その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【レース報告】みなさんありがとうございました。 次も頑張ります。

こんばんは マンゴロウです。
今週は 忙しぶっているわけではないのですが~ なんだか…気が付いたら金曜日になってました。
去年の今頃は 8耐 一週間前でとにかく忙しく過ごした記憶がございます。
3年間 8耐に携わらせて頂いたコト…これから毎年この時期になると感じるのでしょうね~。
毎年参加しているチームも数多くありますが はっきり言って みんなドMです。
暑いし、忙しいし、眠いし……
今年も8耐に参加されるチームの ドMな みなさまガンバってくださいね~。
ってことで タゴスレーシング 4耐チームのみなさん頑張ってください。
良い結果を期待してます。
みなさん 今年は 4時間耐久 ゼッケン19のタゴスレーシングを応援してください!

そんな訳で 今年のマンゴロウは 自分のレースに集中しております。
FACEBOOKなどで 既に あれこれとご存じの方も多いとは思いますが…

7月14日に開催されました もてぎロードレース第4戦のST250クラスに参加してまいりました。

まぁー今回は 大きなハプニングがありまして…
金曜日のスポーツ走行に行き 日曜に行われるの予選と同時刻の走行枠で練習中…
そこそこタイムもまとまってきたので ちょいと予選アタックのシュミレーションを行ってところ…
コース イン側のゼブラの上を走っていたところ フロントをギャップに取られ スリップダウン転倒…
フルバンク中の転倒でしたので 体は大したことはなかったのですが…
マシンはその後コースサイドの方で勢いよく飛び跳ね 伸身のムーンサルトでコース上に着地。
前と後ろで弾んだらしく 前後ホイールがメクレ&曲り・フロントフォークが曲り・フロントのステムが歪み・車体フレームも大きくつぶれ歪み。 すなわち廃車となりました!!
IMG_20130712_111600.jpg
一瞬 日曜のレースはあきらめたのですが… ST250クラスでは 第1戦でも優勝できたので 年間タイトルの事を考えると 少しでもポイントを重ねておきたかったので… 考えました。
ブルドッカータゴスにある 新型NINJA250 もて耐に向け マシンも作り始めていたので 間にあうんじゃないかと思い。 田子社長に 貸してもらえるようお願いしよう! 言い訳の言葉も幾つか用意して電話をしたのですが… 二つ返事どころか一つ返事で貸して貰えることになり… と同時に チンスケ&ヒロシくんにも手伝ってもらい ステッカーのスタイルさんも協力頂きマシンを作ることが出来ました。
新型には これまで ツーリングで2回 サーキットではツインリンクを3周走っただけ…
ぶっつけ本番となりました。 サーキットでは タッキー&大介のスペシャルピットクルーに手伝ってもらえたので なんの不安もなくレースに取り組むことが出来ました。
IMG_20130714_180715.jpg
レース結果は 予選2位・決勝ではトップ争いに加われたのですが…最後は及ばず2位となりました。
途中トップに立てていただけにちょっと悔しい結果となりましたが、金曜日からのことを考えると最高の結果となりました。
新型のNINJA250は 下馬評より全然良く走りました。 熟成された旧型に比べれば まだまだ煮つめるべきところはありますが… 外装とマフラー・リヤサスペンションだけでこの結果を出せたことは 正直驚きです。
このほぼスタンダードな状態のマシンに乗って 壊してしまった車両は自分のセッティング方向性が間違っていたために転倒したことにも気が付かされました。 今後改善されなえればならない点もありますが 新型はやはり新型!すごく良かったです!
今後 もて耐をこなし データも増えれば さらにパワーアップすることだと思います!
バージョンアップに ご期待ください。

さて…話が長くなりましたが これが今回のレースのドタバタの一部始終です。
さらに聞きたい人は お店に転倒したことを冷やかしに来ていただければ 話します!
この週末 是非ブルドッカータゴスに 寄ってください。
では 次回のレースは 「もて耐」です 変わらず頑張りますので 応援よろしくお願い致します。

【SPECIAL THANKS】
YSSサスペンション PMC.inc 様
アクティブ様オートバイ部品総合メーカー
K-Factory様マフラー・バックステップ・ハンドル他
カワサキ マーキュリー様
サンスター 様 ブレーキ&スプロケット
才谷屋Factory様 レーシングカウル
・街のステッカー屋さん スタイル様
・タゴス スタッフ&タゴスレーシング クルー
IMG_20130714.jpg

当日 レースを手伝ってくれたみなさん!
サーキットに応援に来てくれた みなさん!
ありがとうございました。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

