その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

一年ありがとうございました。

こんばんは マンゴロウです。
ブログをサボっているうちに気が付けば、年末になってしまいました。
さぼっている間の出来事をかいつまみご報告いたします。

12月15日 タゴス毎月の定例ツーリング
今回は 大洗&那珂湊 海鮮ツーリングに行ってきました。
時期がら峠に行くわけでもなく…フル高速でのツーリングでしたが、参加者は13名+見送り1名でした。
ご参加頂きましたみなさま ありがとうございました。
IMG_20131215_08542768.jpg IMG_20131215_114158415.jpg IMG_20131215_124851488.jpg
今年一年 タゴスツーリングに ご参加頂た皆様 ありがとうございました!! 来年も 継続して定例ツーリング企画していきます。 ご参加頂けますようお願い致します。 
次回開催は 1月19日です。 やはり極寒なので近場のツインリンクもてぎに行きます。
今回は コースを走ります!! 参加枠に限りがございます。
参加希望者の方は事前にブルドッカータゴスまでエントリー頂けますようお願い致します。


12月22日は 個人的にですが…ツインリンクもてぎに走り納めをしてまいりました。 マシンは 2013 NINJA250です。
IMG_20131222_091955281.jpg IMG_20131222_092018917.jpg
いろいろと考えていることもあり ニューモデル乗ってみました☆
今年の 7月のレースに緊急的に乗ったことはあったのですが…
じっくり考えて乗るとやっぱり なかなか難しい。
どうやら考えないで 勢いで乗ってしまった方が結果(タイム)は良いようです。
今後 2013NINJAバージョンアップ計画をブログで紹介したいと思ってます。ご期待ください!!

で… その22日の晩は ホテルツインリンクもてぎの格安忘年会プランを利用して もてぎロードレースな お仲間と親交を深めて参りました。
IMG_20131222_192510773.jpg IMG_20131222_215444914.jpg
そして…翌日 二日酔いの中 同ホテルで開催された 「シーズンエンドパーティー」に参加してまいりました。
IMG_20131223_120003375.jpg 14816128_2033487657_80large.jpg 14816128_2033495271_96large.jpg IMGP4089.jpg
今年は みなさまの応援もあり 年間を通じて参戦した もてぎロード選手権 ST250クラスでチャンピオンとなることが出来ました。めでたく一番 大きな名前入りのトロフィーを頂きました!!
お店に自慢げに飾りましたので 見に来てください!! 記念撮影もOKです!
スポンサーさまを大事にするマンゴロウは パーティー参加者中 唯一スポンサーキャップをかぶっての登壇です!
今年ご支援いただきましたYSSサスペンションさまのキャップです☆
シーズン当初はチャンピオンなんて狙っていたわけでもなく ただこのシーズンエンドパーティに呼ばれたくて年間エントリー致しましたが最高の形で 参加できました。


来年度は タゴス忘年会でも 田子社長より発表さしあげた通り、
テイストオブツクバにブルドッカータゴスとして再び参戦致します。マシンはもちろん GPZ900Rです。
そして ライダーは なんと 拙者マンゴロウです。
むずかしいコトは重々承知。今年の勢い そのままでチャレンジしたいと思ってます!! 褒められて伸びるタイプです!
今年以上に更に応援頂けますようお願い致します。


今年ブルドッカータゴスは、改変期へと突入致しました。
これまで以上に お客様にご満足いただけますよう ブルドッカータゴス大改革中です。
拙者マンゴロウもバージョンアップしたいと考えております!
2014年は馬年! 馬力あふれる一年にしたいです!
来年も これからもお付き合い頂けますようお願い致します☆☆

2013年ありがとうございました!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

年越し準備。

どうもヒロシです。


今年もあと一週間きりました。

ボクはやり残した事ばかりです(大汗)。

ウチの大掃除は一切テ付かず..........

せめてバイクはピカピカに磨いて年をこしたいな..........と思っています。


○お客さんのバイクはいつもキレイです(b^ー゚)!!。

コチラの900Rもツーリングや通勤にと 走りまくっていますが
DSC07962.jpg
普段のお手入れも行き届いてますのでいつもピッカピカの艶ツヤです。
(トシさーん!写真使わせていただきましたよ!! )

☆実は、こちらの900R カスタムペイントを施したのは

じつに18年前!!

ミスターバイクBG 1996年12月の表紙をかざったバイクなんですよ!!。
(↑クリックしてね。はる萬ギャラリーにジャンプします。) 

DSC07957.jpg
最近ではガラスコーティングを施したりしてますが、

DSC07960.jpg
コレだけキレイを保つのは簡単な事ではありません。

DSC07961.jpg
ペイントはもちろんカツP先生です!。
もちろん!もとの仕上がりが良くないと、そりゃ長持ちしませんよ。 

さすがですね。

普段磨いていると...................思うのです。

意外と磨きキズ増えてきたなぁ.........
とか
艶が引けてきた......

とかのお悩みも相談に乗ります!


施工は時間が少しかかるので
カスタムのついでや、
車検でお預かりする
お時間の余裕がある時に施工される方が多いです。

さあ!きれーに磨いて年越しましょ!!



☆ボクのブログ当番はコレが年内最後です。

皆様 今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいm(__)m。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

シーズンオフからの始まり。

どうもヒロシです。

めっきり寒くなってすっかりシーズンオフモードですが

シーズンオフだからこそトレーニングするのです。

この時期 でかいパワーのあるバイクは難しいし 

転ぶと被害甚大なので「ミニバイク」で目いっぱい走るのです。

多少すべっても何とかなるし。

ま、基本は楽しくあそぶですから。
DSC09726.jpg
天気良く映っていますが実は雪が舞っています(寒!!)。


わざわざレーサー用意しなくても走れますしね。レンタルもあるよ。

(僕のKSRはナンバーもキャリアも付いたままの通勤仕様のままですし(笑))


去年からぼちぼちやってますが、

月曜なのに声かけると、意外と皆さん仕事やすめるんですね。(この日も仲間内だけで6台)

しかも わさわさ楽しくやっているので

あと数人に「たのしそうだな!俺も走るから連れていけ!!」といわれております。

まだまだ増えそうです........。


ま、ひまだら一緒にハルナいかざ!
訳)(おひまでしたらいっしょにハルナ行きましょう!)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

15日のツーリングの件

こんばんは マンゴロウです。

取り急ぎ・・ 15日のツーリングについて ご連絡です。

参加者のみなさん へ

集合場所は 北関東自動車道の波志江パーキング (東行き:関越自動車道から東北自動車道方面)となりました。
(注意)波志江パーキングは スマートインターあります 間違えて逆方向に入らないでください。
集合時間は 9:00です。 その後 ミーティングして出発します。

お昼は 海鮮系のレストランに行きます。高速にも乗ります。 おこずかい 忘れずに持ってきてください。

走るだけですることないので まだ行ったことがないので 「めんたいパーク」に行こうと思ってます。
もう行ったことがある人も また付き合ってください。

では ご不明な点は ブルドッカータゴスまで お問合せください。
よろしくお願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

おねがい。

どうもヒロシです。

北関東はいよいよ週明けてから「ぐっ」とさむくなりまして

最低気温の予報が連日「0度」になってます(|||_|||)。


毎年、特にサーキット走行メインのレーサーな方々に毎年おねがいをしていますが、

★冷却水の管理!!★
しっかりおねがいしますね。

レース出場車はレギュレーションの関係上LLCは使えず水等を入れてますが、そのまま放置しておくと

冬季は凍ってしまいエンジン壊しますよ!。
(21世紀にもなってそんなヤツいないよって思われておりますが、毎年凍結させて壊すヒトがいます(TωT)。)

水を入れていた方々は抜いて早めにLLC(ロングライフクーラント)等に入替えてください。

走行中の水温管理はもちろんですが、保管時も重要。

「自分のバイクにはナニが入って、どれくらいの期間使われているのか.....」

把握してないヒトも少ないとおもいますが、


○店頭で入れてるモノの中で簡単におさらいします。

すでにご存知の方々もお付き合いくださいませ~m(__)m。

★水道水のみ★

もちろん気温が-(マイナス)になれば凍ります。


★WAKOS ヒートブロック(レース用)
DSC09635.jpg

冷却性能は高いですが、 不凍液は入ってないので凍ります。

使用期間は3月シーズンインから11月末くらいまで。


シーズン終ったら不凍液入りの物に必ず!入替えをします。

★ヒートブロックプラス (不凍液入り。)

DSC09636.jpg
冷却性能も高く不凍液入りです。(レースでの使用は×です。)

コチラは ストリートでも多く使われています。

ですが、絶対凍らないわけではありません。

関東平野ではまずありませんが-12度で凍結します。

-12度とはちょうど冷凍庫の温度くらいです。

山間部では油断できない温度ですね。

性能劣化を考えると1シーズンごとに入替えをお勧めしています。


★WAKOS パワークーラント
DSC09704.jpg
コチラは今年一番入替えさせていただきましたm(__)m。

DSC00184.jpg
耐電食 高性能 スーパーLLCです。

使用した感じもとても好評でした。

こちらの凍結温度は -47.5度!

まず日本のバイク乗れるトコロでは到達しませんね。

超寿命の交換サイクル4年です。

(もっと気にするヒトは2年で交換するとさらに効果的。)


★普通のLLC

DSC09637.jpg
水で希釈して使用します。

よくある緑色のヤツです。

ほぼ50パーセント希釈で使用します。

この場合の凍結温度はおおよそ-40度前後ですが、

希釈率を守らず「例えば原液で」や「薄い割合で」使用すると

適正希釈した物よりも高い温度で凍ってしまいます。


★普段見えないですが重要なクーラントのはたらきは★
CCI
↑にて、少しわかりやすく載っていますので 一度読んでみると

「井戸水など不純物が混じった水を使用すると、一気に劣化する恐れがあります。」
とか

「ミネラルウォーターを使用する場合は、軟水のモノを選んでください。」

など

ぼくも知らなかったことがあり、改めて勉強になりますm(__)m。


その昔 港で頭擦ってた時期に(笑

「エビアンよりボルビックのほうが冷えるしラジエターにいいらしい!」

などくだらない話題で超盛り上がっていましたが(≧∇≦)ノ彡

蓋を開けてみれば
li_09_01.gif
へぇ~ なるほど。

ちょっと脱線しましたが、

入替えの済んでいないヒトはお早めに。


★自分のバイクにはナニが使われているのか? 

しっかり確認して永く楽しんでください。★

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

12月・1月 ツーリングのお知らせ

こんばんは マンゴロウです。

ブログもサボっているうちに 12月になってしましました(ー_ー)!!
今年一年 やり残したことはございませんか??
2013年 残り一カ月全力で頑張りましょう!

ってことで 今週末 12月7日は ブルドッカータゴス忘年会です。
今年は 久々の伊勢崎開催 会場の都合で定員50名でしたが、
みなさまのおかげで今年も 満員御礼となっております。
ご参加予定の皆様 当日は楽しみましょう!!
よろしくお願い致します。

そしてツーリング告知です。
今回(冬の間)の幹事は わたくしマンゴロウです。 よろしくお願い致します。

今月のツーリングは 12月15日 日曜日です。
既に凍結の情報も多々頂いておりますので 平野を走ります。
大洗・茨城方面に行って 美味しい昼飯でも 堪能しましょう。
集合時間・場所は まだ未定です。ご参加予定の方々の様子で決めたいと思います。
また今回は途中 高速利用いたします。
ご参加希望の方は ブルドッカータゴスまで エントリーお願い致します。

ついでに 1月のツーリングは まだ検討中なのですが…
ツインリンクもてぎでコースを走れる「サーキットクルーズ」っと言うのがありツーリングついでにコースを走れる(ちょうゆっくり先導付)ものです。有料なのですが…団体割引等交渉中です。
マンゴロウがチャンピオンになったコース世界グランプリも開催される ツインリンクもてぎ のコースを走ろう!っと企画してます。
日程や内容等決まりましたら お知らせ致します。


またツーリングについては こんな処行きたい! ココお勧め! なんてのは いつでも受付中。
毎月の企画だと だいぶネタも途切れ途切れ みなさまの 情報お待ちしてます。
よろしくお願い致します。


じゃもう一つ 本日 来年のサーキット走行会の日程を確定いたしました。
4月12日(土) 筑波サーキット コース1000です。
いまから ご予定 空けておいてくださいね!


では… 今夜はこの辺で 失礼いたします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

秋と冬の間の酷道(汗

どうもヒロシです。

空気が乾燥してきてエンジンが調子いい!季節になりましたね。

ラストで標高めの峠に行きたかったのですが........

12Rは外装キズ治しペイント中。

900Rは商品開発中にて部品が付いていない ┐(´ー`)┌。


ので

Dトラ出動。

(off車ネタばかりですが、決して流行っているワケではありませんよ(笑))



☆今年は秩父方面の林道へ出かける機会が少なかったので行ってみたら...

PC020015.jpg
見事に通行止め!!

PC020016.jpg
回り道も凍結注意!!


PC020036.jpg
ほぼ日陰は凍っていますね┐(-。ー;)┌。

PC020039.jpg
いつもは快走路なのですが,
PC020040.jpg
今年は多かった 台風の影響でしょうか、
PC020045.jpg
随所で崩落しています。
(余裕がなく写真取れないくらい荒れてましたよ。)

まさに「酷道」でしたね。

っても通れるくらいの過酷さだと

逆に燃えてきます( ̄▼ ̄)。

PC020086.jpg
トンネル抜ければ快走路!!
PC020064.jpg
「イィヤッホォォ~ィ!!!」
PC020059.jpg
たかまるぅぅぅぅぅぅぅぅψ(`∇´)ψ。

PC020120.jpg
速く帰らなきゃでしたが かえり道に
PC020127.jpg
こんにゃく「おでん食べ放題 200円」!!
PC020133.jpg
デカイです。
PC020134.jpg
3本めまでイクとおばちゃんヤな顔します。(笑)

「みそポテト」は週末限定になっちゃったのね(TmT)
PC020140.jpg
紅葉も終わりでしたが何とかギリ間にあった感じで、
PC020191.jpg
城峰公園にも寄り道。

「冬桜」も もう終わり。
PC020192.jpg
これが終るといよいよ冬本番ですな。

雪が降ったら

また行きますよ(≧∇≦)b。


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
文字を大きく・小さく
    カレンダー
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

