その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

モトGP 行ってきました! & RS-TAICHI ハジメマシタ!

こんばんは マンゴロウです。

先週はブログをお休みさせた頂き…モトGP 日本GPに行ってきました。
みなさんご存じのとおり モトGPのオフィシャル コース員です。
ほとんどFaceBookでつぶやいておりましたので…話はかぶりますが、まとめます。

年に一度のコース員 よく覚えていないのですが、かれこれもう8-9回位は参加しております。
こんな経験からか 今年は転倒の多い 1コーナー~2コーナーの奥に配属になりました。
まぁー よく全開でオーバランしてきたり 飛んできたり…。
salom_folger_crash_02_slideshow.jpg クリップボード01
やはり世界の走りは違います。 とにかく1コーナー奥まで突っ込んできます。
まさにギリギリまでブレーキを遅らせ速い速度でコーナリングをしている証です。
普段のもてロー等では オーバーランしてもグラベル途中で止っちゃうのですが…
深いもてぎのグラベルを突っ切ってきます。
おかげで 今回は眠くなることなく しっかりと仕事してまいりました。
とにかく今回は 今までの配置と違い 走りをしっかりと見れる位置でしたので、世界レベルの走りをだれよりも間近で見ることができました。裏話等もありますのでご興味のあるかたタゴスご来店時に声を掛けてください!

日本のオフィシャルは世界でも 優秀なオフィシャルとして評価されているんだそうです。
動画は インスペクションという 朝の点呼みたいなものなのですが…
日本のこれは 毎年 高評価を受けている為 MOTO-GPのオフィシャルなYoutubeでも紹介されました。
マンゴロウもどこかに居ます。コース後半にかけ…だんだん盛り上がってゆきます。




さて そんなレース関連の話題を今日はもう一つ。
ブルドッカータゴスからお知らせです!


やはりフェイスブックの方でもつぶやいているネタですが、
この度ブルドッカータゴスでは、RS-TAICHIさんのレーシングスーツ取扱店となりました。
これまでもタイチさんの商品は ブーツやレインスーツ等々取り扱っておりましたが、これを機に さらに力を入れていきたいと思っております。

みなさまご存じのとおり タゴスではこれまでレーシングスーツは クシタニさんやHYODさん共 お付き合いもあるですが…(もちろんこれからも)
なぜ さらにRS-TAICHIかと申しますと…
_MG_9085.jpg 1107311225332.jpg 1207281512430.jpg
去年&今年と 鈴鹿8耐を一緒に戦ったライダー。
加藤さん・チャンス岡嶋・ラッキー田島と3人とも タイチさんのレーシングスーツを着ていて、非常に気になったのです。そしてこれまで何かとタイチさんとはイベント等でもリンクすることも多く…
616479_465776083447247_523896754_o.jpg ←この人の影響が最も強かったりします。
そんなこんなで 必然的にこの流れになり レーシングスーツの取扱いを開始するに至りました。

とはいえ… そんな安易に取扱いを初められるわけもなく
今週 休日を返上して 田子社長と マンゴロウ、RSタイチさんの担当者に方にわざわざタゴスまで出向いて頂きしっかりと丸一日かけ 商品知識の勉強会と 採寸の研修を行って頂きました。
527311_542983572385583_1471172152_n.jpg
タイチさんのスーツは レーシングスーツに求められる安全性では もっとも厳しいとされるEUでのCEⅡ規格をクリアしているもので すごく水準の高いものです。
またタイチさんでは 様々なユーザーに対応すべく 価格帯の低い リーズナブルなものまでラインナップされております。 現在 タゴスでは タイチさんより 何種類かのモデルとサイズのモノをお店にご用意しております。
もちろんフィッティングも可能です。今週末 試着された方には プレゼント等もご用意しております。ご興味のある方はこの週末 ブルドッカータゴスまで 是非ご来店ください。

RSタイチは レーシングスーツ以外にも オートバイライフ全般をカバーするウエア等も様々 取り扱っておりますので… なんでも 聞いてくださいね!

さて 今週も話がなりましたので このへんで~




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。