細は下記よりご確認ください。
ACM0601.jpg
アクティブ走行会(富士スピードウエイ)
ゲスト講師陣も超豪華面々 ライディングチェックやサスペンションチェック等行ってもらえる 内容の濃い走行会です。ご参加希望者の方は ごく若干名まだ空きがあるようです。せっかくのこんなスバラシイ機会 是非是非参加してください! 参加希望者の方は至急ブルドッカータゴスまでご連絡をお願い致します。



では…みなさん 天気予報では 今週末も最高のバイク日和になりそうですね!!
今週末は バイクに乗ってください。
ブルドッカータゴスにお立ち寄りください! 待ってマース!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

たま~に更新♪プロジェクトTOM

と◎です。

進行中の大プロジェクト
SH3C0799.jpgプロジェクトTOMです。

SH3C0797.jpgこんなカンジはどうかなぁ?(^^)
※あくまでも参考で組み付けてみました。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【疾走れ】バイクシーズン真っ只中の バイク日和!

こんばんは マンゴロウです。

ここ数日 めちゃめちゃ好天に恵まれ Tシャツ一枚でスゴしやすいかんじですね。
天気予報では そんな天気が良いのも 明日の土曜日までのようです。 すなわち 明日は バイクで走るには最適なシーズンの最高のバイク日和です。 明日 お休みの人はバイクに乗りましょう!


って…ことで 先週のTOTご参加の皆様 お疲れさまでございました。
良かった人 悪かった人さまざまですが… 今回のTOTは これまで参加者のタイヤを 一色に染めていた ピレリ ディアブロスーパーコルサがモデルチェンジしたもんだから ピレリ販売店のブルドッカータゴスとしましても興味津々とレース結果を覗っておりました。
pireri.jpgディアブロスーパーコルサ V2
結果は 無論 「非常に良かった」っとみな一様の答え タイヤを替えただけでタイムアップなんて人も居たようです。プロダクションタイヤ使用のレースでは しばらくピレリの天下は継続しそうですね~。
※ちなみにこのタイヤは ST600クラスでは使えそうにないので 全日本選手権とかではメッツラー レーステックが指定タイヤになりました(新サイズ)

ただ唯一残念なことは タイヤの価格が上がりました。
円安傾向に傾いた為のタイヤ価格の値上げと タイヤ自体が大きくなってますのでその分 価格が上がりました。
(これまで 190/55ZR17サイズの方は 200/55 もしくは 180/60サイズ)
ただタイヤライフも伸びているようでのが…不幸中の幸いと言ったところでしょうか(汗)

ピレリにとどまらず 各社値上げが様々な社会情勢等によって 続いております。
車とちがってバイクのタイヤは高価なので 価格の高騰は バイク乗りには痛い話です。
どんどん良くなるタイヤ これに比例して 価格も上がる…どうにかならないもんですかね~

話がそれてしまいましたが… こんなタイヤもでました。
このタイヤの ストリートバージョンもリリースされました。
お財布と相談していただき この超ハイグリップタイヤをチャレンジされてはいかがでしょか?
詳しくは タゴススタッフまで お問合せください。



例の如くブログネタがない時の 天気の話ではじまり…適当なタイヤの話題で逃れてみました。
では みなさん 晴天のWEEKEND バイクライフを満喫してください!!
今週もお疲れさまでした

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

平日休み万歳!

どうもヒロシです。

基本、ボクは平日お休みです。

バイク乗るには良いんですよ。  どこにいっても空いているし。

シイテ言えばETC割引がないくらいで...........

一人でピューって走ってくるには 観光地だって混雑は皆無。

月に2、3度 ふらーっと流離に行くのです。

出発時はガン曇り..途中パラっときましたが

P1040110.jpg

県境越えたら晴れた!

P1040140.jpg

鉄板快走ルートで
P1040148.jpg

P1040151.jpg
申し送れましたが(笑)、↑このヒトが今回 道ずれです。

「平日休み取ったから連れて行け!」と。


いつもは気が向かないので 一人ですがね。 


お目当てランチは「あの」です。
P1040159.jpg

そう。超有名 この生姜焼き定食也。
P1040168.jpg

満足満腹です。
P1040169.jpg

冬と春と夏がいっぺんに楽しめるのが
P1040192.jpg

この時期 とても魅力的。 
P1040198.jpg

保護色的な.....笑。
P1040205_20130514235312.jpg

ピュっと帰って来て
P1040240.jpg

ボクも行きましたよ。スナップオンのツールショー。

お目当てのモノはすでに売約済み(泣)。
P1040239.jpg

P1040237.jpg

実用的なものゴソっと買って。
P1040244.jpg

食い入るようにF1観て。
P1040250.jpg

やっぱり、残念ながらエンジンは始動ならずでした。


でも 良いお休みでした。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

テイストオブツクバ 参戦されました皆さん

お疲れ様でした。

今回は NINJAでの参加はありませんでしたが

高崎FZ会のメンバーが がんばってくれたようです?

レベルも一段と高くなったと聞きました・・・

今回はスケジュールがあわず参加できませんでしたが

秋のTOTは絶対に参加したいと思っています

おいらの一番星号は冬に旅に出たっきり帰ってきません

今 九州のナップスさんにいるそうです。


昨日はスナップオンさんの 展示会に出かけてきました

そこに有ったのは

fc2blog_201305142105293b7.jpgなんと

ナカジマ F1!!

この ティレルのラジコンよく作ったんだよな~

本物はやっぱりカッコイイ・・・・・

エンジンを掛けようとしていたのですが

自分達がいる間には 残念ながら エンジン音は

聞けませんでした F1に夢中になり

ほとんど 工具は目に入りませんでした・・・残念!!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴスNewサービス&New MOTUL300V

こんばんは マンゴロウです。

みなさまゴールデンウィーク いかがでしたか?
疾走りましたか? 今年は天気にも恵まれ最高でしたね!
先日の一番星ブログにもあります通り…自分も鈴鹿サーキット走ってきました。
前にも東コースは走ったことありましたが、西コースは初体験。
あまりの難しさに 初日は心も折れましたが、二日目はそこそこ地元勢にもついてイケる程度に走れ 楽しかったです。 まさに 世界の鈴鹿サーキットって感じで イケイケのコースでした。今度は是非 フルコースを走ってみようと 企んでおります。(゚∀゚)

そうこうしておりましたら
じぇじぇ! 早くも『もて耐』のエントリーがはじまりました。
なぁーーんにも 計画しておらず 「どーしよ?」って感じです。
「タゴス もて耐プロジェクト」関係者の皆様 毎年恒例ではございますが 近日中に お手数でも一度集まり Meetingしましょう。よろしくお願い致します。


さて、今日のブログタイトルに 意味深にNewサービス開始なんてありますが…
この度 ブルドッカータゴスでは 『洗車場(せんしゃば)サービス』を4月より行っております。
まぁー 字の如く 大したもんではないのですが、公にお伝えするのは おそらく初めてなので…

場所・水・洗車道具・洗剤・エアーブロー・タオル等 も含めて 「バイクの洗車スペースをお貸しいたします」ってものです。基本 1回1台¥500-のワンコインで 30分程度お使い頂くものです。
オイル交換やタイヤ交換等を行って頂いてくれた方、当社でカスタム等行ってくれている方には 無料でイイかとも思ってます。要は アパート・マンション暮らしの方やご自宅に洗車スペースがない方になどお使い頂ければ幸いです。

あれこれ書くと堅苦しくなるのでアレですが…ブログを書いたことで洗車希望の方が山のように来るとは思いませんが、何台も同時に行える場所の提供も出来ないので 基本 当社でサービスを行ってくれた方を優先にさせて頂くことになります。またご希望の洗車道具のご提供も出来ない場合があります この辺りのコトは事前にご了承頂けますようお願いします。


そして…今夜はもう一つお知らせです。商品の宣伝です。
3D-Bidon-Motul-1L-300V-10W40.jpg300V_FLOR_15W60.jpg
ブルドッカータゴスです 取り扱っており 第一にお勧めしております。
エンジンオイル MOTUL300Vが 新しくなりました。
4月中旬より商品の入れ替えを行ってまいりましたが、やっと皆様にご利用いただける環境が整いましたのでお知らせいたします。(※300V 15W50は まだです。)

先程書きましたが… 先日の鈴鹿での走行時にもオイルのテストをしてきました。
車両はNinja250 自分の感想では…これまでの300Vも良かったシフトフィーリングが更に良くなりました。エンジンの回転の全開域で走る時間の長いコースでも良く回っておりました。 いままでネガだった部分を一掃してくれるものにバージョンアップしてました。宣伝とか抜きで 素直に『これイイじゃん!』って感じです。今後 他の粘度や300V OFFROADも 試してみたいと思ってます。

とにかく自分が使ってみて 「これブログで勧めたい」って素直に思えるモノでした。
みなさんにも 一度試して頂きたい商品です。是非オイル交換の際にはご検討ください。

尚、これに伴い 旧バージョンの在庫品を 多少ではございますが ディスカウントしております。
これまで 300Vを使ったことのないお客様には この機会に一度 旧モデルですが 300Vを試して体感してはいかがでしょうか? (※粘度によっては 既に無いモノもありますが…)


今夜も 長文となりましたが…
ブルドッカータゴスで 新しいオイルに交換して ついでに洗車してくださいってお知らせでした。

では 日曜日のTOTエントリーな皆様 ガンバってくださいねっ!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴスツ~リング4/28~29その2♪

と◎です。

5/5(日)青木ノブアツ杯inハルナサーキット 参加の方、サポートの方、オツカレさまでした。
DSC09667_h480.jpg DSC09705_h480.jpg最高のお天気♪でも転倒車が続出(涙
DSC09761_h480.jpgほぼ250、いっき乗り試乗会も好評♪
DSC09780_h480.jpgSS125Bクラス2位でした・・・はやくAクラスにイきたぁ~い(汗

タゴスツ~リングのご報告その2です。
やすらぎの里、袋田の滝に続き・・・
CIMG1332_h480.jpg CIMG1341_h480.jpg竜神大吊橋です。たいへん高いです。
CIMG1339_h480.jpg橋の途中にガラスの床が・・・覗くことがやっと・・・(怖汗
CIMG1372_h480.jpg宿に到着
CIMG1356_h480.jpg CIMG1358_h480.jpg CIMG1359_h480.jpgメインイベント?の宴
CIMG1362_h480.jpg部屋に戻って2次会
CIMG1368_h480.jpg CIMG1366_h480.jpgそして就寝・・・ZZZ
CIMG1380_h480.jpg CIMG1379_h480.jpg少し早起きしての日の出・・・早起きは3文の得!とはよく言ったものです・・・
・・・アレがアレしていたのでアレしてもらって御馳走様でした(^^)
CIMG1390_h480.jpg永野屋さんお世話になりました(^_^)/この後、ぐでんぐでんのヒトがいたので寄り道することなく家路につきました。
コチラのホテルは大震災の少し前に、その時もタゴスツ~リングでお世話になったところです。
震災で2階の高さまで津波が押し寄せたそうです。
まだ片付かない部屋がある、とのことです。
被災したのをテレビで放送していた、というのを耳にしていたので気になってはいたのですが、ようやく復興したらしいです。

ホテルの方の「また来てください」の言葉が心に残りました。
訪れることが、復興支援の一つなのだなぁ~と思いました。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GWの後半も終わりましたが

まあ~ ばたばたと過ぎました!

休みに入った途端 事故多発!

毎日引き上げ以来が・・・・

fc2blog_201305071954327b7.jpg

なんと うちのチンスケまで・・・・

暖かくなり バイク乗りには最高の季節ですが

とにかく 安全第一で 楽しんで頂きたい・・・な

まあ こちらが注意してもいきなり飛び出されてはね・・・

自分の身は自分で守るしかない! ですね

自分のGWは5・6日で鈴鹿サーキットへ

スポーツ走行にいって来ましたfc2blog_201305071950053ef.jpg

fc2blog_2013050719493509f.jpg   
           fc2blog_20130507195018c5d.jpg
fc2blog_20130507195104dad.jpg

観光半分・練習半分でレースの時とは違い

サーキットの中をゆっくり見学しながら楽しみました。

今年は8耐には参戦しませんが

8耐前日の4時間耐久に参戦する計画です

今年の夏は土曜の4耐応援メインの 8耐見学なんて

どうでしょうか?






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ゴールデンウイークで おいらの頭の中もGW

こんばんは マンゴロウです。
今日が ブログな日だったことを たった今 帰ろうとしていた処 思い出しました。

GW真っ只中 みなさん如何お過ごしでしょうか?
ブルドッカータゴスは 本日3日と明日の4日営業です。
5日6日はお休み頂きます。

5日は ハルナMSランドにて 青木ノブアツCUPミニバイクレース開催されます。
お時間等あるかたは 是非 足を運んで頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

自分はと言いますと…
鈴鹿サーキットでスポーツ走行がありますので、これに行く予定です。
もてぎのように 気楽に行ける距離でもないのでこの休みを利用して走ってきたいと思ってます。

拙者の頭の中もGWで すっかりブログの事を忘れていただので ネタもございません。
時間があれば 明日にでも再度書きます。
では おつかれさまでした


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴスツ~リング♪4/28~29その1

と◎です。

5/5(日)のためのコソ練・・・
SH3C0793.jpg
ハイパープロのリアサスペンションのテストも兼ねて・・・サスはいいのだけど・・・タイムが・・・(涙
♪~なぜ出ない、練習タイムが、決勝で・・・~♪ ← ハルナ川柳に応募しよ~っと(^^)


4/28~29日 タゴスツ~リング参加の方、オツカレさまでした。
CIMG1277_h480.jpg CIMG1280_h480.jpg集合場所(左画像の3人は日帰り班)
CIMG1302_h480.jpg「やすらぎの里」に到着
CIMG1291_h480.jpg CIMG1294_h480.jpgさくら祭りでステージではベリーダンス♪とそれに見入っているヒトたち(^^)

CIMG1318_h480.jpg次の目的地は日本3大名瀑「袋田の滝」
CIMG1321_h480.jpg CIMG1324_h480.jpg CIMG1327_h480.jpg

CIMG1329_h480.jpgそして次の目的地は・・・

・・・つづく

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

