その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

11月タゴスツ~リング♪

と◎です。

台風が近づいてます。
ツ~リングなどは大変危険です(^^)なるべく控えましょう♪♪

11/3(日)ハルナサーキットにてノブアツ杯最終戦です。
SS125クラスに出場します。
ミナサンの応援お待ちしてますm(_ _)m

11/24(日)タゴスツ~リングです。
今回ワタクシがご案内いたします♪
DSCF2703_640.jpgイメージです

奥多摩湖方面の予定、定員10名程度です。

詳細は後ほど・・・。

スポンサーサイト

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モトGPですね!

どうもヒロシです。

いよいよ今週末はモトGPですね。

お天気びみょ~ですが楽しんで来てください!。

(もちろんボクは仕事なので店にいます)


☆一足速く21日のお休みを利用してもちろんバイクで

ツインリンクモテギへ行ってきました。

モトGPは見れませんが、併設開催しています

『Return to LEGEND ~80's~』展を観にいってきました。

さらに、フレディ.スペンサー特別展示もやってます。

展示コーナーに あの!

ロスマンズ #19!!!
P1060376.jpg
他にも
P1060342.jpg
スペンサー好きにはたまらない内容になっております(笑)。

他にもこの年代好きにはたまらない
P1060388.jpg
展示内容になっております。
P1060398.jpg
おお!
P1060458.jpg
テラカラー#3 宮城光 車ですよ!
P1060459.jpg
今見てもカッケーなぁ。


コレクションホールでは
画像 002
「MotoGPへの挑戦」展もやっていました。
P1060563.jpg
#69!!2006年のニッキーっていったら
P1060574.jpg
チャンピオンマシーンじゃないですか!!!。

@すこし落ち着こうと(笑)

3階に上がってみましたら
画像 003
「見逃したぁぁぁぁ」と思っていたマクラ-レンF1のイベントが延期開催されておりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
P1060844.jpg
そんな......5台もマクラーレン並べられたらアナタ...........しかも..
P1060843.jpg
☆セナ ☆プロスト ☆セナ ☆ベルガー ☆セナですよ!!!
P1060821.jpg
TVにカジリ付いて見てた世代ですから

アタクシ感動しすぎで モラシそうでございます。(笑)。




@お昼は よっちゃん でやきそば(大)500円+たまご50円
P1060308.jpg
(以外と量....あるね....)
P1060309.jpg
大満足な休日でございました!!!。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

東北めぐり②

どうもヒロシです。

東北めぐりの続きです。

被災地など いろいろ巡って来たのはもちろんですが、

もう一つ 行ってみたかった場所がありまして

石巻って言ったら 石ノ森章太郎!

石ノ森章太郎って言ったらアナタ 「サイボーグ009」や「仮面ライダー」ですよ!!

石ノ森章太郎 ふるさと記念館
画像 002
↑来週からコレやってるよ! 観にいきてぇぇぇぇぇ!!(笑)
P1060095.jpg
近くに生家もあり
P1060129.jpg
中も
P1060130.jpg
見学できますし「おじゃましまーす。」

案内のおじいさんがお部屋や隅々まで案内してくれます。

んで、次に移動

こちら白組。
P1060145.jpg
☆この時気が付いたのですが、ヘルメットまでおそろいかよ!!(爆)

(たまたまなんですけどね。)


そして市内にあります石の森漫画舘到着!
P1060147.jpg

P1060152.jpg
名作を生み出した「手」が出迎えてくれますので、
P1060159.jpg
P1060160.jpg
握手!!!。
tirasi2.jpg
009博は終ってしまってましたが..............━━(´・д・`|||●)━━
tirasi.jpg
「村枝賢一 原画展」やってました!!!
「仮面ライダーSPIRITS」ですよ!!!!!。
1.jpg
一日いても飽きません!!。

終には...................
DSC08716.jpg
DSC08718.jpg
「年間パスポート」も買ってしまったのです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ 。

少なく見ても あと2回は訪れますよ!!!。

お土産も買ったし。
DSC08686.jpg
仮面ライダーっていったら「アマゾン」と
DSC08687.jpg
「ストロンガー」です!!!!!!。

相馬でさがしていた「よつわりパン」も
P1060291.jpg
念願かなって食べられたし\(^ ^)/。
P1060293.jpg
1100キロ弱しか走れなかったけど

満足な旅でした。

安全運転でかえるっぺさぁ。


PS

オセロの結果は終止挟みこんでやったので
P1060302.jpg
黒族の勝ちです(笑)。

が誰もひっくり返りませんでしたよ(^―^) 。

また、いくっぺさぁ。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モトGPですよ!

こんばんは マンゴロウです。
台風一過の群馬は すっかりTシャツではいられない程の陽気です。
もう10月半ばですから 当然と言えば当然ですね。
そろそろ忘年会の段取りも考えないとですね!!

みなさん10月といえば MOTOGPですよ! いよいよです。
来週末 10月25-27日 ツインリンクもてぎで日本GPが開催されます。
今年はルーキー マルケス君が大活躍しておりますが…
今週末の オーストラリアGPの結果次第では 日本でホンダの地元でサーキットでチャンピオンが決定することも考えられます。やっぱり生で見るしかないでしょう!! ってか生で見てほしい! 見てください!
詳しくは
クリップボード01
っと言うことで… 毎年恒例になっておりますが 拙者マンゴロウは 来週 25~27日 お休みさせて頂きますご用の方は ツインリンクもてぎで探してくださいね


ここ数カ月…歯医者さんに毎週毎週通っております。
別に痛くて通っているのではなく もともと虫歯王で全て治療済みなのですが かれこれ25年ほど経過しておりました。やはり四半世紀も経つと 年齢と共に歯茎も痩せてボロクなり、グラグラとなり始めていたので レースウイークに歯でも抜けたら大騒ぎなので もて耐の前から通院しております。
結局 右上 奥歯から2つ目の大きなのを抜いて 右上を 新しく義歯を作り直しリニューアル。その後左上奥歯の治療済みの歯かぶせ物の中で再度虫歯になっているとの事で 豪快に削り取りリニューアル。これで終わりかと思ったら…来週からは右下にも虫歯が有るとの事で リニューアルすることになりました。
残す左下は、30年以上前の小学生の頃に近所の虫歯はとにかく抜いてしまう 優秀な歯医者の手によりツルンツルンにされいるので治療などすることないと思ったら。
歯医者さん曰く 「歯がないこと自体良くない事なので…インプラント」っとお勧め頂きました。
かれこれ15年前位に インプラントしようとした時には 「あなたの骨じゃ出来ません」っと別の歯科でお断り頂いたので素直にあきらめていたのですが、歯医者さんにインプラントを勧められ あれこれ話していたら レントゲン写真を見ながら「ココに骨を増やして…」なんて話に…  えっ 骨って増やせるんかい! (@_@;)
いやいや 技術の進歩はスゴイ ですね。インプラント1本 15万円 。 義歯が10万円 これが2セット必要なんだと…いうことで 50万。 平然を保ったが その金額に圧倒されたコトは言うまでもございません。
やはり長く使うモノだから…この金額は 仕方無いですよね~。
レーシックした時のような感動があるのだろうか?
詳しい人おりましたら 今度教えてください よろしくお願い致します。

では 来週は ブログ更新できるかなぁ?? 元気だったら モトGPなブログアップします。
今週もお疲れさまでした!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

東北めぐり

どうもヒロシです。

東北地方をいろいろとめぐってきました。

P1060072.jpg
今回は陸前高田~気仙沼~石巻~相馬です。

↑高田の奇跡のアレです。

ホントに残してもらいたかったものは他にもあったというのが

聞いてきた本音です。




ほんとは一人でもっと遠くまで 行ってくる予定で計画していましたが、

「被災地巡るなら おれも連れていけ!!」と 

またも お客さんと一緒に行くことになりました。

ので400キロ位ショートにした道のりを予定。


メンツは...............................

★ ZX12R X2
☆ RSV4 X2 (笑)

わざとそろえたわけではございませんが、

迷惑なハナシですが

一緒に走っていると

とっても仲良しにみえます(笑笑)
P1060030.jpgオセロじゃねぇんだからさ(●´艸`)


機会があれば また いろいろ紹介します。

今日はこのへんで(T∇T)ノ~~


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

自民党オートバイ議員連盟の総会。

どうもヒロシです。

たまには真面目にニュースなのです。


ETC助成金、減税、小型免許緩和などが「自民党オートバイ議連」総会で議題に

「日本自動車工業会(自工会)、日本二輪車普及安全協会、全国オートバイ協同組合連合会といったオートバイ関連団体、省庁からは警察庁、経済産業省、国土交通省が出席した。」

とのことです。

かつてには「高速道路二輪車二人乗り解禁」など実績をあげてきたアレですね。



今回の注目は!!!
●「二輪車ETCの普及」
搭載率(セットアップ率)11.2%と車に比べて圧倒的に少ない2輪車ETCは、購入助成金として1台あたり15,000円を5万台に支給し普及を図ること、
また、ETC搭載2輪車については通行料金を軽自動車の半額に、
という要望が出された。」



たまには真面目な動画をじっくり見て

考えてみるのもよいと思います。


☆是非実現に向けてがんばっていただきたいですね!☆




秋のツーリングシーズンですね。
世の中連休ですし 皆様気をつけてお出かけしてきてください。

僕もお客さんと陸前高田 石巻を巡って来ます!。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋のタゴスキャンペーン! DNAフィルターとピレリタイヤ

こんばんは マンゴロウです。
10月に入ったってのに いつまで経ってもTシャツです。
まぁー寒くて 中途半端なのに比べれば 楽って言えば楽。
地球全体な話だと エライことなんでしょうね……

10月は参戦レースもなく お店の決算も完了して ちょっと一段落な感じです。
レース感を忘れないように 14日はツインリンクもてぎに練習に行こうか検討中。
祝日だし だれか一緒に行きませんか??


13日日曜日は 田子社長幹事の タゴスツーリングです。
まだ数名は 参加可能だと思います。
天気も最高に良さそうだし絶好のツーリング日和になると思われます。
信州新町の さぎり荘は以前にも行ったことがありますが、ジンギスカンは非常に美味しいし温泉もあり、さらには
ルート的に楽しいです。 ご予定がまだ決まっていない方は 是非 タゴスツーリング参加してください!
一応 人数の大枠を確認したいので 参加ご希望の方はご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い致します!


さて…今週のブログは セールマンゴロウです。

今週末より 秋のピレリタイヤキャンペーン&DNAエアフルターキャンペーンを始めました。
ピレリタイヤは 人気のスポーツタイヤ 「ROSSOⅡ」と最強ツーリングタイヤの「ANGEL ST」の2銘柄を大特価キャンペーンしております。 例の如く大人の事情で ブログ等で価格は書けませんので 価格についてはブルドッカータゴスまでお問合せください。

DNAエアフィルター キャンペーンにつきましては…
これまで タゴススタッフがレースやツーリング等現場で実際に使ってみて その良さが感じるコトができ 是非是非みなさんにも使って頂きたく 輸入元のアクティブさんにお願いをしてDNAキャンペーンを行うことになりました。
レーシングキャブレター用カスタムフィルター_XVA-5104_0001
エアフィルターって 交換してもなかなか変化を感じにくいパーツだと思います。
実際に 自分も今年のもてぎロードレースやもて耐にNINJA250Rで 使っております。
正直 換えた時に「おっ!変わった」って感じは ありませんでした… 始めは「いいものだから効果あるだろう」的な感じで使っておりました。
で・・なぜ良いのに気が付いたかは、 マシントラブルで他の車両に乗ることがありました そのとき装着していたのはノーマルのスポンジ製 あきらかにフケが悪いというか詰まっているようなフィーリングを感じ DNAにすぐにチェンジしました。 また別の機会の時 DNAの ライバル商品でビックメジャーな 「●&○」のフィルターを手に入れたので綺麗に洗いメンテをして装着して走りましたが やはり なんだか物足りない感じノーマルのスポンジとは違うけど あきらかにフケに物足りなさを感じました。
装着した時は 具合が良くなって あまり気が付かないことが 元に戻して性能の違いを感じることが出来ました。
もっともレース仕様なんでフィルターなんて外しちゃえば良いのですが 万が一転倒等で砂やホコリがエンジンに回るのも嫌なので フィルターはいつも使ってます。ってことで DNAフィルター使ってます。夜中のテレビCMではありませんが もうDNAフィルター手放せません。

エアフィルターって結構 みなさんノーメンテナンスな方 多くないですか?
エアフィルターの掃除は 効率良くエンジンを回すためには必要不可欠です。
この機会に点検&交換を是非ご検討してください。
ご興味のある方は 車種やキャブやインジェクション等 様々ありますので 詳しくはタゴス スタッフまでお問合せ
ください。また来週には 非常に判りやすく 理解できるデモ機もお店に借りられることになったのでお店に足を運んでください。またブログでも紹介いたします!!
DNAキャンペーンは ロングランで年末まで実施いたします。よろしくお願い致します。



では 今週もおつかれさまでした!!
週末は天気もいいので みなさんバイクに乗ってください。
お店にも遊びに来てくださいね~。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

レース参戦報告 と BSTジャケット発売

こんばんは マンゴロウです。

大阪出張、ツーリング、レースと 充実すぎる激動の楽しい9月を乗り越え…
10月になりました。正直 ちょっと一息できるのか俺?
ここ数日の雨ですっかり秋めきました群馬は これからが絶好のツーリング時期となりますね!
みなさまオートバイの調子は如何でしょうか?
急に冷え込みましたので 乗出す前に タイヤの空気圧やラジエターのクーラント、バッテリーのコンディション等 気候によって 結構変わりますので 簡単にできるチェックしてくださいね。もちろんブルドッカータゴスでもこの辺りの無料点検してますので ご来店ください。コーヒー飲んでる間にパパッと点検を行います。


さて… 昨日より 「はる萬オンラインショップ」で バーンストームトゥルップス ウインタージャケット 『BST‐JACII』を発売いたしました。
BST-JAC2_POP.jpg
昨年 大変好評で 第二段のご要望がたくさん頂きました。昨年のモノよりマイナーチェンジして発売となりました。
発売と同時に多くの皆様よりご注文頂いております! 本当にありがとうございます!!
まだまだ数量はございますが サイズによっては数少なくなってきているモノもございます。
ご検討中の方は お早目にご注文頂けますようお願い致します。
ご不明な点や ネット通販に戸惑いを感じられる方は お気軽に 『ブルドッカータゴス通販部まで』ご連絡頂けますようお願い致します。



さて・・大変遅くなりましたが レース参戦報告です。
わたくしマンゴロウ 9月21日 ツインリンクもてぎ  もてぎロードレース選手権 ST250クラスに NINJA250Rで参戦致しました。
結果は  予選 1位で コースレコードを更新することができました。(今年新設クラスなので…)
決勝でも そのままの順位を守りきり 優勝することが出来ました。

現地まで応援頂きましたみなさま。
お店やSNSでご声援頂きましたみなさま。
参戦に当たり協力して頂きましたご協力各社の皆様。
マシンを仕上げてくれたタゴス スタッフ。
手伝ってくれたチームのスタッフ。
みなさまのご声援やご協力あっての結果です。
ありがとうございました。


もてロー では 今年ST250クラスは3戦を終えて 優勝・2位・優勝と来ており現在ランキング1位で年間チャンピンに手が届くところに来ました。
今年 年間を通してエントリーを決めた時には 全く考えもしなかった状況です。
残すところあと1戦 11月に最終戦があります。きちんと結果を残せるよう更に精進したいと思います!
応援よろしくお願い致します。 ガンバリマス

DSC_2759_20131002230418530.jpg
【写真:マーガレットクラブさま】←ありがとうございます!

【Special Thanks】(敬称略で失礼いたします)
YSSサスペンション/PMC ・ K-Factory ・ アクティブ
カワサキ マーキュリー ・ サンスター ・ MOTUL ・ アールエスタイチ
ピレリタイヤ ・ スタイル ・ カツピーアート


気候が急に寒くなりました。皆様 バイク共々体調管理には気を付けましょう。
では 今週は この辺で~ また来週!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

雨男はボクじゃない!(笑)

どうもヒロシです。

30日。

行ってきましたよ ビーナスライン。

日ごろ仲良くしてもらってます

ヒマなヒトたちと(笑)



DSC04112.jpg
超快晴!!!
DSC04115.jpg
来た来た。遅れて。
DSC04118.jpg
しっかし 良い天気だなぁ。

霧が峰がここまで晴れるのも珍しいらしいし。

やっぱり雨男はオレじゃない!!(笑)。

DSC04123.jpg
いつも走ってるところで乗り比べ
DSC04124.jpg
たり駄弁ったり。

「違い」を体感するにはとても良い機会でしたね。

僕自身も改めて

とても勉強になりました。m(__)m。
DSC04127.jpg
ボクの900Rはストロークup 1052ccですが、

乗ってみてもらうと「楽っ」という印象のようです。

まあ自分専用機ですから。


天気が良いついでに
DSC04142.jpg
美術館まで登ってみた。
DSC04140.jpg
ここまで澄んでいるのも珍しいそうです。

秋が近いんでしょうね。

下のほうではイチョウもキレイな黄色に紅葉し始めました。

もう すぐに寒くなってしまうんでしょうね。

DSC04146.jpg

おそらく今年最後の もうもうでソフト。
DSC04150.jpg

ついでに気分が乗ってきたので
DSC04158.jpg
「トキンの岩」を
DSC04170.jpg
制覇してみた。
DSC04166.jpg
ヒャッホー!!


☆平日ヒマ組みの皆さん ありがとうございました。☆

楽しかったです。 

また誘いますので遊びましょう!。

DSC04187.jpg
さて ラーメン食って帰るべ!。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。