その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 結果報告。 その①

こんばんは マンゴロウです。
先週は もて耐でブログお休み致しましたので…久々のブログです。

ってことで 今年も「マンゴロウ的 夏の最大のイベント もて耐」が終わりました。
今年は ブルドッカータゴス チームからは 5台がエントリー致しました。

結果は 5台それぞれ明暗分かれた感がありましたが…
予選結果は、予定通り4台が7時間耐久に、1台が狙いどおり4時間耐久へと廻りました。
7時間進出の4台はチームとしては過去最高の予選結果だったのではないかと思いました。

1号車が 3位(WTクラス2位)
39号車が 19位(ネオスタNINJAクラス2位)
100号車が 25位(ネオスタNINJAクラス4位)
19号車が 26位(WTクラス18位)

19号車は もて耐1週間前に 廃車寸前の大転倒があり 一時は参戦取り止めた状態からの復帰。
他の3台は クラス順位の通り 好成績で予選通過となりました。

決勝は
まず 優勝を狙っていた 1号車は 4時間経過段階で 2位走行中 90度コーナーでスリップダウン転倒 大きくマシンを損傷してしまい 修復に時間が掛り 最終的に62位完走。

19号車は 途中90°コーナーでガス欠で停車。
チーム最年長 54歳 福井さん 走ってピットにバイクを押して帰り復活するなど…耐久レースならではトラブルもありましたが 結果的にチーム最上位の18位

39号車の新型NINJAは 予選で一回、決勝で一回転倒で 結果66位

100号車は 序盤 ネオスタNINJA(ST250仕様)でのコースレコードを更新! ゴール直前ガス欠があり結果36位。

今年は 改めて振り返ると 各チームトラブルがありました。
去年のように 優勝もいいのですが 多少のトラブルも 話のタネになり良いですね!
レース序盤には ブルドッカータゴスの4台が10位以内で走行するなどあり チーム ピット内では盛り上がりました!
負け惜しみじゃなく こんな波乱万丈な展開も 「もて耐」ならではの楽しみの一つ。
だれもが気軽に参加でき 純粋にみんなで楽しむことができることができるレースなんですよね~。
優勝とか ばかりに 気を取られていて 重要なコトを忘れておりました。


IMG_20130825_182745.jpg IMG_20130825_182448.jpg


ひとまず 簡単ではありますが 結果報告です。


ツインリンクもてぎにまで 足を運んで応援頂きました みなさん。
SNSなどで応援メッセージを頂きましたみなさん。
このブログを通して タゴスチームを応援して頂きましたみなさん。

本当にありがとうございました。
来年も再度 気持ちを新たに再度チャレンジしたいと考えてます。


自分が乗った 一号車チームのご報告を後日させて頂きます。
また 拙者マンゴロウ 今月21日には スプリントレース もてぎロードも控えております。
こちらも頑張ります! またまた応援よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

週末はもて耐です!

どうもヒロシです。

夏休みも終わり 昼間の暑さもやっと落ち着いてきた感じです。

今年は昼間は暑かったですが(夏なんだから暑いのは当たり前ってレベルでしたね)

自宅のエアコンは一度も稼動させることなく夏を越してしまったので.......

例年よりは涼しかったのかな?と勝手に思っています。



夏休みといえば 

毎年林道を探しに山にこもるのです。


いつもは一人でひた走るのですが 今年は珍しくお供を連れて。
DSC03937.jpg
今回の道ずれは久保田メカです。
DSC03954.jpg
アタリをつけていた道で
DSC03974.jpg
福島県は会津まで抜けてやりました。
DSC03963.jpg
ヒャッッホー!!
DSC04007.jpg
ヒトを連れて行くなんて滅多にしないのですが、

道も景色も良かったし「たまには」良いのかなと思いましたね。
DSC04056.jpg
しっかり「オチ」も付けてくれたし。(笑)

懲りずにまたイクべ。


さて!

いよいよ週末は2013 もてぎオープン7時間耐久ロードレースもて耐デスよ!

夏の〆のイベントですから ゼヒ応援にきてください!!


☆チーム本体は今日からモテギ入りしていますが

お店は23、24と営業しております。

25日は参戦のためお休みいただきます。

ご不便をおかけしますが よろしくおねがいいたしますm(__)m。。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ニルバーナ♪ツインメガホン

と◎です。

中古車で販売中のハーレースポーツスターに装着されているマフラーです
DSC08150.jpg

少々音量が大きかったのですが、サイレンサーの内部を一工夫しました。
DSC08151.jpg
性能は少々ダウンしてしまいますが、音量を抑えました。(ちなみに当社測定で96dB)

オンラインショップにて販売中♪

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ガン曇りだけどムーンライト。

どうもヒロシです。

今日はどんより曇り空で気温は低くすごしやすいですね。

そんなガン曇の伊勢崎は 本日オートレースの

G1 ムーンライトチャンピオンカップ
画像
最終日です。

ここのところ7時くらいになると雨がぱらつくので.....

荒れますね....今日も(笑)

そんな中

☆最終の 12R 優勝戦 4100m に

元ロードレーサーの青山周平選手 出走です!

デビューから記録ずくめですからね。期待大です。
周平!
がんばれ!!

(スマップ 森君も3Rに走るよ!)

お暇なかたはタゴスで茶でもシバイてからナイター観に行ってくださいな。

定時で上がれれば11Rに間に合うので........行きたいなぁ(泣)

ちなみに伊勢崎オートはレース開催日 入場無料ですよ。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

kokoronokori。

どうもヒロシです。

結局、うなぎも、鍾乳洞も、ギョーザも時間なくてお預けになったけれど

やっっっぱりアレを観ないと

心残りで帰路にはつけないのです!。


夕方には群馬に帰りたかったのですが 

浜松西ICで、、やっぱり東名をおりました(笑)。

そう。

「ラッキーストライクの#34」
DSC03252.jpg
これを観ずには帰れないのです!!

また来ましたよ
DSC03881.jpg
スズキ本社
DSC03203.jpg
スズキ歴史館。

DSC03262.jpg
やばいっす!。

DSC03305.jpg
そのうえケニーロバーツジュニアや

DSC03308.jpg
クロスピーも
DSC03235.jpg
バリーシーンも

DSC03366.jpg
秋吉もあるんだもの。

...........一階で満足してましたら...

案内のヒトに「3階まであるので..」と案内されました。(満足して帰るところでしたよ汗)

3階は
DSC03577.jpg
創業~発展~挑戦 がテーマになって展示されています。

DSC03862.jpg
(機織機屋さんだったんですねぇ。知らなかった)

DSC03567.jpg

DSC03568.jpg

DSC03580.jpg

DSC03579.jpg
ここから始まって

DSC03618.jpg
自動車産業~

DSC03606.jpg
モーターサイクルへ

DSC03613.jpg
さらっと行けた訳ではなく

DSC03617.jpg
苦労の連続だったようです。

DSC03660.jpg
初期型キャリー 1965年 (最初期は61年発売)

軽っトラって言ったらキャリーってくらい知られてますが、そんなに前からとは知りませんでした。

DSC03684.jpg
こんなところも再現されていました。

やばいっす!。

この他にも展示車両 多すぎ!みるところありすぎでなかなか進めません!!!。



困っていたら.............

黄色いゼッケンベースに#34!!
DSC03804.jpg
「あの」ドッグファイトを演じた
DSC03816.jpg
ぺプシシュワンツですよ!!!

うれしくって金縛りです。

一歩も動けません(笑)


なんだかんだで閉館まで時間がなくなってきたので

先を急ぎまして 2Fは現代の産業や工場が再現して紹介されていて

やばすぎです。


こんなところにも「創意工夫」。

けっこう音でかかったのでビックリ。

DSC03478.jpg

DSC03398.jpg

DSC03399.jpg

DSC03415.jpg


こんなのもあったので
DSC03481.jpg





うごかしてみた。




ヤマハプラザは なんとか2時間で出られたけど

スズキには3時間強いました。

結局群馬に着いたのは夜になっちゃった(汗)

ぜひ お時間の余裕があるときによってくださいね(笑)

廻って来た施設は入館は全部無料のところばかり。

浜松くらいなら日帰りで楽勝な距離なので

先に紹介しました「エアパーク」と「ヤマハコミニュケーションプラザ」は人気があって

アレからよく聞かれるのでそのうちツーリング予定くみます。

お暇でしたらゼヒ!!!!!。


ひっぱりまくりましたが

これにておしまい。m(__)m



月に1度は必ず遠乗りに出かます。

が、

お一人様の自分本位で行くので 意外と立ち寄るところしらないんですよ。

良いところがありましたらおしえてくださいな!(林道可!!!)。

よろしくおねがいします。m(__)m




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

しゃぼん玉本店 (ソロツー⑦ @2日目)

どうもヒロシです。

またまた

つづきです。

田原市から北上しながら、 

さらにウロウロ寄り道しながら(笑)

次に向かいましたのが

しゃぼん玉本店さんです!。
DSC03169.jpg
一度きたかったんですよ!!

念願かなってやっとたどり着きました。

「8耐仕様」と
DSC03170.jpg「でらコーヒー」が「二代目!でらコーヒー」になってた(笑(中部地区限定ジョージアのコーヒーです。)

「ゲイルスピード仕様」の自販機が向かえてくれます。
DSC03175.jpg
(はじめてみたぁ。)

店内はさすがに撮影するわけにもいきませんが

ところ狭しといろんな良いモノありました!。

お忍びで来たので、コッソリじっくり観させていただきましたm(_ _)m。


関東のお店と「雰囲気」が違うのはもちろんなのですが、、、
(詳しくは後で聞いてください。こっそり教えます。)

アツイぞ西日本!
DSC03172.jpg
☆とっても良い勉強させていただきましたm(_ _)m。☆

またコッソリ寄らせていただきます。

さてぇと

四日市まで行きたかったのだけど

時間も時間なので

そろそろ帰路につきますかぁ?






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【応援に来てね】もて耐 2013

こんばんは マンゴロウです。

今週ブルドッカータゴスは夏休みを頂きました。
期間中 ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

このお盆 みなさまは如何スゴしましたでしょうか?
今週末は お店はOPENしておりますので…
ツーリング話など話したい! って人はどうぞ 是非 聞かせて頂きます。

さて…夏休み明け早々ではございますが、来週末は 『もて耐』です。
ブルドッカータゴス 毎年参加している 夏の恒例の耐久レースです!
本日も 参加チーム5台そろい踏みで ツインリンクもてぎへ練習に行ってきました。

今年は参加台数も増えたので…練習時よりピットは 大入り満車でございました。
すでにレース本番の激戦を想像できる感じでした。
1186179_497470026988000_1809148299_n.jpg
今年一号車は YSSレーシング・ブルドッカータゴスとして参戦します。
Newデザインの車両もカッコよく出来ました!!

さて…そんな もて耐 5チームも出ますので ゲストパスが 超大量に送られて参りました。
来週末 サーキットで 生で もて耐を見てみたい方。 ブルドッカータゴス チームを現地で応援してくれます方々 大募集中です!!
是非是非 サーキット、 ツインリンクもてぎ に応援に来ていただけますようお願い致します!
ゲストパスのご用命は ブルドッカータゴスまでご連絡頂けますようお願い致します。

ってことですので 来週末の 8月25日(日)は臨時休業とさせて頂きます。
ご了承の程 よろしくお願い致します。


では… 明日も皆様のご来店をお待ちしております!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

臨海風力発電(りんかいふうりょくはつでん)(ソロツー⑦ @2日目)

どうもヒロシです。

お盆休みも終わり 本日より営業しております。

たいした話題もございませんので

先に行きましたツーリング @2日目の 続きを引っ張って

皆さんのご機嫌を伺おうってぇ寸法でございます。



地味にひた走りまして
DSC03106.jpg


次に見に行ったのは


☆田原臨海風力発電(りんかいふうりょくはつでん)所
DSC03090.jpg



港湾部最大級の臨界ウィンドファーム

港湾区域の風力発電事業としても国内最大のプロジェクト。

2,000kW級の風力発電13基が立地するのです。

DSC03062.jpg

時期計画でこのアタリは全国で最大級の規模のメガソーラーの建設も予定されているようです。

DSC03078.jpg

「風車見てオモロイ?」と聞かれますが、

DSC03077.jpg
おもしろいんです!(笑)

目の前でビュンビュン回ってますし。
DSC03088.jpg
真下まで行けて

間近でビュンビュンですよ!!(笑)


未来のクリーンエネルギーの事なんかも

ちょっと考えちゃったりしながらね。


32_image.jpg
この場所そのテの方々には有名で写真を撮るかたも多く 

画像引っぱって来ましたが

こんな写真見るとゾクゾクします。


建設されている所は決まって景色がよい!!。
DSC03083.jpg

みなぎってきたので、
DSC03104.jpg

つぎ行ってみよー。




@ 「ツーリングなのに荷物積んでないじゃん」と

常連さんに良い突っ込みを頂きました。
DSC03101.jpg

が、

気にしないでください。

どうしても気になるヒトにはソッと教えますので

後で聞いてくださいな。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

暑さ対策。

どうもヒロシです。

ツーリングのつづきは 一休み。また後日。


タゴスも明日12日~15日までお盆休み頂きますm(__)m。



しっかし、とにかく毎日あっっいですねぇ(;´Д`A ```。

工場内は連日軽く40℃オーバー............
DSC08088.jpg
甲府は40℃って予報出てましたよ......

日々体力と気力が奪われていくし...パネェっす(汗)。


@暑さ対策ってどうしてます?

ウチの工場は基本的に「我慢」です(笑)。

心頭滅却なんたらかんたらなあれですね。

昔のヒトは風鈴など音でも涼を得ようなんて時代もありましたが

精神的なもんですね。


せめて熱中症になんないように水分取るのです。

吸収効率がよいのはスポドリなのは分かっているのですが、意外と飲みずらくって(汗)

☆セブンイレブンで売ってる
DSC07988.jpg
「ほんのりグレープフルーツの炭酸水」

コレ飲みやすくって大好き。

あと涼を得るには 21世紀になっても
DSC08079.jpg
ガリガリ君は欠かせません!

「ガリガリ君のうた」でNACK5からよく流れてくる新バージョンの歌詞が、

「仕事でミスしたガリガリ君でスッッキリ」.....って

君に似合う歌詞だね(笑)
DSC08081w.jpg


☆今年流行っている?涼感グッズで「シャツクール」なるものがあるんですね。
DSC08076.jpg
「衣類にシュッとスプレーするだけで、冷感成分(l-メントール)が汗をかくたびにひんやり気持ちいい冷感を与えます。」ってものなんです。

先日のツーリング行った時も休憩しているライダーたちが

「シューシュー」スプレーしているのをみていたので

「なにやっているんだろう(・_・?)?」と気になっていましたが、
DSC08077.jpg帰ってきたらコイツが使っていたので

試乗行く前に借りてシャツにスプレー。

んでバイクのってみると「ウヒョーッヒョッヒィヒャ」ってくらい(笑)

スーッとして涼しく感じる!

調子にのって胸周りの肌に直にスプレーしてバイク乗ってみると.....

「イタイ!!!イタイ!イタイ!」(笑笑)

とてもスピード出せないくらいキンキンデス。


これはツーリングライダーの間で流行るわぁ。

@まねして早速

カインズホームで買って来ましたよ。
DSC08082.jpg
キンキンです。

DSC08084.jpg
超キンキン冷却です。

こちらのほうが肌に直接塗るので キンキンが持続しますね。
DSC08087.jpg
お気に入りなアレと併用して

この夏をしのぎます。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チンスケの中古車情報

どうもこんにちは!
最近良く口ずさむのはもっぱら「潮騒のメモリー」でお馴染み金髪メガネリーゼントことチンスケです。


ここのところ昼夜問わず暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、今回は中古車情報をば…



はい!出ました~NS400Rちゃんです(^o^)
1985年生まれのコイツはなんだかカラフルで、どこか優しげ。
でもでも、優しい顔してアッチはスゴイかも……


かつてのレーサーNS500のレプリカとして登場したコイツは、当時のお兄様方に言わせるとそりゃ~~~センセーショナルなバイクだったそうな。。1988年生まれのチンスケはまだティッシュの中に消えて居た時代。
裸んぼにした姿もまぁ~~レーシーなんさね~

ちなみに下がNS500の裸んぼ。



でもこの時のバイクには、若い人にも訴えかける何かが沢山有るように感じます。例えば無駄にカッコいいギミック満点の外装パーツとか、、、

ほら見て。燃料コックすらオシャレだぜ( ̄▽ ̄)そしてシートロックの鍵穴のフタもなんだか戦闘機風でカッコイイ!
コイツぁ~ターゲットデザインもビックリなんさね~(^-^)


この足回りも色々からくりがありそうでたまらない!
3ピースのドデカイFフェンダーと、16インチコムスターホイールに、アンチノーズのコラボレーションがステキ過ぎるゼ( ̄▽ ̄)


エンジンの調子もさることながら、外装がキレーなのがこの子のウリでもあります。
写真で全部伝えられないのがもったいない(>_<)
今はノーマルだけど、デイトナの絶版当時物アルミサイレンサーもオマケします(^ ^)


あなたは片山派?スペンサー派?

僕は断然、

マモラ派です(^ ^)


コイツの事が気になったら、迷わずタゴスにGO!!エンジンの音もきいて欲しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
値段等の詳細はコチラ



あ、そうだ!もう一人残ってた。。。

だれよりもはやく、それっきゃねーや!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【異常気象の群馬】9月イベント情報!

こんばんは マンゴロウです。
夏の暑さが 威力を増して 帰って来ました…暑さ、最高気温で 日本で1・2を争う位のエリアに位置するブルドッカータゴスある伊勢崎は 一歩外に出ても 窓の無い風呂場の脱衣場のような感じの暑さに包まれております。
『暑い!熱い!』っと口にしても 涼しくなるわけでもないので…余計虚しくなるので 「暑い」と言わないように話題にしない様に 心掛けては居るのですが こうも異常な暑さに見舞われると ついつい話題は 暑さになります。

tenki.jpg
なにか間違った表示でもしているのではないかと思わせる天気予報。
夜になっても一向に涼しくなってくれません、ゲリラ豪雨でもなんでもいいから涼しくなって欲しいです。

バイク屋のスタッフが言うのも微妙ですが…
こんな陽気だと 「オートバイに乗って出かけましょう!」なんて言えなくなる。
明日から夏休みって方も多いと思われますが、今年の夏の最大のライバルは暑さです。
くれぐれもご注意ください。


さて そんな中、今月末のもて耐に向け準備を……できてない。
今年は これまでの走行日がことごとく雨にあたり いろいろ試さなければいけないコトがあったのですが…マシンのセットアップが思うように進んでおりません。
4人目のライダーも決まったのですが まだ乗ってません。
もっとも走行予定もないので テストしたくても出来ないので 開き直るしかありません!
こうなったら 来週 12~15日にかけての夏休みに何をしようか 考えてます。
もて耐 本番前に 温泉にでも行って ゆっくり骨休みでもしようかと企んでます!


さて… 9月のタゴスのイベント予定が確定しつつありますので お知らせいたします。
9月8日(日)は KBM祭り (カワサキバイクマガジン)に出展いたします。
KBM祭り2013

翌週の 9月15-16日は 先週にもお伝えしました通り
タゴス 1泊ツーリング in 山形 温海温泉です。
続々 エントリー者が増えてます 参加して頂けます方は お手数でもタゴスまでご連絡頂けますようお願い致します。

そしてさらに翌週の 9月22日(日)は パーツメーカー 大手アクティブ様開催の 「アクティブ ファン感謝デー2013 in茶臼山」に出展いたします。
ACF.jpg

この他 タゴスツーリングとはかぶりますが…
9月15日(日)には 筑波サーキット コース1000にて 「コムアキ走行会」が開催されます。
日曜日に行われる 走行会って 実は結構貴重な気がします。
サーキット走行を満喫されたい方は ビギーナーから上級者まで 是非是非ご参加下さい。
詳細は等は お問合わせください!
komuro130718-1.jpg


では・・今週もおつかれさまでした。
まだまだ暑い日が続きそうです…頑張って夏を乗り切りましょう!!





バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

砂浜とメロン。 (ソロツー⑥@2日目)

どうもヒロシです。

ツーリング2日目。つづきです。

「天気予報では朝は雨。

その後晴れて猛暑日。熱くなるでしょう。」

なんていってましたが少し早く起きてみるも

明るくはなりそうですが、路面ぬれてるし......
DSC02991.jpg

少し降ってます.....

見切って出発しようと用意してたら一気に明るくなって
DSC02990.jpg


晴れてキター!!

朝食まで時間あったので

裏水道借りて軽く洗車できたのはホントに助かりました。
DSC02993.jpg

泥だらけでは気分もノッて来ませんからね。

いつもは食べないんですが、

朝食無料なので 卑しいボクは時間が惜しいくせに

しっかり頂いてから出発します。

今日の予定は「ぐるっと渥美半島、 メロン、 発電、 静岡~愛知~群馬」です。

が、

☆行き先とは逆方向に向かい
DSC03004.jpg
弁天島に立ち寄り パチリ。

遠くに見える アノ橋を渡ります。

R1 国道一号線 浜名バイパスです。

右に浜名湖。

左に遠州灘 太平洋ロングビーチを臨みながら南下します

晴れていれば超絶景ルートです!

駐停車禁止なので写真撮れませんが 

とても大好きな道です。


昨日と一変して快晴!。
DSC03017.jpg
イ~ヤッホウ!!!
DSC03019.jpg
バイパス降りて一服。

ロングビーチと名が付くのも納得な ず~っと砂浜です。

きょうの予定の 「ぐるっと渥美半島」もう一つ目的が

「地元のヒトもあまり知らない綺麗なビーチを探す。」

です。

なんとなく
DSC03050.jpg
アタリをつけて
DSC03051.jpg
わき道に突撃!!

(ほとんどが通行止めか、人様のお宅の庭に出るのがほとんどですが、、)
DSC03025.jpg
んんんんん!!


抜けたぁぁぁ!!!
DSC03033.jpg
イ~~ヤッッホウゥ!!!
絶景です。 
DSC03048.jpg
また来よう。


伊良湖岬など 

半島の先っちょを回って
DSC03112.jpg
だらだら海辺に寄りながら
DSC03122.jpg
(あっつい......)
DSC03126.jpg
(飛び込みたい..........)


渥美半島はどんぶり街道というのがありまして

今年こそ
donburi_spot5.jpg
「大アサリ味噌カツ丼」を食べるっ。

はずだったのですが、、

暑さにヤラれて

アクエリ>コーラ>ダカラのヘビーローテーションです。

食べ物が入る余地ございません。 

まして揚げ物なんてこの状況下では........

凶器です。(笑)


 
「行くのは勝手だけどメロンは送れ」と任務がありましたので( ̄Д ̄;;

いつも立ち寄る渥美観光を目指します。

ひたすら走っていると
DSC03141.jpg
デカ!!

でっかいメロンが迎えてくれました。
DSC03147.jpg
去年までは無かったと....

思いました??がいつの間に...........

しかも「ニュー」ってついてるし.....

いつから??前から??

などくだらないこと思いながら
DSC03138.jpg
「送ったぞぉー」!!(笑)

さぁて 任務も終えたので
DSC03130.jpg
また

次を目指します。

またまた続きは 後日(^ー^)ノ~~。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

スズキ歴史館① (ソロツー⑤)

どうもヒロシです。

また つづきです。

うなぎパイファクトリーを出て........


さぁて、

ドコ行こうかなと(笑)

(朝から雨で予定を変更したのでここまで行き当たりばったり 出たトコ勝負で行動しております。)

そういえば!

磐田といえばヤマハ。

浜松といえばスズキ!。

ここで思い出したのが、

☆「スズキ本社にはペプシガンマあるよ!」ってスズキ好きの言葉。☆

ナビ検索してみたら...............

超近いんじゃんねぇ(笑)。


歴史館って名前なので向かってみます。


@ここかな?
DSCN2761.jpg
本社の向かいにあるし....................



ここの...ようです。
DSCN2763.jpg

駐車場に入るとがら~んと空いております。

「まさか(汗)」

そう

「まさか、まさか、(大汗)」

と入り口まで向かってみますと、


まさか、まさかのぉ 

休館日デス(TwT。)。
DSCN2766.jpg
(カッパ着て ずぶ濡れになって 燃え尽きる前に消火された気分です。
DSCN2777.jpg

ふと我に返り(笑)

良くみてみると..

ガラス越しには.......................
DSCN2768.jpg
おおおっ

ラッキーストライクの#34っていったらアナタ

1993年WGPで「チーム・ラッキーストライク・スズキ」で

ケビン・シュワンツが年間タイトルを獲得した

チャンピオンマシーンですよねぇ


その他にも「バリーシーン」や
DSCN2767.jpg

他にもチョロット見えるトコロに
DSCN2765.jpg
すごいものが展示してあります。

風前の灯でしてましたが

盛りあがってキター!!(爆)



中に人影見えるし.........

ヒトの出入りはあるし..........

「要予約」と書いてありましたが、ビンボー根性で電話でアタックしてみますが....

ヒ「今日は休館日ですか?」

スズキのヒト「はいそうです!。」

ヒ「(クッ) 今日、ちょっとだけ見せて頂くってことわぁ....]

ス「出来ません!後日予約していらしてください!。」

ヒ「で、ですよねぇ......」。

と、

一刀両断。  

付け入る隙も 取り付くシマもございませんでした。
(あたりまえですよねぇ。)



くやしいから

うさばらしに......

浜名湖一周してやって......
DSCN2791.jpg
あいかわらずの雨模様です。

しかも雨粒かデカイ!



よ~く考えたら

朝から何も食べてなかったんです。

海沿いを南下したところにある道の駅で
DSCN2783.jpg

前に来たときに食べ逃した「シラス丼」食べて
DSCN2790.jpg
(なにも食べてないの思い出したらとても腹へってきて 写真撮るの忘れました。)

天気予報見ているとあまりにも良くないし、

雨はいっそう強くなるし............

もぉ 

諦めて早々にチェックイン。
DSC02983.jpg


はぁ(´Д`) =3


明日は、はれるのかぁ?


いや

はれてください~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~。


てなわけで

まだまだつづくよ(笑)。

つづきは また後日。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

うなぎパイファクトリーツアー (ソロツー④)

どうもヒロシです。

また つづきです。

名残惜しかったですが「ナイキJ弾」に別れを告げ(笑)

次に来ました「うなぎパイファクトリー!」。
DSCN2760.jpg
浜松っていったら「うなぎパイ」ってことで。

平日だっていうのに3面ある駐車場は超満車( ̄□||||!!。
DSCN2759.jpg
入れないかな?と思いましたが、入場待ちしている車を横目に誘導され進み.........

守衛さんに「バイクはそのヘンの空いとるトコ置いて。」って

待たずに楽に入場できましたヾ(@† ▽ †@)ノ。
DSCN2721.jpg

DSCN2725.jpg
順路に沿って進みます。

DSCN2722.jpg

DSCN2729.jpg
デカ!!

こんな広報車あるんですね(笑)。

受付をして、来場記念品いただきました。
DSC02988.jpg
もちろん「うなパイ。

DSCN2732.jpg
工程を順を追って見学できます。
DSCN2735.jpg

伸ばして.....
DSCN2738.jpg
焼いて.......
DSCN2744.jpg
DSCN2747.jpg
何かを.........
DSCN2752.jpg
つけて.............
(後ろにいたマダム御一行は、「焼きたて食わせろ!!」と.........
ほざいております。 ったく、うっせえなぁ(-゛-メ)))
DSCN2749.jpg
そして完成!! 検品。

DSCN2756.jpg

DSCN2757.jpg
夏休みですからね。家族ずれが多かったです。
P1050710.jpg
ここって意外と人気なんですね。
P1050715.jpg
工場は結構なスピードで動いているので観ていてあきません。

2階にカフェがありまして 付近の手すりには
P1050723.jpg
「うなぎ」があしらわれています。
P1050722.jpg
「粋」ですね。


シアターで

「うなぎパイの知られざる秘密の世界」観れたし満足です。



さぁて お土産も買ったし
 

次 行きます。

@この日浜松方面は時間が遅くなる度に お天気...ヤバくなって.........

いつの間にか 注意報から警報に変わっていましたが..........



まだまだ巡るよ。


つづきは また後日m(__)m。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

エアパーク(航空自衛隊広報) (ソロツー③)

どうもヒロシです。

つづきです。

ヤマハプラザに後ろ髪をひかれつつ

@出口に気の引き締まるポスターありました。
DSCN2532.jpg
「アゴヒモ締めて 気を締めて」ですね。



☆次に向かいましたのが、

バイク用品をいろいろみたかったので

HYOD PLUS HAMAMATU さんと
DSCN2549.jpg

ナップス 浜松 さんです。
DSCN2551.jpg
やっぱりバイク用品は実物見て触りたいんですよ。

よい勉強になりました。m(__)m


★次に目指したのが

航空自衛隊浜松基地内にあります 航空自衛隊 広報館 エアパークです。

いきなり「F-86F ブルーインパルス仕様」と
DSCN2587.jpg

「ナイキJ弾」のお出迎えです。
DSCN2558.jpg
もぉ これだけでワタクシうれしくておお泣きです。(笑)

ここでしか観られない装備品の展示や全天周シアターもアリ。

DSCN2613.jpg
F-2のモックアップや

DSCN2665.jpg
歴代ブルーインパルス 展示中です。
P1050691.jpg

平日なので隣接する滑走路からはT4がバシバシ発着訓練をしてました。
T4RedDolphin.jpg
「レッドドルフィン」の離着陸も観れたし大満足です(笑)。

P1050707.jpg
規模が大きく回りきるのに時間かかりました。

P1050741.jpg
お土産も買いすぎましたヾ(;´▽`A``


さっきまで止んでいた雨もまた降り出しましたが.....

まだ時刻は14時過ぎたトコロ。

気にせず次いきますよぉ。

続きはまたまた後日m(__)m。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

9月 一泊ツーリングの告知

こんばんは マンゴロウです。

また暑さがぶり返すのでしょうか?
天気予報では 来週からまた真夏の群馬が返ってきそうです…

先ずは ブルドッカータゴス夏休みのお知らせです。
今年は 月曜を絡め 8月12~15日までを夏季休暇とさせて頂きます。
お盆を利用した ロングツーリング等ご計画されているお客様で メンテナンス等のご用命は今週末のご来店をお願い致します。

そして…ツーリングのお知らせです。
社長ブログでも告知されてますが一泊ツーリングです
ここ数年 みんな まとまった宿泊ツーリングの開催がなかったのですが、来月 9月15-16日 でロング行きます! 台数も多めの予定ですので…ペースもまちまちになると思われますので 幾つかのグループに別れてのルート進行になると思います。 途中 数区間は高速も利用するようになると思われます。
シルバーウイーク(?)の連休でもありまして 若干お値段高くなってしまいましたが 1泊 ¥14000-位の予定ですが…夜の部は 楽しく激しく飲みましょう。
DSC04146.jpg
絶賛参加者募集中です!!
ご不明な点・参加エントリーは ブルドッカータゴスまでご一報頂けますようお願い致します。
みなさまのご参加お待ちしております!よろしくお願い致します


さて 今年も残すところ5か月となりました。
8月に入り 気持ちも 『もて耐』に向け テンションは 俄然あがって参りました。
今年は ブルドッカータゴス グループから5チームが参戦致します。
拙者マンゴロウ率いる1号車チームは 今年はYSSレーシング・ブルドッカータゴスとして参戦。
最強なライダー編成を組むことが出来ました。最強のチーム布陣で望みます。
(※チーム編成は 次回お伝えいたします。)
今年は給油規定等も新たに変更となりましたが これまでのデータをフルに活かして 今年も2連覇目指して頑張ります。 みなさま応援よろしくお願い致します。
IMG_7805.jpg(写真は2010年もて耐)


では みなさん 今週もお疲れさまでした! 週末はバイクに乗りましょう
また来週!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ヤマハコミュニケーションプラザ (ソロツー②)

どうもヒロシです。

雨は止まず........

ヤマハコミュニケーションプラザに寄りました。

実はずっと来てみたかっかんですよ(≧m≦)っ!!

もちろん バレや!
P1050567.jpg
ホルへや!!
P1050582.jpg
中須賀車など!!を
P1050590.jpg  DSCN2387.jpg
見たかったんですが、

大本命は

かつての少年に夢を与えてくれた

ノリック!!!
DSCN2473.jpg

レイニーのマルボロヤマハです。
P1050471.jpg

ヤバすぎて

なきそうです(笑)。


バイク以外の展示もありまして
P1050531.jpg

浜松行かれた時には是非。
P1050490.jpg
結局バイクのトコロばかり観ていましたが

だってケニーや平まであるんだもの(笑)
P1050523.jpg
(インターカラーもいいなぁ)
DSCN2417.jpg
この一角からなかなか動けません(笑笑)。


外はまだ雨だけど変なスイッチ入ったみたいで

どうでもよくなって来ました'v'。

名残惜しいですが、次へ移動します。

次はぁ................



つづきはまた後日。m(__)m



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。