その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

鈴鹿サンデー参戦記。(まだまだ甘いなマンゴロウ)

こんばんは マンゴロウです。

先週はブログお休みさせていただきスイマセン…ってかこの一週間だれも更新してない ブログをお楽しみのみなさん 重ねてお詫び申し上げます スイマセン。

梅雨とか台風とか猛暑とか 依然おかしな気候の日本列島ではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて…拙者マンゴロウは先週末は 前にこのブログでも書きましたが、鈴鹿サーキットへ行ってきました。
8耐チャレンジ以来 「鈴鹿フルコースを走ってみたい」っと思っていて 今回ちょうどピンポイント的にツインリンクもてぎ(もてロー)でのレースでは 自分の参戦クラスの開催がなく…GWに鈴鹿の西コースを走る機会もあり、タイミング的にもバッチリで 鈴鹿サンデーロードレース ST250クラスに参戦を決めました。

鈴鹿のST250クラスは 想像していた通り ハイレベル&激戦で…これまでNINJA250でのスプリントレースでは 割とマッタリとした環境の中 レースしていたので 大変良い刺激となりました。
結果は 既にご存知の方も多いとは思いますが、土曜日行われた予選は6位。日曜の決勝は 転倒リタイヤとなりました。
スタートは良く 4位で1LAPクリアでき 2LAP目にはトップ集団に居たのですが…あれよあれよと抜かれ失速し順位を落としたものの何とか立て直し残り3LAP。 トップ集団に集団の尻尾も見えていたので 「絶対追い付いちゃる!!」っと気合を入れ直しアクセルオンしたものの 逆バンクで転倒しました。オーバーペース?ライン取りが悪かったのか? 自分の限界? 転倒原因は不明ですが…フルスロットル&フルバンク中に転んだので運よく背中からマシンから落ちたようで大した怪我はありませんでした。
ただマシンは 結構壊れてしまいました。実は借り物のST250のNinja250
『マシンオーナー 駆動ちゃん ホント マジごめんね!』綺麗になおして返すからね許してね。

963875_.jpg 996841_406831289430374_1964743135_n.jpg



YOUTUBEに動画がありました。 (勝手に載せちゃマズイかなぁ)

お時間のある方は ST250のハイレベルな戦いを見てください。
まじで…他のライダー みんな速くて上手くて真剣で ホント刺激になるレースでした。
結果は残りませんでしたが とても学ぶコトが多いレースでした。鈴鹿サンデーまた挑戦したいです!

レースを手伝ってくれた ハイパー ウダッチ どうもありがとう。
わざわざ応援に来てくれた みなさん & ご声援頂いたみなさん どうもありがとうございました。
もてぎロード&もて耐と まだまだ今年はレースが続きます!また頑張ります!
応援よろしくお願い致します。


そんな転倒した話ではなく…同日 東のツインリンクもてぎで開催されたもてローでは、
ボルサリーノ岡田さんがJSBナショナルクラスで 優勝&ダブルエントリーの オープンクラスで2位。
そして毎年もて耐を一緒に出ている 福井さんが 同クラス3位。
すばらしい結果です。 おめでとうございました!
964137o.jpg


さて…明後日は もて耐公開練習です。今年もいよいよ始まります! ディフェンディング チャンピオンとして恥じないように今年も頑張ります!
では また来週~



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

