その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

世間は全日本や8耐で盛り上がってます。

こんばんは マンゴロウです。

6月も最終週… 一年の1/2が終わります。
やはり歳をとると 年齢に比例して 時間は加速するようです
こんな調子で あっという間に ジジイになってしまうのでしょうね…

さて世間では、今週末は全日本ロード 筑波戦です。
今日から公式走行が始まっています。
facebookやTwitterでちょいちょい 現場の様子が伝わってきます。

群馬の星 GP3クラスの国峰琢磨…
前戦のツインリンクでは ポールポジションをとるも 雨の決勝では転倒リタイヤとなってしまいました。
今回は 表彰台真ん中で結果を残して欲しいと 思っております。
本日のテスト結果は…↓
1010250_525787904155131_1648601899_n.jpg
トップですね  最終的にはさらにタイムも詰めたようです。
このクラスの3位には小室君も居ます!
二人とも 調子良さそうでなによりです!

詳しくは→MFJ SUPERBIKE

関東での開催のレース 知り合いも結構参戦しており 結果が気になる処です。
明日の予選 日曜の決勝と頑張って下さい!!


そしてレースネタでもう一つ。
今年は8耐への参戦は行いませんが…8耐絡みのちょっとうれしいNEWSが!
去年 タゴス8耐チャレンジで第3ライダーとして参戦した タジーから「今年も8耐へ参戦が決まった」っと連絡がありました。
1207281512430_20130628213807.jpg _MG_5081.jpg
去年のタゴス忘年会にもわざわざ大阪から駆けつけてくれたり、自分が鈴鹿でレースの時はお店を休んで手伝いに来てくれたり 非常に義理堅い良い人なので…タジーの8耐参戦は ホント嬉しいNEWSでした!
少なからず RIDE×TAGOSのスピリッツを受け継いで参戦して頂きたいと思ってます。
2013 8耐エントリーリスト
ゼッケン35 の第2ライダーです。 みなさんも タジーのコト 応援してくださいね~♪


そんな 人のことばかり言ってますが…自分の次のレースは 7月14日です。
ガンバラネバネバ。

では… また来週!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

6.23ツーリング後記。

どうもヒロシです。

いってきましたよ ツーリング。

ご参加いただいた皆様 おつかれさまでした&ありがとうございました。

☆今回のお題は

「水資源を考える@奥利根ダムめぐりツアー&はげもり。(ポロリもあるよ(笑)」

でした。

梅雨真っ只中 台風まで来ていたのでしたが、

当日は

晴れた!!!!!!!!!!!!!
DSC02687_20130626134916.jpg
きょーもいぃてんきぃ~
DSC02688.jpg
↑彼らと遊ぶ時は晴れるのです。
DSC02695.jpg  DSC02698.jpg
日本第2位の矢木沢ダム着。  
DSC02703.jpg
最近のダムにはいろんな観て学べる施設が併設されていて
DSC02706_20130626135929.jpg
家族ずれも多く訪れるようです。
yagisawa300.jpg
今日の目標「ダムカード」をもらうも達成できました。

DSC02713.jpg
2つ目の奈良俣ダムも下から眺めながら最後尾まち.......。
DSC02723.jpg DSC02721.jpg
上の展望施設で休憩。
DSC02728.jpg DSC02726.jpg
尾瀬道にて.....最後尾まち.....。

待望のおひるごはん。P着。
DSC02730.jpg
席予約していたのですんなり座れて
一息ついて 注文。
DSC02733.jpg
続々運ばれてきますが、、、、
やっぱり 遠近感がおかしいの(゚ロ゚;)。
DSC02744_20130626194530.jpg  DSC02734.jpg

ぼくらの卓はなにかの神事みたいになってます( ̄□ ̄;)。
DSC02738.jpg@いちばん向こうのテーブルにも聳え立っております。

DSC02747.jpg  DSC02746.jpg
これは「ごはん大盛」なのですが、おかずのから揚げも倍の量になる「から揚げも大盛」
伝説の「W大盛」が存在します(◎_◎;)!!。
自信のある方はゼヒ!
DSC02748.jpg
見事完食。
バイク乗るより 疲れました・・・(゚_゚i)・・・。

中禅寺湖でヤバめの天気になってきたので
DSC02755.jpg
予定すっ飛ばして
DSC02763.jpg
ゴールの草木ダムに無事着。

みなさまたいへんおつかれさまでした。

少しダベッて解散になりましたm(__)m。


解散後 数人まとまって

ここからタゴスまで戻るのですが

この梨木ロード~からっ風が

じつは一番過酷で楽しかったのです。



また いかざ!! (⌒ー⌒)ノ~~~。







明日は平日ツーで

実物の「ゼロ戦」

観に行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!! 。
poster_zero_hori.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

今年の もて耐は…

こんばんは マンゴロウです。

梅雨真っ盛り…群馬は 今 雨降ってます。
が しかし 明日&明後日の天気予報は 降水確率も低く 最高気温は 30℃前後。
週末は バイクに乗りましょう。

明後日 日曜は タゴス月例ツーリング ほぼ定員となっているようです。
参加表明されている皆様の日頃の行いが良いのか??
ご参加のみなさま お気を付け楽しんで来てください。
集合時間とか集合場所が解らない人は お店までご連絡ください。


さて… 今週 頭の一番星ブログにもありますとおり
今年も『もて耐』が始まりました!
昨年よりも参加台数も増えて 120台OVERなんだそうです…
西からの使者も多く 今年は 激戦必至です。

そんな中こんなニュースが…
【 YSSレーシング・ブルドッカータゴス 】
http://www.win-pmc.com/yss/2013_racereport.html 
今年 もて耐 1号車は YSSレーシングとして参戦することが決まりました。
YSSとは タイに本社のあるサスペンションメーカーです。
昨年末より この話がもちあがり STクラスのNinja250でテストも行って参りました。
先週のもて耐合同テストで1号車にYSSサスペンションを装着しシェイクダウンしてまいりました。
セミウエットの状態から走行となりましたが結果は 初走行としては上々です。

↓車両イメージとしては こんな感じになるかもしれません。
top_img_ninja250r_01.jpg (写真は去年より参戦しているYSSレーシング・マーキュリーさんの車両)
topimg_22.jpg
↑こんな感じに…なってくれると イイなぁ~。

ブルドッカータゴスからは もう一台 新型NINJA250のチームと
お客さまのチームが3台 計5台が参戦します。
5台でライダーが 20人位。
みんなで楽しく真剣に 耐久レースを満喫したいと思います!
今年も 応援よろしくお願い致します!!


では みなさん 今週もおつかれさまでした!週末はバイクに乗りましょう!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2013ノブアツ杯第3戦

と◎です。

6/9(日)のレースレポです。
$2013HarunaRd3_h480_1.jpg気持ちのいい快晴でサイコーのコンディション♪・・・熱中症?で救急車が出動!?

結果は↓↓↓
s8_SS125-B.jpgSS125Bクラスで優勝♪$2013HarunaRd3_h480_3.jpg2位サイグサ選手(カネバン) 3位KAZU選手

$2013HarunaRd3_h480_5.jpg74daijiro大人クラス3位♪$2013HarunaRd3_h480_4.jpgファイナルラップでドラマがっ!(笑

詳しくはコチラ→ ハルナミニバイクレースWEB

※一部画像をハルナ「笹本カメラマン」さんよりいただきました

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ツーリングのお知らせ と

どうもヒロシです。

6.23はツーリング。

いまのところ予報も平気そうなので いきますよ。


お題は「ダムめぐりと大盛ごはん」です。


前もってルート知りたい方は連絡ください。

って言っても 

梅雨時期どまんなか さっと走るルートなので

ほぼ 迷うところありません(笑)。

(はじめちょろちょろ なかぱっぱ さいごはぐだぐだ てきなコースどりです。)





☆集合は店頭告知どうりにアソコの7に七時です。

梅雨時ですから天気予報次第デタトコ勝負で。

ま 近場ですから。

各自の判断で、天気予報みて「エントリーしたけどやっぱイカね」って方は前の日までに電話くださいね。


すでに定員超えましたが(汗)

ま なんとかなるでしょ。


予告どうり ボクはKLX250
DSC00005.jpg
で行きます。

周りはビッグバイクばかりですがね(大汗)


まぁ なんとかなるでしょ(笑)。




と 


新商品。 

久方ぶりにRK様からチェーンルーブに

クリアーホワイト「半透明」タイプが加わるそうです。(6/27発売)

DSC00015.jpg
「もちは餅屋」と申します。

かなり良いですよ。
DSC00017.jpg

永らくボクの中の123は相変わらずでしたが、順位を考えなおさなきゃってくらい。

ちっちゃいほうもでると思いますのでゼヒお試しくださいな。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

梅雨

梅雨の入り立ては、天気も良い日が続いていましたが

近頃 やっと梅雨らしい天気になってますね

先週の週末は、もて耐の第一回公開練習でしたが

梅雨の天気に翻弄されてしまい ドライ走行は

ラスト一時間ぐらいでした・・・・

今年のもて耐はレジュレーションの変更などもあり

データ収集が大事になります

fc2blog_20130618232044595.jpg
タゴスも新型ninja250を走らせるのですが

なにもデータがないところからなので

これからが 忙しくなりそうですね。










バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿サンデー参戦記。(まだまだ甘いなマンゴロウ)

こんばんは マンゴロウです。

先週はブログお休みさせていただきスイマセン…ってかこの一週間だれも更新してない ブログをお楽しみのみなさん 重ねてお詫び申し上げます スイマセン。

梅雨とか台風とか猛暑とか 依然おかしな気候の日本列島ではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて…拙者マンゴロウは先週末は 前にこのブログでも書きましたが、鈴鹿サーキットへ行ってきました。
8耐チャレンジ以来 「鈴鹿フルコースを走ってみたい」っと思っていて 今回ちょうどピンポイント的にツインリンクもてぎ(もてロー)でのレースでは 自分の参戦クラスの開催がなく…GWに鈴鹿の西コースを走る機会もあり、タイミング的にもバッチリで 鈴鹿サンデーロードレース ST250クラスに参戦を決めました。

鈴鹿のST250クラスは 想像していた通り ハイレベル&激戦で…これまでNINJA250でのスプリントレースでは 割とマッタリとした環境の中 レースしていたので 大変良い刺激となりました。
結果は 既にご存知の方も多いとは思いますが、土曜日行われた予選は6位。日曜の決勝は 転倒リタイヤとなりました。
スタートは良く 4位で1LAPクリアでき 2LAP目にはトップ集団に居たのですが…あれよあれよと抜かれ失速し順位を落としたものの何とか立て直し残り3LAP。 トップ集団に集団の尻尾も見えていたので 「絶対追い付いちゃる!!」っと気合を入れ直しアクセルオンしたものの 逆バンクで転倒しました。オーバーペース?ライン取りが悪かったのか? 自分の限界? 転倒原因は不明ですが…フルスロットル&フルバンク中に転んだので運よく背中からマシンから落ちたようで大した怪我はありませんでした。
ただマシンは 結構壊れてしまいました。実は借り物のST250のNinja250
『マシンオーナー 駆動ちゃん ホント マジごめんね!』綺麗になおして返すからね許してね。

963875_.jpg 996841_406831289430374_1964743135_n.jpg



YOUTUBEに動画がありました。 (勝手に載せちゃマズイかなぁ)

お時間のある方は ST250のハイレベルな戦いを見てください。
まじで…他のライダー みんな速くて上手くて真剣で ホント刺激になるレースでした。
結果は残りませんでしたが とても学ぶコトが多いレースでした。鈴鹿サンデーまた挑戦したいです!

レースを手伝ってくれた ハイパー ウダッチ どうもありがとう。
わざわざ応援に来てくれた みなさん & ご声援頂いたみなさん どうもありがとうございました。
もてぎロード&もて耐と まだまだ今年はレースが続きます!また頑張ります!
応援よろしくお願い致します。


そんな転倒した話ではなく…同日 東のツインリンクもてぎで開催されたもてローでは、
ボルサリーノ岡田さんがJSBナショナルクラスで 優勝&ダブルエントリーの オープンクラスで2位。
そして毎年もて耐を一緒に出ている 福井さんが 同クラス3位。
すばらしい結果です。 おめでとうございました!
964137o.jpg


さて…明後日は もて耐公開練習です。今年もいよいよ始まります! ディフェンディング チャンピオンとして恥じないように今年も頑張ります!
では また来週~



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

6/1(土)アクティブ走行会

と◎です。

アクティブ走行会のレポです。

CIMG1829_h480.jpg快晴になってチョ~バイク日和♪
CIMG1819_h480.jpg CIMG1824_h480.jpg

CIMG1825_h480.jpgハイパープロのピーター氏
CIMG1821_h480.jpg今回ワタクシが弱輩者ながらお世話(お仕事)になったサスペンション萬屋

アクティブ製品がズラ~リ♪
CIMG1832_h480.jpg CIMG1833_h480.jpg CIMG1834_h480.jpg CIMG1835_h480.jpg

CIMG1839_h480.jpg一番星moggy氏による講習

CIMG1843_h480.jpg CIMG1844_h480.jpgあっ!!!・・・まだ開発中で仕様などは未定とのこと

CIMG1887_h480.jpg心の中でひそかに応援していた2台です(右と左)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

はげもり。

どうもヒロシです。

梅雨入りしたといっても連日あっついです。

月曜が休みなので晴れてくれるととてもありがたいかぎりでございます。

KLXも新品外装に変えて一新。

気分良いので山に登っていきます。
コピー ~ P1050142
いつもの場所で一服。

ラ~リホ~(笑)


もぉ 夏近しですね。
コピー ~ P1050145
鍬形さんちの彼も勘違いして出てくる気温の高さです。


そぉいえば、、

6月の23日のツーリング 

また自分に当番回ってきちゃったんですよ。

特に何にも考えていなかったので正直アセりましたが、、


この日に走っていた奥利根 奥日光方面の

細い峠道に行こうかな と思っています。

ダムもあるしね。
コピー ~ P1050182



ランチは「はげもり」だで。(笑)
s_P1020997[1]

広いお店ではないので10人くらい定員で予定しています。

詳細は また来週

upしますm(__)m。


PS

1日走りまくって帰ってきたら

なんかタイヤ エグイことになってんの( ̄□||||!!!!!
コピー ~ P1050301



奇跡的に「セーフ」でした(>▽<;; 。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

アクティブ走行会 IN 富士

一日のアクティブ走行会参加されました皆さん

お疲れ様でした。

fc2blog_201306042020528d3.jpg  fc2blog_201306042020352b7.jpg

梅雨入りしてしまいましたが 富士山も

くっきり見える良い天気で!

初めての富士ショートコースは アップダウンのある

とてもテクニカルなコースでしたが

転倒者も少なくて楽しかったですね!

又 パドックでも

fc2blog_20130604202111db2.jpg  fc2blog_20130604202134e69.jpg

アクティブ取り扱いパーツが体験できる

ブースもあり盛り上がっていました。

ハイパープロの隠し玉 Fフォークもテストしましたよ

イントラしながらの走行でしたので 写真取り忘れた~

近日 発表 乞うご期待!?

話は変わり

この所 毎日のように車検で陸運局に行くのですが

なんと!!ジョナサン号に遭遇

fc2blog_20130604202018aa4.jpg
聖徳太子が渋いです 思わず記念撮影

一番星号は今何処に・・・・・・・まだ 今週末の

ナップス九州のニンジャイベントのために関門橋の向こうに

いるそうです・・・・


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【臨時休業】来週末6月9日はレース&イベントで・・・休みます。

こんばんは マンゴロウです。

梅雨入りしたのに 群馬では雨が降ったのは1日だけ 関東の梅雨入り宣言は正しかったのが疑心暗鬼です。
「梅雨入り」っと聞くと ライダーのテンションはダダ下がりな訳で…
異常気象で 梅雨入りも明けもはっきりしたところが解らないのならいっその事『宣言』なんてしないで欲しい。普通に天気予報だけしてくれたほうがイイと思う今日この頃…
早速の梅雨の中休み(?)の昨日 鈴鹿サーキットに行ってきました。
IMG_20130531_055633.jpg IMG_20130531_184434.jpg
先月 ゴールデンウイークにも西コースを走ってきましたが…今回は フルコースを走ってキタ。
やっぱり鈴鹿は…難しい


まぁーなんで 遠き鈴鹿へ走りに行ったかと言いますと…
3月以来 レースに参戦しておらず 来週のもてぎロードにも自分の参戦しているクラスがなかったのと…
先月走った西コースでソコソコ乗れちゃったので 調子に乗って~ 来週末6月8-9日の 鈴鹿のサンデーロードレース選手権にエントリーしてみました。
もてぎに比べ ST250クラスはNinja250の参加台数も多く激戦です。

もてぎセッティングのまま西コースを走った時は何とかなりましたが…フルコース 東コース区間は全く合わずまともに走れません。
いろいろ考えていたら 先月 はしれた西コースすら走れなくなった始末で…こまったもんです
ともかくもう1週間しかないので やれるコトだけやってチャレンジです!がんばります。


で…タイトルのけんなのですが
ってことで 来週末は 拙者マンゴロウは鈴鹿です。
この他 6月9日は ツインリンクもてぎで もてローがあり、さらにハルナで青木ノブアツ杯、さらにナップス福岡店での イベント出展。 イベントとレースが重なり… 来週末日曜日は 臨時休業とあいなりました。
みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしましますが ご了承の頂けますようお願い申し上げます。


では 今週はこのへんで…
っということですので 来週はマンゴロウ ブログもお休み予定です。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

