その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

暑さ対策。

どうもヒロシです。

ツーリングのつづきは 一休み。また後日。


タゴスも明日12日~15日までお盆休み頂きますm(__)m。



しっかし、とにかく毎日あっっいですねぇ(;´Д`A ```。

工場内は連日軽く40℃オーバー............
DSC08088.jpg
甲府は40℃って予報出てましたよ......

日々体力と気力が奪われていくし...パネェっす(汗)。


@暑さ対策ってどうしてます?

ウチの工場は基本的に「我慢」です(笑)。

心頭滅却なんたらかんたらなあれですね。

昔のヒトは風鈴など音でも涼を得ようなんて時代もありましたが

精神的なもんですね。


せめて熱中症になんないように水分取るのです。

吸収効率がよいのはスポドリなのは分かっているのですが、意外と飲みずらくって(汗)

☆セブンイレブンで売ってる
DSC07988.jpg
「ほんのりグレープフルーツの炭酸水」

コレ飲みやすくって大好き。

あと涼を得るには 21世紀になっても
DSC08079.jpg
ガリガリ君は欠かせません!

「ガリガリ君のうた」でNACK5からよく流れてくる新バージョンの歌詞が、

「仕事でミスしたガリガリ君でスッッキリ」.....って

君に似合う歌詞だね(笑)
DSC08081w.jpg


☆今年流行っている?涼感グッズで「シャツクール」なるものがあるんですね。
DSC08076.jpg
「衣類にシュッとスプレーするだけで、冷感成分(l-メントール)が汗をかくたびにひんやり気持ちいい冷感を与えます。」ってものなんです。

先日のツーリング行った時も休憩しているライダーたちが

「シューシュー」スプレーしているのをみていたので

「なにやっているんだろう(・_・?)?」と気になっていましたが、
DSC08077.jpg帰ってきたらコイツが使っていたので

試乗行く前に借りてシャツにスプレー。

んでバイクのってみると「ウヒョーッヒョッヒィヒャ」ってくらい(笑)

スーッとして涼しく感じる!

調子にのって胸周りの肌に直にスプレーしてバイク乗ってみると.....

「イタイ!!!イタイ!イタイ!」(笑笑)

とてもスピード出せないくらいキンキンデス。


これはツーリングライダーの間で流行るわぁ。

@まねして早速

カインズホームで買って来ましたよ。
DSC08082.jpg
キンキンです。

DSC08084.jpg
超キンキン冷却です。

こちらのほうが肌に直接塗るので キンキンが持続しますね。
DSC08087.jpg
お気に入りなアレと併用して

この夏をしのぎます。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

