その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

13 NINJA250

どうもヒロシです。

今年も もて耐まで あと一ヶ月強

梅雨も明けて熱くなってまいりました。

夏ですね。

マンゴローさんのもて耐1号車はいつもの赤/黒から

今年「YSSレーシングカラー」になり参戦します。


タゴスではもう一台 2013年型 NINJA250も走らせます。

こちらはいつもの赤/黒「タゴスカラー」になります(と、思います)。

主要部品をポンとつけただけですが 13 NINJA250もだいぶレーサーっぽくなってきました。
DSC00039.jpg  DSC00078.jpg
今年のNINJA250ってずいぶん様子がいいんでないかい!(カッコよくなりましたよね!)
DSC00042.jpg  DSC00065.jpg  DSC00072.jpg  DSC00087.jpg  DSC00080.jpg  DSC00085.jpg

☆カウル
才谷屋ファクトリー

☆ブレーキローター
SUNSTAR

☆ハンドル  ステップ マフラー レバーガード
K-FACTORY
☆タイヤ
ピレリ
☆オイル
MOTUL
(敬称略m(__)m)

まだこの写真を撮った段階ではつけていない
ハイパープロ サスペンション等が追加されテストを繰り返しております。

DSC00046.jpg
才谷屋ファクトリーレーシングカウル とても完成度高いですよ
ラインはぴったり揃うし、「ぱっと」組めます(これ大事)。
組んだ後は分割が多いのですが、とてもしっかりしています。

DSC00054.jpg
ブレーキローターはタゴス勢 装着率100パーセント
SUNSTAR。
ならんでピレリタイヤやMOTULオイルなど走ってしまうと目立たないですが、
「走る」「「曲がる」「止まる」に欠かせない信頼性と高性能。

DSC00049.jpg  DSC00062.jpg  DSC00069.jpg
操作系とマフラーはK-ファクトリー

ステップは部品構成が多いので数年前に使い始める時には 決勝中にビス類が緩むと思っていたのでピットインごとに まし締めしていましたが、、、、、、、、
一度も緩んだこと無いんですよ。
7時間の長丁場のレースですので完走するにはとても大事な事ですね。
(それでも気を緩めずピットインごとに各部締め付け点検します。)


週末 店頭に出してありましたら一番質問されたのが
DSC00051.jpg
ブレーキレバーガードです。

Moto GPなどでは義務化になったのでレースに興味のある方はご存知だと思いますが。

「競り合い」や「不意な接触」で相手にブレーキレバーが当たって転倒してしまうのを防ぐ部品です。
(ボクも以前筑波サーキットで前走者を追い抜きかけたときにレバーが当たってしまい、飛びそうになってとてもビックリしたことがあります。 運良く転倒はしなかったので 次の練習までにはCBRに買って付けます。)

「アレね!」とすぐ解っていただけます。
いろんなメーカーさんから発売されてきてますが
シンプルで一番カッコ良いです。

Moto GP風アレンジで 付けてるかた増えてきましたね。

レースにはあまり興味のない方もかっこよく見えるようで「あれなに?」
と聞かれます。

ご意見は
「「たちゴケ」にも効きそう 左はないの?(笑)」
だそうです(笑笑)。




バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

