その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

キープレフト~ゼロハンで行こう~

こんにちは!最近めっきりブログをサボっております、
金髪骨折メガネ野郎ことチンスケです_| ̄|(´Д` )


さて、金曜日の話。
この日わたくしはお休みだったので、愛車のチャンプ兄さん(50cc)に乗って、ご当地ファーストフード巡りに行って来ました(^^)


この日の空はガン曇り。
今にも雨が降ってきそうだぜ!!



そんな心配をしながら、桐生方面に舵をとります。第一目的地の前にちょっと寄り道(^^)

最近世界文化遺産に登録されて賑わっている富士山にあやかって、「富士山下」という名前の駅の前で記念撮影。



ここは上毛電鉄のよくある無人駅でございます。特に見所は何も無かったのですが、目の前にちょっとした山があったので登ってみました(^^;;


さてと!運動したから腹ごしらえっと(^^)
まず最初の目的地、「コロリンシュウマイ」に到着!


早速いただきま~す(・ω・)ノ


半透明のシュウマイ?と言うよりは団子のようなコイツ。このアツアツで、プルプルの食感が、甘辛いソースにマッチしてるんさね~~~(´Д` )

イモフライとやらも合わせて食べましたが、コイツも絶品!イモの甘みが120%生きてるぜ!!

ごちそうさまでした~(・ω・)ノ



さぁ、ここから一路伊勢崎に向かいます。
桐生から新里を抜けて行き、ここでもちょっと寄り道してみます。


コレは「野の大クスノキ」と言って、となりのトトロに出てくるアレと同じ種類の大木でございます。
この辺りから空が晴れてきて、木漏れ日が最高に気持ちイイんさね~~~(´Д` )


ここから一気に伊勢崎に向かって走ります。
ペヤングでお馴染みまるか食品の工場を横目にキープレフト!!



二番目の目的地、「やきそば ほその」に到着!
お昼前てのもあって、地元のお兄様お姉様達で賑わっておりますね(^ ^)


ココのやきそばは独特で、ポテト入りで!って言うと、無料でポテトをトッピングしてくれますd(^_^o)


んん~~~っ。なんとも懐かしい味、少し薄目のソース味はほそのの麺と相性がバツグン!ポテトとともに口に頬張れば、その満足感と言ったら(´Д` )


ごちそうさまでした~(・ω・)ノ


はい!最後の目的地に向かいます~~~が、このまま行くとつまらないのでまたまた寄り道。

「連取のマツ」に到着!


ここのマツはまぁ~お見事!!一本の松の木から、下に広がるように幹が伸びて、緑に光る松葉がまるでじゅうたんのようで綺麗なんさね~~~


ネコちゃんに別れを告げて、最終目的地の「じんじゃコロッケ」に到着!!


ここは最近テレビでも取り上げられる事も多いらしく、売り子の姉様方も活気に溢れておりましたd(^_^o)



このコロッケは一般的なコロッケとは違って、見た目は薄くて衣にはソースが染み込んでいてサクサクとはまた違った食感で、青のりの練りこんである生地の風味が、中毒的ウマさですな( ̄▽ ̄)

家へのお土産も買ったし、ごちそうさまでした~(・ω・)ノ



普段つい通り過ぎてしまう風景だったり、食べ物だったり。
割と身近にたくさんあったりするんです。
北海道や、九州もステキだけど、ここまで近くでいろいろ走り回れるのはゼロハンだからこそなんですかね(^ ^)

みなさんの町にもこういった地元グルメやステキな景色がきっとあるので、ちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか??




あーあ、はやく大きいバイクが欲しいな~~( ̄▽ ̄)

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment

ゼロハン画像が(@_@)

ご無沙汰してます^_^
いつもスタッフゥ〜ブログ
楽しく拝見させて貰ってます^_^

突然ですが、先程Googleマップの
ストリートビューで、タゴスさんち
に行ったら、チンスコウさん
あっ!チンスケさんの
ゼロハン マシンが写ってました^ ^
まずは、ご報告まで^_^

じんじゃコロッケ

ジャガ入り焼きそば
自分も行ってみたいと思います^_^

あと、ヒロシさんの
所沢航空発祥記念館な
零戦も観に行く予定っす♩

スタッフゥ〜ブログは
みんな行ってみたい所ばかり
旅先予定に、参考にさせて貰ってます^_^

しんのすけ@赤カタナ様

Googleストリートビュー拝見しました。確かに一際カッコ良いゼロハンが写っております(^ ^)
ここまでいろいろ写っちゃうと、何かちょっとコワイ気が…
基本僕等は食べ道楽なので、変わったメニューや大盛メニューをアップして行きます!
面白い定食屋等あれば是非情報提供お願いしますd(^_^o)
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

