その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

東京モーターショー2013

どうもヒロシです。

東京モーターショー2013 見に行ってきました!

もちろん旬な話題です。 気になるヤマハの
DSC09086.jpg

↓こっちね(笑)。
DSC09092.jpg
実物見たかったんです!!。

R25!!!。
DSC09100.jpg

うわさどうり様子の良い造りでしたよ。(誰か買って!。)

平日だってぇのに もの凄い来場者数でした。
DSC09087.jpg

DSC09550.jpg
がおぉー!

スズキも
DSC09344.jpg
いっぱいでてましたし
DSC09322.jpg

カワサキは「変形」するらしいし!!
DSC09307.jpg
いやぁ
DSC09512.jpg
SBK #66 10R 「抜群」です!


DSC09518.jpg
若者はKXのほうがお好み。

「カワサキ最強!!」....だそうです。



他にも各メーカーさんキョーミそそるものばかりです。


平日なのにニッサンや人気があるブースはヒトが大杉で(汗)

近寄ることもできませんでしたよ(´`)。

開催期間は12月1日までです。

ものすごいヒトの数ですから 

週末行かれる方々は覚悟していってきてください!(笑)

DSC09198.jpg

DSC09387.jpg

DSC09483.jpg

DSC09492.jpg

DSC09485.jpg

DSC09249.jpg

一番のお気に入りは
DSC09110.jpg
M1のエンジンでした(笑)
DSC09113.jpg
っパねぇっす!!。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

タゴスツ~リング♪バイク弁当

と◎です。

久しぶりにハーレーの雑誌に掲載されました。
SpoCustomBookVol8.jpgスポーツスターカスタムブックVol8
ヨロシクです。


11/24のツ~リング♪PHOTOレポです。
DSCF2937_640.jpg DSCF2938_640.jpg DSCF2947_640.jpg紅葉の中、凍結していて危ないところもありましたが無事「大滝食堂」に到着
DSCF2949_640.jpg DSCF2951_640.jpgこれが話題のバイク弁当♪
DSCF2952_640.jpg DSCF2953_640.jpg DSCF2956_640.jpg DSCF2959_640.jpg
DSCF2960_640.jpg DSCF2961_640.jpg DSCF2962_640.jpg
DSCF2963_640.jpg DSCF2964_640.jpg DSCF2965_640.jpg
DSCF2966_640.jpg奥多摩湖のパーキングにて

参加の皆さんお疲れ様でした。

次のツ~リングは12/15(日)の予定です。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

河川敷

どうもヒロシです。

さむくなってきましたね。

紅葉も終りかけてきたので林道行きたいのですが、

それほど時間がなく(泣)

冬の遊びで取っておいた川原の探索にでかけるのですが、

コピー ~ P1060903
「6速全開ィぃぃッッ!!」だったり(笑)

ずっとこんなFDが続くので気分だけ「パリダカ」で。

コピー ~ P1060908
洗車ついでに......................水没したり(汗)

コピー ~ P1060922
勢いが足りなくって埋もれたり(笑)

壁のぼりをしくじってまくれ 落下したりしてますが,,,,,,,,,,,

意外とたのしい(* ̄∇ ̄*)。

時間がないので引き返しますが、

春までにはずっと下って海まで出たいな。


キョーミのある人は連れていきますよ!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チャンピオンとりました。

こんばんは マンゴロウです。
2週間ぶりの登場です。先週は レース参戦の為 ブログお休みさせて頂きました。

先週末 11月17日 もてぎロードレース最終戦に参加致しましたのでご報告いたします。
いつもみなさま レース参戦にあたり応援・ご声援ありがとうございます!

参戦中のST250クラス 年間通しここまでのランキングトップで 今回6位以内に入ればシリーズチャンピン確定でした。
ただ今回 非常に不安材料だったのが…
11月3日帰宅通勤時にスクーターで調子に乗って走っていて 転んで肋骨あばら骨を骨折致しまして((+_+))
「レース前に何やってだ?」って話なのですが… ともかく折れちゃったモノは仕方ないので走りました。

11日の練習では コーナーで減速・進入・切り返しと体を動かす都度 痛みがありましたが、どの程度体が動くかの確認をしました。
いつもお世話になっている ブルドッカータゴス レーシング トレーナー ablecare鵜の木接骨院 岩下先生にも相談に乗って貰い 固定方法等変更して 土曜日の再度走行しました。
そして日曜日 早朝にも関わらず 岩下先生 サーキットに来てくれて… テーピングを施して頂きました。
オリンピック選手が使うようなスゴイやつして頂きました。
IMG_20131117_193018605.jpg
タゴス カラーの赤いテープです。(´∀`)
淳ちゃん先生 ほんといつもありがとうございます!

これにプラスして 痛み止めの薬を飲んで 予選に臨みました。
結果は 早朝で路面温度も上がらず 微妙なコンディションで思い切りアタックできず&寒さに備え 用意したへルメットのニューシールド不発 ダブルシールドの曇り止めのはずが さらにその手前から曇ってしまい前が見えにくく早々にフルアタックできずに終了も 予選2位最前列を確保しました。
テーピング効果&薬の効きもよく 痛みを気にすることなく予選走れました。

決勝はでは スタートしてすぐに2コーナーでトップにでて その後 後続を引き離そうとフルアタック周回するも 予想通り一台ついてきて 最終ラップまでトップを走行しておりましたが…
最後の最後のヘアピンでシフトミスをしてしまい ここで失速してしまい裏の直線で抜かれ 万事休す。
結果 2位でした。 完全に自分のミスですので負けました。
今日金曜日ですので 5日経ちますが まだ悔しくて…(ー_ー)!!
1471865_449721975132767_466275354_n.jpg PHOTO BY イイズカ旦那さん

っということで…最後の結果には満足はしておりませんが
無事にツインリンクもてぎ ST250クラスの 年間シリーズチャンピンになることが出来ました。
これまでのレース経験の中で 一年通してチャレンジすることもなかったので 参戦を決めた当初はここまでやれるなんて思ってもおりませんでした。
途中 借り物のバイクを大破廃車にしたり等々なにかと事件もありましたが無事に一年戦えましたのは 本当に皆様の応援が力になりました。
レースに参戦の都度手伝ってくれた 大介とタッキー。 マシン整備をしてくれたタゴススタッフには感謝してます。一年間マシンを貸してくれた 駆動ちゃん どうもありがとう! からだのメンテをしてくれた岩下先生ありがとうございました。
そして なにより応援して頂きました みなさまありがとうございました。

来年の予定は はっきりとしたコトは まだ未定ですが…新しいチャレンジもしてみたいと考えております。
確定次第 みなさまにもご報告させて頂きます。
決まっているコトは来年もレースに参戦します。
変わらず ご声援頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

IMG_20131117_115722816.jpg
もてぎロードレース選手権 ST250クラス #4 YSSレーシング・ブルドッカータゴス
第1戦 1位、第2戦 2位、第3戦 1位、第4戦 2位。

【Special Thanks】(敬称略・順不同で失礼いたします)
YSSサスペンション/PMC ・ K-Factory ・ アクティブ
カワサキ マーキュリー ・ サンスター ・ MOTUL ・ アールエスタイチ
ピレリタイヤ ・ スタイル ・ カツピーアート ・ablecare鵜の木接骨院
エナジードリンク REALPOWER

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

仕事っぷり♪そしてツ~リング♪

と◎です。

11/24(日)のツ~リングに参加のミナサン、天気は良いようなのですが気温が低そうなので暖かい支度、準備よろしくお願いします。

おおまかなルートで
ららん藤岡→秩父→雁坂峠→柳沢峠→奥多摩湖→帰路
という感じです。

今回のテーマは「大滝食堂のバイク弁当!!」です。



仕事っぷり♪のご紹介です。
DSC08950_640.jpg以前よりブログで紹介しているスポーツスターです。
DSC08951_640.jpgブレーキをカスタムしました。
DSC08955_640.jpgゲイルスピードのラジアルマウントブレーキマスター(インチバー用!)です。
DSC08953_640.jpgブレーキのタッチ、最高!です。
アルミ鍛造、レバー比が変えられるレシオクイックです。
※レシオクイックですとハーレーのようにブレーキがシングルとダブルの車両がある場合にどちらにも対応ができる利便性があります。

詳しくはコチラ→ http://www.acv.co.jp/products/00550

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

2013年ノブアツ杯最終戦♪ハルナサーキット

と◎です。

ハルナ最終戦のフォトレポです。
DSCF2916_640.jpg
DSCF2761_640.jpg参加台数は140台超え
DSCF2766_640.jpg
DSCF2769_640.jpg今回初エントリーのヒカさん(フレッシュマンオープンC )
S0332899_640.jpgチュートリアルのフクちゃんを追うマツくん(フレッシュマンオープンA)
S0282853_640.jpgスタート間もなく5位独走のKAZ1号(SS125B)
S0272845_640.jpg2位を死守するKANEBANサイグサさん&追いかけるわたくし(SS125B)
S0252831_640.jpg少々不調だったユキ姐さん(フレッシュマンオープンA)
S0212804_640.jpg表彰台に及ばず残念!のヒカさん
S0192781_640.jpgんっっっ!?だれ???
DSCF2888_640.jpgDGカンパニーからの刺客?のジュンくんに次ぐ第2位のKANEBANサイグサさん
DSCF2925_640.jpg4位入賞のマツくん

参加のみなさんオツカレでした♪サポートの方々もありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

遡上。

どうもヒロシです。

先日の月曜日

壁外ダートをひた走り

利根大堰により道。
DSC04298.jpg
ジェットスキーとウインドサーフィンのメッカとしか印象ありませんでしたが

なんでまたこんなところにわざわざ来たかと申しますと

☆事の発端は先週の週末 久保田メカとお昼休みに話ししてたら

久)「ヒロシさん サケの遡上って見た事ありますか?」

ヒ)「ないよ。 でも今時期だよね。」

久)「そうなんですよ。カツP先生が利根大堰にサケが大量に遡上しているよって粒焼いてるんですよ!。」
(カツP先生とはKATSU-P-ARTのカツさんでR。塗装で僕らが大変おせわになっていて「こまった時のカツP先生だのみ」と言うくらいスペシャルペインターなのでR。だから僕らが呼ぶ時には「先生!」なのだ!+おさかなの事もとても愛していてお魚と釣りのこともモノすごく詳しい「先生」なのだ!!)

☆調べてみたら魚道を観察できるらしく、これは行くしかねっぺさ!って事で より道。

DSC04302.jpg
「ただいま 遡上中!」です。
DSC04305.jpg
↑の中で見れます。

DSC04334.jpg
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!


アユもいたのですが上手く映ってないやp(´⌒`q)


ラップ調で(笑) 

利根川 大堰 大量 サケが 産卵 魚道を 遡上!!! yo

DSC04343.jpg
上から「魚道」も観察でき遡上していく様が見れます!



こんな機会は滅多にないので皆様もゼヒ!!


@我慢ならなくなった久保田も本日お休みもらって見に行ってますの( ´ ▽ ` )ノ。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

寒い!!!

どうもヒロシです。

いやぁ 今日は さむかっった!!

北部は雪マークついてましたよ(||゜Д゜)



今日は定休日なので。

いつもどうり早起きして (6時に家出ましたが、朝のほうが暖かかったですよ。)

冬期に遊ぶポイントを求めて近場を探検。

(第32回壁外調査出発!!!!!!!!!!!!!(笑))


近場のつもりが..................つい................


DSC04288.jpg

牛久市まで来ちゃった(汗。

何を見に行ったかは内緒∵ゞ(≧ε≦o)!。


@途中で寄った所は後日upしますよ。


駄菓子菓子............................

今日はお昼過ぎたら天候が急変!!..........................................

いきなり雪雲?みたいな雲がたちこめて来て............

一時土砂降り からの 強風 (|||_|||) 

しかも急に寒い!!!(T_T)...........

こんな時に「グリップヒーター」ついてて良かったなぁとおもいます。

DSC08850.jpg
(KLXには突貫工事でつけた安いほうですけどね。)




先日 12Rで石巻に行くときに「まだ早いかな?」

と、思いましたが,, 
DSC08807.jpg
グリップヒーター装着して行って大正解。
ずっとHiでしたからね。



でも、

本当は社長の900Rに装着してある

あのメーカーの アレがほしいんです!!!!
DSC08808.jpg
だって これ

かっこういいじゃんねぇ。(チト高いけど....)

☆HID装着車には使用できないモデルもありますが、

こちらのモデルは平気なようです。
(数セット 店頭在庫もあるらしいですよ。)


ボクのKLXにつけた安いやつは.....
DSC08848.jpg
普通に説明書どうりに付けると

シビアなコンディションでは物足りなく..........

ぬるい.........


ので!
DSC08846.jpg
フルパワー繋ぎにしてみたら

メタくそ熱い!!

でも コレ........................

お客さんには勧められないなぁ(汗)
☆良い子はトラブルあっても責任持てませんので ちゃんと説明書どうりにきちんと取り付けましょう☆


冬期も変わらず乗るので............


やっぱり

社長のと同じの 欲しいなぁ。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

DNAフィルター テストしました。キャンペーン実施中!

こんばんは マンゴロウです。

やっと季節感を感じられるように 寒くなり 11月らしくなってまいりました。
しかし まだまだバイク乗りは元気ですね。
本日もブルドッカータゴスには沢山のお客様がご来店くださいました。
ありがとうございました。

さて…明日 筑波サーキットでは テイストオブツクバが開催されます。
日本で一番 アツイレースです。バイク世代のおじさん達の戦いです。
ブルドッカータゴス本体としては 今回参戦はしておりませんが…
タゴスサポート ライダーが走ります。是非是非応援よろしくお願い致します。
草レースとしては日本最大級のレースです。
お時間のある方は 是非筑波サーキットへ観戦・応援へどうぞ!

拙者マンゴロウは 翌週のツインリンクもてぎでのレースもありますので…
今回もお店で店番です。 お店にも遊びに来てください。


さて、10月より ピレリタイヤと DNAエアフィルターのキャンペーンを行っております。
実際1カ月間キャンペーンしており「DNA」ってなに? エアフィルター換えて効果あるのか?なんて話もチラホラあります。改めて簡単にかいつまんでご説明させて頂きますと…
オートバイには空気の吸込み口に大なり小なり ほとんどの車両にフィルターがついております。
DNAってのは リプレイスメント(交換)高性能エアフィルターです。
エアフィルターを具合の良いものに替えてあげると 「バイクも調子が良くなります」
「純正のエアフィルターで充分だ」って人も多いのです…その通りです。
ただ性能向上を望む人には よいフィルターをお勧めしております。
そこでブルドッカータゴスではDNAをお勧めしているのです。
詳しくしくは
dna.gif

こんなこともありまして 前々からやろうと思っていたエアフィルターの性能テスト行いました。
車両は2013型の NINJA250。 マフラーは交換してます。
比較するフィルターは ノーマル・K&Nフィルター・DANフィルターの3つ
DSC08741.jpg
ノーマルとK&Nは キレイに洗いメンテナンスしました。
DNAは 今年のもて耐(7時間耐久レース)で使ったものなので 12時間位使ったままです。
結果はこうなりました。↓(クリックしてね)
gurafu.jpg
ノーマル 29.8PS・K&N 30.3PS・DNA 31.1PS
正直言いますと… ここまで 性能差がでるとは思っていませんでした。
まぁ性能差が はっきりとでたので こうしてブログで堂々とご紹介するに至りました。
数値上では たかが1馬力の向上なのですが…
車両がたかだか30馬力のNINJA250であること踏まえると これはスゴイことなんです。
2008年からNINJA250には携わってきてますが ちょっとビックリする結果でした

このデータ結果を 単純に他の車種の参考にするわけではありませんが…
ビックバイクになると この1馬力はもっと変わってくるんじゃないかと思います。

ってことです。ただいまDNAフィルター キャンペーン実施中です!
車両によってキャンペーン内容は変わるのですが …交換工賃サービスや単純に製品の値引きをしたりしてます。
詳しくはブルドッカータゴス スタッフまでお問合せ頂けますようお願い致します。
DNA.jpg


明日 TOTなみなさん 参加する人頑張って下さい!! 応援の人もガンバってください!! 楽しんでくださいね~!
では 今週もオツカレさまでした

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

忘年会告知とMOTO GP

こんばんは マンゴロウです。
2週間ぶり? あまりに時間が開いたため ブログのコトはすっかり忘れておりました。

さて 先週は ツインリンクもてぎにてMOTOGPのオフィシャルを行ってきました。
もう10年位連続でオフィシャル参加させてもらっているのですが…今回が一番バイク(ライン上)に近い場所でした。ツインリンクもてぎのコースで言うところ 90°コーナーを過ぎセカンドアンダーブリッジをくぐった処の右側 普段のレースにはない モトGPだけの特設ポストです。
おそらくサーキットに居た人間の中でも最も近くに居たのではないかと思う位場所での観戦… いやお仕事でした。
ご存じの通り 金曜日は走行がオールキャンセルとなったために 仮説テントの中で寒さに震え…土曜日は東ショートカットから流れ込む雨を防ぐために 土のうを積み。日曜日は晴れたモノの一日中 日陰の中吹き込む風の寒さに耐え されに土曜に積んだ土のうの撤去。 今年は 土木作業メインのコースオフィシャルでした。

ただなにより コースに近いため 各ライダーのライン取りや操作を間近に見ることができ非常に参考になりました。 
2週間後の17日は もてぎロードレース最終戦に参加致します。
現在 ST250クラス ランキングトップです。シリーズチャンピオンの掛った一戦です。
今回のGPで見て感じたことを 自分の走りにも応用したいと思ってます。
ガンバリマス!
IMG_20131025_073450.jpg IMG_20131025_073518.jpg IMG_20131025_160124.jpg IMG_20131026_115504.jpg
1401939_442935452478086_1169494748_o.jpg IMG_20131027_153252.jpg
真面目に仕事してるでしょ!! 写真は イイズカ旦さんちの旦那さんご提供。 レース中のバイクも撮らずに マンゴロウを取ってくれました  走っている写真より珍しい!!ありがとうございます!!


さて…話はうって変わります。
今年も残すところ…カレンダー2枚となりました。 ほんと一年が早くて速くて…

っと言うことで 毎年恒例『ブルドッカータゴス 忘年会』の日程等々が確定いたしました。
日程は 12月7日(土) 19:30スタートです。
場所は 初心にかえり 伊勢崎開催となり お店からほど近い 『伊勢崎ダイニングバー 空(sora)』ってお店で行います。
定員は 40~50名程度を予定してます。
会費は 酒飲み¥5000- ノンアルコール&女子は¥4000-を予定してます。

参加予定の方は 大変お手数ですが…人数の把握の為 ご連絡を頂けますようお願い致します。
(11/2現在 約30名の参加表明いただいております!)

宿泊にてご参加予定の方は 大変お手数ですが 各自 宿の確保をお願い致します。
お店の近隣では 「セレクトイン伊勢崎」が近くで 早割でお手頃です。楽天やYahooなどで検索してください。
他 ご不明な点等ございましたら ブルドッカータゴスまでご連絡頂けますようお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております!


さて… 現在キャンペーン中の DNAフィルターを先日NINJA250を使い 性能テストを行いました。
今回のブログに書こうと思っていたのですがぁ そのことを今思い出しました。
今日は すでに結構 長文化してますんんで 近日アップ致します!!

ではみなさん 連休です。安全に楽しくバイクに乗りましよう!
今週もお疲れさまでした!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

