その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 優勝しました。

こんばんは マンゴロウです。

今週は ブログをはじめFaceBook・mixi等々で 既にご存知の方多いとは思いますが…
『2012 もて耐』優勝いたしました。
これまで応援&ご協力頂きました みなさま 本当にありがとうございました!
IMG_1513.jpg IMG_1554.jpg _MG_0964.jpg
IMG_1656.jpg IMG_1529.jpg IMG_1412.jpg

リザルト(ツインリンクもてぎ)

優勝は2010年に続き2回目となりましたが、
正直 今年のもて耐 実際ここまでの成績で戦えるとは思っていませんでした。
実際本番エンジンを積んだのが 8/19(日) 8/20に慣らしをして あれこれやって
マシンができたのは 8/23夜で 8/24(金)の特別スポーツ走行がシェイクダウンでした。
さらに近年のもて耐では WR250のハイパワーエンジンを積んだマシンが優勝候補として挙がっておりましたので
優勝なんて まったく考えておりませんでした。

今年のもて耐には 「タゴスもて耐スカラシップ」として ハルナミニバイクレースで実績あるユースライダーに「ビックレースを経験してもらおう」っという企画を進行して居りました。
この企画で 選ばれたのが 青木宣篤選手率いる トレックスポーツクラブの金山竜也 若干14歳 。
最終的には彼が 我らがタゴスチームのエースライダーとして頑張ってくれました。
練習時間もままならず、本番マシンに乗ったのも予選前日の金曜日ながら 短時間にマシンに順応してくれ 予選結果はWT(水冷TWIN)クラスのトップタイム コースレコードをたたき出してくれました。
余談です。褒めすぎるのも良くない(?) RYUYAは ホントに実力あるライダーです。(ちょっとお調子者ですが…(^^♪) これから全日本や世界へと必ず羽ばたいてくれると思います。彼の名前を覚えておいてください!

決勝では 予選結果からも とにかく 速い速いWSクラスのWR勢は置いといて 上位 表彰台を狙うことを目標としておりましたが… レースは序盤から完全に 我らがタゴスチームに追い風が吹きまくりました。
最大のライバルで タゴス鈴鹿8耐ライダーでもありました 89号車 チャンス岡嶋が 序盤に転倒。
昨年の優勝チームで 絶対的な速さを持った 812号車がまさかの転倒リタイア。
その後 長時間トップ争いを繰り広げた 4号車は マシントラブルで後退。
最後の最後 2位走行中 半ばあきらめた時 トップチームの 12号車燃料がもたず まさかの給油ピットイン。
ラスト30分 トップが転がり込んできました。
しかしながら 今年のハイペースなレース展開で タゴスチームも燃料はギリギリで
2010年データと比較しても かなりの厳しい状況、最後は押してでもゴールしようと 優勝へ向けて 最後は燃費との勝負。なんとか 優勝ゴールできました!
この他にも セーフティーカーが出たタイミングも 良く いい状況で ホワイティ川田に繋げられたことや、
二度目のフルコースコーション時には トップで一番星殿が 出れたことなどなど ホント全てが我々に良い状況でレースが流れたことが 幸い致しました。「運も実力のうち」なんてことわざがありますが…ホント神様に感謝いたします。

_MG_0752.jpg _MG_0826.jpg IMG_1631.jpg
IMG_1311.jpg IMG_1716.jpg 
とにかく今年は これから将来のある 「RYUYA」をチームの一員として迎え入れたことで、これからの彼のレース人生の中で価値ある経験をさせようと #1号車だけでなく 全てのブルドッカータゴス チームが一丸になれた結果だと思っております。 一緒にレースを戦った 6台のタゴスエントラント全員でもぎ取った価値ある優勝だと感じております。みなさんもありがとうございました!

話まとまりませんが とにかく優勝できて嬉しいです!
_MG_0991.jpg _MG_1035.jpg
本当に みなさま 応援 ご声援ありがとうございました!!

この興奮冷め止まぬ前に打ち上げを!!
9月9日 予定です!! ご参加予定のみなさま よろしくお願い致します!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

