その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

乗り比べ。

どうもヒロシです。

いつもの平日ツーで 今回は誘われたのでヴィーナスラインに行ってみました。

声をかけましたが、皆さん都合があわず,まさかのサシツーです。
DSC02952.jpg
(おんなしバイクだけだと仲良しみたいに見られてやだなぁ(笑))

いつも霧や雨でたどり着けなかったのですが、さすが彼の晴れ男パワーで晴れた!!。


○実は、事の発端は彼のバイク↓もタゴスでカスタムしているのですが、
ステム最終型B6
Rサスはオーリンズ
ホイールはマルケジーニ
FサスはオクムラMEチューン+設定変更
現在はブレーキマスターも交換。
ひととおり手がはいったのですが、

いまひとつ「しっくり」こないと言うか、、、、いろいろとご不満がある様子。

まあ、良くないトコロは解っているので

言葉で伝えてみるも やはり「?ホントにそうなの?」 と思うのが普通。

サスペンションフィーリングとかは

言葉で伝えるのもとても難しいのです。

(自分、不器用で口下手ですから(泣))



んじゃあ 

個人的に休みもらっていつも走っているところに遊びに行くので

自分の12Rと「乗り比べするっぺさ。」 ってことになったんです。


「いつも走っている峠+おんなじバイク+違う仕様」

であればこんなに解りやすく比べられる場面もそんなにはないですしね。

○ちなみに自分のは↓旧型B2。
コピー ~ DSC00198
JB3
ロッソコルサ
Fチタンシャフト+各部チタンボルト
FフォークSP ハイパープロ
Rサス ハイパープロ(フルオーダー 特別仕様)
その他 ヒトにはいえないあんなことやそんなこと(笑)。
DSC00195.jpg

走って乗り換えて走って乗り換えて走って
DSC02956.jpg
「百聞は一見に如かず」と申しますが

乗って比べると いろいろ参考になったようです。


んで

おなかへったので お昼食べに移動。

(ボク的にはこっちが本題です。)

あの「利休庵」。
DSC02967.jpg

大本命の天丼は今やっていません(泣) とのことでしたので

かき揚げ丼(普通盛り)を注文。

待つこと数分。

お察しのとうり 出てくるのはけっして「普通」ではないんです(笑)

DSC02966.jpg

帰りにもうもうでソフトも食べたし。
DSC02969.jpg

涼しいし

走りやすいし

眺めはよいし

いやぁ 長野って良いところだなぁ(笑)



○彼の弟はGPZ900R乗っていて  

「今度、900R 乗り比べしませんか?」と誘ってます。

平日暇な人でいきますか?

今度は↓自分の900Rで行っちゃいますよ。 (日程調整中)

s_P1000531_20120516102518.jpg
ラーリホー!!(笑)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

