その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ソロツー ①

どうもヒロシです。

いよいよ8月になってしまいますね。

夏休み近しです。

例年忙しくなかなかこの時期に連休いただくわけにもいかなかったのですが

今年は珍しく休めたので 毎年夏休みに巡る「オートバイ用品店ツアー(笑)」を強行しようと決めたのが7日前...........

いつもは名だたる関東圏のオートバイ用品店さんを巡って勉強しながら

自分の欲しい商品をみてくるのですが、

ずっと関東圏の店舗しか行ってなかったので、「宿予約できたら少し遠くに行こう」

と思ったのが5日前..........

その他強行日程と目的地を決めたのが3日前.......

「灯台 発電 航空 メーカー 鍾乳洞 うなぎ 用品店」をキーワードに巡ろうと思っていましたが、

DSCN2253.jpg
のっけから降られました(泣)。

最初の予定は「灯台点灯中に着いて朝日を見る」でしたが、

12Rって路面濡れてるとアクセル開けても前に進まないんですよね(大泣)
DSCN2257.jpg
御前崎にほど近くなってきましたが,,,,,

ガン曇りです。

朝日は残念、拝めませんでした
 DSCN2288.jpg
点灯中につけたし。
DSCN2267.jpg

DSCN2290.jpg
時間をつぶして進むも依然ガン曇..........
DSCN2312.jpg


DSCN2323.jpg
風力発電所と原発かすめたくらいからまた雨が降り出し........

DSCN2333.jpg
雨宿りで寄った漁港のおっちゃんとお茶飲みながらNHKの天気予報みながら

「今日は1日だめだらぁ」って言われました(泣)

距離伸ばす予定でしたが、ヤメました。

施設見学に予定を変えて

来ましたのは「ヤマハコミュニケーションプラザ」!

DSCN2337.jpg

そう!

前から来たかったんですよ!!

DSCN2342.jpg

見たかった3台がならんでいます!!


めちゃめちゃ長くなりそうですのでつづきは数日に分けて

また後日UPします。m(__)m。








バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キープレフト~ゼロハンで行こう~

こんにちは!最近めっきりブログをサボっております、
金髪骨折メガネ野郎ことチンスケです_| ̄|(´Д` )


さて、金曜日の話。
この日わたくしはお休みだったので、愛車のチャンプ兄さん(50cc)に乗って、ご当地ファーストフード巡りに行って来ました(^^)


この日の空はガン曇り。
今にも雨が降ってきそうだぜ!!



そんな心配をしながら、桐生方面に舵をとります。第一目的地の前にちょっと寄り道(^^)

最近世界文化遺産に登録されて賑わっている富士山にあやかって、「富士山下」という名前の駅の前で記念撮影。



ここは上毛電鉄のよくある無人駅でございます。特に見所は何も無かったのですが、目の前にちょっとした山があったので登ってみました(^^;;


さてと!運動したから腹ごしらえっと(^^)
まず最初の目的地、「コロリンシュウマイ」に到着!


早速いただきま~す(・ω・)ノ


半透明のシュウマイ?と言うよりは団子のようなコイツ。このアツアツで、プルプルの食感が、甘辛いソースにマッチしてるんさね~~~(´Д` )

イモフライとやらも合わせて食べましたが、コイツも絶品!イモの甘みが120%生きてるぜ!!

ごちそうさまでした~(・ω・)ノ



さぁ、ここから一路伊勢崎に向かいます。
桐生から新里を抜けて行き、ここでもちょっと寄り道してみます。


コレは「野の大クスノキ」と言って、となりのトトロに出てくるアレと同じ種類の大木でございます。
この辺りから空が晴れてきて、木漏れ日が最高に気持ちイイんさね~~~(´Д` )


ここから一気に伊勢崎に向かって走ります。
ペヤングでお馴染みまるか食品の工場を横目にキープレフト!!



二番目の目的地、「やきそば ほその」に到着!
お昼前てのもあって、地元のお兄様お姉様達で賑わっておりますね(^ ^)


ココのやきそばは独特で、ポテト入りで!って言うと、無料でポテトをトッピングしてくれますd(^_^o)


んん~~~っ。なんとも懐かしい味、少し薄目のソース味はほそのの麺と相性がバツグン!ポテトとともに口に頬張れば、その満足感と言ったら(´Д` )


ごちそうさまでした~(・ω・)ノ


はい!最後の目的地に向かいます~~~が、このまま行くとつまらないのでまたまた寄り道。

「連取のマツ」に到着!


ここのマツはまぁ~お見事!!一本の松の木から、下に広がるように幹が伸びて、緑に光る松葉がまるでじゅうたんのようで綺麗なんさね~~~


ネコちゃんに別れを告げて、最終目的地の「じんじゃコロッケ」に到着!!


ここは最近テレビでも取り上げられる事も多いらしく、売り子の姉様方も活気に溢れておりましたd(^_^o)



このコロッケは一般的なコロッケとは違って、見た目は薄くて衣にはソースが染み込んでいてサクサクとはまた違った食感で、青のりの練りこんである生地の風味が、中毒的ウマさですな( ̄▽ ̄)

家へのお土産も買ったし、ごちそうさまでした~(・ω・)ノ



普段つい通り過ぎてしまう風景だったり、食べ物だったり。
割と身近にたくさんあったりするんです。
北海道や、九州もステキだけど、ここまで近くでいろいろ走り回れるのはゼロハンだからこそなんですかね(^ ^)

みなさんの町にもこういった地元グルメやステキな景色がきっとあるので、ちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか??




あーあ、はやく大きいバイクが欲しいな~~( ̄▽ ̄)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

8耐ですね&コムアキ走行会

こんばんは マンゴロウです。

変な天気が続いてますね~。たとえようがありませんね…

鈴鹿8耐真っ盛りですね~。
2010年から2012年まで3年間 ブルドッカータゴスも8耐参戦致しました。
今年は 8耐参戦もないので これまで平穏無事にすごして参りましたが…こうして8耐WEEKになったら やっぱり群馬に居ることが正直 さみしい です。
やはり日本で一番大きなオートバイのレース。お祭りは 一度参加しちゃうと再度また参加したくなるものですね。
いつかまた参加できるチャンスが巡ってくることを期待します。

さて…先日もブログで話しましたが タゴスレーシングから ボルサリーノ岡田さんと 去年もて耐で一緒に戦った リューヤが ペアを組み 鈴鹿4時間耐久レースにチャレンジをしています。
そして 本日 4時間耐久の予選が行われ、結果は 合算タイムで 予選39位にて通過致しました。
ひとまず ホッと致しました。
現場からは 情報がこないので Uストリームにてモニターかぶり付きでした。
明日は 全力尽くして頑張って頂きたいと思ってます。
「#19 TAGOS RACING & ARS 」 みなさんも応援よろしくお願い致します。

鈴鹿サーキット リザルト


話は・・変わります。

いまお店に展示してある…カワサキ H2 マッハ。
IMG_20130719_211938.jpg

じつは この車両。
IMG_20130719_203525.jpg
現在発売中の RIDE74に出てきています。

狙って 展示していたわけではありません マジで偶然です。
RIDEファンのみなさん 車両見に来てください。


【告知です】
ブルドッカータゴスが応援する 全日本ライダー 小室旭くんが この度 サーキット走行会を開催することになりました。ツクバサーキットを走っている人はご存じだと思いますが… コムロくんは 筑波サーキットでビギナーインストラクターも行っていますし タゴス走行会や 他の様々な走行会でもアドバイザーとして参加しています。
このコムロ君の開催する走行会ですので ビギナーの方から エキスパートな方まで 楽しく走れることと思います。 興味のあるかたは コムロくんのブログをチェック もしくは タゴスまでお問合せください! (ブルドッカータゴスでもエントリー受付できます。)
コムアキ ブログ
komuro130718-1.jpg

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

GPZ900R ニンジャファイル 5

どうもヒロシです。

「GPZ900R ニンジャファイル 5」


いよいよ発売ですね!

超久々の「ニンジャファイル」!


お客さんのバイクも取材されたので掲載されてます。


本屋さんに走れ!!

Ni5_banner2.jpg

ってか

いまどきの子は本屋さんに行かないで

ネットでポチっちゃうんでしょうね。(笑)。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

週末は8耐!

どうもヒロシです。

いよいよ今週末は
2013 FIM世界耐久選手権シリーズ第2戦
"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第36回大会



「8耐」!!ですね。


今年は「参戦なし」だったので

個人的に「泊まりツーリングで観戦いくべ!」

と秘かに計画していましたが...........


やっぱり行けないの!(泣)



だって今年はケビンシュワンツ参戦

&ケニーロバーツのデモラン!!!もアリですよ!。
top_img02.jpg

加えて、
80smachine_05.jpg
「あの!」車両展示もあるそうです!

いいなぁ...........。

とりあえず、USTREAMにカブリついてますかぁ。

yoshimura_12race_4_1280.jpg photo.jpg

がんばれ!ヨシムラ!!

そして群馬からはHONDA DREAM 高崎 B'WISE R.Tさん 参戦します!。

がんばれ!!!

前日のタゴスレーシング 4耐チームのみなさんも頑張ってください!

現地へ行かれる方々 気を付けて行って来てください。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

乗り比べ。

どうもヒロシです。

いつもの平日ツーで 今回は誘われたのでヴィーナスラインに行ってみました。

声をかけましたが、皆さん都合があわず,まさかのサシツーです。
DSC02952.jpg
(おんなしバイクだけだと仲良しみたいに見られてやだなぁ(笑))

いつも霧や雨でたどり着けなかったのですが、さすが彼の晴れ男パワーで晴れた!!。


○実は、事の発端は彼のバイク↓もタゴスでカスタムしているのですが、
ステム最終型B6
Rサスはオーリンズ
ホイールはマルケジーニ
FサスはオクムラMEチューン+設定変更
現在はブレーキマスターも交換。
ひととおり手がはいったのですが、

いまひとつ「しっくり」こないと言うか、、、、いろいろとご不満がある様子。

まあ、良くないトコロは解っているので

言葉で伝えてみるも やはり「?ホントにそうなの?」 と思うのが普通。

サスペンションフィーリングとかは

言葉で伝えるのもとても難しいのです。

(自分、不器用で口下手ですから(泣))



んじゃあ 

個人的に休みもらっていつも走っているところに遊びに行くので

自分の12Rと「乗り比べするっぺさ。」 ってことになったんです。


「いつも走っている峠+おんなじバイク+違う仕様」

であればこんなに解りやすく比べられる場面もそんなにはないですしね。

○ちなみに自分のは↓旧型B2。
コピー ~ DSC00198
JB3
ロッソコルサ
Fチタンシャフト+各部チタンボルト
FフォークSP ハイパープロ
Rサス ハイパープロ(フルオーダー 特別仕様)
その他 ヒトにはいえないあんなことやそんなこと(笑)。
DSC00195.jpg

走って乗り換えて走って乗り換えて走って
DSC02956.jpg
「百聞は一見に如かず」と申しますが

乗って比べると いろいろ参考になったようです。


んで

おなかへったので お昼食べに移動。

(ボク的にはこっちが本題です。)

あの「利休庵」。
DSC02967.jpg

大本命の天丼は今やっていません(泣) とのことでしたので

かき揚げ丼(普通盛り)を注文。

待つこと数分。

お察しのとうり 出てくるのはけっして「普通」ではないんです(笑)

DSC02966.jpg

帰りにもうもうでソフトも食べたし。
DSC02969.jpg

涼しいし

走りやすいし

眺めはよいし

いやぁ 長野って良いところだなぁ(笑)



○彼の弟はGPZ900R乗っていて  

「今度、900R 乗り比べしませんか?」と誘ってます。

平日暇な人でいきますか?

今度は↓自分の900Rで行っちゃいますよ。 (日程調整中)

s_P1000531_20120516102518.jpg
ラーリホー!!(笑)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【レース報告】みなさんありがとうございました。 次も頑張ります。

こんばんは マンゴロウです。
今週は 忙しぶっているわけではないのですが~ なんだか…気が付いたら金曜日になってました。
去年の今頃は 8耐 一週間前でとにかく忙しく過ごした記憶がございます。
3年間 8耐に携わらせて頂いたコト…これから毎年この時期になると感じるのでしょうね~。
毎年参加しているチームも数多くありますが はっきり言って みんなドMです。
暑いし、忙しいし、眠いし……
今年も8耐に参加されるチームの ドMな みなさまガンバってくださいね~。
ってことで タゴスレーシング 4耐チームのみなさん頑張ってください。
良い結果を期待してます。
みなさん 今年は 4時間耐久 ゼッケン19のタゴスレーシングを応援してください!

そんな訳で 今年のマンゴロウは 自分のレースに集中しております。
FACEBOOKなどで 既に あれこれとご存じの方も多いとは思いますが…

7月14日に開催されました もてぎロードレース第4戦のST250クラスに参加してまいりました。

まぁー今回は 大きなハプニングがありまして…
金曜日のスポーツ走行に行き 日曜に行われるの予選と同時刻の走行枠で練習中…
そこそこタイムもまとまってきたので ちょいと予選アタックのシュミレーションを行ってところ…
コース イン側のゼブラの上を走っていたところ フロントをギャップに取られ スリップダウン転倒…
フルバンク中の転倒でしたので 体は大したことはなかったのですが…
マシンはその後コースサイドの方で勢いよく飛び跳ね 伸身のムーンサルトでコース上に着地。
前と後ろで弾んだらしく 前後ホイールがメクレ&曲り・フロントフォークが曲り・フロントのステムが歪み・車体フレームも大きくつぶれ歪み。 すなわち廃車となりました!!
IMG_20130712_111600.jpg
一瞬 日曜のレースはあきらめたのですが… ST250クラスでは 第1戦でも優勝できたので 年間タイトルの事を考えると 少しでもポイントを重ねておきたかったので… 考えました。
ブルドッカータゴスにある 新型NINJA250 もて耐に向け マシンも作り始めていたので 間にあうんじゃないかと思い。 田子社長に 貸してもらえるようお願いしよう! 言い訳の言葉も幾つか用意して電話をしたのですが… 二つ返事どころか一つ返事で貸して貰えることになり… と同時に チンスケ&ヒロシくんにも手伝ってもらい ステッカーのスタイルさんも協力頂きマシンを作ることが出来ました。
新型には これまで ツーリングで2回 サーキットではツインリンクを3周走っただけ…
ぶっつけ本番となりました。 サーキットでは タッキー&大介のスペシャルピットクルーに手伝ってもらえたので なんの不安もなくレースに取り組むことが出来ました。
IMG_20130714_180715.jpg
レース結果は 予選2位・決勝ではトップ争いに加われたのですが…最後は及ばず2位となりました。
途中トップに立てていただけにちょっと悔しい結果となりましたが、金曜日からのことを考えると最高の結果となりました。
新型のNINJA250は 下馬評より全然良く走りました。 熟成された旧型に比べれば まだまだ煮つめるべきところはありますが… 外装とマフラー・リヤサスペンションだけでこの結果を出せたことは 正直驚きです。
このほぼスタンダードな状態のマシンに乗って 壊してしまった車両は自分のセッティング方向性が間違っていたために転倒したことにも気が付かされました。 今後改善されなえればならない点もありますが 新型はやはり新型!すごく良かったです!
今後 もて耐をこなし データも増えれば さらにパワーアップすることだと思います!
バージョンアップに ご期待ください。

さて…話が長くなりましたが これが今回のレースのドタバタの一部始終です。
さらに聞きたい人は お店に転倒したことを冷やかしに来ていただければ 話します!
この週末 是非ブルドッカータゴスに 寄ってください。
では 次回のレースは 「もて耐」です 変わらず頑張りますので 応援よろしくお願い致します。

【SPECIAL THANKS】
YSSサスペンション PMC.inc 様
アクティブ様オートバイ部品総合メーカー
K-Factory様マフラー・バックステップ・ハンドル他
カワサキ マーキュリー様
サンスター 様 ブレーキ&スプロケット
才谷屋Factory様 レーシングカウル
・街のステッカー屋さん スタイル様
・タゴス スタッフ&タゴスレーシング クルー
IMG_20130714.jpg

当日 レースを手伝ってくれたみなさん!
サーキットに応援に来てくれた みなさん!
ありがとうございました。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

実験。

どうもヒロシです。

先週につづき
DSC00184.jpg
WAKO`Sパワークーラントのお話です。

★店頭で「耐電食」実験していただきました★

「ほんとに? クーラントに電気流すとアルミ箔はとけちゃうの?」


です。
コピー ~ DSC08318 2
ピンク色が有名車メーカーのスーパークーラント

青色がWAKO`Sパワークーラント

どちらもウリは長寿命。

WAKO`Sパワークーラントは+「耐電食」。

DSC08326.jpg
アルミ箔をそれぞれクーラントに浸して

同一条件で短時間 直接電気を流します。
DSC08321.jpg
青側は変化なしですが、

ピンクのほうは、なんか 泡が、、、、、
DSC08324.jpg
取り出して比べてみるのです。
DSC08328.jpg

ピンクに浸っていたほうは 結構。。。
コピー ~ DSC08329

青いほうは変化なし。
DSC08330.jpg

ライトで裏から照らしてみると
DSC08333.jpg
わかりずらいですが穴が細かく開いてすけてます。
コピー ~ DSC08331

青いほうは変わらず。
DSC08332.jpg


店頭実験ですから大げさに わかりやすく結果が出ていると思いますが、

走行距離がかさんで水に溶けない化合物の詰まりで水温が冷えなくなったり、

最近の「アクセサリー付けすぎ」などからくる迷走電流が原因で

詰まりや穴あきなどの原因につながるので

結果としてこのような商品の誕生に至るのでしょうね。


★だめな物を治す効果はないので予防的に入れるのは早いほうが良いのです。

すぐに効果は得られないけど

長い目で見た高性能です。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モトガジェット

と◎です。

アツいですね(汗

モトガジェットのメーターを取り付けるカスタムの紹介です。

マシンは
DSC00177_640.jpgカワサキのザンザスです。

オーナーが探してきた純正より小さいサイズのメーターカバーの中に・・・
DSC00181_640.jpg

モトガジェットの「モトスコープ・ライト」「モトサイン」「ギヤシフトライト」
そして水温計として「ヨシムラテンプメーター」
DSC00178_640.jpg
カッコイイですね♪

タコメーターがLEDなのですがアナログチックな表示で視認性がとても良いです。

詳しくは→→→ モトガジェットHP(モトガジェットのいろいろなメーターの表示が動画で紹介もされてます。)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

WAKO`S パワークーラント。

どうもヒロシです。

春にWAKO`Sさんより発売になりました 

☆耐電食性能スーパーLLC PWC パワークーラント☆
DSC00170.jpg
なかなか好評です。

車業界では「スーパークーラント」が少し前から流行で

新車時にいれておけば「11年/20万キロ」無交換!?なんてモノもあるようです。


バイクの場合は車に比べて熱量ありますから

高性能なものだと一年。

LLCでも2年毎の交換がお勧め。


☆WAKO`S パワークーラントは「4年/8万キロ」が交換の目安 

だそうです。

DSC00097.jpg
色は 濃い目の青。

★一般的なスーパークーラントにない特性が

「耐電食性能」。

簡単に言うと

車体にはアースとか電気が走っていて

ファンやらリレー 燃料ポンプ 類の配線劣化

ETCやナビなど後つけ電気部品類を増やしたことによる絶縁不良により

本来電流の流れるはずのない箇所に電流がながれてしまう

「迷走電流」が発生するそうです。

●「迷走電流」が悪さをするのが

電気部品に悪影響を与えたり


●「本来電流の流れるはずのない箇所に電流がながれてしまう」

この場合、クーラント液の中に電流がながれ、

アルミを溶かしてしまうようです。

リザーバータンクの中が白濁りの沈殿物あったなんて方は要注意です。

ラジエターもアルミですから

穴が開いたり

詰まることもあるようですよ。


DSC00172.jpg
ボクがいろいろ言うよりもポップもらいました。

DSC00175.jpg
「ネットには出しちゃダメよ。」ってブルテンと成分表& 

試験結果評も(HPでも公開してないよ)もらいましたので

ゼヒ 読みにきてください。


○お値段はそんなに高くないです。

(価格は一応オープンですのでお問い合わせください。)

そもそもオートバイだと3リットルくらいしか入りませんしね。

「安いいつもの」でも十分ですが

愛車の数年後の「性能維持」を考えれば「少し高いモノ」を使ってあげたいのです。


☆ちなみに☆
コレ、用品店さんでは20リットル売りでしか買えません。

メーカーさんは1リットル売りはしないとのことです。

入手は近所の導入しているバイク屋さんに ご相談&お願いしてくださいな。


★来週は、WAKO`S パワークーラントを使って

店頭で実験してみた

「ほんとに? クーラントに電気流すとアルミ箔はとけちゃうの?」

を載せられると思います。


では、 また来週(^_^)/~~。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

13 NINJA250

どうもヒロシです。

今年も もて耐まで あと一ヶ月強

梅雨も明けて熱くなってまいりました。

夏ですね。

マンゴローさんのもて耐1号車はいつもの赤/黒から

今年「YSSレーシングカラー」になり参戦します。


タゴスではもう一台 2013年型 NINJA250も走らせます。

こちらはいつもの赤/黒「タゴスカラー」になります(と、思います)。

主要部品をポンとつけただけですが 13 NINJA250もだいぶレーサーっぽくなってきました。
DSC00039.jpg  DSC00078.jpg
今年のNINJA250ってずいぶん様子がいいんでないかい!(カッコよくなりましたよね!)
DSC00042.jpg  DSC00065.jpg  DSC00072.jpg  DSC00087.jpg  DSC00080.jpg  DSC00085.jpg

☆カウル
才谷屋ファクトリー

☆ブレーキローター
SUNSTAR

☆ハンドル  ステップ マフラー レバーガード
K-FACTORY
☆タイヤ
ピレリ
☆オイル
MOTUL
(敬称略m(__)m)

まだこの写真を撮った段階ではつけていない
ハイパープロ サスペンション等が追加されテストを繰り返しております。

DSC00046.jpg
才谷屋ファクトリーレーシングカウル とても完成度高いですよ
ラインはぴったり揃うし、「ぱっと」組めます(これ大事)。
組んだ後は分割が多いのですが、とてもしっかりしています。

DSC00054.jpg
ブレーキローターはタゴス勢 装着率100パーセント
SUNSTAR。
ならんでピレリタイヤやMOTULオイルなど走ってしまうと目立たないですが、
「走る」「「曲がる」「止まる」に欠かせない信頼性と高性能。

DSC00049.jpg  DSC00062.jpg  DSC00069.jpg
操作系とマフラーはK-ファクトリー

ステップは部品構成が多いので数年前に使い始める時には 決勝中にビス類が緩むと思っていたのでピットインごとに まし締めしていましたが、、、、、、、、
一度も緩んだこと無いんですよ。
7時間の長丁場のレースですので完走するにはとても大事な事ですね。
(それでも気を緩めずピットインごとに各部締め付け点検します。)


週末 店頭に出してありましたら一番質問されたのが
DSC00051.jpg
ブレーキレバーガードです。

Moto GPなどでは義務化になったのでレースに興味のある方はご存知だと思いますが。

「競り合い」や「不意な接触」で相手にブレーキレバーが当たって転倒してしまうのを防ぐ部品です。
(ボクも以前筑波サーキットで前走者を追い抜きかけたときにレバーが当たってしまい、飛びそうになってとてもビックリしたことがあります。 運良く転倒はしなかったので 次の練習までにはCBRに買って付けます。)

「アレね!」とすぐ解っていただけます。
いろんなメーカーさんから発売されてきてますが
シンプルで一番カッコ良いです。

Moto GP風アレンジで 付けてるかた増えてきましたね。

レースにはあまり興味のない方もかっこよく見えるようで「あれなに?」
と聞かれます。

ご意見は
「「たちゴケ」にも効きそう 左はないの?(笑)」
だそうです(笑笑)。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キャンペーンです。【RK・SUNSTAR・メッツラー】

こんばんは マンゴロウです。

一昨日のヒロシくんのブログ読んでたら…急激に腹が減ってきた。
2月10日からダイエットはじめ以来 大好物なカレーとお別れをして 早 5か月…
そろそろ復縁したい感じです。

サプリメント&食事制限で 10Kg超の減量致しました。
ツナギも何もかもが ユルユルです。
さーみなさんも明日からダイエット!!
IMG_201307054.jpg

さて…そんな話はともかく、来週はレースです。
こんなにマッタリしていて良いのか? って位 走っておりませんが…
来週 マシンと人間を短期集中で仕上げたいと思います。
マシンは結局 1号車から外装を移植しました。
IMG_20130701_185828.jpg IMG_20130704_215402.jpg
とにかく また表彰台のポジション0 センター目指して頑張ります!
毎度のことですが 応援よろしくお願い致します!!


さて…話はガラリ変わって タゴスホームページからご覧の方はお気づきだと思いますが、7月8月の期間 『チェーン交換・スプロケ交換キャンペーン』を実施いたします。
毎回 思い付き的に急な話なのですが RKチェーンさんと サンスタースプロケットさん の協力を得られました。
期間中 チェーン交換 スプロケット交換を通常価格よりお得な スペシャルプライスにてご提供いたします。
(※詳細な価格は サイズや製品・組合せによって 価格がマチマチなので お手数ですが都度スタッフまでお尋ねください)
【キャンペーン対象商品:RKチェーン、サンスタースプロケット、XAMスプロケット】


そして さらに…ホームページでもまだ告知しておりませんが
メッツラータイヤ SPORTEC M5 インタラクト を 7月末までスペシャルプライスにてご提供いたします。
M5-1.jpg M5-2.jpg
本日キャンペーンを行ういことが確定しましたので…詳細が煮詰まっておりません(;^ω^)
こちらも 価格等は 別途スタッフまでお問合せ頂けますようお願い致します。
基本 全サイズ キャンペーン対応予定です。
サイズ等 詳細はメッツラーサイトでご確認ください。
メッツラー M5

キャンペーンダブルで タイヤ交換と同時にチェーン&スプロケ交換で さらにお得ですね!!
タイヤやチェーン交換のタイミングは まちまちなので 全てのみなさんにご対応できないかもしれませんが…
「今すぐ交換!って感じないけど 後々…」なんて感じの方も ご相談ください。(1年2年先ってのは勘弁)



では…みなさん 明日から数日間は猛暑日になるなんて天気予報で言ってますが、今年も暑さに負けずに頑張りましょう! 暑さの本場 群馬伊勢崎で ブルドッカータゴスもスタッフ一同頑張ります!! 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ハイパープロ サスペンション

と◎です。

先日の走行会「アクティブ祭りinフジスピードウェイショートコース」のレポがすでにアップされてました。

http://www.acv.co.jp/08_news/circuit_2013_repo.html



そして浸透しつつあるハイパープロサスペンションですが、こんなキャンペーンやってます。

http://www.acv.co.jp/01_product/hyperpro_streetbox.html

前後で交換しますとかなりオトクです(^_^)



フロントフォークのセットアップだけでなく、リアのサスペンションのオーバーホールやセッティング変更も承ります。
DSC00117_640.jpg DSC00121_640.jpg DSC00122_640.jpg
2013年もて耐出走マシン「Ninja250」のリアサスペンションをオーバーホール中♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

んで?

どうもヒロシです。

先週 「ゼロ戦みにいくだ!」 と

宣言しておいたのでみなさんに

「んで? 行ったの?」

と 今週は よく聞かれました。

もちろんいきましたよ!

っても みんなでバイクで行くつもりでしたが、前の晩から雨...........

朝になっても雨........................................

結構まったのですが雨やまず..............................


しょうがないから今回は車で。


埼玉はいったら やんでるし。


出が遅くなってしまったのでランチしてから見ようってことで

「古都」に来ました。
DSC02785_20130703222450.jpg

凄いらしいとウワサには聞いていましたが,,,

DSC02768.jpg
おとうしでおでん出てくるのははじめてです。

注文時に「大盛で!」と言いかけましたが、「普通」で注文してみました。



おねいさんの運んできたものは
DSC02770_20130703222344.jpg
ものすごいことになっております w|;゚ロ゚|w 。

チキンカレー(普通盛り)。

おねいさん「ランチメニューですから」と
DSC02773.jpg
サラダ 味噌汁 小うどん をもってきてくれました(泣)

隣の友人は焼肉定食(普通盛り)です。が、、、
DSC02777.jpg
やっぱり 盛りは「普通」では無かったです(笑)。

周りのテーブルの方たちも評判をきいて来ていたようでしたが

食べきれず、逃げるように帰っていきました。

ボクですか?

昭和男ですから
DSC02782.jpg
出された料理は必ず完食します!

んで 本題。
DSC02948.jpg
目的地に着いた頃には快晴!。

今 「日本の航空技術100年展 第2章」ってのやってます。
DSC02799_20130703222453.jpg
コレだけ吊るすハリの強度って.....と違うところに感動(笑)。

DSC02870_20130703223141.jpg  DSC02884.jpg
「伝説の名機」!!!

これを観たかっっったんですよ!!

ほんとは3月でアメリカへ帰ってしまう予定でしたが延長になったおかげで観れました。

コレの凄いトコロは->所沢航空発祥記念館

墜落したモノですが、

カワサキ製「飛燕」のエンジン!もあったよ。

DSC02908.jpg

こんど晴れたらバイクで みんな一緒に観にいかざ!




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

